神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「「エルグレース・ジオ六甲」についてPART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. 「エルグレース・ジオ六甲」についてPART2
匿名さん [更新日時] 2012-08-05 12:03:06

元スレが1000コメ越えたんで、新スレ立てました

引き続き、よろしくお願いします

[スレ作成日時]2010-10-20 22:22:58

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース・ジオ六甲口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名さん

    六甲山がだいぶん紅葉してきましたよ。

  2. 67 匿名さん

    少し前までは桜のトンネルの所の落ち葉がすごくキレイでした。今はカエデですね。摩耶ケーブル周囲の紅葉が美しい場所には、例の摩耶観光ホテル跡があります。立ち入り禁止です。

  3. 68 匿名さん

    傾斜地につきものの地下室は?と思って物件概要を見ると、地上7階。盛り土の鬼かと思って地図を見ると、もともとが奇跡的にフラットな場所。そうですよね、あまり盛ったら直接基礎じゃだめになりますよね。もともとがそういう土地なんだ。勉強になった。

  4. 69 匿名さん

    いいマンションですよ。お手頃ですし。

  5. 70 匿名さん

    特に今頃の季節の六甲山に、よく溶け込んでいますね。夏は青々とした背景にクッキリとしたシルエットでしたが、また印象が違うものですね。今年の冬は雪景色になってくれるかな?積もったら、丸山公園へまっしぐら。と、言いたいですが、道中スリップしないよう、まずは滑らない靴底をご用意下さい。スキー場へ行くと、その手のものを売ってます。

  6. 71 購入検討中さん

    今日見てきました。
    もうほとんど、全容がわかるようになってきましたね。
    マンションの売れ具合はどうなんでしょうか?
    どれくらい残ってるのか気になるところです。

  7. 73 購入検討中さん

    Jタイプの部屋って半分ぐらい南棟(ほしてらす)に被ってますよね?角部屋で間取りもいいのですが、上層階でも見晴らしはよくないですよね?

  8. 74 匿名さん

    何をもって見晴らしと呼ぶかの問題ですが、神戸港の眺望はなく、摩耶埠頭から大阪湾は良く見えると思います。最上階であれば、浴室の小窓は意外と明るいかもしれません。また、夏場は北側の窓にも少しは日がさすでしょう。割とスパンの狭い間取りですが、茶室のような小さなスペースに区切って使われる方には都合が良いかもしれませんね。

  9. 75 購入検討中さん

    夜景が見えればいいのですが、半分以上が南棟の建物で覆われてしまう気がしたので・・
    どんな風に見えるかは実際できてみないと分かりませんね。

  10. 76 匿名さん

    神戸港方面のキラキラした夜景なら、A タイプからでも充分に見えます。が、見慣れてしまうとゴミゴミしていて透明感がありません。摩耶埠頭越えに大阪湾の対岸まで見通す空の広さが、この辺りの魅力です。それはまあ見えます。見渡す感覚が欲しい方には物足りないかもしれません。キッチンからの眺望のみについて言うならば、うまく風景を窓で切り取るように見通すことになります。私はどちらかというと眺望よりも、早くかげってしまう日照の方が気になるのですが、人それぞれなんでしょうね。

  11. 77 匿名

    夜現地通りました。建物はいい感じでした。ただ駐車場北側は網のフェンス…東西は園芸用のようなウッドフェンス…お金の使い方にメリハリがあるといえばそうですが…。植栽がされれば雰囲気も変わるでしょうか。昼間にまた行ってみます。

  12. 78 匿名さん

    植栽は何でしょうね。針葉樹は気難しいです。さくらはキレイですがソメイヨシノは「いじけやすい」ので山桜がいいです。ロリエなんか、いかがでしょうか。

  13. 79 匿名さん

    売れ行き悪そうだね。
    2月が入居だっけ?

    このままなら売れ残り必至だよね。

  14. 80 匿名さん

    竣工後1年以上販売中の物件に比べれば無問題。

  15. 81 匿名さん

    何を持って無問題かはわからんが、
    場所悪いわ。

  16. 82 匿名さん

    どこに場所良物件あるねん。
    言ってみな。

  17. 83 匿名さん

    ジオ六甲山手

  18. 84 匿名さん

    JRの新駅で周辺がどの程度再開発されるかどうかですね。
    新駅ができてもJRまでは徒歩20分なので、南北にバスが走るかも大きな問題です。

  19. 85 匿名さん

    新駅出来ても甲南山手と同じ感じで、開発何もされないんじゃない?
    夙川然り...

    バスなんて到底無理。

  20. 86 匿名さん

    摩耶ケーブルが止まったら、あそこへ行くバスの乗客が多少は減るんでしょうね。系統の見直しはあり得ますが、五毛あたりは関係ないかも。あの小型バスで海星病院まで運行している系統が、五毛あたりの運行の鍵を握りそうです。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸