東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート8)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-21 13:33:43
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート8立てました。

「住んでみたい街ランキング」各社アンケート調査:
マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2009/0918.html

参考:
住んでみて良かった街ランキング http://www.news2u.net/releases/73925
住んでよかった街ランキング http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
住民生活満足度ランキング http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf
首都圏沿線居住者調査 http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
行政ランキング http://www.nikkeibpm.co.jp/bz/gyosei/glc/ranking.html

[スレ作成日時]2010-11-08 12:16:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート8)

  1. 701 匿名さん

    住みたい街じゃないってこと?
    納得。

  2. 702 匿名さん

    住むなら豊洲

  3. 704 匿名

    豊洲はいい街だよ。

  4. 705 匿名さん

    まぁどこも慣れてしまえば、いい街だと言えなくはないからなぁ。
    でもここはそれを言っちゃ成り立たないスレだからw

  5. 706 匿名さん

    豊洲に住んでいる人ってみんな699や700みたいに頭がおかしくなっちゃうんですか?
    豊洲病?怖いですね。近寄らないようにしないと。

  6. 707 匿名さん

    良くも悪くも豊洲が話題になることが多いのは
    人気地域の証ですよ

  7. 708 匿名さん

    豊洲ネガちゃんの自作自演。
    某所でこんなコピペを貼ってました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133346/res/608

  8. 709 匿名さん

    住みたくないランキングじゃぶっちぎりのようですが埋め立て地

  9. 710 匿名さん

    高層マンションなんて住環境としては最悪だと思います。上空から今の東京を見ても、絶望しか見えませんよ。
    家の前の並木がきれいだなと感じられるところがいいです。

  10. 711 匿名さん

    住みたい街でも住みたくない街でもどっちも上位なんて、ある意味すごいことです。
    注目を集めている証拠です。

  11. 712 匿名さん

    通勤時間帯でも空いている東武東上線は最高です。
    副都心線と有楽町線へ乗り入れていて都心へのアクセスもいいです。
    電車は最高ですが、町並みは駅によって寒い場合があります。

  12. 713 匿名さん

    東武東上線は否定しないが、最高と言うのは誇張だろ

  13. 714 匿名さん

    SUUMO 豊洲駅 111件
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...


    豊洲の中古マンションの在庫がまた増えたようです。すごい勢いで増えてますね。

  14. 715 匿名さん

    豊洲に住めないからってひがんでるんですか?

  15. 716 匿名さん

    デベが全力で何年も買い煽ってる豊洲
    それでも売りだしたマンションがなかなか完売しない。
    郊外の埋立地のくせに高いからなんだけどさ。
    まあ、安くても俺はあんな高層ビルしかない殺風景な街には住まないけどな。

  16. 717 匿名さん

    坪280万で高いとか言ってたら川崎すら住めんだろ。

  17. 718 匿名さん

    豊洲で高層ビルしかないなんて言ってたら、都心には住めないだろうな

  18. 719 匿名さん

    がんばって豊洲にネガをしないといけないのは、
    逆指標状態の木ネ申かな。

  19. 720 匿名さん

    豊洲は普通のサラリーマンには買えなくなっちゃいましたからね。

  20. 721 匿名

    まあ豊洲も売れてから
    能書き言ったほうが
    説得力あるけど
    今のままじゃ
    何言たってみじめに見えるよな

  21. 722 匿名さん

    着実に売れてますよ(笑)
    MRに行ってみては?

  22. 723 匿名

    >豊洲は普通のサラリーマンには買えなくなっちゃいましたからね

    自分で暴露しちゃあかんな
    買えなくなっちゃった=売れないは何か原因があるからでしょ
    価格=立地・環境魅力のバランスが悪いからだよね

  23. 724 匿名さん

    豊洲で高層ビルしかないなんて言ってたら、都心には住めないだろうな
    おいおいどこのこと言ってるんだ?まさか丸の内とか日比谷とかか?そんなとこ人が住む場所じゃないだろ。
    仕事場と住む場所が同じじゃないといけないなんて田舎者の発想。

  24. 725 匿名さん

    > 仕事場と住む場所が同じじゃないといけないなんて田舎者の発想。
    おいおい、同じじゃないといけないなんて、どこに書いてあるんだい?
    まあ、君のような勘違いは、のんびりした郊外に住むのがいいと思うよ。都会暮らしは合わないと思う。

  25. 726 匿名さん

    >MRに行ってみては

    売れ残り物件スレの決まり文句。

  26. 727 匿名さん

    まぁ豊洲は購買力のあるパワーエリートが買ってますから。

  27. 728 匿名さん

    豊洲がランキングとは無縁なのは変えようのない事実。

  28. 729 匿名さん

    今朝の日経によると、起業家がオフィスを構えたい街のランキングは以下のとおり。

    新宿
    品川
    渋谷
    丸の内
    恵比寿
    青山
    六本木
    秋葉原

    所感
    ・丸の内や六本木が一位ではないのだな~・
    ・新宿、渋谷周辺はやはり人気あるね。

  29. 730 匿名さん

    相変わらず、豊洲の買い煽りがひどい。
    必死すぎる。。。なんか哀れ。

  30. 731 匿名さん

    なんかここまで豊洲マンがいろんなスレで暴れていると
    哀れになってきて
    本当に豊洲に満足して暮らしている人たちが逆にかわいそうです。
    ほんと黙ってたらいいのに。
    それとも豊洲を悪いイメージにしようとしているデベの仕業??

  31. 732 匿名

    豊洲だかなんだか知らないが、そいつにかまって同じ土俵でビービーうるさいおまえも同類だぞ。

    どっちかが中傷を止めない限りずっと繰り返しになるんだよ。

    まぁ、それがわからないからたかが掲示板でムキになってるんだろうけどな。

  32. 733 匿名さん

    豊洲が気になって仕方がないのです。
    これは頭では拒否しているつもりでも
    身体がレスを欲しているからです。
    テストしてみましょう。
    1週間すら我慢出来ませんから。

  33. 734 匿名さん

    住んでる場所が気になるならまだしも、住んでもいない場所が気になる感覚はよーわからん。

  34. 735 匿名さん

    掲示板での荒らしっぷりが、ウザがられてるだけだろ。
    住民の脳内変換にはあきれる。

  35. 736 匿名さん

    >734
    733は、「豊洲に住んでもいない」とは書いていない。

  36. 737 匿名

    大の大人が恥ずかしくない?
    みんな楽しくやりなよ。他人なんだから考えの違いがあって当然だよ。

  37. 738 匿名さん

    ちょっと読めば狂乱状態はわかるから。
    埋め立て地は適当にからかってやればよいだけ。

  38. 739 匿名さん

    新婚さんの人気を集めそうな場所は? 働く20代女子に聞く「結婚してから住んでみたい東京の街」ランキング
    第1位/子どもを連れて入れるお店も充実。「吉祥寺」……18.8%
    第2位/ハイセンスな暮らしができる! 「自由が丘」……18.5%
    第3位/下町と洒落た雰囲気が上手くミックス! 「中目黒」……11.5%
    第3位/町がおしゃれで自然もある! 「二子玉川」……11.5%
    第5位/ハイソな雰囲気が漂う町! 「広尾」……8.6%

    http://escala.jp/rank/2010/05/20_266.html

  39. 740 匿名さん

    異性が興味を持つ「モテ街」ランキング
    http://homesclub.next-group.jp/research/ranking/popular/ol.php

  40. 741 匿名

    738おめぇさんもしつこいな〜同類だよ、同類。

    嫌みの一言も我慢できない子供にしかみえないよ。

  41. 742 匿さん

    住む場所は自分にあったとこに住めばいいと思います。 最初は賃貸で3年くらい住んでる場所があわないかどうかわかり それから気に入ったものがあれば買う。結婚と同じです。

  42. 743 匿名さん

    子供ができて家を買う気になったが、子供が小さいからいろいろな場所に行けない。
    子供がいない時にもっといろいろ行っとけばよかったと思う。

  43. 744 近所をよく知る人

    32階炎上で炙りだされた高層マンション火災の恐怖
    (週刊朝日:2006年3月24日増大号)

     都市部を中心に急増しているのが高層マンション。眺望の良さや共用施設の充実ぶりが魅力だが――。

         ◇

     「『火事です』というアナウンスが聞こえたので、すぐに廊下に飛び出した。そうしたら、上の階のドアから白い煙が噴き出し、警備員がドンドンとドアをたたいている。財布と携帯電話だけ持って、子供を連れて慌てて逃げました」

     こう恐怖の一夜を語るのは、マンションに住む30代の主婦。

     10日午後9時半ごろ、東京都江東区辰巳にある高さ105メートルの高層マンション「ベルタワー」の最上階32階の会社員男性(50)の部屋から出火した。

     冒頭の主婦はこう続ける。

     「3基あるエレベーターのうち2基が止まっていました。私たちは残りの1基で下まで降りましたが、階段を使って避難した人もいたようです」

     出火した部屋と同じ最上階に住む男性はバルコニーの天井がすすけた。

     「私はパジャマのまんまエレベーターを使って逃げました。各階からたった1基のエレベーターを使って降りてくるので、下ではたくさんの消防隊員の方が現場に昇れず、エレベーターが空くのを待っていた」

     炎は100平方メートルの部屋のうち約50平方メートルを焼いたところで、消し止められた。出火の原因は調査中のため不明だが、住民約150人が一時的に避難しただけで済み、ケガ人も出なかった。

     このマンションは眺望も良く、高層階からはディズニーランドや葛西臨海公園などが見えるそうだ。

     かつて、米国の映画に超高層ビルが火災に襲われ、炎と煙の地獄になるパニック映画「タワーリング・インフェルノ」というのがあったが、高層ビルの火災は常にそんな危険性をはらんでいるといえるようだ。

     今回は最上階からの出火だったが、これが下の階からの出火だった場合、上層階の住民の避難も困難を極めるのは容易に想像できる。

     マンション問題研究会代表の先田政弘氏は、どの階であれ、ともかく、非常階段を使って逃げるのが基本だとこう指摘する。

     「エレベーターに乗ると途中で止まって、閉じ込められる可能性があります。下の階からの出火の場合でも、もし、途中の階が火の海でそれ以上、下りていけないときはバルコニーを使って、下の階へ行くハッチを開けて下りていく。そういうことを知らないで、エレベーターに殺到するとパニックになってしまい危険です」

     だが実際の問題として、高層階に住んでいる住民がお年寄りや子ども、病人だった場合、エレベーターを使わず、何十階とある非常階段を駆け下りたり、ハッチを伝って下りていけるものだろうか。

     「そういう方々は死ぬしかありません。高層階に住んではいけないのです」

     そして、火災には常に「二次災害」の問題もある。

     階下の住民からは、

     「水が部屋の中に入ったし、煙もたくさん入ってきたので、臭くていられない」

     という声も聞かれたそうだが、前出の先田氏は言う。

     「消火のために水をどんどん使いますが、コンクリートは防水性能が低いので、床を通じてポタポタと水が下の階に漏れていくんです。32階で消火すると、場合によっては30階や29階くらいまで、水が漏れていくことがあります。その責任は、出火元にはありませんから、濡れ損なんです」

     (週刊朝日編集部・上田耕司)

  44. 745 近所をよく知る人

    http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/277538...

    【11月16日 AFP】(一部更新)中国・上海(Shanghai)中心部にある改築中の28階建てマンションで15日午後、火災が発生した。新華社(Xinhua)通信によるとこの火災で16日午前中までに少なくとも53人が死亡し、70人が負傷して手当を受けている。

     住民らがパニックになって出口に殺到し、あるいは火の手を逃れて足場にしがみつくなか、消防車61台が出動し、ヘリコプター3機が救出活動にあたった。消防用ホースが届かない建物上部の火は、隣のビルの屋上からの放水で消し止められ、火災は4時間半後に鎮火した。出火原因は調査中という。

     改築工事は最近始まったばかりで、マンションには156世帯が入居していたという。(c)AFP/D'Arcy Doran

  45. 746 匿名さん

    豊洲ネガの迷惑コピペ。
    やっぱり我慢できないのね。

  46. 747 匿名さん

    ↑高層マンションの危険性を伝えているだけであって、
    豊洲はなんも関係ないと思うけど。

    記事に豊洲のこと載ってた!?
    それともただの被害妄想。

  47. 748 匿名さん

    コピペは豊洲ネガがよくやってたから連想したんじゃないの?

  48. 749 匿名さん

    豊洲ネガじゃなくて高層ネガでいいじゃん(笑)
    頭がどうかしてるという点では一緒。

  49. 750 匿名さん

    住みたいと言われたいランキングならダントツ豊洲なんだが…

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸