大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ高槻ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 古曽部
  7. 高槻駅
  8. シャリエ高槻ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2012-02-04 21:53:04

その2です。
引き続きシャリエ高槻についての情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、ご意見をお願いします。
所在地:大阪府高槻市古曽部1丁目12-1他1筆(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.57平米~83.60平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77103/
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-09-13 20:16:29

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ高槻口コミ掲示板・評判

  1. 111 匿名さん

    友達のマンションも自治会ができてから揃えてもらっていましたよ。
    だから、こちらもそうだと思いますよ。
    集会所がメインとゆう事はありません。
    集会所兼キッズルームなんですから同等です。
    遊具が邪魔とゆうほど使用されていませんよね?
    もっと心に余裕を持ってはいかがですか?

  2. 112 匿名

    集会所メインということですが、集会する時は横に物置があるのでそこに直せば良いとですよ、前見た時にはまだ場所余裕の余裕がありました

  3. 113 匿名

    きっと心無いレスをする人はマンションの住民では無いんじゃないですか?ただ話しをややこしくしたいレスあらしですよ、購入しておいてシアタールームを知らないなんてひといるかな?これからはそういうのみんなでスルーしましょうね

  4. 115 匿名

    そうですね、それにシアタールームや猫とかきっと同一人物ぽいです。住んでもいないのに人のマンションのレスに一生懸命書き込みするなんてきっと暇なんですよ、それかなにかしらマンションに逆恨み持ってる人かもしれませんね。

  5. 116 周辺住民さん

    通りすがりですけど、
    小学校は集団登校はないですよ。
    一年生は最初のしばらくの間だけ先生引率で集団下校しますけど。
    ただ、たいてい皆同じような時間に登下校するので、
    その時間から外れなければそんなに心配ないかと。

  6. 119 マンション購入経験者さん

    マンションの場合、一般的には営業さんは売ったら終わりです。

    何か提起する場合、理事が決まっているなら
    理事会や総会で是非を決めるのが妥当だと思います。
    その際の窓口は管理会社に。

    分譲マンションであれば、
    賃貸のように貸主さんがいるわけではないので
    誰かに何かしてもらうというのではなく、
    所有者(管理組合)が主体となって運営していくのが本来の姿のように思います。

  7. 126 匿名

    キッズルームには未就学の子供さんが出入りされているようです。

    日吉幼稚園は男の子が比較的多いのではないでしょうか。

    このマンションでも制服をお見かけしますし、まだ二歳のお子さんですが入園される方もおられるようです。
    書き込み見ていると、今年入園の方もおられるのですね。

  8. 128 匿名さん

    やはり 青い鳥幼稚園は女の子、日吉幼稚園は男の子ですかね。家から近い幼稚園を選ぶ方や、給食がある幼稚園を選ぶ方など、さまざまですね。二歳のお子さまもプレ幼稚園に行かれるのですね。うちは1歳なので、参考になります。青い鳥幼稚園も日吉幼稚園も、近くにバスは止まるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

  9. 130 匿名さん

    青い鳥さんは、わかりませんが日吉さんは、セブンイレブンを超えて少し行った所にバスが止まると聞いた事があります。

  10. 131 近所の住民

    日吉幼稚園は園児の人数とかで、バス停が変わることもあると聞いた事があるので、大きいマンションですし、人数が増えれば、更に近くにもバスが停まるようになるかもしれませんね。

  11. 132 匿名さん

    >>128
    知りたいことがあるなら直接問い合わるのが確実です

  12. 133 匿名さん

    キッズルームについては
    必要だという意見が多数で決着とさせていただきます

  13. 134 入居済み住民さん

    >>133
    異議なし

  14. 135 匿名さん

    >>133
    代表として頑張ってくださいね。
    期待してます。

  15. 136 匿名

    幼稚園のバス停は以前と変わってなければ、
    青い鳥はマンションの向かいで旧リハビリ病院の前、
    日吉は焼き鳥の大吉の前です。

    132さんのおっしゃるように、
    もし確実な最新の情報を求めるなら
    問い合わせるのが良いと思いますよ。

  16. 137 匿名さん

    近くにバス停があるようで良かったです。幼稚園にも問い合わせてみます。ありがとうございました。

  17. 138 周辺住民さん

    コミュニティ、面倒くさそうですね。

  18. 139 匿名

    総戸数が多ければ、それなりに意見も増えるのでは?
    マンションって一戸建てに比べるとそんなに面倒ではないと思いますが。

  19. 140 匿名

    24時間換気、うるさくないですか?

  20. 141 匿名さん

    うるさいし、開けてると寒いですね。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸