東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ 【その8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ 【その8】
買い換え検討中 [更新日時] 2011-03-10 10:54:17

竣工から8ヵ月余り、マンションギャラリーが居続けているという不思議な状況。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その7】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
          徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-17 13:28:46

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 952 匿名

    >どこからの情報?

    情報リーク犯捜しですか?
    あなたの知り合いの人かも。

  2. 953 匿名さん

    犯人なんて誰も言ってないよw
    信憑性があるかどうかの確認だろ

  3. 954 匿名さん

    ここに信憑性?
    無理。

  4. 955 ご近所さん

    南側の棟の医療モールを利用しました。花粉症で耳鼻科に行ったけど、あれはひどいね。まるで保育園。60代の男性である自分は中に入るのもためらわれ、いったん受付したが解約?して、となりの内科を受診し直した。ウサギのマークがあちこちにあってうざいし、ロリコン指向のキャバクラみたいだ。腕はどうか知らないけど最悪だね。内科、眼科、整形外科の先生はとなりにあんなのがあって、子供が走り回っていて平気なんだろうか。

  5. 956 周辺住民さん

    まるでここの事を述べているかと思うくらいピッタリの意見を
    他スレで見つけたのでコピペします。

     不動産も最近の経済先行き不透明だから結構皆慎重に選ぶからな~
     皆何十個も慎重に見るのとネットの充実で優劣というか
     本当の価値が割と素人にも分かりやすくなってきた。

     いったん見放されると在庫の山になる。
     売れるところは売れ売れないところはどうしようもない在庫の山。
     勝ち負けがはっきりしてきたね。

     デべも必死だから二流デべは在庫を必死に隠そうとしてる。
     そこ行くと三井や住友財閥系は資金力あるから在庫公表して長期戦覚悟。
     いいものは必ず売れる、値引きしないで徹してるな。

     在庫隠してるところは相手にしないほうがいいぞ。
     逆にこんな二流デべは現金即金なら3割ぐらいすぐ引くぞ。
     ねらい目かも。そこで悲惨なのは既購入者。

    在庫隠してる二流デベのくだりが笑いを誘いますな。

  6. 957 匿名さん

    >955
    その文章、どう見ても60代じゃ・・・w

    >956
    連投乙!

  7. 958 匿名さん

    >965
    同じフロアに保育園があって、そこで食いつないでいるものですから、どうしても迎合してしまいます(笑)

  8. 959 匿名さん

    ロータリー整備が遅れそうな雲行きになってきました。市役所案に対して一部の議員から反対意見が出されています。バス・タクシー・一般車両の動線が今より悪くなり、混乱・事故が多発するという主張です。論理の筋道は反対議員の方が通っていると思いますが、きっと議会で大激論になり、計画は遅延するでしょう。タワーズにも関係があって、かたらいの道から駅への最短経路がなくなるので、回り込む必要が生じ、結果として今より1分以上かかるようになります。たかだか1分ぐらいと思われるかもしれませんが、時間以上に回らせられるという行為が拒否反応を励起させると思います。今後この整備がどうなるのか注目です。

  9. 960 匿名さん

    中野は全戸完売だそうです。
    良いマンションはすぐに売れてしまいますね。(笑)

  10. 961 匿名さん

    中野、もう完売!? 早いな。ここなんて、2008年から延々と、今は2011年。。。

  11. 962 匿名さん

    中野はわずか半年くらいで、あっさりと売れちゃいましたね。
    入居できるのは2年半も先なのに。
    ここはもはや竣工1年。
    中野の竣工までには完売するのでしょうか?

  12. 963 匿名

    平成24年9月下旬から中野は入居開始だから正しくは1年半後だね。
    それまでにここの完売は厳しいだろうね。

  13. 964 匿名

    聞いている範囲だと去年の4月に社内のマンション販売部隊の編成が様変わりしたらしい。
    三鷹と池袋本町の結果を鑑みて、池袋本町を担当した役員が全体の旗振り役になった。

    それで超強気の値付けや細かく期分けしたり、在庫隠しをしたりするのを止めて
    少し強きの価格で、一期・二期で一挙に勝負をかけることにしたようだ。

    その結果、プラウドタワー石神井・プラウドシティ赤羽・中野ツインマークタワーと
    3つとも二期をもって全戸完売の青田売りを達成した。

    だからここはもう社内からも見捨てられた物件なんだ。ただの厄介者タワーだ。
    あとは5割以下でアーバンにアウトレットするか、リートで残りすべてを賃貸にするかだが
    賃貸だらけの南口のモリモトがスカスカなので、前者を取ると見た。

    ちょっと前に三鷹流しとかのたれ込みがあったが、ほんとのことだろう。
    不動産業者にとって売れないことは代え難い汚点として決め付けられることなんだ。

  14. 965 匿名さん

    残9戸(SG3戸、SC9戸)。めざせ完売御礼

  15. 966 匿名さん


    SC6戸の誤り

  16. 967 匿名

    965・966のような嘘をつくからみんなから信用なくしちゃうんだよ。
    残じゃなくて現在売り出し中の先着順住戸に過ぎないし
    数もHPではSG2・SC8だよ。

  17. 968 匿名さん

    >967
    このごに及んで出し渋る理由なんてあるんですか?そもそも90-100m3の高額物件がメインですよ。他に売れ残り物件で安めの部屋が空いているのなら、そちらから販売するでしょ。そちらこそ根拠のない売れ残り理論はやめた方がいいですよ。

  18. 969 匿名さん

    >968
    確かに。
    ここのところ購入後の内覧会も増えているし、着実に売れている感じがします。

  19. 970 入居済み住民さん

    先日の理事会の総会では野村不動産が確保している駐車場44台より未販売住戸は少ないと発表がありましたよ。そのうち売れ残り残数はハッキリするだろうからそんなにムキにならなくてもいいのに。
    中野のタワーはここの半分の戸数でしょう、完売はしますよね。自分だって住みたいと思うもの。
    武蔵野タワーズも1棟もしくはもう少し大衆路線にしておけば完売したのにね。
    逆に超強気の価格でここまでよく売れたなぁ、と思います。

  20. 971 近所をよく知る人

    一度見に行ったら、DMが隔週くらいで配達されます。
    完売まで続ける気かな。

  21. 972 匿名さん

    中野は制震でもなく耐震・・・。このご時世良く完売になったなぁ。

  22. 973 匿名さん

    根拠のある売れ残っていない理論を示されたことも一度もないですね。
    どだい匿名掲示板で根拠を求めるほうがどうかしてる。
    誰かが実数を出しても、根拠無く否定して、あとは水掛け論でしょ。
    要はこれを読んでいる検討者がいるとしてですが、信じるか信じないかの問題。
    ポジが9割売れていると言ってから9ヵ月ですからね。
    在庫隠し販売もここまで長引くとさすがに誰も××××です。
    それにもう未入居中古ですよ。

  23. 974 匿名

    匿名掲示板に何回も長文でネガるあんたも十分どうかしてるよ

  24. 975 匿名さん

    書き手を非難しないで、物件販売で勝負でしょ!
    ガンバレ取り残されタワー。三鷹流しの営業も人生逆転を目指しガンバレ!

  25. 976 匿名さん

    前から不思議なのは、本当かどうか分からないけど967みたいにやたらと売れ残ってることにしたい人って何が目的なの?やっぱライバル会社のデべ関係なのでしょうか。

  26. 977 匿名

    >>973さん

    9割売れているという情報があってから9ヶ月が経過した
    =最後の1割の57戸の販売に苦戦して9ヶ月かかっている
    ということでは?

    即完できなかったマンションが、
    最後の何戸かを片付けるのに、大変時間がかかるのは
    どこのデベでも同じような...。

    S友さんのマンションなんか、
    竣工後1年なんて、まだほんの序の口(笑)。

  27. 978 不動産業者じゃない人

    おやおや、ネガさん辺りから励まされているようでは力が抜けてしまいそうだね。

    968さんが[このごに及んで出し渋る理由]を問うていますが、簡単な理由だろうね。
    在庫を沢山抱えているのがオープンになると買い叩かれると思っているのでしょう。

    ということは976さんの[何が目的?]の答えも簡単だね。安く買い叩こうと狙って
    いる人達がいるという扱く当たり前の理由だろうね。業者だか個人だかは不明だけどね。

    [ライバル会社のデべ関係」等という発想は既に時期外れだろうね。せめて2年前ぐらいの
    時点なら成立するけどね。このごに及んでライバル発言は苦笑を禁じざるを得ないね。

    少なくともS友さんは在庫隠しをしないで悠然と売っているけれど、ここのこの状態では
    [鵜の真似をする鴉]と言われてもしょうがないね。

  28. 979 匿名さん

    要するに安く買いたいから、売れ残りを強調してる輩がいるということですか。だったら以前から言われてるようにここは、たぶん安くならないから無駄な嫌がらせ工作なんじゃないでしょうか?

  29. 980 匿名さん

    結局、何戸売れ残っているんですか?
    いくらくらい値引きしてもらえるの?
    5,000万円台なら欲しいです。

  30. 981 匿名

    980
    カウンターと柱を差し引いた実質的な広さや間取りをきちんと確認したほうがいいですよ。5000万台なら選択肢は広いですから。

  31. 982 匿名さん

    中野の抽選外れ組が流れて来たからもうすぐ完売。

  32. 983 匿名さん

    SG2,SC5戸になってるよー

  33. 984 匿名

    どちらが嘘つきかもうすぐ分かりますね。楽しみです。

  34. 985 匿名

    MRはいつ引き払うんですか?完売なんでしょう(笑)
    パチンコ屋さんと交代かな。エイデンだっけ。

  35. 986 匿名

    すごい。
    983の情報が本当ならばもう早い者勝ちですね!

  36. 987 匿名さん

    >984
    残念ながら真残戸が分からないまま終戦を迎えそうですよ。

    964の予想通り、大幅値引きなら買うという客が付いている数戸を残して、○ーバンに売却らしい。
    そうして残りの数戸が決まると完売・完売の連呼で、このスレも閉鎖になる。
    ○ーバンもレジデンジアが終わりそうなので、さんざん嫌がっていたのだが受けることにしたらしい。
    もともと、モール1階の○ーバン三鷹センターは半分以上ここの中古販売のために開設したものだしね。
    ○ーバンに幾らで卸したかは秘中の秘だが、常識的に考えれば3割5分以下だろう。
    8000万なら2400万以下だ。もちろんこれは卸値で、○ーバンが幾らで出してくるかは先の話。

    スレも閉鎖で、チラシもなくなり、もちろんMRもなくなるので、世間なんて3ヵ月も経てば
    関心もなく忘れてしまうだろうから、7月頃から未入居中古でちょろちょろ出してくるだろう。
    転売投資目的で買って、あてが外れて怒っていた連中のも混ぜ込んでくるだろうから
    一体何百戸か見当も付かないが、もう騒がれることもないから、とにかくあとはゆっくり処分売りだ。

    もっと早くに決断すべきだった、具体的には去年の9月末でそうすべきだったと思う。それからの半年は
    無駄なあがきだった。このスレであんなにバトル必要もなかったんだ。でもまあ某役員さんがやるだけ
    やりたかったのだろう。現場の営業やスレ坦はさぞかし難儀な思いをしたことだろう。

    というわけで、売れ残り論争に決着が付かないまま、ジ・エンドを迎えそうですね。
    でも当然のなりゆき・帰結のようにも思えます。

  37. 988 匿名さん

    くだらない妄想だ。

  38. 989 匿名

    987
    貴重な情報ありがとうございます。
    一般論で構いませんので教えてください。
    卸す相場は常識的には3割5分以下くらいということなんですね?

  39. 990 匿名さん

    物にもよるが原価率が20~35%だからね。

  40. 992 匿名

    990さん
    ほう、なるほど。
    一気に大量にさばけるし売れ残りマンションなら双方メリット大きそうですね。
    中古買い叩きの参考にさせていただきます。

  41. 993 匿名

    アーバンからでたとしとも大暴落にはならないだろうけど

  42. 994 匿名

    993
    だったら買わないだけ。
    賃貸相場からすると元の半額くらいじゃないと見会わない。
    アーバンは半額でも利益が出る。
    ただしアーバンは売らなければいつまでもコストがかかる。
    折り合えなければいつまでも売買が成立しないというだけ。
    こちらは何も困らない。

  43. 995 匿名さん

    8000万から2000万引きどころじゃないな。

  44. 996 匿名

    987
    レジデンシアの情報は嘘。レジデンシア入居の友人に聞いたら、まだ、80戸ほど残っていると幹事会で話が出たそうな。となると他の情報も疑わしいな。

  45. 997 匿名

    >996
    あんたの話のほうが数倍疑わしいな。妄想じゃないのか(笑)

  46. 998 匿名さん

    4000万のマンションの原価は1000万ちょっとだと聞いた事がある。それでMR建てたり膨大な宣伝ができるんだそうだ。そうかアウトレットする時は原価に色をつけた金額で卸すのか。なるほど当然か。要するに大儲けはあきらめるけど損はしないんだ。

  47. 999 匿名さん

    そう思うなら戸建買えばいいじゃん

  48. 1000 匿名さん

    ↑スレ間違い投稿?

  49. 1001 買い換え検討中

    新スレたてました。
    速やかに移動しましょう。

    新スレ:武蔵野タワーズ 【その9】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153045/

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸