横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 古川町
  8. 新川崎駅
  9. ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-10-04 14:10:29

半分以上売れているようですし、もうそろそろ契約者のみの
情報交換もはじめていきましょう。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83099/



こちらは過去スレです。
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-15 14:21:05

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート口コミ掲示板・評判

  1. 807 匿名

    バイク置場の件は本当ならとんでもないですね。何か罰則はないんですかね?

    空いてるからとめる・・・あきれますね。

  2. 808 匿名

    大人のする事ではないですよね。

  3. 809 匿名さん

    バイクに張り紙してありましたね…
    なのにまだ止めてある!
    さすがにムカついてきますね。
    私の家は駐車場は借りてませんがバイク駐車代を払っている方々はたまったとのではないですね!
    お察しします。

  4. 810 匿名

    自転車の場合は、駐輪場番号と同じ番号のシールを、自転車に貼る。
    バイクの場合は、駐輪場に契約してるナンバーを設置するなど
    何らかの対策が必要でしょうね。

  5. 811 匿名

    張り紙ありましたね。あのバイク乗ってるんですかね?いつ見てもあそこにあるような気がするんですが…。
    持ち主の方は張り紙されてる事に気付いてないのでは?

  6. 812 匿名

    『日までにどかしてください。さもないと撤去します』ってチラシをポストに入れて、業者で撤去しちゃえばいいのに。勿論撤去費用はバイク持ち主負担。

    空いてるから置いた、がまかり通れば、何でもOKになっちゃう。

  7. 813 匿名

    812さんの仰るように期限を決めるべきですよね!

    バイクの持ち主は管理人さんには分からないのでは?なので、ポストに手紙を入れるのは無理かと。
    警察に連絡すれば照会してくれるだろうけど、そこまで管理人さん若しくはナイスの方がしますかね?

  8. 814 匿名さん

    バイクの件は警察でも構わないと思います。

  9. 815 匿名

    バイクの張り紙なくなってましたね。
    やっと届け出たのですかね。

  10. 816 匿名

    今度は無断駐輪ですか・・・
    こりゃ監視組合が必要なわけだ とほほ

  11. 817 住民さん

    803さん

    ピアノは不可とはなっていませんが集合住宅では普通のピアノではなくて音量調節のできる電子ピアノの方がいいと思います。電子ピアノならば思いっきり鍵盤を叩くこともできますが普通のピアノでそれをしたら間違いなく苦情が出ます。

  12. 818 匿名

    例のバイクなくなってましたね。

  13. 819 匿名

    816さん、監視組合なんて必要ありません。
    住民の中に監視できるような人の上に立つ立場の方は必要ありません。

    自分を「監視組合」と名乗る」方、自分がおかしいと自覚するべきです。




  14. 820 マンション住民さん

    どうせ面白半分の外部の人かとf^_^;)

  15. 821 匿名

    ベランダでタバコ吸ってる方って結構いるんでしょうか?

    我が家は誰も吸わないのですが、洗濯物を取り込む時にタバコの臭いがついてたんです。そのままタンスに入れたくないので、再度洗濯したのですが…。
    皆様はどうですか?

  16. 822 匿名

    タバコの臭いはいつもですか?
    先日、近所の神社でなにか焚いたのか、
    臭いがした日がありましたが、
    タバコの臭いがしたことは一度もありません。
    多分左右の家の人によるんでしょうね。

  17. 823 匿名

    焚いた臭いではなく、明らかにタバコでした。
    今はまだ、いつもではなくたまになので、我慢出来ますが頻繁に続くと…。でもこれに関しては言っても無理そうですね。

  18. 824 匿名

    一階の方が庭で吸っているのはよく見かけます。
    左右だけでわなく風の関係で上下、ななめ上下の方の可能性もあるのでは?
    私は喫煙者ですで妻が嫌いなので換気扇の下で吸っていますが
    喫煙者には色々な場所で肩身が狭い世の中です。

  19. 825 住民A

    タバコの臭いですがこれから暖かくなると心配です。前に住んでいたマンションで隣のお宅からのタバコ臭に悩まされました。暖かくなると皆さん窓を開けます。あるとき隣のお宅で窓を閉める音が聞こえました。それからタバコの臭いが我が家に入ってきました。どうもご主人がバルコニーでタバコを吸っている様子。しばらくすると窓を開ける音が聞こえタバコの臭いもしなくなりました。どうもご家族にタバコ嫌いの人がいるようで窓を閉めてからバルコニーで吸ったようです。数回あったので我慢できず、困ることを伝えました。結果は自分の部屋の窓を閉めてバルコニーで吸うことはなくなったようでその後タバコの臭いはしなくなりました。
    嫌煙者にとってタバコの煙は大いに迷惑なので換気扇の下で吸うなど近隣に臭いが拡散しない方法で吸っていただきたいですね。
    規約を持ち出すと嫌がる方もおられますが、他人に迷惑を及ぼす行為はしてはならないことになっています。

  20. 826 匿名

    駐車場から車を出す際にタバコを吸う人がいて、その臭いが洗濯物に付くので、
    共用部分での喫煙は止めて頂きたいと思います。また、火災防止の為にも。

  21. 827 匿名

    喫煙の件は個人の自由なので、吸うなとも言えませんし携帯灰皿等を使用しているならしょうがないのでは?
    防火のためにやめてほしいのはわかりますがポイ捨てしてるわけではないのでしょう?
    何が、どんな事が、迷惑かだなんて人それぞれです。自分は迷惑でも人にはどうでもいいこともあるでしょう。
    例にあげれば、私は廊下を音を立てて歩いている音の方が迷惑です。ヒールに限らず、夜中に響くカツン、カツンが不快です。
    でもきっと他の方にはどうでもいいことなのでしょうから、部屋番号もわかっていますが文句言いません。



  22. 828 住民A

    827さん

    規約では(足音を響かせること)はしてはならないことになっています。
    よって管理組合又は管理会社に申し出て注意書きを配布してもらうことは可能でしょう。
    同様に(他の居住者に迷惑を及ぼすこと)もしてはならないことになっていますから自分の住戸のバルコニーの窓を閉めてからバルコニーで喫煙することにより他の住戸に紫煙を拡散させる行為についての注意書きの配布依頼も可能でしょう。

  23. 829 匿名

    827さんへ

    カツンカツンって何の音なんですか?
    部屋から聞こえる音なんですか?


    ベランダでタバコを吸う事によって、他所の家の洗濯物に臭いが付いても、迷惑かけてないと言えるのでしょうか?
    たしかに何が迷惑で何が迷惑じゃないかは個人差があると思います。でも、その人が迷惑だと感じれば迷惑行為なんじゃないですか?
    因みに私も洗濯物がタバコ臭くなるのは嫌ですね。

  24. 830 匿名

    喫煙はポイ捨てだけではなくて臭いも迷惑ですからね。部屋か共有部分以外で吸えばよいだけ。
    足音は、歩くなというのは無理ですから気をつけてもらうしかないですね。夜中ぐらいは静かに歩くのを心がけて欲しいですね。

  25. 831 匿名さん

    神経過敏過ぎ集合住宅なんだからあり得るでしょ

    著しいマナー違反ならともかくみんな少しの事でゴタゴタ言い過ぎ

    住みづらいな~このマンション

  26. 832 匿名

    831さんに同感!

    なんでこんなに細かい人がいるんだろう。

    こんなことならブライトコートにすればよかった!

    こんなに集合住宅って住みずらいのか。ありえない。

  27. 833 匿名

    831
    マナー違反じゃなくて規則違反

    832
    今からでもブライトコートへどうぞ、そして洗濯物を外壁に干すんですね!

  28. 834 匿名

    833
    832ですが、洗濯物を外壁に?わたしがいつ外壁に干すと?何を言っているのかわかりませんね。
    洗濯物に執着があるのですか?
    833は規則を全部守っているのですか?そんな完璧な人はいないとおもいますが・・・笑

  29. 835 匿名さん

    834に同感

    833はかわいそうな人だね


    周りを広く見れないんですよ

    一人で規則に縛られててください


  30. 836 匿名

    私も「規則規則」と言うつもりはないですが、人として最低限のマナーを守る事は大切だと思います。
    集合住宅なんだから、お互い様と思う事も必要ですね。
    あまりの騒音や悪臭だと困りますけどね。

  31. 837 住民

    ブライトコートよりエアリーコートの方が、バルコニーの奥行きがあって好きだな…
    エアリーのD棟からブライトコートが一望できますが、似ているようで造りが違うんですね~。
    ちなみに、なぜかブライトコートの人は布団を手すりにかけて干している家が散見されますが、バルコニーが狭いからっていうのもあるんでしょうね。
    エアリーコートで、布団を手すりにかけて干している家が無いのは、バルコニーが広いからかもしれないですね。

  32. 838 匿名

    確かに833は意味不明。
    836の方が言うように規則規則というよりはお互いに気をつけて問題にならない程度に過ごせれば良いですね。

  33. 839 住民A

    837さん

    エアリーで布団をてすりに干す家が無くなったのは全戸に注意書きが配布されてからのように思います。たった1回の注意書きで無くなったわけですから干していた人も規約を知らなかっただけではないでしょうか?

  34. 840 住民

    誰でも閲覧できるこちらの掲示板は、住民以外の方の書き込みがなされてしまう可能性があると思います。

    マンションの資産価値を下げることにもなりかねないし、防犯的な観点からもあまり良くないような気がします。
    よろしければサイバーホームの専用掲示板で、情報交換しませんか?

  35. 841 住民さんB

    840さん

    こんにちは。確かにその方がいいのですが専用掲示板への書き込みがあまりに少ないのでこちらになってしまいます。ナイスからの連絡等もっとサイバーホームを活用するように申し入れた方がいいですね。

    皆さんは居住者名簿(全員)、駐車場使用契約書(利用者のみ)、自転車・バイク置き場使用登録書(利用者のみ)、ペット飼育申請書(飼育者のみ)を出されましたか?提出期限は4月10日で、提出先は管理事務室又は管理組合専用集合郵便受けです。

  36. 842 匿名

    移住者名簿忘れてました!!

    だいぶ前に書いていたのですが、すっかり出すのを忘れてました!
    思い出させてくれてありがとうございます!

  37. 843 匿名

    840さん

    サイバーホームの専用掲示板に初めて行ってみました。
    確かに書き込み少ないですが、次回からはあちらに書き込みます。
    良くも悪くも住人だけしか入れない安心感がありますし適当なことを書く方がいないので良いですね!

    この掲示板にどれだけエアリーコートの住人が書き込んでるのか不明ですし・・・
    自分たちのマンションをより良くしたいし悪くする必要なんてないので、住人の皆様は出来るだけサイバーホームの専用掲示板に参加してください!!

  38. 844 匿名

    昨日、昼間、女性の方がメモをしながら各部屋の前で何か書いていました。
    バックも持っていなくて勧誘とゆう感じではありませんでした。
    一部屋ずつ確認しながらだったので気になりました。
    同じ様に見かけたかたいらっしゃいますか?何をしているか確認すればよかったのですが、急いでいてエレベーター待ちの間のことなのですが・・・気になります。
    何をしていたのだろう。

  39. 845 匿名

    844さん

    それってアルコーブにこだわってた監視委員会もしくは管理組合の人間がチェックしてたのでは!?
    どんな方でした?出来れば何してるのか聞いてほしかったですね・・・あやしいです。

  40. 846 住民さんA

    きっと監視組合とか言ってた人ですよ。
    やめて欲しいわ。

  41. 847 匿名

    管理組合に女性の方いるんですか?

    数日中に注意書が配られたら、その女性ですよね?

    しかし一軒ずつって…かなり怖い事してくれますね。

  42. 848 匿名

    今朝7:00頃、5Fエレベータ近くの廊下に
    タバコが捨てられているのを見ました。
    昨日の帰宅時にはなかったので、夜から朝方の間に
    廃られたようです。
    タバコを吸いながら5Fまで来ていたようです。
    住民の方とは思いたくないのですが、
    非常識な輩がいるものですね。

  43. 849 匿名さん

    この掲示板見てる方!!


    今度確認している女性がいたら何をしているのか確認しましょう!


    私も会ったら話しかけますんで!


    しかし深追いはやめましょう、ケンカになったりして逆恨みでもされたら危険ですので!

    かなりの危険因子ですね…

  44. 850 匿名

    廊下にタバコの吸い殻ですか!?
    タバコは大人だけでなく、中高生も吸ってしまう世の中なので大人が捨てたとは言い切れませんね。
    どっちにしてもマナー違反だし、火事の原因にもなるのでやめて欲しいですね!!

  45. 851 住民さん

    850さん

    タバコのポイ捨てをあなたがマナー違反といっても本人がマナー違反ではない。
    といったらどうしますか?マナー違反か否かの判定は明確ではありません。よってあなたはそれ以上相手にクレームを言えないはずです。
    ここには規約が嫌いな方もいるようですが、共用部分でのタバコのポイ捨ては明確に規約違反です。よって相手に規約違反だから止めるように言えるでしょう。
    規約とはそのためにあるものだということをご理解願いますす。

  46. 852 匿名

    どう考えてもマナー違反でしょ!?

    あなたはマナー違反ではないと思うのですか!?

  47. 853 匿名

    マナーの問題ではなく、規約違反だといっているのですよ。分かりませんか?
    もちろん、共用部分での喫煙は規約違反だし、マナー違反ですけど。

  48. 854 匿名

    マンション自体は快適で、住民の方々もみなさん良い方ばかりですが、
    残念ながら掲示板が荒れちゃいますね。

  49. 855 匿名

    853の言い方だとマナー違反を重要視してない感じですよね。
    あくまでも規約違反を貫き通したい方みたい…。

    人として最低限のマナーも必要だと思いますけどね。

  50. 857 住民さん

    853さん
    残念ながら共用部分での喫煙は使用細則に規定がないので規約違反ではありません。そしてマナー違反ですね。共用部分での喫煙禁止は規約に盛り込むべき事項と思います。(規約上はエレベータ内の喫煙も禁止されていない?)但し総会で4分の3の賛成を得るのは大変ですね。

    856さん
    わかりやすい解説ありがとうございます。
    マナーでは問題が解決できないため規約が作られたということを理解できない人がいるのは困ったものです。

  51. 858 匿名

    マンション入口からタバコを吸って五階まで行ったのではなく、
    家の中で吸うなと言われて、共有廊下に出て吸ったんじゃないかなー。

  52. 859 匿名

    857さんの書き込み通り、共用部の”喫煙”は、使用細則に記載はありませんが、
    ゴミ・タバコの吸い殻等の放棄・放痰は、してはいけないことになっています。
    共用廊下側の窓を空けるご家庭もあると思うので、
    防災上、共用廊下での”喫煙”は容認できないですね。
    また、使用細則は、居住者・所有者向けの規則のようです。
    いまだに、夜8時過ぎの勧誘・訪問もあるので、
    今回の喫煙は、部外者のような感じがしています。

  53. 860 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  54. 862 住民さんE

    車種まで書いちゃってマズイでしょ

  55. 864 住民

    朝その時間に毎日通りますが、お見かけしたことありませんが…

  56. 866 マンション住民さん

    駐車場の電動自動車道の充電スペース、けっこう関係ない車が止まってますよね。
    それだったら、来客スペースに変えてほしいな。


  57. 867 匿名

    障害者用のスペースを来客用に使っても良いそうですよ♪
    ただし3時間くらいまでみたいですが!

  58. 868 匿名

    そういえば6ヶ月点検のお知らせ来ましたね。
    みなさんは不備な箇所ありましたか?
    前回は畳が多かったようですが、どうですか?
    我が家の畳は平気です。陽当たりの問題ですかね?

  59. 869 マンション住民さん

    1階の方にお尋ねしたいのですが、庭の手入れしてますか?
    芝生って継続的にナイスでお手入れしてもらえるのですかね?
    先日家族総出で雑草抜きしましたが疲れました。
    夏に向けてしばらく生えるでしょうから大変です。

  60. 870 匿名

    本気で聞いているの?

    専有部分の部屋の掃除をナイスにしてもらえますか?と聞いているのと同じです。

    専有部分の管理はナイスではなくあなたですよ。

  61. 871 匿名

    庭やベランダは専有じゃないですよ~
    でもお手入れは自分ですよ

  62. 872 住民さんA

    >870さん

    専有でないから判断に迷ったのではないでしょうか。
    入居前の説明で専用庭に生えているシンボルツリーを勝手に切ったりしてはいけないなど
    言われてたようですし。

    あなたの言い方もちょっときついと思いますよ。
    同じ住民同士、もっと思いやりをもって接して頂きたいです。

  63. 873 870

    言い方が悪かったことは認めます。
    しかし専有部分でなくても専用使用している庭ですから常識的に判断すれば迷うことはないと思いますが。

  64. 874 匿名さん

    庭を専有部分と勘違いするのも常識がないですよ。お互い様ですね。

  65. 877 匿名

    庭付き、羨ましいです。

  66. 878 匿名

    庭付きも羨ましいですけど、専用駐車場も羨ましいです…

  67. 879 匿名さん

    YOU TVから(重要)なテレビ放送受信調査のお知らせがきた。

    この調査必要なのかな?

    暇な人は付き合ってやって下さい。

  68. 880 匿名

    最近、BSで視聴できない局があります。
    TBSとテレ朝だったかな? 地デジは映るんですけどね…
    うちだけ?

  69. 881 匿名

    879さん
    希望日時記入用紙には
    *宅内調査が不要の方は不要欄に丸をご記入ください。なお不要とされた場合「地デジが受信できなくなる」可能性があるため、ご入居様にてご所有のテレビ(録画機器含む)の初期スキャン作業をお願いいたします。
    と書いてあります。

    あくまで・・・受信できなくなる可能性・・・であって実際は何の問題も起きなさそうです。

  70. 882 匿名

    6ヶ月点検のアンケート(?)を出したのは良いのですが、2日間のうちどちらの何時ころ来るというのは、いつ分かるんでしょうか?

  71. 883 匿名

    集合ポストの掲示板にタバコに関する張り紙がしてありましたね!

  72. 884 匿名

    毎日ではないんですが上階から深夜2時くらいでもガタガタ、ギーギー、コツコツ物音がうるさくて困っております。音は夜だけでなく昼も朝もするときはあります。音は大きくはないのですがこちらは就寝する時間など静まりかえると響きます。何をやっているんだかさっぱりわかりませんがこういうの何とかなりませんかね・・・

  73. 885 匿名

    884さん

    この音は最近始まりましたか、それとも前からですか?上階の方と挨拶は済んでいますか?挨拶が済んだ間柄なら困っていることを伝えに行きましょう。まだ挨拶していないなら挨拶がてら困っていることを話しましょう。

  74. 886 匿名

    うちはほぼ毎晩、隣の家からタバコの臭いが流れてきます・・・。最近、暑いから夜も窓を開けているので部屋に入ってきます。
    洗濯物にも臭いがつくし・・・。
    集合ポストの張り紙を見ていないのでしょうね。
    これからの時期、窓を開ける事が多くなるのに・・・。

  75. 887 匿名

    886さんは張り紙をお願いした人?前も洗濯物に臭いが・・・と書き込みありましたが同じ人?
    ベランダで吸う家庭なんて数少ないと思います。
    張り紙を各家庭が見ているとは限らないはず。ある特定の方の行為を不快に思うなら迷惑している事を口頭、もしくは手紙を書いてはいかがですか。伝えなきゃ不快に思うままですよ。

  76. 888 住民

    隣近所なのは分かるのですが、うちもどこからかタバコの臭いが流れてきます。
    大体24時間換気孔から入ってきて、ベランダに出て辺りを見渡してもそれらしき家は見当たらなくて困ってます。
    たぶん隣だとは思いますけどね。
    ベランダで吸っても臭いなんて隣戸にはいかないと思うと思いますが、かなり臭うんですよね。
    喫煙者は、タバコの臭いに慣れてしまっているので気がつかないと思いますが。
    (私も喫煙者だったときには、タバコの臭いに鈍くなってました)

  77. 889 匿名

    887さん

    張り紙の依頼してませんよ。
    前にも書き込みしてた方いたんですね。
    うちだけじゃないのですね。

    洗濯物に臭いがつくのは厳しいですよ。
    あまりにも酷い時は洗い直しますからね。水道代の無駄です。

  78. 890 匿名

    ベランダでタバコ吸ってる人を見かけましたが、目が会ったとたん引っ込みました。
    迷惑行為という認識はあるようですね。。

  79. 891 入居済みさん

    さっき爆竹が鳴ったけど何?

  80. 892 住民

    タバコ注意張り紙の内容(原文のまま)
    //////////////////////////////////////////
    タバコの苦情のお知らせ

    各ベランダで喫煙されて居られる方へ。
    両隣り又、上下関係にお住まいの方で喘息を煩って苦しんでいる方が居ります。
    タバコの煙りと吸殻のポイ捨て等で迷惑して居ります。
    各自充分注意されます様お願い申し上げます。
    宜しくお願い致します。

    管理員 2012.5.15
    ////////////////////////////////////////////////

    全戸配布しないと効果は不十分でしょう。

  81. 893 匿名

    892は張本人?
    一字一句原文のせるなんて写真で貼紙撮るとかしないと無理でしょう。
    各家庭なんて迷惑な事しないで直接本人に言えば良い事でしょう?

  82. 894 匿名

    タバコの貼り紙、手書きだったけど何故でしょう?
    他にもプラスティックの衣装ケースに関するやつも手書きだったし。

    この2件に関しては各家庭にポスティングされてないですよね。
    布団や騒音はポスティングされたのに。

    連絡した方がポスティングして欲しいか、そうじゃないかってだけですかね?

  83. 895 匿名

    マンション全体の迷惑問題か個人の迷惑問題かによるのでは?
    タバコもプラスチックの件もある特定の方の問題なので各家庭に出す問題ではない気がします。
    いちいち各家庭に出されたらいい迷惑です。
    タバコは窓開けてリビングで吸ってたらバルコニーで吸っているのと対して変わらない気がします。

  84. 896 マンション住民

    確かに窓開けてリビング窓近くで喫煙してたら臭いは漏れますね。明らかにバルコニーで吸っているのはいけない事ですが、室内で吸っていて煙りが・・・っていうのはどうしようもないですね。

  85. 897 匿名

    昨日この辺りで火事があったんですか?

  86. 898 マンション住民さん

    >897さん
    交番近くの大規模マンションであったみたいですね。
    部屋は全焼で、特にバルコニーに干してあった布団の燃えが激しかったとか・・・
    被害にあわれた方はいなかったのが、不幸中の幸いですね。
    新聞にでていました。

    原因はよく分かりませんが、上階からのたばこのポイ捨ても
    考えられますよね。
    同じマンション住まいとして、気をつけたいですね。

  87. 899 匿名

    布団ですか!?普通に考えたらバルコニーに火の気はないですよね!?
    タバコのポイ捨てだとしたら迷惑行為どころじゃないですね!
    このマンション内でもバルコニーで吸っている方がいるので、その方達には危ないという事に気付いてもらいたいです!

  88. 900 匿名

    普通バルコニーからポイ捨てする人はいないでしょう。

  89. 901 匿名

    ポイ捨てしてないにしても、少なからずタバコの灰が階下へ落ちる事もありますよね。

  90. 902 マンション住民さん

    ここのマンションではさすがにポイ捨てする方はいないと
    思いますが、以前1階に住んでいた時に、よく同じ銘柄の
    タバコの吸い殻がテラスに落ちていたことがありました*_*)

    管理人さんに相談してからは、なくなったので良かったですが…

  91. 903 匿名

    早めに対処してもらわないと何かあってからじゃ遅いですよね。

  92. 904 匿名

    バルコニーで吸うなら灰皿、簡易灰皿使ってるよ。一階の人は庭で吸っているのをよく見かけますが。

  93. 905 匿名

    灰皿を使おうと使うまいと、バルコニーで吸うのも近所迷惑ですよ。
    部屋を汚したくないからバルコニーで吸うのでしょうが、では近隣に臭いがいくのは良いのでしょうか。
    自分さえ良ければ他人は関係ないとか?

  94. 906 匿名

    私は吸ってるわけじゃないので知りません。
    私はそんな事よりもバルコニーに沢山、物を置いているのがきになります。置いている家庭は台風で飛ばされる心配はしないのでしょうか。植木、椅子、物置・・・絶対危ない!非常時の時はどうするんだろうか。

  95. 907 匿名

    物置をバルコニーに置いてる家庭があるんですか!?

    植木くらいは置いても良いのでは?非常扉の前に置かなければですが。あとは台風や風の強い日は中に入れれば問題ないですし。

  96. 908 匿名

    今日、西側の道を通った時に見たんですが、ベランダの手摺に布団干してる家庭がありますね。
    たしか何日か前も干していました。

    まだまだ規約を守れない方がいるのは残念です。

  97. 909 マンション住民さん

    xxx号室の駐車場に、看板がかかっていなかったでの、
    エアリーのHP見たら、全戸完売したようですね。

    管理組合の理事も、もうすぐ交代ですね。
    何か進展あったのかな?

  98. 910 匿名

    進展とは?

  99. 911 匿名


    まだまだ規則規則と言う方がいる事の方が残念です。
    完売は嬉しいですね!
    細かい人が理事にならない事を願います。

  100. 912 匿名

    では手摺に布団を干す行為は許容範囲以内なんですね?

    必要最低限の規約を守れない方がどうかと思いますよ。

    干したいのなら理事会へ提案して下さい!

  101. 913 匿名

    そんなに気になるなら直接言いに行けば。こんな所で嘆いてないで。皆さんそんな気にしてないと思いますよ。

  102. 914 匿名

    気にしてない人がいる事が信じられないです!

    管理組合の方に連絡をします。

  103. 915 匿名

    横からスイマセン。
    別に何もかも細かく規則規則って言ってるわけじゃないと思いますよ。

    必要最低限の事ぐらい守りましょう。って事だと思いますが…

  104. 916 匿名

    911さんは「細かい人が理事にならない事を願います」と仰ってますが役員をやらないつもりですか?

  105. 917 匿名

    いつかは役員やるでしょう。他の家の事ばかり気になる暇な人もいるんだなと呆れてしまいます。
    管理組合に連絡でもなんでも暇ならすればいいんじゃないですか。

  106. 918 匿名

    あなたみたいに規約を簡単に無視してしまう方に役員はやってもらいたくありませんね。

    それに、915さんの言うように全て規約通りなんて言ってませんよ。一度、注意されてる事は守るべきだと言いたいのですよ。

  107. 919 匿名

    やらないつもりですかと聞かれたので、別にやりたくないですがやらなきゃいけない事ならやります。管理組合に連絡しますと書いてあったので暇なら連絡すればいいと思ったので書きました。私達、人の家の事気になったり書き込みしたりお互い暇人同士ですね。

  108. 920 住民

    集合住宅はホテルではありませんよ。

    安心、安全、快適な住居にするためには住民の努力、協力が必要です。

    例えば他の住戸のドアを無理矢理開けようとしている人を見た場合に人の家の事だからと声も掛けませんか?

    やはり(どうされました?)と声を掛けたほうがいいでしょう?
    可能性は低いと思いますが空き巣狙いかもしれません。

  109. 921 匿名

    何が言いたいか分からないんですけど。
    何で空き巣の話?

  110. 922 匿名

    919の者です。確かに920さんは意味不明ですね。なんか文句言いたいんでしょうね。あー言えばこー言う、やっぱり暇な方ですね。皆さん、あまり気にしないようにしましょう。

  111. 923 匿名

    自転車にシール貼りましたか?

  112. 924 匿名

    貼ってません( ̄∀ ̄)

  113. 925 匿名

    うちもまだ貼ってませんf^_^;

  114. 926 匿名

    最近よく ハウスクリーニングやら、24時間換気のフィルターの営業の人が来るんですが、みなさんのお宅にも来ますか?
    来た場合どうしてますか?

  115. 927 マンション住民さん

    926さん
    よく来ますね。チラシも入ってるし(笑)

    うちは完全にお断りしてます。
    何と言われようと「結構です」の一点張りですね。
    疲れてる時、モニター確認して業者だった場合は居留守使ったりしてます(笑)

  116. 928 匿名

    927さん
    ありがとうございます(^◇^)
    やはり断るのが一番ですよね!

    中には購入してる方もいるんですかね?

  117. 929 匿名

    928さん、926です(変な挨拶ですねw)

    購入してる方もいらっしゃるんじゃないですかね♪

    私はどうも訪問販売が嫌いで(笑)
    買う時は必ず店で買うようにしてます。

  118. 930 匿名

    929さん
    二度目のお返事ありがとうございます(^o^)

    私も訪問販売は苦手です。どうも信用性に欠けるというか・・・。ダスキンみたいに有名メーカーならまだ良いのですが(^^;

  119. 931 契約済みさん

    うちも勧誘来ました。
    ナイスと提携している業者です。のようにあたかも親近感を装って来ました。
    はっきりいって割高で、信用もできませんし。

  120. 932 匿名

    総会に出る方いますか?

  121. 933 マンション住民さん

    総会、参加します。

    前回の総会は、挙手して採決していましたが、
    各家庭につき議決権は、1つですので
    正しく採決できるような、方法はないものでしょうか?
    (夫婦で参加されていた方もいたようでした)

    やはり、一家族一人参加が原則でしょうか?

  122. 934 匿名

    一応 一家族一人参加になってますよね。

    今回の会場は前回ほど広くないと思われるので 夫婦二人で参加したら席が足りなくなるかもしれませんね。
    でも 前回の総会の早さを知ってる方は出なかったりして?

  123. 935 匿名

    うちは出ない予定です。挙手といっても多数いれば曖昧に決まってしまうので行く意味がない気がします。

  124. 936 匿名

    多数決は良いような悪いようなって感じですよね。

  125. 937 匿名

    高圧洗浄っていつでしたっけ?

  126. 938 匿名

    高圧洗浄は金、土、日ですよ。
    下の階から順番です。

    エアリーとブライトの間の道路で遊んでいる小学生が気になっています。
    ボールを車にぶつけ放題ですよね。
    でも道路はマンションの管理外だし…。

  127. 939 匿名

    高圧洗浄は今週金、土、日ですよ。
    下の階から順番です。

    エアリーとブライトの間の道路で遊んでいる小学生が気になっています。
    ボールを車にぶつけ放題ですよね。
    でも道路はマンションの管理外だし…。

  128. 940 匿名

    自分の家の前だから気になるのでしょう。他の公道で遊んでいるのは気にならないはずです。あなたの車がぶつけられていて困っているなら注意するしかないですね。でも私は元気に遊んでるなと微笑ましく思うだけですけどね。

  129. 941 匿名

    この前、管理人さんがサッカーしてる少年達に「車が出入りするからダメって言ったでしょ」と注意してましたよ。
    少年達は「車が来たら避けるって言ったじゃん」と言い返してましたが。

    たしかに公道でサッカーは危ないですが、人や自転車が来た時は声を掛け合って中断してましたよ(^^)

    でも車を止めてる方は気になるかもしれませんね(^_^;)

    どうしても気になるならば、直接少年達に止めるよう注意してみては?

  130. 942 マンション住民さん

    少学生時代は、殆ど外で遊んでいたが、道路では、絶対に遊ばなかった。

    すぐ近くに、公園があるから、わざわざ道路で遊ぶことないのに。。。
    今時、放課後は、小学校のグラウンド開放してないのかな?

  131. 943 匿名

    その公園がサッカーや野球が禁止になってる所が多いですよね。


    放課後の校庭は開放してるみたいですが、ボール遊びをして良いのかは不明です。
    夏休み中、学校の校庭は開放してないそうです。。
    今の子供達は遊び場が少なくて可哀想です。

  132. 944 匿名

    昔みたいに空き地さら地もなく、今は子供にとっては可哀相。大人の私達が、目をつぶってあげましょうよ。いけない事をしていたらもちろん注意はするべきですがね。

  133. 945 匿名

    道路で遊ぶ子よりも、エントランス側の階段の手摺に登って遊んでる子達の方が危ない気がします。

  134. 946 匿名

    道路で遊んでいる子供たちですが、管理人さんや主婦の方に注意されてましたよ。

    ボールがコミュニティルームのところに入っちゃったりして、
    鍵を持っていないのか(近所の子なのか、親から鍵を預かってないのかわかりませんが)
    柵を乗り越えて入ろうとしていたので注意しました。
    数日前は機械式の駐車場にボールが入りそうになってましたし。
    ブライト側の車にも当たってるようでしたし、あの場所でのボール遊びは危険かな。

  135. 947 匿名

    家の前の道路で自由に遊べないなんて、最近の子供は可哀想ですね。

  136. 948 匿名

    数日前、アリーナ棟側の道路を通ったのですが、目の前の戸建ての住民と思われる子達もサッカーや走り回って遊んでましたがそれも危ないなと思いました。

  137. 949 匿名

    遊ぶ場所がないのだから仕方ないのでは。注意して遊ぶ。それしかないでしょ。気になる方はいちいち注意するしかないでしょう。遊ばない子供よりは良い。どうか広い心を。

  138. 950 匿名

    そのうち下で遊ぶ子供達のサッカーボールや野球ボールがバルコニーに入ってきたりしてね。

  139. 951 匿名

    ドラえもんの世界で良いんじゃない♪

  140. 952 匿名

    窓ガラスさえ割らなきゃね

  141. 953 匿名

    割ったら割ったじゃない?一度失敗、悪い事、痛い思いしたら反省するだろうし。それも勉強の一つじゃない?

  142. 954 匿名

    割られた方は堪んないだろうな

  143. 955 匿名

    そうだろうね。まぁ仕方ない。

  144. 956 匿名

    弁償さえしてくれれば問題ない

  145. 957 匿名

    そうだそうだ

  146. 958 匿名

    そうだそうだ

  147. 959 匿名

    総会に出席された方いますか?
    どのような感じでしたか?

  148. 960 マンション住民さん

    959さん
    今回の総会は、3時間ほどかかりました。
    はじめは、重要事項説明で30分。
    他は、殆ど第1期の収支報告と、第2期の予算案の承認に関すること
    その他は、古川町の夏祭りに関する事でした。
    感想としては、予算案などは、ナイスコミュニティが提示してくる
    案が出てくるので、見積額が妥当(1社見積もりで高額)か、費用会効果が見えない。
    使用頻度の少ないレンタサイクルについて、点検費用案を出すななど
    少し?と思う所もありました。

  149. 961 匿名

    960さん
    ありがとうございます!
    予算の事は言われてもいまいちピンと来ないですよね。
    レンタサイクルは利用者がいない・少ないなら無くせば、その分の駐輪場が使えますよね。

  150. 962 匿名

    こんなところで文句言わないで総会で1票入れましょうよ!
    住人の3分の1が出席も委任もしないなんてさみしいですね・・・
    誰のマンションなのか理解してるのでしょうか?

  151. 963 匿名

    仕事で行きたくても行けなかったのですが。それに文句なんて言ってるつもりないですよ。
    随分な言い方しますね。

  152. 964 匿名

    私も急な日時決定で仕事のため出席できませんでした。文句とか言うのは酷いですね、962さんは暇だから出席できたのでしょうか(笑)

  153. 965 匿名

    掲示板で罵りあって何が楽しいの?

  154. 966 匿名

    掲示板とはそんなものなのでは?嘘か本当か、住民なのかそうじゃないかわからないものです。だから真に受ける方もいれば、面白ろ半分で書く方もいるはずです。嫌な気分になるなら見なければ良いだけの話です。

  155. 967 匿名

    皆さん エントランスに敷く防塵マットの色に投票しましたか?

    自分はしました!
    別に何色でも良いのですが一応 投票してみました。


    あと お祭りについての意見は出しますか?

  156. 968 入居済み住民さん

    お祭り!?

  157. 969 匿名

    古川町の夏祭り(18日・19日)ですよ~。
    神社に櫓が建ってますよ。

  158. 970 匿名

    昨日の夜、仕事帰りにエアリー側1階の方が庭でタバコを吸っているのを見かけました。良いものではないですね。

  159. 971 匿名

    エアリーの住民は何とも思わないみたいですよ。
    自分は嫌だなって思いますがね。

  160. 972 匿名

    もうここの掲示板、閉鎖したらいいのに。
    同じ事を何度も何度も繰り返して・・・。
    うんざりだ。
    (そうすると嫌なら見るなってことになって・・・)

    気持ちよくできないもんかねぇ。

  161. 973 匿名

    ただ単に前のを読んでないだけじゃない?

  162. 974 住民

    家の中では家族の反対で喫煙できず庭で吸ったら近所の人から嫌がられる。
    それでも吸うあなたは人迷惑な○○○○中毒。
    総会では喫煙については何の話も出ませんでした。

  163. 975 匿名

    出なかったという事はどうでも良いんじゃない。
    議題にする事でもないし。個人の自由だ。嫌がられるのも迷惑がられるのもその方が受ければ良いだけのこと。

  164. 977 匿名

    あのお風呂のことなんですけど。

    結構マメに掃除してるんですがピンクカビの発生が半端ないです。

    すぐ床周りや浴槽脇に出てきます。

    毎日全員入った後に換気「強」で6時間かけてます。一晩中つけた方がいいのでしょうか?

    あと換気する時はドアを閉めてますが(たしか説明書に閉めてって書いてあったような)

    みなさんは何か対策されてますか?効果的な事があれば教えて頂きたいです。

    ちなみに浴室乾燥機って1回いくらぐらい電気代かかるんでしょう?

  165. 978 匿名

    977さんへ

    うちは対策として、お風呂から出る時に床や壁に水をかけてますよ!
    換気扇は朝まで24時間換気をつけたままです。

    ズボラな私はきっと977さんみたいにマメに掃除してませんが、効果としては、まぁまぁですかね(^_^;)
    でも、最後に水をかけるのはテレビで良いと言ってましたよ!


    浴室乾燥の値段は分かりませんが、冬や梅雨の乾きにくい日にほぼ毎日のように使ってましたが、電気代は気になるほど上がってませんでしたよ(^^)

  166. 979 匿名

    978さん

    ありがとうございました。
    水ですね。かけてみます。

    うちも浴室乾燥機はよく使うので心配してたのですが
    そこまで高くなさそうなので安心しました。

    今日はお神輿がマンションの周りを通ってましたね。

  167. 980 匿名

    お神輿は事前に言わなくても担げたのですかね?
    町内会の事がいまいち分からないのですが・・・。

  168. 981 マンション住民さん

    この時間にいつも送迎しているGT-R、夜中にうるさくないですか?

  169. 982 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  170. 983 匿名

    982さんは何色に投票したんですか?

  171. 984 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  172. 985 匿名

    勝ち負けの問題ではないかと・・・。

    私は黒の方が汚れが目立たなくて良いかなって思いました。

  173. 987 匿名

    最近 掃除をして下さる方に若い女性がいるんですが 先日 朝下へ降りた時にその女性がエレベーターホールの階段に座って携帯をいじっていました。
    目が合うと 「しまった」という感じで掃除を再開してました。
    それを見て「なんだかな」と思いました。

  174. 988 入居済み住民さん

    別にいいじゃん!

    私達がどーこー言うことじゃないよ。

  175. 989 匿名

    サボって寝てたわけじゃなし。小学生生みたいに「○○ちゃんが階段に座ってお掃除サボってましたー」なんて言うなよ。
    イヤなヤツの住むマンションだと思われる。

  176. 990 匿名

    ↑清掃員の姉ちゃんがかいてたりしてww

  177. 991 匿名

    お店みたいに休憩できるバックヤードがあるわけでもないので

  178. 992 匿名

    お、↑掃除の姉ちゃんか?まぁ、やる事やってうちのマンションを綺麗にしてくれ♪

  179. 993 匿名

    エレベーターホールの階段横に入って行ったのを見たけど、あそこは掃除用具が入っているのですかね

  180. 994 匿名

    清掃員の年配の女性の方は、とても丁寧に仕事していましたが、
    若い方に、変わったのでしょうか?
    変わったのなら、残念ですね。

  181. 995 匿名

    最近 エントランスにある共同トイレ臭くないですか?
    あそこから出入りするのですが、通る度に臭いがきつくて吐きそうです。掃除されてないのでしょうか?

  182. 996 匿名

    共同トイレの臭いは消毒の臭い。手洗い石鹸もその臭いです。きつい臭いですが仕方ないですね。

  183. 997 匿名

    消毒の臭いではなく明らかに公衆トイレの臭いですよ!

  184. 998 匿名

    共同トイレだから仕方ないのでは?掃除の姉ちゃんが頑張ってくれてるんだろうし?

  185. 999 匿名

    最近カキコミがなくなりましたね。

  186. 1000 匿名

    特に話題もないですからね

  187. 1001 匿名

    数日前、エレベーターの前にラムネらしき物が落ちていたのですが、朝から夕方までそのままでした。
    掃除されてない事がよく分かりました。
    やはり人が変わったからでしょうか。

  188. 1002 匿名

    避難訓練参加しますか?

  189. 1003 匿名

    参加しません

  190. 1004 匿名

    消防車とか来るんですかね?

  191. 1005 匿名

    知らな―い

  192. 1006 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/282913/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸