東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート7)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-08 22:33:48
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート7立てました。

各社アンケート調査:
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
http://www.news2u.net/releases/73925
http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
http://www.haseko.co.jp/hc/news/2009/0918.html
http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf

参考:行政ランキング
http://www.nikkeibpm.co.jp/bz/gyosei/glc/ranking.html



前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91445/

[スレ作成日時]2010-10-16 12:08:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート7)

  1. 401 匿名さん

    神楽坂とか行ったことないな。
    実をいうと、生まれも育ちも東京23区だが、麻布、広尾、二子玉川、下北沢とかも行ったことがない。
    普通どこでも行ってるもん?

  2. 402 匿名さん

    そういう人が大半だと思います。
    地元と学校・職場とターミナル駅の行き来だけというのが最多のパターンでしょう。
    だから往々にしておらが村自慢になるんですよ。

  3. 403 匿名さん

    そお?
    401さんの街は全部行ったか通ったことがありますよ。

  4. 404 匿名

    >398
    別に物件名出してる訳じゃないし宣伝になっていないと思うけど。
    ってか何の為の宣伝?

  5. 405 匿名

    神楽坂、若い時はあまり興味がなく敢えて行く事はなかったけど、最近興味あります。

  6. 406 マンション住民さん

    最近とくに飯田橋界隈の宣伝が多くてうざい
    神楽坂なんて住む街ではないのに

  7. 407 匿名さん

    住むにも良いところだと思いますよ。
    あの辺りは旧町名のままで町が細かいから神楽坂といった方が分かりやすいため神楽坂と書いてる
    だけで神楽坂1、2、3丁目そのものを指して言ってるわけではないでしょう。

  8. 408 匿名

    >406
    同じような文句を複数書かれれるのもウザいですよ。文句言ってないであなたの住んでみたい街を書いたら?

  9. 409 匿名さん

    まあ、楽しくやりましょう。
    私は宣伝でも自慢でも何でもOKです。
    いろいろな情報を書き込んでくれるとうれしいです。
    購入する参考にしたいので。

  10. 410 匿名さん

    充実した商業施設
    海辺を望む遊歩道
    ワイングラス片手に、運河を行きかう船を眺める夕暮れ
    カモメの鳴き声で目覚める毎朝
    日々進化を続ける街並み



    限りない発展と可能性を秘めた土地     豊洲

  11. 411 匿名さん

    豊洲の魅力の3割くらいはららぽの存在だよね

  12. 412 匿名さん

    東京都民が選ぶ住みたい街ベスト20
    住んでみたい街トップ3は、「豊洲」 「自由が丘」 「恵比寿」。 交通便、ショッピング、緑の多い環境のバランスの良さが高評価。
    若年層は「新宿」 「中野」 「代官山」などの繁華街。中高年齢層は「成城学園」 「国立」など街並みや環境を重視した街を選ぶ傾向。
    タイプ別では、憧れよりもなじみのある街や趣味・志向にあった街も上位ランクに。

  13. 413 匿名さん

    >>412

    豊洲住民はどんだけ吉祥寺に憧れてるんだ?

    東京都民が選ぶ住みたい街ベスト20
    住んでみたい街トップ3は、「吉祥寺」 「自由が丘」 「恵比寿」。 交通便、ショッピング、緑の多い環境のバランスの良さが高評価。
    若年層は「新宿」 「中野」 「代官山」などの繁華街。
    中高年齢層は「成城学園」 「国立」など街並みや環境を重視した街を選ぶ傾向。

  14. 414 匿名さん

    家族愛や隣人愛を感じないところですね、湾岸。

  15. 415 匿名

    まあね

  16. 416 匿名さん

    首都圏三大ネタお笑いエリア

    豊洲青葉区、吉祥寺

  17. 417 匿名さん

    また、吉祥寺嫌いの世田谷区深沢の人か

  18. 419 匿名さん

    千代田区の番町さんと、世田谷区の深沢さんは、他の地域をばかにする書き込みをすることで有名だから、いつものことだよ

  19. 420 匿名さん

    世田谷って登山靴履いていく場所だろ

  20. 421 匿名さん

    ネガって横浜にも出張してるのか。
    よっぽどヒマなんだな。

  21. 422 匿名さん

    飯田橋に友人が住んでいますが、本当に住み良さそうですよ。私も遊びに行くと
    神楽坂で美味しい物をいつも食べています。

    品の悪いお店が無く気持ちの良い街だと思います。でもマンションの価格を聞いたら
    諦めました。

  22. 423 匿名

    神楽坂いいですよね。
    飯田橋使いなら交通の便もいいですし。
    価格もさることながら、新規物件が中々出ないので、この辺りを狙うならやっぱり中古ですかね。

  23. 424 匿名さん

    豊洲ってゴム長履いていく場所だろ。

  24. 425 匿名さん

    最近、神楽坂の宣伝多いな。。。

  25. 426 匿名さん

    飯田橋・神楽坂界隈は中古もあまり出てないような気がします。
    出てもいいのは回転が速い・・・

  26. 427 匿名さん

    世田谷とゴミ埋立地以外の地域に住みたい。

  27. 428 匿名さん

    相変わらず豊洲が気になって仕方が無い人がいるなw

  28. 429 匿名

    >426
    そうなんですよね。
    しかも中古と言えど決して安くない‥。

  29. 430 匿名さん

    神楽坂ならともかく飯田橋はもっともっと下がると思うよ。

  30. 431 匿名

    そうなんですか?
    というか何故?
    手が出る価格になったら是非購入したい。

  31. 432 匿名さん

    再開発してないっけ?

  32. 433 匿名

    そのうちに、三井のタワーが分譲されますよ。
    飯田橋。何年後か分からないけど。

  33. 434 匿名さん

    飯田橋ってギャンブル親父のイメージ

  34. 435 匿名

    >43さん
    情報ありがとうございます!
    しかも三井とは。
    期待して待ちたい。
    でも結構先なのかな~

  35. 436 匿名さん

    九段あたりがいいな、皇居ちかいし

  36. 437 ご近所さん

    飯田橋駅も使える神楽坂エリア(神楽坂上〜神楽坂駅神楽坂口までの間でちょっと内側に
    入った高台上の地域)は、交通の利便だけでなく、都心高台としては日常の買い物の
    利便性が奇跡的に高い。

    スーパーでは飯田橋駅ビルの三浦屋、南側のタワマン下にできた三徳、大久保通り沿いに
    旧ポロロッカ(今はまるえつぷち?)、神楽坂上によしやと木村屋、牛神楽になるが
    キッチンコート。しかもその多くが深夜までやってる。薬局も早稲田通り(神楽坂)に4軒。

    Googleマップで検索すると判るけど、山手線内高台でこれだけスーパーがある所は無い。
    麹町、番町、青山、四谷若葉1、市谷、本郷、小日向など歴史的にも非常に良い
    高級住宅地だが、一部を除いては買い物が不便。共働きには厳しい。

    地ぐらいから言えば砂土原、若宮、船河原(最高裁長官公邸周辺)には遠く及ばないが、
    通りから1〜2本入ると静かな住宅街で駅〜商店街/飲食も近くてアプローチに殆ど坂はなく、
    電車で通勤・自分で買い物、の向きには圧倒的に住みやすい。まあ出物はなかなか無いが。

  37. 438 匿名さん

    坪いくらなの?文字通り住みたいで終わり?

  38. 439 匿名

    >437さん
    正にその辺りを狙っています。
    東西線1本のみ又は大江戸線1本のみだと自分の場合不便なので、やはり飯田橋使いで神楽坂を享受したいです。
    砂士原なんかは元々買えませんので除外です(^_^)
    でもおっしゃるように出物は殆どないですし、たまにあっても需要が高いので価格が高かったり、すぐになくなったり‥。
    予め不動産屋にお願いしておいて出物が出たらすぐに買える資金があればいいのでしょうが‥。

    市ヶ谷、本郷なんかもいいですね。

  39. 440 匿名さん

    飯田橋に、スーパーは確かに数ありますが
    どれも小さなスーパーなんですよねえ。
    大きいのに行きたい時は東西線で木場のヨーカドー、
    とか有楽町線豊洲までとかになります。

  40. 441 匿名さん

    大きければよいのか・・・

    マンション屋らしい幼稚な発想

  41. 442 匿名さん

    おかげさまで売れ残り数百万戸!!

  42. 443 匿名さん

    >大きければよいのか

    小さいスーパーしか近くに無い住民の言い訳

  43. 445 匿名

    豊洲は城東、都心では無い。
    どさくさ紛れの印象操作はお止め下さい。

  44. 446 匿名

    大型スーパーがなきゃダメって人は郊外や新興住宅地に住むと良いのでは?
    そういう所は、元々不便な立地である事を考慮し大型スーパーや商業施設諸々を街自体につくるので。
    都心は立地が便利な所にあるので、街や駅前にはそんなに色々ないのが普通。
    とは言ってめ生活しやすいように小規模スーパー等はあるので問題ない。何か必要でもちょっと電車にのれば、簡単に何処でもいけるし。

  45. 447 匿名

    >>446
    立地が便利なのと生活利便施設が近くにあるかは別な評価軸。
    小規模スーパーは不便だよ。

    両方満たしている場所が望ましい。

  46. 448 匿名

    飯田橋・神楽坂の辺りは私も住んでみたいです。
    神楽坂側は出物がないので、飯田橋の再開発で三井のタワーが建つようなのでそちらにかなり期待しています。

  47. 449 匿名

    >447
    でも都心のど真ん中で大型スーパーある所なんてあります?
    スーパー重視で選んでいなく立地重視で都心高台希望なので。

  48. 450 匿名

    大型スーパーって郊外のイメージ…
    そんなに必要かな~
    衣類や調理器具はデパートで買うし
    雑貨もスーパーじゃ買わない
    食品なら普通のスーパーで十分

  49. 451 匿名

    >450
    同意。
    大型スーパーって騒いでる人は大型スーパーが似合う街に住むといい。

  50. 452 匿名さん

    大型スーパーはない=都心
    という考え自体が郊外の人がいだく都心イメージっぽい。

  51. 453 匿名さん

    総じて高級とされるエリアは大規模・・と名のつくものはないけどね。

    卸売市場の近所に住みたいと思ったことはないなぁ。

  52. 454 匿名

    >452
    山の手でイオンモールみたいな駐車場が何百台の大型スーパーありましたっけ
    都心って山の手が中心ですよね

  53. 455 匿名さん

    大型スーパーからショッピングモールの話に?

  54. 456 匿名さん

    話がかみ合ってないな。
    たとえばピーコックやリンコスは大型スーパーという認識だったが。

  55. 457 匿名さん

    稲城の山も悪くないな。
    都内の予算なら戸建もなんとかなりそう。

  56. 458 匿名

    >452
    ‥という考えが~って、実際に都心に住んでて言ってる訳だが‥あなたの妄想は正しくない。

  57. 459 匿名

    >452 涙目

  58. 460 匿名さん

    そう考えると豊洲ってバランスが取れた街なんですね。

  59. 461 匿名さん

    >>456

    大型スーパーっていったらジャスコとかイトーヨカドーみたいな
    クラスのやつを普通イメージするけどね

    都内だと品川シーサイドとか大井町とか木場にあるみたいなやつ

  60. 462 匿名

    確かに、ピーコックやリンコスは一般的に
    大型とは言わないね。

  61. 463 匿名さん

    埋立地の押し売りに飽き飽き

  62. 464 ご近所さん

    確かに。大型スーパーってどの位のものを指してるのかな?

    こすとこみたいな取りあえず何でも揃う大量売りの倉庫みたいなとこ?
    それは考えたこと無かったな。食料品と日用品が日付が変わらない位の
    時刻まで手に入れば十分と思ってた。

    ああ言う形態の店舗は山手線の内側には無いだろうけど、あれが絶対必要
    って人は総合的な意味で都心には向かないだろうね。横浜青葉区とかの方が
    幸せになれそう。青葉区よく知らないので単なるイメージですけど。

  63. 465 匿名さん

    横浜市青葉区の住民は都心に住んでいる方以上にお金を持ってそうですよね。

  64. 466 匿名さん

    青葉区は生鮮の東急ストアが中心でしょう。
    たまプラのデパート以外に大型はあったかな?
    鷺沼にデカいとうきゅうがあるけど川崎市だから。

  65. 467 匿名

    >460
    湾岸新興埋立住宅の方って読解力ないんですね。日本語不自由なんですね。

  66. 468 匿名

    郊外に住んでいるのが悪いと言っているのではなく、都心の話をしているのに郊外にしか無いような大型スーパー云々で割り込んでくるから話がややこしくなる。
    いいじゃないの、大型スーパー必須な人は郊外に住んで毎日大型スーパー行っとけば。

  67. 469 匿名さん

    ここは住んでみたい街ランキングスレですよ。

  68. 470 匿名はん

    週はじめは都内の各路線が荒れてたねー。このオンパレードは偶然が重なっただけなのか!?
    最初はJRの運転見合わせ・遅延からはじまり、次第に乗り入れを行っている私鉄の方にも影響が広がる仕組みだから都内の交通網マヒは住んでるところに関係なく厄介!!
    まあ私鉄の中でも副都心線はいろんなところにまたがっているから恐い恐いwww


    【主に影響を受けた路線・・・10/25付】

    東京メトロ東西線(東葉高速鉄道)、JR横須賀線、中央総武線(各停)、総武線(快速)[東京~千葉]、JR宇都宮線[上野~宇都宮]、東武東上線西武池袋線有楽町線、小田急多摩線(小田原線)

  69. 471 匿名

    >469
    そうですよ。
    そこで飯田橋・神楽坂辺りに住みたいという話をしていたら、大型スーパーがないから不便と割り込んできてスーパーの話に。

  70. 472 匿名さん

    買い物=スーパーw

  71. 473 匿名

    そうなんですよ。
    毎日使う食材は小規模スーパーあれば十分で、他の買い物はデパートや専門店行くので、大型スーパーなんて都心住みにとっては不要。

  72. 474 匿名さん

    都内業者
    なりふりかまっていられない状況なんだな

    買い煽りより職替え考えろ

  73. 475 匿名

    都心に住んでいる人は住もうと思えば郊外には、いつでも住めるので、大型スーパーの話されても心に響かない(^-^)

  74. 476 匿名

    無いんだから無い。
    不要とか響かないではなく、臭いものには蓋で見て見ぬ振りするしかない。

  75. 477 匿名

    >476
    は?何言ってんの?
    不要な大型スーパーはなくても立地と高い利便性、資産価値と将来性がありますが。

  76. 478 匿名さん

    青葉区は庶民がギリギリまで背伸びをしてローンを組んで田舎の安っぽい戸建てを購入していますので、購買力がなく高級スーパーができてもすぐに撤退するという惨状です
    今じゃザ・田舎のチェーン店見世物市みたいなエリアになってますね

  77. 479 匿名さん

    利便の必要性なんて歳とともに変わるから賃貸で十分。
    賃貸も有り余ってるから安いし。

    落ち着いて住むなら閑静で落ち着いたな街がよい。

  78. 480 匿名さん

    不動産業界で言う「閑静な住宅街」というのはただの貧乏臭いベッドタウンに使われることがほとんど。

  79. 481 匿名さん

    自称都心さんは湾岸や郊外相手になんでそんなにいっぱいいっぱいなの?

  80. 482 匿名さん

    やはり都内の土地は大名屋敷跡か戦前の分譲地以外は価値がない。地ぐらい的にも美観的にも。

  81. 483 匿名さん

    いつでもガヤガヤ人がいたり幹線道沿いなんてまっぴらゴメン!

  82. 484 匿名

    歳とって寂れた街にいるほうが嫌。
    病院行くにも何するにも交通面での利便性は必須だと思う。
    勿論若いうちはそれぞれ好きな所住めばいいけど。

  83. 485 匿名

    >481
    郊外の人

  84. 486 匿名さん

    郊外のスーパー事情にも精通している自称都心在住者。

  85. 487 匿名さん

    >479
    私も賃貸派でしたが、妻がマイホームが夢と言うので買いました。

  86. 488 匿名さん

    詳細な路線別住民満足度のレポートがあった。
    http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

    満足度が特に高いのは「中央線」「東急線」「井の頭線」とまあ予想通り。
    満足度が特に低いのは「京急線」「東武線」「山手線」。
    山手線」は「住宅地としての快適性がない」「日常の買い物をする店がない」「自然・緑がない」「子育てに向いてない」「高齢者向けサービスがない」「駅利用者のマナーが悪い」など散々だ。

  87. 489 匿名さん

    このレポートによると、京急線住民はインスタント食品ばかり食べているんだね。
    健康に良くないなあ。

  88. 490 匿名さん

    京王の宣伝用ならそうでしょうね。
    自分のエリア近くは満足度が高い。

  89. 491 匿名さん

    レポートでは、中央線都心部(東京~武蔵小金井間)が最高のようだな。
    なんたって天下の番町と吉祥寺があるからなあ。

  90. 492 匿名

    >486
    郊外の人

  91. 493 匿名さん

    納得する部分も多いが、京王寄りだよねw

    京王、中央、東急各沿線住んだことあるけど、京王の駅近辺がダントツで快適でなかったよ。

    駅利用のマナーや街並みもダメだよね。

    京王の沿線は近辺地主のせいで駅周辺はぐちゃぐちゃ、放置自転車が溢れかえってるとこ多いよ。

    まああれで満足してる人が住んでるんだろうけど。

    基準が違う人たちが答えた回答を比較しても、あまり意味はないんじゃないの。

    あくまで参考程度。

  92. 494 匿名さん

    渋谷新宿以西だとこうだけどね

    東急東横>小田急>京王井の頭>京王>中央

  93. 495 匿名さん

    東急沿線住民は「>」の記号好きだね。
    毎日生きていくの大変そうだ。

  94. 496 匿名さん

    渋谷新宿以西だとこうだけどね

    東急東横>小田急>京王井の頭>東急田園都市>京王>中央

  95. 497 匿名さん

    東急東横線小田急線>京王井の頭線>東急田園都市線京王線中央線

    1. 東急東横線>小田急線>京王井の頭線>東急...
  96. 498 匿名さん

    町丁目別税収が発表されてないんだから、この推計はいい加減だって。
    単に持ち屋比率と生産年齢人口比率が高い地域を赤くしたものだ。

  97. 499 匿名さん

    東急は昔は良かったが、二子玉開発では過去の遺産を食い潰して儲けに走っている。
    JRほど体力が無いだけに、今後どうなることやら。

  98. 500 匿名さん

    >>497は住宅地ランクとして完璧だね
    さすが高級住宅地オタクのアトラクターズラボ

  99. 501 匿名さん

    安っぽくて胡散臭い広告ランキングで溢れている中にあって唯一信頼、納得できるマトモなデータはこれしかない。

  100. 502 匿名さん

    時代は山の手から海の手へ

  101. 503 匿名

    ないない

  102. 504 匿名さん

    アトラクターズラボのだと、実は青葉区の方が世田谷区より赤い。
    図の信憑性を持たせるために上手く隠してある。
    まあ、実際も青葉区>世田谷だけどな。

  103. 505 匿名さん

    世田谷区深沢さんは、生きるのが辛くないのかな。

  104. 506 匿名さん

    世田谷って堤防と烏山以外全域が真っ赤じゃん

  105. 507 匿名さん

    >496さん
    こんなのありますよ。
    http://2chreport.net/hen_3.htm

  106. 508 匿名

    世田谷叩きに必死な人達って何の為?

  107. 509 匿名さん
  108. 510 匿名

    一生懸命世田谷叩きしてる人‥惨めじゃない?

  109. 511 匿名さん

    世田谷を叩いているわけじゃなくて、凋落が激しいと言ってるだけのような…

  110. 512 匿名さん

    >508さん
    世田谷に住むのにあこがれていた人が実際は無理で人生もうまくいかなくて、うさ晴らしにかつてあこがれていた世田谷に泥を塗ろうと必死なんだよ。
    ふられた女子を悪く言う子供と同レベルかそれ以下。

  111. 513 匿名

    なるほど。

  112. 514 匿名さん

    邸宅エリアの世田谷にマンションすら買えない人って本当に気の毒ですね。
    経済的に貧しいと精神まで貧しくなってしまうのですね。

  113. 515 匿名さん

    山の手麻布に海の手豊洲
    どちらを選ぶかは個人の好みの問題

  114. 516 匿名さん

    物件価格、坪単価共に江東区の後塵を拝する世田谷区

  115. 517 匿名さん

    自分が努力して住みたい街に住めばいいじゃん。
    住んでもいない街を誹謗・中傷しても何も改善されないよ?そんな事やって時間が人生無駄にしている時間。
    もったいないね。

  116. 518 匿名

    世田谷区にしろ豊洲にしろ実体は大したことないのに田舎出身者が住み着いて他を知らないのに高級みたいなこというから叩かれるんだよ

  117. 519 匿名さん

    特別会計から埋蔵金なんて言われておりますが。
    宮内庁や皇族に毎年100億円以上税金が使われております。
    現皇居を民間に開放し収益を得た方が良いかと思います。
    http://0dt.org/000378.html

  118. 520 匿名

    ↑スレ違いな事書くな!
    100億以上の経済効果があるんだからいいんだよ

  119. 521 匿名さん

    ↑100億以上の経済効果?どのくらい?

  120. 522 匿名さん

    少なくとも皇室が毎年100億円使っているってことは
    たんす預金や郵便貯金などせずにモノやサービスを買い
    毎年100億円市場に還流している。

    あと皇居の大部分は開放されているよ。
    行ったことないの?

  121. 523 匿名さん

    100億贅沢生活万歳!

  122. 524 匿名さん

    >少なくとも皇室が毎年100億円使っているってことは
    たんす預金や郵便貯金などせずにモノやサービスを買い
    毎年100億円市場に還流している。

    ↑あらら・・・言っちゃった。
    それを無駄遣いって世間では言うんだよ?

  123. 525 匿名さん

    公務員とその宿舎が無駄。
    事務方は電子化して一元化してしまえ。

  124. 526 匿名さん

    皇室を廃止すると100億円が浮くわけだ。どれがいい?

    案1:国民全員におこづがいとして毎年100円くばる
    案2:米国債を買う
    案3:戦闘機を毎年一機ずつ購入・配備する

  125. 527 匿名さん

    なに言ってんの?
    普通に皇族の土地を北海道かどっかに移して
    都心の土地は有効利用
    これだけで毎年経済効果は5000億以上になる

  126. 528 匿名さん

    アホな営業が増えたのは団地生まれが増えたからか?

  127. 529 匿名さん

    井戸端会議に成って来たな。
    所詮、住んではみたいと言ってはみても叶わぬ夢なのかね!

  128. 530 匿名さん

    革命を起こせば?

  129. 531 匿名さん

    公務員半減すれば30「兆」円浮く。
    これは余裕で可能。

    寺と神社も廃止し土地を売り、
    宗教法人からも税金を取る。
    まさに一気に黒字。

    天皇制廃止は、結婚式に裸で出る位
    恥ずかしい発言だ。

  130. 532 匿名さん

    天皇制廃止して年間150円も
    税金が安くなって嬉しいのう。

  131. 533 匿名

    番町
    自分は絶体住めないが‥
    しかも今「番長」で投稿しそうになった‥orz
    やっぱり縁がない地名なんだな(笑)

  132. 534 匿名

    私も住んでみたいってだけなら南青山に住んでみたい。
    たまに遊びに行くのと住むのでは違うんだろうが。

  133. 535 匿名さん

    都心でスーパーに重点を置かれるなら麻布十番もいいですよ。

    麻布十番二丁目に住んでますが
    徒歩5分でスーパー5軒(グルメシティ、西友、ピーコック、ニッシン、なにわや)
    あり、徒歩10分六本木ヒルズの方まで行けば成城石井と明治屋があります。

    意外に飲食店なども豊富です。

  134. 536 匿名さん

    >527賛成。
    >532小学生レベル。

  135. 537 匿名

    >535
    十番かなり住みやすそうですね!

  136. 539 匿名さん

    世界ランキングというのもあった。
    http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/5645/1.html

    やっぱ北欧・スイスがいいな。冬は暗いので夏季限定だけど。

  137. 540 匿名さん

    ミュンヘン市は7週間の有給休暇取得が義務だって。
    うらやましい。

  138. 541 匿名さん

    世界ランキング、日本3位じゃん

  139. 542 匿名さん


    今回4位、前回3位の間違いだった。

  140. 543 匿名さん

    スウェーデンは消費税25%です。
    日本は安いですね

  141. 544 匿名さん

    日本だと九州沖縄あたりだろうか。

    東京には魅力ない。
    というかなくなった。

  142. 545 匿名さん


    再度訂正
    東京(日本)が世界ランキング4位(前回3位)でした。
    すいません。

  143. 546 匿名はん

    今神楽坂エリアに住んでるが、十番は良さそうだね。商店街の充実度は十番の方が
    上だと思う。街には似たような楽しさを感じるが、十番の方がエリアが広い気がする。
    残念ながら自分は通勤の関係で候補から外れるんだが。

  144. 547 匿名さん

    オレは逆に十番に住んでて飯田橋近辺に通勤している。
    神楽坂は楽しいね。十番もいいけど平日昼間家にいないから実はあんまり店
    入らないんだよね。ランチは神楽坂のほうがくわしいかもw

  145. 548 匿名はん

    良いなあ。俺は逆で神楽坂のランチ事情とか夜やってない店の感じは良く知らないんだよね。
    おまけに仕事場付近にまともな昼飯処がないので、たまに平日休みだととても楽しい。

  146. 549 匿名さん

    夫婦二人ころは仕事終わって家かえって飯くってから六本木ヒルズで
    レイトショーみて、そのまま十番でのみにいったりして楽しかったけど
    子どもが生まれるとそういうの無理だね。

    あまり十番に住んでいるメリット生かせてないかも。
    まあでも十番は子連れに優しい店もけっこう多いけどね。

  147. 550 匿名さん

    俺は船で釣りに出かけるからマリーナの近くがいいんだけど。
    東京港は汚い高いで。

    南紀の以南だろうか。

  148. 551 匿名さん

    職場が銀座のときはランチ楽しかった
    今はつまらん

  149. 552 匿名さん

    ランチに出れるだけ時間とれる仕事がうらやましいですね
    経営してるので毎日多忙でゆっくりランチなんかできませんよ。

  150. 553 匿名さん

    銀座に住むのも楽しいかもしれないな。

  151. 554 匿名さん

    コミュニティがしっかりした街が一番。
    店が豊富にあるより、店主と仲がいいほうが落ち着く。
    だから湾岸がいいよ。

  152. 555 匿名さん

    湾岸って、そんなにコミュニティがしっかりした街なの?

  153. 556 匿名さん

    湾岸のマンションの営業の仕事をやることになったら、俺も一生懸命ポジを書き込むんだろうな

  154. 557 匿名さん

    世田谷区港区、湾岸、神楽坂マ ン セ ーばかりでつまんない。

  155. 558 匿名

    だって世田谷区港区、神楽坂人気あるから仕方ない

  156. 559 匿名さん

    湾岸埋立地のようになにもないところにマンションしか建ってない場所に地域コミュニティなんかあるわけないだろ。
    よそからやってきた人間ばかりだから人間関係は希薄だよ。
    マンションデベの営業はホント、ウソツキばかりだな。

  157. 560 匿名さん

    明治の3大貧民窟
     下谷万年町
     芝新網町
     四谷鮫ケ橋
    http://www.tanken.com/hinminkutu.html

  158. 561 匿名さん

    港区と神楽坂には殆どの人が憧れるけど、世田谷区とゴミ埋立地に憧れるって(笑)

  159. 562 匿名さん

    明治の住宅地と平成の住宅地比べてもねえ~(苦笑)

  160. 563 匿名さん

    またシティタワー品川みたいに割安マンションでないかなー

  161. 564 匿名さん

    晴海レジデンスだって安かったー

  162. 565 匿名

    >561
    埋立地は誰も憧れていません

  163. 566 匿名さん

    世田谷区は地方出身者が憧れる場所

  164. 567 匿名さん

    港区もな

  165. 568 匿名さん
  166. 569 匿名さん

    渋谷区もですね。

  167. 570 匿名さん

    平成の現在に普通に働いて普通に買えるとこ住みたいです。
    あんまり都心も郊外もイヤ。
    ほどほど落ち着いてほどほど便利な場所が良いです。

    そういう土地は?どこ?

  168. 571 匿名さん

    >>570
    文京区と目白は如何ですか?

  169. 572 匿名さん

    >571
    文京区と目白は落ち着いてて良いけど、ある程度収入がないと庶民には住めないね。

  170. 573 匿名さん

    台東区とかは?

  171. 574 匿名さん

    >>570
    板橋区練馬区ですよ。
    一度来てみたらいいです。幹線道路から離れれば静かでいいところですよ。
    間違っても京浜東北線から東側には行ってはいけません。

  172. 575 匿名さん

    >>570
    千葉、埼玉のほうがわからないのですが、あまり郊外ではなく都心でもないなら武蔵小杉とか調布とか三鷹あたりの中間的な地域でしょうか。駅近などの条件にこだわらなければ選択肢は広いと思います。

  173. 576 匿名さん

    >>570
    練馬区は確かにいいと思うよ。

  174. 577 匿名

    >570
    練馬区豊島区あたりでしょうか

  175. 578 匿名さん

    豊島区は最近マンションの価格が高くなっているから却下。
    個人的に練馬区品川区南部と板橋区がお勧め。

  176. 579 匿名さん

    豊島区は庶民には少し高い気がする。

  177. 580 匿名さん

    池袋はなんだかんだで便利ですからね。

  178. 581 匿名さん

    >>570
    練馬区大田区はどう?

  179. 582 匿名さん

    西巣鴨治安が凄くいいとききますけど、雰囲気的に巣鴨とはまた別なんでしょうか?

  180. 583 匿名さん

    大田区練馬区板橋区よりは高いんじゃない?

  181. 584 匿名さん

    大田区は蒲田辺りとかなら板橋区練馬区より安そうな物件が沢山ありそうな気がするけど。

  182. 585 匿名さん

    >570
    東側がお勧めではない点は、誰も異論がないようですよ。

  183. 586 匿名さん

    >>570
    自慢できるマンションが希望なら、別スレがあるようです。

  184. 587 周辺住民さん

    西荻

  185. 588 匿名さん

    人が「人らしく」住まう街としては下記の施設は最低限必要かと。

    ・ららぽーと
    ・ビバホーム
    ・キッザニア
    ・イオン
    ・東京地下鉄有楽町線

  186. 589 匿名

    ごめん一生埋まってて

  187. 590 匿名さん

    下北沢

  188. 591 匿名さん

    >>588
    つまり都心には住めないということですね。
    どれもこれも郊外にしかない施設ですよ。

  189. 592 匿名さん

    高円寺

  190. 593 匿名さん

    >>591
    というか、全て豊洲にある施設です。

  191. 594 匿名さん

    ・ららぽーと
    ・ビバホーム
    ・キッザニア
    ・イオン
    ・東京地下鉄有楽町線

    あり得ないわな。こんなのが、家の横にあったら。

  192. 595 匿名さん

    洲はあり得ない。

  193. 596 匿名さん

    あなたの頭の中は未だ江戸時代なんですね
    現代の世界最高峰の埋め立て、治水技術によって整備されたのが東京湾岸エリアです
    江戸の大名が今生きていたらこぞって御屋敷(上屋敷)を建てるのが豊洲です

  194. 597 匿名

    ごめん一生妄想してて

  195. 598 匿名さん

    >今生きていたらこぞって御屋敷(上屋敷)を建てるのが豊洲

    江戸だったら、地方からの浮浪者をかき集めて仕事させてた石川島人足寄場でしょう?
    大名ではなく、労務者や浮浪者を詰め込んで隔離するところになってるよ。

  196. 599 匿名さん

    >>582
    西巣鴨駅は豊島区西巣鴨と北区滝野川辺りですね。
    巣鴨駅~駒込駅は高級住宅が並んでいるような所ですが、西巣鴨駅周辺はもっと庶民的な感じです。
    明治通りと中山道との交差点は結構排気ガス・騒音があるので洗濯物干してもすぐに黒くなるし、窓を開けれないかもしれませんが裏に回れば静かな雰囲気です。

  197. 600 匿名

    地震大国日本、豊洲のような埋め立て地には住みたくない。

    埋め立て地では液状化現象が起こり、地盤の緩みで建物が倒壊し易い。

    メキシコシティも埋め立て地だけど地震で大被害を受けた。

    加えてゲリラ豪雨や海面上昇で被害を受ける可能性もある。
    地下の被害は特に甚大。
    出来るだけ高台になってる土地に住みたいね。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸