埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】
契約予定さん [更新日時] 2012-02-14 09:29:28

一足早いですが入居予定者専用のスレを作りました。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-25 10:42:54

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 797 入居済みさん

    屋根を擁護するつもりはないけど、強制撤去ができるわけでもなし。
    屋根が落ちてきて怪我でもしたらどうするんだ、なんて騒ぐのもいいけど、怪我する要因なんていくらでもあるわけだし歩くときは油断しないとか、風の強い日は外出を控えるなど自己防衛に努めることも必要かもですね。
    もしそんな事態になったら、設置してたほうも悪いし、予めわかってたのに油断して歩いてる方もアレだね~って思います。

  2. 799 入居済みさん

    粗大ごみがなんでも1点200円。
    安いです。
    引越し前に処分しなくて良かった。

  3. 800 入居済みさん

    吸気口フィルターが話題になっていますが、レンジフード(換気扇)フィルターはどうしてますか?

    現在ダスキンの無料お試し中でなかなか良いと思っていますが、値段が高いですよね・・・
    以前「テントウ虫」のちらしを見ましたが、使っている方いますか?
    また他にお薦めあったら教えてください。

  4. 801 匿名さん

    キッチンは我が家は、一年に一度年末の大掃除の時に業者に頼んで換気扇だけ掃除してもらってます。換気扇のおくの部品まで解体して掃除してくれるので綺麗ですし楽です。それに、フィルターをたのむより安いので、なので、我が家はフィルターつけません。フィルターつけてても、結局、奥まで油飛びますからね。

  5. 802 マンション住民さん

    以前、中庭に布団ばさみが落ちていました。
    落下した時に子供に当たったら怖いと思いました、
    いいじゃないかと言ってる人は保険に入ってるのでしょうか?
    うっかりが大惨事になることもあるわけで。

  6. 803 匿名さん

    私が前に住んでいたマンションでは落下物で問題が良くありました。火がついたタバコをポイ投げ、これは我が家も何度かひがいに。あと、物干し竿が専用庭に突き刺さってたこたもあり、これは、被害にあったお宅は子供をよく庭で遊ばせてるから、かなり怒られ問題になりました。私の部屋の真下の方がガーデニングが趣味でトタン屋根取り付けられツルの伸びる植物をはやされてしまい、何度もツルが我が家まで来たり、ツルからアリが大量に渡って来て洗濯物に着くなどの被害にも合いました。何度も苦情を言いましたが、毎回怒鳴り込まれてはうちからじゃないと主張して来ました。暴言もいわれたりもしました。10年近く続きました。一度、証拠を抑えたので裁判に持ち込もうとしましたが、精神的披露が大きかったので、裁判費用に使うより引っ越して快適に暮らす方がよいという決断になって、今回新たに新居を構えました。もちろん今は快適です。でも、被害に合う方は予測なんてつかないし、合うと辛いものです。なので、ここよんでて、いいじゃないかとまで言ってる方々がいてなんだかなとおもいました。怪我人が出てからじゃ遅いと思います。1m上から落ちるものに当たるのと、何十m上から落ちる物に当たるのでは小さな落下物でも怪我の大きさも違いますよね。事が起こってからでは遅いと思います。最悪な事にならないように皆さんでそれぞれ気をつけていくしかないと思います。あれこれ言われるのは嫌かもですが、ここは集団が集うマンションなんですから。逆の立場になってみてどう思うかお互い気をつけようと思うぐらいでないと。。。長々と失礼しました。

  7. 804 匿名さん

    そうですね、お互いを思いやって
    もし、これをやったら嫌がるかも、迷惑かかるかもと
    良し悪しを個人個人考えながら行動しないとですよね

  8. 805 入居済みさん

    雨の日に駐車場に行くのに濡れますよね?
    屋根があればいいのにって、誰もが思っていると考えますがいかがですか?
    ぜひ総会で議論して欲しいです。


    あとこの前、バスがマンション前に来たのですが理由知ってる人いますか?

  9. 806 匿名さん

    雨の日の駐車場の道のりで濡れるってイヤですすごく同意です(笑
    ほんのちょっとの道のりなんですけど、屋根欲しいですよね。

    それにあのポスト付近にある駐車場へ抜けるドアの造りが・・
    鍵あけて開けようとするとドアが一緒にくっついてきて勢いでまた閉まって鍵かかっちゃう事が度々あって
    イマイチな感じですよね。

  10. 807 匿名さん

    >>805
    私は傘さして行くので濡れませんよ
    総会で議論するのは可能だとおもいますが
    議題として誰かが出さないといけないんですよね…
    805さんが総会に出席して議題に出してくれるんですか?
    ただ、屋根をつけるにはかなりの費用になりますが
    何処から出るもんなんでしょうかね
    あれば便利でしょうが、ないならないでもいいかも


    >>806
    その、ドアの件、嫌ですね
    こちらに関しては、作った会社に改善を求められると思います

  11. 808 匿名

    落下物の話題ですいません。うちは大量の髪の毛で悩まされています。ベランダに髪の毛がごっそり落ちているのです。長い髪の毛ですので、女性のものでしょうか。『ベランダでブラッシングをして、クシについた髪の毛を捨てる。』まさにそんな感じのものが、落ちてます。今朝もベランダの手すりに…。ちょっと気持ち悪いですよね。こんなに抜けちゃって大丈夫かしら。

  12. 809 匿名さん

    駐車場まで傘さしてれば濡れないに決まってるよ…
    そうじゃなくて、買い物帰りとかに荷物がいっぱいでも傘ささなくていいように
    屋根が欲しいってことでしょ。
    屋根を後から取り付ける工場だけならそんなに高額ではないし、
    900軒で割れば1軒あたりの負担金は微々たるものだろうけど
    そういうことに関しては全体の意見をまとめることの方がが大変そう

  13. 810 契約済みさん

    何でも感でもって感じですね
    希望があるなら私も>>805さんが議論に出せばいいと思います
    ただ、ドアに関しては不良箇所だから直せると思うけど
    住民一致の賛否を取るためには
    全住居が入居したあとになりますが
    そんな雨のときのために
    あの短距離の間のために
    修繕費は使われたくないですね

  14. 811 匿名

    落下物の件です。
    >>802
    中庭に布団ばさみが落ちていました。とありますが、本当に落下物なのでしょうか?
    引越しの際、落としたということもあるのではないでしょうか?

    また保険に入っているから安心という問題でもないと思います。




  15. 812 匿名さん

    危ないから布団バサミ使っちゃダメって言いたいのですか。
    うちは、バルコニーで物干し竿も使ってるけど、物干し竿が落ちても平気な保険には入っていません。
    気を付けるのは当たり前ですが、過剰なのは勘弁です。

  16. 813 匿名さん

    >>812
    落とさないように気をつける
    これにこしたことはないんじゃないんですか?
    洗濯バサミならともかく
    布団バサミは大きいですよね?
    まあ、布団バサミは柵とかに干さないなら落ちることもないでしょうが…
    竿もそうです、竿が落ちないように
    竿止めストッパーというのを200円以内で売ってます
    これつけるだけで落下防止にもなります
    というか、つけるもんですが。
    保険に入る云々じゃなくて
    最悪なケースを避けるためにお互いが気をつけることが大切なんだと思いますよ?

    ちなみに、中階層から落ちて来た
    洗濯用具(竿とかではなかったと思います)が落ちて
    お子さんのおでこを傷つけてしまったケースを前に住んでいた地域でありました
    女の子のお子さんで、少し深い傷だったので
    治療費と慰謝料請求されてたんですが
    200万近くになったと聞きました
    こういうことも、あるんです
    もし、あなたの落下物で怪我をされた方が出たら
    どうします?
    保険云々、過剰云々いう前に
    お互いを思った対応、最悪なことを避ける心遣いが大切なんだと思いますよ

  17. 814 マンション住民さん

    竿止め早速買おうと思いました。
    下に落ちて事故でも起きたら、損害賠償だけじゃなくて住んでいるのも
    気が引ける・・・
    せっかく気に入って買ったマンションなのに、そうはなりたくありませんものね!

    駐車場への屋根の件は、購入する際に営業さんに「屋根はないのですか?」と聞いたことがあります。
    その段階でつける予定はないとのことでした。
    あれば便利でしたけど、つけない理由はコストダウンでしょうね。




  18. 815 匿名

    ベランダからペットの糞の臭いがします
    ペットOKなマンションですから仕方ないのですが
    周りへの配慮を願いたいですね

  19. 816 匿名さん

    ペットのトイレをベランダにしてるんでしょうね
    困りますよね、夏になると虫とかもよってくるので…
    私は、エレベーターでよく犬を離されてる人に会います
    一応口頭で抱きかかえてくださいといいますが
    また、会うと離されていたり…
    ストッキング伝線したこともあって困りました

  20. 818 匿名

    荒らし目的の方が「投稿をして逆に恥ずかしかった」という状況を作り出すためには、
    周りの皆さまのご協力が必要になります。
    スレッドの治安を守りたいからこそ、周りの皆さまにも投稿マナーをよくご理解頂き、
    荒らし行為の撲滅にご協力を頂ければと存じます。

    ■参考ページ
    投稿マナーについて
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    不動産業者および関連業者の方へ
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸