神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・宝塚タワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 南口
  7. 宝塚南口駅
  8. ザ・宝塚タワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2011-07-16 11:14:06

ザ・宝塚タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩11分
福知山線 「宝塚」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.14平米~94.84平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-16 12:14:50

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判

  1. 801 不動産購入勉強中&周辺住民

    ペット飼育可物件ですか?
    大きさや種類や頭数等の規定はありますか?

    HP上のどこを読んだら判るのかも分からず・・・
    こういった事は電話で問い合わせるのが良いのですか?

  2. 802 匿名

    小型動物2匹までなら可だそうですよ。
    最近の分譲マンションはどこも同じだと思います。

  3. 803 匿名

    800さん
    私も同感です。
    ただ現実的でもないことをタラタラ並べる798のような輩に目くじらを立てても怒るだけもったいないですよ。
    スルーしましょ

  4. 804 不動産購入勉強中&周辺住民

    802さん、ありがとうございます。

    大型の多頭は不動産選びが難しいですね。

    身体に負担が大きい事や、老後の介護を考えると階段は避けたい。
    となるとやはり平屋しかないのかー(・_・`)
    20年程前からラ・ビスタに住んでいましたが、なかなか目欲しい物件は見付からないです・・・

    ありがとうございました。

  5. 805 匿名

    マンションでペット!臭い やめて!

  6. 806 匿名

    ここでそんなこと言って何になるんですか?
    やめてって言ってやめるが人いるとお考えですか?
    飼うも飼わないも住民の自由です。
    それがどうしても嫌ならばマンションの購入は控えてください。
    残念ですがそれだけの話です。

  7. 807 800

    803さん
    そうですね。ごめんなさい、子供のことを想うと心苦しくなってしまいました。

  8. 808 匿名さん

    ペットショップもいややわ

  9. 809 匿名

    ペットの毛や臭いがタワーから近隣の公害にならないようにしてほしいものですね!

  10. 810 周辺住民さん

    フクエイペットは老舗の小さなペット屋さんですよ。
    御存知かもしれませんが、現在は建設中のマンション東側に「ルマン」が有って、隣に「みなみぐち動物病院」が有って、美容院が有って、その隣の2階建て駐車場の一角に間借りの様な感じで商売されている用品店です。ガストの向かい辺りです。
    サンビオラに入っていた頃でも、犬は多くて3頭前後でしたし、小鳥は何種類か居ましたが、あとは・・・うーん、その位のお店です。
    ダニまみれの子猫を拾ってしまった時に、親身になってくださった優しい店主でした。

    気にする程の事では無いと思いますよ。

  11. 811 匿名

    ペット可なんてありえへん。圏外。

  12. 812 匿名

    ペット可なんてありえへん。圏外。

  13. 813 匿名

    ペット不可の分譲なんてあるの?

  14. 814 匿名

    ペットも子供もめんどくさいなぁ。

  15. 815 匿名

    812、814
    お願いだから消えて。

  16. 816 匿名

    ↑同感。

  17. 817 匿名

    ペットのいる生活は癒されますよね。

    少子化対策の為にも地域で子育て世代を応援したいですね。

  18. 818 周辺住民さん

    >805
    失礼ですが、あなたの周辺環境からくる考え方だと思います。
    一軒家のペットが全てニオわないわけではないのと同じですよ。管理の行き届いたペットはニオわない。
    そんな地域に住んでいないで、早く南口に引っ越していらっしゃい。


    >809
    山手は一軒家が多いせいか、周辺では散歩コースとして大型犬も少なくないですよ。アフガンハウンドを多頭引きしていらっしゃる方から、グレートピレニーズ、シェパード、ボクサーなどなど。小型犬もたっぷり見掛けます。
    周辺ではあまり吠え声を聞かないから、犬が少ないと思われているのかしら?
    とっても沢山居るんです。御殿山や川面よりも、宝塚の中では犬が多い地域だと感じております。
    ただ、躾は勿論、管理&手入れが行き届いているのでニオいません。

    タワーからのペット公害ですか(笑)

  19. 819 匿名

    動物嫌いやアレルギーの方もおられます。
    ペットを飼うにあたってのマナーはしっかり守ってほしいです。

  20. 820 匿名さん

    >819
    それ常識

  21. 821 匿名

    この物権いらんな。

  22. 822 匿名

    物件ちゃう?

  23. 823 匿名さん

    要らない人は無理してローン組まなくてもいいですぞ

  24. 824 匿名

    821です。
    いらんなじゃありませんでした。
    買えませんでした。
    訂正してお詫びしますm(__)m

  25. 825 匿名

    お買得駅前マンションなのに、残念でした(-_-;

  26. 826 匿名

    別に気にしなくていいよ圏外だから。

  27. 827 匿名

    圏外って携帯の電波?
    だったらWiFiにすれば大丈夫なんじゃない?
    知人宅(超高層の4?階)はWiFiにしたら大丈夫って言ってたんだけど、駄目なのかなぁ。

  28. 828 匿名

    要らない物件って事だよ。理解力のスキルあげてよ。頼むよ。

  29. 829 匿名

    ↑申し込んだけどローン審査通らず断念しました

  30. 830 匿名

    まあ 次頑張ってください。

  31. 831 匿名さん

    >ダニまみれの子猫を拾ってしまった時に、親身になってくださった優しい店主でした。


    ということは、タワーにダニまみれの子猫が持ち込まれることも、あるってことですね。
    サンドイッチのルマンさんは、タワー入店を見送られましたね。


  32. 832 匿名

    >>>ここも、はじめの売り出しパンフは第一学区で、よく売れてたのに。
    >>>でも、遠い川沿いの小学校区の間違いだった。。。。。。
    >>>営業は誤った説明うけたまま買った客の対応しないんですか?
    >>>まさか、このまま学区あいまいにしたまま、MR閉めて逃げるつもりじゃないでしょうね。

    >>本当にそのパンフが存在すれば、正式にキャンセルできますよ。
    >>第一小学校区で売っていた証拠があればですが

    >もちろん、証拠パンフは存在します。
    >1期で買った人全てと2期の大半に配布されたパンフの5ページに、宝塚タワーは「宝塚第一小校区」と書か>れています。6ページにも明記され写真まで掲載されています。
    >どの小学校がよいかという議論でなく、誤った事実で売り、その後も対応せずにあいまいなまま逃げ切ろうと>する営業の姿勢が問題なのです。

    正式にキャンセルできなければ詐欺でしょう。

  33. 833 サラリーマンさん

    同じこと何回も言ってないで訴えればどうですか?

    で、結果教えて下さいね(笑)

  34. 834 匿名さん

    あんまりしつこいと、キャンセルしたくなる物件なのかと思ってしまいますね。

  35. 835 匿名

    なにしろ1年以上先の入居になりますからね。

    震災や経済状況によっては影響はあるでしょうね。

  36. 836 匿名

    「圏外」には「要らない」って意味ないから、携帯の電波の話で合ってます。
    タワマンで携帯が圏外なのはよくある。タワマン難民なんて呼ばれているが、気にしない。

  37. 837 匿名

    >831

    当然あるでしょう。で?
    ・・・え? ただの確認ですか?
    野良猫がダニまみれなのは当たり前じゃないですか~。
    タワーはペット禁止じゃないですよーん。

    ルマンの件は周知の事実ですが今更何が言いたいのでしょうか?

    自己完結や独り言ならオフラインでご自由にどうぞ。
    ちょっと良く分からないです。

  38. 838 匿名

    831さん

    タワーからノミやダニが飛散されると思うと嫌ですね。

  39. 839 匿名さん

    よくわかりませんが、ルマンさんはペット屋さんの入居を理由に断念したのですか?
    そもそもご近所さんでしょうし、そんな理由ではないようにも思いますが。
    あそこのエッグサンドは私もきらいではないです。

  40. 840 周辺住民

    ルマンのタマゴに殻が入ってたんなら、そう店に言ってあげたら良いのに。
    ネチネチネチネチ「あそこはタマゴが殻まみれ」と悪口繰り返すばっかりで不親切なひと!
    逆に入居拒否したいわ。

    お客様は神様じゃないですよ。勘違いしてるみたいやけど。
    物が売れないと成り立たないのが商売やけど、店にだって客を選ぶ権利ある。
    ゴルフを襟無しシャツでプレーしないのと同じこと。Tシャツ短パンで行こうものなら当然追い出されますもんね。

  41. 841 匿名さん

    何の話してんの?カラなんか入ってたことないけど。ばあちゃんが作ってんねんから許したりいな。

  42. 850 購入検討中さん

    ごめんなさい、また圏外ネタなんですけど・・・
    実際の携帯電波についてはどうなんですか?
    高層マンションにはつき物の悩みの種で、その上なんとも仕方の無いことだとか。
    誰も責められないみたいですし、どうしようもない事を責めることも出来ません。

    入居までのオタノシミなんでしょうか、不安です。
    だって不便ですもん。
    子供の学校やお稽古からのお知らせメールとかは、いち早く手元で鳴って欲しいし、パソコンからしか確認出来ないなんて困ります。

    どなたかご存じないですか??

  43. 851 匿名

    827さんを参考にしなさいよ。

  44. 852 購入検討中さん

    WIFIにするっていう意味が分からないので出直してきます。どうも

  45. 853 匿名

    タワーで子供を育てるつもり!?

  46. 854 匿名

    価値観は人それぞれですよね。

  47. 855 匿名

    卵のくだりと連投自演がみっともない話。

    842-849までのコメントを
    自己中心的な満足感で勝手に削除したのは
    連投自演の張本人かよww

    陰湿な奴だなぁ、あからさまだけども。自演も引っ越してくるの?
    コメントっていうのはな、後から来る人が混乱したままになっちゃうから残しておいてやれ、なw

  48. 856 匿名はん

    連投か自演か知らないが消したのは「圏外」連呼の方でしょう。

    正論に破れて観念したってことだろうから今回は大目に見ましょう。

  49. 857 匿名さん

    子育てって、協力的じゃないと非難される地域ゲームだよね。
    家族計画に一方的に巻き込まないで欲しいんだけど、私達の年金の為には頑張ってもらわなくっちゃ。
    体型崩してボコボコ生み育ててね。老化も早いみたいだけど、乗り合わせた時はエレベーターのドアくらい開けておいてあげるから。少子化対策よろしくね。

    ペット嫌いと同じく子供嫌いが存在していることは、くれぐれもお忘れなく。

  50. 858 匿名さん

    おいヒドイな、なにがあったw

    子供嫌いって書くだけで分かるよ

  51. 859 匿名

    無神経なコメ書くからだよ。

    不妊症や未婚の女性も多いの!

  52. 860 匿名

    こんなとこでペットが嫌いだ子供が嫌いだと書かれても対処のしようがありません。
    子育てしたい人もいればペットを飼いたい人もいるし、子供嫌い、ペット嫌いな人もいるでしょう。
    肯定とか否定の前にマンションなんだからいろんな考えを持った人が集まるは当たり前。
    それが嫌ならマンションを選ぶべきではないと思います。

  53. 861 匿名

    その消去法で一軒家を選ぶのはナンセンス

    田舎で自給自足しろってか?

  54. 862 匿名

    この狭い敷地に230世帯が住むのだから、いろんな意見がありますね。

  55. 863 周辺住民さん

    さて。

    宝塚在住20年程度の若輩周辺住民だけど何か質問ある?

  56. 864 匿名

    861
    消去法じゃなく集合住宅ってのはそういうもんでしょ。
    自分と同じ価値観の人間ばかりじゃないよ世の中は。
    862さんの意見がごもっとも。230世帯あれば230通りの価値観があるのは当たり前。
    以上。

  57. 865 匿名

    宝塚は今津線を挟んで山側が安全だと聞いたのですが、どういう意味でしょうか?

  58. 866 周辺住民さん

    きましたね。恐らく以下の意味だろうとの推測なのですが・・・

    今津線を挟んで平野側というのは、食品工場やパチンコ屋がある辺り、という事で解りますでしょうか。

    某学校などは日本語の通じない生徒も多く、学級崩壊しているのが現状です。
    地域的には、主な建造物でいうと市役所周辺から競馬場周辺などです。
    う~ん、広範囲・・・

  59. 867 匿名

    あぁ、女子中学生の事件があったところですか!?

    南口は特に問題ないですか?

  60. 868 周辺住民さん

    山側が安全という言われ方は初耳ですが、南口-逆瀬川の山手や、仁川の山手も、メインの道路から1本入ると驚くぐらい立派な家ばかりですし、閑静な高級住宅街なのは確かです。


    宝塚南口駅周辺でいえば雰囲気は決して明るく活気溢れる、というものはありませんが
    逆に、スラムな雰囲気は皆無で落ち着いていると言えます。

  61. 869 匿名

    そうですか。
    ありがとうございました。

  62. 871 匿名

    >ダニまみれの子猫を拾ってしまった時に、親身になってくださった優しい店主でした。


    今後もあるとなると、気になりますよ。やっぱり。。。。同じタワーの住民や店は。。。。

  63. 872 周辺住民さん

    ダニまみれの子猫を拾ったのは私で、今も可愛がっていますが、ウチの猫に対する文句か何かでしょうか。

    ペット飼育不可でない限りは起こり得る、単純な話でしょう。
    お店が関係無い事は理解出来ますよね。

    何が気になるのか具体的に聞かせて貰えますか?
    関西人ですが文法にはツッコミませんよ。

  64. 873 匿名さん

    >何が気になるのか具体的に聞かせて貰えますか?
    >関西人ですが文法にはツッコミませんよ。

    ダニが気になるに決まってるでしょ…

  65. 874 匿名

    872さんとは別人ですが一言。

    873の家はダニいないわけ?

  66. 875 匿名

    ダニアレルギーなので、毎日のこまめな掃除とダニが嫌いなハーブは欠かせません。


    私は873さんではないですが…

    やはりダニやノミには敏感に反応してしまいます。

  67. 876 匿名

    アレルギーなのは同情します。
    でもだからって周りの家にもネコ飼うなって暴論じゃないですか?
    個人的な事情はわからなくもないですが何度も言うようにそれが集合住宅ってもんと考えるしかないですよ。
    ペットショップの件もすでにテナントとして決まっているのですからそれが嫌ならこのマンションは諦めるしかないんです。

  68. 877 匿名

    あ、ダニが気になるの?

    猫アレルギーなのに猫拾っちゃって、さらに一緒に暮らしているのが私です。
    何か問題ありますか?

    あなたが嫌ならダニは家で飼わなきゃ良いじゃない。
    ダニまみれの子猫が家に放り込まれたわけでもあるまいし、

    ちなみに、ここはペット飼育が可能な物件です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  69. 878 匿名さん

    朝っぱらからダニダニダニダニ、鬱陶しいよ。あえて強調するなよ。それだけの話では。

    なんで冒頭からダニまみれとか書く訳?周りには必要ない情報でしょう。ネガキャン?

  70. 880 匿名

    過去レス引っ張り出してまでダニについて語りたかっただけだよね。大事な事だもんね。

    みなさん鳩の対策は何か考えてますか?
    あの辺りは本当に野良猫や野鳥が多いですね!

  71. 881 匿名

    鳩は多いんですか?
    ネコやダニより鳩の糞害の方が大問題。
    どうなんでしょう?

  72. 884 匿名

    確かに鳩はたくさんいますね。

    南口のホームにも時々見かけます。

    一時期、ローソンの斜め前あたり鳩の糞で汚れてましたね。


    鳩は何階くらいまで飛べるのでしょうか?

  73. 885 匿名

    鳩は嫌ですね...
    これはほぼ皆さん共通かな?
    さすがに高層階にまでは来ないと思いたいのですがマンションの前を糞で汚されたら景観もなにもないですよね。

  74. 887 匿名

    周りのマンションとかバルコニーに鳥避けネットとかしてます?
    ご近所の方教えて下さい。

  75. 890 契約済みさん

    ダニ猫はかんべんして…

  76. 891 匿名

    889

    子供は?

  77. 892 匿名

    鳩は高層ほど安心して羽を休めるそうです。ロータリーや宝塚ホテルには葉の多い大きな木が何本かあるので、鳥にとっては良い環境なのかもしれません。

    今住んでいるマンションでは、景観維持の為に手すりに布団を干したり、鳥よけネットやグッズを設置することが禁止です。(落下防止の為に、植木を置くのも引っ掛けるプランターもダメなど他にも色々ありますが)
    幸い、鳩の被害は聞くばっかりで実害がありません。

    鳩やカラスは高い場所ほど好むということですが、最近では鳥対策の糸渡し(検索してみてください)も実のところあまり効果が無いとか。
    鳩が居付いたら卵産んで子育てを始めるので、親鳩が威嚇してきてベランダに出られなくなったら嫌だなって思ってます。←というのをよく聞きます
    ばい菌だらけの臭い糞も山盛りになってしまうだなんて、我が家がアタリのベランダだったらどうしよう・・・

  78. 893 匿名

    20階以上でもくるかしら?

  79. 894 匿名

    最近MR行かれた方いますか?
    あと何戸残っているのでしょう。
    早く完売して欲しいです。

  80. 896 匿名

    低層階が残ってるのかな!?

    阪急電車側がベランダや窓だったら落ち着かないだろうね。

  81. 899 匿名

    あと何戸?

  82. 900 入居予定さん

    宝塚ホテル側から見た「ザ・宝塚タワー」です。現在18Fを建築中のようです。
    書き込みにあったように低層階の外壁がイメージイラストより黄色い感じです。
    近くに行くと結構迫力あります。あと+10階ですね。また見に行きます。

    1. 宝塚ホテル側から見た「ザ・宝塚タワー」で...
  83. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸