東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-06-06 00:05:31
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

社団法人 全日本不動産協会・不動産保証協会の発表はこちら:

http://www.zennichi.or.jp/fudousan_kanren/fudousan_kanren_detail.php?i...

過去スレ:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88768/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95317/

[参考情報]

国土交通省の類似案件の発表はこちら:

吉田建材(株)が製造した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/07/09発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000182.html

高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/09/27発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000193.html

[スレ作成日時]2010-12-19 17:03:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)

  1. 687 匿名

    クライストチャーチのような地震が来ても、該当物件であっても皆、無事でありますように、と祈るばかりです。

  2. 688 匿名さん

    たぶん、このスレの該当物件では問題ないでしょう。<強度的な問題ではないので。
    やっぱ木造やプレハブ造りの住宅が密集してる地域は気になります。

  3. 689 匿名さん

    実害がない?風評が被害なんです。
    売却で安くしてよって言われたら応じるか売るのをやめるかです。
    わかります三井さん

  4. 691 匿名さん

    689ちゃん
    移ってすぐに売ること考えるなよ
    どうせ中古で買ったんだろ?

  5. 692 匿名

    水和熱が大臣認定値よか高いのにスルーしちゃった業者なんでしょ。 
    よくそんな業者から買えるね。

  6. 713 匿名さん

    買ってしまった方はお気の毒ですね。
    タワマンの耐震基準も変わるし、来年度はどこのマンションの組合も大モメでしょうね。

    展開をマンコミがら見守らせていただきます。

  7. 723 匿名さん

    湾岸エリアか否か、低層かタワーかに関わらず、免震は地震保険30%
    割引で耐震強度3と同じ扱いですから、耐震強度1の軟弱建物より
    やはり免震タワーが正解なようですね~。

  8. 724 匿名さん

    購入検討者の不安心理が飯の種なんでしょうね。

    人気物件を叩いて不安を煽る。何の結論もないレポートを売る。
    自分がマージンをもらえる安っぽいマンションを薦める。

    ほんと、人間として駄目な部類ですね。最低だと思います。

  9. 725 匿名

    ↑それって誰の事ですか?

  10. 726 匿名さん

    これは常識で考えれば分かることですが、
    マンションというのは基本的に一物一価。
    一つひとつですべて違うモノ。
    何よりも世界に同じ土地なんてひとつもありません。
    そして、そこに建つマンションもすべて違います。
    まず、事業主の担当者が違います。
    設計者が違います。ゼネコンが違います。
    建築現場の所長が違います。納入業者が違います。
    現場によっては大臣認定の基準に達しない
    三菱宇部セメントのコンクリートを使っていたかもしれません。

  11. 728 匿名さん

    >>699

    ねがさんは即答してくれたけど(どちらも①)、
    ポジポジさんは回答してくれないね・・・

    どうしてだろうね

  12. 730 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  13. 731 匿名さん

    苦情書いてた方。

    その後どうしましたかね。

  14. 732 匿名さん

    ネガの成りすましがどうかしましたか?

  15. 733 匿名

    >724さん
    それは誰の事を仰っているのか教えて下さい。

  16. 734 匿名さん

    みんな!今週末も気をしっかり持って!

  17. 735 匿名さん

    >>733

    これのこと?

    No.1 by 匿名さん 2011-02-18 22:40:24
    悪質な書き込み例

    No.459 by 匿名さん 2011-02-18 17:31
    真面目に教えてください。豊洲のマンションで詐欺にあいました。
    コンクリート詐欺です。不適合なんですって。
    売却のとき、何年経過すれば重要説明事項には記載しなくていいのですか。
    何十年経過してもこれだけは記載しなくてはならないのでしょうか?
    売却しないで死ぬまで死んでろってことですか?
    本当に悲しいですよ。どうして私がこんな詐欺にあわなくてはならないの?
    バカにしていないですか?訴えたいですよ。
    どうしてこの問題話題にならないのでしょうか?本当に不思議です。
    こんなに苦しんでいる人間を騙して高い値段で売りつけるなんて
    地獄に落ちてしまえ。報道関係者に話しを持っていっても取上げてくれないですか?

    No.2 by 匿名さん 2011-02-19 03:18:14
    悪質な書き込み例

    No.516 by 匿名さん2011-02-19 01:26
    豊洲なんかに買ったのが悪かった。

    No.5 by 匿名さん 2011-02-19 13:36:46
    悪質な書き込み例

    中古で買って二ヵ月後に不適合ですよ。だから売主様と仲介業者には
    詐欺にあったと感じてません。風評被害はないと三井は言っていました。
    住民に突っ込まれて訂正はしていたような感じですが、私は言いたい。
    このような掲示板を見たり、調べたりそのような努力はしたのかと!!!!!
    コピーして三井と清水に送りつけてやりたい。
    人のマイホームの夢を壊しておいて、売ってしまえば知らん顔。
    適当な仕事をしておいて人として最低です。住民説明会では
    三井の人か清水の人か分からないけれど眠そうに下を向いてるクズもいた。
    バカにしてる。どうせ中古で売れないのですからとことんやってやる。
    表面化しないのが不思議。国もグルか。住んでいて嫌な気持ちになる家。
    三井さん、三井に住んでますのCMやめてよ。
    本当は不適合に住んでますって聞こえてきてすごいストレスなんです。
    保証して欲しい。誠意をみせて欲しい。悲しんでいる人沢山いますよ。

  18. 736 匿名

    いいえ、この掲示板に書き込みをした人ではなくて、
    マンションに関するレポートを売って云々…、という人っていったい誰の事なのか?
    を知りたいのです。>724さん、教えて頂けませんか?

  19. 737 匿名さん

    ポジさん、気持ちはわからないではないけど・・・。

    他人を道連れにしようとしちゃダメ(><)

  20. 738 マンション初心者さん

    先輩方!今日は完全に見破り、該当物件にはぶち当たりませんでした。
    以上、本日の報告終わります!ありがとうございました!

  21. 741 匿名

    >724さん、
    おっしゃっている内容は本当の事ですか?
    そして、どういう意味なのでしょうか?

  22. 742 匿名さん

    購入検討者の不安心理が飯の種なんでしょうね。

    人気物件を叩いて不安を煽る。何の結論もないレポートを売る。
    自分がマージンをもらえる安っぽいマンションを薦める。

    ほんと、人間として駄目な部類ですね。最低だと思います。

  23. 743 匿名

    >742さん、
    その「人間として駄目な部類」と思われる人物って誰の事ですか?
    そして、「宇部三菱セメント問題」とどのような関連があるのですか?

  24. 744 匿名さん

    このスレのおかげで被害者が増えない。
    良スレ認定します!

  25. 745 匿名さん

    今週も被害者がでませんように(-人-)

  26. 746 匿名さん

    情報商材を騙されて買ってしまわないように

  27. 747 匿名

    的を射た正しい情報であっても、物件に良い評価を得られなかったデベ側にとって、
    不愉快かつ不都合な情報、という事なのではないでしょうか。

  28. 748 匿名さん

    そんな露骨に宣伝しなくても(笑)

    生活苦なんですかね?

  29. 749 匿名

    ↑?意味不明なのですが…
    それより、>724>742さん、
    誰の事なのかを教えて下さい。

  30. 750 匿名さん

    情報商材を騙されて買う被害者が出ませんように(-人-)

  31. 751 匿名

    ↑そう仰られる根拠をハッキリと示して頂かないと、
    ただの中傷にも聞こえてしまうし、どちらが騙そうとしているのか、わかりません。

  32. 752 匿名さん

    長周期でそれどころじゃないみたいww

  33. 753 匿名さん



    今週末も卑劣な買い煽りに騙される犠牲者が出ませんように。

  34. 754 匿名さん

    今週末は新築入居も始まる物件あるし、引っ越しシーズンなので、天気がよければ遊びにきてください。

  35. 755 匿名さん

    資産価値にあまり影響ない?

  36. 763 匿名さん

    スレ違いなトンチンカンなことを書いてスレ汚しするな。

  37. 765 匿名さん

    情報商材を騙されて買う被害者が出ませんように(-人-)

  38. 767 匿名さん

    彼の生活基盤に?

  39. 768 匿名さん

    大変ですね。

  40. 769 匿名さん

    情報商材は大嘘ってことばれちゃったし立ち直り不能なんじゃない?

  41. 770 匿名さん

    情報商材情報商材ってコピペ必死でバカなのか?

  42. 771 匿名さん

    頭いいと自分では思ってるんじゃない、情報商材?


    妄想は知性とは違うけど

  43. 773 匿名さん

    >>772

    なんだこのデタラメな内容は。一つも真実が含まれていないな。
    全く根拠の示されていない妄想なので、真に受けないように気をつけよう。

  44. 775 匿名さん

    それは高強度コンクリとか普通のコンクリとか関係なく、今回の地震の影響で発生した建築物はあるだろう。

    既存の建築物は検査して、見つかれば補修ということだ。

    そんなコンクリに関する一般論をわざわざこのスレに書き込むな。スレ違いだ。

  45. 776 匿名さん

    牛乳に微量の放射能との情報を聞くなり、

    品薄と聞いて買い占めた買い占めた牛乳を大量廃棄するような、

    困った様は、どこにでも生息します。相手にしませんようにね。

  46. 778 匿名さん

    高強度コンクリを使用した建物でも構造が違うし、地域(立地)によって揺れ方も違うからだろ。

  47. 780 匿名さん

    その値で修理の有無は左右されていない。デマを書くな。

  48. 782 匿名さん

    情報商材を騙されて買う被害者が出ませんように(-人-)

  49. 784 匿名さん

    見に行ったの?買うため?ほんとに行った?
    嘘ついた後って寂しくなりません?
    て言うより何のために嘘つくの?

  50. 785 匿名さん

    該当物件に関する情報が一切無いのですが、事実であるなら堂々と公表して
    いただけないでしょうか?事実であれば虚偽の記載などで削除されないと思います。

  51. 786 匿名さん

    ネガティブキャンペーンをやっている輩の書く内容が事実であったことは
    一度もありません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸