東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス大山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 熊野町
  7. 大山駅
  8. プレシス大山ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-27 16:31:55

プレシス大山についての情報を希望しています。
首都高が近いですが、音などはどうなのでしょうか?
駅近に憧れますが、価格的にこのあたりが現実的なので周辺の方のお話聞きたいです。

所在地:東京都板橋区熊野町22-9(地番)
交通:東武東上線「大山」駅徒歩10分
間取:2LDK
面積:44.52平米・44.77平米
売主:一建設株式会社
施工会社:未定
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス大山《独身男性にオススメしたい、彼女とも住める40平米台で池袋徒歩圏》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/4859/
V2「プレシス大山」映像です!《10年後には新しい街との出会いを楽しめる》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/5420/

[スレ作成日時]2021-04-27 13:58:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス大山口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    完売御礼、腹立つ

  2. 43 契約者4

    今だにショックが消えません。

  3. 44 契約者3

    >>43 契約者4さん

    こちらも消えることはありません。

  4. 45 匿名さん

    もう一建設には関わらないです。

  5. 46 契約者2

    プレシス〇〇と他の地域のマンション名を見るだけでも嫌な気分になります。

  6. 47 契約者5

    私も嫌な気分と併せて具合が悪くなります。


  7. 48 匿名さん

    転職サイトで一建設からスカウト来て吐き気がしました…

  8. 49 契約者6

    今回の手付解除で、私が感じた納得できかねたことは、
    大きく、タイミング、法律、一建設の3点でした。

    【タイミング】
    今回の手付解除の件は、タイミングが悪すぎましたよね。
    もっと早い段階であれば、9ケ月近くの時間を浪費することはなかったと思います。
    もっと遅い段階(譲渡される)であれば、違約解除になったでしょうし、このタイミングで発覚とか高さ制限について、一建設に申し入れした付近の住人?の方には、もっとタイミング見計らってよ。と残念な限りです。

    工事する時には、法定表示板を必ず立てるので、それを見ればすぐにわかったでしょうし。建物が立つこと(売主側、契約者側)に対して、何も考えず、とりあえず何か言いたかった方だったなのかな?と私は思ってしまいました。

    【法律】
    契約者の皆さんの一番の損害は、2度と取り戻すことの出来ない時間ですよね。
    私の場合は9ケ月が人生の中が無駄になりました。
    そして、この9ケ月間でマンションの価格も上昇し続け、それでも新築を購入するか?他の契約解除された方も迷われたかと思います。

    法律って、時間に関しては損害とならない(立証することが難しい)らしく、それが自体に合っていませんよね。
    価格の上昇率 x 元々のマンション価格 で計算できるでしょ?と、かなり思っていました。
    ただ、実際に立っていないものに対して、試算は出来ても、実損害としては絶対的な数値でない(あくまで推測)ため、難しいんだそうです。
    弁護士からこのようなことを言われ、私は、は???となりました。

    会社なら時間はお金に換算することが出来るでしょうし他の事業などで採算をとれるでしょうが、個人は金に監査することが出来ず、単純に人生を消費しているだけですよね。私は、この法律に対しても納得が出来かねました。

    あとは、契約者側の履行の着手について、仮申し込み・本申し込み含め、ローンの審査を通っただけでは、履行の着手にはならないとか。
    今回の場合は、そもそも違約解除 or 手付解除の二択しかなく、他の損害賠償請求や善管注意義務違反にもならないとか。法律・契約書ってなんなの?と感じることも多々ありましたね。

    【一建設】
    この会社が一番の腹立たしさの原因でした。

    ・6月に発生した、一建設からの急な呼び出し
     契約者側の都合に合わせるのではなく、自分達(一建設)の都合に合わせて、
     説明をさせて欲しいとの打診って、どれだけ自分達が失礼なことをしているか、
     まるで理解していない対応でした。
     私は、この時点でまず、誠意がないと感じてしまいました。

     少なくとも、会社なのであれば、土日に出勤する場合、
     代休・振休などが取得出来る訳で、それらの仕組みを利用して説明をするなど
     とは考えていなかったみたいです。

     私は、そのような対応をされたので、
     他の契約者の方にはそのようなことをしないように伝えましたが、
     もしかしたら同じことをやっているのかも知れませんね。

    ・誠意をあまり感じられない対応
     一建設には、再三誠意をもって対応して欲しいと伝えてきましたが、
     ほとんど気持ちの良い対応はしてくれませんでした。

     契約したマンションの建たなくなったことで、代替できる提案がないのか
     確認したところ、どんな提案を希望なのか質問返しされてしまい、
     え???となってしまいました。
     提案内容を契約者側に考えさせるとか、本当に謝罪の気持ちはあるのか?と
     思わず返してしまいました。

     担当された方は、会社の顔として契約者の方とやり取りしていると
     自身で仰っていましたが、損害に関することを言えば、
     他の人(上司、法務部)に相談してみる。の対応しか出来ず、
     結局、会社から矢面に立たされているだけの人なんだな。という印象が強かったです。

     そのような対応しかできないなら、もっと上の人と話をさせてもらえるよう
     担当の方にお願いしたら、私がこのグループで一番上だ。とか返され、
     は???となってしまいました。
     1点目は、そのようなことが出来ないから言っているのに、
     なぜ同じことをするのか、意味が分からない。
     2点目は、なぜ、上司を表に出さないのか?でした。

     これらのことからも、会社組織として、健全な感じではないんだろうな。と、
     残念ですが、少なからず感じてしまいました。

     あと、担当されたいた方は、契約書にかかれていることを実行していることが、
     誠意をもって対応している証拠です。と言ってこれらたことにも、
     は???となり、呆れてしまった時もありましたしたね。

     ちなみに、一建設のホームページにある、ご挨拶や経営理念については、
     こうしたい。ことであって、そうする。ではないみたいですね。
     達成しない、実行しない目標なら、最初から掲げないでよ。と伝えながら、
     私自身は、さらに不信感を強めてしまいました。

    ・一建設としての立場
     土地を購入した際に、売主側に情報を正しく伝えてもらえていなかったみたいで、
     一建設と売主側でも問題・損害が発生しているようです。

     しかし、契約者からするとそんなこと関係ないし、
     関係あったとしても、土地の売主側に契約者が何かすることは出来ないので、
     そんなことどうでもいいから、一建設にはちゃんと契約者に対応してよね!しかないですよね。

     企業として、努力しているのは分かる部分もあるのですが、
     結局、購入者・契約者は文字通り、人なのですから、
     人に対する真摯な対応・ケアをもっと大事にして欲しかったです。

    【最後に】
    私も他の契約者の方と同様に、
    飯田ホールディングのCMや看板、マンション名を見る・聞くだけで、
    未だに毎度、嫌な思いを思い返してしまっています。

    私自身、二度と飯田ホールディングスに関わりたくないし、
    友人・知人にも同じ思いをして欲しくないので、お勧めしたくない会社として、
    ピックアップしていくことになると思います。
    購入は自由だと思いますが、何を優先して購入するか?なんでしょうね。

    私自身も、白黒はっきりとするタイプの人間ですが、
    グレーがないといけないと、どうにもならないことがあることを知っています。
    しかし、今回の件で、行政・法律でグレーがあるのは当たり前みたいなことで、
    その上に世の中が成り立っているとなると、日本?日本人?ってどうなんだろう?
    変わるべきは、日本人そのものなんじゃないか?とも考えさせられた出来事でした。

  9. 50 販売関係者さん

    噂を聞いてこのページに飛んできました。
    契約された方はほんとお気の毒です。
    落ち込んでてもしょうがないので、気持ち切り替えていただき「ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜」はいかがでしょうか。
    残り少なくなっておりますのでお早めに。

  10. 51 匿名さん

    値段が倍違う。

  11. 52 匿名さん

    >>50 販売関係者さん
    どう足掻いても私は無理です

  12. 53 通りがかりさん

    どなたかマスコミにリークすればいいんじゃないですか。
    表に立った方が企業姿勢見せるんじゃないですか。
    個人対企業は厳しいのでマスコミを味方につけるべきです。

  13. 54 評判気になるさん

    何があったんですか?

  14. 55 マンション検討中さん

    >>54 評判気になるさん
    痛い目にあいました

  15. 56 評判気になるさん

    結局マンションの跡地はどうなってるんでしょうか?

  16. 57 名無しさん

    >>56 評判気になるさん
    気になりますよね。近くに行くことがあったら見に行ってみようと思います。

  17. 58 匿名さん

    >>56 評判気になるさん
    画像は今日午前中の現地です。
    取り壊し工事のようですが、囲の中で何かを燃やしたのかご覧の状態で。
    あまり良い解体業者を使っていないようですね。

    1. 画像は今日午前中の現地です。取り壊し工事...
  18. 59 匿名さん

    明幸っていう、いい解体業者ありますよね?

  19. 60 匿名さん

    1か月経って解体は終わったんでしょうか?

  20. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    建て主が建て主だけにどうでしょうね?

スムラボの物件レビュー「プレシス大山」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸