東京23区の新築分譲マンション掲示板「やっぱり豊洲が好き!Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. やっぱり豊洲が好き!Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2011-09-11 20:37:47
【地域スレ】豊洲の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明雑談スレッドは30を超えてますが、悪意のある意見によって荒らされてしまっています。
有意義な会話ができる場が欲しくて本スレッドを立てました。

荒らし行為にはスルーして削除依頼を徹底してくださいね。

[スレ作成日時]2010-10-23 23:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やっぱり豊洲が好き!Part3

  1. 978 匿名さん

    そろそろ次のスレですか。
    人気エリアのスレは消費数が半端ないですね(笑)

  2. 979 匿名

    今なら地震前の半額くらいですか?

  3. 981 匿名

    >960
    それは五丁目と一丁目だね。
    豊洲を一くくりにするから不毛な反論合戦になる。

    再開発地域とそれ以外で差がはっきりしている。

    具体的には二丁目三丁目とそれ以外とだ。

    今回、結構大丈夫で安心しているのは二丁目三丁目住民や勤務者でしょう。

    逆に五丁目オフィスビル近辺は不安に思っているのでは。

  4. 982 匿名

    都内で一番熱いエリアですから。
    本当に豊洲は人気エリアになってしまったんですねえ。金出すかは別だけど(笑)

  5. 983 匿名さん

    豊洲の都民1世(地方で生まれ育って、初めて東京に居を構えた人)率は9割以上。
    トホホ・・・。

  6. 984 匿名さん

    東京で生まれ育った人間は「豊洲?それどこ。」
    江東区だとわかればもう論外。住まいの選択肢に埋立地なんかありません。

  7. 985 匿名さん

    次スレです。「やっぱり豊洲が好き 4」

    既に地震の約1カ月前から立ってます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149368/

  8. 986 匿名さん

    >983
    >豊洲の都民1世(地方で生まれ育って、初めて東京に居を構えた人)

    埋立地に対する免疫が著しく欠乏しているんでしょうね。

  9. 988 匿名さん

    >再開発地域とそれ以外で差がはっきりしている。

    無理に差別化しなくていい。
    どこも同じ豊洲。外部の人間にとって差はない。
    埋立地という共通項でくくれる。

    同じリスクをかかえていて、安全性をだれも保証しない。


  10. 989 匿名さん

    意味が分からん。
    必死みたいだけど、大丈夫か?

  11. 990 匿名希望

    貧乏人かぁ…いや、貧乏人で結構だわ。無理して買わなくて本当に良かった…

  12. 991 匿名さん

    田園調布は3丁目
    成城は5、6丁目
    豊洲は2,3丁目

  13. 992 匿名さん

    江東区世田谷区の比較か???

    それって、日大の学生が東大生と遊んで、東大生と同格になった気分になってんのと同じだぞwww
    比較にもならんw

  14. 993 匿名さん

    田園調布は大田区。だけど大田区に住んでいるということを意識して住んでいないと思う。
    豊洲もしかり。豊洲に住んでいるという意識はあっても、江東区に住んでいるという感覚は薄いんじゃないかな。

  15. 994 匿名

    田園調布と同列にされましても…

    再開発地域とそれ以外。差はあるかもしれんが大地震の前でも天と地ほどの差がつくのか?外野はそう見ないぞ。

  16. 995 匿名さん

    住民板でも何もなかったかのように工作活動中

    大変だねぇ

  17. 997 匿名さん

    魚河岸さえも忌み嫌う土地に住みたがる人間がいるわけないよ。もう、てめえの食い扶持のためにこんなゴミ土地を売り付けるのはやめにしようよ。
    そんな人生でいいの?死ぬ時生涯を振り返って後悔するよ。

  18. 999 匿名

    >988
    >994
    外野で憶測をわーわー騒ぐより、
    自分の足を使って確認されたらどうですか?

  19. 1000 匿名さん

    がんばれ、豊洲

  20. 1002 匿名

    >1001
    想定通りの返答ありがとうございます。
    であれば、不確かな憶測で書き込むのはご遠慮ください。

  21. 1004 匿名さん

    負けるな、豊洲

  22. 1005 匿名

    >1003
    誰か、
    豊洲は埋立地ではない!
    なんて言いましたか?
    論点ズレまくりですよ…。

  23. 1008 匿名さん

    私が懸念するのは、液状化ももちろんですが、東京湾で津波が観測されたことです。これまで、東京湾ではその入り組んだ地形から津波の心配は不要と言われてきましたが、今回その「常識」が間違いであることが分かった事が大きな発見です。

    大きなゆれの直後に、高さ20m~30mの津波が、時速50km~80kmでぶつかってくることが、現実的なシナリオとして想定されるわけです。湾岸のマンションで言えば、10階までは水没・冠水、中には、津波があたる衝撃で崩壊するマンションもあるかもしれません。もちろん、湾岸だけではなく、都内の東半分はもちろん、河川に沿って千葉、埼玉へと水没エリアは拡大することでしょう。

    忘れてはいけません。これまで起きたどんな大災害も「想定外でした」という台詞で片付けられています。

    今回の地震はおおむね100年から150年に一度の規模といわれています。今後、200年に一度とか、300年に一度という更なる大震災が起こらない理由はありません。むしろ、プレート境界にこれまで以上に負荷がかかり、他の場所を震源として大きな地震が発生する可能性は高まっているとの専門家の指摘もあります。

    私は都内高台で地盤のよいエリアにある新耐震基準のSRCマンションへ転居することを検討しています。職場から歩いて帰れる距離にあることが重要です。できれば耐震等級2か3のマンションがあればいいのですが、数が少ないので難しいかもしれません。停電の際に自分の足で行かれる3階あるいは4階で、復旧の早い電気で全てをまかなえるオール電化ならなお良いですね。建蔽・容積の基準がゆるい住宅密集地は地震の後の火災で一帯が火の海になるとの政府予測がありますから、避けるべきでしょう。家具は全て壁と一体の組み込み式にリフォームし、転倒する家具は一切置きません。

    命を守るのが家の役目ですから、そこにお金を惜しむべきではないと考えます。

  24. 1009 匿名さん

    投稿が1000を超えましたので、新スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156438/
    に移行をお願いします。

  25. 1010 匿名

    >1007
    そもそも最初はあなたに対しての発言じゃなかったのでは?
    勝手に割り込んできて何を言い出してるんでしょう??
    そりゃ、埋立地が埋立地だってことは足を運ぶまでもなくわかるでしょう。当たり前です。

  26. 1011 匿名さん

    じゃ、埋立地の板にも来る必要ないですね。

  27. 1012 こたこた

    やれやれネット内ではあちこち豊洲へのねたみ記事が多くて・・・。
    豊洲は液状化をブルーシートで隠しただの、多くの住民がマンションを捨てて逃げるように引越ししてるだの。見ていておかしくなっちゃうね。
    どこにブルーシートがあるの?この3週間そんなもの見てないけど。引越し車が停まっているのは地震に関係なくいつものこと。この時期なんだから職場の移動で賃貸の人たちがいつものように動いているだけでしょ。
    浦安での出来事から、豊洲にまで注目がこんなにも及んでいるのもびっくりだけど、よほどこの地域ってねたまれる場所なんだね。みんななんとかこの地域の評判を下げたいらしい。でも本当に何にも起こっていないのに。

  28. 1013 匿名さん

    必死オツ。

  29. 1014 匿名さん

    ポジ異常な件

  30. 1015 匿名さん

    >1012
    NGワード「ねたみ」
    どうみても序列下位なのに
    このKYっぷりが
    いぢめられる元凶ですね。
    クラスに約1名いそうなタイプです。




  31. 1016 匿名さん

    忌み嫌われてるのに、妬まれてるなどと言う。
    ここなんだよねぇ、豊洲を嫌う人が多い理由(笑)

  32. 1017 匿名

    そもそも、なぜ妬まれるのか一向にわからない。妬みであることは書き込みの文脈を見れば明らか。単に自分にとって便利な場所を買ったにすぎない。別に世田谷でも杉並でも中野でも全然よかったけど、交通の便を考えて豊洲にしただけ。どこにでもある街でしょう。でもきっと妬む人たちにとっては何かが特別だってことなのね。

  33. 1018 匿名さん

    なんか、オシャレなイメージあるんだよね~。
    昔からこうだったっけ?

  34. 1019 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  35. 1021 匿名さん

    豊洲は歴史も文化の無い埋立地だからね。
    人気も作り上げるしかない。
    バブリーな高値でマンション売れてデベはウハウハ一人勝ち。
    地震後に埋立地バブルはじけて住民涙目。

  36. 1022 匿名さん

    キッザニア撤退
    ららぽ撤退
    お台場もシャッター街
    埋立地の過疎化が始まった。

  37. 1023 匿名

    歴史ある街を何年からとするかの問題はあるけど、豊洲が石川島播磨重工(現IHI)の造船所だったころ、うちの曾祖父が働いていたから十分に歴史あるように感じてるんだよね。まあ、深川とかにはかなわないけど。
    曾祖父は私が小さいころに亡くなったから記憶はないけど、祖父はすご~く誇りにしていたからね~。まあ、戦時中もお国のために、結構重要なもの造っていたらしいし。

    別にだから豊洲に住むことにしたわけではないけれど、不思議な縁は感じる。

    ちなみに、昔はららぽーとのドックにはタンカーが横付けされ、奥には大きな倉庫街が広がっていたそうな。進水式は家族総出で見学に行って盛大だったらしい。

  38. 1024 匿名さん

    >>1023
    豊洲の造船所は戦後からだったような
    イージス4番艦「ちょうかい」は、豊洲工場製
    他のイージス艦は皆、重工長崎製

    >>1017
    >妬みであることは書き込みの文脈を見れば明らか
    そんなこと言ってるから叩かれる
    ましてや震災後にね

  39. 1025 匿名さん

    No.1009 by 匿名さん 2011-03-29 14:32:26

    投稿が1000を超えましたので、新スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156438/
    に移行をお願いします。


  40. 1026 匿名

    へ~。軍艦も造ってたんだ豊洲って。

  41. 1027 管理担当

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156438/

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸