東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-06-06 00:05:31
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

社団法人 全日本不動産協会・不動産保証協会の発表はこちら:

http://www.zennichi.or.jp/fudousan_kanren/fudousan_kanren_detail.php?i...

過去スレ:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88768/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95317/

[参考情報]

国土交通省の類似案件の発表はこちら:

吉田建材(株)が製造した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/07/09発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000182.html

高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/09/27発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000193.html

[スレ作成日時]2010-12-19 17:03:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)

  1. 405 匿名さん

    転売時の資産価値が問題だね

  2. 406 匿名さん

    保険担保できる?
    無理そう

  3. 407 匿名さん

    中古買うときも要注意だね
    相手が悪意を持って隠すかも。

    それが後で分かって民事訴訟起こすとか、
    そんな時間もエネルギーも使いたくないし。

    仮に勝っても相手が
    「お金使っちゃったから払えないもん」と
    なれば債権回収で時間もエネルギーもかかるし。

    要するにマイナスはあってもプラスは無い。

  4. 409 匿名さん

    90棟ってあの豊洲プラントから円描くと周辺全て入ります。
    わざわざ遠いプラントから買うなんてことしないはずだし。
    湾岸はクロだらけと。

  5. 412 匿名さん

    結局、実名マンション出せない誹謗中傷なんでしょ(苦笑)

    どこが耐震偽装なのか

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 414 匿名

    >>412
    誰も「耐震偽装」とは言っていない。
    ただ「申請規格外のセメントが使われた、重説でも指摘される」マンションといっているだけ。

  7. 415 匿名さん

    >ただ「申請規格外のセメントが使われた、重説でも指摘される」マンションといっているだけ。

    ちゃんと説明されて契約するなら、第三者が大騒ぎすることか?

    契約自由の原則

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 416 匿名

    >>415
    414だが、「申請規格外のセメントが使われた、重説でも指摘される」マンションと言ったのは、客観的な表現に抑えて、あえて「欠陥マンション」という言い方をしなかっただけ。
    受け止め方によっては欠陥マンションと思う人がいても不思議ではないと思うが、皆さんのご意見はいかが?

  9. 417 匿名さん

    100パーセントOKとは書かない国交省のコメントがいいね。
    物凄い業界から圧力受けながらもやっとこさ責任回避したんだろうね。

  10. 419 匿名さん

    そうだね

  11. 420 匿名さん

    内部告発されなかったら続いてたんだろうね。
    今もわからないようにやってるかも。

  12. 421 匿名さん

    だね。怖いセメントだよ。再認定のいわくつきセメント物件も。

  13. 422 匿名さん

    >内部告発されなかったら続いてたんだろうね。
    >今もわからないようにやってるかも。

    それなら お前らの住んでるマンションも該当するってことだなw

  14. 423 匿名さん

    そうかもね!
    だとしても、あんたみたいに再認定!再認定!なんて叫ばないよぅー!!

  15. 424 匿名さん

    たぶん、過去にも何度か書かれていると思いますが、
    この問題は、強度偽装や手抜き工事とは異なり、「実害はない」です。

    いまだに騒ぐ人はとても暇な人なので、応答するだけ時間の無駄ですよ。

  16. 427 匿名さん

    工期1日短縮で数百万浮くもん。
    そりゃやるわい!

  17. 428 匿名さん

    マンションは工事現場見せたがらないね。
    我が家建てた工務店は要所要所で必ず立ち会い求められた。
    煩わしかったが、今思えば安心です。

  18. 429 匿名さん

    結局のところ
    該当物件名は書かれたらまずいんでしょ?

  19. 430 匿名さん

    他人の資産価値さげる恐れがあるからな

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. 431 匿名さん

    不都合隠蔽はマンション業界のセオリー

  21. 432 匿名さん

    資産価値は下がらない
    初めから無い

  22. 433 匿名さん

    資産価値は下がらない
    適正評価できる人にしか売る気はない
    というか買える人にしか買えない

  23. 434 匿名さん

    適性評価されてるから売れないし
    適性評価されてるから空き埋まらない

  24. 435 匿名さん

    この週末も卑劣な業者や住民に釣られませんように^エ^

  25. 437 匿名さん

    >一度でもマンションを買った経験が有るなら、重要事項説明なんて
    >担当者が字面を追うだけだろ。

    一度でもマンションを買った経験が有るなら、マンコミの地震スレなんて
    湾岸タワマン買えない輩の吹き溜まりなんだから、信用するわけ無いだろ。

  26. 440 匿名さん

    確かにこのスレは地震スレではないが、書き込みしているネガは同じだろ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  27. 445 匿名さん

    【重要なお知らせ】

    最近インターネットを通じた情報商材の被害に遭われた方からの相談が急増しています。

    無記名の匿名掲示板で、消費者心理に付込んで言葉巧みに不安を掻き立てるような嘘・
    偽りの情報が日々流されており、不安にかられた被害者が騙されて情報商材を購入して
    しまったとの報告が相次いでおります。被害額が比較的小額のため、実際には報告以上
    の被害者がおり、多くは泣き寝入りしているものと見られます。

    皆様方には、そのような嘘・偽りの情報に左右されないようご注意いただくと共に、
    事実でない虚偽の情報に対しては第三者への注意喚起を呼びかけていただきますよう
    ご協力のほどお願い致します。

  28. 447 匿名さん

    このスレのネガの書き込みを真実と考えるような人が

    真っ先に騙されるのだろうな。

  29. 448 匿名さん

    国交省の資料見られないといいね。

  30. 450 匿名さん

    地震と無関係とでも言いたそうだが。
    耐久性の問題なので関わりは深い。

  31. 452 匿名さん

    これ、該当物件は本当に重説に入れてくれるの?

    ひっかかるの嫌だもん。転売に苦労しそうだし。

  32. 453 匿名さん

    週末、気を引き締めて
    モデルルームに行こう!

  33. 454 匿名さん

    買えない人には、関係ない話だろw

  34. 455 匿名さん

    モデルルームで会話録音お忘れなく!

  35. 456 匿名さん

    重要事項説明は文書を提示された状態で行なわれるものなのに、

    録音とか、オツムのできが素晴らしい人は言うことが違いますね。

  36. 458 匿名さん

    ↑買えないと本当にこうなるよ(笑)

  37. 459 匿名さん

    真面目に教えてください。豊洲のマンションで詐欺にあいました。
    コンクリート詐欺です。不適合なんですって。
    売却のとき、何年経過すれば重要説明事項には記載しなくていいのですか。
    何十年経過してもこれだけは記載しなくてはならないのでしょうか?
    売却しないで死ぬまで死んでろってことですか?
    本当に悲しいですよ。どうして私がこんな詐欺にあわなくてはならないの?
    バカにしていないですか?訴えたいですよ。
    どうしてこの問題話題にならないのでしょうか?本当に不思議です。
    こんなに苦しんでいる人間を騙して高い値段で売りつけるなんて
    地獄に落ちてしまえ。報道関係者に話しを持っていっても取上げてくれないですか?

  38. 460 匿名さん

    >>457
    時間に余裕有り過ぎ(^^;

  39. 461 匿名さん

    >>459
    あなただけの問題じゃないでしょうから、管理組合に問合せしてください。
    文体みる限り、薬飲んで早く寝たほうがいいですよ。

  40. 462 匿名さん

    湾岸は問題多すぎ

  41. 463 匿名さん

    住民板にあったこの問題の書き込みは削除されてますね。
    物件名書かれてもことごとく削除。

  42. 464 匿名さん

    シリアスな意見が出ると他の印象操作スレも書き込みが止まる。
    確信犯の証拠だよな。

  43. 474 匿名さん

    またしても意味不明ですな。

    匿名掲示板に書かれた情報なんて虚偽と妄想ばかりなのだから、ひまつぶしに読むくらいが

    ちょうどいいでしょう。

  44. 480 匿名さん

    騙されて買ってしまった人の立場になったら、成りすましネガなんて言えませんよ!
    そんな書き込みしたら、マジに訴えられますよ!

    まぁ、ここの自称ポジは失う物は何もないみたいですがね。

  45. 481 匿名さん

    もし本当の話なら、匿名掲示板に書き込みをして解決する問題でもないでしょう。

    成りすましのネガが虚偽情報を書き込んでいるなら話が通りますけどね。

  46. 486 匿名さん

    住民版でも以前書かれてました。
    デベは他のサービスで補填しますと言っているそうですが、明確な対応はまだないそうです。
    管理組合が保証期間の延長を要求しているマンションが多いようです。
    これ以上被害者が出ないように、匿名であろうがなかろうが書き込みしているのだと思います。

  47. 487 匿名さん

    >>482 第三者って誰のことですか?

  48. 488 匿名さん

    それが騙されたとかいう書き込みと何か関係があるのか?

  49. 496 匿名さん

    マンション名を書いたら即刻アク禁になるから、部屋番号だけ書けばいいですか?

  50. 498 匿名さん

    それが何の説明になるの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸