東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス武蔵野関前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 関前
  7. 三鷹駅
  8. サンクタス武蔵野関前
匿名さん [更新日時] 2012-06-29 17:56:50

サンクタス武蔵野関前についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:未定
所在地:東京都武蔵野市関前三丁目597番6他(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線「三鷹」駅徒歩23分
   西武バス・関東バス「三鷹駅」バス停より約10分「関前三丁目」バス停下車徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上4階建(建築確認上は地上3階、地下1階建)
総戸数:53戸(管理室を除く)

[スレ作成日時]2010-11-26 11:21:47

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス武蔵野関前口コミ掲示板・評判

  1. 127 匿名さん

    オール電化の推進をやめるってのも一時的なんじゃないですかね?
    なんだかんだで日本は電気に大きく依存してるわけだし。
    と若干ポジってますが、売主関係者ではないのであしからず。

  2. 128 匿名さん

    東電はオール電化の推進を一時的に控えているだけだと思います。売上が立たないと,収入が途絶えますから。政府の言う節電も,本音はピークカット。オール電化住宅は国策の意向にも沿ったものだと思います。

  3. 129 匿名さん

    節電を呼び掛けながら、オール電化の推進なんて政府にも東電にも出来やしない。
    節電の必要がなくなるのは5~10年くらいかね。

  4. 130 検討中

    初めて見ました。色々書いてますね。私は旦那と色々三鷹市の中古や新築マンションを見てきました、武蔵野市は正直うっ?って感じでした。理由はやはり便利さやバス便の事でした、

    やはり不便だと思います、でも三鷹市の新築マンションはいま値段が高騰してますよ。売るのがきついかと考え断念しました。それに比べもちろん地域性などでマンションが非常に少ないエリアだと思い、ありかと考えてます。

    これからの開発に期待かなー。

  5. 131 検討中

    初めて見ました。色々書いてますね。私は旦那と色々三鷹市の中古や新築マンションを見てきました、武蔵野市は正直うっ?って感じでした。理由はやはり便利さやバス便の事でした、

    やはり不便だと思います、でも三鷹市の新築マンションはいま値段が高騰してますよ。売るのがきついかと考え断念しました。それに比べもちろん地域性などでマンションが非常に少ないエリアだと思い、ありかと考えてます。

    これからの開発に期待かなー。

    なにか決め手になったこと有れば教えてください。


  6. 132 匿名さん

    三鷹駅に貼ってあった広告が無かったので完売でしょうか。

  7. 133 サラリーマンさん

    132番さん 未だ完売はしてないと思います。ほぼ8割がたは決まってたと思います。

    契約者の方の意見が凄く聞きたいです。どなたかいたらおしえてください。

    駐車場が抽選なのがきになる・・・・

  8. 134 購入検討中さん

    とにかく安いからね。同じ駅利用物件なのに駅前立地の半額って、そうそうないでしょう。まあ駅前物件が高すぎたのかもしれないが。

  9. 135 購入検討中さん

    130と131は何者ですかね?
    三鷹の新築が高騰してるって・・・。
    今出てるマンション見たら安物しかないのにね。

  10. 136 匿名さん

    ホントだね。

    三鷹で高騰してるってマンションを聞いてみたいですわ。

  11. 137 ご近所さん

    三鷹駅まで25分かけて歩いています。何時もは関前南小学校から大師通りへ曲がるのですが、今日は当物件の前を通ってみました。 遠くからもクレーンが見えていたので、どの位に建っているのか楽しみでしたが、未だ基礎工事段階だったのですね。 これで売れ行き好調ならば凄い人気ですね。 とにかく安いとの意見がありますが、そんなに安いですかね。 武蔵野市ブランドと中央線沿線だけで相場が吊り上るので気になります。

  12. 138 匿名

    バス便とオール電化という点以外は、なかなかの物件だと思います。節電が無かったら完売も容易だったでしょうね。

  13. 139 購入検討中さん

    先日MRみてきましたが、設備・間取り・デザイン共に◎と感じました。現地見学も手配してもらいましたが通りの交通量も少なく静かで低層地域ですし環境が良いように感じました。子育て夫婦向きですかね。
    残り数戸だったので少しあせっています。買いなのでしょうか・・・。迷う。

  14. 140 申込予定さん

    ここはとっても静かな場所、値段は安いしお買い得と思います。
    仕様は普通
    問題はバス停までいく道が不便。マツキヨまでいく道、平山モータースの交差点先の停留所までも抜け道なく
    不便。

    三鷹ではバス便は当たり前です。

    これ以外を除けばお買い得と思います。

  15. 141 匿名さん

    いよいよラスト1戸になりましたね!

    朝一番にモデルルームに行きましたが、満席でびっくりしました。

  16. 142 不動産購入勉強中さん

    ラスト1戸!
    完売間近ですね。完成はまだ先なのに人気ですね。
    コメントにあるようにお買い得感でしょうか。

  17. 143 住まいに詳しい人

    完売したようですね。
    http://eco53.jp/

  18. 144 匿名さん

    おめでとう御座います!!!スレもほとんど荒れることもなく、震災以降の厳しい御時世の中、見事竣工前完売ですね。やはり節電の夏に都内初戸別太陽光システムが効いたのでしょうか。もうすぐこのスレに寿閉鎖が待ってますね。

  19. 145 匿名さん

    完売御礼!
    つい先日ニュースで報道されていましたが、
    震災後、三鷹・吉祥寺エリアを中心として中古・新築ともに
    マンション契約数が伸びているそうです。
    太陽光発電を戸別供給するマンションと言うのも、やはり
    一番のポイントだったのではないでしょうか。

  20. 146 匿名

    ポイントはなんと言っても価格の安さでしょう。

    武蔵野市三鷹バス圏の購買層をうまく取り込んだのでは。

  21. 147 契約済みさん

    契約者用スレッド作ってみました~。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190233/

  22. 148 匿名

    太陽光・太陽熱のツインソーラーで戸別売電、床暖、良環境、スラブは厚くないけど、、、いいなぁ。
    悩んでるうちに完売、出遅れた。

  23. 149 匿名

    永住なら買いだったかも。将来的に転売もありうるかもと思い躊躇してしまった。少子化に向かうなか、バス便マンションは手を出しにくい。悪くはなかったけど。。

  24. 150 匿名

    地下の工事中に事故があったみたいだね

  25. 151 匿名さん

    今日の、工事現場の事故で意識不明の重体ってニュースはここのマンションですか?

  26. 152 賃貸住まいさん

    工事の人のケガは大丈夫ですかね?

  27. 153 匿名さん

    今回もまた酸素欠乏で死者2名もの被害がありました。お亡くなりになられた方々ご冥福をお祈り申し上げます。

  28. 154 匿名さん

    こちらのマンション工事現場で作業されてる方がお亡くなりになったそうですね。

  29. 155 購入経験者さん

    工事の事故、本当みたいですね。ご冥福申し上げます。

    でもこの場合告知事項になるんですかね将来的に売ったり貸したりする場合には。

    通常は入れるのかなー?

  30. 157 ご近所さん

    自分も作業経験多少あります。

    通常、マンホールや汚水処理の作業は、排風器、酸素濃度計を持参し、常に確認しながら作業しますが、、、

    今回の建設会社では、行っていたのか? 手抜き作業なのか?

    排風器、酸素濃度計なしじゃ、命知らずの行為ですね。

    会社が作業員に対し、安全指導有ったのか?

    違法建設会社なのか?

  31. 158 匿名さん

    そんなに?????なら直接、違法建築会社ですか?って聞いてみれば?

    掘り下げてどうすんのさ。

  32. 160 匿名

    こんな事故があると手抜きがないか心配になる

  33. 161 匿名

    解約出そうだな

  34. 162 匿名

    聞いたことのない施工会社ですけど潰れちゃうのかな…

  35. 164 匿名

    まぁ、亡くなられたのは病院に運ばれてからみたいだから気にしなくてもいいんじゃね?
    キャンセルする人もいるだろうけど。

  36. 165 匿名さん

    工事はやはり止まってます。いつ再開するのでしょうか。

  37. 166 入居予定さん

    現場検証、施工会社に安全指導などののち、近々再開予定とのこと。

    引渡し時期も変わらないそうです。

  38. 167 匿名さん

    入居前から事故物件なんてやるせないな。

  39. 170 匿名さん

    事故物件に、お詫びだけで済ませようとしているらしいですよ。
    不動産会社の姿勢が問われますね。

  40. 171 匿名さん

    ・・・らしいですよ。

    聞いてもいないことを書くそのココロは?

  41. 172 匿名さん

    解約が出たら当然値下げあるだろうし、そうなったら検討してみます。
    手付金もあるし3割いきますかね

  42. 173 購入経験者さん

    値下げは期待しないほうが良いと思うよ。竣工前完売の人気物件で、入居前の事故だからね。
    解約が出てもすぐ値下げしなきゃ売り抜けなくなるほど不人気になるとは思えない。

    直接的にマンション価値はそんな下がらないし、売主がしっかり対応すれば、一部の人間だけが得をするような事態にはならないはず。

    ま、煽って多くの解約出して値下げを期待したい気持ちはたしかに分かるけどね。

  43. 174 匿名

    いや、値引きは十分あるでしょう。
    これだけニュースで有名になっちゃってるし、
    それ系のサイトにも載っちゃってました。
    デベは竣工未入居は避けたいでしょうし。

  44. 175 匿名さん

    ニュースの影響で地元では完全に知れ渡ってしまいましたね。
    入居する人があまりにかわいそうな物件です。
    このまま値下げ交渉もせずに納得する方いるんだろうか・・・

  45. 176 匿名さん

    173さんの言う通りに大幅に値下げされる事は期待薄ですよ。
    契約された方には気の毒ですが決して珍しい事故でもないですし、物件の価値を下げるほどの事故でもないですしね。
    174さんはこれを機に値引きしてもらってキャンセル部屋を買いたいクチでしょうが、今どき入居前に完売する物件は多くないですし、まだ半年ありますからね。
    たくさんキャンセルが出てしまったら売り切るのにある程度時間を要するでしょうが期待して待ってても10%も引いてくれないと思いますよ。

    と長々書きましたが、関係者ではないのであしからず。

  46. 177 匿名さん

    事故なくても竣工前に完売したいがために
    (少なくともキャンセル物件は)値引きあるわけですから、
    事故あった当該物件は値引きあって然りだと思うのですが・・・。
    175さんの言うように事故知ってて値引きなしで買おうとする方はいないでしょうね。

  47. 178 匿名

    て言うか、キャンセルが1戸でも出たのかい?ないだろ。無駄話だな。

  48. 179 匿名

    たしかに、事故直後はショックでキャンセルを考えるかもしれないが、少し時間が経って冷静に考えてみればそんなにいうほどのことではないかもしれない。

    結局他の物件と比べることになるが、同等か変更に見合う物件がない限り、なかなか踏み切れないだろう。
    キャンセルしてハイエナに獲られるのは気持ちの良いものではないだろうし、後悔する可能性もある。

    住民スレを見る限り、良いマンションにしていこうとする共通意識を感じるし、そうなる可能性も高く感じる。キャンセルが出た際に、どうなっていくか興味深いがね。

  49. 180 匿名さん

    作業事故があったわけだが、事故物件ではないからキャンセルなんか出っこありません。
    ここは人気物件ですよ。

  50. 183 申込予定さん

    事故、気にする人はいるかもしれませんが、どちらにしても完売物件ですから、キャンセルが出てもほんのわずか、買えなかった私も含めて煽ってもしょうがない事と思います。
    キャンセルが出ても。可能性の高い顧客に内々連絡がいくだけです

  51. 186 匿名さん

    残念な物件になってしまったわけだが、
    手付放棄してまでキャンセルするかは難しいところだろう。
    キャンセル住戸が出たら、
    手付分くらいの値引きはあるだろう。
    私なら敢えて新築事故物件など買わないが。

  52. 187 匿名はん

    で、結局どうなったの?

  53. 188 匿名さん

    そっとしといてやれよ。いざそういう時になっても買う気ないんだろ?

  54. 189 匿名はん

    たしかに買う気はない...

  55. 190 匿名さん

    完売してしばらく経ちますし、議論も尽きたようなので、スレ閉鎖おねがいしますかね。

  56. 191 匿名さん

    閉鎖しないとまずい理由でもあるんですかね?

  57. 196 匿名さん

    キャンセルまだ?

  58. 197 匿名さん

    欲しいの?

  59. 200 匿名

    工事はしっかりやっておりますから安心です。

  60. 201 匿名

    ここMRがいつまでも撤去しないからおかしいなと思ってたら、今週キャンセル2戸発生って突然広告が入りました。完売してなかったのずっとを隠していたんでしょうかね。やれやれです。

  61. 202 周辺住民さん

    広告は今週は入りましたが、古い広告ですよ。
    3月末入居可と書いてあるでしょう。
    売れないし費用も掛けたくないから古い広告の使い回しですよ。
    広告を見た時は一瞬、またキャンセルが増えたかと思ったくらいです。

  62. 203 匿名

    浄水場を見学してきました。武蔵野市は水が美味しいですね!

    早く入居したなぁ。うちは引越しに備えてお払いをしました。心霊現象なんてないでしょうが気分一新です。

  63. 204 匿名さん

    >203
    見学は境浄水場でしょうか?
    地元の武蔵野市に供給していないのは有名です。
    武蔵野市の水道水は地下水比率が7割と比較的多いので美味しいですね。
    現在は浄水場の水も進化していて、差が縮まっているようです。

  64. 205 物件比較中さん

    境浄水場は物件現地から近い場所ですよね。行ったとはないのですが見学スポットにもなっているようで、規模大きさからもいつも興味を抱かれるのだなと思いました。ブログとかで行った感想を書いている人も多いですよね。

    現在数件比較中ですが、現地見学の機会あれば一緒に浄水場も見て来ようと思います。駅からそれなりに歩きますから街並みもたくさん見れることでしょう。

  65. 206 匿名さん

    近くに浄水場があるんですねー。
    でも浄水場なら別に環境に影響が・・・とかなさそうだから安心ですね。
    地元に供給していないとのことですが、
    では、武蔵野市の水はどこからきているのでしょう??

  66. 207 匿名さん

    武蔵野市の水は第1浄水場と第2浄水場なのかな?どこにあるんだろ。
    とりあえず市のホームページにはそんな風に載ってました。

    図もあったんですけど、水自体はかなり遠いところから来ているようですね。

  67. 208 周辺住民さん

    武蔵野市の水道は都営でなく独自の市営です。
    昔の水源は100%市内の井戸水でしたが、年を追う毎に都からの貰い水が増えています。
    それでも夏は冷たく、冬は暖かい、カルキ臭のしない水です。
    浄水器は不要だと思います。

  68. 209 検討中の奥さま

    そうなんだ~。購入前に一度飲んでおいたほうがいいのかな。
    子どもにも美味しい水を飲ませてあげたいから確信を持つ目的で飲んでおきたいですね。
    といっても今の時点で信頼は置いておりまする。

    こちらの3LDK、3人家族なら大丈夫ですよね、もしかしたら将来は4人住まいになるかもしれませんけど、
    部屋割りもしやすいレイアウトだと思っておりまする。

    私が嬉しいのはキッチンの位置、壁向きだった時代にサヨナラできます。

  69. 210 匿名

    キッチンいいですよね!
    ムーバスの本数がもう少し多いといいんですが・・・
    駅前の駐輪所は直ぐに月極め契約できますか?

  70. 211 周辺住民さん

    駐輪場は残念ながら途中からの契約はかなり困難です。次期募集を待つ可能性が高いです。

  71. 213 物件比較中さん

    >>211
    ビックリしたぁー、マンション駐輪場の106台が全部埋まったのかと思いましたよ、すみません早とちりでした。でも駅の駐輪が不可能なことが事実だとどの道問題ですね、どうしよう。

    増設の予定とかないでしょうか。
    また朝晩だけでも簡易的に駐輪できる場所が監視員付きで用意されたりしていないですか?

    サンクタスからは自転車は必要だと思います。
    何かしら事前に考えておかないといけないですね。
    いろいろ聞いておきます。

  72. 214 匿名さん

    他の地域で通勤のために駐輪場を利用していたことがありますが、月極め契約は時期が限定されていますが、日々の利用だと料金は日払いになりますが利用はできるはず。停める場所が無くなっていたらと思うとハラハラでしたが、何とかなりました。水のおいしい場所って東京では貴重ですね。ミネラルウォーターを買い置きしなくても済みそうで、家計にも嬉しいかもしれません。

  73. 215 匿名

    今の時期は駅からの徒歩が気持ちいいですね

  74. 216 物件比較中さん

    >215
    同意。

    梅雨に入ったけどまだ気持ちのいい時期なんで歩きもいいものだと思います。ここにはそんな楽しみもあると思いますよ。

    行き帰りの楽しさを求める点では、どのルートを行くと風景的に良いかということも気になります。地域住民の方のほうが詳しいのでしょうが、こちらでも少しお聞きできれば。

    ここを通るといいですよ、といった道はありますか?

  75. 217 匿名さん

    こちら色々大変だったみたいですが本当に20万のオプションで皆さん納得されたのですか?

  76. 218 匿名さん

    不安もあったけれど、住んでみると環境も設備も良いので満足してます。

  77. 219 匿名さん

    うちは電気代が以前の住居よりも減り、とても助かっています。
    太陽光発電はあまり期待していませんでしたが、想像以上です。
    最近は天気に恵まれず、仕方ありませんが、子供も節電意識が芽生えて良い効果が生まれています。

  78. 220 匿名さん

    あと一戸ですか?人気のある地域だというのがわかりました。検討中の方がいらっしゃるのでしょうね。じっくり検討したいので周辺を探してみます。

  79. 221 匿名さん

    ここ売電しているんですよね、どのくらい発電量があってどのくらいの金額売っているか教えてもらえませんか?

  80. 222 匿名さん

    素人集団の輪番理事で売電ビジネスですか。
    管理会社の言いなりでメンテナンス費をぼったくられそうですね。
    でも輪番理事の負担を増やすわけにはいかないから少々のことは仕方がないよね。

  81. 224 匿名さん

    売電でビジネスするなんて考えられないです。
    うちは梅雨に入る前までは、5割から8割ほど、太陽光発電で賄っていました。
    曇りが続くとそうはいかないですね。

  82. 225 匿名さん

    ここは売電もしているんですか?
    太陽光発電はマンション内の共用部・専有部の電気を賄う程度で、
    むしろ雨が続けば不足分を買い取る事になると思います。
    プラスにはならないと思いますが、電気料金が安くなるエコマンションと
    考えれば十分にメリットがありますよね。

  83. 226 匿名さん

    今販売中はLタイプのみ??

    アルコーブあるから玄関が深くて好きなタイプです、他の間取りもそうならこのマンションのスタンダード仕様か。これ、バルコニーがL字だから角住戸ですよね??、今まで空いているのは自分としては奇跡的、窓も多いタイプだし相当明るい室内が期待できそうです。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸