東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島part6
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:42:41

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
他のマンションの批評は良いも悪いも該当マンションのスレッドで、シティテラス昭島に関する批評は良いも悪いもこのスレッドでお願いします。

入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/
Part4: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73168/
Part5: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132654/



所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:75.68平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-12-27 16:32:36

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 449 匿名

    完売しているマンションスレで玉川上水と比較してもしょうがないと思うけど、何で玉川上水が出てくるの??

    448さん、もしかして自分で書いた438にわざわざ演じて応えてる?(笑)


  2. 450 匿名

    何で玉川上水と比べたがるのか不思議です。
    玉川上水にお住まいなんですかね。
    私、玉川上水なんて一歩も踏み入れたことがない場所なんで、
    比較候補にもあがりませんでした。
    皆さんそれぞれ生活範囲などがあるでしょうし、
    やたら玉川上水と比べられても、???です。

  3. 451 匿名さんさん

    448さんへ。
    あまり詳しくは書けませんが、
    某デベが昭島の空地やテナント用地を注目しているのは間違いありません。
    仕事の都合上ここまでの情報が限界。

    素人の「建設はもうないでしょう」とか知ったかぶりは恥ずかしいですよ。

  4. 452 匿名

    数年後にここのマンションが再販未入居物件として売りに出されるとか?

    そういった話でわ???

  5. 453 匿名

    449さんは自分がいつも自作自演してるから、他の人もそうしてると思っちゃうんだね(笑)

  6. 454 匿名

    449さんは自分がいつも自作自演してるから、他の人もそうしてると思っちゃうんだね(笑)

  7. 455 匿名さん

    昭島だったら2000万前後でマンション売り出せば完売するんじゃないかな?
    そういった地元のデベが注目してるじゃないですか?
    ここに情報漏れるぐらいだからね。
    空き地のまま放置されたマンション用地がいくつかあるみたいなので、どうぞよろしく(笑)

  8. 456 匿名さん

    こういう掲示板で、思いこみや願望を訳知り顔で書き込む人が一番たち悪い。

    そういう人に限って、必ず誹謗中傷するような言葉をちりばめる。

    心理学的には・・・・・・(笑)。寂しい限りです。


    相手にしないのが一番かな?452とかね。

    ここ、銀行での担保価値、昭島で一番ですよ。










  9. 457 匿名

    青梅線沿線に住んでいたことがあるが、仕事で遅くなって夜9時台とかになると青梅行きがなくなって立川で乗り換えのために2番ホームへ行くのがとにかく面倒臭かった。中央線を2本ぐらい見送ってようやく出発、寒いし早く帰りたいしいつもホームでイライラしていた。

  10. 458 匿名さん

    だから?

  11. 459 匿名

    457さん
    今はそんなこと無いですよ♪

    エスカレーターも有りますし、乗り換えが必要な時は中央線に合わせてくれているので直ぐに電車に乗れます。

    ただ、中央線に合わせるばかり、中央線が遅れた時はその分、電車内で今でも待機状態ですが、それでも寒い中、長く待つなどはめったに無いです。

    昔と違って、ストレスフリーですよ。

  12. 460 匿名さん

    455さん

    >昭島だったら2000万前後でマンション売り出せば完売するんじゃないかな?
    >そういった地元のデベが注目してるじゃないですか?

    これってズレていると言うか、相場観無さ過ぎですよ(笑)


    最低でも新聞ぐらい毎日読んで相場観なり教養を少しでも高めないと、ここで初めて指摘してくれる
    人がいるぐらいであって、職場とかなど、大人はいちいち教えてはくれませんよ。

    よく会話がかみ合っていないなぁーとか感じたり、人が最後まであなたの話をちゃんと聞いてくれないとか
    感じたりしてませんか? 


  13. 461 匿名さん

    >>433
    ここにそれ以上のグレード望んだらだめっす。。
    共用廊下の方吹付にしちゃえばバルコニーの方タイル貼れたのかも。どっちにしろ高くなるか。
    それよりリビングのメインサッシの下枠って邪魔ですよね。ここで燻っている住人さん、どういう理由で付いてるか知ってますか?
    無いとT-3稼げないなんて言わないでくださいよ(笑)

  14. 462 匿名さん

    青梅線って、駅の数多くないですか?
    昭島まで4つも駅に停車するんですよね。
    青梅線はやっぱりストレスですよ。

  15. 463 匿名

    確かに4つですが、10分ぐらいかな。

    ここに住む前は立川だったので少しはストレスになるか心配しましたけど、
    やっぱり駅の近くは最高ですよ。

    今までの駅近くの自転車置き場まで行って、自転車探しをはじめて(笑)、帰宅者で込み合う自転車置き場を出るまでにイライラ。
    そっから寒いなか鼻先と耳端を冷たくて真っ赤に痛くしながら10〜15分自転車をこいで帰る。
    朝も冷たい風を切りながら自転車置き場まで・・

    当時は普通だと思ってましたけどね、駅の近くに住んでしまうと、自転車で駅までの方がかなりのストレスですね。

    自転車で立川駅まで5分でも、自転車置き場から駅ホームまで早くて5分、計10分だったら、同じ10分を電車で座って暖かく読書でも仮眠でもしながら、昭島駅から歩いて5分程度で家に着く方がよっぽど、と言うか比較にならないほど快適です。

    ここに住んで気付いた事ですが、
    462さんがもし、駅まで自転車使用でなら体験してみる価値はありますよ。


  16. 464 匿名

    私は豊田~八王子間の駅間が長い方が苦痛です。
    最近は少ないですが、
    駅間で緊急停車の閉じ込めが怖くて怖くて。
    駅間が近いと、もしもの時に歩きやすくていいですよ♪

  17. 465 匿名

    もしもの事は考えてなかったですが、確かに一駅区間は短いですね。考えてみれば中央線で立川から4つ西に行くとなるとかなりの距離と時間ですね。ほんとどうでもいいことなんですけど。

  18. 466 匿名

    シティテラス立川やライオンズ国立は、駅から遠くても5000万以上するので、駅まで自転車を使うことになっても立川や国立に住みたい人が多いのは確かです。ただ駅から近ければどこでもいいと思う人もいるので、これは価値感の違いかな?

    結局、何にストレスを感じるかじゃないないかな?
    昭島だと青梅線なので、時間を気にして家を出ないと、ホームでずっと待つはめになります。中央線だと本数が多いので、時間を気にせず電車に乗れる。

    昭島は、電車よりも環境面でストレスを感じると思います。
    飛行機がマンションの上を飛ぶのそうですが、子供の教育などをを考えるとやっぱり昭島よりは、立川や国立の方が断然いいんですよ。

  19. 467 匿名はん

    447さん

    ザビッグは東北の会社が展開しているフードディスカウントの店だよね、昭島のような団地や都営アパートの多い町にはピッタリだね。

    シティテラス昭島もすみふ初のディスカウントマンションだったみたいですね。

    昭島がんばれ♪

  20. 468 匿名

    駅まで自転車で5千万円以上出すならマンションは有り得ないでしょう。

    駅から遠い住む意味も、下落率が高い資産価値の無いマンションなどより、一軒家の方が断然良いですよ。
    私が思うに、駅から近いだけでは無く、昭島の駅周辺は利便性の高い立地なので、どこでもではなく、昭島だから選んで住んでる人がほとんどだと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸