東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース中目黒と東京ミッドベイ勝どきで首都圏マンション相場、完全崩壊か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ピアース中目黒と東京ミッドベイ勝どきで首都圏マンション相場、完全崩壊か?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-25 22:24:10
【地域スレ】中目黒VS勝どきのマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ピアース中目黒ローレルアイ
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/nakameguro/index.html
東京ミッドベイ勝どき
http://www.kachidoki233.jp/

ピアース中目黒は坪290、中目黒のここ2-3年の駅近新築マンション相場は坪350-400
東京ミッドベイ勝どきは坪225、直近分譲の勝どきビュータワーは坪360

[スレ作成日時]2010-11-04 20:23:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース中目黒と東京ミッドベイ勝どきで首都圏マンション相場、完全崩壊か?

  1. 1 匿名さん

    ブリリア辰巳、ブランズ東雲も安い。
    近所の中古より3割安い。

  2. 2 匿名さん

    ついに埋立地バブルも終焉だろうな。
    そもそもあんなのが続いてたのがおかしかった。

  3. 3 匿名さん

    そんな局地だけ見られてもね・・
    首都圏にまで波及することは無いと思うけど

  4. 4 匿名さん

    >>3
    第一波 グローリオ蘆花公園、パレスビュー四番町
    第二波 ピアース中目黒ローレルアイ 東京ミッドベイ勝どき

    第一波が主に世田谷の相場押し下げ、第二波はおそらく埋立地の相場に
    大きな影響があると思われる

    業者も売らないと潰れちゃうから、売れなかったら全体的に下げて売ってくるだろうね
    資源高騰は収まって来たのに今まで意味も無く高止まりしてたから

  5. 5 匿名さん


    適正価格 の時代がきつつありますかね。

    なんだかんだいっても、不動産業ですから。
    まだ、バブルをひきずっている感覚だったのでしょうね。
    ぶったくり、ぼろもうけ。

    ふつーのひとを相手にするなら、
    これまでの価格設定ではおかしいって。

    ごく一部のひとを相手にして商売するなら、ここらで打ち止めでしょう。


    よーっくかんがえてごらん。
    デベロッパー=不動産やさん よぉ~っ。

    いーっぱいあまってるじゃん。
    古くて高い新築3年マンションなんて、買いませんよ。
    どうするつもりなのでしょうね。


  6. 6 匿名

    グローリオって世田谷の相場下げたかな...あれは元の値付けが間違っていたのではないのかな


  7. 7 匿名

    ピアース中目黒は凄いですね。

  8. 8 匿名さん

    カローラやヴッツがさらに低価格で販売を始めたら

    焦ったレクサスが価格を値下げるってこと

    を言いたいの?w

    アホですか

  9. 9 匿名さん

    中目黒が坪290万円なら世田谷区の平均坪単価は200万円が適正と言うことになる。
    もっともっと値引きないといけませんね。

  10. 10 匿名さん

    個人的には、中央線の価格がそのうち崩壊すると見ている。
    あそこの相場はおかしい。

  11. 11 匿名さん

    勝どきでも5丁目で、まだ倉庫がいっぱいあるあたりじゃんw

    晴海のがゴミ焼却場が目の前なのと似た感じで、
    それで格安プライス。

    でも、晴海と同様に人気化はまちがいないだろな。

  12. 12 匿名さん

    中目黒の物件も立地に問題ありですか?

  13. 13 匿名

    特にありません。

  14. 14 匿名さん

    >カローラやヴッツがさらに低価格で販売を始めたら
    >
    >焦ったレクサスが価格を値下げるってこと
    >
    >を言いたいの?w

    レクサスは下げなくていいんじゃないの、その値段で売れるのであれば。

    ただ、一般庶民向けのマンションは、価格が引きづられるでしょうね。

  15. 15 匿名さん

    >8
    その例えはちょっとちがうと思うんですけど・・

    カローラやヴィッツをレクサス価格で売っているーってことですね。

    ジャグァはジャグァで買う人がいればいいんですよ。

    アパレルでいうなら、five Fox コムサが、今はま、適正価格でしょ。
    むかしは、びっくり価格だったんだよ。
    コートが、十万円とか。。
    他の国内アパレルもみんなそうだった。
    ぼったくりでしたね。

  16. 16 匿名さん

    ハセコウはこれから開発が進むところの先兵隊
    豊洲が良い例。

    勝どき5丁目は買いじゃない?

  17. 17 匿名さん

    >>13
    立地に問題がない中目黒は相場が崩れたってことですか?

  18. 18 匿名さん

    そうでしょうね。

    明日から、火消しの書き込みがたくさん書き込まれると思いますが。

  19. 19 匿名さん

    デベロッパーも、やっと動き始めるんじゃない。
    このままでは、売れない時代が来るってさ。

    先陣を切ってもらおうではありませんか。

  20. 20 匿名さん

    恵比寿、代官山あたりの相場が崩壊するだろうな。

    山手線の西側は全滅か?

  21. 21 匿名さん

    ここのスレ主、キレるね~!!

    さんきゅ。

  22. 22 匿名さん

    消費者がかしこくならないとね。

  23. 23 匿名さん

    高いところから、低いところへ流れるからねー
    地形的にどうよ?

  24. 24 匿名さん

    ほんと、不動産屋に煽られて、高いマンションを
    無謀な借金して買うのは止めましょう。

  25. 25 匿名さん

    このスレ見ると中目黒には特に立地の問題なし。
    勝どき5丁目は問題ありみたいです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43928/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94131/

  26. 26 匿名さん

    タワマンは安く出てこないのでしょうか?
    期待しています。

  27. 27 匿名さん

    川に面しているってのは、立地に問題ないのか?目黒側ってのは、そんなに素晴らしい川か?

  28. 28 匿名さん

    モリモト、勝負にでましたね。

    出直し組みにこわいものなし。
    以前のモリモトよか、いいんじゃないでしょうか。

    デザインだけでなく、価格も引っぱってってくれー
    ってかんじでしょうか。
    まじです。

  29. 29 匿名さん

    >26
    時代遅れ です。

    中層、カモ~ンです。

  30. 30 匿名さん

    東京が分散型から都心集中型に変わっていくと、従来高かった山手線西側が値崩れして行くのは自然の摂理です。

  31. 31 匿名さん

    完全崩壊ではなく、

    適正価格の時代到来ーですね。

    これからどんどん価格が下がるとおもっていました。
    そこへ、このスレッド!!
    やはりそうなんですね。

  32. 32 匿名さん

    割高外周区もな(笑)

  33. 33 匿名さん

    >>27
    中目黒周辺は目黒川沿いは基本的にお洒落ゾーンよ。
    歩いてみればわかると思うが。

  34. 34 匿名

    モリモトは既に青物横丁や西馬込や池上などで格安物件を売っている。全て即完売だけどね。
    その前から安くてお得なマンションを販売してた。大井町ミュゼとかね。
    長谷工モリモトなど一部の業者だけじゃね?
    三井や野村や住友が安く売るとはとても思えん。

  35. 35 匿名さん

    モリモト安いよね。。。

    長谷工のはどこでも安いよ。

  36. 36 匿名さん

    勝どき5丁目はやっぱ立地に問題ありですか?

  37. 37 匿名さん

    >>33
    お洒落ゾーンが値崩れ?
    こりゃあかんわw

  38. 38 匿名さん

    中目黒モリモトは恵比寿、代官山、中目黒から10分以内という3路線使える好立地だが、
    勝どきハセコーは大江戸線のみ徒歩8分、眺望ほぼなし、周辺環境は悪いからなあ。

  39. 39 匿名さん

    勝どきは相場が崩れたとは言えないみたいですね。

    中目黒は相場崩壊みたいですが。


  40. 40 匿名さん

    勝どきは競合のクレストシティレジデンスより悪い立地の分、安くしている感じがあるからね。

  41. 41 匿名さん

    長いスレタイトルで理解するのに時間かかった

    中目黒の物件は場所最悪たわから、値段あんなもんでしょ。

  42. 42 匿名さん

    安くて仕様とセンスが良い物件は最高!!
    安くてそれなりの物件も買いたい人にはいいかも。
    安くて悪くてを買ってしまう人がいるのも世の中の道理の1つ。
    総じて、安いことだけの拘りで集まった集合住宅は、住んでからもそれなりの結果になります。

    この物件を求める人、頑張ってください。それはそれでチャンスなのかもしれませんから。

  43. 43 匿名さん

    なんとなく・・・すべてが・・・中国資金で買い占められて終わりそうな気もする。

  44. 44 匿名さん

    >>40
    CCCよりも悪い立地かな?
    むしろCCCのほうが南西は14階建て都営が建ち、
    南東は50階建てタワーが建つ予定で悪いだろ。

  45. 45 匿名さん

    おっ!っと思ってGoogleEarthで現地偵察。しかし、行ってみたらすごい立地。
    こりゃ安くて当然だわ。

    1. おっ!っと思ってGoogleEarthで...
  46. 46 匿名さん

    モリモト、失敗した理由を反省したんでしょうね。

    購入検討のみなさん、もっと素直に考えたらどうでしょう。
    だいじょうぶですか?あたま?
    スーパーに行って、食料品買う感覚で考えててみたら?どうでしょう。

    おかしいですよ、東京の一部区域のマンション価格。

    目黒と勝どきは、別々に考えた方がいいでしょう。


  47. 47 匿名さん

    デベロッパーに毒されているみたいですね。
    ーか、自分買うんですか?ライバルよけ?

    安いのではなく、 適正価格なのですよ。これからは。


    がんばれ、東京人 ティピコー日本人 とほほ・・

    自分で自分の首絞めるんだよね。

    >42 成城石井でお買い物して満足してそう。
       満足価格は、成城石井のポッケへー
     

    目黒は生活圏ないではないので、購入はないです。
    購入圏内であれば、検討物件赤丸ですね。

  48. 48 匿名さん

    パブロフの犬 って知っていますか?

    高い=よい

    では、ありませんね。

  49. 49 匿名さん




    みんな、100円のものを1000円で買いたいの? ここは目黒と勝どきの話をしてるんじゃないんだよ。   



  50. 50 匿名

    確かに中央線はバブル。チャレンジ価格出しすぎて残っている。私鉄沿線の台頭により、長らく高値だったのが崩れる予感を持っている人は多いようで、都下板で市部の話が中心だが3週間で500スレを超えた「中央線沿いってそんなにいいですか」

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96226/

  51. 51 匿名さん

    やっぱり最強は山手線沿線??

  52. 52 匿名さん

    中目黒は安いけど、勝どきは相場より高いくらいじゃないか?眺望もないし。

    なんで勝どきだけタワマンと比較してるの?

  53. 53 匿名さん

    やっぱ価格崩落は西側だけみたいですな(笑)

  54. 55 匿名

    中目黒駅前にもURと分譲の共存タワー
    勝どき駅前にもURと分譲の共存タワー
    似た街だな。

    ちなみに、トヨス駅前にもある。共存タワー

  55. 57 匿名さん

    目黒川沿いは浸水とかの心配はないんでしょうか。

  56. 59 匿名さん

    むしろ、豊洲はどんどん売れている。
    週末のMRも予約がいっぱい。

  57. 60 匿名さん

    >>51
    マンション公式ブックの「スーモ」では
    豊洲は「東京駅(山手線)」にジャンルされていますので。
    念のため。

  58. 61 匿名さん

    >>55


    するどい!

  59. 62 匿名さん

    有楽町線豊洲駅ではマイナーだからか

  60. 64 匿名さん

    >>59


    するどい!

  61. 65 匿名さん

    >>63
    普通に歩けばいいからだろ、バカ。

  62. 66 匿名

    しばらく待ってれば、
    世田谷、杉並のマンション、
    南向き3LDKでも4000万台で買えるようになりそうですね。

  63. 67 匿名さん

    >>65
    東京駅から豊洲まで歩きか!
    そりゃいいや。

  64. 68 匿名さん

    自分がローン払い終わる頃、
    巷の新築マンションの値段が、それより下がっていたらどうでしょう・・


  65. 69 匿名さん

    キャッシュ買いしたから、知らん。

  66. 70 匿名さん

    モリモトさんに、うちの近辺でマンション計画してほしいです。
    買います。

  67. 71 匿名

    まぁ減税とか金利の問題もあるし買い時って難しいよね

  68. 72 デベにお勤めさん

    値付けだけではなんともねぇ。これで売れ行きがどうかでしょう、見るべきところは。
    まぁ、立地を考えれば、勝どきはいい線かと。中目黒は安い感じがするけれど。
    さてどうなるか、楽しみにしていましょう。

  69. 73 匿名さん

    勝ちどきは眼中になく、よくわからないのですが、ピアースの方、
    いくら安いとはいえ、あそこに住みたいかな?

    私は、良い街の、良い場所に住む、というのがポリシーです。

    これから、不動産も二極化してくる気配…。

  70. 74 匿名さん

    良い、って言っても3Aの赤坂でさえ
    色々言われるしねえ。

  71. 75 匿名

    中目黒は元々お金持ちの街でありお金持ちからしたらあの値段は安いんだろうね。

  72. 76 匿名さん

    目黒区は税収不足で大騒ぎになっていますよ。

    時代が変わったのですね。

  73. 77 匿名さん

    お金持ちも代を重ねると元お金持ちになっちゃうからな。

  74. 78 匿名

    >76さん

    目黒区って税収不足なんですか!?
    すごい意外&不安…
    どういう負担がのしかかってきますかね…

  75. 79 匿名

    >75さん
    中目黒がお金持ちの街ってイメージなかったです。

  76. 80 匿名さん

    うん、中目黒って、昭和の中レベルーってイメージです。

  77. 81 匿名さん

    周辺の高台には金持ちが多いよ。

  78. 82 匿名さん

    「こわ~い高層マンションの話」という本がありました。
    大衆本ですが、それに記載されたところによると、2010年7月3日、
    日本臨床環境医学会で発表された、(33歳以上で)流産経験を
    有する女性の割合に関する調査結果は以下のとおりだったそうです。

    1、2階:22.4%
    3~5階:21.1%
    6~9階:38.1%
    10階以上:66.7%

    妊婦さんに悪いことは、当然、他の人にも悪いということでしょう。
    お金持ちは低層階に住み、高層階は仕方なく住まうものといえそうですね。

    参考
    http://jce19.cocolog-nifty.com/ecology/files/JSCE19th.pdf
    http://prog.pr.tokai.ac.jp/utokai/TkpMedia?p_kubun=01&p_kijic=2005...



    →ピアースの方がよいといえそうですね。

  79. 83 匿名

    ピアースいいね。
    さすがモリモト

  80. 84 匿名さん

    中目黒の川沿いは、地ぐらい低いよ。
    駅の北側は、最近オシャレタウン化してるけと。
    南側は準工業地域で、土着住民層は最悪。
    それでも、目黒川がだいぶんキレイになったのは確か。
    一昔前は、あれは完全なドブ川。
    今でもたまーに匂いますが。

  81. 85 匿名さん

    とはいえ、悪い場所をそれ相応の値段で売る姿勢は、もちろん評価できる。今までのデベ戦略は、悪い場所でも高い値段で売りつけるものだから。

  82. 86 物件比較中さん

    豊洲は勘違い価格がそのままになってますね。
    地震リスク大ですし管理修繕が値上がりし買った人は苦労しそう・・・
    でも街並みはきれいなんだよなー。

    川崎もずいぶん高かったけど最近は安くなってきてますね。(でも高いけど)

    モリモトはファイド?の支援でご存知の通りかなり安く販売してますね。
    青物横丁とか大森とか馬込とかもえらく安いです。でも立地は確かに必ずしも良くはないです。
    青物とかは多少の日当たりを気にしなければという感じでしたね。概観もみんな一緒だし。
    でも購入者にとっては、あきらかにお得です。まーこれぐらいが本来の適正価格なのでしょうね。

    辰巳とか晴海レジデンスとか安いのはあったから、まー立地とか環境はなんらか穴はあるのでしょう。

  83. 87 匿名

    そりゃ元々何もなかったら街並みは綺麗にできますよ。それさえもない状態では誰も買わないでしょう。

  84. 88 匿名さん

    >86の人って、有明の中古板で騒いでた人かな?
    まだ諦めきれない?

  85. 89 匿名さん

    扇動的なスレを次々立てて騒ぎ立ててる奴です。ニートなので放置

  86. 90 匿名

    ふ〜ん。色んな人がいるんですね。

  87. 91 匿名さん

    何か、このスレの物件も安いには安いけど、それなりの理由があるってことでFA?

  88. 92 匿名さん

    どこもかしこも豊洲ネガだけど、
    そこまでして買いたいのかね?

    無理は禁物ですぞ。

  89. 93 匿名さん

    豊洲ポジも、どこもかしこも書かれている。
    どっちでもいいのか?ネガポジ。

  90. 94 匿名さん

    豊洲ってネガさんが常駐するほどじゃないと思うけどなぁ。
    暮らしやすいですけど。
    もっとネガさんにとって良い街があると思うから頑張って!

  91. 95 匿名さん

    豊洲住民はこんなスレまで監視しないといけないほど、切羽詰ってるんですね。
    まぁ、頑張ってればそのうちもっといいところが買えるようになりますよ。
    (頑張るって、掲示板でがんばるってことじゃないですよw)

  92. 96 匿名さん

    ネガは何のために24時間365日張り付いてんの?

  93. 97 匿名さん

    割高外周区は着工ストップ。
    暇でしょうがない。

  94. 98 匿名さん

    買えないから、妬んで書き込みしてるだけです。
    気にしないでくださいね。(にっこり)

  95. 99 匿名

    豊洲はどうでもいい

  96. 100 匿名さん

    まぁネガは年中暇ですからねぇ

  97. 101 匿名さん

    暇ならアゲなきゃダメだよサガってた
    注目物件スレ

  98. 102 匿名さん

    ピアースはいいけど、勝どきのほうって悲惨ダメマンじゃない?
    何で話題なのか意味が分からんのだけど。

  99. 103 匿名さん

    勝どきは湾岸ネガがむりやり取り上げているだけです。

    中目黒のは正真正銘の価格崩落です。

  100. 104 匿名

    ピアースそんなにいいか?
    中目黒住んでたからわかるがここは周辺環境悪くて地元民は敬遠。
    川は晴れてても臭う。
    魅力は交通の便。日比谷線始発。
    ピアースは中目黒では破格って言われてるけど
    そもそもどうして中目黒ってこうばかみたいに高いんだろう。
    ピアースの価格を中目黒の標準にすべきと思う。

  101. 105 匿名さん

    >>104
    価格崩落が中目黒を起点として西に広がって行くでしょう。

  102. 106 匿名さん

    >105

    104です。そんな気がするよね。
    モリモトが価格改革の旗振りをしてほしい。

  103. 107 匿名さん

    でも諏訪山とか、中目黒近辺で価格が高くても納得な場所はあるよ。

  104. 108 匿名さん

    中目黒は近郊の部類だから都心部方面にはあまり影響を与えないでしょう。

    購入者層が異なると思われます。

  105. 109 匿名さん

    あのワールドシティタワーズでも、初期はこの値段だったらしい。しかし、東京ミッドが
    今のワールドシティタワーの価格に値上がりする事は不可能だなとは思う。

    http://web.archive.org/web/20050208094524/http://www.sumitomo-rd.co.jp...

  106. 110 匿名さん

    東横線沿線への波及は免れないだろうね。

    もともと超割高の沿線だっただけに、下げが厳しそう。

  107. 111 匿名さん

    本当に良好な住宅街だったら、
    そんなに下がらないと思う。
    そう言ったところの物件は希少だし。

    東横線に限らず、人気エリアだけど、
    ピンポイントで見ると立地が微妙って物件が、
    人気エリアってだけで高値だったのが、
    下がる現象は今後多くなるだろうね。

  108. 112 匿名さん

    マンションが建つようなところは普通の住宅地だから、価格維持は無理でしょう。

    つまり、東横線沿線のマンションはすべて値崩れします。

  109. 113 匿名さん

    戸建てを相続していままで住んでいたマンションを売る人が沿線でこれから増えていくから、
    どうなっちゃうんでしょうね。

  110. 114 匿名

    去年売ってたベリスタ中目黒も坪単価300万前後じゃなかった?
    即完売したけど

  111. 115 匿名さん

    東横線はもうすぐ
    副都心線経由で東武や西武に乗り入れて
    埼玉に行くのが便利になります

  112. 116 匿名さん

    もう10年くらい「値崩れする」って言ってるけど、いつなの?
    そろそろ値崩れしてくれないと困るわ。

  113. 117 匿名

    >111
    同意。
    デベも人気地名にあやかってマンション名つけちゃうから、神楽坂とか代々木とか自由が丘とか。土地勘ある人からすると一応最寄り駅はそうかもしれないが、その場所は~って事多いよね。
    住所表記は似ていても1丁違っただけで資産価値も全然違ったりするのに。

    結局土地勘ない人に限ってピンポイントでその物件だけ見に行っちゃうから、駅前や所謂そのエリアの良しとされている(当然買おうとすると高い)辺りを通っただけで、(実際該当物件はそこにはないのに)やっぱり雰囲気あるわ~なんて混同して勘違いしちゃうんだろうね。
    そういった意味でも今後同じエリア内でもシビアに値付けされると、その辺ちゃんと理解した上で買えるからいいね。

  114. 118 匿名

    同感!
    スレ見ていても微妙な物件に限って購入者がムキになり反論して荒れてる事多い。
    でも結局言ってる事は、
    ・××区だから(区で言わても)
    ・××駅に徒歩圏(結局その便利な駅が最寄りじゃない、しかも徒歩圏といっても徒歩20~30って)
    ・××が見える(そんなデカイものこの物件以外からいくらでも見えるわ)

    といった感じで笑える。

  115. 119 匿名さん

    しかし、港区江東区では明らかにアドレスで港区に優位性があるのは事実。
    ○○駅に徒歩圏が20-30分だと徒歩といわないが、12-13分なら十分に徒歩と考えてよい。
    ▲▲が見えるってのは、東京タワーや虹橋のことか?どこでも見えるわけじゃないと思うが。

    これらは、決してマンション価値に無関係ではない。

  116. 120 匿名さん

    >>116
    割高外周区の話はリーマンショック後で、
    比較的新しい話ですよ。

  117. 121 匿名さん

    >○○駅に徒歩圏が20-30分だと徒歩といわないが、12-13分なら十分に徒歩と考えてよい。
    WCTのことかーっ!!

  118. 122 匿名さん

    >>120
    10年前から言われ続けて逆に上がっているのが江東区です。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  119. 123 匿名さん

    目黒区のバブルのピークは平成19年ですね。

  120. 124 匿名さを

    勝どきは、ビューとハセコーとでは丸で立地が違う。
    比べちゃいけないよ。ビューが高いのは納得できる。

  121. 125 匿名さん

    目黒区は供給量が少ないから被害者は少ないけど、世田谷区は大勢の人が被害を受けちゃうね。

  122. 126 匿名さん

    ビューが納得ってスナック好きの親父か?
    晴海どおりのトラックが聞こえない障碍者?

  123. 127 匿名さん

    おいおいアザブは荒らしてないで営業しろよw

  124. 128 匿名

    どこにアザブが?

  125. 129 匿名さん

    仮想敵です。
    ネガさんは妄想族が多いようで。

    豊洲スレでは「世田谷」
    自慢スレでは「アザブ」

  126. 130 匿名さん

    派遣で使い捨てられたからってスレ使い捨てするなよ、ネガ

  127. 131 匿名さん

    >>124
    ビュー坪360は高すぎるよ。坪100以上の違いがあるほどの立地の差じゃない。

  128. 132 匿名さん

    勝どきミッドタウンは坪200以下って噂だしね

  129. 133 匿名さん

    一番安い部屋で坪205万~って書いてあったよ。
    日当たり眺望、何も望めないけどね。
    結構すごい立地だよ。

    1. 一番安い部屋で坪205万~って書いてあっ...
  130. 134 匿名

    平均は坪240位だよ。

  131. 135 匿名さん

    ホームページには~200坪とかかれてましたが

  132. 136 匿名さん

    >>135
    どこに?
    ~200坪???
    http://www.kachidoki233.jp/

  133. 137 いつか買いたいさん

    専有面積 40.29m2~84.68m2

  134. 138 匿名さん

    大局的にみると渋谷、新宿凋落の影響でしょうね。

  135. 139 匿名さん

    西側のマーケットは完全崩壊でしょ。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2010/js100f0000.pdf

  136. 140 匿名さん

    ↑上手くまとめたようなこといって、全く勘違い。

  137. 141 匿名さん

    >>140
    都心部の居住が進んでいるからですよね。

  138. 142 匿名さん

    帝国データバンク(TDB)の調査によると、不動産業の10月の倒産件数は32件だった。前年同月比は14.3%増。10カ月ぶりに増加した。

     この要因について、TDBは、賃料収入の減少を受けて、貸事務所業での倒産が増加した(前年同月比50.0%増)ことを挙げている。

  139. 143 匿名さん

    マンションじゃなくて、商業利用が減ったって事が言いたかったのかな?
    それにしても、勝どきの立地酷いですよね(笑)
    これで最安の部屋で坪205万かぁ。さすが中央区とでもいうか。。。

  140. 144 匿名さん

    >>143
    将来性が高いところだから、安いうちに買うかどうか悩むところですね。
    ぐずぐずしていると?

  141. 145 匿名さん

    落ち目のエリアと両極端ですなw

  142. 146 匿名さん

    下げの途中で割安だと思って買って損するパターンは多いです。

  143. 147 匿名

    株で言うところの
    落ちてくる何とかは掴むな、ですね。

  144. 148 匿名さん

    西側の従来高かったエリアはどこまで下がるか分からないから怖い。

  145. 149 匿名さん

    下げ止まる気配ありませんね
    グローリオはいったい気配値あるのでしょうか?

  146. 150 匿名さん

    坪200万円をちょっと超えるくらいでしょうか?

  147. 151 匿名さん

    勝どきの将来性ってあるのか?(笑)
    そもそも、埋立地に長谷工団地ってどうなの????

  148. 152 匿名さん

    晴海レジだって売れたからいいんじゃない。

  149. 153 匿名さん

    ん?ここは、湾岸vs従来のエリアでもあるのか?

    なんにせよ、湾岸=タワマンはやめておいた方がいいと思うよ。
    以下、コピペですが、理由をば。

    タワマンは駄目:詳しくは、下記の本でも。

    『「こわ~い高層マンションの話」という本がありました。
    大衆本ですが、それに記載されたところによると、2010年7月3日、
    日本臨床環境医学会で発表された、(33歳以上で)流産経験を
    有する女性の割合に関する調査結果は以下のとおりだったそうです。

    1、2階:22.4%
    3~5階:21.1%
    6~9階:38.1%
    10階以上:66.7%

    妊婦さんに悪いことは、当然、他の人にも悪いということでしょう。
    お金持ちは低層階に住み、高層階は仕方なく住まうものといえそうですね。

    参考
    http://jce19.cocolog-nifty.com/ecology/files/JSCE19th.pdf
    http://prog.pr.tokai.ac.jp/utokai/TkpMedia?p_kubun=01&p_kijic=2005...


    ②都心は徒歩圏・生活圏に魅力的な街がたくさんある。

    『麻布(といっても、麻布という地名や「麻布駅」はないので、
    便宜「広尾駅」)を中心に1.5キロの円を描くと、以下の街が含まれる。
    (もっとあるけど、ひとまず、以下で打ち止め)

    元麻布
    南麻布
    西麻布
    広尾
    白金
    高輪
    恵比寿
    青山
    表参道
    六本木
    麻布十番 』


    中目黒だとどんな感じですかね?渋谷、代官山、恵比寿辺りはまず入るのでしょう。

  150. 154 匿名さん

    >153
    10階でもダメって話だろ。
    タワマンだけじゃなく、低層マンションの高い階数だって当てはまる。

  151. 155 匿名さん

    戸建てがベストという話かーっ!

  152. 156 匿名

    戸建て業者乙だな^^;

  153. 157 匿名さん

    では10階くらいのオフィスに勤務してる方も全て健康被害があるということですね

  154. 158 匿名さん

    これ知っている。
    確か10階以上の調査対象者が6人しかいなくて、
    そのうち4人で66.7%という調査。
    数字にウソはないけどサンプル少なすぎ。

  155. 159 匿名さん

    ピアース中目黒は結局高かったですね
    安い部屋は話題づくり抽選用の良くない環境の部屋だけでした
    詳しくはピアース中目黒のスレッドへどうぞ

    東京ミッドベイもたいした環境じゃないしこのスレッドの意味は薄れましたね
    このスレッド終了かな

  156. 160 匿名さん

    マンションに住むと寿命が縮むという研究もあるね。

  157. 161 匿名さん

    >>159
    あいかわらずの割高価格ってことですか。
    バブルの余韻冷めやらずってとこですなw

  158. 162 匿名さん

    近郊で坪300万円はぼったくり価格でしょ。
    都心まで不便だし。

  159. 163 匿名さん

    いわゆる騙し????

  160. 164 匿名さん

    >>161さん
    けして割高ではないんですよ
    中目黒で普通の価格でした
    ただし抽選用の1Fのお部屋は割安な所もあるんじゃないかな

    この表題で言われているようなドラスティックな内容ではなかったということです
    モリモトはピアース白金台等でそこそこ良心的な値段だったんですけどね
    もう普通になってしまいました

  161. 165 匿名さん

    ・・・とはいえ即完は間違いないだろうな。

  162. 166 匿名

    165さん、
    なんで「普通」なのに即完なの?

  163. 167 匿名さん

    割高価格慣れってやつですなあ。

  164. 168 匿名さん

    ミッドウェイもフタを開けてみたらクレストシティレジデンスとそう大して変わらなかったというオチだったり。

  165. 169 匿名さん

    需要が都心部に向かっているのに、バブル気分から抜け切れない・・
    救えないね(笑)

  166. 170 匿名さん

    需要は増えてもそれ以上に勝どき晴海は供給過多になるでしょうね。
    ついでに月島もマンションラッシュ!

  167. 171 匿名さん

    都心部は供給が多いので、割安価格は引き続き維持されます。
    こんな中で、近郊で坪300万円はちょっとね

  168. 172 匿名さん

    5千万円以上のマンションが買える人は首都圏全体で年間約1万世帯。

  169. 173 匿名さん

    ミッドタウンだめだと思うよ、立地悪すぎ

  170. 174 匿名さん

    ミッドベイね。
    ダメマンションだというのは同意。

    なぜか有明ネガが張り付いてミッドベイ賛美してるらしい。
    ダメマンが安かったので有明も安くしろって論理らしいが、、、
    本気で検討者が被ってると思ってるんだろうか。

  171. 175 匿名

    ミッドベイは勝どきの相場になるんじゃない?街が劇的に変わるのは何年後かなー

  172. 176 匿名さん

    ミッドベイは、住環境以上に中央区アドレスに対して過剰なプライドを捧げることができる人向けの物件やね。

  173. 177 匿名さん

    スミフや地所は平気で300以上つけてくると思うし、それでも売れちゃう気がするけど

  174. 178 匿名さん

    確認したけど結局モリモト中目黒は相場並みみたいだね。このスレ主の290ってナニ??

  175. 179 匿名さん

    ようするに情報商材を売りつけようって魂胆と信者の妄信でしょ。

  176. 180 匿名さん

    ミッドベイみたいなダメマンが基準となる事はあり得ない。

  177. 181 匿名さん

    おい!ミッドベイの対応馬が発売されるらしいぞ!
    76平米超の3LDKが4900万円台から!
    坪単価210万円から!

    その名も「ク レ ス ト シ テ ィ ・ レ ジ デ ン ス」!!!

    http://www.goldcrest.co.jp/html/ccr/index.html

  178. 182 匿名さん

    ミッドベイの割高さが分かってしまったような気がする。
    5丁目って貧民が住む街だよね。

  179. 183 匿名さん

    >>181
    随分下がったね(笑)
    2007年にモデルルーム行ったけどあの頃は坪260~270位だった気がする。
    1期で買っちゃった人どうするんだろ。

  180. 184 匿名さん

    結論:中目も勝どきも値段相応で、お買い得ではなかったということで。

  181. 185 匿名さん

    ゴクレもミッドベイ価格に下げてきましたか。。。

  182. 186 匿名

    モリモト中目黒は今週末にならなきゃ価格わかんないでしょ。

  183. 187 匿名さん

    ミッドベイにクレストシティレジデンスが追随しましたか。勝どき5丁目は大暴落ですね。問題はこれがどこまで広がるかですかね。

  184. 188 匿名

    TTTの中古も安くなる〜?

  185. 189 匿名さん

    >>183
    おいおい、それって確か日照・眺望の厳しい3階の部屋の話だろ。
    低層はもともと坪250万円未満の部屋が多かった。
    しかし、確かに当初分譲価格よりは安くなってるから割り切れば安いな。

  186. 190 匿名さん

    ゴクレはここまで値下げしても売れるかな?
    竣工して4年も経つと、設備も今の最新のものと比べると劣りますね。
    今まで値下げしなかったので自業自得。

  187. 191 匿名さん

    ま、勝どきの相場が下がったのは確かだ。
    ビュータワーで上がったように見せかけてからの下げ。

  188. 192 匿名さん

    ミッドランドなんてだめだと思うよ。現地行けばわかる。
    スミフ・地所はお構いなしに300超。

  189. 193 匿名さん

    >>190
    設備は確かに最新に比べれば劣るかも知れないが、建物の施工レベルは高いと思った。
    意外に金かけて、価格相応の施工レベルになっており、高級感は感じた。
    共用部分は悪くないと思う。

    割り切れば、お得感はあるように感じた。

  190. 194 匿名

    ゴクレ営業登場(笑)
    ん?高級感?

  191. 195 匿名さん

    これから株価が上がるし、すでにREITもリーマン近くまで戻してるよ。
    スレヌシは経済御地だね。

  192. 196 匿名さん

    いやいやキミは不動産オンチ
    いやウンチ

  193. 197 匿名さん

    ついつい人気の都心部湾岸に話題が集中して、
    中目黒は忘れ去られている。

    中目黒は苦戦しそうだな。

  194. 198 匿名さん

    中目黒って家具屋以外何も無い街なんだから仕方ないよ。

  195. 199 匿名

    …明日は荒れそうな予感

  196. 200 匿名さん

    >>198
    発展の可能性が無いのが悲しい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸