大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ高槻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 古曽部
  7. 高槻駅
  8. シャリエ高槻
契約済みさん [更新日時] 2012-01-21 00:54:27

第一期の登録が終わりましたので作ってみました。
いろいろ情報交換しましょう。

購入者専用でお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-15 15:57:22

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ高槻口コミ掲示板・評判

  1. 112 匿名

    今も近所に住んでいます。

    現高槻病院を9階建に建て替えるようです。

    新しく出来た建物の方のオープンが7月なので外来などもとりあえずすべてそっちになるみたい…。

    工事は今年中か来年には始まると思うんですけど、シャリエ前の道路ギリギリまで建物にして、駅側を正面にするようなことを聞きました。

    現リハビリの方の建て替えもあるでしょうししばらくはうるさそうですね…^ロ^;

  2. 113 匿名

    同じく今も近所に住む者です。

    旧リハビリ病院の解体、建て替え(看護学校になります)は1年半くらいですよ。
    南に寄せて建てるので、こちらは日当たりには影響ないと思います。

    高槻病院の解体、建て替えは5年くらい続きます。
    冬至の前後、朝の1時間程度は低層階だと日陰になるところも出てきます。

  3. 114 契約済みさん

    看護学校は何階建てになるのでしょか?

  4. 115 匿名

    完売後に隣地(高槻病院)での大型立替え計画の通知・・・・

    愛仁会と大林組東レ建設がぐるになって今頃の正式発表にしたとしか思えない!

    細かい説明も無しに東レから立替え計画の資料が送りつけられてきました。

    9階建てといってもマンションと総合病院の階高は違う。かなり日照が影響受けるのではないだろうか。




  5. 116 契約済みさん

    完売してからの、高槻病院の計画案内の資料の送りつけは非常識極まりないと思います。
    東レ建設にがっかりしました。

    送られてきた資料を一読しましたが、
    工事の作業時間や搬入車両の計画も一方的な上に、工事中の騒音・振動・ほこり対策についての説明も不十分です。
    皆さんはどう思いますか。

  6. 117 匿名

    確かに購入した後はひどいですね。
    しかも長期すぎますね。

    騒音、振動、粉塵について(できる限り少なくといった内容でしたが)マンションに与えるダメージに関して、今後、どのように対処するのか?

    また、ベランダに洗濯物を干して粉塵などが飛んでこないか心配です。

    何しろ、新築マンションで、住んだ日から工事の毎日って。。。
    ベランダや廊下が埃だらけになったり、せっかくの良い季節にも窓が開けられなかったりしたら嫌ですね。

    新築は湿気があると聞き、天気の日は窓を開けて風通ししないと、カビたら大変ですし、その辺り、万が一、そうなったら責任とってもらいたいくらいです!!

    こんな大規模工事、もっと前に決まっていたはずでしょうし!

    とにかく乳幼児期の子供がいるので、体に影響がないかだけは、はっきりさせてもらうつもりです!

    登録会で、間違いなく苦情があるでしょうね。

  7. 118 契約者

    ジェイグランにしておけば良かった。騒音とは無縁でしょう。

  8. 119 匿名さん


    前から工事の情報あったので南側以外で契約さましたよ。


  9. 120 匿名さん

    入居も近づいてきましたが
    住宅ローン返済もスタートですね。
    公務員で東側中層階契約しましたが
    支払い正直キツイです(^^;;

  10. 121 契約済みさん

    契約会に引越しまであと少しですね。
    とても楽しみです。分かっていても暑い時期なのが憂鬱ですが(^_^;)

    高槻駅北地区は再開発が元々分かっていましたし、住宅区域であることもあり日照はあまり心配していませんでした。看護学校も高くする代わりにだいぶ南に寄せて建てるようですし、圧迫感がなくて良さそうです。
    工事中の音や誇りなどは確かに気になりますが、駅前が整備されるという意味では楽しみですし複雑です。

    気持ちよく新生活をスタートできるよう、準備したいですね(^-^)

  11. 122 契約済みさん

    病院の工事に関しては、東レ建設さんから大林組さんに騒音とほこり対策をどのように行うかしっかり確認して要望を出して欲しいです。せっかくの新築マンションがほこりだらけになりそうで心配です。

  12. 123 匿名

    計画はかなり前からありましたよ!だからうちも西側を購入しました。何年後になるかはわかりませんが、たぶん道路を挟んで左前の白いマンションも建て替えか新しい分譲マンションになると思います。(現在社員寮ですが、もうかなりの部屋が空き家です)あと、南側の前にちょこちょこある小さなビル(?)も空き店舗が目立つのでもしかしたら…。現在空き地になっている隣のビル、かなり古い上に空きが多いので心配です。近いうちにとなりの空き地と合体してワンルームマンションとかになるかも…?なんせ今年から関大生がかなり増えましたし。とにかくこのあたりはまだまだ数年は工事だらけだと思いますよ!ただ、出来上がったらぴかぴかで綺麗な街にはなるでしょう。まだまだ先の話ですが…↓

  13. 124 契約済みさん

    火災保険と地震保険はどうされました?

  14. 125 匿名

    ざまぁみろですね

  15. 126 匿名

    ↑そうは思いません。少し我慢したら綺麗になるので

  16. 127 入居前さん

    >>125さん

    何に対して??

  17. 128 匿名

    色々、ご不満がおありのようですね

  18. 129 住民でない人さん

    東棟7階を契約していたのですが、諸事情でキャンセルせざるを得なくなり非常に残念でした。
    住み心地は如何ですか?近い将来、売却されたらまた買い戻したいのですが・・・。

  19. 130 匿名さん


    お気の毒です、さようなら

  20. 131 入居済みさん

    主婦コミュニティがかなりうっとうしいので買えなくて正解です。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸