横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 1 匿名

    今東横沿線在住。
    東横は都内の駅はそれぞれ個性ある商業的な街。
    神奈川寄りは生活しやすく、アクセスもいいため一度住んだら離れにくい。
    東横は学生や独身者にはいいと思う。
    子供がいる家族なら神奈川寄りの田園都市線

  2. 2 匿名さん

    田園都市線の混雑は悪夢。毎日の事なので、疲労が蓄積する。
    以前住んでいたが、二度と田園都市線沿線には住みたくない。

  3. 3 匿名さん

    田園都市線京王線の混雑悪夢はどっちがひどい?

  4. 4 匿名

    田園都市線は以前より混まなくなった印象ですが…。
    京王線沿いも環境良さそうですよね。
    混み具合はどれくらいでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    田園都市線の混み具合は異常。
    たくさんの同僚が田園都市沿線に住んでいますが、毎日愚痴を言っています。

    やっぱり東横沿線でしょう。

  6. 6 匿名さん

    たまプラーザって田園都市線ですよね。
    なんか近頃売り出し中っぽいですが、様子はどうですか?

  7. 7 匿名さん

    じゃあ沿線としては東横線沿いが最強?

  8. 8 匿名はん

    たまプラ住み心地いいですよ。
    住めば都ですから、人それぞれでしょうけど。
    嫌悪施設が少ないし、空が広いです。

  9. 9 匿名さん

    東急線のよいところは、運賃が安いのと、乗客が小綺麗にしてるところ。
    でも、県の中心に直結してなく、東京方面以外何もない田園都市線は、俺には東横線より全然価値ない。
    田園都市線の鉄道利便性は最低最悪。

  10. 10 匿名さん

    おれ23区で育ったけど、東横は普通に知ってたし利用してた。けど田園都市線は大学生になってはじめて知った。わざわざ区内から中央林間方面に行く用事はなかったしね。

  11. 11 匿名さん

    そりゃ誰でもそれなりに用がある横浜中心部にいく東横と、単なるベッドタウンを結ぶ田都を比べちゃいかんでしょ。メジャー度違い過ぎ。
    もっとも、そんな事言い出したら小田急や京王もお話にならんし西武東武京成なんて問題外だが。

  12. 12 匿名さん

    東横線は、渋谷を起点に、代官山、中目黒、自由ヶ丘、横浜、みなとみらい、元町中華街と
    お洒落な街を抱えていますね。
    田園都市線も、渋谷、三軒茶屋、二子玉川、たまプラ、青葉台と、東横ほどではないが
    やはりお洒落な街を有する。
    また、終点の中央林間も、街自体はさして特色はないが、江ノ島湘南方面へのアクセスがいいなど
    やはり人気が高い。

    また客層も、身なりなど明らかに常磐線総武線、京成あたりのそれと異なることは一目瞭然。
    だが沿線の人気が高いゆえ、通勤時の混雑はまさに地獄絵図。よほどのMでないと無理。

  13. 13 匿名さん

    3
    ラッシュ時には日中の倍以上の時間がかかる京王より地獄な路線はそうは思いつかない。
    府中〜新宿
    ラッシュ時:47分
    日中:22分。

  14. 14 匿名さん

    それは凄い。
    田園都市線ですら1.5倍程度なのに。

  15. 15 匿名さん

    常磐線総武線は駅前も汚いもんなぁ。
    サラ金、風俗店、、ラーメン屋、サウナ、そんなんばっかり。


    対して東急線の駅前はわりと小奇麗だよね。
    花屋、雑貨屋、美容室、スイーツ、進学塾、あたりが多い。

  16. 16 匿名さん

    確かに錦糸町~小岩とか特に酷いね。
    昼間から小汚いおっさんウロウロしてるし・・・

  17. 17 匿名

    便利さはJR

  18. 18 匿名さん

    結局東京の住宅地は西なんですね。
    東急はそこに路線を持っているだけのこと。

  19. 19 匿名

    東横は都内と神奈川で開きがありますね。
    神奈川入ると横浜まではパッとしない感じ。みなとみらい方面は東横ではないですよ。

  20. 20 匿名さん

    >>18
    そういうこと。どん詰まりの千葉に向かう路線より、
    その先に名古屋京都大阪を控える神奈川が栄えるのは至極当然。

  21. 21 匿名さん

    >田園都市線も、渋谷、三軒茶屋、二子玉川、たまプラ、青葉台と、東横ほどではないが やはりお洒落な街を有する。

    おれ他の街ようわからんけど、サンチャはどこがお洒落なの?

  22. 22 匿名さん

    >>21
    何がおしゃれなのかの定義によって評価は変わるでしょうね。
    小奇麗な新興住宅地をおしゃれというなら三軒茶屋や東横の目黒区の区間は当てはまらない。

  23. 23 匿名

    田園都市線は元々新興住宅路線で、バブル時のドラマで華開いた高度成長期を代表する路線。

    東急東横線は大東急時代からある歴史ある路線で、ターミナル駅渋谷を築いた東急を代表する路線。
    大昔から学芸大-都立大-法政大-慶應大と学生に親しまれて、飛行機のない時代の国際線の玄関、横浜港と渋谷を結ぶ要であった。

    全国私鉄沿線別ランキング (2010・3月)
    【総所得ランキング】
    路線名、沿線1世帯あたり年間所得
    1位:江ノ島電鉄線、800万円
    2位:阪急甲陽線、789万円
    3位:京王井の頭線、772万円
    4位:東急東横線、759万円 ★
    5位:東急こどもの国線、753万円 ☆
    6位:東急田園都市線、741万円 ☆
    7位:相鉄いずみ野線、726万円
    8位:東急目黒線、724万円 ☆
    9位:名鉄西尾線、712万円
    9位:名鉄豊田線、712万円

    【金融資産ランキング】
    路線名、沿線1世帯あたり金融資産
    1位:京王井の頭線、4,576万円
    2位:東急大井町線、3,979万円 ☆
    3位:東急東横線、3,943万円 ★
    4位:東急池上線、3,937万円 ☆
    5位:つくばエクスプレス、3,821万円
    6位:東急目黒線、3,820万円 ☆
    7位:東急世田谷線、3,800万円 ☆
    8位:都電荒川線、3,630万円
    9位:東急田園都市線、3,568万円 ☆
    10位:東急多摩川線、3,456万円 ☆

    日本国内では全てにおいて上位に占める屈指のセレブ路線、それが東急。
    そのフラッグシップに位置するのが東急東横線

  24. 24 匿名さん

    >>23
    どちらのランキングも井の頭線に負けてますね。
    東横線はやっぱり神奈川区間がお荷物ですね。
    渋谷-多摩川と多摩川-横浜間で路線を分けて欲しい。
    都内区間こそが東横線

  25. 25 匿名さん

    東横線は乗り入れの豊富さ、みなとみらいせん、三田線日比谷線、東武線そして副都心線、東上線、西武線。そのあとは相鉄線。他社路線が事故れば影響を受けやすくなるのが問題だが、

  26. 26 匿名さん

    渋谷-多摩川と多摩川-横浜間で路線を分けて欲しい。
    都内区間こそが東横線


    渋多摩線にしたいの?

  27. 27 匿名

    >渋谷-多摩川と多摩川-横浜間で路線を分けて欲しい。
    >都内区間こそが東横線

    あまりにもレベルの低いお言葉に愕然。

  28. 28 匿名さん

    だんだん良さを語るスレッドからそれてきたぞ

  29. 29 匿名さん

    副都心線と乗り入れたら埼横線かも。

  30. 30 匿名さん

    副都心線の始発駅和光周辺は本田技術研究所や理研などの高IQ企業が集まっている。
    志木には慶応志木に立教。けっこう属性の良い高収入の人が住んでいそう。

  31. 31 匿名

    副都心線とか乗り入れはどうでもいい。
    純正東急線について良さを語ろう。

  32. 32 匿名さん

    ≫23

    あんた 井の頭線のほうが目立ってますがな

  33. 33 匿名

    >>30さん
    和光市周辺は、企業役員も住んでたりなかなか閑静な住宅街です(埼玉の中でだと、浦和別所や大宮盆栽町のほうが格上ですが)。

  34. 34 匿名さん

    東横は多摩川越えると街が工業地帯の雰囲気なんだよね。
    でも交通の便は良い、東京と横浜の両方に通勤する可能性のある人には良いだろうな。
    ただ、これから相互乗り入れが増えるとダイヤが乱れる要因になる。
    あと8両編成は乗り入れ先に迷惑をかけているんだよな、
    副都心線とか10両対応なのに無理やり8両が走っている。

  35. 35 匿名さん

    >32
    東横神奈川区間と井の頭線を比べるのは酷でしょう。
    井の頭線主要は神泉、東松原、下北沢、明大前、浜田山、久我山、三鷹台、井の頭公園、吉祥寺。
    東横都内区間との比較が妥当。

  36. 36 匿名さん

    井の頭線も東横線も、郊外と都心をつなぐ電車じゃないので似たようなデータになる。

    昔の目蒲線や池上線もデータ的には同じかも。
    ただ東横線はこれらに比べ乗降人数が非常に多いので目立つわけですな。

  37. 37 匿名

    井の頭線も本当は都心と郊外に伸びる計画だったみたいね
    どうも私鉄は中央線を跨げないみたいね。
    西武も多磨ニュータウンまでのばす計画も中央線を越えられなかった。

  38. 38 匿名さん

    東横線の良さ

    相互乗り入れの多さ(キリッ

  39. 39 プチ

    なんか東横沿線はコンビニの
    おにぎりも美味く感じる
    電車の中でも、例えば京成線
    に乗っているブスがいると
    ただのブスになるけど東横線
    だと「もしかしてこんなブスでも家は資産家かも」
    なんて想像するとけっこう個性的な美人に
    みえたりする。
    ブスは東急線利用すると得するかも。

  40. 40 匿名さん

    要するに「雰囲気」がいいんだろうね。

  41. 41 匿名

    風呂無しトイレ無しアパートでもリッチに見えるのね

  42. 43 匿名さん

    路線図に自由が丘だのフタコ玉川だのたまプラーザだのがあるだけで華やかですね。

  43. 44 匿名

    田都と東横一緒はムリがある

  44. 45 匿名さん

    都心から神奈川へ延びる沿線だし同じでしょ。

  45. 46 匿名さん

    開通後の歴史が違うもん。

  46. 47 匿名さん

    住宅地としての質の良さだと、神奈川に入ってからは断然田都かと。

  47. 48 銀行関係者さん

    東横線は田園調布駅がある

    田園都市線はこれといって高級な住宅地がない
    あえて言うとタマプラくらいか

  48. 49 銀行関係者さん

    東横線は、渋谷を起点に、代官山、中目黒、自由ヶ丘、田園調布、日吉、横浜、みなとみらい、元町中華街と
    お洒落な街を抱えていますね。
    日吉には慶應大学がある

  49. 50 近所をよく知る人

    田都は神奈川に入ってからの方が高級感とかお洒落な街が多いのに対し、東横は圧倒的に都内の方が高級でお洒落な街が多いよ。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸