東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート9)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-16 02:09:02
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート9立てました。
ランキングの結果や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街ランキング」各社アンケート調査結果:
2010/1/14 ネクスト『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

参考:
住んでみて良かった街ランキング http://www.news2u.net/releases/73925
住んでよかった街ランキング http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
住民生活満足度ランキング http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf
首都圏沿線居住者調査 http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
行政ランキング http://www.nikkeibpm.co.jp/bz/gyosei/glc/ranking.html

[スレ作成日時]2010-11-30 01:17:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート9)

  1. 601 匿名さん

    世田谷の住環境の良さは異常
    街に漂うオーラ、空気感からして高貴

  2. 602 匿名さん

    >>598
    目白文化村は空襲で消滅したからね。

  3. 603 匿名さん

    成城はいいね。

  4. 604 匿名さん

    成城は郊外だからいずれ寂れていくよ

  5. 605 匿名

    601
    世田谷の街もピンキリ
    いうまでもないが

  6. 606 匿名さん

    人が減ってくれたら分譲当初の景観が蘇ってかえっていいんじゃない。
    まぁ人が減る事は無いけどね。
    都心部の戸建てエリアが消滅するごとに富裕層が流れてくることはあっても。

  7. 607 匿名さん

    日本の人口が減ってるのに何言ってるの?

  8. 608 匿名さん

    憧れの住宅地と言ったらおれは大和郷だな。

  9. 609 匿名さん


    仰る通り。
    それか値が下がれば、さらに郊外や地方から多少経済力のある人たちが入ってくる。
    いずれにせよ成城や世田谷程度の郊外で、少子化だから寂れるなどということはまずありえないわな。
    東京近辺にどれだけ多くの裕福な世帯があるか分かってんのかね。

  10. 610 匿名さん

    >>607
    成城は東京の人口が500万人だった頃から特別な住宅街ですから心配後無用です

  11. 611 匿名さん

    >>608
    大和郷はマンション&ミニ戸が増殖中

  12. 612 匿名さん

    関東大震災が起きて首都機能が地方に移転されたら成城も寂れるかもな

  13. 613 匿名さん

    >日本の人口が減ってるのに

    ぎゃはは・・・一体日本人は何人になるんだよ。
    減ったってしばらくは1億人以上、東京圏に3千万以上が住むんだよ。
    そんだけの人間を都心に詰め込んだら、都心はスラムだよ。
    都区内に詰めこむだけでも、スラム確実。

    都区内や近郊あたりなら、まだまだ余裕だよ。
    その外側には遥かに多くの人口がいんだから。
    郊外の心配するより、都心の住み易さを守ることを考えたほうがいい。

  14. 614 匿名さん

    >>607みたいなアホがスラム予定地の湾岸あたりにマンション買っちゃうんだろうな

  15. 615 匿名さん

    >>610

    たしかに。
    田園調布とか郊外で良いとされてるエリアは、たいてい東京の人口が半分程度の頃からすでに住宅地として立派に発達している。

  16. 616 匿名さん

    >611
    えー、そうなんだ。
    相続できない家が売られてデベが細切れにしちゃってるんだね。

  17. 617 匿名さん

    人口が減るって言うか、日本から富裕層が減るんじゃね?

  18. 618 匿名さん

    人口が減ろうが富裕層の数が減ろうが80年以上前から特別だった住宅街には関係ないことです。
    格差は確実に広がり戦前のように別格の者だけが集住するようになるならそれもまたよし。

  19. 619 匿名さん

    >>613
     荒川区の45万人時代がそうだった。

  20. 620 619

    失礼、35万人の誤りでした。

  21. 621 匿名さん

    吉祥寺は多くの人の憩いの場

  22. 622 匿名

    岡本

  23. 623 匿名さん

    かのこ

  24. 624 匿名さん

    中央線三寺
    高円寺…1Q84の舞台、主人公の家
    吉祥寺…ノルウェイの森の舞台、主人公の家
    国分寺…村上が小説家になる前、ジャズ喫茶を経営していた場所
    http://www.norway-mori.com/scene/index.html

  25. 625 匿名

    >598 文京区目白台の方が響きも良いよ。高級結婚式場の椿山荘や海外アーティストが東京ドームでライブする時に泊まるフォーシーズンホテルとか田中真紀子邸もあるよ

  26. 626 匿名さん

    太郎

  27. 627 匿名

    世田谷区住みたいって人は大抵地方出身者だよ。

  28. 628 匿名
  29. 629 匿名さん

    は?
    下町原住民、また登場かw
    とっても可哀そうな精神構造のきみらのルサンチマンは分かったから、もういいよ。
    住むなら港文京OK、千代田中央論外ね。

  30. 630 匿名

    地方から都内の大学に通うために上京した学生も
    世田谷の賃貸に住みたがる人が多い。

  31. 631 匿名さん

    学生用の安い賃貸でさえ余るんだよ。
    今後はもっと余る傾向。

    それでも業者はどんどん作る。

    買っていいか否かは馬鹿でもわかるだろ。

  32. 632 匿名さん

    世田谷の賃貸は学生用にしては安くないんだがw

    世田谷方面に近い大学の学生でさえ、神奈川とか中野などの安い中央線方面とかに住んでたよ。

    社会人の独身が都心に移ってるというのは考えられるかもしれないが。

  33. 633 匿名さん

    世田谷のワンルーム賃料は6万円代で
    23区最低ランクじゃ無かった?

  34. 634 匿名さん

    もっと安いとこはあるよ。
    ワンルーム以前に、木造アパートとかでね。
    学生は安いとこがあれば、そっちに行く。
    きれいなのがよければ、神奈川でもどこでも住む。
    通勤がないからね。

  35. 635 購入検討中さん

    都心回帰だって、ニュースでやっていたねぇ
    マンションズでも大崎は資産価値最強だって

    世田谷とかカワイソカワイソ

  36. 636 匿名さん

    山手線5km圏内の世田谷なら大丈夫

  37. 637 匿名

    世田谷なら大崎の方がいいよね。


    千代田区中央区文京区港区>……>世田谷区

    世田谷区は田舎者の代名詞

  38. 638 匿名

    銀座にある泰明小学校を卒業した社長さんが商売失敗したら世田谷の田舎に引っ込まないとなぁ〜と笑ってた。

  39. 639 匿名さん

    銀座の地元民はそう言うだろw
    社長というより店主だろ。

  40. 640 匿名さん

    大崎いいけど高いよね。

  41. 641 匿名

    ネガでなく大崎の街としての良さが分からない。大味だけど不便ってイメージ。

  42. 642 匿名さん

    タワマンが建って、駅直結で、簡単なショッピングもできるって感じかね。
    新しくきれいになったということかね、売りは。
    今後はどうだか分かんないわな。
    東京駅近辺は別にして、他の都心に行くのにそんな便利とも言えないし。

  43. 643 匿名

    大崎悪くないよね♪
    街の欠点探しが好きな馬鹿にはわからないさ

  44. 644 匿名さん

    ファミリーで住む気はしないな。

  45. 645 匿名

    大崎ってマンション以外何かあるの?
    相変わらず工場イメージ。

  46. 646 匿名

    ↑おまえは田舎者のイメージ

  47. 647 匿名さん

    どさくさ紛れに中央区が文京港の仲間入りを果たしてるしw

  48. 648 匿名

    ↑どさくさに紛れ田舎者がまぎれてる

  49. 649 住まいに詳しい人

    >>635

    そもそも、マンションに資産価値なんて求めたらだめだよ

    コンクリートの箱に気のきいた内装を施しただけなんだからさ

  50. 650 匿名

    世田谷って芸能人多いよね、住みやすいのかな?

  51. 651 匿名さん

    おれが住んでたとこは、街も綺麗で住みやすかったよ。
    政治家も官僚も社長さんも大企業サラリーマンも弁護士や医師も芸実家も、、、結構いますね。
    やっぱ住みやすいんでしょ。
    毎朝大手町まで通勤しなくていいなら、なおさら住みやすいかも。

  52. 652 匿名さん

    都心はいいが、中央は除く。

  53. 653 匿名

    ↑おまえも除いてね

  54. 654 匿名さん

    中央区(笑)

  55. 655 匿名さん

    ここ10年で最も利用者が増えた駅は品川駅、大崎駅はその隣。
    発展するのは当たり前だよね。

  56. 656 匿名さん

    >ここ10年で最も利用者が増えた駅は品川駅、大崎駅はその隣。
    発展するのは当たり前だよね。

    良くわからん発想だ。
    中国が発展したから隣国の北朝鮮が発展するとの理論と同じ???

    最近は豊洲に続いて大崎馬鹿も増えてきて気持ち悪い

  57. 657 匿名
  58. 658 匿名さん
  59. 659 匿名さん

    >>657
    下町大崎住民いい加減にしろ!

  60. 660 匿名

    世田谷区って私鉄ですよね(笑)

  61. 661 匿名

    659大崎って下町なの?

    千代田区文京区港区>中央>新宿区渋谷区目黒区

    世田谷区は論外でしょ

  62. 662 匿名さん

    大崎は湾岸の下町

  63. 663 匿名

    656 あんたは否定しかできないの?あんたが一番気持ちわるいよ。

    どこが住みたいかなんて人の勝手じゃん!あんたが正しいの!?


    ネットオタクが失せなよ

  64. 664 匿名

    >662
    湾岸の住人にいじめられたの?かわいそうに…

    馬鹿にされた自分にも責任があるんじゃない。

  65. 665 匿名

    千代田区以外はどこも一緒。


  66. 666 匿名さん

    大崎(笑)

  67. 667 匿名

    千代田区最強

  68. 668 匿名さん



    凋落文京区厨が大暴れしたようだなw
     
     

  69. 669 匿名さん

    千代田港>渋谷>目黒>品川(五山)>世田谷大田>新宿文京>その他

  70. 670 匿名

    中央区・・

  71. 671 匿名さん

    中央なんて住宅地としては新宿文京以下だ
    山の手がないからね

  72. 672 匿名さん

    千代田区港区>渋谷>目黒>文京・新宿>世田谷>その他

  73. 673 匿名さん

    地方出身者は本当にランク付けが好きだね~

  74. 674 匿名さん
  75. 675 匿名さん

    住んでみたい街ランキングに入っている場所は

    目黒(自由が丘、中目黒等)、世田谷(下北沢、二子玉川等)、渋谷(恵比寿、代官山等)

    あたりが多いですね。城南が多いです。

  76. 676 匿名さん

    ということで目黒、世田谷はすべてがよい場所ではないが
    人気の街が多数あり区としての統一イメージがあり大した
    ことない場所も底上げされ過大評価される傾向がある。

    江東区とかは場所によってカラーが強すぎて区としての
    統一イメージがない。豊洲はいいけど江東区は嫌だ。
    できれば中央区に入れてもらいたいとか思ってしまうのが
    難点

  77. 677 匿名さん

    過小評価されすぎな区もあるよね。

  78. 678 匿名
  79. 679 匿名さん

    江東区なんかは、あきらかには過大評価されてるね。
    住民にだけ・・・

  80. 680 匿名さん

    中央区民が必死(笑)

  81. 681 匿名
  82. 682 匿名さん

    人気がある街って全国から人を集めるパワー・魅力があるってこと
    だから田舎モノ(地方出身者という意味?)が多いのは当たり前でしょ。
    地元民だけで再生産を繰り返していても衰退する地方都市と同じ運命
    をたどるだけでは?

  83. 683 匿名

    世田谷区が出ると笑っちゃうね。
    まだ畑があるような場所っすよ

  84. 684 匿名

    682田舎者お疲れ様〜
    弁解はいいからね。

  85. 685 匿名さん

    世田谷と目黒と渋谷はマスコミが賞賛しまくって人気になった区。

  86. 686 匿名

    千代田区以外はどこも一緒。

    田舎者が多い城西
    江戸っ子多い城北城東
    成金多い城南

    ただ、それだけ。

  87. 687 匿名さん

    マスコミにすら相手にされない区は哀れだね

  88. 688 匿名さん

    マスコミに騙されて世田谷に家を買った人は哀れだね・・・

  89. 689 匿名

    田舎者→マスコミ就職→城西の田舎しかしらないから賞賛→また田舎が城西へ


    都心にこないから助かる

  90. 690 匿名さん

    どうして世田谷に家を買うと哀れなのですか?

  91. 691 匿名さん

    >>685
    東京マスコミの偏向報道は全国的に有名だからね~

  92. 692 匿名さん
  93. 693 匿名さん

    有名じゃないからマスゴミに騙される人が多いんだよね。

  94. 694 匿名

    世田谷区に家買うなら神奈川でいいや笑

  95. 695 匿名さん

    >>694

    なんで?お金がないから?

  96. 696 匿名さん

    江東区に買うなら千葉でいいや。マジ

  97. 697 匿名さん

    中央区と一言で言ってもね・・・。
    銀座もあれば、晴海みたいな底辺もあるから。

    データで見ると、港区の圧勝。
    10位品川以下はどこもドングリの背比べに見えます。
    江東・板橋・江戸川・墨田・北・荒川・葛飾・足立は400万に満たないけど、
    品川で430万。物価の違いや家賃差を考えたら品川区も上記8区も平均的な生活水準は殆ど変わらない気が。

    1  港 101,677 1,023,759,516 10,069
    2 千代田 25,376 208,206,784 8,205
    3 渋 谷 110,478 811,189,747 7,343
    4 文 京 96,678 557,916,748 5,771
    5 目 黒 138,383 797,401,913 5,762
    6 中 央 57,325 330,181,866 5,760
    7 世田谷 425,939 2,278,297,860 5,349
    8 新 宿 146,132 744,948,824 5,098
    9 杉 並 271,229 1,376,415,422 5,075
    10 品 川 184,823 804,613,813 4,353
    11 大 田 347,806 1,512,707,287 4,349
    12 練 馬 322,253 1,355,770,504 4,207
    13 豊 島 123,922 515,560,632 4,160
    14 中 野 157,903 649,581,281 4,114
    15 台 東 80,874 329,165,029 4,070
    16 江 東 210,862 813,637,345 3,859
    17 板 橋 250,134 939,560,242 3,756
    18 江戸川 303,871 1,106,726,300 3,642
    19 墨 田 113,801 407,502,621 3,581
    20  北 158,552 565,350,135 3,566
    21 荒 川 86,977 304,966,552 3,506
    22 葛 飾 200,383 691,914,103 3,453
    23 足 立 281,699 952,818,022 3,382

  98. 698 匿名

    どっちにしろ田舎なら一緒じゃん。ギリギリ東京にへばりついてもださい

  99. 699 匿名さん

    もう15位以下は東京都じゃなくていいよ。

  100. 700 匿名

    697みたいな人って本質がわからないタイプ
    データで安心しちゃう痛いタイプ(笑)

  101. 701 匿名さん

    不安になって必死だなw

  102. 702 匿名さん

    品川区って上は池田山とか御殿山、下は八潮団地とか木造狭小住宅地が
    あって格差も都内最大級。平均とると真ん中になるけど上下の差が大きい。
    23区の縮図みたいな区だよ

  103. 703 匿名さん

    >>697
    区単位じゃなくて町単位で見たデータとかないの?

  104. 704 匿名さん

    町単位でみたら豊洲が圧勝

  105. 705 匿名さん

    港区は裕福な人が多いです。だからといって港区に住んで金持ちになれるわけじゃありませんよ

  106. 706 匿名さん

    >>704

    豊洲も半分除外しないとダメだろw

  107. 707 匿名

    >>702
    世田谷区も似たようなもの。

  108. 708 匿名さん

    >702
    >707
    格差の有無の話をしたら、荒川や足立区内ですら上下幅はデカイだろ。
    どこにでもある話。

  109. 709 匿名さん

    >>697
    大田区は田園調布。豊島区だったら目白と駒込。練馬区だったら石神井町。
    台東区だったら上野桜木。江東区だったら豊洲と有明など高所得者が集まってる所もあるから。

  110. 710 匿名

    成金が多い港区よりも良家の多い千代田区がいい。

  111. 711 匿名さん

    >709
    有明はオカシイ。

  112. 712 匿名さん

    >>648 田舎者どうのこうの以前に日本語勉強して来なよ。

  113. 713 匿名さん

    豊洲は都営団地の宝庫

  114. 714 匿名さん

    世田谷は23区最大級の面積の区のわりになぜか統一した
    イメージがある(あくまでもイメージね)

    品川はエリアによってカラーがまったく異なるので
    人によって抱くイメージがバラバラ

    これは世田谷は東急、小田急、京王といった比較的
    東京でも品がよいと思われてると路線が通っている
    せいだと思われる。
    一方品川は東急も通っているが、JRや京急といった
    ガテンな路線があるおかげで蒲田的イメージや
    同じ東急線でも武蔵小山や戸越銀座といったような
    庶民の商店街的なイメージが強い街があるためと
    思われる

  115. 715 匿名さん

    >709
    あるから 何?金持ちはどのエリアでもいるのは当たり前なんですけど。

  116. 716 匿名さん

    小田急に品の良さを感じないが・・・

  117. 717 匿名さん

    >715
    だから区単位で見るなって事だろks

  118. 718 匿名さん

    世田谷は電車ではなく車では
    246、高速、環七、環八、と
    排気ガスで空気が悪いイメージもある

  119. 719 匿名さん

    >>716

    小田急はぶっちゃけ成城学園がある駅といったその一点で
    威張りを効かせている

  120. 720 匿名さん

    世田谷は確かに車のイメージが強い。

    昔から輸入車ディーラーが多いし、
    車がそれほど普及していなかった40年以上前
    にすでにタワーパーキング付きショッピング
    センター(玉川高島屋SCのことね)がオープン
    していた。

    上野毛に第三京浜の入り口があり湘南への
    ドライブもたやすい。

    車が豊かさの象徴だった時代はこういう環境が
    輝いて見えた。きっと

  121. 721 匿名

    威張りきいてないけど…あんた弱っ

  122. 722 匿名

    世田谷区は田舎者のイメージ

  123. 723 匿名さん

    まあでも西武新宿線とか京急線とかよりは小田急のほうが上等そうでしょw

  124. 724 匿名さん

    世田谷は田舎モノっていうか田舎のイメージがウリだったんだよ
    都心にはない環境があり、かといって都心に通勤するための交通手段が
    あって、都心にあるような店も多数ある。
    軽井沢とか鎌倉とかが好まれる理由と似ている

  125. 725 匿名さん

    田舎ではなく田園都市と言ってください

  126. 726 匿名

    田舎者からすると世田谷は安心できるんだよ

  127. 727 匿名さん

    >>724
    豊洲が好まれる理由とも似ている

  128. 728 匿名さん

    世田谷は奥沢に住んでいた時の排ガス臭いイメージ。

  129. 729 匿名さん

    世田谷に住めるのは田舎者といっても近畿や中部出身のエリートだけどね
    昔でいえば藩士

  130. 730 匿名さん

    政財各界で日本国を牽引している層ですね>地方出身のエリート

  131. 731 匿名さん

    >>727

    なんで人気ランキングとまったく無縁のそこが?(笑)
    好まれてたら、とっくにランクインしてるだろ。

  132. 732 匿名さん

    麻布も広尾も松濤も池田山も青葉台もランクインしてない低レベルなランキングを信奉する情弱の田舎者w

  133. 733 匿名さん

    住みたい街と高級住宅街は違うだろ

  134. 734 匿名

    田舎者はランキング大好物だから

  135. 735 匿名さん

    住みたい街ランキング=貧乏人ランキング

  136. 736 匿名さん

    >麻布も広尾も松濤も池田山も青葉台
    坪単価が100万以上違う地域と埋立地ではランクインしない理由が違うけどね。

  137. 737 匿名さん

    ランキングは、誰が作ったランキングかとか、
    誰を対象に調査したかとか、
    誰でも何回も重複投票可能かとか、
    賃貸や戸建てまで含んだランキングかとか、
    詳しく見ないとね。

  138. 738 匿名さん

    本当は自由が丘も田園調布もランクインしてないんだろう
    ランキングの信憑性や格式をあげるために紛れ込ませてあるだけで
    その他のしょぼいエリアをよくみせるために利用されているのです

  139. 739 匿名

    田舎者は世田谷区を愛してるとわかったよ

  140. 740 匿名さん

    >>738
    またまたご冗談を

  141. 741 匿名さん



    横浜(笑)吉祥寺(笑)大宮(笑)
     
     

  142. 742 匿名さん

    普通に田園調布は住みたいでしょw

  143. 743 匿名さん

    この手のアンケートに答える庶民、貧困層でも高級住宅街の代名詞として田園調布くらいは知ってるもんね。

  144. 744 匿名さん

    大田区だからなぁ

  145. 745 匿名さん

    田園調布は位置からして実質世田谷区

  146. 746 匿名

    ↑余計嫌だな(笑)

  147. 747 匿名

    田園調布は正真正銘、大田区です。
    ヘリクツ言っても世田谷区にはなりません。

  148. 748 匿名

    世田谷区にしたらさすがに田園調布も可哀想

  149. 749 匿名さん

    田園調布ってめちゃくちゃ芋くさい地名だよねくすくす

  150. 750 匿名

    世田谷区大田区もどんぐりの背比べだね。

  151. 751 匿名

    あんな遠い所なんか住みたくないっ。駅から少し離れるだけでかなり田舎。
    まだ吉祥寺の方が良いかな。

  152. 752 匿名さん

    なんだ?ライバルの立川のことか?

  153. 753 住まいに詳しい人

    >>747

    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート
    を取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    藪蚊の養殖池がある井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる

  154. 754 匿名さん

    みなさん他人の街ばっかり関心があるみたいですが
    ご自身は住みたい街に住んでいないのですか?

  155. 755 匿名さん

    もちろん

  156. 756 匿名

    >>753

    全くのヘリクツ並べても、
    自由が丘駅は目黒区
    田園調布駅は大田区。の事実は変わらない。

  157. 757 匿名さん

    調布市布田なんてなかなかエエですよ

  158. 758 匿名さん

    調布市の一部は03だから23区のフリできるしね

  159. 759 匿名

    世田谷区なら調布の方がいいね!

  160. 760 匿名さん

    世田谷にコンプレックスを抱いている双璧は江東区文京区

    アドレスにコンプレックスを抱いて時間と精神を蝕まないためにも城南に住みたいものですね

  161. 761 匿名

    世田谷区にコンプレックスって…?

    畑が羨ましいとか?
    神奈川に近いとか?
    地方出身者比率が高いとか?

  162. 762 匿名さん

    江東区あたりの人にはまぶしく見えるんじゃない?

  163. 763 匿名

    江東も世田谷も住みたくない。
    銀座に近いから辛うじて江東かな。ただ、一生住む事はないな。

    都心以外どこもかわんねー

  164. 764 匿名さん

    城北の文京区よりは世田谷の方がはるかに良いけどね

  165. 765 匿名

    ↑田舎者だね。

  166. 766 匿名

    世田谷区より調布の方がいいね。

  167. 767 匿名

    調布いいよね!大崎もいい!

  168. 768 匿名さん

    成城から調布に入った途端の街並みの格差はものすごいね。

  169. 769 匿名

    成城(笑)
    田舎者丸出し

  170. 770 匿名さん

    江戸っ子ですか?(嘲笑)

  171. 771 匿名

    世田谷区(笑)
    成城(笑)
    小田急線(笑)

    田舎の完成系

  172. 772 匿名

    小田急線
    ださっ

  173. 773 住まいに詳しい人

    マンションが好きな人は港区やら豊洲やら千代田区に住めばいいではないですか。
    戸建に住むんだったら世田谷区目黒区大田区の世田谷寄り。

  174. 774 匿名

    新参者は都心に土地もってないからね。

  175. 775 匿名さん

    排ガスと通勤ラッシュ。

  176. 776 匿名さん

    >>773

    いくら安くても豊洲はないよ。

  177. 777 匿名さん

    排ガスと通勤ラッシュと精神病院とアレフ。

  178. 778 匿名さん

    世田谷の住民は都心と違い無駄に金を使わないな。その上、子供が成人し2世帯住居というパターンが多い。結局また金がたまる。

  179. 779 匿名さん

    アメリカ国務省により六本木が危険地域に認定された、とかいって、
    大喜びのネガさんがいるけど、やはりこの時期、ヒルズとかミッドタウンは格別です。
    六本木そのものに住む必要はないと思うけど、都心、特に、現代(いま)の発信地で
    ある六本木周辺は格別ですよ。

  180. 780 匿名

    世田谷は金持ちが多い。

  181. 781 匿名さん

    小田急に嫉妬

  182. 782 匿名

    小田急嫉妬に爆笑

    私鉄田舎電車に嫉妬するってか(笑)

  183. 783 匿名さん

    宇奈根も世田谷区だね

  184. 784 匿名さん

    小田原急行 笑

  185. 785 匿名

    小田急線沿線の人って基本新宿出ないとどこもいけないよね

  186. 786 匿名

    世田谷の戸建ては高い。

  187. 787 匿名さん

    そう?
    ピンキリな気がする。
    門や塀すらない、道路に壁むき出しの戸建ても増えたよ。

  188. 788 匿名さん

    今安いじゃん。
    4~5千万出せば新築でも買える。
    良いところはまだするけど、地域の中でも差が出てきてるね。

  189. 789 匿名

    戸建てが高い???

    上物は変わらんだろ…
    土地も安いのに…

    都心に坪数同じ戸建てを買う事考えたら安いだろ。まっ、田舎だから当然だけどさ。

  190. 790 匿名さん

    成城や田園調布あたりなら、へたな都心より土地の坪単高いよ。
    都心ならどこでもいいわけではない。

  191. 791 匿名さん

    建蔽率と容積率を考慮すると、滅茶苦茶高い。

  192. 792 匿名

    上京してきて世田谷区住んでる田舎者が認められたくて必死ですね。

  193. 793 匿名さん

    そうはいっても、東京生まれ育ちのお金持ちで世田谷とかに住んでるのもたくさんいるしね~

    地方流入より、東京の地元需要メインだよ。

    都心も地方出の田舎の人が多いんじゃないのかね、独身とかの間だけだけど。

  194. 794 マンション投資家さん

    大崎
    山手線駅直結のタワーマンションなら最高だな

  195. 795 匿名

    世田谷区は成金は多いよ

    千代田区は良家、名家が多い。

    街に歴史があるかないかの違いが大きい。

  196. 796 匿名さん

    世田谷区に住んだ成金が、
    次に住み替えを目指すのは都心。

    結局は千代田区も同じこと。

  197. 797 匿名さん

    不幸の方程式
    都心ブランドが欲しくて、無理して多額のローンを組む夫婦。
    ローンに追われ夫婦生活ができなくなる
    ローンを返済したときには、子供がいないことに気がつく。
    夫婦で老後を幸せに暮らそうと思ったとき、連れ合いが病に苦しむ。
    孤独感が付きまとう

  198. 798 匿名

    ↑で?

  199. 799 匿名さん

    首都圏の富裕層のうち都心3区に住むのは11%です。
    海外では富裕層は郊外の一戸建てが常識なので、異例に高い感じもします。

  200. 800 匿名さん

    >795
    自分が名家ではないのに、名家のそばだとを自慢するのは恥ずかしい。
    何の意味もない。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸