東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-06-06 00:05:31
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

社団法人 全日本不動産協会・不動産保証協会の発表はこちら:

http://www.zennichi.or.jp/fudousan_kanren/fudousan_kanren_detail.php?i...

過去スレ:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88768/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95317/

[参考情報]

国土交通省の類似案件の発表はこちら:

吉田建材(株)が製造した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/07/09発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000182.html

高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/09/27発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000193.html

[スレ作成日時]2010-12-19 17:03:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)

  1. 303 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    スレッドの目的から逸脱した投稿や、投稿をされている方にむけた悪口や暴言
    皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので
    どうぞ御配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。

    ◆「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    ◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3

    ◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

    今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。

  2. 304 匿名さん

    またたくさん削除されたものだなw

  3. 308 匿名さん

    今週末も騙されないようにな!

    ちゃんと歯を磨けよ!頭洗えよ!寝坊すんなよ!

    俺も気を付けるからよ!

  4. 314 匿名

    初歩的な疑問で恐縮なのですが、これから建設される又は建設中の物件には、
    再認定された、という基準のコンクリートが使われるのか、それとも元々の大臣認定基準のコンクリートが使われるのか、
    何かうやむやで曖昧な感じがするのですが…なんとも言えない不安感もあります。

  5. 315 匿名さん

    >再認定された、という基準のコンクリートが使われるのか、それとも元々の大臣認定基準のコンクリートが使われるのか、

    どうやら現実の世界とかけはなれた認識をしているようで。

  6. 317 匿名さん

    イカサマ買うなよ

  7. 318 マンコミュファンさん

    まぁ、90棟程度の方には我慢してもらいましょう。これ以上被害が増えなくてよかったよ。

  8. 319 マンコミュファンさん

    このような不祥事を風化させてはいけません。
    ダメなことはダメと主張しましょう。

  9. 320 匿名さん

    >再発防止策等を見る限りでは、もともとの大臣認定基準のコンクリートを使うと言う事かと。

    コンクリの話か?再発防止策を言うならセメントの話だろ?

    宇部三菱の発表によると猶予期間は2013年12月まで、となっているのでそれ以降は新基準の
    セメントが使われることになるな。

    >再認定された、という基準のコンクリートが使われた物件は、宇部三菱セメントに限れば90棟程度でしょう。

    再認定された、という基準の"セメント"が使われた物件なら、宇部三菱セメントに限れば、90棟に限らず
    宇部三菱セメントを使用した全ての物件なんだがw。
    それらは大臣認定時に始めから340で申請した物件が含まれるから、当然90よりも多い数になるけどな。

  10. 322 匿名さん

    >再認定されたセメントが使われた物件は90棟だけどね。

    宇部三菱の"セメント"は全部一緒なんだが?w

    >330で申請したのに340で作っちゃったんだから、差別されても仕方ないよ。

    330だろうと340だろうとできあがったコンクリの性能に有為な差がないのだから、
    どうでもいい話だろ。

  11. 325 マンション住民さん

    324様

    豊洲のタワーマンションに住んでいます。
    重要事項説明には明記しないとやはりダメですか。
    この点についてはよく分かりません。

    偽コンクリートで造ったマンションに住んでいると知って
    かなり落ち込んでいます。

  12. 326 匿名さん

    >330で申請し大臣認定を受けたのに、340で作ったら問題でしょ。

    大臣認定通りではない、という点が問題になったが、できあがったコンクリートや
    物件は別に問題ではないんだよ。

    >どうでもいい話なら、重要事項説明に加えられないよ。

    購入検討中の人にとっては事前に説明しておかないと後でいろいろと面倒だから
    そういう指導になったってだけ。実際のところ、どうでもいい問題だが。

  13. 328 匿名さん

    >では何故、わざわざ東京支店だけ330で申請したの?

    意味不明。
    どこの建設会社と生コン会社の話か知らないが、申請した奴に直接聞けよ。

  14. 330 匿名さん

    >何で330で大臣認定とったのに、バレるまで340で作ったのかね?

    俺は建築会社の現場の作業員ではないのであくまで推測だが、
    大臣認定と同じ手順、同じ材料、同じ機材でコンクリを作ったにもかかわらず測定結果が
    異なっていたので、測定値の方がおかしい(測定ミス?)、と考えたんじゃないのか?

    実際のところは現場で作業した人に聞かない限りわからないことだが。

  15. 332 匿名さん

    ゆるゆるコンクリートで
    しかも
    耐震基準不適合

  16. 334 匿名さん

    >大臣認定より作業性を優先しちゃったのかねw

    宇部三菱セメントは330で大臣認定を取得している建設会社・生コン会社のことを
    知らなかったってだけだろ。(一部の人間は知っていたが、全員が知っていたわけではない、
    という意味。)

  17. 336 匿名

    結局さぁ330で作んなきゃ駄目なのに340で作っちゃった人達が建てた物件だけど本当にいいの?
    って確認作業が重要事項な訳かと

  18. 337 匿名さん

    >一部でも知ってる人間が居るのに、内部告発で表面化するまで黙認していた事実が大問題なんだろ。

    そんなものは問題でも何でもない。コンクリが大臣認定の通りでなかったことが問題になっただけ。

    それで結局、大臣認定の取り直しをやったから、今は全て大臣認定の通りになった。めでたしめでたし。

  19. 339 匿名さん

    タワマンを買えない輩が、ネガティブキャンペーンをやっているだけ。

    他の人は誰も何とも思っていません。

  20. 346 匿名さんk

    豊洲式なんて
    なんとも微妙な名前のコンクリートですね
    それだけで避ける理由になります。

  21. 368 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  22. 370 匿名さん

    今週末も気を付けよう!
    きちんと営業担当者に聞くことを忘れないように!

  23. 371 匿名さん

    ポジさん達って営業ですか、それとも所有者ですか?

    いずれにしろポジさんの悪態が目立ちますが、ヤケになっているんでしょうか?

  24. 372 匿名さん

    自作自演って知っているか? 成りすましって聞いたことないか?

    相手にされないネガが自分の書き込みに必死で自分自身で応答しているんだよw

  25. 373 匿名さん

    自作自演に成りすましですか。
    何か哀れですね。

  26. 374 匿名さん

    消さないなら物件名じゃんじゃん書くけど

  27. 382 匿名さん

    豊洲の該当物件書くと全部になる。

  28. 383 匿名さん

    >No.380 by 匿名さん 2011-02-11 20:20
    >
    >結局、臆病者のネガは根拠となるマンションの実名さえ出せないし、

    こいつがネガの成りすまし。

    このスレでは物件名に関する書き込みは御法度なんだよ。

  29. 387 匿名さん

    今週も被害者ゼロへの願いを込めて。

  30. 390 匿名さん

    なんで御法度何だろう?自信無いのかなぁ、、やっぱり元々は不適合コンクリートだからね。

  31. 391 匿名さん

    マンション業者の初歩は隠蔽工作

  32. 395 マンコミュファンさん

    そうだよね!何らもんだい無いなら御法度にする必要ないよね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  33. 398 匿名さん

    今日も被害者は無しかな?
    ご法度なんて、怪しったらありゃしない。

  34. 399 匿名さん

    該当物件の営業担当はどんな説明してるのでしょう?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸