埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森 part2
匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:11:13

マンション住民の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 07:49:35

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 86 匿名

    浮遊物の件、手配済みって何を手配したの?

  2. 87 匿名

    それを聞いてどうするの?

  3. 88 匿名さん

    >>86
    殺虫剤だと思う。

  4. 89 匿名さん

    このあたりのマンションでは必ずコレが話題になるね。

    1. このあたりのマンションでは必ずコレが話題...
  5. 90 匿名

    植物なので、殺虫剤ではありませんよ。どういう手配をして下さったのかは、直接管理人さんに聞けば教えて頂けるはずですよ。

  6. 91 匿名

    どこに何を手配すれば解決するのか想像がつかなかっただけです。

  7. 92 マンション住民さん

    毎朝、大堀川を鴨が泳いでいますね。
    それに植物の綿毛のようなものが飛んでいますが、
    自然豊かな環境で生活しているな~って思ってます。

    確かに洗濯や布団干しには不便ですが、
    春になれば花粉だって飛散するわけですし、
    あまり気にしなくてもいいのではないかと思います。

    大堀川の改修工事。
    きれいになるのはいいけど、鴨たちが住みにくくなっちゃうような
    環境にはなってほしくないなあ~。


  8. 93 匿名

    ケルヒャーのような掃除用具を、貸出用にオーベルで買えたらと
    思うのですが…。

  9. 94 住民さんA

    スカパー!HDでプロ野球を快適に視聴したいですが、このマンションでは個別にスカパーの
    アンテナつけるのできないですよね。

    やっぱりスカパー光で個別にチャンネル契約するしかないか・・・。

  10. 95 マンション住民さん

    さて、いよいよ一ヶ月後に確定申告の時期が迫ってきました。
    このマンションに住んでいる方はたいてい、今回の確定申告のときに住宅ローン控除の手続きをされるかと思います。
    私もその一人ですが、昨年を例として、住宅ローン控除に必要な書類を調べてみました。

    住宅ローンの年末残高証明書、住民票、源泉徴収票、売買契約書の写し、建物の登記事項証明書、土地の登記事項証明書が必要のようです。

    この中で土地の登記事項証明書に関しては、仮換地であるため手に入らないと思われます。
    そこでまたネットで調べたところ、仮換地の場合は、仮換地証明と敷地地番該当証明というのが必要のようです。

    この情報が正しいのか?
    正しいとすればこの二つの書類はどこで手に入るのか?
    もし知っている方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。
    私も、松戸税務署、法務局等調べて明らかになったことがあったら、すぐに書き込みます。

    よろしくお願い致します。

  11. 96 マンション住民さん

    壁紙のことで質問です。

    最近、壁紙の貼り合わせている部分に隙間が出来てきたのですが、

    皆さんのお宅ではいかがですか?

    これって、冬の乾燥によって壁紙が縮むということなんでしょうか?

    湿気る季節にはもとに戻るのかな?

  12. 97 マンション住民さん

    >>96

    我が家も壁紙はがれてきています。
    洗面台のところなんかは完全に隙間が出来てしまっています。

    早く連絡して直してもらわないとですね。

  13. 98 マンション住民さん

    >>97さん

    壁紙のはがれ(?)、隙間は長谷工さんに言えば
    直してもらえるのでしょうか?

  14. 99 マンション住民さん

    我が家も洗面所の壁紙は剥がれて来たので、前の6ヶ月点検時に対象外世帯でしたが用紙提出したら無償で直してくれました。

  15. 100 マンション住民さん

    >99 マンション住民さん

    <前の6ヶ月点検時に対象外世帯でしたが用紙提出したら無償で直してくれました>

    へ~そうなんだ。直ってよかったですね。
    一年もたたないで剥がれるとちょっとがっかりですものね。

    今からでも修理に応じてくれるのかな?

    時間のあるときに電話してみます。

    ありがとうございました。

  16. 101 マンション住民さん

    12ヶ月点検用紙来ました。
    壁紙の剥れは書いて提出すれば直してくれそう。

  17. 102 匿名

    一昨日からの大堀川内の草刈り助かりました!
    棟や階数によって違うのかもしれませんが、うちは自然を楽しむレベルのワタボウシ量ではなく、本当に毎日困っていたので、助かりました!
    今までマンションエントランスの掲示板など見ていても、何かあった時の管理人さんの対応が良く迅速で安心しています。
    やはり管理面がしっかりしていると安心して生活出来るものだと改めて思います。

  18. 103 住民さんA

    早くも壁紙に問題。
    クリアで仕様に不満爆発みたいだし。

    長谷工はやはり?ってか。

  19. 104 マンション住民さん

    私はこちらが2件目ですが壁紙の剥がれは前物件でも見受けられました。
    そこはいわゆる財閥系だったのですが。新築物件の宿命でしょう。
    そして1年または2年次点検で綺麗に補修してもらいました。

    壁紙は安定するまで2、3年かかるそうです。
    特に今年は雨が降らず乾燥がひどいので顕著なのでしょう。
    逆にそのための点検ですので、この機会に補修してもらいましょう。
    経験上、補修箇所はその後安定しますよ。

    壁紙やフローリングの剥がれ、巾木の浮き、バルコニー塗の変色など要チェックです。
    もともとの仕様や部材を変えることはできませんが、この手の補修なら点検時に解決できます。

  20. 105 マンション住民さん

    >>62 流山市は路上禁煙ですよね。市に相談してみて道路への掲示を増やしてくれるといいのですが、
    駅前は掲示ありますけど、駅を離れるとみないから無理なのかなあ

  21. 106 住民さんA

    >>95
    住宅ローン減税について、ネットを調べててわかったことを書きます。

    ・住宅ローン減税に関する税務署への還付申告は、1月から可能→現時点で申告可です。

    ・仮換地該当証明・敷地地番該当証明は、土地区画整理事業者に証明願を出す→都市再生機構?

    どうせ住民の方のほとんどが確定申告するのだから、説明会的なものを管理組合で開催してもらえると助かるんですが。

  22. 107 住民さんA

    クリアの仕様は酷いみたいだね。
    こっちにしといて良かった見たい。

  23. 108 匿名

    住宅ローン減税について
    仮換地該当証明・敷地地番該当証明も不要です。
    今日確定申告行ってきました。松戸法務局で建物の登記事項証明をとればオーケー。土地の登記事項証明は仮換地で手に入らないが、売買契約書により仮換地であることが証明できるので問題なかったです。

  24. 109 住民さんA

    周りにたくさんマンションが出来てますよね。

    販売広告を見比べるのが週末の楽しみです。

    他のマンションも覗いてみたいな~(買うわけじゃないけど)

    どんな仕様なのかなあ~


    ずっと気になるのは柏の葉キャンパスの三井マンション。

    ベランダが広いみたいですが、日当たりいいのかなあ?

  25. 110 住民さんA

    のんきなやつだ

    そんなこと考えてる暇があったら、日本の将来について考え、自分は何をすべきか見出して
    行動しなさい。

    頭スッカスカのおばさんになっちゃうよ

  26. 111 匿名

    >109
    私も他のマンションの部屋、気になります^^
    モデルルーム見るの好きなので。

    家具の配置とか、参考になるし。

  27. 112 住民さんA

    >111

    モデルルームは夢がありますよね。

    家具の配置から、

    こういうライフスタイルがあるんだってことを

    知りますね。

  28. 113 住民さんA

    106です。

    本日、松戸税務所の住宅借入金特別控除の還付申告を行ってまいりました。
    結果レポです。

    2/3(木)
    確定申告受付は税務署外に設置されている向かって左のプレハブ小屋、申告書作成コーナーで行う。
    9時前に到着、待ち人数は30名ほど。
    順番に必要書類の確認を行い、終了後、パソコンで確定申告書の作成を行う。
    職員が20名ほど待機しており、必要に応じて作成方法を指示してくれる。
    e-taxによる電子申告完了後、送信票と必要書類を受付に提出して終了。
    全部で50分ほど。

    <必要書類>
    ・住民票(入居後に取得したものであれば、昨年春のもので可でした)
    ・金融機関からの年末残高証明書(原本)
    ・源泉徴収票(原本)
    ・売買契約書のコピー(冊子の1ページ目だけでOK)
    ・建物の登記事項証明書(入居後に司法書士から送付されてきたものを使いました。別途法務局で入手するには1,000円必要)

    <懸念事項>
    ・仮換地該当証明等の土地関連書類は求められませんでした。
     しかし、電子申告の際に、土地の面積等欄をすべて空欄にしつつ、建物・土地の借入を選択しているため、
     後日、エラーを指摘されるかもしれません。
     ぶっちゃけ、税務署員は仮換地の場合どうすればいいかわからないようでした。「とりあえず空欄にして次に進んでください。あっ、できたできた。たぶんこれで大丈夫です^^」というような応対でしたので・・・。
     提出した売買契約書コピーの1枚目だけでは、土地と建物の売買であることは証明できるものの、土地が仮換地であることはわからないので、あとで、「土地の面積等欄が空欄なのでエラーです。」と連絡がくるのではないかと心配しています。その場合は、「あんたらがそうしろって言ったんじゃボゲぇ!!」と恫喝しようと思っています^^
     何もなければ、数週間後には指定して口座に還付金額が振り込まれる予定です。所得税で還付しきれなかった額は自動的に次期住民税から控除されるとのことでした。





  29. 114 マンション住民さん

    結果レポありがとうございます。
    うちは郵送で行うので、事前に確認できてとても助かりました。

  30. 115 匿名

    うちも郵送です。

    細かく書いてくださってありがとうございました。

    説明会も定員になってしまったようで…どうしようかと思っていました。

    親切な方がいて本当に助かります。

  31. 116 住民さんA

    流山マックのドライブスルーを利用したんですが、店員の女の子の生足が最高でした。
    利用される方は要チェックです。

    それはそうとして、あと5~6年もすれば、子どもたちが高校生になり、
    友達と当マンションのカラオケを利用するという機会も増えてくると思います。
    カップルでカラオケルームに入室し、×××・・・なんて利用のされ方も予想されますね。
    まぁそうなったからといって、イカン!と言いたいわけでは無いんですけど。
    むしろうらやま(ry
    すでに、夫婦でそうやって使ってる人もいるかもしれませんが。。。

  32. 117 入居済みさん

    そういう話はここではいらないから

  33. 118 住民さんA

    きもい。

    住民だと思うとぞっとします。

    犯罪だけは起きないように・・・

  34. 119 住民A

    住民じゃないでしょう。

  35. 120 住民さんA

    ここの住民は流山のマックなんて行き難くて行かないでしょう。

  36. 121 住民さんA

    水道水の話ですが、

    ここの水道水ってまずくないですか?

    先日、風邪薬をのもうとして白湯を用意したらなんだか、

    カルキくさいというか、泥臭いというか・・・

    結局、ミネラルウォーターを沸かして飲みました。

    (味の違いは歴然としてた)

    この地域の水がまずいのかな~??

    なんだろ。

  37. 122 入居済みさん

    浄水されてりゃおいしいでしょう。

  38. 123 住民さんA

    最近はそうでもないですが、うちもカルキ臭い時がありました。
    でも浄水器ついてるので、気にはしてないです。

  39. 124 匿名

    たまにトイレが臭い時があります。

    下水の匂いというか…
    便座のふたをあけると、流してもないのに水がチョロチョロしてます。

    ずっとではないんですが、気になります。
    他のお宅はどうなんだろう?

  40. 125 入居済みさん

    前に長谷工に聞いたら、新築マンションはカルキを強めに貯水タンクにいれるんだとさ
    定期的にタンク内の塩素濃度を測ってカルキ量を
    調整してるから問題ありませんだって
    でも、ウチも確かに去年水道水のカルキ臭がもろにして参った時期があったけど、最近は気にならないな

    それと、前に庭の木々に散布してた薬剤がもろに
    部屋に入ってきたときもあったぞ、うちは二階だけど

    もっと生活する人の立場に立って物事行って欲しいもんだ

  41. 126 匿名

    トイレが臭いのは当たり前だろ。そんなにカルキ臭がいやならもっと田舎にすめばいい。

  42. 128 住民さんA

    >124さん

    我が家もまったく同じ現象が起きましたよ!

    しかも、そのうちにトイレ全体が結露してしまって、長谷工に連絡しました。

    説明を聞きましたがなんだかよく分らなかったのですが、

    簡単にいうと

    24時間換気で排出されていく空気と、

    外から供給される空気の量がアンバランスになると起きるらしいです。

    対策としてはトイレのドアを開けておくことと、

    お出かけのときに窓をちょっと開けて外の空気を部屋に入れてといわれましたけど。

    それでも結露のような症状が出るなら、便器交換するんじゃないかな?

  43. 129 匿名

    >128さん
    やっぱりうちだけじゃなかったんですね。

    結露は幸い出てないんですが、これから出てくるんでしょうか…。

    たまにしか臭わないんですが、でも不快な臭いなので困りますね。

    対策法、ありがとうございます。
    来月の12ヶ月点検を別件で頼んだので、ついでにトイレの件も聞いてみます。

  44. 130 匿名

    トイレの件うちもです。点検リストに書きました。

  45. 131 マンション住民さん

    便器の結露は、便器自体の問題ではないので便器交換にはならないと思います。

    空気は温度によって、含んでいられる湿気が変化します。
    温度が高いと多く、低いと少なくなります。

    このため、空気の温度の急激に低下したときに、空気が含んでいることができる湿気も少なくなりますので、
    あふれた分が水滴となって温度が低いところに現れます。

    例えば、夏場の高温多湿の空気が冷水が入ったグラス表面に触れることで、
    グラス表面に水滴がつくのも同じ原理です。

    温度と湿度の問題なので、対策としては
    ①温度差をなくす(全部屋終日空調)
    ②湿気をなくす(換気。ガスレンジからIHクッキングヒーターに代える。加湿器をできるだけ使わない等)
    ですが、①は現実的ではないので、結局はこまめな換気となります。

    ただ問題なのは現状で便器で結露しているのであれば、
    他の部屋でも結露が起きている可能性がないとはいえません。
    ウォークインクローゼット・押入れ等の空気が澱みそうな所、
    換気・空調できないところの角や家具の裏も濡れてないか、カビてないか確認した方がいいと思います。

  46. 132 マンション住民さん

    次期管理組合の抽選どうなった?

  47. 134 匿名

    入居してすぐの頃、西側の床が湿気?で濡れていたことがありました。

    床もすぐ傷つくし…トイレの件といい、住んでみないとわからないですねー。

  48. 135 マンション住民さん

    冬は空気が乾燥しますが、地下水が高い、堀川側という土地柄、地面からの湿気は多いので、
    掃除の時に風通ししたりして気をつけないとね

    うちはガラスがペアじゃないので、今の時期は窓の結露がすごいですし、
    寒い日に部屋干しすると玄関扉の金属部分まで結露しますよ。

  49. 136 匿名さん

    欠陥じゃないの?

  50. 137 匿名

    欠陥だ…

  51. 138 匿名さん

    >135さん
    近くのMSに引っ越し予定ですが、大堀川側はそんなに湿気があるのでしょうか?

    ちょっと心配になってきて質問させて頂きました。

  52. 139 マンション住民さん

    上の方はどうかわかりませんが、一階だとすごいですよ。
    加湿器いらずです。
    北側や西側の結露は避けられないですね。
    あちらのマンションだと、東向きの部屋で一階は厳しいかもです。

  53. 140 匿名

    結露はひどいですね。3階ですが冬は日も当たりにくいので。
    床暖房じゃなかったらぞっとします。

  54. 141 入居前さん

    結露は南向きの北側の方が酷い。

  55. 142 入居前さん

    結露は南向きの北側の方が酷いと聞きましたが、実際いかがですか?

  56. 143 135

    >139さん
    情報ありがとうございます。
    東側はC棟になります一階ではないんですが、結露対策は必要そうですね。しかしそこまで計算入れてなかった。

  57. 144 住民さんA

    家は上の階なので、部屋で洗濯物を干しても結露はしていません。

    お話を伺っていると、低層階はちょっとお気の毒な感じがします。

    梅雨時、どうなりますやら~・・・

    除湿機が要るかも知れないですね。



    マンション販売のときに、営業さんたちは

    結露のことなんか一言も触れなかったですよね。

    川のそばに家があるって、メリットもデメリットもあるってことを覚悟しなきゃいけないですね。



    そうそう、床って傷つきやすいですね。この前、皿を落としたらへこんだよ(涙)

    他のマンションはどうなんでしょう?

  58. 145 住民さんA

    角部屋は外気の影響を受けやすいからそっち側が結露しやすくなるかもね

    窓の結露水がすごいからガラスのコーキングとかこまめに掃除しないとカビが…

  59. 146 マンション住民さん

    階の違いがありそうですね。
    うちは結露はありません、10階以上の角部屋ですが。

  60. 147 匿名

    うちは大堀川沿い2階ですが結露は全くないです。最近よく部屋に洗濯物を干していますが‥。

  61. 148 匿名

    我が家は24時間換気をしておけば結露はまずしません。
    トイレの悪臭はうちでも発生しました。
    一応12か月点検で挙げました。
    ごくたまになのですが、トイレにたまるはずの水がいつの間にかなくなっていて、悪臭があがってくるようです。低層階だと起こるのかな?
    たまになので、まぁ耐えられますが、悪臭自体は非常に不快なので、直ってくれるといいです(^_^;)

  62. 149 匿名

    うちも大堀川沿いですが、結露はないですね。
    部屋の中の水蒸気が多いと結露するようなので
    結露がひどいという部屋は24時間換気を付けてみると
    いいのではないでしょうか?

    ところで、ここのマンションは管理人さんが親切ですよね。

  63. 150 匿名

    うちもトイレが148さんと全く同じ状態になります。

    頻繁ではないです。月に2、3回程度起こります。

    節水タイプの為か水流が弱いようなので、排水管の中で詰まり気味になるのかと思い、トイレ使用後レバーを全て大で流すようにしたら改善されたような気がします。

    マンションの管理については何かときちんと対応して下さるので本当に心強いです。

  64. 151 入居済みさん

    確定申告むずかしいですね!
    土地面積といわれてもどう書いていいか・・・???www


    トイレはちょっと詰まりやすい(水流が弱い?)と感じています。

  65. 152 住民さんA

    自分も土地面積で詰まりました。

    1棟の家屋の総床面積は「27.830.12㎡」と計算してみました。
    (謄本の床面積を足したもの)

    どうやって出せばいいんでしょうね。

  66. 153 住民さんA

    土地面積は記入しなくて問題ありません。
    登記されていないんだから、書けなくて当然です。

    私はそれで提出して、明日には還付される予定です。

  67. 154 匿名

    値引き調整があったので確定申告が複雑になってしまいました。

  68. 155 入居済みさん

    web入力だと土地面積を入力しないとだめみたいですね。
    松戸に行かないと駄目か・・・w

  69. 156 住民さんA

    >155さん

    確定申告。うちはネットで書類作って郵送しちゃいましたけど、

    わたしも152さんのように

    「1棟の家屋の総床面積は「27.830.12㎡」と計算してみました。
    (謄本の床面積を足したもの)」

    床面積を足し算しただけですよ。




  70. 157 住民さんA

    来期の理事会抽選は明日かぁ
    A棟は立候補で埋まってるからいいけど、他の棟の人はガクブル?

    早めになっておけば、大規模修繕とか面倒な時に当らずに済むからそっちの方がいいのかも

    基本、単身赴任とかの長期不在が証明ができないと、拒否できないはずだし…

    立候補しとけばよかったかな

  71. 158 住民

    いよいよお隣さんのクリアも入居開始なんですね。
    昨夜ポツポツと部屋の灯りが見えました。

    確認してないけどあちらの川沿いも歩けるんでしたっけ?

  72. 159 マンション住民さん

    川沿いクリアビスタのところまでなら歩けますよ
    マンション反対側の歩道も開放されてます

    あそこは車止めのロータリーとかがないから
    引越しだけじゃなく大きい買い物とかの積み降ろし大変そうですね

  73. 160 匿名

    マンションの住民では、ありませんが日照について教えて下さい。リビングが東向きだと日当たりはいかがですか?何時くらいから、暗くなりますか?
    マンション購入を考えているので今後の参考にさせて頂きたくて…

  74. 161 匿名

    そういえば中古出てましたね。

  75. 162 住民さんA

    駅前とえらく差がついたね。
    がっかり。

  76. 163 匿名

    もう中古が出たの?

    東向きは季節にもよるけど、お昼には日は当たらなくなります。

    そのかわり朝は早くから日差しが入ってくるし、風通しも良いので、洗濯物は十分乾きます。

    お昼には部屋の電気を点けなきゃならないのが難点ですが…
    西向きよりはいいかなと。
    あまり日差しが入ると、壁や床がすぐ劣化しますし。

  77. 164 匿名

    やはりお昼には日が当たらなくなってしまうのですね…
    詳しく書いて下さって、ありがとうございました。
    とても参考になりました。

  78. 165 住民さんA

    我が家も東向きですが、

    日中は家に居ないし、

    むしろ朝から日が差しているほうが元気に出かけられそうな気がします。

    早朝から洗濯物を干してますよ(笑)

    夏は、暑くなる時間に日陰になるのでやさしい光が入ってきて

    快適かなと思います。

    反対側の西向きの部屋も、夏は暑いけど、十分な光が差し込んでくるので

    明るくて気に入ってます。

  79. 166 匿名

    うちも東向きです。日差しが部屋の中まで入るのは午前中だけですが、部屋の位置や間取りにもよるのかもしれませんが、夕方まで部屋の中は明るいです。少し曇っている日でも日中電気は殆どつけないです。

    こちらに引っ越して来てから、窓際やベランダで育てている観葉植物や花も、勢い良くぐんぐん育っていてびっくりです。

  80. 167 匿名

    昨日松戸税務署に行って確定申告をしてきました

    売買契約書のコピー等は提出したのですが
    土地が仮換地のために仮換地と証明できる書類があれば後日郵送してくださいと言われました

    どの書類を提出すればいいんでしょうか?

  81. 168 匿名さん

    >167さん

    法務局でとってくる、土地建物の登記簿謄本(事項証明書)のことですかね?
    私は確定申告はまだしてないですが、松戸の法務局でとってきた時に、土地の登記はとれないと言われたので税務署で説明してくださいとかなんとか言われた気がします‥
    もらった紙を見ると、所在のところに(仮換地 流山~D1街区~)とありますがそれで大丈夫かな?

  82. 169 マンション住民さん

    >167.168
    先日確定申告してきました。
    建物の登記簿謄本(事項証明書)提出で出来ました。
    土地に関してはそれで仮換地と分かるので、申請書の土地面積の記載も必要ないと職員が断言されてました。

  83. 170 匿名

    >168
    >169

    ありがとうございます!
    登記簿謄本は提出しているので大丈夫ですね
    安心しました

  84. 171 匿名

    私も松戸税務署に行ったら「法務局に行って登記簿を取ってきてください」
    と言われて提出しました。

    これから手続きされる方は事前に用意しておくといいと思います!
    確か印紙代は1000円です。

  85. 172 マンション住民さん

    今日確定申告をしに松戸税務署にいってきました。

    住宅ローン控除をうけるためには、土地の登記簿も必要です。
    しかしここは仮換地であるために、土地の登記簿はありません。

    念のため、「仮換地証明」をコピーして持って行き、提出しました。
    係員の人も、それで大丈夫と言っていました。

    それにしても、これによって所得税が全額戻ってくる人も多いはず。
    さらに控除できなかった分は97500円を上限に、住民税からも控除されるとのこと。

    嬉しい限りですね。

  86. 173 匿名

    大堀川沿いのサクラって何年後に植えられるんでしょう?

    窓から桜を眺められるのを楽しみにしてるんですが。

  87. 174 匿名

    いよいよベイシア来月オープン。
    これでやっと近くにスーパーが開店するんで良かった。
    オープニングセール楽しみです♪

  88. 175 住民さんA

    今の地震みんな大丈夫か?
    被害はないか?
    江東区ではお台場のビルが炎上している
    救急車輌のサイレンも聞こえる

  89. 176 住民さんB

    自宅に居る方教えてください。
    交通機関が麻痺して会社から帰れないのですが。
    マンションは無事なのでしょうか?

  90. 177 匿名

    かなり揺れましたがマンションは大丈夫ですよ。
    うちは各部屋の花瓶が倒れただけでした。

  91. 178 住民さんA

    オーベルの免震構造がこんなに早くためされる事態になるとは・・・
    皆さん大丈夫でしたか?
    もし、避難するという事態になったら、この辺はどこへ行くの?

  92. 179 マンション住民さん

    仙台が大変なことになっている!!

    家に帰れず、都内の事務所にいます。
    家には誰もいないので、家具がどうなっているか心配です。
    火事とかそういうのはないでしょうか?

  93. 180 匿名

    釜戸は活躍したのかな

  94. 181 マンション住民さん

    マンションは家事も、混乱もありません。
    ライフラインも大丈夫です。安心してください。
    うちは時計や額縁が倒れたくらいです。

  95. 182 マンション住民さん

    ↑誤字ありました。家事→火事ですね。すみません

  96. 183 入居済みさん

    ふー
    いつ帰れるのかなあ

  97. 184 マンション住民さん

    TXが秋葉原~おおたかの森の往復になったので帰ってこれました。
    地震後、このマンションで一時でも停電ありましたか?
    冷蔵庫の中の物をどうしようかと思ってますので・・・。

  98. 185 住民さんA

    >>184さん

    地震前から後もずっと家にいましたが無かったはずです~

  99. by 管理担当

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸