埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 宮本町
  7. 上尾駅
  8. シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-06-20 20:34:32

上尾中山道東側地区第一種市街地再開発事業

構造 : 鉄筋コンクリート造
規模 : 地下1階、地上28階、塔屋2階
建物高さ : 約99m
延床面積 : 約41,119㎡
住宅戸数 : 約286戸
駐車場 : 住宅施設用 約143台、商業・業務施設用 約 36台
駐輪場 : 住宅施設用 約430台、商業・業務施設用 約345台

平成24年10月 工事完了(予定)

売主:住友不動産
施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産

まだ詳細はよくわかりませんが、建設は始まっているようです。


【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.17 管理担当】
【公式URLを変更しました。2011.09.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワー上尾駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-21 00:30:50

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー上尾駅前口コミ掲示板・評判

  1. 809 匿名さん

    物件概要 (構造・規模)

    高層棟:鉄筋コンクリート造・地上28階・地下1階
    事務所・店舗棟:鉄筋コンクリート造・地上4階建
    パーキング棟:鉄骨造地上2階建
    住宅用タワーパーキング:鉄骨造  地上0 階建  
    ttp://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/detail.cgi

    住宅用のタワーパーキングは何階建てなんだろうね。

  2. 811 匿名さん

    選挙前に限らず駅前から一生懸命演説している人、場所がありますから・・・。

    毎週○曜日には欠かさず演説してます!って叫んでいる人も昔いたし。

    駅前マンション住んでるとそんなことも稀にありましたよ。

  3. 813 匿名

    どうでもいい資料が小出しに来ますね・・・

  4. 816 匿名さん

    >>814
    駅前タワーならライオンズタワーがあるでしょ。
    東口駅前に、ってことならそうだけど。

  5. 818 匿名さん

    そんなこと言ってると誰もモデルルームにすら来てくれなくなっちゃうよ

  6. 820 匿名さん

    駅前はどうしても騒がしくなってしまうのは仕方ないですね。
    しかも上尾駅は市の中心駅ですから選挙の度に政治家が来るのも当然でしょう。でもあの騒音はどのくらい上まで聞こえるんでしょう?
    基本的に窓が締めてあれば殆どシャットアウト出来そうなものですが。
    坪300が本当なら低層階でも騒音対策はしっかりしてないと困りますね。

  7. 821 匿名さん

    ブログ、更新されてたよ。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ageo/

  8. 823 匿名さん

    ブログ見てきました。

    だいぶできてきましたね~。

    ブログトップのイメージ図見たいになるのかしら。

  9. 825 匿名さん

    ベルーナはあっていいんじゃないの。
    立派な本社ビルが今まで目印になってたし。

    ショッピングセンターが新しく出来ても潰しあいになるだけじゃないかな。
    ここの下にも商業施設が入るのでそれに期待しよう。

  10. 828 匿名さん

    西口に2つ目のヨーカドーができるんだね。
    アリオになるらしい。

  11. 830 匿名さん

    アリオ上尾は想定商圏が半径5キロらしいので、
    基本的には地元住民を対象にしているんでしょうね。

  12. 831 匿名さん

    更に便利になりますね!

  13. 833 匿名さん

    ここは出てくる情報が遅すぎです。
    同時期に完成するプラウドタワー武蔵浦和マークスは既に販売が終わっています。
    厳密には残り1戸。

  14. 834 匿名さん

    既に間取りや予定販売価格を公表したザ・パークハウス上尾のほうは
    注目度でもアクセス数4位になっています。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00077920/

  15. 836 匿名さん

    軽い部材(ボイドスラブや乾式境界壁)で造られている
    高層建築物は重量衝撃音がよく通ります。
    部材に防音材が充填してありますが、これらは
    重量衝撃音にはあまり効果がありません。
    重量衝撃音とは、足音や子供の飛び跳ね音や重量物
    を引き摺ったりぶつけたりした音のことです。

    2009年竣工のタワーマンションに住んでますが、
    前の中層マンションの方が上階の足音等は聞こえ
    ませんでした。さすがに、新居でも話し声やTVの音
    や排水音はまったく聞こえません。

    聞きかじりですが、
    乾式壁と二重床の組み合わせは重量衝撃音には
    かなりよくないそうです。

  16. 837 匿名さん

    ボイドスラブは空洞スラブだから、通常スラブの0.8倍くらいの厚さと言われています。
    ボイドスラブ300㎜を通常スラブたと240㎜くらい。
    上階の音はスラブ厚と床材の種類が一番影響する。
    フローリングより畳の方が音が響かないのは言うまでもない。

  17. 839 匿名さん

    >837
    ボイドスラブはボイド管の口径で性能が変わるので、外見の厚さだけ比べても
    意味がない。ボイド管の口径なんかデベは教えてくれないので、自分のマンション
    がいかにコンクリートをけちって造られているか知る術がない。
    他人の足音が気になる人は、ボイドスラブのマンションなんか購入しない方が無難。
    乾式壁も同様。

  18. 840 匿名さん

    この辺がわかりやすいかな。

    http://mansion.1lager.com/kouzou6.html

    ボイドスラブは小梁をなくすための工法。小梁がない分太鼓現象は起きやすいからスラブ厚は厚いにこしたことはない。
    コンクリート節約のためにボイドの口径を大きくするなんて聞いた事ない。

  19. 841 匿名さん

    もちろん、ボイドスラブは小梁をなくすことも利点の一つだけど、
    それ以上にコンクリートスラブを軽くすることが最大の利点。
    だから、高層のタワーマンションでは例外なくボイドスラブが使われる。

    より軽くしようとすればボイド管の口径を大きくすることは容易に想像がつくよね。
    軽くすれば耐震上も有利だし、全体の建築コストが安くなる。
    コンクリート量を減らせば、重量衝撃音に対してはより遮音性が
    低くなってしまうし、太鼓現象は酷くなる。

    中低層なのに、ボイドスラブや乾式壁を使っている物件は論外。
    こんなものを買ってもいいのは上階の足音が聞こえても平気な人だけ。

  20. 842 匿名さん

    悪意を感じるな。
    ボイドスラブ工法と一般的な小梁を使用したスラブの工法には一長一短ある。
    一般的には階高にしなきゃいけない分、ボイドスラブ工法の方が建築コストがかかる。コスト削減のためのボイドスラブ工法というのも事実じゃない。
    スラブ厚が同じ厚さであるなら841のいう通りだけど。

    どんな工法であろうと上階で子供が走り回ったり、ドスドス歩きで歩いて下階に音が響かないマンションはないと思う。
    あるなら教えて欲しい。

  21. 843 匿名さん

    >842
    中層の普通レベルのコンクリートスラブと湿式壁のマンションなら
    上階の足音はかすかに聞こえる程度です。

    パークマンションとかグランドヒルズのレベルなら上階の足音は聞こえないと
    思います。子どもが飛び跳ねてもほとんど聞こえないんじゃないかな。

    ともかく、タワーマンションは普通レベルの中層マンションよりも
    重量衝撃音の遮音性が大幅に悪いです。これは住んでみた実感です。

  22. 844 匿名さん

    >843
    普通レベルのコンクリートスラブとはスラブ厚はとのくらいですか?
    前に住んでいたタワーマンションのボイドスラブ厚は?

    音の伝播はとても難しい。個人的な感想を一般的な事としてしまうのはおかしいのでは?

  23. 845 匿名さん

    No.844
    個人的な見解で何が悪いのか疑問だわ。

  24. 847 匿名さん

    >>846
    それは何についてですか?
    駅前の栄え具合だったら、その中では上尾が断トツですよ。

  25. 852 匿名さん

    >>848
    春日部と上尾だと、駅前の栄え具合は上尾、市街地の広さでは春日部。

    >>851
    まぁ、実際どんなもんか見てみればいいんじゃないの。

  26. 853 匿名さん

    今日、テレビ朝日のナニコレ珍百景で上尾のマンションを取り上げてましたね。
    14SLDKの部屋だそうです。

    【迷いそうな物件(埼玉県上尾市)】
    投稿者が物件探しをしていて見つけたものすごい物件の光景。
    JR高崎線上尾駅徒歩5分という立地にあるマンション「ルミエール上尾」の最上階14階には
    1カ月で家賃30万円という部屋があるという。
    もともとマンションのオーナーが自宅として使用するつもりで設計したフロア。
    はたしてその部屋とは?
    http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20120321_27501.html

  27. 854 匿名さん

    まあ上尾まで下るなら広さは欲しいところだよ。

  28. 855 匿名さん

    隣接する6階建ての雑居ビルはもう出来そうだね。
    やっぱりあれくらいのビルだと早い。

  29. 856 匿名さん

    タワマンだからそうすぐには出来ませんよ。上尾だと30階はいかないんですね。

    タワマン比較サイトみたいなところでは、PRポイントごとにつくアイコンの数がここは全く無くてちょっとがっかりです。
    24時間ゴミ出しOKとか性能評価がついてないのが気になりました。ただ情報が出てないだけかもしれないんですが、どうなんでしょうか。

  30. 857 匿名

    さすがにごみ出しは24時間可でしょ!
    共用廊下は内廊下かな!?

  31. 858 匿名さん

    公式サイトもまだまだコンテンツが揃ってないので仕様についてはよくわかりませんね。最近のタワマンは24時間ゴミOKが殆どなのでここもそうなるんじゃないでしょうか。でないとここだけ明らかに劣ってしまうのでそういうのは無いと思いたいですね。
    後はディスポーザーが付いてペット可、フロント常駐くらいにはなるんじゃないでしょうか。

  32. 859 匿名さん

    ホームページみると、まもなく事前案内会予約開始となってますね?
    いつからでしょう?
    誰か情報知ってますか?
    やはり地元駅前のタワーマンションということで、かなり気になります。

  33. 861 匿名さん

    これから売り出すマンションは、大体最初はこれくらいの情報しか出さないことが多いですよね。。。
    今他も色々検討してますが、これから売り出すマンションはどこもこんな感じでした。
    やっぱりモデルルームに見に行かないと、情報教えてくれないのかな?

  34. 863 匿名さん

    まぁここは売れるでしょう。
    上尾駅まわりでは、今後こんなマンションまずでてこないでしょうからね。
    価格が気になりますね。

  35. 864 匿名さん

    売れないと思うよ。
    上尾の人口なんてタカが知れている。
    人口が伸びる地域でもない。

  36. 865 匿名さん

    たしかに大宮以北ならここは一番よさそう。

  37. 866 匿名さん

    >865
    いやタワマンなら大宮が北限でしょ。

  38. 867 匿名さん

    >>866
    いや、普通に上尾西口のライオンズタワーは完売したけど。
    今も空き無しだし。

  39. 868 匿名さん

    上尾ライオンズタワーは仕様は低かったけど激安だったからね。
    スミフが激安でこのマンション出すとは思えない。

  40. 869 匿名さん

    隣の雑居ビルは完成間近だけど、1階には松屋が入るみたいね。

  41. 870 匿名さん

    >860
    そうなんですよね~、周辺環境とか上尾のアピールが目立つんですけど多分元々上尾に住んでいる方が購入者の中心だろうからあまり必要ないと言えば必要ないという気も
    まだ本決まりで無い部分があるにせよ、この段階で構造や共用施設などのプレ情報は出ていてもおかしくないんですけどね

  42. 872 匿名さん

    完成月12月で5月入居って遅くない?

  43. 873 匿名さん

    >871さん

    とんかつ屋さんはたくさん通える飲食店ではないけど、あるとうれしいよね。
    個人的にはちょいちょい通える飲食店がもっとたくさんできてほしい。

  44. 874 不動産購入勉強中さん

    どうなる?スミフ

  45. 875 匿名さん

    駅直結?
    ならかなりよくない?
    上尾駅まわりは色々店もあって便利だし。

  46. 876 匿名さん

    このマンションは坪単価250万から開始かな。

  47. 877 匿名

    公式HP見てみたけど、内容というより、記載がヘンだよね。
    INFOMATIONの部分だけど。
    ゴシックと明朝がごちゃまぜになってるよね?
    あと、全角使うべきところが半角だったり。
    韓国系の人がHPの管理やってるの?
    マンション本体とは別っちゃあ別だけど、
    「一事が万事」っていう言葉もあるからね。

    実務をやっている人が「変だ」とか「おかしい」とか感じなくても
    上司とか同僚とかそういう人たちが気がつくのが普通じゃない?

  48. 878 匿名さん

    平成24年10月 工事完了
    売る気あるのか?スミフ

  49. 879 匿名さん

    >>878
    住友は完成してから販売開始も普通にありますよ。
    ここら辺は値上がりしそうだし、売り渋りかも。

  50. 880 匿名さん

    要望書がろくに集まっていないだけでしょ。

  51. 881 匿名さん

    見学の予約が全然取れません!
    凄い人気で焦ります・・・。
    買えるのか心配になってきました。

  52. 882 匿名さん

    >881
    坪単価300万なのに凄いですね。
    貧乏の私にはとても無理です。

  53. 883 匿名さん

    また始まった(笑)
    蕨、北与野、上尾で住友タワー3連敗でしょ。

  54. 884 匿名

    坪300とか250とか、ネタにしてもやりすぎでしょ。

  55. 885 匿名さん

    >884
    上尾の価値を知らない人は黙って置いて下さい。
    坪単価250万だとボランティア価格ですよ。

  56. 886 マンション住民さん

    坪単価250万が安いと言っとけば、坪200万で売り出せば激安!ってなるもんね。
    スミフは毎回同じ作戦だけど、騙される人いないね。

  57. 887 周辺住民さん

    北与野は、入居3か月前時点で、タワーの9割以上売れているのだから、負けとは言えないんじゃないの?

  58. 888 マンション住民さん

    北与野見に行ったけど、タワー9割なんてないよ。
    タワーは半分以下かも。レジデンス棟はさらに苦しい。
    要望集まらないでずーっと2期要望受付中だし。

  59. 889 匿名さん

    住友って情報ださないね。物件概要未定ばかり。

  60. 890 匿名さん

    予約5月になってしまった。手頃な価格帯のためかすぐ売れそうですね。

  61. 891 匿名さん

    手ごろな価格とは、どんな根拠で?!

    まだ、皆さんの煽り価格しか出でないのでは?
    住友さんが公表したとか?

  62. 892 周辺住民さん

    888さん887ですが、
    私も2週間前にMRにいって確認したんですけどーーー。
    だいたい、マンション住民ってどういう意味?

  63. 893 匿名さん

    北与野は高いから上尾に期待。平均坪200万くらいを予想。

  64. 894 匿名さん

    上尾といえば夕方セブンイレブン前鳥が凄い。このマンション直撃じゃないの。

  65. 895 匿名さん

    北与野のシティタワーが売り切れないから、
    こっちの売り出しが遅れてるのかね?

  66. 896 匿名さん

    >>894
    街路樹の枝を切ってからは、前ほどいなくなった。
    今後、デッキの延伸工事が始まれば
    街路樹自体も伐採しちゃうと思うよ。

  67. 897 匿名さん

    デッキと言えば、ここの完成予想図にはそれが描かれてないね。
    デッキで駅と直結なんて、かなりの「売り」になるはずだけど
    市に造ってもらうものだから遠慮してるのかもね。

  68. 898 匿名さん

    ペデ延長してもセブンイレブン前の樹木は関係ないと思うけど。
    検討者は一度見といた方がいいと思う。

  69. 899 匿名さん

    あの鳥は昔から。どうにもならないんじゃないかな。

  70. 900 匿名さん

    以前は駅前の木にムクドリがたくさん来てたけど、
    枝を伐採してからはほとんど気にならなくなったよ。
    葉もすっかりなくなったので見た目が寂しいけどね。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ageo/img/8/ik-Kz47KkF6HQEQw.JPG

  71. 901 匿名さん

    当初、『特別事前案内会』は4月28日(土)より5月6日(日)までの予定でしたが、
    弊社が思った以上に皆様からのご予約が殺到しているため
    急遽5月20日(日)まで開催を延長させて頂きます。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ageo/

    だってさ。
    これが販売にすぐつながるかは分からないけど注目度は高そうだね。

  72. 902 匿名さん

    こちらは少し前のレポートですね。

    埼玉県上尾市 シティタワー上尾駅前 2012年2月末の建設状況
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/04/20122-2873.htm...

  73. 903 匿名さん

    餃子の満州のところは用地買収失敗したのか。
    デッキの高さが県の規定に足りないとか色々バタバタしてたけど、そちらはうまく処理したのかな。

  74. 904 匿名さん

    値段がわからないな

  75. 905 匿名さん

    >>903
    そこと角地の2棟のビルは好立地だからか、再開発に参加しなかったようだね。
    足並みを揃えてくれたら、もっと利便性の高いものになったんだろうけど。

    再開発ビルの商業モールへは駅からデッキで直結されるので
    角地の地権者が後悔するくらいの動線になって欲しいわ。

  76. 906 匿名さん

    商業地の誘致は大丈夫なのかな。ヤオヒロは決定かな?
    でもヤオヒロなんか出来たらマルヒロが撤退するんじゃないかと心配。
    キンカドウ跡地もあるし。

  77. 907 匿名さん

    キンカ堂跡地はスポーツジムでしょ。
    そろそろ工事が始まるんじゃないの。

  78. 908 周辺住民さん

    マルヒロとヨーカドーの撤退は確定のようです。
    マルヒロが無くなるのは痛いですね

  79. 910 匿名さん

    やっぱり同じ駅前でもちょっとの場所の違いでいろいろあるんですね>905
    思惑もそれぞれなんでしょうがデッキで再開発地区が便利に利用できればうれしいものです

    自分が知る数人でそろそろ家を買いたいと思っている人は殆どここの案内会を予約してました
    結構予約取るの大変だったといってました
    もちろん全部第一希望というわけじゃないでしょうが、
    今上尾で物件を探している人には一番の知名度ですからとりあえず話だけでもって人はかなりいると思います

  80. 912 匿名さん

    埼玉・上尾駅前の複合再開発、住友不がマンション300戸分譲

    埼玉県上尾市JR上尾駅東口の再開発で建設が進んでいる高層複合ビルの概要が明らかになった。
    ビルの3~28階部分には総戸数約300戸の大規模マンションが入り住友不動産が分譲する。
    1~2階部分には店舗や公共施設が入る予定だ。

    再開発ビルの名称は「A―GEOタウン」。上尾駅から徒歩2分程度の場所にあり、駅と歩行者デッキで直結する。
    地元再開発組合が事業主体となり、大成建設が建設を進めている。年内にも完成予定。
    以前は住宅や店舗などが混じった雑居地域だったが、準備組合が発足した1986年から再開発を検討していた。

    A―GEOタウンは高層棟と店舗事務所棟に分かれる。店舗事務所棟の1階と高層棟の1~2階には商業施設や
    公共施設が入る。店舗・事務所棟の2~4階にはオフィスが入居する予定。区画数は店舗が18区画、事務所が3区画となる。

    高層棟の3階以上は住友不動産がマンションとして販売する。非分譲の6戸を除く291戸を分譲する。
    2LDK~3LDKが中心で月末にも販売活動を始める予定だ。

    ビル全体は非常用発電機を備え、災害時も48時間の電力供給を可能とするなど、防災機能も強化する。
    住友不によると、「上尾市内での分譲マンションの販売は他社も含めて約4年ぶり」という。
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE6E2E5EAE5E7EBE...

  81. 913 匿名さん

    上尾のマンション分譲は4年ぶりなんですね。
    地元の人を中心に売れるのかな。

  82. 914 匿名さん

    三菱のパークハウスが分譲してますよ。

  83. 915 匿名さん

    いや、そこもこれからの物件でしょ。

  84. 916 匿名さん

    4年ぶりってことは、上尾はマンションニーズが低いってことだよね

  85. 917 匿名さん

    それまでに、まとまった用地には建っていたからってのもある。
    実際、駅周辺はマンションだらけ。

  86. 918 匿名さん

    913さん
    マンションラッシュは一段落していたのでしょうね。大規模店舗は駅西口付近に
    集中しているので、こちら側は駅から徒歩2分でもそんなに騒々しくなくていいのかも。
    余談になってしまいますが、電車の発車メロディが上尾市歌になっていて面白いですよね。
    以前は通勤快速なども止まらなかった様ですが、今では一部は止まる様になっている様なので
    都内にでるのにも便利な駅なのでかなり魅力かな。

  87. 919 匿名

    >918
    上尾の方ではないのかな? 東口でも駅の真ん前なんだから、当然うるさいですよ。バスやトラックの重低音は結構響きます。なによりムクドリの襲来に耐えなくてはならない。
    でも、生活が便利なのは間違いない。悩ましいところだと思います。

  88. 920 匿名さん

    ムクドリは各地の駅前で問題になってるけど上尾は街路樹の枝を切ってから減った。
    時期的なものもあるのか最近はあまり見ない。

    東口と西口では、幹線道路が2本走る東口のほうが騒音はあると思う。
    車での移動は便利だけどね。

  89. 921 匿名さん

    1、2階のテナントには無難に、マック、スタバ、SUBWAY、王将、ユニクロあたりを希望。

  90. 922 匿名さん

    三菱地所のザ・パークハウス上尾は建設・販売延期だってさ。
    http://www.mecsumai.com/tph-ageo/

    ここの売れ行き次第では計画中止になってしまうかも。

  91. 923 匿名さん

    最近ムクドリを見かけないのは、まさに「時期」じゃないから。街路樹の枝を切る対策はほとんど問題の解決になっていませんよ。切っても切っても大群が押し寄せてくるのが例年のことじゃないですか。あれ、本当にどうにかならないのかな。

  92. 924 匿名さん

    北戸田駅前タワーが坪178と聞いて悩んでます

    上尾と北戸田、どっちが便利でしょうか
    電車の本数はそんなに違わないんですね

  93. 925 匿名さん

    >924

    生活スタイル次第ですからね。
    上野方面行くなら上尾だし、新宿方面行くなら北戸田。

    北戸田ならイオンで一通り買い物は済ませられるけど、イオンしかない。
    上尾なら、丸広、ヨーカドーがある。
    家電だけは、少し足を出してコジマ、ノジマまで行く必要がありますけれど。


    自動車でのアクセスなら外環に近い北戸田ですね。

  94. 926 周辺住民さん

    921>
    マック、王将は個人的には好きだけど

    油臭いんではないでしょうか。

    ドラッグストアが入って欲しいです。

  95. 927 匿名さん

    上尾はドラッグストアがたくさんあるけど駅前だとほとんど西口にあるね。
    まぁ、これはドラッグストアに限ったことではないけど。
    ここの1、2階にいろんなテナントが入って挽回して欲しい。

  96. 928 匿名さん

    餃子の満州あるのに王将入れたら再開発に協力しなかった嫌がらせだろうな。
    ただ共倒れになる可能性あるから王将は入らないだろうけど。
    ショーサンプラザですら撤退する可能性あるのに商業施設大丈夫かね。

  97. 929 匿名さん

    満州には対抗できないんじゃないか?味が全然違うよ!
    埼玉県は満州!

  98. 930 匿名さん

    >928
    ショーサンプラザは大家なんだから撤退しないでしょ。
    可能性があったのはテナントのヨーカドー。
    来年、ヨーカドー西上尾店が出来るので心配されたけど
    結局、駅前店も撤退しないということになった。

  99. 931 匿名さん

    事前案内会行った方いらっしゃいますかね?価格の提示はあったんでしょうか?

  100. 932 買いたいけど買えない人

    >922
    シティタワー上尾駅前で十分でしょう。

  101. 933 買い換え検討中

    概算の価格を知らされたよ。

    高いこと高いこと。

  102. 934 匿名さん

    思ってたより安かったよ
    何階の部屋?

  103. 935 匿名さん

    王将は別に入ってくれなくてもいいかな。

    マックとかはちょっと昼飯食べるときにあるとうれしい。
    滅多に行かないけどw

  104. 936 購入検討中さん

    坪300万言われたから諦めていたけどボランティア価格で出してきたね

  105. 937 匿名

     ホント 高いですね。

     しかも、仕様も今ひとつ、残念です。

  106. 938 匿名さん

    937さんがどこと比べてるか知りませんが、客観的にみてこちらのマンションはグレードは良いと思いましたよ。
    エスカレーター付きのエントランスや、廊下も内廊下形式で、さいたま市内のマンションと比べても充分なグレードかと思いました。
    正直、半分様子見でモデルルームに見に行ったのですが、
    価格も思っていたよりは目にやさしく、かなり前向きに考えようと思っています。

  107. 939 匿名さん

    想像してたより安いのは、上尾市から補助金をもらって事業をしているかららしいですよ。

  108. 940 近所をよく知る人

    内装はちゃっちかったよ。

  109. 941 匿名さん

    >>938
    タンクレス+独立手洗いカウンターくらい付いてるのかい?
    都内なら当然だし、蕨でも付けてる。
    確かに、さいたまは落としてきたかもしれないね。
    浴室も都内同様ダウンライトにしてほしいところ。

  110. 942 匿名さん

    937です。

    確かに共用部分は豪華ですが、居室内の設備・仕様はグレード低いです。

    とても財閥系のマンションとは思えませんでした。

    価格については、立地や設備・仕様等、総合的に考えて高いと感じました。

  111. 943 №921さんへ

    王将以外全て見送り。

  112. 944 匿名さん

    東側から見た完成予想図
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ageo/img/11/MDRflaGNh43EikqUrYpP...

    こっちが駅側だったら良かったのになぁ。
    低層階の入居者だってそうだろう。

  113. 945 匿名さん

    都心のマンションと比べるなら都心のマンション買えばいいのに。

  114. 946 匿名さん

    と、具体的には言い返せないから愚痴ってみましたw

  115. 947 買い換え検討中

    ホームページ更新する気もないみたい。

    やるきあるのかしら?

  116. 948 №939匿名さんへ

    補助金は国、県、そして市からです。

  117. 949 匿名さん

    >>947
    俯瞰図でもデッキが接続されてたり、微妙に更新されてるよ。

  118. 950 匿名さん

    ただ、HPのデザインのページはもっと充実させて欲しいな。
    用意してるのは他にもあるんだろうし。

  119. 951 匿名さん

    こんなマンションに税金を補助しているのですか?

  120. 952 匿名さん

    お客さんが殺到してるみたいで見学の予約すらできませんね‥。上尾にも凄いマンションができたものだと実感します。買えない可能性があると思うと落ち着きません。

  121. 953 匿名さん

    ペデストリアンデッキ直結×大規模297 戸×上尾市最高層地上28 階建て
    “まるで駅に住んでいるような便利さ”を享受できる
    「シティタワー上尾駅前」
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1204_0002/CT_Ageo.pdf

    HPより、詳しい情報があるね。

  122. 954 匿名さん

    駅直結って県内では6棟だけしかないとは驚いた!
    上尾では二度とない立地かなぁ?
    これは間違いなく人気となるんだろな。

  123. 955 匿名さん

    うわぁ、駅直結って県内では6棟だけしかないとは?!
    上尾では最高レベルのブランド好立地かもしれません。
    これって間違いなく人気化するのかも。

  124. 956 匿名さん

    デッキの接続工事っていつ頃から始まるのかな?

  125. 957 匿名

    >>954>>955
    大事なことだから2回書いたの?

  126. 958 匿名さん

    どへー 駅直結って県内では6棟だけしかないとはびっくりマンモス!
    上尾では最高レベルのブランド好立地と言えるでしょう。
    これは間違いなく人気化しまんな。

  127. 959 匿名さん

    営業、ご苦労様。
    大宮以北の上尾にタワマンいらんでしょ。

  128. 960 匿名さん

    >>959
    西口には既にライオンズタワーがありますがね。
    上尾よりも遥かに北に位置する
    群馬県高崎市にだってタワマンが存在しているし。

  129. 961 匿名さん

    上尾ならありでしょ。

  130. 962 匿名さん

    説明会、どの日もほぼ満席みたいだけど、その勢いで売れちゃうのかね。
    「上尾、売れるじゃん」ってなれば、別の業者が駅周辺の用地を物色するかな。

  131. 963 匿名さん

    三○はびびって?上尾の販売中止しましたよね。やっぱり駅前のこのタワーが人気独占との読みでしょうか?予約も取れないみたいだし…。

  132. 964 購入検討中さん

    電車を使わない人にはこのマンションいいかもしれないね。
    電車は7時台以外は本数少なすぎ。ありえない。

    上尾みたいな電車使えない地域の駅直結ってあまりメリットないだけど。

  133. 965 購入検討中さん


    上尾に地縁がないのでよくわからないのですが、
    上尾駅周辺の道路は慢性的に渋滞しているのでしょうか?

    こちらの物件では車を駐車場から出し入れする時に
    時間がかかるとの説明を受けましたが、
    さらに道路まで渋滞しているとなると
    通勤に時間がかかってしまうのではと悩んでおります。

    どなたか道路混雑状況がわかる方、
    教えていただけないでしょうか。

  134. 966 匿名さん

    >>963
    ザ・パークハウスのはもっと別の理由みたいですよ。
    あの値で売ってたら人気出たでしょうね。

  135. 967 匿名さん

    >>964
    日中でも1時間に6本はあるから、ありえないってほどじゃないよ。
    http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list0042.html

  136. 968 匿名さん

    >>965
    こちらにはこうありました。

    さいたま渋滞マップ
    http://www.knet.ne.jp/~ats/yomo/jutai.htm
    >上尾駅東口北側の旧中仙道も、休日を中心に若干渋滞することがあります。

  137. 969 購入検討中さん

    >967
    一時間に5,6本しかない?
    どこの田舎ですか。

    やはり大宮以北は首都圏じゃないですね。

  138. 970 匿名

    同じ住友のシティータワーさいたま新都心(北与野駅前)よりまだまし。
    あっちは日中だと1時間に4本位。

  139. 971 匿名さん

    >970
    どっちも電車利用者はありないマンションでしょう。
    北与野タワーは、なんとか新都心も利用可能だからまだましだけど。

    簡単に言えばお互い駅近メリットが皆無のマンションだね。

  140. 972 匿名さん

    所詮上尾は田舎だよ。今にも潰れそうな丸広とヨーカドーとかね。

  141. 973 匿名さん

    車しか使えない上尾で駅直結。
    意味なし。

  142. 976 匿名さん

    >>974
    車が必要かどうかはその人の生活様式次第ですよ。
    基本的に、これだけ駅が近ければ電車、バスなどの公共交通には困らないし
    あとは自転車でもあれば普段の生活に不便はないと思います。

  143. 977 匿名さん

    >>975
    何をもって生活が便利なのかによりますが
    個人的には、東大宮や宮原よりは上尾のほうが便利だと思います。

  144. 978 匿名さん

    >974
    電車の利便性が高いのは大宮以南まで。
    上尾は電車駄目でしょう。

  145. 979 匿名さん

    上尾でも充分便利かと思いますが。
    実際住んでいてあまり不便には感じませんよ。
    朝は五分に一本は電車あるし。

  146. 980 匿名さん

    南に再開発に挑戦するかのような賃貸マンションを新築するとは。
    南の前面道路を押さえられなかったのはでかいな。
    お茶屋さんによっぽど嫌われたね。

  147. 982 匿名さん

    電車で行動ってところでは無い
    丸広やヨーカ堂は無いよりは良いって程度だよ

  148. 985 匿名さん

    見学の予約が取れないほど人気になってるから、妨害したい人のネガですな。
    上尾では久々の分譲だし立地は一番いい。
    売れないはずは無いでしょう!

  149. 987 匿名さん

    上尾から東京、渋谷方面までの毎日の通勤はかなり辛い。
    毎日の通勤は体に応えるわ。

  150. 989 匿名さん

    確かに上尾と春日部を比べる意味がよくわからないですね。
    電車も、大宮と比べたらそれは不便でしょうが、上尾でも充分な利便性はあるとおもいます。
    駅に直結してますし、逆にかなり便利かと。

  151. 990 №956匿名さんへ

    正式には6月の議会で決まります。

  152. 992 匿名さん

    上尾出身で最近用があって時々都内から上尾に電車で往復しているが、その発展ぶり、上尾駅の乗降客の多さには驚くね。
    このマンションの需要も十分にあるだろう。

  153. 993 匿名さん

    上尾はかなり乗降客いますよね。
    先日、相当久しぶりに上尾駅に行きましたが、駅もかなりきれいになっていてびっくりしました。

  154. 995 匿名さん

    春日部周辺で売り捌くのに必死な業者のネガキャン?

    特に何が無くとも10年以上前から人口減り続けてる上に、
    震災後で災害リスクに神経質になってる人が多い今となっては、
    より一層敬遠されるような土地だろう。
    頑張ってネガキャンしても、上尾以上に不人気なんだから無駄な努力だわな。

  155. 996 匿名さん

    >994

    >上尾駅の利用客が多いのは大宮と東京の存在があるから

    もちろんその通り。上尾に住み、さいたま市や東京に通勤・通学している人が主に利用している。
    そういう人たちにこのマンションは最適だろう。
    通勤・通学利便性と生活利便性、それとコストとのバランスはかなりいいんではなかろうか。

    上尾を代表するマンションになることは間違いないしね。

  156. 997 匿名さん

    駅の利用客が多い=良いところというわけではないが、
    上尾駅の利用客は、意外と多かったりする。
    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

  157. 998 匿名さん

    南の賃貸マンションはもう完成してるね。下のテナントは居酒屋?
    家賃はいくらくらいなんだろう。このマンション貸す時に影響するね。

  158. 999 匿名さん

    タワーであればちょっとは上乗せして貸せるんじゃないですか?もちろん上の階ですが。
    上尾自体はきれいになってきているし大人気という感じじゃないですが着実に住みやすくなっている印象を受けます。
    代替路線が無いのは上尾に限ったことではないし、大宮まで電車以外でも行きやすければそうダメージも大きくないでしょう。

  159. 1000 物件比較中さん

    ベランダのガラスが透明なのが気になりました。
    洗濯物が丸見えですよね。
    販売担当者に確認しましたが、現在の仕様のままだそうです。
    価格等も含め、私は購入を辞退する方向です。

  160. 1001 匿名さん

    眺望重視の設計かと思います。

    タワーマンションの命は眺望と駅近立地じゃないでしょうか?

  161. 1002 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  162. 1003 匿名さん
  163. 1004 購入検討中さん

    先日、MRを見てきました。1戸建からマンションへの転居を考えています。

    ほぼ満足できるものでしたが、床や壁などの内装材にほとんど天然のものがありませんでした。今はそれが普通なのでしょうか。何となく安普請の印象を持つのですが、いかがでしょうか。

  164. 1005 ご近所さん

    私、上尾駅から徒歩15分圏内戸建住民。
    現在、単身赴任で10年ほど県外で勤務中、それまで通算20年ほど、上尾駅から東京駅まで電車通勤しておりました。「国鉄」時代の通勤はストと遅れで通勤には過酷なところでした。
    JRになってからは、職員の規律が回復しダイヤどおり運行されるようになると、通勤時間は国分寺から中央線を利用している同僚と同じ位で時間的には、遠いという意識はなくなりました。
    ただ、接待等で深夜遅くタクシーを利用すると、18000円位になるので社用以外は、つらいです。しかし銀座から夜中は1時間以内の所要時間。
    上尾のイメージは、取引先の大手商社〇〇物産の部長さんが、「うちの社員で上尾に住んで居るやつはいない」と言い放ったのが上尾のレベル感を表しているのでしょう。
    その分、中堅層サラリーマンが多く、買い物もリーズナブルで庶民には住みやすいところです。
    近年、上尾駅周辺がさらに変貌し、都心のアクセスが便利になっていくことが、楽しみです。
    そこに、上尾駅に直結するマンションができるということで大変興味があります。
    留守宅から10分で当該マンションにたどり着きますが、販売価格が一般公開されていないため、見学会の予約をしなければ知ることもできません、長い間、上尾駅周辺を定点観測している住民にしてみれば、販売価格が上尾レベル?でなければ購入意欲は湧きません、車がなくとも、買い物・移動には至便な場所、60歳を過ぎたものにとっては住みやすいところです。
    価格が折り合えは゛、買おうかなとそそられますが、これだけの規模であれば若い人たちに入居して頂くと街も若返り活気があふれてくれればと思うものです。
    上尾が田舎であろうが無かろうが、長年の電車通勤の経験から駅前立地のマンションは都心へ通勤するには非常に効率がよいのは確かです。
    周辺住民は強気の価格では買いません、販売結果が楽しみです。

  165. 1006 匿名さん

    まとめると、、

    郊外タワーで埼玉仕様?広くもないさてお手並み拝見ということ?

  166. 1007 買いたいけど買えない人

    埼玉仕様いいわよ~

  167. 1008 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237355/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  168. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸