横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:25:46

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1383 マンション住民さん

    このマンション、祭盛り上がりで喜んでいられるほど、お気楽なマンションじゃないよ。

  2. 1384 住民板ユーザーさん4

    >>1382 住民板ユーザーさん2さん

    香具師風情が作る餌を美味しいなんて、普段よほど不味い餌をガキに与えているんですね?

  3. 1385 ユーザーさん

    1384
    言葉選んで物言えよ

  4. 1386 住民板ユーザーさん4

    >>1385 ユーザーさん
    十分選んでますが、何か?

  5. 1387 マンション住民さん

    1386さん
    それで十分選んでいるのならあなたは十分に常識外れです。
    恥ずかしいからやめてくださいね(笑)

  6. 1388 住民板ユーザーさん4

    >>1387 マンション住民さん

    はいはい、分かりましたよ。
    十分に常識外れでもなんでも結構、俺は別に恥ずかしいとも何とも思わないしな。
    人それぞれだからな。

    あんたは恥ずかしいと思っていればいいさ(笑)

    そもそも、この様な掲示板でぐだぐだと書き込んでいる、あんたもあたいも常識外れなんだよ。

    不愉快ならば、いちいち私の書き込みに反応しないでくれますか?

    どうぞ、無視してください。
    今後は私も無視しますので、これでさいなら。

  7. 1389 入居済みさん

    1388さん

    反応しているのはあなたのほうですよ。

  8. 1390 住民板ユーザーさん1

    俺は別に恥ずかしいともなんとも思わないしな
    っていうのが一番恥ずかしいです(ノ_<)
    読んでるこっちが恥ずかしくなってきます(〃ω〃)

  9. 1391 マンション住民さん

    何を言われても理事会で美味しい思いをした人は、何も言わないから。理事会第一期の理事長さん、こんな理事会になりました。(笑)

  10. 1392 住民板ユーザーさん1

    ところでさ、管理会社が変わって4ヶ月が経とうとしているが、何が変わって、どこが改善されて、懸案となっていた事は解決されたのかな?

    以前の管理会社が対応を怠っていたと言って、管理会社を変更するきっかけとなったゴミ庫B横の通用門の扉は相も変わらずドアノブや錠前はうすら壊れたままで騙しだましで使用しているし、ゴミ庫Aのフランス落としが解放されっぱなしで、自由に外部からゴミ庫Aの扉が開き出入りが出来てしまう状況も複数回確認しております。

    とびっきりの極めつけは、毎朝ゴミ庫Aの外側に集合して集団登校する小学生の子どもたちが、自宅へ忘れ物を取りに戻るときにゴミ庫Aの扉に付いている暗証番号キーを押下し解錠して、ゴミ庫の扉から自由に出入りしておりますよ。

    ほとんどの小学生の子どもたちが暗証番号を知っているのはどうなのかな…
    私が子どもたちに「この鍵の番号は何番なの?」と聞いたら「○○○○だよ」とあっさり教えてくれました。
    いったい誰が子どもたちに暗証番号を教えたんだろうね…?
    たとえ教えるつもりがなくても、暗証番号を押下する際に周囲から察知されないように注意するのが
    管理会社やその下で働く清掃員などの努めであり、また暗証番号は定期的に変更する事が常識ですから前管理会社のせいにはできませんよ。
    子どもたちは、私がこのマンションの居住者であるのかどうかも確認することなく、暗証番号を教えてくれました。これはどういう事を意味するか分かりますよね~

    何なら、ここまでオープンになっちゃってるんだから掲示板に暗証番号を書き込みましょうか?

    ブライトコート横の公開空地となっている歩道際の植栽は猫じゃらしみたいな草が伸び放題に荒れてますしね。

    他にも、まだまだ懸案事項が有りましたよね~
    消防設備関連の法令違反や自走式駐車場の電気関係の発熱するとか、しないとかは解決したか?

    ご厚意だか何だか知りませんがね、お祭りなんかに無駄な人件費を使うなら、前管理会社が怠っていたと騒ぎ立てた懸案事項をひとつひとつ解決してくださいよ。

    特にゴミ庫B横の扉については、そんなに時間も掛けずにいかにもすぐに対応しますみたいな勢いでナイスコミュニティーがプレゼンテーションしていたけど、もう4ヶ月ですね。

    あっという間に1年間が過ぎちゃいますよ~

  11. 1393 理事会1

    少しずつしっかり対処していきますので 過去のことはおいといて 温かく見守って下さい。 チームで動いていくので そんな即効はないかもですが、理事長がしっかりしてるので問題ないです。

  12. 1394 マンション住民さん

    新しい理事長さんや理事会が、どうだのの話じゃなくて、マンション住人の一人一人が、第一期理事会から、関心を持たなかった事のツケが回ってきただけ。クリスマス会とかで、宅配ピザ食いながら、ただ酒食らってた住人、何人かいたよね。そういう人が、理事会の大変さをわからないと、何も変わらない。

  13. 1395 入居済みさん

    で、、、aveはいつオープンするの?
    建物出来てるのに、オープンする気配がまったくない!!
    当初4月・次6月・次9月中旬
    いまだオープンせず!!!

  14. 1396 Nick

    Aveできて 他で買えなくなった。

  15. 1397 住民板ユーザーさん1

    サミット潰れるかもね。

  16. 1398 契約済みさん

    ホタル族だか知らないが、バルコニーから部屋にタバコ臭が入って困ってます。
    秋めいて涼しい季節なのに窓を開けると匂います。
    自分の部屋には匂いを避け、他人様に迷惑かける家を突き止めてください。
    ガーデンコートです。

  17. 1399 入居済みさん

    家の中で吸えよな。換気扇の下とかで吸えば良いじゃんね。本当に迷惑な話しですよ。
    ave悪くないですが、ポイントが使いないのが不満です。

  18. 1400 住人

    ガーデンコートの2階以下の住人ですよね?
    あとバルコニーでピアニカの練習するのやめてほしい。
    騒音でしかない。

  19. 1401 住民板ユーザーさん1

    今の理事会、アンケートとかやたら多くない?

    せめてwebアンケートにしてほしいわ
    今時ネット使えないような人はいないでしょう
    アンケート書いてわざわざまた出しに行くの面倒

  20. 1402 住民板ユーザーさん8

    1階に住んでるおじさんのようなおばさん??
    体格のいい人がでかい声で暴言はきながら歩いてるの、何度か見かけますが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  21. 1403 住民板ユーザーさん3

    >>1401 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミ出しついでに出せばいいだけの話。

  22. 1404 入居済みさん

    何でもかんでも文句言うや~つ!!

  23. 1405 住民板ユーザーさん1

    中古の成約がかなりあるようで、ゴールドクレスト住販から「家売りませんか」って郵便物が最近やたらと来ますが、管理会社もナイスに変わりゴールドクレストとはもう関係ないんですけどね。

  24. 1406 マンション住民さん

    隣の人がちらちら見てくる

  25. 1407 匿名さん

    >>1405 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社がナイスになった時点でバッドだな

  26. 1408 住民板ユーザーさん7

    >>1405 住民板ユーザーさん1さん
    確かに管理会社はナイスだけど、だからといって売却もナイスにしなきゃいけない理由もないし、どこの仲介に依頼しようと売る人の自由ですよね。

    むしろ、管理会社がナイスに変わってから、不必要なナイスグループのチラシが投函されることが増えて迷惑です。

  27. 1409 入居済みさん

    何でもかんでも文句言うや~つ

  28. 1410 住民板ユーザーさん1

    >>1409 入居済みさん
    そりゃあ文句も言いたくなりますわ!

    昨日かな、消防設備の点検のビラが投函されていたけど、我が家は9月だからな!

    こんなに早くビラを入れられても忘れちまうわ!

    あほんだら。

  29. 1411 住民板ユーザーさん1

    ナイスになって何か改善された?
    特になにも変わってないような。
    何のために管理会社変えたのか?
    面倒な手続きさせられて全くその意味を感じない。

  30. 1412 住民板ユーザーさん1

    確かに何ら変わらないですね。

    管理会社を変えると騒ぎ立てる
    そのきっかけとなった、ゴミ庫B横の通用門の扉の改修はいまだに行われずに、鍵をだましだまし補修して、アルミ板などを付けただけの応急処置的な対応でごまかされていますね。

    ブライトコートとガーデンコートを結ぶ中廊下の柱に貼られている修理依頼中の貼り紙は何ヶ月貼られてるかな。

    前の管理会社がゴミ庫B横の通用門扉についての対応をはじめとして、すべての対応が遅いと因縁を付けて管理会社の変更に踏み切ったが、ナイスに変わっても結局何にも変わらずに、もうすぐ1年が経過しようとしております。

    結局はどこの管理会社でも変わらないと言う結論であり、面倒くさい手続きの紙を書かされて、合法的な手段でナイスに個人情報を盗られただけで、理事会とナイスが連んで居住者を騙した訳です。

    そして、立候補をしてまで前期から引き続いて理事をやっている連中がナイスから何かを供与されてるんじゃないの?と、疑われても仕方ないですね。
    少し前に、鶴見中央辺りでよく見かけたんだよね~

    あっ、それからこの前の消防設備の点検のチラシにしても、3月と9月と曜日を間違えたのか、本当に9月に消防設備の点検を行うのか分かりませんが、我が家の点検日は9月29日金曜日となっており、実際には日曜日だけどお待ちしておりますよ!
    我が家には避難ハシゴが有るのですが、毎回点検日が平日の金曜日に当たり、休暇を取り対応しておりましたが、今年は日曜日だから休暇を使わずに済んで助かりますわ。

    9月が3月の誤りであったなら、お詫びの訂正版のチラシを投函しなければ、我が家は休暇を取ってまでの対応しかねます。
    だって、どれが正しいのか分からない状態で忙しい年度末の決算期に休暇を使ってムダになったら困りますからね。

    まあ、少なくとも前の管理会社はこんな凡ミスはしませんでしたね。

  31. 1413 住民板ユーザーさん6

    ナイス管理になって何も変わらない?と言うより、ナイス管理になってマンション内が
    汚くなった感じがします。共用廊下の電気も暗いまま。年末年始のゴミ庫は崩れたゴミ
    袋がそのままですごい悪臭!理事会の役員さんもゴミ捨てに来て気が付く筈ですよね?

    あっ!役員さんは頂く物 頂いちゃってるからあまり管理会社には言えないか?

  32. 1414 或る居住者

    管理会社が変わってから約1年経とうとしているいま
    私が思うことは、ナイスに変わってから新たに配属された管理人とコンシェルジュに愛想がなく挨拶をしないこと。

    きちんと挨拶を交わして、コミュニケーションが取れる人は、名前は分からないけど、前の管理会社から引き続き残ってくださっている管理人さんとコンシェルジュと警備会社の人だけです。

    コミュニティー形成を生業としている会社なのに、何だかなぁ…とおもいます。

  33. 1415 住民板ユーザーさん1

    消防設備の点検のチラシが再び投函されましたね。
    これをもって9月29日と3月29日の訂正を周知しているつもりですかね?

    パッと見て、前回投函されたチラシと何が違うのか、前回のものとよ~く見比べなければ、まったく分かりませんね。

    訂正して改めて周知を行うのならば、赤書きで『一部の日にちに誤りがございましたので、訂正してお詫び申し上げます』とでも目立つように書かなければ、同じチラシを再び投函されたとしか思いませんよ。
    と、まあ。どうせ、このような事を書き込んでも
    どこかの輩に『何でもかんでも文句言うや~つ』と書き込まれるんだろうな…

    しかしですな、老若男女色々なタイプの人間が居住するマンションを管理する管理会社には、万人が見ても分かりやすいチラシを作るホスピタリティが要求されるのですよ。

  34. 1416 入居済みさん

    ゴクレからナイスに変わった時点でみんな騙されたんだよ。今更だよ。あの時言わなかったんだから仕方ない。完全に副○○長にやられましたな。

  35. 1417 住民板ユーザーさん1

    その主犯格の副○○長も、最近はあまり理事会への熱も冷めたのか理事会への出席率も低いとか、なんとか聞きましたけど。
    やっぱり、山吹色のいただくものをいただいたら、だんまりか…

    うん。うん。居住者はみんな騙されたんですね。

    最近は、ぱったりとグランディオニュースも発行されないし、理事会が何を行っているのか全く見えてこないし、大規模修繕の進捗状況はどうなっているのかな…

  36. 1418 住民板ユーザーさん1

    1416…
    なるほどね。

    臭いな…

  37. 1419 住民板ユーザーさん1

    駐輪場設備交換してくれるのか試作っぽいのが玄関広場に設置されてる。 ウチの錆びてボロだから交換してくれるんならありがたい。 いつ頃かな?

  38. 1420 住民A

    3/24朝8時頃、家族がガーデンコートでエレベーターに乗ろうとしたら、
    エレベーターの床が5センチ沈んだ状態でドアが開いたとの事。
    怖いのでそれに乗らず2基あるもうひとつに乗ったらしい。
    問題のエレベーターはペット優先の方です。
    マジ点検整備ちゃんとやってるのか?
    シンドラー製と同じ動きでゾッとした。

  39. 1421 住民板ユーザーさん1

    普通に管理室に報告すべきだと思うけど ここの掲示板に載っけただけ? ならば 伝えて 東芝に来てもらいますが 実際どんな感じですか?

  40. 1422 住民板ユーザーさん8

    >>1420 住民Aさん
    このマンションのエレベーターは東芝製のエレベーターです。
    そして以前の管理会社では、製造者である東芝エレベーター社により定期点検が行われておりました。

    しかし、今の管理会社がプレゼンテーションの際に配布した資料によると、エレベーターの定期点検は東芝エレベーター社によるものではなかったと思います。
    でも、エレベーターの中に貼られている定期点検の案内には、東芝エレベーターと記載されております。

    記載だけなら何とでも書けるしな…
    とか、何かカラクリがあるのでは?と疑っちゃうときりがない。

    いかんせん信用ならない管理会社と理事会だからさ。

    管理会社がナイスに変わってから、新たに着任した管理人とコンシェルジュは愛想がなく、見るからに高齢者ばかりだ。
    あの人材はシルバー人材センターからの派遣であり、安く雇用して人件費をピンハネしているのです。
    不当な利益を上げているのはナイスだけ!
    それもこれも、皆さんが支払った管理費です。

  41. 1423 入居済みさん

    1420さん
    それ知ってて、管理室に報告しないで万が一何かあったらあなたは心が痛まないのですか?この掲示板に載せるだけなら意味がありませんよ。

  42. 1424 住民板ユーザーさん8

    別に

  43. 1425 住民板ユーザーさん1

    そろそろ次期理事会の立候補受付始まるんじゃないかな。
    ヤジばかりしてないで 不満なら変えてみればいいんじゃないかな。

  44. 1426 住民板ユーザーさん8

    変わるならとっくに変わってるよ。
    結局はどんな野郎が理事をやっても変えられないんだよ。
    だから、馬鹿馬鹿しいので自分からなんて立候補するバカは居ない。
    立候補したところで、自分のやりたいように、やりたい副理事長によりふるいに掛けられ落とされます。
    今回の大規模修繕にしても、修繕委員会の意見はまったく無視でしからね。
    何の為に修繕委員会なんて立ち上げたのだろう…

  45. 1427 マンション住民さん11

    >>1421 住民板ユーザーさん1
    管理室に報告しても技術者や知識のある人が居なければ何の解決も無いでしょうね
    恐らく使用禁止の貼紙をする程度で暫くはエレベーターが使えない状態が継続する
    だけでしょう。
    でもそれ以前にこの様な人命または重大な事故に至るかもしれない不具合はあって
    はならない事であり、その為の建物管理だと思いますよ?
    管理がずさんだと言われても仕方の無い事ですよね?エレベーターホールの床も
    適当に掃除してるからムラだらけだし・・・
    これじゃ無駄に管理費払ってるって言われても仕方ないでしょうね・・・

  46. 1428 住民板ユーザーさん8

    どーせ理事のスパイがこの掲示板を巡視パトロールしてるんでしょ?

    エレベーターの異常にしても、何にしても、ぐちゃぐちゃ言ってないで、異常が起きているという情報が有るのだから、この掲示板を見た理事がすぐに管理会社に指示して、東芝を呼ぶなりすればいいんだよ!

    エレベーターの異常を発見した者がなぜ管理室に報告をしないかって?
    それはね、面倒くさいクソみたいな理事会や管理会社には関わりたくないからだよ。

    理事会を含めた管理組合の活動や管理会社への関心が薄れている証拠だよ。
    コンシェルジュカウンターにある意見ポストにもひと昔前前と比べて意見の投函も少ない事だろうよ。
    管理組合や管理会社への求心力低下の現れだよ。
    もう、何にも期待していないわけだ。

  47. 1429 住民板ユーザーさん5191

    >>1424 住民板ユーザーさん8さん
    賛同です。
    『別に』ですよね?

    自分さえ良ければ良い理事だらけの理事会ですものね?

    居住者だって、それ相応の対応をさせてもらいますよ。
    エレベーターで誰かが命を落とそうと、怪我しようと、その人の勝手であり、私には関係ない。
    私さえ良ければよい!

  48. 1430 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  49. 1431 住民板ユーザーさん1431

    すいません。教えてください。
    最近ネットのスピードが遅くなったように感じております。
    NUROなど導入済みの方いらっしゃいましたら速度等
    教えて下さると助かります。

  50. 1432 住民板ユーザーさん1

    このマンションも、よく監視しないとな…

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16298401/

  51. 1433 マンション住民さん

    >>住民板ユーザーさん1431 このマンションは1本の光ケーブルを共有しています。
    度のお宅も部屋の中にあるLANコネクターを使用しているのではありませんか?と
    言う事は光で引き込んでも有線LANで使用しているのと同じと言う事です。
    速度が遅い原因はお使いの端末機器に原因があると思います。Wi-Fi機器の同時使
    用を避ける事や、ルーターやモデムのキャッシュクリアで改善する時もあります。
    このマンションにNUROを導入するには宅内工事が必要なので定期総会または臨時
    総会での決議が必要になります。理事会に提案されてはいかがですか?

  52. 1434 住民板ユーザーさん1431

    >>1433 マンション住民さん
    ご教示ありがとうございます。ルーターは交換してみましたが改善しませんでした。他のお宅でそこそこのスピードが得られているのか、NUROは個別に導入できるのかがわかれば対応できるかとご質問させていただきました。他のお宅でも不便があれば提案もいいかもですね。

  53. 1435 入居済みさん

    1429
    身勝手が過ぎるな。

  54. 1436 住民板ユーザーさん1

    ほんとだぁ~
    あいつも、こいつも
    みんな、みんな
    身勝手な連中ばかりだねぇ~

  55. 1437 マンション住民さん

    >>住民板ユーザーさん1431
    NUROは戸別に導入する事はできません。敷地外 電柱よりマンション共用MDF盤へ
    光ケーブルを引き込みます。その光回線を光ファイバーケーブルで居室内に引き
    込みます。居室内に引き込むと言う事は室内での配線工事(天井または壁内に光
    ケーブルを配線)が必要になります。NURO配線後はLAN挿し込みでは無く 光ケー
    ブルへの挿し込みに変わります。各戸お使いの機器によっては変換アダプターが
    必要になったり、機器設定の変更が必要であったりします。
    これが共同住宅の不便さですね?共用の施設変更は総会決議が必要になります。

    室内Wi-Fiで100Mbps出てればそこそこ早いと思いますが?

  56. 1438 住民板ユーザーさん1431

    ご教示ありがとうございます。100Mbps出てるお宅もあるんですね!それなら十分です。当方2Mbps程度しか出ていない為ルーター2台交換(バッファローとIODATA)しても変化がなく。。。100Mbpsでてるお宅があるのならもうちょっと室内で工夫してみます。

  57. 1439 住民板ユーザーさん1

    通常総会の通知がポスト投函されたけどさ、老害が再び立候補してますね。

    どんだけ美味しい汁を吸い尽くしてるんだろう。
    しかも、議案書29ページの輪番表には3期・13期・14期と書いてあるが、違いますよねぇ~
    記載が足りないよね~

    それとも、目立たないように、管理会社と結託して少なめに虚偽の記載ですか?
    よっ!クレストグランディオのカルロス・ゴーンさんよ!

    こりゃ、管理会社も老害も大問題だな…

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  58. 1440 居住者5191

    >>1439 住民板ユーザーさん1さん

    大抵の住民は、自ら率先して理事を引き受ける人など絶対的に少ないはずである。
    しかしながら、最低限の定数は誰かがやらなければ自分たちが居住するマンションの管理運営や営繕が成り立たない。だから公平に輪番制を設けており、順番が回ってきたら仕方なく『とりあえず一年間の辛抱』と、割り切って理事会の職をやっている人が多いはずです。

    まあ、こんな事を書き込むと、今までの傾向から『そう言う人は集合住宅に住む資格はない』とか定型文のような書き込みをされるのが目に見えます。

    しかし、そんな美辞麗句ではなく、現実は皆そうなんです。

    そんな中で、複数の期に亘り自ら立候補をして理事を引き受ける者は、『自分がこのマンションを管理・運営しているんだ』と自惚れた愚かな人間、もしくは、管理会社とねんごろになり、良い様にやらかして、自分自身に大なり小なり何かしらの実入りが有るからやっている。
    誰が見てもそうとしか思えません。

    少し前の1432さんの書き込みに、リンクが貼られてましたね。
    そこにも書いてあったとおり、同じ人間が長期に亘り理事会を牛耳っていると、管理会社と馴れ合いにもなります。
    当然そうなると、不当な要求や忖度、さらには金銭的な不正なども高い確率で発生します。
    この様事は、理事会に限らず世の中すべての常です。

    そのような理由から、立候補による多選には回数の制限や一定期間のブランクを設けるべきです。

    と言うと、また『では、あなたが理事に立候補して理事会規約を変えてみたら?』と言ったような定型文が書き込まれるんだろうな…

    でもね、私はそんな事はしませんよ。
    前に述べたとおり、私は正直者ですので輪番制でしかやりませんし、身の程を知っておりますので立候補して理事会をリードするなんて負担だし、面倒くさい。

  59. 1441 住民板ユーザーさん1

    今日の不審者情報ってなんや?

  60. 1442 住民板ユーザーさん1

    >>1441 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板やエレベーター内の貼り紙を見る限りでは、単純に玄関の施錠をしてなかったんでょ?
    そんなんは、施錠してないのが悪いじゃん!
    オートロックを過信しすぎです。

    このマンションのオートロックは信用出来ませんよ~
    自転車用の通用門なんか、開閉の際に自転車のタイヤがぶつかってしまうと、そこでドアは非常停止して、しばらく開きっぱなしで、管理人さんはテレビカメラで監視しているのか、いないのか、まったく知らん顔で駆けつけもせず不審者なんか入り放題ですよ。

    ゴミ庫Aの道路側扉の鍵ナンバーも、一回は変更したみたいだけど、もう既に小学生の子どもたちには番号が知れ渡っていますしね。

    この前なんか、自走式の駐車場付近でバーベキューなどをするときの、炭を掴む火バサミってうのかな?
    それを持ってゴミ拾いをしていた背広姿の管理人さんが、門扉をいちいち鍵で開けるのが面倒くさいからだろうね、扉を開いた状態で施錠状態にして、扉が完全に閉まらないようにして門扉の外に出てゴミ拾いをしていたのを私は見ましたよ。

    管理会社の人間として、一番やってはいけない行動だと思うんですが…
    皆さん、どう思います?

    だから、私は管理会社も理事会も、誰も信用しない。

  61. 1443 住民板ユーザーさん1

    総会は管理会社を変更していただきました理事会一任で提出しました。いや~良くなった!(^^)!

  62. 1444 住民板ユーザーさん1

    >>1443 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱり来ましたね~
    総会を直前に控えたこの時期に
    理事会を讃美して正当化する内容を流布する書き込み。
    予想どおりでしたよ。

    でもね、残念だが一つだけ間違いがあります。

    管理会社を変更したのは、今期の理事会じゃないですけどね。

    したがって、この1443の書き込みをしたのは、前期理事会において躍起になり管理会社の変更に大変、大変、大変、大変ご尽力をされ、更に前期より引き続き今期理事会まで理事の大役を果たされておられますS氏、もしくはU氏、またはそのグルであることが明白ですね。

  63. 1445 住民板ユーザーさん1

    単細胞で分かりやすいですね。

  64. 1446 住民板ユーザーさん5191

    >>1443 住民板ユーザーさん1さん
    何を書いても所々にボロが出て、理事本人が理事会を称賛しているというのがバレバレな書き込みですね。

  65. 1447 住民板ユーザーさん2

    初心者マークが何やら必死こいて笑える(^^)

  66. 1448 住民板ユーザーさん5191

    >>1447 住民板ユーザーさん2さん

    初心者マーク=新参者とお考えですか?

    パソコンやスマホなど、通信環境が変わると、みんな初心者マークが付くんですよ。

    私はセキュリティーとプライバシーの確保ために、定期的に通信環境を変えているんですよ。
    特にこのような掲示板に書き込むときにはね。

    [No.1444~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  67. 1449 入居済みさん

    >>1444住民板ユーザーさん5191
    大役を果たしたって あのお爺さんですか? また立候補? 自ら連投?
    常人の感覚ではありませんね 一般住民からすれば考えられませんね

    趣味なんですかね?それとも実益も兼ねてるんですかね?

    他人からどの様な目で見られているか考えも及ばないのでしょう…
    まぁそれを許す一般理事も住民にも責任はあると思いますけど?

  68. 1450 住民板ユーザーさん1

    初心者マークが一人で名前変えてがんばってますね(笑)

  69. 1451 住民板ユーザーさん1

    >>1449 入居済みさん
    はい、その通りですね。
    前回だって自分たちから臨時総会を開催しておきながら、居住者の意見などに耳を傾ける態度はなく、すぐに話をすり替えて、あの方とは、まともな会話になりませんでしたね。

    そのような理由から、私も今まで毎回出席出来なくても、最低限委任状により意思表示を行ってきましたが、彼が理事の職に就いているうちは管理組合及び理事会に係ること、また管理組合が催す定期総会、臨時総会、その他イベント事などには一切関わらないことにしました。

    もちろん当然ですが、出欠票や委任状なども一切提出しません。
    投函された緑色の封筒も、今回は開封もせずに古紙回収袋へ古新聞と一緒に廃棄しました。

  70. 1452 入居済みさん

    何か子供のケンカみたいですね。もう良い大人なんだか・・・。仲良くやりましょうよ。同じマンションの住民なんですから。

  71. 1453 マンション住民さん

    >>1452 入居済みさん
    仲良くやる やらないは個人の勝手ですから他が関与すべきでは無いと
    思います。私 以前 この御老体が他人の部屋の玄関前で聞き耳を立て
    ていて その家の住人と揉めたと言う話を聞きました。

    先日の不審者も同人物? と疑われても仕方ないでしょ?

    なぜ役員を立候補までする?なにか旨味があると疑われても
    仕方ないでしょ?

    皆それぞれ個人的感情が有りそれぞれの考え方があるんです。
    もう良い大人なんだから疑われる様な事はやめましょうよ。

  72. 1454 住民板ユーザーさん2

    1443のキモい顔文字入りの投稿が昔っから例のクソジジイの書き込みって誰もがわかってる。
    そして今回立候補しているらしいそやつは、大規模修繕までは副理事かなんかのあまり責任のない立場で理事会にいたいワケですわ。
    管理会社変えて終わりじゃあなくて、まだまだなんかあるんだね。
    わっかりやすい癒着なのに排除できないって、本当に腐った理事会だね。
    三期以上は立候補できないようにしたら?

  73. 1455 住民板ユーザーさん1

    館内一斉放送まで使用して出欠票提出の催促かい?  提出していないのは、私だけじゃないんだ? 重要な決議がある?  正直、私には直接関係ないね。自分が不自由なく暮らせれば何でもよい。但し、管理組合や理事会がおかしな事をやらかしたら文句だけは言わせてもらい、場合によっては毅然たる態度で行動させてもらう。 今日の15時までに出欠票を提出しろって?  議案書も何も封筒ごと捨てちまって有りません。どうしても欲しければ、未提出の区分所有者を戸別訪問して回収してください。本来ならば理事会や管理組合の存在意義と運営について居住者に理解をしてもらい、区分所有者の総意をもって理事会、管理組合の運営や総会を行うべきなのだから、それくらいの誠意と行動をしても良いんではないですか? なぜなら、なぜならですよ、居住者の心から理事会や管理組合に対する関心や興味、求心力を喪失させたのは、前期から今期にかけての理事会の一部の理事が取った行動が原因なんですからね。 以上、勝手と言われるのは十分、十二分にも承知です。しかし、綺麗事ではない、これが多くの居住者の思っている真実であり、出欠票や委任状を提出している人の全ての居住者から現在の理事会や管理組合が絶対的な支持を得ていると考えのは大間違いですよ。 惰性で全部賛成にしている人も多いし、日本人というのは遠慮と目立たない様にという美徳を持っておりますので、区分所有者名を記載しなければならない出欠票及び賛成・反対票で反対を投じるのは、躊躇してしまうものです。 したがって、『おそらく賛成が多いだろう』と賛成へと惰性で投じてしまうのです。 そして、不本意な賛成票を投じるぐらいなら棄権というわけで未提出がいるわけです。それだけ反対票もあり得る事を知らなくてはなりませんね。 一度試しに出欠票とは分けて、議案の賛否は無記名で回収したら、真実が分かって良いのではないですかね?
    とても、興味のある結果になるのでは?
    いかがですか?副理事長さん?

  74. 1456 住民板ユーザーさん1

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん

    暇人ですね(^^)

  75. 1457 住民板ユーザーさん1

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん
    あなたもレスがものすごく早いですね~

    はい、あなたと同じで暇人なんですよ。

  76. 1458 住民板ユーザーさん1

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん
    1日中ずっと、掲示板を監視してるん?
    私はそこまでは暇人ではないですけどね~

    この掲示板を見るのは土日の少しの時間だけ。

  77. 1459 住民板ユーザーさん1

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに暇人なら、サッサッと出欠票が未提出の区分所有者を戸別訪問して回収したら?

  78. 1460 住民板ユーザーさん1

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん
    提出しない区分所有者が悪いとか
    みんな無関係だからとか
    他人のせいにしてないで
    自分たちの活動を理解してもらえるよう
    努力する行動をしたらどうなん?

  79. 1461 住民板ユーザーさん1

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん
    裏で人を操っても
    自分では何にも行動出来ないんだろ?

  80. 1462 住民板ユーザーさん1

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん
    そして、仕舞いには
    つまらないコメントの反論レスと柄にもない顔文字か!?

    もっと、理詰めでの反論レスを望みますよ~
    長文でも読んであげますから~

  81. 1463 住民板ユーザーさん1

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん
    申し訳ないね!
    能力不足で理詰めの長文などは書けないのは承知のうえで申し上げております。

    いや、いや、相変わらずのつまらないコメントレスと、柄にもない気持ち悪い顔文字で結構ですよ~

    これからも、私と掲示板を盛り上げて行きましょう!

  82. 1464 住民板ユーザーさん1

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん
    まだ、何か言ってあげようか?

    私もこれから用事が有るのでね、一旦退散しますわ。

    また明日、楽しい会話で友情を確かめ合おうか!?

  83. 1465 入居済みさん

    1455さん
    すごい書き込みですね。尊敬します。よほどお暇だったのですね。
    誰しもがそう思ってますよ。でも区分所有者ならそれなりの行動・大人な行動を
    心がけましょう?未提出・出さなければ良いは子供のやる事です。

  84. 1466 居住者5191

    >>1465 入居済みさん
    そうだね、そうだね。\(^^ )

    すごい書き込みだね。(>_<)
    尊敬するね。(o^^o)
    よほど暇だったんだね。!(^^)!
    誰しもがそう思ってるね。(^_^)v
    大人な行動を心がけようね。ヽ(^。^)丿
    子供のやる事だね。(≧∇≦*)

    そうだね、そうだね。\(^^ )

    最後にこの人の文章は変だね。(-_-;)

  85. 1467 入居済みさん

    >>1466 居住者5191さん
    ここに書かれている様に 本当に現役員がこのスレを見て書き込みをしてるって
    事は 今度の総会が相当荒れるって事を危惧しているのでは?
    多くの住民は三期連任している役員に不信を抱いているのは確かだ。間違い無く
    糾弾されるであろう。
    役員たる者 マンション内を歩く時も相応の行いを心掛けるべきであろう。
    ブルを抱いて しかめ面で挨拶一つ出来ない役員もいれば 薄笑いを浮かべて同じ
    く挨拶一つ出来ない役員もいる。
    常識人として同じマンション内ですれ違う人に挨拶をするのは当たり前だろう?
    それが出来ない人間が 大人な行動とか語っちゃいけない。
    いい歳こいて顔文字使ってるのは日本的な感覚では無い。人の文章を変と言うよ
    り 恥も外聞も無く顔文字使っている方が多くの人は変だと思うに違いない。

    総会の出欠票の未提出は理事会への不信だと思った方がいい。

    出欠票は出さなくても出席は可能である事を知っているはずだ。

    当日 泣くなよ

  86. 1468 住民板ユーザーさん1

    >>1467 入居済みさん

    挨拶しないってただ単に相手にされていないんじゃないの^^;

  87. 1469 住民板ユーザーさん7

    >>1468 住民ユーザーさん1
    あなた 人間としてどれだけ恥ずかしい事言ってるんですか?
    そんな事言ってるから管理会社と結託してるとか、工事会社から袖の下貰ってるとか疑われるんでしょ?
    不信任決議を要求しましょう。

  88. 1470 住民板ユーザーさん1

    >>1469 住民板ユーザーさん7さんの意見に賛成!

    ある程度やりたいことをやらかしたら、ほどほどの所で引き下がったほうが利口というもの。

    退き際を見失うと、あとは出る杭は打たれるだけですね。
    長く引き摺れば、引き摺った分だけ比例して疑いの目も増幅し、より多くの居住者へと悪い噂や悪名が轟くだけです。

    まあ、普通の神経じゃないから気にもならんのだろうがな。

  89. 1471 住民板ユーザーさん7

    住民の皆さん 購入検討中の皆さんへ

    1468がこのマンション理事役員の書き込みです。
    常識を知らない、自分本位、文章が書けない 文章表現ができない 国語が分からない 国の言葉で表現できないから顔文字を使う。
    これがここの理事役員ですよ。何の役得があるのか知りませんが 何年も役員を続けている理事ですよ。人を見下して挨拶ひとつ出来ない役員ですよ。不審者と疑われても次の役員に立候補するような人ですよ。

    このスレのQRコードをエントランスの掲示板に貼っておきますか?

  90. 1473 住民板ユーザーさん8686

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん
    あなたさ、このマンションの一般居住者の中に、あなたのことを真剣に相手にしてくれる人いる?
    マンション内の一般居住者にお友達います?

    どうせ、あなたの相手をしてくれるのは、あなたが無理矢理変更した管理会社の職員で、お友達と言えば一緒に仲良く理事を続投した腐ったミカンだけでしょう?
    腐ったミカンだって、最初は美味しいミカンだったのに、あなたと関わったばかりに腐っちゃった。

  91. 1474 住民板ユーザーさん1

    こんな掲示板に書き込みなんかしないで今日の総会で意見を述べてくださいね!(^^)!

  92. 1475 住民板ユーザーさん2

    >>1474 住民板ユーザーさん1さん
    同意

  93. 1479 住民板ユーザーさん1

    総会が終わったら静かになったな(^^)

  94. 1481 住民板ユーザーさん1

    前々期の理事長と副理事長の責任のもと、選択された現管理会社の親会社が金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いで家宅捜索を受けましたね。

    株価は暴落し、今後の捜査次第ではどうなるのか先行き不透明です。
    そんな法令遵守の精神が欠如した会社の子会社に、我がマンション管理組合は、また前期副理事長の独断で大規模修繕工事の工事監理を行わせようとしております。
    また、工事施工を行う会社も当然の事ながら、法令遵守の欠如した管理会社と蜜月関係にある会社であります。

    決算を粉飾するような会社と、その息のかかった会社による大規模修繕工事となるわけです。
    施工内容も粉飾(要は手抜き)するのではないか、疑いの目で見ざるを得ません。
    金銭的にも適正な施工が行われるのか怪しいものです。

    本来ならば、管理組合及び理事会が管理会社のグループ企業の不祥事に対して、追求を行い説明責任を求めるべきであるのに、それを行わないのは理解し難い事であります。

    やはり、こちらこちらで、管理会社幹部と副理事長が蜜月関係にあるからなのでしょうか?

    それにしても、なぜこの時期に捜査の手が及んだか皆さん分かります?

  95. 1482 住民板ユーザーさん8

    まあ、管理会社を変えると騒いだときのプレゼンテーションの時に『我が社は、創立以来、行政処分は一度も受けておりません。』と得意げに語る面をみて、胡散臭い会社だと直感しておりました。

    長年マンション管理という性質の業務を受託していて、行政処分や行政指導を一つも受けないなど、にわかに信じられませんでした。

    それは、行政処分を受けていないのではなく、不祥事があっても、今回と同様に粉飾して、ねじ伏せてしまい表沙汰になっていないだけと確信しております。

    このマンションにおいても、既にどれだけの不正を行っているか、分かりゃしません。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸