東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<6>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<6>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2011-06-24 17:56:24
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<6>

  1. 41 匿名さん

     誰かも言ってますが、水再生センターの辺に巨大なビルや施設を作ることを
    計画したって、もう品川駅からの通路にキャパがない!
     通路をそのままにして、ここに大量の人を誘導するような計画はやめて欲しい。

     品川駅の港南口へ出る通路は一本しかないんだから。しかも、ばかばかしい
    宣伝(何十っ個もの鶴べえのはげ頭が、日の出のようにヌッと出てくるとか)を
    見せられながら通行しなきゃならないんだ。港南アーケードを使わなければ
    ならない人たちは、ホント可愛そうなんだよ。

     この状況は、JR東海の意地悪によるものですが、意地悪というにとどまらず、
    暴力とも言える。

  2. 42 匿名

    オフィス街かつターミナルとしちゃ騒ぐほどの混雑レベルじゃないと思うが。

  3. 43 匿名

    新駅出来ても山手線が西側である以上、
    大化け期待できるのは高輪側。

  4. 44 匿名さん

    >>43
    山手線も港南側に寄ってくるよ。

    高輪|開発地|山手新駅|その他線路&車庫|港南

    という並びになる。

  5. 45 匿名さん

    インターシティのオフィス賃料の暴落も酷いし、これ以上の発展はない
    今後、品川の開発は高輪側が中心

  6. 46 匿名さん

    >>45
    いちいち「暴落」とか入れるからウソ臭くなるんだよ。
    煽らなくとも品川駅港南口は物理的に開発余地はなく、とりあえず再開発は終了。
    サウスゲート計画にもあるとおり、
    ・ 田町車両センター
    ・ 芝浦水再生センター
    ・ 品川駅高輪口
    が次になると分かってる(…というか、そういうスレなんだが)。

  7. 47 匿名さん

    >>44
    寄ってきても
    開発地近くにホームと改札がある高輪側と、
    新駅アーケードを使わなければならない港南芝浦側とでは価値が違う

  8. 48 匿名さん

    >>47
    品川ほど「改札から港南口まで遠い…」ってわけじゃないよ。
    いわば、田町の芝浦口と同じ感じになる。
    (確かに線路をまたぐんだけど、たいして気にならないでしょ?)

    それより、新駅の東西は全く考え方の違う開発だから、
    「価値」の取りかたは人それぞれじゃないかな?
    新駅の港南側は「公園口」って感じだもん。
    むしろ贅沢で希少価値があるとも言えるかも。個人的にはラブ。

  9. 49 匿名

    賃料下がったからマイクロソフトとかが来たんじゃない?

  10. 50 匿名さん

    >>48
    新駅付近は新幹線レールが東側に歪曲しているから、
    線路をまたぐ感じが田町と同じになるのは無理

  11. 51 匿名さん

    オフィス賃料で言うと、ミッドタウンが坪6万から坪3万のほぼ半額にこの3年で落ちている。
    インターシティは坪3万からこの夏に坪1万で大型案件がフリーレント1年付きで○ンケイが成約して、幕張より安いと業界ではずいぶん話題になったよ。

  12. 53 匿名

    まあ、所詮山手線の駅でしかないな。

  13. 55 匿名さん

    山手線+地下鉄で、駅の片側が大規模緑地だから「原宿」みたいな感じかな。
    高輪側は、開発地が「表参道」で、既存の高輪住宅地が「神宮前」に。
    港南側は、水と緑が豊かなリゾート的住宅地。
    ちょっと例がないけど…「天王洲」が良くなったバージョン?
    水辺の楽しさはそのままで、更に緑を増やし、山手線にくっつけてみました。みたいな。

  14. 56 匿名さん

    しかし・・・結局天王洲ってオチとは
    サウスゲートはWCTとは無縁だから消えてくれ

  15. 57 匿名さん

    >>54
    質問(と付随する要望)にどう答えるか、先方の内部で調整中という意味。
    回答が返ってきて、公開OKの内容なら、QもAもここに書く。

  16. 58 匿名さん

    >>56
    そっちにとったのかよ!
    誰か言いそうとは思ったけど、いくらなんでもアレルギーすぎw

    で。

    港区の関係で、「天王洲アイル」を改めて見ることがあったんだけど、
    水辺の使い方とかで、港南も見習うべきところはあると思ったよ。良いところは真似する。
    でも、新駅の方が有利な点もたくさんあるから、それで「良くなったバージョン」と。
    (例】「モノレール+りんかい戦より、山手線浅草線の方が、一般的には便利」など)

  17. 59 匿名さん

    しつこいぞ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 60 匿名

    サウスゲート=南の門。
    山手線新駅では力不足。

    東京の南の玄関口としては、新幹線、国際空港への入口の品川、天王洲の重要性は変わらないだろうね。

    新駅近辺は未開発地域なので、今より便利になるだろうけど。

  19. 61 匿名さん

    別に門にならなくても良くね?

    長距離交通の便が良くても暮らしやすくはならないし。

  20. 62 匿名さん

    品川と天王洲を一緒にして考えるのって一般的なの?

    天王洲って大崎やお台場のさらに先の辺境地って感じなんだけど。

  21. 63 匿名さん

    >>60
    サウスゲートは、地区それぞれに機能が分散されていく計画。

    品川は、新幹線&リニア、羽田へのアクセス=ゲート機能は当然のこととして、
    国際ビジネス機能(港南)、宿泊&コンベンション機能(高輪)が期待されている。
    「でも東京の顔としてはイマイチじゃね?」ということで、高輪口は再整備予定。

    新駅は、滞在者がサウスゲートエリアで完結するための商業&リゾート機能が期待されている。
    「品川ってデパートもなく買物に困るよね?」ということで新駅高輪側が商業、
    「東京湾&運河が近いんだから、これ使わね?」ということで新駅港南側がリゾートで再開発。

    サウスゲート計画を、単なる交通計画と思ってもらっては困る。

  22. 64 匿名さん

    まっすぐ道路と緑水公園でWCTのサウスゲートは終わりだし。

  23. 65 匿名さん

    天王洲とかWCTとか、サウスゲート計画ではほとんど整備されるものがないのに
    しつこく書き込むから嫌われるんだよ

  24. 66 匿名

    品川、天王洲は複合都市(長距離交通、ビジネス、レジデンス、ホテル、エンターテイメント)として、既に完成していて、

    それに比べ出遅れている地域を開発し、差を縮小して、全体として発展させるのが、サウスゲート計画の趣旨でしょ。

  25. 68 匿名

    確かに新駅近辺て、今何もないもんなぁ…

  26. 69 匿名さん

    >>66
    何かところどころ妙だけど、まあそういう感じ。
    品川駅を中心として見た場合、南(天王洲)と東(港南の南側)は、ひと通り完成。
    逆に言えば、これ以上は発展しようがない。
    西(高輪)のリノベーションと、北(新駅周辺)の再開発はこれから。
    「差を縮小して」というより、むしろ北が南を抜くかもしれない。

  27. 70 匿名さん

    なんか内輪もめばかりしているね~、この界隈。
    どっちも周りから見れば、所詮目糞鼻糞の類。
    一体的に開発されている豊洲。有明地域との差はつくばかりだわな。

  28. 71 匿名さん

    これからも地域の中心は品川駅で間違いなく、品川駅の発展は地域全体に恩恵がある。

    その品川駅から、半径1キロ(徒歩12分)の円を描く。
    2時~6時方向(天王洲含む)は、完成して開発終了。値で言えば天井なのでセル。
    11時~2時方向は、これから開発。ストロングバイ。
    6時~11時方向は、9時方向のみ具体的な計画あり。ホールド。

  29. 72 匿名さん


    どれもこれも大したことないな。第一、品川界隈で第一生命のような大企業の本社の移転ってないよな。
    ま、衰退一方の天王洲、絵空事の新駅、パチンコ屋の進出しかない高輪ってとこか。

  30. 73 匿名さん

    66とか71みたいなWCTの天王洲ポジが出てくるとアホネガがついてくるんで
    羽田空港スレでやってくれ
    どのスレでも荒らすのはやめろ

  31. 74 匿名さん

    >>72
    京品ホテル跡は取り敢えずパチンコ屋になるらしいですが、道路拡張までの仮の姿みたいです。
    また、新駅は絵空事ではありませんので、念の為。

    あと、第一生命の移転って、豊洲の事を指しているのでしょうか。ただ、あれは本社ではない筈ですよ。

  32. 75 匿名さん

    >66とか71みたいなWCTの天王洲ポジ
    ????

  33. 76 匿名さん

    >>74
    豊洲にエサをやるな。スルーしろ。

  34. 78 匿名

    ネガポジ似たもの同士が集うと板が伸びるよね。

  35. 79 匿名さん

    天王洲ポジは連投、なりすまし、自作自演当たり前のマナーが最悪で、豊洲・湾岸ネガを全部引き寄せるマンコミの嫌われ者

  36. 80 匿名さん

    新駅の分譲マンションの価格は、せいぜい高くてもVタワーのレベルでしょう。港区上位エリアの価格には、遠く及ばない。

  37. 81 匿名さん

    今日も日本語を読めない奴が混じってるな。
    >>71なんて、どちらかと言うとネガティブな評価だぞ。

  38. 82 匿名さん

    >新駅の分譲マンションの価格は、せいぜい高くてもVタワーのレベル
    「値下がり」してそうなるんだったらガッカリだけど、
    「値上がり」してそうなるんなら万々歳だろう。
    例えばPT品川なら、倍値になるってことだぞ。
    貶してんのか買い煽ってるのか、さっぱりワカランw

  39. 83 匿名さん

    とりあえず>>77-79みたいな、何も情報を持ってこない奴も要らない。

  40. 85 匿名さん

    (嘲笑

  41. 86 匿名

    >>72
    マイクロソフトが移転してくるんですがね。

    後、単純に半径一キロで区切っていた人、単純過ぎるね。

    ま、品川、天王洲のリードはしばらく継続。

  42. 87 匿名さん

    とりあえず天王洲の話はスルーして削除依頼で
    荒らしは無視が一番です

  43. 88 匿名さん

    どうも言葉が通じてないよな、こいつ。
    品川駅は地域共通なんだよ。

    品川+天王洲=品川の南東
    品川+北品川=品川の南
    品川+高輪台=品川の西
    品川+泉岳寺=品川の北(←ここに新駅が追加される)

    中心+1キロの駅ということになってんの。

  44. 89 匿名さん

    半径1キロよりも(徒歩12分)で区切ることに意味があるのだろう。

    PT品川は品川駅から徒歩12分だから。

    半径1キロの円の中に入れることができる。

  45. 90 匿名

    うーん、荒らしが削除なのはわかるけど、天王洲のコメントだけで削除は無理でしょう。

    ここは検討板ですから。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸