埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 宮本町
  7. 上尾駅
  8. シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-06-20 20:34:32

上尾中山道東側地区第一種市街地再開発事業

構造 : 鉄筋コンクリート造
規模 : 地下1階、地上28階、塔屋2階
建物高さ : 約99m
延床面積 : 約41,119㎡
住宅戸数 : 約286戸
駐車場 : 住宅施設用 約143台、商業・業務施設用 約 36台
駐輪場 : 住宅施設用 約430台、商業・業務施設用 約345台

平成24年10月 工事完了(予定)

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/
売主:住友不動産
施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産

まだ詳細はよくわかりませんが、建設は始まっているようです。


【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.17 管理担当】
【公式URLを変更しました。2011.09.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワー上尾駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-21 00:30:50

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー上尾駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    スレタイ、ちゃんとシティタワー上尾駅前に変わってますね。
    公式HPへのリンクも。
    管理人さん、お疲れ様です。

  2. 402 匿名さん

    上尾駅は本当に綺麗になったよね。
    道路も工事して綺麗にしてるし。
    日用品の買い物する場所も豊富だし。
    同じ駅直結の武蔵浦和のタワーとの値段差が楽しみだな。
    上尾の方が安かったら、上尾買いだな。
    地盤も上尾の方が良いし。

  3. 403 匿名さん

    同意。同意。
    財閥系タワーの方がイメージも良いし。
    上尾の方が駅力良いし。
    上尾駅は特急停まるし。
    これは、上尾買いだな。
    MRできたら出足は早目が良いのかな。

  4. 404 匿名さん

    他に比べて、HPの立ち上げも販売開始も遅めですよね。
    ここは売れるという自信があるからなのでしょうか。

  5. 405 匿名さん

    ベタ褒めコメントが並んでるけど、こういう物件は危ないんだよね。だいたい地権者が宣伝してるだけらしいよ。本当に検討している人はネガティブなコメントほど真実に近いということをよく覚えておいたほうがいい。上尾の立地?大したことないよ、その分安いだろうけど。

  6. 406 匿名さん

    地権者は少ない程いい。地権者の我が儘費用が物件価格に上乗せされてしまうからな。
    でもここは、武蔵浦和や北与野より地権者少ないよね。

  7. 407 匿名さん

    それが本当かどうかはまた別問題。

  8. 408 匿名さん

    それぞれHPの物権概要だと

    シティタワー上尾駅前
    総戸数:297戸  非分譲住戸(権利者)6戸含む。  

    プラウドタワー武蔵浦和マークス
    総戸数:309戸  地権者住戸29戸および地権者優先住戸1戸含む。

  9. 409 匿名さん

    必死やねえ。こりゃ危ない物件なんだろうね。

  10. 410 匿名

    価格次第だけど、別に危なくないでしょw
    でも大宮から南しか住んだことない人は検討しない方がいいと思うよ。
    多分上尾を馬鹿にして終わりなので…。
    一番向いているのは、熊谷〜宮原で育っている都内通勤者。
    しかも一戸建て買うにも駅近だと北上尾以北だしなぁ、どうしようかなぁと考えてる人。
    マンションありきで考えてるなら、大宮以南で探した方がいいよ。

  11. 411 匿名さん

    上尾を馬鹿にしているつもりは無いので、そう見えたら悪かった。
    土地の良し悪しは相対的なもので、地縁があればそこが一番だわな。

    都心に住む人は浦和だろうが上尾だろうが同じくくりの地方都市のひとつに過ぎないわけで。

  12. 412 匿名さん

    浦和なんて都心の人間知らない人いっぱいいる。
    浦和も上尾も変わらないという事だな。

  13. 413 匿名さん

    都心の人ってそんなに埼玉の地理知らないものですか?それ、知らないって平気で言う人の方がどうかと思うんですがそれだけの人も多いってことですかねえ・・・
    上尾自体は都心志向というよりも、埼玉で仕事する人の方が便利そうには思います。車も電車もそこそこのアクセスが確保出来てる立地ですし。


  14. 414 匿名さん

    都内の人は埼玉なら大宮しか知らない人結構いるよ。

  15. 415 匿名さん

    >>414
    いくらなんでもそんなことはない。以前に、大宮と浦和、どちらが知名度が高いか、全国の人々に聞いたアンケートがテレビ番組であった。答えはほぼ互角だったと記憶している。
    浦和を知らないというが、昔は浦高、今はレッズ。全国区は多いよ。

  16. 416 匿名さん

    さすがに浦和の地名を知らない人は少ないよ。
    でも都心の人は浦和がどこにあるか知らない人が多い。

  17. 417 匿名さん

    浦和はレッズのおかげで全国区になりましたね。
    ただ、県内だと文教地区のイメージでしたが
    全国的には熱いサポーターのいる街になったと思います。

  18. 418 匿名さん

    浦和駅周辺は県内のマンション需要でも今一番人気があるかもしれませんね。
    ただ、他の「~浦和」と付く駅は必ずしも利便性がいい所ばかりではありません。
    費用対効果で見ても、上尾のほうがいい場合もあります。
    これは大宮の各駅に関しても同様です。

  19. 419 匿名さん

    別に浦和に嫉妬したりしているわけではないよ。
    上尾はむしろ緑も多いし浦和、大宮、川口より優越感を感じることも多い。
    水上公園は上尾の資産価値をかなり上げてるよ。
    そのうち上尾が県庁になるかもしれないよ。

  20. 420 匿名さん

    浦和は埼玉県で一番人気だとは限りません。
    上尾の駅前タワーなら逆転の可能性があります。
    都内までの距離はマンションの人気にそれほど関係ありません。
    これは浦和だけでなく川口や大宮にも同様です。

  21. 421 匿名さん

    浦和なんて費用対効果ではよくないよ。
    でも都心と上尾は良いと感じる人が多い。

  22. 422 匿名さん

    都内の人なら浦和に立って行くより上尾までグリーン車で座って行く方がいいという人結構いるよ。

  23. 423 匿名さん

    武蔵浦和のマークスタワーはあっさり完売だって。抽選も相当あったみたい。ソースはマークスの掲示板だけど。
    こっちの物件も盛り上がるといいね!売れ残って先着順受付とかになったらイヤやわあ。

  24. 424 匿名さん

    浦和ってレッズって名前だけ知ってて何処にあるのか知らない人多いよ。
    上尾は名前も知らない人が多いけど。。。

    埼玉なら、大宮か川越ぐらいじゃない?
    場所と名前が一致するの。

  25. 425 匿名さん

    東北地方から都内に上京した田舎者は「浦和」を知らないだろうな。
    上尾を知らない? 高校卒業後、憧れの東京にやってきた勉強不足の田舎者でしょう。
    江戸っ子は上尾も浦和も知ってるよ!!

  26. 426 匿名さん

    上尾?
    群馬県?っていう人に職場に結構多いよ。
    いちよう都心の職場だけど

  27. 428 匿名さん

    この先週号のマルチくんは何者?

  28. 429 匿名さん

    >>423
    第一期、完売ですか。
    マンション需要がまだ健在なようでよかったです。
    野村もここの価格が出る前に売ってしまいたいでしょうね。
    キープみたいになるのは嫌でしょう。

  29. 430 匿名さん

    >>425
    東北の人なら埼玉の地名は結構知ってると思いますよ。
    西のほうの人は知らないと思いますが。

  30. 431 近所をよく知る人

    上尾駅に夕方になると若い兄ちゃんのキャッチセールスがある。
    こんな田舎で悪の商売はやめて欲しい。大宮でやってくれ。

  31. 432 ご近所さん

    431>>
    Hビデオの勧誘らしい。
    全員逮捕して欲しいな。
    せっかく都会に近づきつつあるのに。

  32. 433 匿名さん

    この前上尾で初めて降りたけど、意外と開けてたね。マルヒロというスーパーは薄暗かったけど。

    大宮以北が地元だったら良物件のような気がしてきた。

  33. 434 匿名さん

    九州在住の私が上尾について最初に知ったのは的場浩司の出身地だということでしょうか・・・・・
    そのせいで四露死苦のイメージがあったのですが、実際来てみると、まあお上品では無いですがくだけた雰囲気で生活しやすい街だと思います。
    上尾周辺はとにかく道が混むイメージなので、駅近タワーは本当に便利だと思います。

  34. 435 匿名はん

    >>431

    毎日ではないがたまに見かけるね。

    金曜の夜とかに多いかな。

    若い女性は注意してね。

  35. 437 匿名さん

    >435
    どこら辺にいるの?通報するから教えて。

  36. 438 匿名さん

    >>437

    改札から出てくる(綺麗な)人を狙い撃ち。
    改札が見渡せるところにいるよ。割と駅構内のど真ん中にいたりする。
    風貌は見ればすぐわかる若いチャラ系の兄ちゃん。
    私も一度通報しましたが効果なし。
    悪はすぐ増殖する。

    みんなで健全な街、上尾をつくりあげて資産価値を高めましょう!

  37. 439 匿名さん

    まぁ、そういうのもそれなりの街になれば出てきてしまいますよね。
    この辺だって大宮ばかりじゃないですよ。
    まちBBSの浦和スレでも最近話題になっていました。
    逆に言えば、上尾もそれなりの街だってことですよ。

  38. 440 近所をよく知る人

    上尾もキャッチセールスの標的になるほど都会になりました。

    かな?

  39. 441 匿名さん

    4階建ての業務・商業棟がどの辺に建つのかわからないね。

  40. 442 匿名さん

    どうしても都会になれば色々な人がいますからね。

    いいこともあれば悪いこともありますからね。

    都会になると。

  41. 443 匿名さん

    上尾は適度に栄えてて住むにはちょうどいいと思いますよ。
    大型店、専門店、銀行、公共施設、病院など充実してます。
    飲食店も多いけど、いかがわしい繁華街みたいのはありません。

  42. 444 匿名さん

    >>419
    水上公園は今後改修するようです。
    よりパワーアップした集客施設になることを望みます。

  43. 445 匿名さん

    よりパワーアップしても混雑が増すだけのような気もするから微妙ですね。
    上尾ってけっこう県の施設が充実しているからけっこう来る人が多いように感じます。
    さいたま市にも近く便利と感じている人は多いようです。
    埼玉内の他の地域の人たちと話す機会があった時、上尾って便利だよね~とよく言われます。

  44. 446 匿名さん

    上尾が便利なのは認めるけど、また強きな価格設定になるのではと心配。

  45. 447 購入検討中さん

    上尾市内で最高峰の立地も噂されてるだけに、立派な価格と見ています。

    このマンションコミティを最初から眺めていくと、

    購入意欲のある方が多いのか、街を含め高評価する書き込みが多い。

    もしかしたら、抽選で買えないかもっ!と心配しています。











  46. 448 匿名さん

    12月、本町にベイシアがオープン。
    来年にはベルクも出来るし、過当競争にならないか心配。
    消費者からすれば便利なことだけどね。

  47. 449 匿名さん

    蕨、北与野よりは見込みがありそう。

  48. 450 匿名さん

    大宮以南に住んでいる人には上尾はまず転居先の選択肢にはならないので、人口の絶対数から考えれば抽選の心配は無いでしょう。

    この時期の礼賛コメントは何らかの思惑がある人ちよって行われ、一般の評価とはかけ離れていますから。

    上尾の路線価をよく見てみましょう。

  49. 451 匿名さん

    けっこう人気化してしまうのかな。
    けっこう県内屈指の利便性がある上尾だし。

  50. 452 匿名さん

    県内屈指の利便性はないんじゃないかな~ 上尾好きだけど。

  51. 453 匿名さん

    費用対効果はいい場所だけど、上尾以南の人にはあまり認知されてないかもね。
    ただ、何かの用事で上尾を訪れた人は思ってた以上の街の様子に驚くそうです。

  52. 454 匿名さん

    この前の台風で夕方、上野から4時間かかりました。
    やっぱり上尾は遠いな。
    浦和まではすんなり行けたんだけど。
    その分安いといいな。

  53. 455 匿名さん

    4時間は災難でしたね。

    都心(勤務地)から遠いと何かしらの問題が発生した時に簡単に帰れなくなったりしますからね。

    安さとの兼ね合いが必要な所ではありますが。

  54. 456 匿名さん

    高い金払えるんだったら大宮より南でしょう。

    上尾は安いだろうけど帰宅困難者になる可能性あるし。

    ビミョーですね。

  55. 457 匿名さん

    >>453
    市街地に関しては、駅の東西両側でバランスがとれていますし、
    ペデからの景観は、ネットなどの画像で見るよりも大きな街に見えますからね。
    (大抵はネット画像よりも実際の景観は小さく見えるものですが)
    市街地と住環境、自然環境が絶妙なバランスの上に成り立っていて、
    程よく都会・程よく田舎といった、ベッドタウンの理想形に近いものには一応なっていると思います。

    ただ、さいたま市(特に大宮)の北隣、(世間的評価の低い)高崎線沿線で通勤快速通過駅、
    といった垢抜けないイメージがどうしても先行してしまうので、
    そういう意味で上尾は対外的に結構損をしている部分はあるでしょうね。
    そういったマイナスイメージの克服は、今後の本市の大きな課題に位置付けられるべきでしょう。

  56. 458 匿名さん

    >>457
    今は通勤快速も一部止まるようになったよ。
    ただ、通勤快速自体は本数も少ない遠距離利用者用の列車なので
    止まるかどうかはイメージに関係ないよ。

  57. 459 匿名

    京浜東北線の延伸が実現していたら、利便性、イメージ共に格段に変わっていたでしょうね。

  58. 460 匿名さん

    >>457

    お住まいの方にとってはどこでも特別な地です。
    客観的に評価をする冷静さが必要です。
    上尾ならマンションより戸建てのような、、、

  59. 461 匿名さん

    >>460
    でも、上尾の戸建で駅徒歩2分はないですよ。
    戸建を求めるなら北上尾ですね。
    それぞれ自分の目的にあったものを選べばいいのでは。

  60. 462 匿名

    イメージだと確かに上尾=戸建なんだけど、徒歩圏内だとそうもいかないのよ。
    西口なら鴨川、東口なら17号を越えないと土地ないよ。
    徒歩圏内の中古を狙うのも手だけど、ここら辺の住宅街は以外と道狭いし、良く選ばないとね。

    ってことで、この立地でマンションはアリだと思うよ。

    今でも上中事件は語り継がれてるのだろうか?

  61. 463 匿名さん

    >>458
    通快=遠距離利用者用列車という定義ですが、
    何故か熊谷以南の鴻巣に全便停車したり、上りの通快が設定されていたりして、
    遠近分離の原則に照らしてみると、
    実に中途半端というか、甚だ矛盾していると感じます。
    高崎支社の管轄というのが影響しているのでしょうかね。

    ちなみに、↓のコメントを覗いてみると、
    上尾は人口や市街地規模の割に芳しくない評価を受けているようで、
    (事実誤認や偏見を差し引いても)やはり対外的に損をしているなという印象を受けます。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129631216

  62. 464 ご近所さん

    駅構内ど真ん中で
    堂々とタバコを吸いながら
    キャッチセールスなんかやっているヤンキーを最近よく見かける。
    (夕方6時から7時半くらい)
    こんなやつ等を追放しないと上尾の未来派ない。

  63. 465 匿名さん

    464>>

    悪者は追放し、子供に危険が及ばない街にしようぜ!

  64. 466 匿名さん

    >464
    見かけたら通報するよ。
    まだ見かけた事ないから、注意して見てみる。
    みんなで通報しまくれば、警察も動くでしょ。

  65. 467 匿名さん

    何か問題があったなら交番に行って言えばいい。
    上尾駅前は東口にも西口にも立派な交番があるでしょ。
    常時警官が複数いるし安心だよ。

  66. 468 匿名さん

    >>463
    大宮から熊谷までノンストップだと間違えて乗った場合大変だから
    中間の鴻巣に停車させるのは仕方ないかな。
    ただ、上尾にも全列車が停まるべきだとは思う。

  67. 469 匿名さん

    >>467

    駅のど真ん中で喫煙しながら
    若い女性を品定め
    標的に向かって強引な勧誘

    これの繰り返し

  68. 470 匿名

    ここはとても素晴らしいです

  69. 471 匿名

    上尾はとても素晴らしいです

  70. 472 匿名さん

    >>469
    今週から上尾駅周辺での喫煙は罰金(過料)を取られるようになった。
    いつもいるのなら通報しましょう。

  71. 473 匿名さん

    上尾から、爆音のする車は出ていけ!
    迷惑だっ!!

  72. 474 匿名さん

    >>468
    通快の設定意義=遠近分離だというなら、
    東海道線の通快(川崎・横浜通過)倣って、
    (近距離区間で利用者の多い)浦和・大宮を通過させ、
    高崎線内の主要駅に停車させるのが、
    最も理に適っていると思うんだよね。
    2年後の東北縦貫線開通で、
    優等列車の停車駅の全面的な見直しが行われればいいんだけど。

  73. 475 匿名さん

    価格発表まだですか?

  74. 476 匿名

    電車の話しはもうお腹いっぱい。
    大宮以北で不便という事実はかわらない。

  75. 477 匿名さん

    京浜東北線は上尾に止まりますか?

  76. 478 匿名さん

    高崎線の話なら専用スレッドもあります。

    高崎線沿線はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145725/

  77. 479 匿名さん

    工事現場の外壁にもようやくシティタワー上尾駅前の文字が。
    工事が始まっても何が建つのかわからなかった人もいたようですが
    これで周知されましたね。

  78. 480 匿名さん

    餃子の満州は立ち退くのだろうか

  79. 481 匿名さん

    朝早くから インチキ政治団体が

    スピーカー音量マックスで演説中

    もしもタワーに住んだらあんなの

    許せないな

  80. 482 匿名さん

    正直スピーカーで音量高くして演説するのやめてほしいですよね。

    実際あれ迷惑以外の何物でもないですし。

    平日休みの仕事をしているときに、ゆっくり寝てたら演説で起こされるとか辛すぎます。

  81. 483 偉大なる預言者

    ・餃子の満州はそのままであろう。

  82. 484 近所をよく知る人

    地声で低姿勢の政治家?は許せるな。

    今日みたいな団体のスピーカーはNGだね。



    満州は安くてうまいので庶民の味方だね。

  83. 485 匿名さん

    餃子の満洲が入るビルは再開発区域に入っていないので、そのままです。

  84. 486 匿名さん

    餃子の満州(笑)本当に美味しい餃子食べた事ない子は置いといて、
    演説内容は、民主の悪狸の事ばかり言ってましたよね。

  85. 487 物件比較中さん

    俺の予想価格

    60平米  2800~3500万
    70平米  3200~4000万
    80平米  3800~4500万

    アバウトでごめんね。

  86. 488 匿名さん

    HPが少し更新されてた。
    ビッグシティ上尾、駅マエ快適生活とのこと。

  87. 489 匿名さん

    駅マエ快適生活としながら、アピールポイントが少し弱いな。
    上尾の街をよく知らない人がHPを作ってるんじゃないかな。
    市役所、郵便局、図書館も本庁舎、本局、本館が近いのも触れないと。

  88. 490 匿名さん

    そもそも、駅ナカのイーサイトなんて
    あんなスペースとって紹介するほどでもないし。
    ここに入る予定の商業施設のほうが充実してるでしょ。

  89. 491 匿名さん

    商業施設何入る予定なの?

  90. 492 匿名さん

    >>491
    HPにはこうある。

    >297戸(※非分譲住戸(権利者)6戸含む ※住戸の他に店舗18区画、事務所3区画)

    具体的なテナントは分からないけど店舗18区画とあるので
    一通りのは入るんじゃないの。

  91. 493 匿名さん

    一通り生活するのに便利なお店が入るとうれしいですね。

    やっぱり買い物とかは色々まわるのも楽しいですが、生活用品などは1か所で買えるだけで全然利便性が違いますからね。

  92. 494 匿名さん

    先日見たら、タワークレーンが設置されてた。

    ブログも始まった。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ageo/

  93. 495 偉大なる預言者

    商業施設には大きな期待ができない。

  94. 496 匿名さん

    当初、4階までが商業施設だったんだよね。
    それが3階になって、最終的には2階までになってしまった。

    直前での変更だったから3階部分は構造的に4階以上と違うように見える。
    やっぱり市が3階の床を買うなりしても良かったな。

  95. 497 匿名さん

    商業施設部分が予定より大幅に減ったということは、予想よりテナント募集が難航したということでしょうか。
    まあ上尾駅は現時点でもそこそこ充実してる方だと思うのでさらに出店となると厳しいかもしれませんね。
    当初商業施設に予定されていた部分は結局どうなるんでしょう?
    3、4階なんてあまり住み心地が良さそうには思えませんが。

  96. 498 匿名さん

    市は周辺の商店に配慮して、JRに駅ビルも造らせなかったし
    ここも最初からキーテナントを入れる予定はなかったようだ。
    かと言って、市も金はないから自らがフロアを買うことも出来ず
    住宅部分を増やしたって感じじゃないかな。

  97. 499 匿名さん

    >>497
    基本的にこのデザインで建てられてるようだけど、3階部分は住居になった。
    http://www.justmystage.com/home/ageokumiai/perspective.jpg

    3階の部屋は生活するには便利だろうけど近隣のビルからよく見えそうだね。

  98. 500 買い換え検討中

    期待外れだよ

  99. 501 匿名さん

    なんか、今や古いデザインって感じませんか?

  100. 502 匿名さん

    昔よく合ったようなデザインかもしれませんね。住む分には便利とは思いますけどね。テナント部分に便利なお店とかが入ってくれるのであれば。移動する手間が省けるし。

  101. 503 匿名さん

    >499
    この、3階が住居ですか?
    住友お得意のDWって感じですね。低層階ですが。

  102. 504 匿名さん

    横から見るとスマートで正面からみると幅広なデザインは、
    これらと似ています。

    プラウドタワー武蔵浦和マークス
    http://www.proud-web.jp/musashiurawa-tower/
    グローリオ越谷ステーションタワー
    http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/

  103. 505 近所をよく知る人

    レベルの低い店なら
    ないほうがましだな

  104. 506 匿名さん

    上尾は便利だけど外観がいまいちだね。

  105. 507 匿名さん

    この3階も住居って、どうなるんでしょうね。
    市に交渉して手狭なセクションを拡張する出張所に使うとか方法無かったんでしょうか。
    保育ステーションとか医療施設招致とか考えれば色々出そうですが。
    もう住居にするのは決まった話なんですよね?戸数が増えて良かったのか・・・?

  106. 508 匿名さん

    >>507
    市議会でも公共施設用に市が2,000平米ほど確保してはどうか、という提案が
    あったけど、それには金がかかるのでやらないという結論に。

    ただ、市は老朽化した図書館に代わる新中央図書館の整備を検討している。
    それなら新たに別のところへ造るより、浦和や川口のように
    再開発ビルに入ったほうがよかったんじゃないのって気もする。

  107. 509 匿名さん

    現地には大きなタワークレーンが2基設置されてました。

  108. 510 匿名さん

    HPも「コンセプト」が更新されただけで、あまり変化ないな。
    まだ住宅情報誌なんかにも広告出てないし、これからか。

  109. 511 匿名さん

    越谷のタワマンが坪170くらいらしいけど、ここだとどのくらいかな。

  110. 512 住民さん

    北与野は坪250です。

  111. 513 匿名さん

    越谷よりは高いんじゃないでしょうか。200前後?

    どのみち階によって価格差が出るから買いやすいと考えます。

    市がここの開発に絡めなかったのはやっぱり財政が厳しいのでしょうか。そっちの方がちょっと心配です。

  112. 514 匿名さん

    越谷は安いけどあれは仕様低すぎるよ。
    エレベーター少なすぎて朝とんでもなくイライラするよ。

  113. 515 サラリーマンさん

    越谷は住民の素性がよろしくないと思います。
    住みたくないし、比べたくないな。

    220くらいじゃないの

    週刊ダイヤモンドによると震災対策良さそうだね。

  114. 516 匿名さん

    220!?
    どうぞどうぞ

  115. 517 匿名さん

    >514


    確かにエレベーターが少ないのはいやだな。

    出勤時間が通常の人にとっては結構死活問題。

    早く起きれば住む話だろうけど、中々難しいしね。

  116. 518 匿名さん

    越谷はエレベーター少ない上に定員少ない。
    エレベーターは高速なようだが。

  117. 519 匿名さん

    駅前の土地の値段(路線価)では越谷のほうが高いみたい
    値段は上物の仕様によるんでない?
    でも、沿線がまるで違うから検討者がかぶる、比較するというのはあまりないんじゃない。

  118. 520 匿名さん

    >>513
    市が絡まなければ再開発はできないんじゃないの。
    必要以上に深入りしなかっただけで補助金は出してるし、
    駅から接続する空中デッキの設置費用は市負担だよ。

  119. 521 匿名さん

    >>515
    >週刊ダイヤモンドによると震災対策良さそうだね。

    ここが載っていたの?

  120. 522 匿名さん

    >>519
    都心からの距離では、越谷はさいたま市と同じ30㎞圏内。
    上尾は春日部と同じ40㎞圏内。

    でも、坪170というのは伊勢崎線特有の事情があるみたい。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000010062011...

  121. 523 匿名

    どちらも典型的な郊外タワー。
    さてさて。

  122. 524 サラリーマンさん

    >>521

    一覧表にかろうじてのってただけです。
    でも丸印が多かった。

  123. 525 匿名さん

    うわぁ、週刊誌なら信頼できますねー!!!

  124. 526 匿名さん

    震災後に出来るのなら対策は万全だと思います。

  125. 527 買い換え検討中

    上尾だからといって手を抜かず品質のいいものをつくって欲しい。
    たとえ自分に手が届かなくても上尾のシンボルタワーになって欲しい。

  126. 528 匿名さん

    下にはスーパーが入るなんて噂もあるね。

  127. 529 匿名さん

    >>520
    ペデの延長によって利便性や安全性、回遊性が向上するのはいいことだよね。
    ついでに駅前交差点のスクランブル化も進めて欲しい。
    警察が拒否しているようだけど、理由は何なんだろう。
    >>527
    間違いなくシンボルタワーになるだろうね。
    西口のライオンズタワーとのコントラストもいいものになると思うし。

  128. 530 匿名さん

    ただし、アスペクト比はGMTと比べたらどちらが上なんだろうね。

  129. 531 匿名さん

    鉄骨は6階部分まで組み上がったかな。
    HPはライフインフォメーションが追加されたね。

  130. 532 匿名さん

    越谷と比べると上尾の方が都心に遠いけど、まだ上尾の方が便利に感じるのがきっと路線の強みなんでしょう。

    タワーに住みたいから埼玉中を捜して安いタワーに住むって人もあまりいないんじゃないかと…いや、もしかしたらいるかもしれませんが。やはり地縁ありきだと思います。

    後は都心に近い、よりも大宮に近い都市であることも有利に働いているかと。
    結構、都内でなくて大宮勤務の人もいますからね。

  131. 533 匿名さん

    同じ大宮以北でも日進や土呂より便利な場所ですよね。
    さいたま市ブランドにこだわる人もいるかもしれませんが。

  132. 534 購入検討中さん

    しかし、越谷、日進、土呂を買う人も上尾よりは便利、あるいは魅力的と思って買うんでしょう(笑)
    価値観それぞれですよー

  133. 535 匿名さん

    高崎線が遅延しなければ上尾は便利だ。

    3.11はもちろん帰れなかったし、9月の台風も4時間かかった。(上野から)

    こんなときは、せめて大宮より南に住みたかったと思うよ。

  134. 536 匿名さん

    マンションなら大宮以南にしといたら?

  135. 537 匿名さん

    週刊ダイアモンド、読んだよ。
    停電になっても自家発電でエレベーターや水道は利用可能だそうだ。
    水や食料の備蓄倉庫もあるようなので震災対策は万全。

  136. 538 匿名さん

    >>535
    高崎線は比較的に丈夫だから雨、風では簡単に止まらない。
    台風の時も京浜東北や埼京線が早々と止まる中、高崎線は頑張っていた。

  137. 539 匿名

    ↑違うよ。
    荒川渡れずみんな止まったよ。
    最初に運転再開したのは埼京線。それでみんな赤羽で足止めくった人は埼京線に向かった。

  138. 540 匿名さん

    こないだの台風では高崎線も結局止まったけど、最後だったよ。
    基本的に高崎線は雨、風には強い。

  139. 541 匿名さん

    災害時に止まった止まらないはその時の状況で一概には言えないので、普段の遅延や運行状況を考慮した方がいいかと・・・
    まあ、高崎線は普段からちょっとの雨風に強いのは知られているのでそこは安心です。

    3.11以降はどうしても緊急時にどうあるかが注目されるので自家発電や備蓄庫といった設備は目を引くでしょうね。
    逆に災害対策を前面にアピールして他がおろそかになっていないかチェックしておかなければと思います。

  140. 542 匿名

    違いますよ。
    前回台風の時は荒川の橋を渡れるかどうかだったからたまたま高崎線になるか宇都宮線になるかは運でしたよ。
    運転中止後に、既に赤羽を出てしまった編成が荒川渡るのトライして、赤羽駅に停車していた次のがトライしようとしたが断念。
    それだけ。
    別に高崎線って特別でもないよwww

  141. 543 匿名さん

    >高崎線になるか宇都宮線になるか

    それはどちらも似たような中電ですよ。
    京浜東北や埼京線との比較では。

    これ以上は専用スレのほうがいいですね。

    高崎線沿線はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145725/

  142. 544 匿名さん

    昨日、上尾駅のイルミネーションが点灯しました。
    このマンションの前まで続いていますね。

    また、今日は上尾シティマラソンです。
    これも目の前を選手達が走り抜けます。

  143. 545 匿名さん

    イルミネーションとかもちょっとしたことなんだけど、季節ごととかであると綺麗だし、見てて和むのでうれしいです。

    全然関係ないけど、あれって結構電気代かかるのかな?

  144. 546 匿名さん

    >イルミネーション

    今年は節電のため電球をLEDに変えて、点灯時間も1時間短縮したそうです。
    消灯が10時は早いかなという気もしますけどね。
    費用は主に地元企業や団体などが負担しているようです。
    http://www.ageo-kankou.com/2011irumi.html

  145. 547 匿名さん

    駅前にはヤンキーが多いので
    点灯時間は後ろに1時間ずらして欲しいな。

  146. 548 匿名さん

    最近、駅前でヤンキーなんて見ないですねぇ。
    深夜は知りませんけど。
    でも、交番がすぐ側にあるので問題ないでしょう。

  147. 549 匿名さん

    消灯が10時ってちょっとさみしいですね。

    まぁ、しょうがないんでしょうけど、仕事でその時間過ぎまで働いて帰ってくると、イルミネーションが終わってしまったりとか・・・。

    11時まででも、終電ぎりぎりで帰ってくるともっと辛いことになるでしょうから同じではありますが。

  148. 550 匿名さん

    都内から上尾までとなると、終電が早いからどうなんだろう。

  149. 551 匿名さん

    隣接地の6階建てビルの骨組みはすぐ出来あがりましたね。
    裏の駐輪所がそのままなのは気になりますが。

  150. 552 住民でない人さん

    昨日の夜の上尾駅前はイルミネーションと狂惨党のコラボだった。

  151. 553 匿名さん

    駅が綺麗になって照明もイイ感じになってる。

    それなのに某政党は人の迷惑考えずにいろいろやりますね。

  152. 554 偉大なる預言者

    ・立派な食品スーパーが入るであろう。

  153. 555 近所をよく知る人

    以前にも書き込みさせて頂いた上尾市民です。

    まだテナント発表がされていない段階で憶測だけで申し上げるのは恐縮ですが、
    私の周辺でも最近、上尾市内の某スーパー(ヤ○ヒロ)さんが入るという噂を耳にしました。
    どこからの情報なのかは定かではないですが、上の書き込みをみると他の方も耳にされているようですね。
    以前の書き込みにもありましたが、計画段階からあった話としては埼玉りそなの上尾支店がこちらに移るというのもあります。

    ホームページのトップページのアニメーションの最後に完成予想図が追加されていました。
    おそらくアリコベールプラザ館から見た予想図です。

  154. 556 匿名さん

    >>555
    完成予想図、結構かっこいいですね。
    でも、やっぱり3階まではテナントを入れた方が良かったかな。

    ところでヤオ○ロは意外ですね。
    4階建ての業務棟も建つようなので、りそなが移るとしたらそっちですかね。

  155. 557 匿名さん

    駅前にヤオヒロ出来たら上尾の魅力アップだな。
    運動公園の近くのヤオヒロはどうなるんだろ。

  156. 558 匿名さん

    >>557
    そっちは駐車場もあるし、人気店なのでそのままじゃないかな。
    西口のベルクが出来る向かいの店はどうなるか分からないけど。

  157. 559 匿名さん

    キンカ堂跡地のほうも動きがありそうだね。
    病院やら専門学校やら温泉施設やら、いろいろ噂があるようだけど。

  158. 560 偉大なる預言者

    ・金融機関はないであろう。

  159. 561 匿名さん

    偉大なる預言者さんは何らかのソースがあって話してるんでしょうか。
    こういう掲示板の書き込みは話半分と思うようにしていますが、実現してから思い返すと楽しそうです。

    サイトの完成予想図はかなりキレイに見えますね!
    上尾というとごちゃごちゃしていたイメージなので、この位になるともっと人気も出そうです。

  160. 562 匿名さん

    ブログ、今月は一度も更新がなかったんだけど・・・
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ageo/

  161. 563 匿名さん

    >>560
    埼玉りそな銀の支店が再開発ビルに移転しないと、
    仲町谷津線の旧中への延伸・アンダーパス化が進展しませんよね。
    随分前から話は聞いていたので、
    移転は既定事項かと思っていましたが。

  162. 564 匿名さん

    郊外タワーがどのように売れていくか興味あり

  163. 565 匿名さん

    安かろう悪かろうのスーパーが駅前にあっては、品がないな。

    まぁ、安物を見抜く目のない人は、このマンションは買えない価格だろうけど。

  164. 566 匿名さん

    ヤオヒロは安いけど品物の質は悪くない。
    だから人気あるよ。
    高級スーパーのほうがイメージはいいかもしれないが
    すぐ近くにまるひろがあるから差別化したほうがいい。

  165. 567 匿名

    野菜や果物はかなりいいと思います。
    ただ肉や魚は買わないなぁ。安いけどちょっと、、、。
    肉と魚はヨーカドーやマルヒロですね。

  166. 568 匿名さん

    やっぱ 成城石井 でしょう

  167. 569 匿名さん

    大きなマツキヨが欲しいな。

  168. 570 匿名さん

    成城石井は郊外型の、店舗は小さくても他で売ってない良いものが揃っているようなタイプだったら需要あると思います。

    都心並みに生鮮品が軒並み高級品とかだとさすがに他所には勝てないし、そういう場所柄でも無いように思いますし・・・

    珍しいものがいつも揃っているところだと、少々遠くても寄ってしまうので。カルディでもいいんですけど。折角なので高級食材が手に入るお店があると嬉しいですね。

  169. 571 匿名

    北与野からクイーンズが撤退してるように、上尾では採算が取れないよ。
    ここを買う人なら使うかもしれないけど。

  170. 572 匿名さん

    ヤオヒロだとこのマンションの住人より近隣住人が喜ぶだろうね。
    まるひろ、ヨーカードー、まるひろ、ビッグエー。買い物の使い分けは十分。
    上尾の価値全体が上がる。

  171. 573 匿名さん

    何気に上尾はコンビニも多いね。

  172. 574 匿名さん

    大衆店がはいると荒れそうな気がする。

  173. 575 匿名さん

    >>570
    丸広のデパ地下では役不足ですかね?

  174. 576 匿名さん

    色々な値段、質があるお店が多数あるといいですね。

    お店も選んで買うことができるでしょうし、場合によっては高いもの(質の良いもの)を購入する時に遠出しなくてもすむでしょうし。

    競争する方は大変ですが・・・・。

  175. 577 匿名さん

    >>571
    いかりも大宮の駅ナカから撤退したね。
    成城石井はルミネにあるけど。

    クイーンズ伊勢丹は来年ふじみ野市に出来る。
    ただ、新規出店は3年ぶりらしいから単純に経営が下手なんじゃないかな。

    上尾の場合、質を求めるならまるひろがあるからね。

  176. 578 匿名さん

    >>572
    来年にはベルクもできる。
    少し行けばPAPAもバリューもあるし。

    ちなみにバリューって、上尾店が今年の7月から本社になっていた。
    http://www.supervalue.jp/company/company_04.html

  177. 579 匿名さん

    安いスーパーが欲しくないんだね

  178. 580 匿名さん

    HPのブログ、更新されてた。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ageo/

  179. 581 匿名さん

    イセムラの食品スーパーが一時あったけど、すぐに無くなったよね。
    安かったけど質がイマイチな印象だった。
    上尾も安いだけでは、やっていけない。

  180. 582 匿名さん

    ヤオヒロが評価されてるのは安いのに質もまあまあいいからでは。
    売れるから回転も早くなるんだろうか。
    逆に売れない店はいつまでも古いものを置いておくので悪循環。

  181. 583 匿名さん

    埼玉には出店していないけど
    「 カスミ 」 は
    安くて品質が良いと茨城に住んでたとき
    思ってたよ。

  182. 584 近所をよく知る人

    上尾駅東口の階段下でタバコを吸ってる馬鹿がいます。

    見かけたら皆で通報しましょう。

  183. 585 匿名さん

    上尾はだらしない奴が多いですな。

  184. 586 匿名さん

    喫煙所は西口だと交番の脇だけど、東口はどこだったかな。

  185. 587 匿名さん
  186. 588 匿名

    上尾はアゲハ蝶の形をした埼玉の中心にある市です。

  187. 589 匿名

    埼玉にカスミはある

  188. 590 匿名さん

    そういえばこの辺りにカスミってありませんね。
    越谷や三郷、白岡あたりなんかはよく見かけますよ。いいスーパーだと思います。
    でも折角なので地元の企業に頑張って欲しいからヤオコーあたりも来て欲しいです。
    ヤオコーも上尾にはありませんよね。

  189. 591 匿名さん

    いなげやの店長がタバコ臭くてまいった。

  190. 592 匿名さん

    >>590
    ヤオコーはビバホームの地下に入ってたけど撤退しちゃった。
    ビバホームも地元企業なので頑張って欲しいね。

  191. 593 匿名さん

    ヤオコーが地下って立地も悪かったんでしょうね。スーパーは1階がいいですよ~。

    上尾は大宮に近い分、大宮に出れば大抵の店に行けるからとあまり出店してくるところも無い様に思います。
    自分でも「○○があればなー、でも大宮にあるかぁ」とか思ってしまいます。
    もうちょっと街が充実すればいいんでしょうけど、そのためにはやはり大宮とは違ったお店が来た方がいいんでしょうか?
    再開発とタイアップのマンションは、やはりどんな街づくりになるかも購入動機に関わってくるので頑張ってほしいです。

  192. 594 匿名さん

    上尾最高峰の超高級マンションだけに価格も良いだろうね。
    都内でも、超高級マンションは、無理して低層階を購入する人と、
    余裕で高層階を購入する2パターンに分かれているみたいです。
    ここも、無理して買う人が沢山いると予測している。っとなると、
    貧乏スーパーは必要だろうな。

  193. 595 匿名さん

    ここは北与野より利便性高いから5000万から開始の可能性高いね。

  194. 596 匿名さん

    いや、北与野のよりは安いでしょう。
    利便性を考えればコストパフォーマンスはいいかも。

  195. 597 匿名さん

    >595
    では、北与野は坪単価250万だからここは坪単価240万くらいかな。

  196. 598 匿名さん

    大宮以南、さいたま市は不便でも高い

  197. 599 匿名さん

    坪単価240万なんてボランティア価格では出てこないでしょう。
    坪単価300万以下なら嬉しい。

  198. 600 サラリーマンさん

    マンションは管理を買え!とよく言われるが

    うちのマンションは管理人が10年同じ人で

    だんだんルーズになってきて共同生活のルールを

    守れない人が増えてきた。(上尾市内だよ)

    今度のタワーの管理会社はどこになるのかな。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸