埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森 part2
匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:11:13

マンション住民の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 07:49:35

スポンサードリンク

イニシア日暮里
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    >>400
    線量基準がどうだこうだより「保護者の不安を取り除く」が大きな理由。
    だから市は市立の学校・幼稚園・保育所の除染をする。私立に対しては補助をする。
    それから考えると「マンションという閉鎖空間の住人の不安を取り除く」のは誰か?
    それが答えだと思う。

  2. 402 住民

    何か最近この掲示板も、お隣の栗亜さんみたいに放射能ネタになってしまいましたね。
    それとも栗亜さん紛れ込んでる!?

  3. 403 匿名

    402はお隣りの状況よく知ってるんだね。って、まざってた本人か?

  4. 404 マンション住民さん

    あちらの電力関係者が煽ってるんでしょうね。
    原電の奴

  5. 405 匿名さん

    とにかく除染をしましょう。
    お金の問題じゃないよ!

    子供たちの命がかかっているんだよ!

  6. 406 匿名さん

    除染?
    必要ないです。
    どうしても必要だというならやりたい方がお金出して自主的にやってください。

  7. 407 匿名さん

    私も一刻も早く除染してほしく思います。
    多数決とる必要もないと思います。

  8. 408 匿名

    どうして必要ないのでしょうか・・・?
    そのようにお考えになる理由を教えていただけないでしょうか。

  9. 409 匿名

    子供いないし
    いらないし
    永住するつもりだし
    メリットないよ

  10. 410 匿名さん

    × 永住するつもりだし
    ○ 永住するつもりないし

    ならメリットないのは理解できるが?

  11. 411 匿名さん

    いや資産価値を気にする必要はないということ

  12. 412 マンション住民さん

    そういう人の家の中はボロボロの**まみれなんだろうな

  13. 413 匿名

    はやく採決とって除染否決された後の掲示板が見てみたい(笑)

  14. 414 住民さんA

    今の放射線の騒動ってDHMOと同じだよな。
    こんな危険なものが身近にあるから、これもなくさない?w

    ジハイドロゲン・モノオキシド(DHMO)の危険性

    ・ 水酸と呼ばれ、酸性雨の主成分である。
    ・温室効果を引き起こす。
    ・重篤なやけどの原因となりうる。
    ・地形の侵食を引き起こ す。
    ・多くの材料の腐食を進行させ、さび付かせる。
    ・電気事故の原因となり、自動車のブレーキの効果を低下させる。
    ・末期 がん患者の悪性腫瘍から検出される。
    ・吸引すると死亡する

    その危険性に反してDHMOは頻繁に用いられている。

    ・ 工業用の溶媒、冷却材として用いられる。
    ・原子力発電所で用いられる。
    ・発泡スチロールの製造に用いられる。
    ・防火剤とし て用いられる。
    ・各種の残酷な動物実験に用いられる。
    ・防虫剤の散布に用いられる。洗浄した後もDHMOは残留し、産物に悪影響を与 える。
    ・各種のジャンク・フードや、その他の食品に添加されている。

  15. 415 匿名

    理屈っぽいのはうっとおしいね。

  16. 416 住民さんB

    >415
    放射能の怖さは理屈じゃないですよね
    引っ越した方がいいですよ
    除染しても事故が起こる前には戻らないんですよ?
    そんなことでは不安で不安で生活できないですよね

  17. 417 マンション住民さん

    引越しの手本を見せて欲しい。

  18. 418 マンション住民さん

    私も除染必要ないと思います。いつまでこのネタ引っ張るつもりですか?蒸し返して申し訳ないですが、騒ぎすぎです。こんなに騒いでいるのはマンションのコミュニティーでだけですよ。そんなに気になるなら引越すのも手ではないでしょうか。既出ですが。

  19. 419 マンション住民さん

    >357さん

    申し訳ないですが、353さんと全く同じ意見です。顔が見えないからと言ってその言葉遣いはいかがなものでしょう。

  20. 420 入居済みさん

    除染反対の一名さん。
    必死だよな。自演までして。
    シティテラスのスレにまで出張。

  21. 421 マンション住民さん

    自分の意見を言ってみただけですし、自作自演なんて意味ないですよね。シティテラスのこともなんのことやらという感じです。別に反対意見があってもいいのではないでしょうか。相手の意見そのものに対してではなく、そういう物言いをするのはなんででしょうか?

  22. 422 マンション住民さん

    >420さん

    ちなみに、もし418=419ということを言いたいのなら、それはどちらも私です。最初に最近の書き込みを読んで、その後昔の書き込みに遡りました。別に自作自演ではないです。

  23. 423 マンション住民さん

    420以外が同一人物ってどれだけ必死だよ。

  24. 424 マンション住民さん

    周辺の戸建住民じゃないか?

  25. 425 住民さんA

    422さん、ここで除染反対の意見を述べても無駄ですよ。
    この掲示板は放射能が心配で仕方ない、除染ありきの人間の集まりでしょうから。
    自分が反対意見や正論を言っても突き返されるのがオチです。このひとらはある種放射能に取りつかれた*****なものです。
    マンション住民でこういうのはごく少数だといいですね・・・

  26. 426 マンション住民さん

    日本原子力発電

  27. 427 住民さんC

    除染が必要ない家のベランダ、廊下は窓、は除染しない。
    除染は有志でいいんじゃないですか。
    差がはっきりするのでは?

  28. 428 匿名さん

    ここの書き込み、なんか異様ですね。
    震災以前から、ドイツ製のガイガーカウンターを所有してた職業人はここの住人でしたか?

  29. 429 匿名

    ある意味このマンションがホットスポット☆

  30. 430 匿名

    放射線を気にしないでいられる事が凄い

  31. 431 匿名

    428です。
    具体的に除染活動として何をするのかわかりませんが、あからさまに反対の意思表示をするのは歪。
    同じマンションの住民が不安を抱いているなかで、その行動も抑止するとは…

    >>231
    このような書き込みを見ると、ここでのまともな議論は不可でしょう。
    このマンションの掲示板も閉鎖して、生のコミニュケーションを行うようにしたほうが良いと思います。時間の無駄。

  32. 432 マンション住民さん

    428
    あれは、ドイツ製と見せかけた中華ガイガーです。
    あの方はお隣の原発関係者みたいですよ。
    お隣では特定されちゃうので書き込みやめたみたいですけど。
    結局、逃げちゃったと言う話を聞きました。

    最近はどこに出没してるんですかねw

  33. 433 マンション住民さん

    みらい平のセンチュリーは除染するみたいですね。
    あちらの住民板に具体的に載ってました。

  34. 434 マンション住民さん

    この掲示板での議論は出つくしたみたいですね。
    では次の理事会でこの件を議題にしただけませんでしょうか?

    業者に見積もり取ることくらいはやってもいいでしょ?

  35. 435 匿名さん

    理事は誰もやらんと思う。面倒くさいし仕事増えるから。
    言いだしっぺになった理事は担当にさせられる。

  36. 436 匿名さん

    除染は決まりましたか?

  37. 437 匿名

    有志ではじまってるの?

  38. 438 マンション住民さん

    貼り紙出てないよ?

  39. 439 住民さんC

    明日は何時からですか?

  40. 440 マンション住民さん

    役員の友達に話してみますと言っていた者です。一番効果的なのは、管理センターの人に「要望書」なるものをもらって、書いて出せば理事会で真っ先に取り上げてもらえるよと言われたのですが、もらって書いて「除染して下さい。多数決取って下さい」と書いたはいいものの、氏名と部屋番号を記入しないと受け取れないと言われてしまいました。
    議題に上がった役員の中で、除染反対の方がいたら恨まれたりしないかと不安で出せませんでした。
    役立たずですみません。。
    どうすれば、動いてもらえるでしょうか。

  41. 441 マンション住民さん

    理事長宅に行って直談判すればいい。

  42. 442 マンション住民さん

    「除染希望します」だけでは難しい。
    除染計画書を添えて提案しないと。
    まずは目的、除染範囲、金額、作業体制。

  43. 443 マンション住民さん

    除染計画書なんて作れないでつ。

  44. 444 マンション住民さん

    >>443
    住民からの要望を聞いて除染の計画を作るのが理事だろ?

  45. 445 入居済みさん

    そんなの作れる理事はいない。だからやらない。

  46. 446 匿名

    いやいますよ。
    まっていてください。
    未来の子供たちのためにも。

  47. 447 匿名さん

    この沿線で除染やったマンション(ブランズシティ守谷)や計画してるマンション(センチュリーみらい平)があるから、理事会にコンタクトしてみればいい。

  48. 448 入居済みさん

    でも除染する範囲決めないと。駐車場はやるの?

  49. 449 住民さんD

    本当に除染するかどうかは総会で過半数の票を持って決めて欲しい。
    そうでなければ、融資の希望者がお金(何口)出し合って実行するとか。

  50. 450 匿名

    お金だした家前とベランダのみ対応すれば?

  51. by 管理担当

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸