東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース中目黒と東京ミッドベイ勝どきで首都圏マンション相場、完全崩壊か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ピアース中目黒と東京ミッドベイ勝どきで首都圏マンション相場、完全崩壊か?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-25 22:24:10
【地域スレ】中目黒VS勝どきのマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ピアース中目黒ローレルアイ
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/nakameguro/index.html
東京ミッドベイ勝どき
http://www.kachidoki233.jp/

ピアース中目黒は坪290、中目黒のここ2-3年の駅近新築マンション相場は坪350-400
東京ミッドベイ勝どきは坪225、直近分譲の勝どきビュータワーは坪360

[スレ作成日時]2010-11-04 20:23:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース中目黒と東京ミッドベイ勝どきで首都圏マンション相場、完全崩壊か?

  1. 189 匿名さん

    >>183
    おいおい、それって確か日照・眺望の厳しい3階の部屋の話だろ。
    低層はもともと坪250万円未満の部屋が多かった。
    しかし、確かに当初分譲価格よりは安くなってるから割り切れば安いな。

  2. 190 匿名さん

    ゴクレはここまで値下げしても売れるかな?
    竣工して4年も経つと、設備も今の最新のものと比べると劣りますね。
    今まで値下げしなかったので自業自得。

  3. 191 匿名さん

    ま、勝どきの相場が下がったのは確かだ。
    ビュータワーで上がったように見せかけてからの下げ。

  4. 192 匿名さん

    ミッドランドなんてだめだと思うよ。現地行けばわかる。
    スミフ・地所はお構いなしに300超。

  5. 193 匿名さん

    >>190
    設備は確かに最新に比べれば劣るかも知れないが、建物の施工レベルは高いと思った。
    意外に金かけて、価格相応の施工レベルになっており、高級感は感じた。
    共用部分は悪くないと思う。

    割り切れば、お得感はあるように感じた。

  6. 194 匿名

    ゴクレ営業登場(笑)
    ん?高級感?

  7. 195 匿名さん

    これから株価が上がるし、すでにREITもリーマン近くまで戻してるよ。
    スレヌシは経済御地だね。

  8. 196 匿名さん

    いやいやキミは不動産オンチ
    いやウンチ

  9. 197 匿名さん

    ついつい人気の都心部湾岸に話題が集中して、
    中目黒は忘れ去られている。

    中目黒は苦戦しそうだな。

  10. 198 匿名さん

    中目黒って家具屋以外何も無い街なんだから仕方ないよ。

  11. 199 匿名

    …明日は荒れそうな予感

  12. 200 匿名さん

    >>198
    発展の可能性が無いのが悲しい。

  13. 201 匿名さん

    荒れなかったというより忘れられたスレ・・・

  14. 203 匿名さん

    都心部湾岸をネタにすれば本も売れる。

    本当に人気が定着してしまった感じだな。

  15. 204 匿名さん

    湾岸タワマンね(笑

    さすがに豊洲以外の湾岸で長谷工団地買う人は少ないと思うよ。

  16. 205 匿名さん

    首都圏マンション販売に変調の兆し 都区部3カ月ぶりマイナス
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/101115/bsd1011151415002-n1.htm


    中目黒も勝どきも変化を先取りしているようだな。

  17. 206 匿名さん

    ってか中目黒は環境とデべ考えると妥当な値付けだし、勝どきはまだはっきりよくわからんし、このスレの存在意義ってなに?

  18. 207 匿名さん

    また割高価格をなにげに正当化しようとする(笑)

  19. 208 匿名さん

    割高価格ってモリモトのピアース中目黒ローレルアイの事?
    全然安いじゃん。

  20. 210 ご近所さん

    勝どき検討するならば、
    少し足を伸ばして、
    東雲TAXタワーにしたらどう?

    超お得、絶対割安物件。
    http://maruhikabu.seesaa.net/article/167249907.html

    賃貸だけどね

  21. 211 匿名

    結局崩壊はしなかった‥って事でしょうか?

  22. 212 匿名さん

    関西は値下げしまくりだけど、首都圏はまだまだ高いね。

  23. 213 匿名さん

    わからないようにすこぉしずつ下げてるのでは?
    というかこのスレはネガのかまってスレですけど(笑

  24. 214 匿名さん

    どうやって分からないように下げるんだ?(笑

  25. 215 匿名さん

    これで本当に完全崩壊したの!?

    ピアース中目黒ローレルアイ 坪335万
    東京ミッドベイ勝どき    坪240万

  26. 216 匿名さん

    たけ〜

  27. 217 匿名さん

    普通に高いですね。中目黒はベリスタとかサンウッドとかの方が全然安かったW

  28. 218 匿名さん

    >215

    一時期に比べれば、ずいぶん安くなった感じはしますけどね。

  29. 219 匿名さん

    プチバブル期と比べてもね~

  30. 220 匿名さん

    まぁ、お買い得感があるのは、そうなんじゃないですか。
    崩壊はしていないと思うけど。

  31. 221 匿名さん

    世田谷区のマンションみたいに大幅値引きしないと崩壊とは言えないよ。

  32. 222 匿名

    あれも安くはないよね

  33. 223 匿名さん

    世田谷のは大幅値引きしたけど売れ残っていますからね。
    適正価格はもっと下なんでしょうね。

  34. 224 匿名

    坪335なら中目黒はまだまだでてきますよー。勝どきはよくわからん。

  35. 225 匿名さん

    何がでてくるのですか???

    バブルの亡霊ですか?

  36. 226 匿名

    世田谷区は広いからねえ
    それにしても、世田谷は街名ではなく区名で語られるな。

  37. 227 匿名さん

    >>226
    どこも似たような感じで
    何の特色もない郊外だからですよ。

  38. 228 匿名さん

    中目はこれからどんどん安くなるでしょう。

  39. 229 購入検討中さん

    224さん

    ピアース中目黒ローレルアイ 坪335万

    ってどこ情報ですか??

    HPを見る限りそんなに高そうでは
    ないですが?!

  40. 230 匿名さん

    いくらなんでも平均坪単価は200万円台だろ。

  41. 231 匿名さん

    250がいいとこだね

  42. 232 匿名さん

    なんだかんだ両物件とも即完じゃない?

  43. 233 匿名さん

    今日もでました!
    無意味な煽り

  44. 234 匿名

    いや中目黒はいきそうな気がする。

  45. 235 匿名さん

    >>234
    値下げ販売が始まるっていみですか?

  46. 236 匿名さん

    中目黒は坪180万まで下がると思うよ。
    今までが高すぎた。単なるバブル。

  47. 237 匿名

    んなわけねーだろw
    坪300はいずれ切りそうだけど。

  48. 238 匿名さん

    坪300はきらないでしょ~。

  49. 239 匿名さん

    坪330は切るんじゃない?

  50. 240 匿名さん

    350はきるんじゃない?

  51. 241 匿名さん

    その前にもっと遠隔地がダウンしないとおかしいw

  52. 242 匿名さん

    200~400で決まり

  53. 243 匿名さん

    幅広!!

  54. 244 匿名さん

    いずれ坪300万円は切るだろうから、
    それより上なら買わなきゃ良い。

  55. 245 匿名

    一口で中目黒と言っても徒歩1分も15分もあるし、
    ここは川沿いとか高台とか幹線道路沿いとか色んなプラスマイナスの要素があるから尚更難しい。
    どうしても幅広になるなあ。

    で、280~400ってとこ?

  56. 246 匿名さん

    いずれ切る・・・・・いつだろう(笑)

  57. 247 匿名さん

    待てば坪180万円までは下がるでしょうね

  58. 248 匿名さん

    >>246
    3月中でしょうね。
    外周区の値崩れが波及してきます。

  59. 249 匿名さん

    世田谷区目黒区も家賃が急降下で歯止めがきかない状態だから、
    かなり深刻。

  60. 250 匿名

    おぉネガ連投。

  61. 251 匿名さん

    日経平均が回復してきましたね。
    このまま好調を保ってくれるとよいのですが。。。

  62. 252 匿名さん

    バブルの兆しありとのことですね。日経なんかより労働者の賃金を上げることが
    税金を増やし、公務員の給料をあげることにつながるってことに気付かない官僚。

  63. 253 匿名さん

    目黒区中央区の家賃レベルが逆転しているね。
    マンションPER考えると
    マンションの坪単価は中央区目黒区のはずだが、話題の物件は逆だね。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/sort=2d/o=80hsbqBjnIYokc/

  64. 254 匿名

    やっぱり安いから購入かな。

  65. 255 匿名さん

    勝どきは都心に近いしね。

  66. 256 匿名さん

    勝どきならタワマンじゃないとヤバイと思うよ。

  67. 257 匿名さん

    バブルの兆しってバカかよ。15000円超えしてからの話しだろ

  68. 258 匿名さん

    勝どきは供給過多でしょう。
    所詮安かろう悪かろう。

  69. 259 匿名さん

    供給が多いところはバブル価格が無いので安心して買えます。

  70. 260 匿名さん

    >>253
    目黒区は値引き前提価格みたいですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43928/

  71. 261 物件比較中さん

    >253
    割引はパークコート目黒青葉台の話です。
    ピアースではありません。
    ピアースは割り引く余地がありません。

  72. 262 匿名さん

    表示価格を高くして
    値引きして
    得した気にさせる。

    マンションもそんなになっちゃった?

  73. 263 匿名さん

    値引き前提価格ってのは
    購入者を馬鹿にしていないか?

  74. 264 匿名さん

    住友とかゴクレは価格をクローズドで個別の値引き対応
    正直でいいよね

  75. 265 匿名さん

    個別の交渉力が必要とされますな。

  76. 266 匿名

    >259

    供給過多でも、販売中の勝どきビューみたいに
    割高価格を付けるのはデべの自由だから。

  77. 267 匿名さん

    供給が少ないところなら高い表示価格で
    値引きしてお得感を出す方法が使えますね。

    世田谷区は販売物件が多いから、
    値引きが公表されています。

  78. 268 匿名さん

    供給が少ないエリアだと比較ができなくて、最初の価格がおかしいのかどうか判断しにくい。
    最初の価格を正と考えちゃう。
    それを出発点にして個別に値引き販売する。

    上手い手法だと思うよ。

  79. 269 匿名さん

    スミフは供給が多いエリアで完成在庫を値引き

  80. 270 匿名さん

    供給の感覚が空いていると昔の高い値段が基準になるから、さらに高値で売りやすくなる。

  81. 271 匿名さん

    海千山千の世界やな。
    でも小規模マンションじゃないと難しそうw

  82. 272 匿名さん

    理想は50戸未満

    100戸超えると難しいよ。

  83. 273 匿名

    中目黒は供給多くないからどうなんでしょ?

  84. 274 匿名さん

    戸数が少ないと希少性=資産性って売り文句が使えるw

  85. 275 匿名さん

    マーケット規模が小さいところで素人がカモられるのは、常識じゃない?
    株の店頭とか新規上場とかと同じやろ。

  86. 276 匿名さん

    最近の市況はすごく難しい。
    都心部でもピンポイントで好不調がまだら模様で、判断が難しいって不動産屋も言ってる。
    一つ言えるのは、中国資本の投資対象になってる物件は、値を保ってるということ。
    もともと日本の不動産市場をあまり知らない投資家が、リスク回避のために日本のわかりやすい物件を
    買ってるらしい。中長期のリスク回避目的なので、大規模再開発物件が多ほとんど。今より悪くなること
    はないからね。有明のスカイタワーとか大量に買い込んだって。
    誰が買ってるかは一般に判らないから、一見「好調」に見えて、あわてて買っちゃうと出口戦略で痛い目
    に会う可能性も高い。
    マンション全体が好調なわけでもないし、賃貸も、特に高単価物件の賃料がすごく下がってきている。
    にもかかわらず、リーマンの痛手が癒えて、銀行のデベへの融資姿勢がまた積極的になっちゃってるもの
    だから、この先1~2年で大量に新規物件が出回ることも間違いない。
    月島なんか、どう考えても投げ売り合戦になるよ。
    案件ごとの見極め力が、本当に大事になると思う。

    さて、この両物件本当に得なのか?
    個人的には、もう半年様子を見るべきではないかと思ってる。

  87. 277 匿名さん

    都心部のまとまった土地も目に見えて減ってきたから、
    この先も争ったような再開発は続けられるのでしょうか。

    心配です。

  88. 278 匿名さん

    >>276
    内陸部に将来性が無いからですよ。

  89. 279 匿名さん

    中国人観光客が大勢池袋、新宿に押しかけていた時代から、一変したよな。
    中国はすごい成長率で今や銀座、臨海副都心だもんな。

    裏から表にかw

  90. 280 匿名さん

    晴海は大手がほとんど抑えたから、
    広い土地は
    有明と東雲の一部しかもうないのかな?

  91. 281 匿名

    広い敷地を厳しいですね。間違いなくタワマンの供給は減るでしょう。現状スレに上げられてる物件はナカメは割安で勝どきは激安だけど今後これが相場になる可能性もあるわけで…悩みます。

  92. 282 匿名さん

    勝どきは高いよ。
    埋立地に長谷工だし、日当たりも無い。眺望も無い部屋だよ?
    普通に考えて激高。

    中目黒は本気で安いと思う。
    立地は微妙だけど、その他は文句なし。

  93. 283 匿名さん

    時代の大きな流れを考えながら行動しましょう。

  94. 284 匿名さん

    大きな流れは、少子化で人口減。家は余る。
    課税は強化。不動産資産も税金は重くのし掛かる。

  95. 285 匿名さん

    そういわけで、買わないのが一番!
    生涯賃貸で行きましょう!

  96. 286 匿名さん

    賃貸なら便利な都心部だな。

  97. 287 匿名

    中目黒はまったく安くない。

    坪330は都心部並。販売苦労するとみた。

  98. 288 匿名さん

    都心はもうちょっと高いよね。

  99. 289 匿名

    中目黒なら安いと思うけどな…中古の成約事例と比べても。

  100. 290 匿名さん

    目黒区はバブル価格だから

  101. 291 匿名さん

    目黒なんか中途半端だから全然住みたいと思わない。
    なんか渋谷区と世田谷混ぜた感じ?

    むしろ品川テイスト?

    存在感ないし。一体、こんなところになんで澄みたがるのかね。

  102. 292 匿名さん

    品川区も何で高いのか良く分からないですね。

  103. 293 匿名さん

    目黒区の一般のイメージは、上級な世田谷区だけどね。
    そういう人もいるんだ・・・

  104. 294 匿名さん

    まあ、頭悪そうな日本語を使う人は住んでいないようなので、プラス材料ですね。

  105. 295 匿名さん

    上級な世田谷区

    イメージがわかないw

  106. 296 匿名さん

    坪単価は目黒区の方が世田谷区より高いんだよ。

  107. 297 購入検討中さん

    中央区からみれば、目黒区世田谷区も田舎です

  108. 298 匿名さん

    中央区が高いのは利便性故でしょ。
    その分かなり住環境を犠牲にしている。
    商業地に住んで満足できる方はそちらへどうぞ。

  109. 299 匿名さん

    >>目黒なんか中途半端だから全然住みたいと思わない。
    >>なんか渋谷区と世田谷混ぜた感じ?

    >>むしろ品川テイスト?

    >>存在感ないし。一体、こんなところになんで澄みたがるのかね。

    自分の住居にまで存在感を求めるような方は豊洲や有明などの一般大衆
    向けの地域が似合っているのでは?


  110. 300 匿名さん

    目黒区住んでるが、佃リバーシティ以外、住宅地としては中央区なぞのべらんめぇ地域は眼中にない。

  111. 301 匿名さん

    >>298
    やっぱ隅田川を渡らないとダメですか?

  112. 302 購入検討中さん

    マンションに住んでる限り、商業地も住宅地も関係ないと思いますが?

  113. 303 匿名さん

    佃リバーシティには、三井の分譲以外に
    都営タワーや公団の賃貸タワーも建っているわけだが。
    しかも三井の分譲も内覧すると古さが…

  114. 304 匿名さん

    >>303
    ネットの情報を元にハッタリかましてるだけで、
    内覧もしたこともないくせに(笑)

  115. 305 匿名さん

    佃の三井は築10年以上経過してるだけに仕様低いよ。
    バリアフリーじゃないし。
    とてもじゃないが、中古で出てる値段は見合わない。

    それこそ、東京ミッドベイの方が仕様がいいくらいじゃないか。

    佃の町並みも妙に人工的過ぎて人間味がないというか、閉塞感あるね。
    作り物の街というイメージ。全然住みたいと思わない。

  116. 306 購入検討中さん

    目黒区って、ざっくり言えば、東横線の中目黒から自由が丘間だと思えばいい。
    青葉台、東山、諏訪山、碑文谷、柿の木坂、八雲、自由が丘と、ほぼ文句のつけようのない一戸建て住宅地
    だけで成り立ってる小さな区だから、たしかに住んでる人以外はイメージわきにくいかもしれない。
    下町や工場地域が少ないのが目黒区の特徴です。
    その数少ない下町の中目黒も最近人気だしね、利便性と環境のバランスは23区でも一番では。

  117. 307 匿名さん

    目黒区って坂が多いから嫌い。
    なんか気取った雰囲気。
    自由が丘も大したことないし。

  118. 308 匿名

    結局、相場完全崩壊物件はいつになったらでてくるの?

  119. 309 匿名さん

    たぶん、来年、月島から始まる。

  120. 310 匿名さん

    それは無理。割高外周区が調整局面を迎えるだけ。湾岸都心は関係無し。

  121. 311 匿名

    月島のどこの物件ですか?東建物件ですか?

  122. 312 匿名さん

    たぶんというレベルか。。。
    相場崩壊物件はしばらく期待できそうにないな。。。

  123. 313 匿名さん

    地下になんか住めないよ、低層長屋

  124. 314 匿名さん

    >>310
    割高外周区ともろ接している目黒区の価格調整は避けられないかな?

    品川区は羽田効果とかでどうにかなりそうだけど。

  125. 315 匿名さん

    中古マンション、9月から10月の在庫増
    都心3区 19戸
    城東 7戸
    城南 107戸
    城西 102戸
    城北 67戸

  126. 316 匿名さん

    城南、城西はずいぶん在庫が増えたな。

  127. 317 匿名

    崩壊ほんまでっかFRBがドル刷りまくり金が溢れてるのに教えて下さい。その発想は?

  128. 318 匿名さん

    掲示板は嘘ばっかりということでしょうね。

  129. 319 匿名

    中目黒崩壊!!いつや?

  130. 320 匿名さん

    >>317
    郊外バブルが維持できると思いますか?
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  131. 321 匿名さん

    >>319
    じわじわと長期間下がり続けると
    崩壊って感覚がつかめないです。

  132. 322 匿名さん

    茹でガエル状態っすw

  133. 323 匿名さん

    崩壊というより、ピアースに人気振りとか見ると、
    上がり調子なんじゃないかというきさえしてくる。

  134. 324 匿名さん

    供給が少ないところは本質が見えにくくなるんだよな。

  135. 325 匿名さん

    経済も上向きですしね。買い時って難しいな。

  136. 326 匿名

    現実モデルルームに行っても値段が上がって買えません。バブルかな?

  137. 327 匿名さん

    >>326
    都心部湾岸の話ですか?

  138. 328 匿名

    実際僕もいろいろ見て手頃でいいなと思う価格帯のファミリーは2週間くらいでなくなっちゃてる。(-_-;)これはなんでかな?バブル

  139. 329 匿名さん

    都心部湾岸は供給が多いからバブル価格にはならないよ。
    上がったのは、良くなったからで実態を伴っていると思うよ。

  140. 330 匿名さん

    目黒区は平成19年から下がり続けているけど
    どこで上がったのかな?
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  141. 331 匿名

    327さんへ私は湾岸は見ないです城南城西の都心のマンションです。よく売れてます。
    下がる気配全く無いですよ

  142. 332 匿名

    ものが無い。(-_-;)

  143. 333 匿名さん

    うそはいけませんよ。

  144. 334 匿名さん

    目黒区は郊外では?

  145. 335 匿名さん

    どこと比べて?
    世田谷?

  146. 336 匿名

    中国人てローン組めないのになんで買えるの?てことは現金なのかな

  147. 337 匿名

    ものが無いてのは手頃ファミリーがないの
    (-_-;)荏原のパークハウスなんかいいなとちょと躊躇してたらなかった。

  148. 338 匿名

    低所得に買える住宅が欲しい。(-_-;)どこがいいのかな

  149. 339 匿名さん

    めちゃくちゃローカルネタになってきたな。

  150. 340 匿名さん

    都心と郊外を同じスレで語ることに無理があるよ(笑)

  151. 341 匿名

    >>331
    >城南城西の都心のマンションです

    言ってることが無茶苦茶

  152. 342 物件比較中さん

    中央区は都心、目黒区は郊外だからね~

  153. 343 匿名

    フリーター家をかう買うぞどうやったら買えるのかな教えて ー頂戴

  154. 344 匿名さん

    勝どきは都心ではないよ。
    都心の意味分かってないのかな?

  155. 345 フリー太郎

    344さんへお話の仕方を分かりやすくしますと勝どきが安いのは地価公示や路線価を見れば目黒区より明らかに安いです。(-_-;)あとね
    挨拶が出来ない人が多いこと。
    子供の偏差値が違うことが塾の統計に出てます。見たら嘘ないよ。嫌みのように言うんじゃなくデータに出てます。

  156. 346 購入検討中さん

    344
    君こそ都心の意味わかっているのかね。
    無知過ぎて悲しくなるわ。

  157. 347 匿名

    皇居中心ですか?
    東京駅中心ですか?

  158. 348 匿名さん

    マンションの値段が高いところが都心部だと思い込んでいる人がいるな(笑)

  159. 349 博士号

    国会図書館にでも行って歴史を学ぶと分かりますよ 勝どきて昔、放射能施設があったんだよ。あと都心の定義は教科書に載っますし今は東に人が住んでますが明治時代は海だよ!

  160. 350 匿名さん


    一等地の地価、下げ止まりの傾向強まる 国交省動向調査
    http://www.asahi.com/business/update/1126/TKY201011260453.html?ref=too...

  161. 351 土地博士

    田舎者にじいさんが伝えてあげると 勝どきの名前の由来とか佃島の名前の由来を勉強したらわかるよ
    佃煮を作ってたから佃島て言うんだよ
    土地にはエルメスといっしょで歴史があるんだよ 土地博士より

  162. 352 匿名さん

    目黒はサンマが有名。

  163. 353 匿名さん

    勝どきは東京のマンハッタンと大前研一が認定済み。

  164. 355 匿名さん

    いいかげんなことをあまり言うと問題じゃない?

  165. 356 匿名さん

    売りたい気持ちは痛いほど分かります。

  166. 357 匿名

    地震ネタはナンセンス。
    強固な地盤の地域に住んでいても、外出先でどうなるかわかんないからね.....

  167. 358 匿名

    学ぶとは学校教育でなく社会人から日本の教育制度の間違いとくにこういった基礎知識が大切です。お金が無いローンで家を買う人はお金持ちの知ってることを知らないだけ 人生負けてる人は勝ってる人の知っていることを知らないだけつまりたわけ者だという。学ぶ頭がない。ベストセラー、『バカの壁』の実験をさせていただきそのアンサーが本実験により導き出され誠に有り難うございました。ちなみにご年齢は20代から30代前半の独身かなと推測させて頂きます今後も貴重なご意見ご感想お願い申し上げます。有り難うございました。

  168. 359 匿名

    養老猛司さんの言うバカの壁確かにありますね。
    でも偏差値の違う人どうし世界が違うから言っても始まりませんよ。ブスの厚化粧に騙される男の人がいたり韓流にキャーキャー言ったりしてる人、理解出来ないみたいな話じゃないかな

  169. 360 購入経験者さん

    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート
    を取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる

  170. 361 購入検討中さん

    ⇧なにいいたいのかさっぱりわからん!
    長文すぎて読む気もしない。
    要点だけをまとめてくれ!

  171. 363 匿名

    来年崩壊しそうなエリアはどこかな?やっぱりトヨス?

  172. 364 匿名さん

    毎年言ってるね それw

  173. 365 住まいに詳しい人

    逆に世田谷あたりは土地が限られてるから値段が上がるらしいよ

  174. 366 匿名さん

    バ カ w

  175. 367 購入検討中さん

    世田谷のどの辺が上がるんですか?
    上がる要素が見当たらないんですが

  176. 368 匿名さん

    割高外周区の筆頭だねw

  177. 369 匿名さん

    割高外周区関連のスレがまったく伸びないのは、不気味な感じだな。
    大幅値引き物件も反応なし。

  178. 370 匿名さん

    湾岸の崩壊まだぁ?(笑)
    世田谷は値引きしても売れないみたいだねw

  179. 371 匿名

    中央区崩壊はもうすぐ(笑)

  180. 372 匿名さん

    中央区は人形町や浜町周辺に低層を作り過ぎ。
    繊維問屋等の倉庫がたくさんあったエリアだから、供給はまだまだされる。
    隅田川を挟んで直ぐ江東区

  181. 373 匿名さん

    発展エリアは
    中央区江東区だね。

  182. 374 匿名さん

    >>372
    売れ行き好調みたいよ。

  183. 375 匿名さん

    江東区はもう余ってるよ。

  184. 376 匿名さん

    池尻大橋の東急タワーのスレとか全然伸びないよね。
    またプリズムのように大幅値引きしないと売れないんじゃないの?

  185. 377 匿名さん

    >>376
    ニコタマが終わってすべてが終わった感じやねw

  186. 378 匿名さん

    >>375
    中央区江東区は契約率のベスト20に入っていますよ。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html

  187. 379 匿名さん

    結局も中目黒も勝どきも相場下がったの?

  188. 380 匿名さん

    結局崩壊はしていないね。
    単にモリモトがどの物件も安いだけ。

  189. 381 匿名

    また古いスレあげて…

  190. 382 匿名

    久しぶりに見た。

  191. 383 匿名

    震災前、でスレが止まってたんだね。

  192. 384 匿名さん

    どっちもかなり安いが、あまり安くてもな‥。

  193. 385 匿名さん

    モリモトもピアース中目黒で格安提供は最後かと言われていましたが、結局それ以降も変わらず相場より格安ですものね。
    やはり1件毎に短期で売り切りキャッシュが必要なのかしら。

  194. 386 匿名

    モリモト、今も確かに格安だけど更正が終わる前のような爆安さはないよね。
    上原といい恵比寿といいたまたま近場に大手デベの競合物件が出たから比較して安く思えるだけで。

  195. 387 匿名さん

    今も財閥系に比べて格安なのは事実。

  196. 388 匿名さん

    パース

    1. パース

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸