名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 東山公園駅
  8. ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-02-05 11:13:22

ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目21番2(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「東山公園」駅 徒歩4分 (1番出口)
間取:2LDK~4LDK
面積:66.13平米~130.38平米
売主:三菱地所 名古屋支店
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 名古屋支店

物件URL:http://www.mitsubishi-higashiyama.com/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:不明


【正式名を確認しましたので、タイトルとテキストの一部を編集しました。2011.07.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-14 23:44:26

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
プラウドタワー名駅

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東山公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    お、販売員のステマかな?
    いずれにしても在庫一掃の千載一遇のチャンスだから頑張って!

  2. 602 匿名さん

    バンベールの結果次第で検討者が増えそうですね。
    高倍率だったようですし、当選できなかった東山公園に住みたい人には条件合いますしね。

    ふと思ったのですが、24H有人管理ってある程度のマンションじゃないとなかなか無さそう。

  3. 603 匿名さん

    ここで書いてあった携帯の電波の件、本当に入らなくてビックリしました!
    先週、実際にモデルルームに出かけたときに、話題になっていたエントランスやラウンジで電波の入り具合を見てみましたが、
    全然アンテナ立たず…。

    東や南にある半地下のお部屋ではもっと入らないのではないのかと心配になってしまいました。
    これはキチッと対策しないと、販売のチャンスを逃しそうですね。

  4. 604 物件比較中さん

    バンベールの結果、ダメでした。
    GWまでに一度、パークハウスを見に行ってこようと思っています。
    たくさんあるので選べる状態ではありますが、やっぱりここならまずは南棟からですよね。
    あとは、駐車場の空きが無いとNGですけど。
    自走式の駐車場は空いているのだろうか?

  5. 605 匿名

    602、604の文章は如何にも・・
    ちょっと白々しくて興醒めしちゃうよ。
    もう少しリアルに書き込んでね。

  6. 606 匿名さん

    パークハウスの駐車場ってまだ空きあるの?

  7. 607 匿名さん

    南側の部屋を見学して来ましたが、ちょっと割高感ありました。
    家族は南っていうだけで気に入っている雰囲気でしたが、もう少し時間をかけて考えたいと思いました。

    ラウンジでお手洗いを使わせてもらった時、電話を確認したらアンテナが0本でした。
    噂のケータイ問題、ホントだった。
    部屋は確認しなかったけど、同じ状況なんでしょうね。

  8. 608 匿名さん

    >>606
    空いてると思うよ。高齢者や車持ってない人が入っていて、
    当初から駐車場希望してない人がいるんだとか。

    100%カバーしてないけど、実質100%は確保できるって話かと。
    現状だけどね。

  9. 609 匿名

    607 何で部屋見学した時に携帯チェックしなかったの?ロビーはチェックしてるのに!
    608 やけに駐車場事情詳しいね!

  10. 610 匿名さん

    >>609
     
     だって、駐車場カバー率?は100%じゃないって聞いたら、気になりませんか?
     地下鉄まで徒歩4分でも車中心の生活の自分にとっては、ロビーで携帯が入らない
    とかどうでもよくて、敷地内に駐車場がない方が死活問題なんですよ。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 611 匿名さん

    駐車場の空きや稼働率については前に投稿されてるから見たらいいですよ。
    たぶん現在も三菱で確保しているはず。

    最近やたら販売員のステマだと騒ぐ人がいますね。
    見に行ったら詳細な話は聞けるし、人によって重要事項はそれぞれですよね。
    気になることは重点的に聞きますよね普通。
    販売員の投稿も沢山あるでしょうが、詳しかったら販売員なんでしょって内容のみの投稿するはどうなんでしょう。

  13. 612 匿名

    今晩も、カーテンも無い真っ暗な部屋が道路沿いに連なって不気味でした。
    早く売り切って、通りを明るく照らしてくださる事を切に願ってます。

  14. 613 匿名さん

    >>612

    かわいそうに。
    そこからまた坂を下って登ってようやく自宅なん
    でしょうね。暗くて大変だ。

    駅から徒歩何分のお住まいなんですの?

  15. 614 住民でない人さん

    太陽堂書店です。

  16. 615 匿名さん

    坂道ダッシュのトレーニングしてるだけなのに。

  17. 616 匿名さん

    人によって気になる点は異なるので、こちらで投稿しているのだと私も思います。
    モデルルームですべてをチェックしようと思っているものの、
    実際に行くと他にきになることが出てきたりして、なかなか100%クリアになりません。
    何度も頻繁に伺えればいいんですが、仕事の都合でいけないことも多いからこちらので書き込みは参考になります。
    あくまで「参考」ですけどね。

  18. 617 匿名さん

    道路沿いってことは東棟のことですよね。
    まだそんなに未入居の部屋、多いんですか。

    お向かいに新しいマンションが出来るみたいですが、ここが完売しないとなかなか着工されないのでしょうね。

  19. 618 物件比較中さん

    販売員さんの投稿なら、正しい情報も得られるのである意味助かります。
    ステマだステマだって騒がれても、検討側からすれば、正確な情報が欲しいのですから。
    実際に住んでいる方やここへ見学に行った方などの声を聴けるのもここの魅力(参考)のひとつなのではないでしょうか。

    パークハウスは1年経過した完成物件ですが、場所は悪くないので、ゆっくり検討したいと思っているので
    ここでいろいろなご意見を聞きたいと思っています。

  20. 619 契約済みさん

    パークハウスの営業さんは、変に押しも強くないのでゆっくり検討できますよ。
    実際、うちは最初あまり興味がなくてかなりのんびりペースで比較検討していましたが、
    ゴリ押し営業などされることなかったです。
    しばらくご無沙汰だったこともあり(忘れられているのかな?)と思っていたのですが、
    再検討しようと思ったときもゆっくりペースでの商談でした。

    ここが一気に完売しない理由も三菱地所さん独自の販売方法(方針)にあるのでは!?
    賛否両論あるようですが、さすがに1年が過ぎたので頑張って完売目指してほしいものです。


  21. 620 匿名さん

    車社会の名古屋にとって、駐車場の空き状況は重要ですよね。
    私も検討する時、必ず確認しています。
    パークハウスは、機械式か自走式が選べると聞きました。
    現時点での実際の空き状況までは確認できていないので気になります。

  22. 621 匿名さん

    誰か太陽堂書店に、突っ込みできる地元民いないの?

  23. 622 匿名さん

    太陽堂➡大洋堂 かつてサンクスの向かいの角に存在した東山の書店です。

  24. 623 購入検討中さん

    こちらのマンションを検討されている方は、バンベール東山も検討された
    方が多いと思います。
    バンベールのスレは、公開抽選なのにダミーを大量に入れて不正に操作した
    ようで、賑わっていますね。その点、こちらは希望者が希望した部屋を購入
    できるので、安心ですね。

  25. 624 匿名さん

    バンベールの抽選に作為があったかはデベ当事者しかわからないでしょう。
    それよりも東山線沿線マンションでの関心事は、こことセントアースのどちらが先に完売するかということです。
    残数とバンベールからの客の流れで、パークハウスが一馬身リードしているとの認識を持っています。
    ゴールは来年3月と予想しましたが、見識ある皆様は如何予想立てますか?

  26. 625 匿名さん

    セントアースとパークハウスだったら、パークハウスの方が早く完売しそうですね。
    消費税アップ&アベノミクス効果もあるでしょうから、
    パークハウスだったら半年くらいで完売できるのではないでしょうか。

    個人的には子供の学区や生活環境を考えてたら、やっぱりセントアースより東山の方が良いと思います。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    マストスクエア金山
  28. 626 物件比較中さん

    こちらの物件と比較している者ですが、今回のバンベールの高倍率には参りました…。
    営業マンとの話の感じでは何とか当選できるだろうと勝手に確信していたのですが、大変厳しかったです。
    上記に書かれていたようなことが起こっていないことを願っていますが、
    真実はデベのみぞ知るってことですよね…。

    確かにパークハウスは自分たちが気になっている部屋を選んで検討できるのは魅力です。
    あまり急かされないし(笑)
    バンベールの2次がNGだったら決断のころでしょうか。

  29. 627 匿名さん

    久々にパークハウスの公式サイトを見に行ったら、
    「新モデルルーム公開」って表示されていましたが、急に新たにモデルルームをオープンさせたのでしょうか?
    Eって書いてあるから、向かいにマンションができる側だと思うんですけど。。。
    見に行かれた方、いらっしゃいますか?
    昨年見に行ったときも東に家具が入った部屋があって案内してもらったんですけど、同じ部屋ではないのでしょうか。

  30. 628 匿名さん

    大洋堂書店ってまんがの立ち読みができたなぁ。
    めちゃくちゃ店内狭かったけど。

  31. 629 匿名さん

    バンベール2次も狭き門ですが、
    結果次第でパークハウスも検討することになるでしょう。
    家族の希望で学区指定しているので、
    結局はどちらかに決めないといけない感じ。

  32. 630 匿名さん

    この時期に新モデルルームって??
    何か新しいんでしょうか?

  33. 631 匿名さん

    大洋堂のおじさん、どうしてるかなぁ~?

    もぅ、25年前の小学生の頃の記憶だけど、意外と鮮明に覚えてます。

    親の転勤で国内外を転々とし、自分も転勤で名古屋に戻って来た時には無くなってしまってた。

    保育園の頃は、東山通り沿いのおにぎり屋さん?に、おつかいに行った記憶もあるけど、流石にお店の名前は出てきません。

    どんぐり広場や、東山小前のきらく、ナフコ、ショッピー…。

    なつかしぃなぁ~。

    横浜、東京、ボストン、ロンドン、色々と住んだけど、親の立場となって振り返ると、子供にとって、本当に恵まれた環境だったんだとつくづく感じる。

    バンベールの抽選落ちちゃったけど、やっぱり東山に居を構えたい。

  34. 632 匿名さん

    ご尊父は某商社マンですか?

  35. 633 匿名さん

    そうです。

    私も似たようなもんですが、もう落ち着きたいので居を構えようと思っています。

    ただ、買ったら転勤のジンクスは、可能性としてまだ残るため、万が一そのような場合も、家族が住みやすく、場合によっては貸しやすい物件が条件です。

  36. 634 匿名さん

    友人に沢山いました。興銀と川崎汽船の奴らと仲良しでした。I商事の女の子が好きでした。懐かしい思い出…。

  37. 635 匿名さん

    うちの親もI商事ですよ。

    小学校が超マンモス校だったんで、転校しちゃった人は、今じゃ全く連絡も取れないって人多いんじゃないかなぁ?

  38. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 636 匿名さん

    なんかいいですね

  40. 637 匿名さん

    なんだかんだで星ヶ丘〜東山公園選ぶ人多いからね
    ブランド力は名駅栄に継いで3位だし
    住みたい街ランキングでも1位の常連
    東区・千種区あたりに住むのが上流家庭
    東山線では池下覚王山から東側を選ぶのが常識

  41. 638 匿名さん

    池下はないわ。

  42. 639 匿名さん

    たしかに覚王山~本山~東山公園~星ヶ丘辺りは、とても住みやすい環境ですよね。
    学区もいいのは当然ですが、安心して子供も育てられるし、
    家族で過ごすにもいい環境が揃っているエリアで私も気に入ってる場所です。
    中古物件と合わせて検討しているのですが、なかなか決め時が難しいです。

    数ヶ月探していますが、そろそろ疲れてきたこともあり、早く決まるといいなと思ってます。

  43. 640 匿名さん

    今、いろいろ新しいマンションが建っていますが、
    私も池下はオススメできませんね。。。
    実際に住んでいる友人からも『セントラルガーデン以外は…』って聴きます。
    学区は悪くないみたいですけれどね。

  44. 641 匿名さん

    販売戸数、19戸のままキープされていますね。
    新モデルルームの準備で忙しくて、更新されていないのだろうか。
    バンベールの1次抽選も終わり、いろいろ動き出そうですけど…
    どうなっていくんでしょう。

  45. 642 匿名さん

    いろんなところでよく言われる「安心して子育てできる環境」って具体的にどんなことを言うのでしょうか。

    父親も私もこの地で育っていますので他の場所を知らず、また、当方まだ子供がいないので子育てをする親の気持ちを知りません。

  46. 643 匿名さん

    よく聴くのは名古屋の「文教地区」って言われるエリアだと学区が良いみたいですね。
    地元の方にオススメされた学区は、東山周辺や桜山周辺や八事周辺でした。
    お受験や進学するための環境がいいってことなんでしょうね。
    プリスクールなども多いですし。。
    私も将来的に子供のことを考えてマンション選びをしているため、やはりこの文教地区をメインで探しています。

    パークハウスに見学に行ったときに、私立の学校に通っているお子さんも多いようでよくお見かけします。
    お子さんによると思いますが、挨拶など振る舞いがキチンとできるお子さんが多いと感じるので、
    やはりエリア選びは重要かと思います。

  47. 644 物件比較中さん

    少し前に問題になっていた携帯電話の電波、気になったので見てきました。
    エントランスでモデルルームに呼び出ししたあと、コンシェルジュのいる前あたりで待ち合わせしたのですが、
    携帯圏外になっていました。
    入りづらいというより、圏外になっているなんて驚愕です。
    郵便受け辺りもNGでした。

    家族がお手洗いに行きたいということで、ラウンジにも行ったのですが、
    ここは1本立つかどうかってくらいのビミョウな状況。

    モデルルームも1本レベル。
    ここで働いている営業さんは、困らないのだろうか?と変な心配してしまいました(笑)
    シェアの高いdocomoでこんな状況なんですね。

    今回初めて見学しましたが、思ってたよりも悪くなかったです。
    内装も高級感あったし、広い印象でした。
    個人的には和室が要らないので変更したいんですけど、もうムリでしょうかね。
    あと、ケータイ電波も改善してもらわないと前向きには検討できないかな。




  48. 645 匿名さん

    >>644

    ちなみに電波一本の部屋は西南東の何階ですか?

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  50. 646 匿名さん

    お子さんの将来を考えると学区は大事ですよ。
    うちは、東山公園か星ヶ丘しか考えていません。

  51. 647 匿名さん

    子育て環境が良いと言うのは人それぞれでしょうが、
    私は、子供がノビノビ遊べる環境だと思います。
    東山公園から平和公園までの道を歩くと、一万歩コースには、自然が身近にあり、名駅まで15分圏内なのに緑に囲まれたこの環境は、貴重だと思います。

  52. 648 匿名さん

    文教地区って教育施設が集まってるところなんだよ
    べつに子育てに便利な場所が多いかどうかを指した言葉ではないし、
    大学が周りにあっても子供には無関係だし
    では名古屋の文教区に、
    小児科、小児歯科、心療内科、学童保育、トワイライトスクール、進学塾、公園
    など子育てや育児に便利な施設がどれだけ揃ってるかというと?だよね
    一歩進んでる人はそこまでチェックしてから決める

  53. 649 匿名さん

    駅からも近くて、緑もたくさんあるのはなかなかないですよね。

    贅沢な条件を満たすことができるエリアは限られているから貴重ですよね。
    この辺りが資産価値が高いのも、納得できます。

    子ども世代だけでなく、団塊世代も満足できるエリア選びは重要です。

  54. 650 匿名さん

    「安心して子育てできる環境」というなら、
    自治会や警備員常駐で24時間見回り体制を敷くとか
    道路も歩行者優先の街作りしないと自動車に寄る交通事故が危険だし
    段差も少なくして街の至る所にベンチや手すりを儲けてお母さん達にもやさしい街作りもすべきで
    公園の児童遊具の整備も必要
    まあただ単に周辺に学校が多いというだけで認定されてるのがいわゆる文教地区
    名古屋でいえば八事周辺だがけど大学が多いということは学生も多くて、夜中まで大騒ぎする
    子供にとって悪い環境とも言える
    辛口の寸評してみた

  55. 651 周辺住民さん

    最近東山に引っ越しました。

    以前は桜山周辺にも住んだことがありますが、違うなぁと思った点をいくつか。

    ・子供の遊べる大きな公園が東山にはない(見つけてないだけ?)
    ・住宅の垣根、壁の高さが東山は桜山周辺に比べて低い(気がする)
    ・見知らぬ子供が「おはようございます」と言って通っていくのは東山
     桜山では経験したことがない。
    ・車の運転にゆとりがある人が東山には多い(気がする)
    ・後ろ髪だけ長いような変な髪形の子供が東山にはいない
    ・品の悪そうな外国人が東山にはいない
    ・東山は坂が多く、コンビニが少ない
    ・東山は病院が少ない(診療科は揃っているかもしれないが選択肢がない)

     短い間住んで感じた事です。参考まで

  56. 652 検討中さん

    ご教示お願い致します。
    当方、幼稚園児含む3人家族の転勤族です。名古屋本社のため、また子育てのため、東山公園周辺の即入居可能マンションを検討中です。
    こちらとプレミストの中古のいずれかに絞りこみました。
    いずれも一長一短があり迷っております。
    真に不躾だとはおもいますが、マンション購入経験者の諸先輩方から選定のためのアドバイスを頂戴いただければ幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

  57. 653 匿名さん

    地下鉄通勤者なら、プレミストにしてしまうといずれ嫌になる気がしますよ。

  58. 654 匿名さん

    おすすめはライオンズの中古。
    まだ売りに出てるかな?

  59. 655 匿名

    引っ越してこられるなら、しばらく賃貸に入居してじっくり探してみても良いかと思いますが、どうしても即入居したいなら、パークハウスの方が駅に近く、転勤になった時に売りやすい、貸しやすいとうことがあると思います。

  60. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ジオ八事春山
  61. 656 匿名さん

    悩むまでもない

    パークハウス 徒歩4分
    プレミスト 徒歩8分

    土地鑑ない人それも他県から来た人が駅徒歩7分以上の物件ってのはあり得ない
    特別場所が気にいったとか物件が気にいったとか駐車場が確保できないとか、
    他に理由があるなら別だけど
    慣れてない土地に来た時はまずはわかりやすい駅近物件(3分以内)や、
    駅前物件(5分以内)で絞り込んだ方がいい

  62. 657 検討中さん

    早速貴重なご意見、アドバイス真にありがとうございます。
    なるほど、駅から徒歩何分かが大事なのですね!
    前向きに検討したいと思います。

    これはステマではありません(笑)

  63. 658 匿名さん

    間をとってグランアルトかファミールコートの中古買う。
    パークハウス プレミスト 辺りの物件より作りはしっかりしてる。

  64. 659 物件比較中さん

    プレミストとパークハウスでどれだけ環境が変わるというんだろうか。
    656の言う事はまったく解らん(笑)。

  65. 660 匿名さん

    >657
    駅から徒歩3分以内に建つマンションのリセールバリューが最も高い
    以後、1分遠くなる度に下落率が1割上昇する
    まあ他にも色々条件はありますが一番大事なのは場所です

  66. 661 匿名さん

    だったら尚更、駅2分のライオンズ東山レジデンスがいいじゃん

  67. 662 匿名さん

    グランドヒルズがいいのでは

  68. 663 匿名さん

    ライオンズ場所いいね。

    質はどうなの?

  69. 664 不動産業者さん

    >652さん
    いくらまでなら出せますか?

  70. 665 652

    予算は8000万円です。
    物件の程度が良ければもう少し出してもいいかも

  71. 666 検討中さん

    皆様引き続きご意見頂きとても参考になります!
    予算はMAX5500万です(初期費用込み)。
    プレミスト以外にも予算にあいそうな物件も何軒かありましたので、今度の土日に訪問してきます。
    アドバイス真にありがとうございます!

  72. 667 匿名

    5500万円と8000万円の人といつから2人になったんだ?

  73. 668 匿名さん

    自分の足で歩いて調べるのが一番ですね

  74. 669 ご近所さん

    プレミストの6階角部屋は中古で登場してからそろそろ1年になる。
    どうして、もっと値下げ(適正価格に)しないのか不思議。決して
    悪い物件ではないので、値段さえ適正にすれば、必ず買い手はいる
    と思うのに。

  75. 670 匿名さん

    下げてもさっさと売った方がいいよね

  76. 671 匿名さん

    予算が5500あれば、新築でいいんじゃない?

    中古、意外と値落ちしてないよ。

  77. 672 賃貸住まいさん

    あと18戸でレスが670ちょい。

  78. 673 匿名さん

    18戸に減ったんですね。
    最近変わってなかったから、久々の更新ですね。

  79. 674 社宅住まいさん

    1000まで届くか?。

  80. 675 匿名さん

    バンベールは完売したらしい。

  81. 676 匿名

    よっ完売物件!

  82. 677 匿名さん

    近くのバンベール、完売したのですね。
    昨日バンベール建設予定地の横を初めて実際に通りましたが、ホントに池の真ん前でびっくりしました。
    駅から少し離れていますが、静かそうな場所でした。
    パークハウスの環境とはちょっと違う感じがしましたが、この速さで完売するって人気だったんですね。

  83. 678 匿名さん

    最近、マンションを探しているのですが、
    この周辺の中古物件は値段落ちませんね。

    やはり東山という立地は資産価値もある証拠なんでしょうか?
    パークハウスと中古物件を比較中なのですが、
    将来的なことも考えると正直どっちがいいのか悩みます。

  84. 679 匿名さん

    ブランド力という意味では東山地区、
    とくに星ヶ丘のブランドは名古屋市ナンバーワンですからね
    一番人気の東山線かつ希少な文教地区かつ三越テラスを中心とした繁華街で、
    名古屋のセレブ層が集中してる場所です
    逆説的にいえば庶民には住みにくい場所でもあります

  85. 680 匿名さん

    個人的には坂が多いのがイヤ

  86. 681 匿名さん

    新モデルルーム行かれた方は、いらっしゃいますか?
    何か仕様が変わっているのでしょうか。
    特別オプションとかついてたりするのかな?

  87. 682 匿名さん

    パークハウスを含めて東山公園周辺は、セレブ層が多いですからね。
    当たり前のように高級車とすれ違う確率は高いし、
    高級家具屋やブランド家具屋のトラックが配送している風景もホントによく見かけます。

    一概に言えませんが、このエリアの住民層は穏やかな方が多いのも特徴です。

  88. 683 匿名さん

    先週末、見学に出かけたときにお引越されているのを見かけました。
    少しずつ契約進んでいるようですね。。。

  89. 684 匿名さん

    過剰なまでの検討者の書き込みがあるが実際にはほとんど売れていない現実。
    あなたはどう判断する?

  90. 685 入居済み住民さん

    このページは、購入前に参考にさせてもらったので、久しぶりにのぞいて見ました。前から、欠点探しは多かったですが、最近は、誹謗中傷ばかりですね。納得して購入した者としては、悲しくなります。他社のマンション販売会社の方が書いていると思われるコメントがあるのは、素人の私が見てもわかります。正直、あなたが売っているマンションを買わなくてよかったと、今思っています。自分の売ったお客以外の人の感情など、全く考えていないのですね。ほとんどの人にとって、一生に一度の買い物を、住んでもいない人から、悪く書かれるのは良い気分がしません。
    携帯電話のことについてたくさんのコメントが書いてありましたが、ドコモを使っている私は、家の中での通話に不自由を感じたことはありません。それに、ラウンジで商談の時に使えないのは困るとのコメントも読みましたが、正直ラウンジを使っている人を見たことがありません。それよりも、誰も使わないのに立派なラウンジがある方が、もったいないと思ってしまうくらいです。友人のマンションに遊びに行っても、ラウンジで商談している人を見かけたことがないのですが、ラウンジで商談する人がそんなに多いのでしょうか?
    我が家は、数ヶ月前に東棟に越してきましたが、とても快適に過ごしています。上層階に住んでいるので、午前中は明るいのはもちろんですが、午後からも十分明るく、電気をつける必要はありません。来年には、目の前にマンションが建つのは承知しています。ただ、図面上で見ていたよりも実際に生活してみると、ベランダからの目線が前に建つマンションの方をほとんど見ないことに気がつきました。東棟の前の道がまっすぐではなく、微妙にカーブしているので目線はマンション建設予定地の隣の戸建の方に向きます。マンションが建ったら視界には入りますが、気に入っている東山公園のタワーは、なんら影響を受けません。
    私は、24時間ゴミが捨てられるのが気に入っています。ゴミ置き場も、いつも清潔で、匂いもほとんどありません。いくらディスポーサーがあっても、処理できないものもあるので、24時間いつでもゴミを出せるのは、ありがたいです。また、管理人の方が、ゴミ置き場までゴミをもって行ってくれるので、朝の忙しい時間が有効に使えます。自分でゴミを出される方はわかると思いますが、一週間に3回以上ゴミ置き場までゴミを持っていくのも、仕事をしているとバカにはならない貴重な時間です。それをやってもらえるのは、助かります。
    他のマンションに住んだことがないので比較はできませんが、私は数ヶ月住んでここが非常に気に入っています。他と比べたらキリがありません。あまり、悪意のあるコメントはやめてください。購入した自分が、けなされている気がします。

  91. 686 購入検討中さん

    皆さん別に誹謗中傷で書込みしているわけではないと思います。
    実際に検討しているからこそ、高い買い物であるからこそよく吟味しているのです。
    携帯の電波については事実が書かれているのです。
    何かいい方法はないのか皆さん考えているのです。

    あなたが本当に住民さんでしたら携帯の電波についてどのような対策をされていますか?
    あなたの部屋では電波は問題ないのですか?
    高層階とおっしゃりますが自慢でしょうか?

    ゴミについても高い管理費に含まれているのですよ。
    お金を払えばゴミ出しなんてどこの管理会社でもしてくれます。

    あなたが非常に気に入っているのはよくわかりました。
    しかし誹謗中傷でもなく、貶しているわけではありませんので
    幸せなマンションライフをお過ごしください。

    マンション住民の皆様に幸福になれますように。

  92. 687 匿名さん

    高い買物ですからね
    十分に検討した上でどうぞ

  93. 688 購入検討中さん

    すでに住んでいる方が気に入っているというコメントは参考になりますが、
    あくまで人によって善し悪しは変わってくると思います。

    携帯の電波について、東棟の上層階ならOKかもしれませんが、
    実際に見学に出かけた時に、エントランス周辺でアンテナが立っていなかったことは事実です。
    ラウンジも住民全員が管理費として支払っているもので、
    住民なら誰もが自由に使える場所です。
    ちょっとした待ち合わせや商談など使用目的は人それぞれでしょう。
    ラウンジを長く滞在する場所ではないと思いますが、
    このエリアのマンションなら必要な施設のひとつとして三菱地所さんが設計したものだと思っています。

    東以外に、西棟や南棟もあるので、全体のなかで使い勝手がいいのか気になって検討していますので、
    こちらでいろいろなご意見を聞けるのはいいなと思っています。

  94. 689 匿名さん

    重要度の個人差はあるにしても、携帯の電波問題は大きいと思います。
    私もモデルルームに伺った時は、同じように感じました。
    見学の帰りにラウンジ内に設置してあるお手洗いを使わせてもらったのですが、
    待っていた家族がラウンジで電話がかからない(圏外である)ため困ったと言われました。
    他のマンションでこのようなことがなかったこともあり、
    エントランス周辺で圏外では生活に不便だなと思った次第です。
    仕事先や家族からの連絡で携帯が不可欠な時代、多くの人がケータイをストレスなく快適に使えるのは基本だと思います。

    今、他物件と比較検討をしているところですが、
    モデルルームだけでは知りえない情報はこういったコミュを参考にするのもひとつなのでは。
    もちろん全てのコメントを鵜呑みにするつもりはありませんが、
    何分高額な買いものになるので、熟考しております。

  95. 690 匿名さん

    バンベールが完売したこともあり、パークハウスを検討している方もたくさんいるかもしれません。
    たくさんの意見が交わされて良いと思います。

  96. 691 マンコミュファンさん

    携帯携帯って依存症かね。部屋で通じないのはかなりまずいと思うがラウンジだろ?
    マンションの入り口やロビーで大声で電話するおっさんの姿見なくてかえっていいんとちゃうか
    一生住む訳でもないだろうに、この辺のマンション買う若い世帯は

  97. 692 匿名さん

    バンベールがダメだったこともあり、パークハウスとプラウド星ヶ丘のどちらかにしようか迷っています。
    星ヶ丘もいいんですけど、坂が気になります。
    ここのパークハウスも坂があるけど、まだ何とか大丈夫そうかな。
    でも、星ヶ丘の雰囲気も捨てきれない。
    パークハウスもいいんだけど、あとひと押し足りない感じで踏み切れません。
    GW過ぎくらいまで迷ってても大丈夫だといいんだけど。

  98. 693 入居済み住民さん

    最近ですが、無事に入居しました。
    こちらのスレは比較的おだやかなので、マンション選びの参考にさせていただきました。
    まだ入居して日は浅いですが、私も感想などを書かせていただきます。

    機械式駐車場は時間がかかるので車通勤者は大変。スペースが狭いので車庫入れに気をつかう。
    1Fの郵便受けまで新聞取りに行くのが面倒→電子版に変更予定。
    24時間ゴミステーションは棟内なので雨に濡れないし便利。家のゴミ箱の小型化ができた。
    日中静か。21時でもマンション前を人が通るので夜道も安心。
    住人も落ち着いた印象で、大人、子供ともに通りすがりに挨拶を普通にしてくる。
    携帯は圏外だったので、1週間ほどかかりましたがホームアンテナ設置しました。
    携帯はネット回線使用のアンテナをキャリアーからレンタルすれば住戸は問題ないですよ。
    エントランスなどは無理ですけど。

    とりあえずはこちらのレスから卒業です。
    またマンションを購入するときにこちらの掲示板が残っていないことをお祈りします。

  99. 694 匿名さん

    車通勤の人は自走式平面駐車場を最優先に選んだ方がいいよね
    機械式はなにかとめんどくさい
    自走式平面100%完備かつ屋根付きの駐車場だったらパーフェクトだけど、
    名古屋市の新築物件で該当するマンション0
    車ドロドロにならないし雨の日に便利なんだけど

  100. 695 匿名さん

    鳴海のライオンズタワーは自走式平面屋根付き100%ですよ。

  101. 696 匿名さん

    1位:ライオンズプレイズ鳴海タワーで決まり

  102. 697 匿名さん

    パークハウスって、ほとんどが機械式駐車場で一部自走式でした。
    自走式は人気でなかなか空かないみたいなので、多くの方は機械式になっちゃいますね。。。
    ウチも車通勤なので、この点についてはどうしようか悩みます。
    毎日のことなので、面倒といえば面倒ですね。
    1番上の場所が空いていれば問題無さそうだけど、空きがあるんだろうか。
    申込しないと詳しい空き状況は教えていただけないだろうし。

  103. 698 匿名さん

    パークハウスのお向かいに建つ予定の敷地、工事始まっていますね。
    残数も減ってきたので、動き始めたのでしょうか。
    かといっても、まずはこちらを完売してからなんでしょうかね?

  104. 699 匿名さん

    機械式ってときどき壊れるんですよね
    車が傾いて他の車も出せなくなってしまいその日はみんな電車通勤に切り替えたりとか
    メンテナンス大変なのと大きなものでは維持管理コストも

  105. 700 買い換え検討中

    自走式スペースが空いていれば、かなり前向きに検討できるから
    次回見学するときに確認してみようと思います。

    今日みたいに雨の日は、駐車場の環境次第でだいぶ変わりますね。

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸