神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン 宝塚清荒神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 清荒神
  7. 清荒神駅
  8. グランドメゾン 宝塚清荒神ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2021-10-18 21:21:04

宝塚市清荒神に、グランドメゾンが出来るようですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2010-12-10 22:35:21

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン宝塚清荒神口コミ掲示板・評判

1. 49 匿名さん

そうなんですか、昼間はともかく、夜は気になります。 

ここは坂のある山の手の様ですが、湿気が心配です。
    中山の新築マンションの過去の口コミを読むと、山を削った場所などは湿気がすごいとか。

実際、中筋山手の戸建や、売布の中古マンションを見に行った際、
    マンションのすぐ裏が山の崖になっている所や、山の手では、ジメっとした空気を感じ、コケなどもありました。
    中山のマンションの口コミには部屋にもカビが生えていたとありました。

カビに悩まされるのは嫌ですし、そこも気になります。 

2. 50 匿名さん

中山の物件はもろに山を削ってそこに階段状に建ててる物件がありますからね。
    そういう物件のもともと山の地面内部だった場所のB1Fや1Fにあたる部屋は湿気が出るのは仕方無いと思います。
    コンクリートの掘り込み車庫(地下車庫)が湿気ったり水が出てカビがはえやすいのと同じ理屈ですから。
    ここは山を削って造成するのではなく保養所の跡地の敷地に建てているだけなので全然状況は違うんじゃないでしょうかね。

3. 51 匿名さん

売布と中山の間の山手側の急坂無し平地に数十戸規模の物件が建てば宝塚市内の阪急宝塚線沿線では
    いちばんおすすめなんですけどね。阪急の中山にも売布にも数分で、JR中山寺も使えて、住環境も閑静で
    徒歩の利便性(ダイエーにも近くその他にもスーパーは色々使える、銀行や医療環境も良好)もそこそこ
    ありますから。でもこれから建ちそうな土地はありませんし、あまり新築物件は期待できないでしょうね。

4. 52 匿名さん

保養所跡地なので、静かな環境はいいですね。
    ただあの坂を、毎日仕事帰りに駅から上るのはしんどいかも、考え方一つで健康によいと考えれば納得できるのかも。
    グランドメゾンは、ほかの物件もなかなか完売してないのでどうなのかな?
    この辺で、新築物件はなかなか出ないでしょうから、検討の価値あるかも。

5. 53 匿名さん

そうですね。 今の若い世代の人達は、坂だけは勘弁~となる人が多いと、不動産屋さんは言っていました。

やはり、今のニーズとして、坂なし、買い物便利で、駅から近ければいい、と言う事でしょうね。
    中山~売布間が出れば、一番だと思います。
    少し前は、山手の静かな環境が評価されていましたが、実際、ベビーカーや子供が自転車を使う事を
    考えると、急坂はきついですね。

ここは山は山ですから、湿気もあるでしょう。

新築物件でなかなかいい物件がないので、困ります。 数年前に中山寺3丁目に出たた物件などは、
    価格もそんなに高くなく、購入していればな・・・と後悔しています。

6. 54 匿名はん

ここは坂といっても実際に登るのは直前の20~30秒ぐらいだけでしょ?

7. 55 匿名さん

それぐらいの坂だったら
    運動の為にも良い坂って事ですませそうですね
    駅周辺のお店も充実しててマンション周辺は閑静な雰囲気なので
    静かに生活出来そうですね

8. 56 匿名さん

参拝客、交通規制の日があっても静かですか?

9. 57 ビギナーさん

この週末、車で周辺を見てきました。
    道はかなりせまいですね。踏み切りにひっかかったわけでもないですが、
    片側しか通れないので、通り抜けに少し待ちました。
    朝だと、踏み切りの渋滞もあるんじゃないでしょうか?
    マイカー通勤なので、候補から外れそうです。
    歩道もないので、小さな子持ち世帯にはひやひやしそうです。

部屋の広さや静かな環境は良さそうですが。。。

売布の辺りになると道幅も広くなって、空も広く明るい感じがしますね。

10. 58 匿名はん

夜は本当に静かです。
    昼間も車が殆ど入ってこないので普通の住宅街より静かです。

ただ年末年始だけはちょっとわかりません。
    でも参拝道は大きな騒音を出すようなものは特にありませんからたぶん大丈夫だと思いますけど。

11. 59 匿名さん

交通規制は限られた期間だけですよね
    毎週末ごとだとかだと困りますが
    年末年始ぐらいであったらあまり関係ないように思います

12. 60 匿名さん

年間の参拝客の数はどの位でしょう?

13. 61 匿名さん

交通規制は年末年始だけではないです。

14. 62 匿名

清荒神はパワースポットらしいですよ)^o^(

15. 63 匿名さん

参拝者数、年間約300万人、宝塚では一番集客力のある観光場所です。
    清荒神のHPを御覧になると、お寺の行事等も分かります。 個々のブログには年末年始の参拝の様子も
    載っています。

16. 64 匿名はん

昨日夜通りましたけど、この物件周辺も駅前も本当に静かでした。
    静か過ぎるという感じも・・・

17. 65 物件比較中さん

歌劇や中山寺が一番の観光名所だと思っていました。  お店、露店の数もすごいです。
    人の集まる施設等があれば、何かしら、生活に影響はあるでしょう。
    デメリットをちゃんと知った上で、比較、検討したいのです。
    住んでしまってからでは遅いので。
    完璧な物件など無いのは解りますが、何千万も払って、一生その場所に住む・・・と思うと
    真剣に考えます。
    契約する前ならいくらでも選択肢は変える事ができるし、納得して購入したいのです。

18. 66 匿名はん

良くも悪くも清荒神駅の1日あたり乗降客数は宝塚市で一番少ないので静かですよ。

JR宝塚    31,027
    阪急宝塚   26,678
    逆瀬川    12,568
    仁川     11,646
    小林     9,150
    山本     8,530
    JR中山寺   7,792
    中山     6,612
    雲雀丘花屋敷 6,378
    宝塚南口   5,223
    売布神社   4,746
    清荒神    3,373

まぁ清荒神、売布神社、宝塚南口が少ないのは寂れているというより隣までの
    駅間距離が短すぎてカバーする範囲が小さい事が原因ですけどね。

19. 67 物件比較中さん

今年ですか? 年によって変わりますね。 定期、臨時バスもありますが・・・。
    参拝客や清荒神のイベント、露店等による日々の影響を教えていただきたいです。
    駅から近く、落ち着いた雰囲気は良さそうですが、お寺があることによって、どんな影響があるのか?
    清荒神に実際住まれている方にお聞きしたいです。

メリットばかりを他人事のようにあげられても・・・業者さんかな?と思ってしまいます。
    違っていたら、申し訳ないですけど。こちらは真剣に物件を探しています。 

最初は、駅から近い良さそうな物件が出た! と、我が家では盛り上がっていたのですが、
    お買い物が不便(電動アシスト自転車ないです)お寺の影響が心配、中学校の問題、
    一番はお墓の横にあえて越して住む必要があるのか・・・(気にしない方もいるでしょうけど)
    やはり検討外になりそうです。 すみません・・・

20. 68 匿名はん

>>67
    駅至近距離ではありますが、清荒神駅はいわゆる便利ななんでもある駅前生活を希望している人には向かない物件だと思います。まぁ宝塚駅までも歩けますけどね。

21. 69 匿名さん

電車にすぐ乗れて環境も良いけど、幹線道路に出るまでの道が狭いので
    車を朝晩の通勤通学時間帯に使う方はストレスがたまりそうです。
    電車と徒歩と自転車と原付をメインに生活される方向けですね。

清荒神駅前はあんまり栄えておりません。

環境重視で静かに暮らしたいけど駅に近くて電車にすぐ乗れるのが
    いいという人には良いと思いますが、駅前の利便性重視の方には合わないでしょうね。

22. 70 ___

踏切越えて大通りに出るまでの道路(有馬街道)は土日の夕方など、
    スレ違いできないので混雑します。車生活には向きませんねー。

23. 71 匿名さん

グランドメゾンはどこも苦戦してるみたいで、価格次第では。
    芦屋がやっと完売しそうですが、夙川は未だに完売してませんからね。
    伊丹や西九条は、ここと規模が違うから苦戦も仕方ないのかも。
    グランドメゾンは悪くないんですけどね。
    やはり、立地と価格次第でしょうね。

24. 72 匿名

スーモも見ましたけど、
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz166638054...
    この物件凄いですね。

一般的な分譲マンションとは明らかに一線を画しているコンセプトですね。

25. 73 匿名さん

↑営業さんですか?
    あのエントランスと庭園、やめて欲しい・・・
    お寺じゃないんですから・・・
    もっと明るい感じを希望します

26. 74 匿名

まぁ好きは分かれそうですけど、既存の歴史ある門や樹木やアプローチを残したのは
    環境や周辺に配慮したという事で良いんじゃないですか?

好みに合わない人はこの物件を選ばなければいいだけの話ですし。
    万人向けのありきたりなマンションよりはああいう既存の環境に配慮するのは良いと思います。

27. 75 匿名さん

好き嫌いのあるデザインだと思いますが
    周りの環境とあまりにも違いすぎる建物がいきなり建つ事に
    なれば周りからの反対が大きくなったりするので
    周りの環境に配慮したデザインにしたのでしょうね

28. 76 匿名さん

必死な感じ・・・やはり検討者ではなさそうですね。

29. 77 匿名さん

閑静な低層エリアに建つ戸数の少ない小規模な物件ですし、別に必死に議論するような物件ではないと思いますけどね。いつのまにか売れて、ひっそり完売すると思います。

30. 78 匿名さん

だったら、必死に保護する必要ないのでは?

31. 79 匿名

必死にコメントする必要もないのでは?

32. 80 マンコミュファンさん

以前、宝塚で検討していた者です。

清荒神という駅は置いといて、素直に「良い物件」と思います。
    個人的には洋風建築が好みですが、既存のものを活かしたああいった造りも厳かな感じがして
    他には無くて良いと思います。

宝塚は通勤面等で検討外になってしまったんですが。お住まいになられる方は、正直羨ましいですよ。

33. 81 匿名さん

No80さんもおっしゃるとおり、場所とコンセプトが他に無く良いと思います。
    宝塚周辺で検討される方には今年来年と色々な物件が出て比較できそうですね。
    こちらの物件、やはり積水グランドメゾンならではの造りに期待します。

34. 82 ご近所さん

御殿山中校区なら、そこそこ売れるんじゃないですか~
    ここはジオと同じ、宝塚中校区なのが残念ですね。 

35. 83 匿名さん

ここって、建物や設備、価格の詳細って、もうわかっているんですか???

36. 84 匿名さん

駅から近い事は魅力です。マンションはやはり駅近でしょう。
    だが駅近以外のメリットが見当たらない・・・
    ここも微妙なんですよね 
    現地に行けば解ります

37. 85 匿名さん

周りの環境に合わせると言うのは良いと思いますし、建物の雰囲気も良さそうですが、
    門などを取り除けない理由でもあるのでしょうか・・・
    ここは保養所の前はどんな土地だったのでしょうか?
    墓地と竹林に挟まれているので、明るい外構でであればいいな・・・と希望していました。
    和の雰囲気になりそうですね。

38. 86 匿名さん

大手製薬会社の保養所の前はもともと何かの屋敷か別邸ではないでしょうかね。
    樹木や庭園や外構など保養所のを残すというのは凄い贅沢な事で、通常は無理です。
    保養所の跡地に建つマンションは多くありますが、大抵の場合は用途地域が一種低層ではないので
    取り壊して更地にして敷地を最大限に使って規模の大きいマンションが建ち様変わりしますよね。
    ここは一種低層だから残す事が可能になったんではないでしょうか。
    門と一部の外構を残しているのは、開発条例で地域住民から出た要望を反映した結果だと思います。

39. 87 匿名さん

洋風建築が好みなので残念です。
    白っぽい外観なので、洋風になるのかと思っていただけに残念・・・

40. 88 匿名さん

保養所壊して外構費削っただけ?

41. 89 マンコミュファンさん

気になる物件ですので一度見に行ってみようと思います。
    でも、近くにお墓があるんですか?
    ちょっと(だいぶ)マイナスですね。

42. 90 匿名さん

西側は墓地です。 墓地さえなければ良さそうな物件だけに残念です。
    設備や価格の詳細はまだ未定だと思います。

43. 91 匿名さん

お墓は全く気にならない人と絶対駄目な人で価値観が分かれるでしょうね。
    保養所や旅館なみの贅沢な環境の中で定住できるのはうらやましいと思います。

44. 92 匿名さん

ジオの方がまだいい様な気がしてきました

45. 93 匿名

ジオタワーとここはどちらも阪急の最寄り駅が清荒神でJRの最寄り駅が宝塚ですが両極端、真逆ですね。
    大規模と小規模、超高層と低層、平地と山手、商業地域と第一種低層住居専用地域。

まぁジオタワーはなんだかんだ敷地を出るまでにエレベーター待ちやら何やらで数分近くかかりそうなので、
    駅までけっこうな時間がかかります。15分ぐらいでしょうか。
    すぐに電車に乗りたい通勤重視の方などはこっちのほうが良いと思います。
    電車の時間にあわせて出れば玄関出て歩いて5分以内に乗れると思います。

46. 94 匿名さん

お墓は気にならない、ギャンブル運アップ、倒産しないなどジンクスが多い。
    ただヤブ蚊は気になるけど。
    でも環境は良かったですね。

47. 95 近所をよく知る人

先日、お参りに行ったときにこのマンションができることを知り、気になってネットで調べたところ、こちらのサイトに行きつきました。
    結婚するまで、ほんの近くに住んでいましたので、とても懐かしく感じます。
    保養所がうっそうとした林の中にあったのは知っていましたし、そのプールで子供のころはよく遊んでいました。プールの下側に大きな墓地もありましたっけ。
    清荒神は、確かに商業施設もないですし、ちょっと田舎っぽい感じのする場所ですが、私は好きでしたよ。
    駅からも近いですし、始発の次の駅ですから、よく一本前の宝塚行きに乗って、そこから座って梅田まで通いましたっけ。
    買い物は、母は主に隣の売布のコープですましてました。
    こちらも歩いて15分ほど。平らな道ですし、不便ではなかったようです。
    あとは学校の校区かな。
    小学校は昔と変わらなければ、売布小学校というちょっとお受験志向の校区で、中学校は宝塚中学校。
    こちらは少し荒れ気味かも。
    ただ、中山や山本のほうは、山手でもかなり悪くなってきてると聞きます。
    宝塚で落ち着いているのは、御殿山、宝梅、光が丘中学くらいでしょうか。
    私立中に行かれる方も結構います。

ご購入を検討されている方に少しでもご参考になればと、コメントさせていただきました。

48. 96 匿名さん

年始の参拝客が多い時期は道が混雑するとか言う
    お話も少し出てましたが実際
    お正月は道路事情はどうだったのでしょうか?

49. 97 匿名

参拝のピーク時期は規制して警察が常駐していますから、参道周辺が車で大混雑するという事は無いです。
    人は多いですけどね。車はむしろ規制地域の外側のほうが混雑していると思われます。

50. 98 匿名

>>95
    色々と参考になります。
    95さんは今は宝塚の別の場所にお住まいなのですか?
    おすすめの地域があれば教えていただきたいです。

>駅からも近いですし、始発の次の駅ですから、よく一本前の宝塚行きに乗って、そこから座って梅田まで通いましたっけ。

阪急宝塚線なら清荒神駅からでも基本的に朝ラッシュ時でも座れると思うのですが、
    宝塚まで出て今津線経由の準急で座って通勤されていたという事でしょうか?

51. 99 近所をよく知る人

No.98さま

今は、逆瀬川駅の山手に住んでいます。

こちらも、住環境はいいと思いますよ。清荒神が昔ながらの雰囲気なのにくらべ、
    開発された町というか。

私はほとんど宝塚から出たことがないので、よくわかりませんが、
    引越しされてきた方や、違う土地の方は宝塚の印象は概ねいいようですね。

基本どこも大阪や神戸と比べたら、田舎なのでのんびりしているかな。

家の購入を検討される際に、何に重きを置くかだと思います。

昔から高級住宅地と言われているのは、宝塚南口駅の山手の武庫山、逆瀬川駅の山手の千種、宝塚駅の山手の御殿山あたりでしょうか。

売布の山手も昔はそうでしたが、今は高齢化してるみたいです。

お子様の教育環境を第一に考えられるのであれば、第一小学校校区、西山小学校校区、宝塚小学校→御殿山中学校校区。

売布小学校は中学校が少し荒れているのと、遠いので受験される家が多いです。

また、駅前が開発されていて、お買いものなどの利便性を優先なら、中山駅、売布駅、宝塚駅、逆瀬川駅、あと小林駅も下町っぽくてお安く買い物ができます。

全体的に山側のほうが落ち着いた雰囲気ですが、結構坂道が急なところも多く、車がないと不便なところもたくさんあります。

具体的にお知りになりたい場所があれば、個人の主観になりますがお伝えできることもあるかと思います。

あ、それから通勤の電車についてですが。
    清荒神からだと座れる確率は時間によっては高かったりしたのですが、やはりラッシュのときは難しかったりしたので、安全パイで宝塚に行ってました(苦笑)

宝塚だと、西宮経由の通勤準急?にも乗れますし。

52. 100 匿名

ジオよりはいいと思います。

53. 101 いつか買いたいさん

№99さんお詳しいですね。
    現在宝塚に住んでいますが、同感です。

個人的にトータルで考えて、お買い物が便利、校区(西山小~宝梅中)も落ち着いていて、
    駅から歩けて、閑静な住宅街野上1丁目~2丁目辺りがいいなと思います。
    野上三丁目からは光が丘中学になる為、学校までの距離が出てくるかな。
    駅からは遠くなってきますが、この辺りも静かな環境の住宅地でいいですね。

千種を含む逆瀬川の山手の住宅地は静かで雰囲気がよくて個人的に好きです。

あとは売布4丁目辺りも、駅から近く、お買い物が便利、坂もなく、静かな環境でいいですよ。
    こちらは宝塚中になるので、中学は受験される方が多いですね。

54. 102 匿名

ラッシュ時の対大阪は、JRと今津線と阪急宝塚線に分散されているので、清荒神からでもまず座れると思いますが。。。

まぁ万が一座れなくなったら宝塚まで出て準急に乗ればいいですね(トータル所要時間は変わりません)

55. 103 いつか買いたいさん

小さなお子様がいらっしゃるご家庭なら、幼稚園事情も考慮される事をお勧めします。

56. 104 近所をよく知る人

幼稚園は、どこになるんでしょうね。公立の幼稚園は少なくなってますね。
    あと、清荒神は公園があまりないですね。

昔は、近所の空き地や田んぼで遊んでましたが・・・

マンションの近くにある八坂神社は少し遊べるかも。

小学生になれば、学校でも遊べるし、塾に行くにも駅近なので車での送迎いらないですね。
    駅前には図書館、スイミングスクール、テニススクールもあります。
    逆瀬川の山側のほうの子達もたくさん通っていますが、お母さんが送迎してることが多いです。

すべてを満たす物件は難しいですね。

私は残念ながらもう住居を構えてしまっていますが、
    こちらのマンションは個人的にはとても惹かれる物件だと思います。

57. 105 いつか買いたいさん

この辺り本当によくご存知ですね。
    確かに第一小校区、売布校区のお子さんが近くのスイミングスクールに通っていますね。

公立幼稚園が少なく、マンションが急に増えた地区などは、私立の抽選倍率がものすごい幼稚園もあります。

ここは、公立なら宝塚幼稚園が近いと思います。
    私立だとバスが来るのかどうかを確認された方がいいですね。

公園や学校が近くにあって、お友達とすぐ集まって遊べる場所があるといいですよね。

58. 106 近所をよく知る人

↑↑そういう意味では、逆瀬川の末広公園の近くのマンションとかは、よさそうですね。

学校も、公園も近くて、中学校は宝梅だし。

駅からの道が、交通量が多い割に歩道がなくて少し危ない気もしますが。

あと、この清荒神の物件を考慮されている方で、街並みが古くて・・・と思われてる方もいらっしゃると思いますが、古い民家が残っているということは、すなわち震災のときにつぶれなかったということです。

清荒神清澄寺からつづく参道には、とても古い家屋がたくさんありますが、ここらへんは土地が岩盤になっているらしく、あの震災のときにも半壊にもなっていませんね。
    駅前のほうの地質はわかりませんけど、でも市場やその他の建物も残っています。

近辺の、川面や清荒神2丁目、4丁目あたりは、場所によっては全壊のところもたくさんありました。

元の建物の藤沢の保養所はどうだったのでしょう。

建物が森に囲まれていたので、外からは見えませんでした・・

今から建てるマンションは免震などもしっかりされているでしょうし、気にかけることではないかもですが、
    しっかりした地盤の上に立ってるというのは、気持ち的にも安心できるのでは・・と、震災の日が近くなり、
    ふとそう思いました。

59. 107 匿名さん

参道沿いの西側斜面が崩れてお店が全壊し、再開出来なかったお店も多々あったはずです。
    清荒神駅前はひどかったみたいです。 
    お隣の売布駅周辺もひどかったです。すっかり様変わりして駅前は綺麗ですが。

60. 108 近所をよく知る人

そうですか・・・
    先日、参道をずっと登って行ったときは、昔とほとんど変わっていない感じを受けましたが、
    あの地震では、少し場所が違うだけで、全壊であったり、なんともなかったりしましたものね。

駅前は、すこし奥まったアパートが全壊してました。ほかにも半壊などにはなっていたのでしょうか。

売布駅前はひどかったみたいですね。被災直後は行ってないのですが、売布駅前にも清荒神と同じような市場がありましたが、かなりの被害だったのでしょうね。

私は2丁目で被災しましたが、夜が明けてみると近所の家が積み木を崩したようににつぶれているのを見て、
    放心しました。

あんな地震、もう二度と起きてほしくないですね。

61. 109 匿名

地盤(N値)と地震被害はあんまり関係ないですよ。

地盤が緩い川沿いが被害少なくて、大地や岩盤の上で倒壊した所も多いですから。
    マンションでも武庫川沿いの緩い地盤にたっている宝塚周辺より岩盤の上に建っているラビスタのほうがダメージ大きかったです。地震の被害というのは、結局ケースバイケース。

国道176号線沿いは被害が大きかったですけど、あれは地盤や断層とは関係なく
    増幅された地震波による揺れの直撃をもろに受けたからです。
    http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou05/0116ke72130.html
    http://www.ceres.dti.ne.jp/~mat/shinsai-kanren/yochi/yochi5.htm

>帯の主要部から離れ、西宮市東部と宝塚市にある「飛び地」ができることも実証。
    再現できなかったため「古い家屋が多かったせいでは」との説も出ていた地震学の難問はようやく解決しました。

http://www.geo-yokoi.co.jp/Figure_Plate/Figur_Plate.htm
    宝塚市中山付近の、国道176沿いのマンション。阪神大震災で見事に倒壊。無論、数ヶ月後に取り壊されました。この辺りは、伊丹台地の北端に近く、洪積段丘の上で、地盤は十分強固。有馬高槻構造線からも数㎞離れており、倒壊は地盤の強弱や、断層の影響によるものではなく、地震動によるものです。

62. 110 匿名

一言で言うと地盤によって地震波が増幅されて被害が大きくなる事が大地震の発生時にはよくあるという事です。震源や地震のタイプによって被害が大きくなる場所は同じ地域でも全く変わってきます。

まぁそれはともかく、阪神大震災に関しては阪急宝塚線沿線は山手側は被害は少なかったですね。被害の大きかった国道沿いから100mも北に行くと殆ど全半壊家屋はありませんでした。

63. 111 購入検討中さん

このマンション、
    地上3階・地下1階とのことですが、
    つまり4階建てということでよいのでしょうか。

またエレベーターは設置されているのでしょうか。

どなたか分かる方がいればお教えください。

64. 112 匿名さん

エレベーターが無かったら普通の生活にも不便ですし
    なにより引越しなど大きな荷物を運ぶ時不便でしょう
    高齢者が階段を上り下りして生活するのは考えられません
    子供連れの若い奥様も荷物片手に子供を抱っこして
    階段?
    今時分譲マンションでエレベーターの無いマンションなんて無んじゃないですか
    いくら3階であってもエレベーターが無ければ私は購入しません

65. 113 匿名

一種低層の低層マンションでも、分譲でエレベーターなしはありえないですよ。
    100%あります。

66. 114 購入検討中さん

中山寺から徒歩3分のところにあるグランドメゾン。
    3階建てだけど、確かエレベーターはなかったような・・・

67. 115 匿名さん

エレベーターを設置しないマンションなんて今どきないと思いますよ。まして積水物件でそれはないでしょう。

68. 116 匿名

少し古い3階建てマンションではエレベーター無しはあります。
    でも今の分譲では低層マンションでもエレベーター無しはありえないです。

69. 117 購入検討中さん

3階建てのマンションでエレベーターを設置した場合、
    1~2階の人はほとんどエレベーターを利用しないから、
    住民の2/3以上の人が利用しないものにお金を払うことになる。

まして最上階の3階は間取りが大きくバルコニー等もあるため、
    住民の数はもっと少なくなる。
    果たしてエレベーターを設置することが合理的かどうかは分からない。

清荒神の物件では、マンションの共用玄関に達するまで相当の坂を登らねばならないはず。
    1~2階の人はそのままエレベーター無しで家に入る。
    少数の3階住人のためだけのエレベーターに、一生、修繕費や管理費を払い続けなければならない。
    どう考えても不合理だと思うけど、いかがでしょうか。

70. 118 匿名

ここって人の出入りは車の出入りと違って東側の急坂からじゃなくて西側(参道側)からなんじゃないの?
    それだったらエントランスまでの坂は無いと思います。

71. 119 匿名さん

週末現地見ました。 一月中旬になりますが、駅前は参拝客が多数ウロウロ。古い商店街。
    うちはこの雰囲気駄目でした。

参拝だけならいいけど、住むには・・・。

年中大阪市内などから参拝客が来て、駅前は活気があるとのお話が出ていましたね。
    納得。
    確かに独特の雰囲気。

西側の墓地も大きいですね。

積水はいいと思うけど他にいい物件が出たら後悔しそう。

72. 120 匿名さん

大阪市内× 大阪圏の広い範囲でした。 失礼しました。

73. 121 匿名さん

現地はまだ確認していないのですが、119さんのご意見参考になります。
    私も現地を見たら「…残念」ってなりそうな気が。

74. 122 匿名

とても静かでいい所ですよ。
    閑静な環境じゃなかったら保養所なんかつくりませんて。
    参拝客はいますけど、日中だけで特別な時以外は人ごみという事は無いです。
    なんせ清荒神駅の乗降客数は宝塚市内の駅で一番少ないですから、人が多くないのはわかると思います。

75. 123 匿名

訂正

普通の駅前よりも人が多くない(=少ない)のはわかると思います。

76. 124 匿名さん

119です。

現地行かれると、参拝道や駅前の雰囲気分かると思いますよ。

ネバーランド野上も現地行きました。
    宝塚らしい閑静な住宅街、小学校が近い。 道が広い。

幼児連れで歩いていると、年配の方が声をかけてくださったり
    自転車に乗った学生さんが道を譲ってくれたり、
    西山小の名札を付けたお母さま達が会釈してくださったり
    印象が良い場所でした。

ただ駅までの距離が・・・急坂ではないにしろ毎日の事となると・・・
    住民らしき方は慣れているのか?皆さんゆっくりと歩いておられました。

こちらは今津線になりますが、ご参考まで。

77. 125 匿名さん

野上の物件は(仮称)ネバーランド逆瀬川となっています
    再度失礼しました

78. 126 マンション投資家さん

これは凄いね。小規模のグランドメゾンは良いけど高いよ、きっと。

79. 127 購入検討中さん

グランドメゾン、いいですよね。
    一度住んでみたいです。

80. 128 購入検討中さん

全室ペアガラスらしいですよ。
    宝塚の冬は寒いですから。

81. 129 匿名

この物件のサイト、コンテンツがいつになっても出来ませんね。

真面目に仕事しとらんな。

82. 130 匿名

同意。

83. 131 匿名さん

このマンションは2011年4月完成予定で、2011年3月下旬販売開始予定なんですね。
    実質、完成してから販売ですね。

84. 132 匿名さん

これくらいの規模、グレードだったら、ターゲットを狙っての販売活動をして、様子をみてからサイトで発表でしょうね。

85. 133 匿名

あと2ヶ月で完成する物件のコンテンツがまだ出来ていないのはいただけませんね。

86. 134 匿名

今日から販売開始しているのに、サイトがコンテンツ準備中です。

87. 135 匿名さん

3階建てで30戸ちょっとの低層マンションでエレベーターが3基。

リタイアした高齢者向けの高級マンションですね。

88. 136 購入検討中さん

駅に近いのは近いが、阪急清荒神では、あまり便利とはいえない。
    そこでクルマとなるが、周りの道路環境、駐車場共に使いやすいとはいえない。

89. 137 匿名さん

伊丹にマンション立ってきてますが、
    伊丹ってどうなんでしょう?

90. 138 入居済み住民さん

ジオ伊丹は、はっきり言って、あまりお奨めできません。
    便利はいいけど、バス道に近すぎるし、
    飛行機の騒音もかなり激しいです。

静かな環境を求めるならこちらの物件、
    少々五月蝿くても大阪への通勤等を優先させるなら、
    伊丹辺りの物件、ということになるかも・・

91. 139 物件比較中さん

現地周辺、散歩してきました。

駅に近くて電車にのるには非常に便利ですね。

坂。。。
    正門までの坂は正直、全く気にするほどではないと思います。
    ほんの数メートル・・・
    ただ、駐車場のほうの坂はかなりの急坂でした。
    こちらから出入りすることはないでしょうが、もしそちらを利用するとしたら
    健脚である必要がありそうです。ハイヒールで下るのは苦しそうですし
    バギーもころがっていきそうです。

ただその分、一歩マンションに入ると静かで景色がよさそうなイメージですね。
    車を持つリタイアした夫婦がゆったりと景色を楽しみながら
    のんびり過ごすには最高なのではないでしょうか。

外から見る限り、窓も大きくてお部屋も明るそうです。
    木々も昔からのものを残しているのか、立派な木々が適度に目隠しや日よけにもなりそうですし。
    まぁその分、虫は多いのかな。。

芦屋や夙川の辺りもとてもよい環境ですが
    昔からそちらにお住まいの方はともかく、
    最近やってこられたお金のある方々が作りだした、
    最近のあのあたり(JR芦屋やさくら夙川駅あたり)の雰囲気が苦手
    という方々にはもってこいの環境ではないかと。
    ただ、ここまで「田舎」(いい意味で、ですよ)である必要はないかとは個人的に思いますが。

びっくりするほどお金持ちでもない、かといってそこそこ余裕はある、
    そして阪急沿線に上品に静かに暮らす、
    今津線や宝塚線はそんなことができそうなところのように感じます。
    もともと阪急沿線に暮らす人々は、そんなに駅周辺の開発を望んでいないような人が
    集まっているような気がします。

92. 140 匿名

基本的にリタイアした戸建からの住み換え層をターゲットにしてそうですね。
    国道に出るまでの道が狭いですから、車を混雑時間帯等に毎日仕事などで
    出す必要がある人には向かないでしょうね。ストレスがたまると思います。

昼間空いてる時間帯に、車出すのはたいしたことないでしょうね。

93. 141 土地勘無しさん

関東からですが宝塚市西宮市周辺で住居を探してます。

最上階の一番狭い部屋の平米数と価格がわかる方いらっしゃいますか?
    資料請求しようか?迷ってるのですが賃貸の物件も合わせて考えていて迷ってます。
    資料請求すると営業の方からの電話がしつこいですか?

94. 142 購入検討中さん

資料請求しても、現地見学しても、営業はぜんぜんしつこくないですよ。

転売できる物件でもないので、永住するつもりで、じっくり検討されてはいかがでしょう。

95. 143 物件比較中さん

もう半分以上は売れちゃったのでしょうか?

>>142さん
    転売するつもりはないのですが“転売が難しい”ということは割高だということでしょうか?

96. 144 近所をよく知る人

シニア向けのマンションであれば、
    あらゆる年代からの需要は期待できないので、
    転売向けの物件とは言えないと思います。
    そういう意味では割高だと思います。

それより心配なのは、少戸数でエレベーターが3基もあることから、
    将来的な管理費や修繕費が相当高くなるだろうということです。

97. 145 匿名

1基あたりのエレベーターの稼働率は相当低くなるのでそんなにかからないと思いますよ。

98. 146 ビギナーさん

どういう部分でシニア用だと分かるのでしょうか?

ここに暮したらデパートは宝塚駅の阪急が近いですが商品はかなり揃ってる大きなデパートですか?
    土地勘なくてすいません。

99. 147 周辺住民さん

1基1000万円のエレベーターを10年で取り替えるとすると、
    負担は、50戸であれば1戸あたり20万円で済むが、
    20戸であれば50万円かかる。
    すべての設備、外壁等に同様の負担がかかるので、やはり割高感は否めない。

100. 148 匿名さん

30戸に3基で普通のマンションのエレベーター(50戸以上に1基)と同じ使用頻度のわけないでしょうに。
    50戸に1基の水準でも新築から24~32年間はエレベーターの交換は発生しません。

30戸に3基(1基あたりで一般的なマンションの1/5程度の使用頻度)なら、建物の寿命のほうが先にくるでしょう。

101. 149 物件比較中さん

完全にシニア向けとは思いませんが、
    ファミリー向けとも言い難いかもですね。
    間取りはリビングダイニングをゆったりと取ってあって
    子供部屋になりそうな個室?は小さいような気がします。
    普通のファミリー向けマンションなら3LDKになりそうな広さの部屋も
    2LDKになっています。
    そういう意味では子供の独立したシニア向け、となるのかもしれません。

102. 150 土地勘無しさん

エレベーターって1階の人は使わないのにどうして3機も設置することにしたんだろう?
    1機でよかったのに・・・

103. 151 周辺住民さん

そうですよね。
    1階の人はエレベーターを使わないのに、
    高い管理費や修繕積立金を払わされる。
    絶対2階以上に住むべきですよね。

104. 152 匿名さん

>>150
    シニア層の入居も想定したハイグレードなマンションだからでしょう。
    荷物を運ぶ時などもエレベーターが近くて、2階でも階段を使うのが億劫で
    時間がかかってもエレベーターのほうが良いという高齢者の需要。

105. 153 匿名

よくわかりませんけど、エントランスは地下1階ですよね?
    >>151 1~3階の人はエレベーターを使う事になるのでは?

106. 154 物件比較中さん

特にハイグレードっていう感じしないんですが「中の上」って感じですよね?

107. 155 入居済み住民さん

マンションのエレベーターの取替え期間は、
    うちの組合では15年となっており、
    その費用は2000万円となっている。

もし、その条件を当てはめれば、
    15年後には1戸当たり200万円の出費となる。

108. 156 物件比較中さん

中の上って感じですか??

私には十分ハイグレードマンションです。

芦屋翠ケ丘や夙川松園町や夙川名次プラウドに比べると劣りますが、
    最近乱立しているファミリータイプマンションとは比べ物にならない
    余裕な作りですよ。

109. 157 匿名さん

低層で一戸あたりの土地所有面積が大きく(3832.37㎡で32戸)ゆとりのある計画ですから、ハイグレードでしょうね。

エレベーターを15年で交換するマンションは、相当一基あたりの使用頻度が高く、戸数あたりのエレベーターが少なく、中層以上の物件だと思います。

ごく普通の物件でもそんな頻度では交換しません。

110. 158 近所をよく知る人

乱開発で増えすぎた宝塚市の他のマンションもこのマンションの敷地にあるような15~20mクラスの立派な樹木を生育して、急激に減少した緑を復元してほしいものです。

111. 159 物件比較中さん

>>156
    乱立しているファミリーマンションとは普通比較しないとおもう
    乱立しているものは安月給の若い人でも買えるし・・・

112. 160 物件比較中さん

でもね、ここも3000万円台で買えるお部屋もあるようですよ。
    素敵ですよ。
    ファミリータイプじゃないかもしれないけど
    素敵ですよ。
    子供さんおひとりのファミリーなら十分検討の余地はありますよ。
    安月給の私たちでも買えるかもしれません。

113. 161 購入経験者さん

伊丹で3000万円台というのは安いのですか。

3000万円なら安いと思いますけど・・

114. 162 購入経験者さん

やはり修繕積立金、一時金、管理費、高いですね。
    一番いい部屋に駐車場を付けて、固定資産税まで考えると、
    最低、月額7万円以上の経費がかかりそうです。

お金に余裕のある人しか住めないマンションだと思います。

115. 163 匿名さん

月額7万円以上の経費がかかるマンションは子育て世代
    のサラリーマンにはちょっと厳しいですね

経費が高くてもそれを承知して購入しても後悔しないほど
    良い物件ですか

116. 164 匿名

それ言ったら単なる車だってコンパクトカーでも1台で年間50万ぐらいかかりますよ。
    車両費用の1年分と維持費の合計で。

117. 165 購入経験者さん

マンション買うならクルマに乗るなということか。

しかしそれも現実的選択としては正しいかも・・

118. 166 匿名さん

車は一生で5000万かかるという試算もありますからね。
    http://allabout.co.jp/finance/gc/12701/2/

少なく見積もっても3000万はかかるでしょう。

119. 167 匿名さん

最近、宝塚線の西3駅で建ったなかで、こんなに駅のそばで、環境も良く、こじんまりした大手のマンションは
    無いと思います。住みかえたい!と本気で思うくらいでした。

120. 168 物件比較中さん

そんなにいいの?

121. 169 購入経験者さん

もし管理費、修繕積立金、税金、駐車場代などの
    月々の経費が平均7万円かかるとすると、年間84万円。
    50年間住むと仮定すると4200万円。

国産の平均的なクルマに50年乗るとすると3000万円。

マンション価格が5000万円とすると、結構かかるね。

122. 170 匿名

ホームページを拝見しただけなのですが、素敵なマンションですね。
    センスを感じます。
    駅力が弱いため、駅近でも価格は抑えめなのでしょうか。
    ただ、管理修繕関係は結構かかりそうですね。

123. 171 匿名さん

物は非常にいいと思います!!
    立地が希望と違いまして・・

124. 172 匿名さん

駅から3分でこの佇まいはそうそうあるもんじゃないですね。
    平凡なマンションとは一線を画しますね。正直うらやましいです。

125. 173 物件比較中さん

立派な門はマンションの持ち物なんでしょうか。
    以前の庭園をいかしている様で写真に階段ありますが、バリアフリーなんでしょうか。

126. 174 購入経験者さん

立派な門はマンション所有だと思いますよ。
    中庭に立派な階段もあります。

127. 175 匿名

ベランダ3mありましたよね?広すぎませんか?
    ベランダ2mでもじゅうぶんな広さだと思うので、そのぶん部屋をもう少し広くてもいいかなと思いました。

128. 176 購入経験者さん

ベランダ広くはないですね。
    ちなみに我が家のバルコニーは40坪あります。

129. 177 匿名

狭いね。

130. 178 匿名

ジェイコムでここの物件見たのですが、ベランダ約3mでそこまで広さいらないかな~と思いました。
    ベランダの壁も透明ガラスで緑は透けて見えるのでいいですが、外側をキレイに拭けないとかえって汚れが目立つような。
    リビングの大きなガラスも、壁ではなくガラスにしてあり開閉できないような感じしました。なので外側の汚れ?目立つのかな~と。

131. 179 匿名

清荒神って何?どこにあんの?

132. 180 匿名

マンションですが、ベランダ2Mでも狭く感じています。

133. 181 ビギナーさん

行ってきました。
    営業態度悪かった…
    売れてるから営業しなくて良いんだな。ラクそうだな。
    営業なんて、関係ない、マンション次第、と思っていたけれど、
    実際検討するとなると、あの営業を思い出すから、もう検討したくないな。

134. 182 匿名

あとどのくらいありますか?

駅や図書館が近く緑に囲まれた魅力的なマンションですね。

135. 184 匿名

3Kってなに?

136. 185 匿名

ひとつめは子供手当だよ。

137. 186 匿名

他の近隣の営業マンも…酷いのいました!

138. 188 ビギナーさん

No.183 さん、その他の方も
    共感ありがとうございます。。
    マンションと営業は関係ないはずなのにねえ?実際嫌な思いをすると、関係なくはなくなるわけですなあ。
    住んでる間中、ヤツの事を思い出すわけですよ。
    うちは80平米のマンションでして、グランドメゾンもまあそれ位のタイプがあるんですが、2LDKしか見せてくれなくて(二つ位が見せるの限度、見せると傷みますからby営業 早く帰ってよ。)、やたら狭く感じたんですよ。うちの方が荷物はあるわ人間はいるわなのに、モデルルームの方が狭く感じるなんて初めてでした。

139. 189 ビギナーさん

No.188の投稿間違えました。モデルルームではありません笑。実物です。

140. 190 匿名

あれ!?
    187削除されてる。

141. 191 サラリーマンさん

営業マンの言動で不愉快に感じてかつ客観的に自分が正しいと思うなら、
    デベロッパーにMailで苦情言うといいですよ。
    本当は実名がいいですが最悪匿名でもOKです。
    出来れば、その時の状況をビデオまたはレコーダーで録音録画して
    添付して送ればさらによしです。

積水も、その営業マンを、グランメゾン伊丹に配置換えすればいいのにね。
    あそこは、まだ半分近く売れ残ってるらしいですから。

142. 192 匿名

ここはあとどれくらい残っていますか?

143. 193 購入検討中さん

なかなかの物件ですね。 営業マンは基本愛想よくでしょ。頑張ってくださいね。もう少し残っていますね。共有部は贅沢な、専用部は普通かな。グランドメゾンのブランドに負けない営業マンよろしくです。

144. 194 匿名

グランドメゾンは植栽のセンスがずば抜けてよい。

145. 195 購入経験者さん

駅にも近くて、環境も良いのですが、
    いかんせん階段が多くてあきらめました。
    (それと駐車場の位置。管理費の高さも)

年を取ってから部屋にたどり着くのが難儀だと思いました。

146. 196 匿名さん

完成直前に見学にいきました
    感想は、窓からの眺めが最高
    一枚の絵のように感じました

ただし、難点もありました
    まず、皆さん書かれてますけど駅がしょぼい
    こんなに駅近なのに、買い物するところもない
    お墓が見える部屋がある
    部屋の作りが特殊
    管理費高い
    営業マンがダメ
    色んな物件みているんですが、静かな環境で駅が近いという点では、ここが最高
    けど、いまひとつ踏み切れませんでした

147. 197 匿名

ありがとう!
    一人脱落。

148. 198 匿名さん

積水の営業にクレームを出しても、
    積水は営業を守る会社と実証済み。
    客を守ってくれたりはしませんよ。

149. 199 周辺住民さん

清荒神、売布、中山、山本は阪神間モダニズムと京都の門前町の風情が融合したエリアです。
    松尾神社(坂上田村麻呂祀)、中山寺(聖徳太子が建立)、っそして日本中の荒神さんの総本山の清荒神、、
    歴史のある神社仏閣が連なるエリアです。
    交通の利便性や繁華街に近いとかではなく、街の風情に惚れている人が多いと思います。
    東灘~夙川のような阪神間とは少し違います。
    富裕層エリアも一部存在ます。
    古い街並と(西国街道)を残して、街が発展したのと、山の斜面であるため
    坂道&細い路地が多いです。
    阪神間と同じで、阪急線、国道、JR線と沿線毎に街の風情が変わります。
    間取りは土地の制約があり難しいかったのでしょうね。
    街の景観を損ねないつくりにですね。

150. 200 匿名さん

>>198
    これですか?

在日差別発言で顧客提訴 積水ハウス、社員を支援 /2ちゃんねるの噂
    http://www.uwasa2ch.net/interior/1154330723.html

151. 201 ビギナーさん

昨年現地見学に行ってきて、営業にえらい気分を害された者です。ええものは、営業が悪くても、勝手に売れるんだ、うちとは関係ないや、と検討外にしました。そしたら、テレビつけたら宣伝まだしてる。どうやらホームページも未だあるらしい。ということは、未だ部屋あるの??気分良いです。売れ残れば良いのに、と思ってます。根に持ってます。デベロッパーにメールするなんて、デペロッパーや営業の為になるのでしません。この辺で(ここで)うっぷん晴らしが良いです。

152. 202 匿名

完成してから15カ月経っても32戸中9戸販売しているようですが、修繕積立金や管理費の不足は近い将来購入者に負担がくるのでしょうか?
    もし買ってもランニングコストが(24戸で32戸を支える訳だから)3分の4倍になったら、、と思うと怖いです。

153. 203 匿名

売り切るまでは、当然、積水が持つんでしょう。

154. 204 匿名さん

「管理費の不足が実際に発生した場合に、その不足分を売り主が負担する」「建物完成後6カ月間は、たとえ未契約住戸があっても売り主は修繕積立金を負担しない」といった特約事項を付ける売り主が多い。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/kanri/detail/MMSUm0052003072006/
    とありますが、この物件では積水が同様の特約事項をつけていないということですか?

155. 205 匿名さん

なんで売れ残ってるのですか?

156. 206 匿名さん

墓前だからです

157. 207 匿名

何度となく現地を訪問し、残っているタイプの部屋を全て見てきましたが、2LDK中心の間取りの特殊性が、踏み切れない理由のひとつと感じます。逆に、その間取りの特殊性や門の作りなどが面白いところでもありますが・・・。駅近で、部屋によっては、眺望も素晴らしく、とても静かな良いところですが、価格や買い物含めた利便性、機械式の屋根無し駐車場など、総合的に判断し踏みきれませんでした。室内は豪華ではありませんがマンションにしては、玄関、廊下など、何処の部屋も明るい感じです。興味あるかたは、一度現地に行ってみては如何でしょうか。

158. 208 購入検討中さん

販売から一年以上経過していますが、この場合かなり割引されるものなのですか?ネットで見る限りは値段は変わってないようですが。

159. 209 購入経験者さん

グランドメゾンはどこでも値引きしないことで有名です。
    だから方々で売れ残るんでしょうね。

160. 210 匿名さん

適正価格にはしようと努力されていますよ。

161. 211 匿名

HP見たらなかなか良さそうな物件ですね。

162. 212 匿名さん

買って下さい

163. 213 購入経験者さん

No.210、212って、もしかして営業さん。

15ヶ月も売れないんだから、値引きしないと。

164. 214 匿名さん

210です。
    要は、売れ残りは値引きしてくれる、ってことを書いたのですが。

165. 215 購入検討中さん

208です。一度行ってみます。
    そりゃあ、安くなってる方が嬉しいですけど。

166. 217 マンコミ太郎

一般にはGMは値引きはないようですが、家具やエアコンとかをサービスするくらい可能だと思います。
    しかしながら積和経由の中古扱いにして価格を下げることがあるとも聞きます。この場合、多言しないという誓約書を書かされるとか…住民レベルが落ちないようある程度の年収が必要みたいです。
    売れてない限り積水が残り戸数分の修繕費等払わないといけなし、経費がかかりますので営業かけるのも手かもしれませんね。
    しかしここの物件は非常に面白味があり、素敵ですね!

167. 218 匿名さん

一般的はどうか知りませんが、この物件は5000万→4200万とか価格変更してますよ。

168. 219 購入経験者さん

エレベーターが3台もあって、良い物件だとは思いますが、
    管理費・修繕積立金を払っていけそうにないので、あきらめます。

169. 220 検討中の奥さま

親戚が積水の社員なので、グランドメゾンがいい事はよく聞いていてずっと憧れてはいるんですが、
    Fタイプで5080万 Hタイプで5980万か~。。お値段がな~。
    同じグランドメゾンの武庫山の中古が出てるみたいなので、
    そちらを見てみようかと思ってるけど。でも、やっぱり何にしても新築の方がいいのかな・・

170. 221 匿名さん

親戚なら割引ありますよ

171. 222 検討中の奥さま

221様 ご親切にありがとうございます。親戚や友人割引の事は存じ上げております。

172. 224 匿名

そうかな。

173. 225 匿名さん

ここは売れ残りですか?
    売れ残りは安くできるかもしれないけど、残っている理由が知りたいです。

174. 226 匿名さん

地域の需要がなく外部から見て地域自体もマイナーだからでは。結局はGMの勘違い価格と言わざるを得ないのだが、ここはマイナーで損はしてそう。あと学区がどうなのかな。

175. 227 購入検討中さん

商談ルームが安く出てますね。これぐらいが値下げの限界ですか?

176. 229 匿名さん

道が狭いのを除くとかなり良いマンションだと思います。

177. 239 匿名

福岡だけ強いから特化すべき

178. 241 匿名さん

いつの間にやらあと一戸

179. 243 匿名さん

まだ残ってたんだ。
    こんな大幅値引きで購入したらマンション住民の視線が気になる(笑)

180. 244 物件比較中さん

一階の商談ルームが安くなってるから買おうかと電話したら、
    どうも全住戸契約済みしたみたいですね。。
    一年前に見学したときには完成後なのに売り切れてないのかぁと思いスルーしてたのですが、
    ここってそもそも完成してから売り出したんですね。
    面白い物件だったのになぁ。

181. 245 物件比較中さん

完売したのか。
    新興住宅地も出来たり清荒神も最近新しい人増えてるね。
    こんなマンション住める人は羨ましい。

182. 246 物件比較中さん

>225さん
    ここは完成してから売り始めたし、売り方もかなりのんびりだったからってのも大きいかと。
    戸建てでもかなり稼いでるみたいだし積水さんは金持ってるんだろうなぁ。

183. 247 匿名さん

庭の緑の多さや土地の贅沢な使い方は戸建て以上だね。
    個人的にはせっかくなんだから庭園部分にちょっとした広場を作ったりして欲しかった。
    庭もグランドメゾンはどこも自然を生かした感じだけど
    もう少し整えて料亭みたいなお洒落な日本庭園にしてたら買ってたかも。

184. 248 検討者さん

不動産屋に聞けば

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円