横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:25:46

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1845 マンション住民さん

    >>1844 入居済みさん
    情報をいただき、ありがとうございます。
    本日業者さんと直接お話をしましたが、見えないハズの放送局が視聴できてしまう複合的な障害だそうです。?????
    交換不能な機器(ブロックコンバーター)があり、昨年の1月頃に撤去されているかと思っていましたが、そのままの接続されていたようです。それと、ブースターの性能劣化が関係しているとのことで、要所の信号レベル等々の確認を実施予定となりました。
    e-mansionのHPに表示されているスカパーの4k視聴について、現況として嘘の広告になっています。

  2. 1846 住民の人に質問したいさん

    >>1837 住民さん4
    素晴らしい御意見です。私 以前あの場所で男子中学生の乗る自転車に
    ぶつけられました。私は外から徒歩で入り、廊下に出る寸前にエント
    ランス側から自転車に乗ったまま来た中学生に衝突しました。中学生
    は「すいません」とは言ったものの、自転車から降りる事は無く、私
    が「君は何号室の子なの?」と聞くと猛スピードで自転車を漕いで逃
    げて行きました。その後 病院に行き、足首の捻挫で数回整形外科へ通
    院しました。
    鍵穴の位置と利便性や車椅子避難の妨げと言う御意見もありましたが、
    廊下に自転車を置いている方が一般居住者を含む多数の避難の妨げで
    すよね。自転車で通ってはいけない場所、自転車に乗って走ってはい
    けない場所、ルールを守れない人が多いから利便性が悪くなり、資産
    価値も下がってしまうと思います。
    お恥ずかしい話ですが、いい大人が挨拶一つできない人の多いマンシ
    ョンです。

  3. 1847 住民さん8

    >>1846 住民の人に質問したいさん
    同感です。

    それに、いくら敷地内で公道上ではないけど、自転車で人にぶつかって、通院するほどのケガを負わせておいて、『すみません』だけで、名も名乗らず逃亡とは、当て逃げやひき逃げと変わりません。ほぼ犯罪者ですね。

    私が同じ様な事に遭ったら、必ずとっ捕まえて、毅然たる対応をさせていただきます。

  4. 1848 住民さん2

    子供もエントランスでお菓子やおもちゃ広げて寝そべって遊んでますけど私が親ならさせません。

  5. 1849 住民さん6

    >>1848 住民さん2さん

    マンションの顔であるエントランスホールであれは、みっともなさすぎですね。

    子どもを野放しであんな事をさせているのは、どうせ世間知らずのゆとり教育を受けた世代の親でしょうな。

    その親は悪くない!
    その時の時代と政治家が悪い!

  6. 1850 住民さん3

    >>1836 入居済みさん

    あの障害物には悪意を感じます。あの出口をよく利用する住人にとっての不利益変更だと思います。ベビーカーなどが簡単に通れなくなることについて、本来は重点的な説明をして決議をとるべきところを、勝手に実施してしまった。
    大問題だと思います。

  7. 1851 住民さん4

    >>1836 さん

    あの障害物には悪意を感じます。あの出口をよく利用する住人にとっての不利益変更だと思います。ベビーカーなどが簡単に通れなくなることについて、本来は重点的な説明をして決議をとるべきところを、勝手に実施してしまった。
    大問題だと思います。

  8. 1852 入居前さん

    >>1850 住民さん3さん
    あの出入口は「歩行者専用」「自転車の通行禁止」なんです。なのに自転車で無理やり通る人がいるから扉が閉まらなくなったり、鍵が掛からなくなったりの修理を繰り返していましたよね?あの出入口をよく利用される方なら御存じなんではないですか?
    決まりを守らずに共有の施設を破損させ、修理費は管理費負担で扉はボロボロ。あの障害物があって、通行禁止と書いてあっても未だに自転車で通る人は絶えません。
    こっちの方が大問題じゃないですか?

  9. 1853 住民さん8

    >>1852 入居前さん
    それなら、なぜ障害物を設けることについて、きちんとした説明をしなかったのでしょうか。
    扉を引き戸にする説明はありましたが、引き戸の工事したらあそこだけ障害物がつくなんて、普通思いませんよね?
    通行禁止とか、そういう話じゃなくて、ルールを擦り抜けて作っちゃったなと思います。
    引き戸にに必ず付属するものじゃないんだから、「ベビーカーは通れなくなりますよ」「不便になりますが、自転車に乗ったまま通行する人がいなくなりますよ」など説明して、障害物について堂々と話せば良かったものを、そうしなかった。

  10. 1854 住民板ユーザーさん

    >>1852 入居前さん
    歩行者専用というのは何を根拠におっしゃっていますか?マンション管理規約に定義されていません。定義を変えるのであれば住民の同意が必要ですよ。根拠なしにを言うのはやめましょう。
    管理規約の変更と同じで単独で住民の2/3の同意が必要な案件だと思う。一部の人の思いに偏りすぎて公平性に欠けると思う。このやり方じゃ訴訟の可能性あると思うので、理事会の方々はもう一度やり方を考え直した方が良いのではないかと思います。元々バリアフリーを売りにしているマンションなので、資産価値も下げてますが認識しているんですかね。ナイスに管理会社をかえちゃったからわかんないのかね。
    小さい子を持つお母さん方は毎日ベビーカーを押して行くので大変だということも考慮すべきです。大変さが分かるのでかわいそうです。

  11. 1855 住民さん7

    >>1853 住民さん8さん
    ルールを擦り抜けて作ったのでは無くてルールを守らない人達の為に作られたのではないですか?ベビーカーでどうしてもこの出入口を使わないといけない理由がありますか?ルールを守らない人々のによって扉が壊された場合、また管理費で修理代を捻出しないとダメですか?
    マンションの共用施設ですよ?あなたの為の出入口じゃないんですよ?
    貴方がルールを統制できますか?責任を持って自転車の通行を制御できますか?
    誰もが制御できないからこの様になったのではないですか?大規模マンションは一個人或いは少数意見より、施設の機能性やセキュリティを重んじるのではないですか?ここは貴方だけのお家ではありませんよ?多くの人々が使う場所です。ルールを守らない人々に破壊される施設を使う普通の人々の気持ちが分かりますか?

  12. 1856 住民さん8

    >>1855 住民さん7さん
    それを住民に説明した上で同意して貰えば良いのでは?

    ちなみにあの通路は鍵穴が回らなくて壊れて使えなくなっているのはよくありましたが、それは自転車との因果関係は無いだろうし、利用者の多いこの通路で自転車が原因であるというのは推測ではなく専門家に見てもらった結果なんですかね。意図的に壊されたのであれば、保険で対応出来そうですし、それが認められないのであれば経年劣化でしょう。利用者が多く、扉の作りが悪いことが本当の原因かな?だからこそ今の引き戸になったのではないかと。

  13. 1857 住民さん4

    >>1855 住民さん7さん
    > ルールを擦り抜けて作ったのでは無くてルールを守らない人達の為に作られたのではないですか?
    あなたがおっしゃる「ルールを守らない人達の為」は、障害物をった人の目的でしょう?
    1856の投稿者の住民7さんが言うように、上記の目的の説明と同意が必要じゃないのかって言ってます。
    論点のすり替えはやめてほしい。

  14. 1858 マンション住民

    >>1853 住民さん8さん
    出入口の障害物について管理会社に確認しました。
    障害物設置については前回の定期総会で説明があり、総会で設置が議決されたそうです。総会も欠席者が多く、議決権行使書で住民の2/3の同意を得た事になっているのでしょうね。

    文句のひとつも投書しようと思いましたが、公的決議がある以上、何も言えなくなりました。

  15. 1859 住民さん

    >>1858 マンション住民さん
    資料には十分な説明は無かったですよ。公的に認められることはないでしょうね。
    こんなやり方をする管理会社は心配ですね。
    やっぱり前の管理会社に戻した方が良いのかもしれませんね。管理会社を変更した時に相見積もりで提案された金額も安かったですし。

  16. 1860 住民さん5

    >>1859 住民さん

    同感!同感!
    そもそも、あの当時のバカたれ副理事長とそのグルが、前管理会社に訳の分からない言いがかりを付けて、今の管理会社に強行に変更したのが間違いの始まりです。

    奴らは私腹を肥やしていることでしょう。

  17. 1861 住民さん1

    どうでもいい通用口の事で、つまらなく盛り上がっていますが、私にはそんなの大した問題でもなく関係ない!

    それより、駐輪場の上段のラックが交換されたが、これが問題だ!

    私の自転車はラックの長さが寸足らずで収まらない!
    それから、今まではラックが地面まで着地したのに、新しいラックは宙ぶらりんである。

    うちの小学生高学年の息子でも、今までのラックでは問題なく自力で収納出来ていたが、新しいラックでは一苦労である。
    あれでは、小柄な女性やお嬢さんでは、ラックに納められないと思う。

    これこそ、実際に既存の駐輪場に新しいラックを仮設置して実証実験を行い、居住者の意見を諮らなかった大失敗作品である。

    これ、取り替えないと使えない人沢山いると思いますよ。

    理事会さん、どうするんですか?
    責任を取ってくださいね。
    私は収まらないので、やむを得ず自宅前の共用廊下に駐輪します。
    収まらないものにされてしまったのだから、文句は言われませんよね?

  18. 1862 住民さん5

    >>1858 マンション住民さん
    残念だね。
    お疲れちゃん!

  19. 1863 住民さん1

    >>1855 住民さん7さん
    まったくおっしゃるとおりですね。
    私は入居以来あの通用口を使ったことは一度もありません。
    何故なら、不特定多数の人間が触れる取っ手を自分の手で握り扉を開けるのが面倒くさいからです。そんな不衛生で面倒くさい事をするくらいなら、メインエントランスもしくは駐輪場用通用口の自動扉を利用した方がいいです。遠回りなんて気になりません。どうせ郵便物の確認のためにメールコーナーに立ち寄るのだから、歩く距離はほとんど変わりませんし、手荷物で両手ふさがっていてもタッチキーなら手動の扉よりマシですしね。

    そんな理由で、自分が利用しない通用口の扉を一部のわがままで心無い人のせいで何度となく壊され、不具合が生じたときに、その都度自分の支払った管理費を修理費に充ててほしくありませんね。
    もう、これ以上勘弁してくださいよ。

  20. 1864 住民さん4

    >>1858 マンション住民さん

    そうですよ。
    文句を言いたいなら、コロナ禍だからとか言って、総会を欠席して人任せにしてはなりませぬ。
    人任せにしたのならば、任せた人の決めたことに文句を言わないことです。
    ということで、シャーラップ!ベイビー

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸