横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 1351 匿名さん

    >>1347 匿名さん さん

    お子様ですか?

  2. 1352 匿名さん

    1349

    脳内昭和40年代か、白痴

  3. 1353 匿名

    1351
    あなたがね


    妬みでしょ

  4. 1354 匿名さん

    >>1352 匿名さん
    昭和40年じゃなくて平成4年くらいまでのデータで公害認定者が5900人って事ね。
    今は大丈夫だろうけどその件や他の方もコメしてたソープ街、競馬、競輪などが川崎の負のイメージになっているって事

  5. 1355 匿名さん

    >>1351 匿名さん

    日本語をちゃんと勉強しましょうね。

  6. 1356 匿名さん

    >>1351 匿名さん
    1347さんにジェラシーだね。
    新幹線通勤のエリートさんにジェラシーは
    いけないよ。

  7. 1357 匿名さん

    だから川崎は悪いイメージなのですね。


    横浜住民としては
    ムサコのタママンに住んでるのよ~
    と言って自慢される人いても負のイメージがあり一億宝くじで当たっても絶対住みたくないんです。
    なぜムサコで自慢するか不思議で仕方ないです。

  8. 1358 匿名さん

    >1357
    武蔵小杉の住民のB層含有率は高そうですよね。
    そういうのが集積してくれると、
    他の地域がある意味助かりますが。

  9. 1359 匿名さん

    >>1354 匿名さん
    本心、皆がやはりその様なイメージ持っているんですね。

  10. 1360 匿名さん

    >>1358 匿名さん
    B層含有率って何?
    意味が分からない

  11. 1361 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    1354です
    確かに負のイメージはありますが別にムサコに対してどうこう
    言うつもりもありません。
    またムサコの方も自慢する程の事ではないでしょう

    神奈川では1,2を争う高い物件を買ったのも事実だから自慢したいのかな



  12. 1362 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  13. 1363 匿名さん

    あなただけの世界だね。
    B層含有率は使いません。

  14. 1364 匿名さん

    1362 さん


    君がB層ですよね。
    上から目線は止めたら。

  15. 1365 匿名さん

    正直B層は田園都市線青葉エリアに多い。

  16. 1366 匿名さん

    二子玉駅徒歩の瀬田は坂が多いですか?

  17. 1367 匿名さん

    昨日夜、田園都市線に乗り、乗車席に座りました。目の前に座っていた女性がイライラしている状態でした。
    でも、そのイライラは周りには分からない感じで、こちらだけが分かっていました。
    この女性は、二重瞼の切開法の全切開をされているのを前に座っていたため分かりました。こちらはその女性を目の前に座って見ていて瞼が苦しい状態なのだと伝わりました。
    二重瞼の切開法(整形)をすると、目の周囲に違和感や瞼の重さ、自律神経自律神経失調症状態なのを感じました。
    見ていてとても可哀相でした。
    二重瞼の切開法後に先程の症状やめまいや肩こりに悩まされる方もいるようです。
    私は二重瞼の埋没法を昔していたので(今は糸を抜糸)、上記の方の様な症状はありませんが、見ていて気の毒でした。

  18. 1368 匿名

    東横線でも整形している若い女子いるが
    内心は手術がうまくいかなくて苦しい人
    もいるだろうな

  19. 1369 匿名さん

    >>1367 匿名さん
    オマエさ〜
    数週間前に同じ投稿してるよ(笑)

  20. 1370 匿名さん

    >>1369 匿名さん
    へぇーそうなんだー
    へんだね。
    いつ?ナンバーは?

  21. 1371 匿名さん

    to1367
    自分が整形手術したいから妬み?

  22. 1372 匿名さん

    >>1369 匿名さん
    おまえ、意味不明だよ(笑)

  23. 1373 匿名さん

    東横線は武蔵小杉や横浜とかみなとみらい以外は街中がせまいね。

  24. 1374 匿名さん

    川崎と言ってもイメージはピンキリだし
    横浜市とて同じくらいに田舎と中心ではピンキリですね
    ましてや横浜市の港北、南、港南、金沢、旭あたりの開発僻地に住んで
    横浜市最高とか言える神経のほうがどうにかしてるよ
    横浜ナンバーにアイデンティティを抱くヤンキーと同類としか思えない
    県の報告書からすれば働く街から住む町に移行しつつある川崎への投資は
    今後も続くとなっており、多摩川に造る新橋で川崎中原区と目黒通りが直結
    橋を渡りすぐ目の前が自由が丘となるなど、住環境の面では大きく変わってくる

  25. 1375 匿名さん

    上記の方、川崎市民のようですね。
    川崎は風俗、競艇等嫌なイメージ。
    それは消えません。
    川崎の公立高校のレベルもかろうじて
    多摩高校がなんとかトップ。
    2番手の高校は偏差値62。
    レベルが低すぎる。
    川崎は荒れているしそういう面でも悪い。
    どんなにか武蔵小杉トップといっても
    川崎市には過ぎない。

  26. 1376 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    このような投稿は妬みでしょうか

  27. 1377 匿名さん

    ここに書き込んでるバカ、なんで川崎に周辺都市から移り住んでる人が増えてるのかまったく分かってないね。

    地元の出身(横浜)なら知ってるけど、地方からくる奴らなんも知らんからね。

    利便性の良さもあるけど、ほかにも理由があるんだよ?

    川崎に移り住んでくるの、横浜からが圧倒的に多いんだよ。

    横浜の暗部
    http://www2.tba.t-com.ne.jp/oldyokohama/ansho.htm



  28. 1378 匿名さん

    犯罪発生率の上位も横浜が川崎よりも上位にあるね。念のため1374じゃないんで。
    ちなみに一番安全なのは葉山町、ついで川崎市宮前区


    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html

  29. 1379 匿名さん

    妬みはいらないよ
    川崎しみんさん。
    川崎には気持ちの余裕がないんでしょうね。

  30. 1380 匿名さん

    ギャンブルと風俗の町、川崎
    しかしそれは横浜も同じ、競艇競馬競輪の大きな場外売り場
    その周辺の強大な風俗街とあるわけで、大して変わりませんね。

  31. 1381 評判気になるさん

    >>1377 匿名さん

    横浜の暗部は事実だけど、それで川崎に移りたいわけでは無いと思うけど。
    横浜市の中には良い街も沢山あるし、まあ川崎でも山の方は良いイメージはあるけと。
    でも子供の頃から横浜市民の立場としては、年賀状に川崎市と書きたくないと本気で思う。

  32. 1382 匿名さん

    悪いが中区西区以外はオチでしかないから
    泉区旭区?どこですか、それ?

  33. 1383 匿名さん

    横浜って、昔からヤンキー率高いし、大したことないよ。北部は小綺麗だけど、横浜じゃない。

    私は港南区ですけど、確実にヤンキーが多い。前は高校があって、カッコイイ男の子とかいたけど廃校になったから地元のヤンキー達が目立つ・・・。ガラは良くないかな。良いイメージの区は都筑区かな。高級っぽくない?

  34. 1384 匿名さん

    >>1382 匿名さん
    中区西区都筑区青葉区港北区が横浜を代表する場所でしょうね

    元々都民でしたが仕事の都合で神奈川へ
    川崎には住みたく無かったので港北区東横線沿いに住んでます

  35. 1385 匿名さん

    川崎はラゾーナで着実に都民集客を成し
    話題の武蔵小杉はシンゴジラで一躍全国区と
    市ぐるみで開発を進める川崎のほうが
    今の勢いで行けば横浜よりもあるんじゃないかな
    相鉄は東急乗り入れで横浜スルー
    京急は品川地区の再開発のほうが本丸でしょ
    横浜も急いで駅周辺の再開発を始めてるが
    高島屋とそごうの古さでは、いまいち微妙になりそうだし
    客観的な見方なんで許してね

  36. 1386 通りがかりさん

    川崎市VS横浜市
    この議論おもろい。
    わし、住まいは武蔵小杉。勤め先はみなとみらい。
    東横線で通勤。
    川崎市横浜市もどちらも好き。
    両方の良いところも良くないところ(暗部)も知っとる。
    でも、住むんやったらやっぱり小杉がええわ。
    理由?総合的に判断してや〜。

    まあ、見てみい今後の人口増加率を。
    5年後、10年後。
    横浜市川崎市やから。

  37. 1387 匿名さん

    1384
    青葉はないw横浜のハートランドはどや街含めた臨海部だよ。

  38. 1388 匿名さん

    確かに小杉や川崎駅近辺頑張ってるけど公害、風俗(しかも場末のソープ街)と賭博で損してる

  39. 1389 匿名さん

    >>1384 匿名さん

    1374さんが火を付けてしまい、投稿は今の流れですね。

    手紙等でいろいろと住所出す際、川崎市民とは絶対書きたくない。
    横浜も青葉区VS都筑区はなりませんよ。

  40. 1390 匿名さん

    >>1383 匿名さん
    港南区は港南台は高級な感じで良いね。
    あなたは、港南区でヤンキーというのは、
    高島礼子の出身高校、野庭高校ね。
    確かに野庭つまり上永谷はヤンキー多い。

  41. 1391 匿名さん

    港南台が高級?????

  42. 1392 匿名さん

    >>1390 匿名さん
    港南区磯子区民は我が強いし、自己中多い

  43. 1393 匿名さん

    横浜市は完全に神奈川。川崎市はほぼ東京。
    この差は今後さらに際立ってくると思う。

  44. 1394 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    横浜へ劣等感かい。
    勝手にひとりで闘ってな!

    1374さん1393さんのひとりの闘いは
    皆さんスルーしましょ。

  45. 1395 購入検討中さん

    ムサコならば、自由が丘に住む方が良い。

  46. 1396 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    川崎市が行政区分上神奈川であることは揺るぎない。
    東京は今後廃れるから心配ない。

  47. 1397 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    なーにを言ってんの、
    川崎が東京?!!??
    百貨店ない川崎。
    がらの悪い川崎。
    横浜にはずっと届かず、だね。

  48. 1398 匿名さん

    >>1391 匿名さん
    アンタが住む川崎の大師前駅よりは港南台の方が高級なんで。

  49. 1399 匿名さん

    東横線田園都市線ではどちらががら悪い?

  50. 1400 匿名さん

    まあ東京の区と違って横浜や川崎の区に区議会があるわけじゃないし
    横浜や川崎で○○区>△△区のような言い争いは無意味だな。
    △△区の住民の住民税が○○区のために使われているわけで。
    そこを忘れている人が多いように思う。

スポンサードリンク

アージョ逗子
クレストプライムレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸