横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア横濱蒔田駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 宮元町
  8. 井土ケ谷駅
  9. イニシア横濱蒔田駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-09-04 00:53:21

横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田」駅直結
イニシア横濱蒔田駅前ってどうですか?

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

所在地:神奈川県横浜市南区宮元町3丁目65番他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田」駅南口より徒歩1分
総戸数:45戸、他に店舗4戸・管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上9階建

[スレ作成日時]2010-11-04 10:25:41

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア横濱蒔田駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    興味ありますが全く土地勘ありません。
    この地区をご存知の方、どんなところか教えてください。

  2. 2 匿名さん

    静かで良い環境ですよ。
    商店街は衰退しましたが、別に普通に生活できます。
    駅周辺の一大産業が宗教団体というのは寂しいですが
    高齢者が目立つ一般的な団体だと思います。
    京急の駅は遠いですね。
    地下鉄を使えば便利な環境です。

  3. 3 匿名さん

    蒔田は横浜下町で昔は雰囲気良く好きな街のひとつでした

    しかし、ここはやはり
    例の宗教団体に入信しないと町内会等
    村八分にされちゃうんですか?

    あの乱立してる建物に圧倒され、街中は金色バッチの人が沢山ウロウロしてて

    私の子どもの頃あそこまでひどくなかったんですが
    最近怖いくらいです

    蒔田中学は荒れてると聞いたのですが本当でしょうか?

    蒔田在住の方是非教えてください

  4. 4 匿名さん

    宗教団体の存在は目立ちますが、信者さんも高齢者や家族連れが多いし
    職員も大人しい普通の存在です。特殊な狂信団体とは違います。
    信者は電車やバスで集まります。
    蒔田周辺居住とは限らないので、入信しなくても困らないでしょう。
    マンション購入者に信者が多いとも思いません。大丈夫です。
    蒔田中学が特に荒れているとは思いません。周辺に進学塾も多く
    夜まで受験勉強する生徒も多く、良い教育環境だと思います。
    不便なのは買い物。セブンイレブンと横浜屋くらいしかありません。

  5. 5 匿名さん

    NO.3です

    奈良のT教地区はへたな事しゃべれないと
    出張に行った事のある友人が申しておりました

    蒔田はそこまでではないんですね

    買い物が不便なんですね

    阪東橋、弘明寺とか行けば何とかなるんでしょうか

    参考になりました
    ありがとうございました

  6. 6 匿名

    蒔田は小学校の時住んでたけど、今だにねづの神様とゆう宗教団体あるのかと思うとゾッとしますね。私はもう住む事はないですけど、考えてる人は気をつけてください

  7. 7 匿名さん

    マンションとしては、安いし良い物件だと思いますよ。
    資産価値として上昇するとは思えませんが
    激しく下落するとも思いませんので、安定型でしょうね。
    本気で検討中です。
    宗教団体は「他の宗教団体の職員です」とウソ言うと勧誘されないと
    聞いたことがあります。ま、生きていく知恵は何とかなるでしょう。

  8. 8 近所をよく知る人

    数年後には区役所も移転しますよね。
    そうなると蒔田駅周辺を歩くのは信者さんばかりになるのかと。
    よーく御家族で話し合われた方が良いですよ。私は散々悩んだ末に諦めました。

  9. 9 近所をよく知る人

    行ってみると雰囲気わかりますよ。宗教一色の町です。

  10. 10 匿名さん

    いや~、毎回ネガ男、今度はここに現れたか。
    どこでも極端な虚言と妄想で荒らすんだよな、コイツ。
    自分の意見が拒まれると、何人にも成りすまし連続投稿。
    最初から検討する気もないのに、何人にも成りすますなよ。>8>9

  11. 11 ご近所さん

    買い物はちょっと歩くけど井土ヶ谷マルエツ、南太田フジスーパーが便利だと思います。

  12. 12 近所をよく知る人

    8ですが9はではありません。
    南区役所移転についてはネガティブな噂ではなく現実問題ですよ。
    私としては今のまま蒔田に区役所がある方が便利だと思っていますが、移転先は阪東橋で決まりでしょうね。
    横浜市のHPには南区役所移転先の土地を、工事が始まるまで貸付すると書かれていました。期間は確か1年間だったと思います。
    問い合わせをすれば、すぐに分かります。

  13. 13 匿名さん

    マンション考えるのに、そんなに区役所が大事?
    俺はどうでもいいよ。
    区役所が近ければ契約して、遠ければ検討外なんて人いるの?

  14. 14 匿名さん

    8&12は区役所に執着しているな。
    区役所の移転にあわせて住所を決める。
    理解できないけどな。したくもないし。

  15. 15 匿名

    地元民です。
    宗教は普通に生活するには問題ないです。
    商売するなら話は別。
    入信してたら信者さんが買いにくるからね。
    だから駅周辺は商売のために入信しているお店がほとんど。
    だからといって普通に暮らすのに影響は感じない。
    商売はもちつもたれつなんだろうし仕方ないよね。
    まぁ、でもあれだけビルが建つと地元民としては微妙だけどね。
    だからこのマンションの人気が気になって見に来てみました。

    買い物は井土ヶ谷か南太田だね。
    蒔田駅周辺にないのは残念なところだけど、マルエツとフジで困ってないよ。

    少しでも参考になれば。

  16. 16 匿名さん

    このマンション、南区なら最高の条件だとおもうけどなぁ。
    良い環境だよ。駅上っつーのも滅多にない好条件だと思うよ。
    悪い点は、間取りが平凡過ぎる点かな。
    あと、広告センスは悪いよね。横浜知らない人は立地を勘違いしちゃうよ。
    あくまでも郊外の低廉マンションとして見ると、良い物件ですよ。

  17. 17 匿名さん

    横浜まで4キロって意外と近いんですね。
    自転車で行けそうかな。

  18. 18 匿名さん

    確かに、そう聞くと近いですね。
    これで駅上ならばいいかもね。

  19. 19 匿名さん

    このマンション、下が駅なので横浜まで気軽にというか散歩感覚で行けそうなので検討中です。
    ブルーラインって車内の混み具合ってどうなんでしょうかね。

  20. 20 匿名さん

    1LDKのプランを買いたいなーと思ってるんですけど、
    7月下旬の販売予定になってますが実際はもう契約とかできるんでしょうか?
    無理な場合は先着順になると思うのですがその時は朝早くならばないと買えないんですかねw

  21. 21 買いたいけど買えない人

    駅上で横浜まで近いのでちょっと周りが商業的には鄙びているのもありと思って南西角を検討していましたが、西南西s20メートル先に建設予定の31m制限ぎりぎりの宗教ビルの計画を見て萎えました。 さらにその先のばかでかいネズミ宗教のビルは31mかと思いきや50m以上ある不愉快極まりない悪の楼閣でやめました。

  22. 22 匿名さん

    あのネズミさんは、駅周辺を買い占めてるよね。聖地なのかな。
    近所に低層の洒落たマンションがあるので見たら
    ネズミさんの職員住宅だった。
    蒔田周辺に住むなら、ネズミさんに目をつぶるしかないだろうな。

  23. 23 匿名

    なんか気持ち悪いですね。隣の弘明寺のほうがいいですよ。

  24. 24 匿名さん

    隣の弘明寺には新築マンションが無い。
    ここ数年全く建たない。

  25. 25 購入検討中さん

    最新のパンフレットきたけど、ほとんど売れちゃったみたいだね。
    残りは今度の3次募集のみって感じですな。
    やはり駅上というのが大きいよね。
    ****団体が気になるけど無視してれば問題ないし抽選だけでも参加しておこうかな。

  26. 26 匿名さん

    うーん、売れちゃってますか。
    地下鉄沿線でも生活できる人には悪い物件じゃないから
    そこそこ売れるとは思っていたけど、売れちゃっていますか。

  27. 27 匿名

    まだ南側の角のお部屋はありますか?

  28. 28 匿名さん

    >>27
    まだ3部屋あるみたいですよ。

  29. 29 匿名

    >>28さん
    ありがとうございます
    他を色々と見てたらどんどん決まってしまってたんですね

  30. 30 匿名さん

    そういえば、コスモスイニシアさんってもう経営状況は大丈夫なんでしょうか?
     数年前に私的整理のニュースを見た記憶があったので。
    どなたか、ご存知であれば教えて頂きたいです。

  31. 32 匿名さん

    ここ、売れてるの?

  32. 33 周辺住民さん

    蒔田駅を利用する、大岡一丁目住人です。

    そもそも鎌倉街道に面した家に住もうと思うのが信じられませんけど。

    通町の交差点から蒔田方面は、大山ねずの命神示教会が買い占めています。
    鎌倉街道沿いにあるのに、3月の地震の時には徒歩帰宅者の受入も保護も拒みましたね。
    駅の乗降客も、お昼は大山ねずの命神示教会のバッジを付けた人が大半。最悪です。

    区役所の移転は決まっていますが、実際に移転するのは10年ほど後じゃないでしょうか。

    鎌倉街道の騒音と地下鉄の振動がお好きなら、よろしいのでは?

  33. 35 近隣住民

    マンション施工会社?は、潰れそうになりましだが、持ち直したのには、宗教団体が絡んでいるから?とか噂です!

    以前敷地の一角には、宗教団体の建物(裏側)があったと思う、その斜め前には宗教団体の建物が!

    買い物は近所にスーパーがあるので便利ですが、宗教団体施設が立ち並ぶ場所!

    昔は歩いている信者に勧誘されましたがが、現在は無いです!

  34. 36 賃貸住まいさん [男性 50代]

    ここのマンションは埃が著しく多い
    窓を開けっ放しにすると埃の山になる
    引越し検討中

  35. 37 匿名さん

    >>36
    やはり鎌倉街道の影響でしょうか?
    地下鉄の振動という話も出ていますが、実際はどうでしたか?

    このあたり、横浜や関内方面まで平坦なので自転車でも行けちゃうのが魅力だと思います。
    街としては特殊な雰囲気もありそうですが、特に影響なければスルーでいいかなとも思いますし。

    賃貸一件出てました。60㎡以下で2SLDKが16.8万円とか。
    高いような気もしますが、駅の関係からするとそんなものでしょうか。

  36. 38 周辺住民さん [男性]

    子供がいない夫婦なら、子供会とか学校とかに宗教は関係ないから、良いけど。

    この宗教に入る気がないのなら、止めておいた方が良いです。
    毎日のように来る入信依頼、断れば村八分。ご近所付き合い=宗教の会合で、なんてのもザラです。

    ここはちょっと異質な街です。家族連れは止めた方がいいです。

  37. 39 周辺住民さん

    新築で購入して8年が経ちました。
    宗教系は全く気になりません。
    鎌倉街道も一人暮らし用エリアは気になるのかもしれませんが、防音性もしっかりしており気になりません。
    地下鉄の振動ですが、夜などに床で寝ていると枕越しに感じたりすることがありますが気になりません。
    マンションの住民は理事会なども比較的積極的に参加されていて、マンションの価値を下げないように努力されています。
    たまーに引っ越しされている方がいますが、引っ越しする方は少なく、中古分譲としては球数が少ないように感じています。
    他に気になる点があればコメントをいただければと思います。ただし、コメントは気が向いたらになりますので、気長にお待ちください。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸