東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-19 15:20:33
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

社団法人 全日本不動産協会・不動産保証協会の発表はこちら:

http://www.zennichi.or.jp/fudousan_kanren/fudousan_kanren_detail.php?i...

過去スレ:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88768/

[参考情報]

国土交通省の類似案件の発表はこちら:

吉田建材(株)が製造した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/07/09発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000182.html

高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/09/27発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000193.html

[スレ作成日時]2010-10-10 10:06:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)

  1. 752 匿名さん

    コピペしたら間違ってただけだろ。上で訂正してあるから脳内で変換しろ。

  2. 755 匿名さん

    じゃあ、信用毀損には当たらないってことだな。

  3. 756 匿名さん

    >そもそも公共性、公益性、真実性が有れば名誉毀損にはならない。

    ネガの書き込みを見れば、こんなものどこにもないことがすぐにわかるだろw

  4. 757 匿名さん

    >物件名が出る事で物件を貶め、価値を既存wさせ、不動産業者の業務を妨害する事になるなら
    >自ら不具合を認める事になるぞ。

    普段のネガの書き込みが物件を貶め価値を毀損させ不動産業者の業務を妨害することを目的としているから、
    物件名を書けばその目的のために書き込んでいるのだから、不法行為に該当すると言っている。

  5. 761 匿名

    リアル検討中です。目の前に二件のマンション、一つは適合、別の一つは不適合だとすれば仮に差は無くても適合を選びます。 
    物件名を知りたいと思うのが本音ですが、物件名が出ると困る方の立場もわかります。
    もう少し冷静になって情報交換しませんか?実際に住んでる方からは、管理組合と売り主との対応など教えて頂きたいです。

  6. 762 匿名さん

    761さん
    だから全部適合してるんだって。それでもいやなら都心をやめればいいよ。

    コンクリートは生コン工場で製造してから工事現場で建物に収めるまで、時間が決まっているらしい。
    ということで、不適合のなかったエリアを、すでに発表されてるエビデンスから、逆算してください。

    蘇我あたりなら安全じゃない?  

  7. 763 匿名さん

    >公共性、公益性、真実性が有れば無問題。

    ネガの書き込みには含まれないものばかりだな。

    >知らずに購入する人に事実を知らしめるのは公共性、公益性、真実性が認められる。

    残念でした。該当・否該当は重要事項として必ず契約前に契約者に説明がなされる。

    知らずに購入する(契約する)人がいるわけがない。にも関わらず公表するということは、

    不動産業者に対する業務妨害の意図があるからだろ。公共性w、公益性w、真実性w

    匿名掲示板でネガキャンやっている奴が口にしていい言葉じゃないだろw。

  8. 764 匿名さん

    >リアル検討中です。目の前に二件のマンション、一つは適合、別の一つは不適合だとすれば仮に差は無くても適合を選びます。 
    >物件名を知りたいと思うのが本音ですが、物件名が出ると困る方の立場もわかります。

    この件は、重要事項説明に該当するので必ず契約前に説明がなされる。業者も知らさずに契約を結ぶことなど

    できないことをわかっているから、該当物件を購入したくないなら業者に確認すればよい。匿名掲示板で

    情報を求めるとかありえないでしょ。

  9. 765 匿名さん

    >コンクリートは生コン工場で製造してから工事現場で建物に収めるまで、時間が決まっているらしい。
    >ということで、不適合のなかったエリアを、すでに発表されてるエビデンスから、逆算してください。

    ネガの書き込みに真実性など一つもないので、読まない方がまし。この件は重要事項に該当するから

    契約前に必ず説明がなされる。業者に問い合わせ・確認すればよいだけ。エビデンスから逆算とかネガの妄想に

    付き合う必要なし。

  10. 766 匿名さん

    どちらが信頼できるかはユーザーの判断で。

    それでいいでしょ!

  11. 769 匿名さん

    いくら意味が分からなくても
    (つまりこのセメントが使われていることの本当の意味を)

    重説の
    「頭書宅地建物取引主任者から宅地建物取引主任者証の提示があり、
     重要事項説明書を受領し、以上の重要事項について説明を受けました。

       平成  年  月  日

         買主(譲受人)(住所)

                (氏名)                    印」

    に署名と実印押したら終了~!

    あとで
    「そんなひどい構造なんて理解して聞いてないよ!」
    って起こっても喚いても

    売り手は「だって、あんたのサインと実印あるだろうが!あ~!?」
    法律は売り手に軍配!

  12. 770 匿名

    ですよね。重要事項説明に記載されるくらい重大な事と認識すべきかも。

  13. 771 匿名さん

    >「そんなひどい構造なんて理解して聞いてないよ!」
    >って起こっても喚いても

    説明聞いても理解できないネガなら、そう言うかもなw

    普通の人は理解した上で購入するかしないか判断できるから、そんなこと言う人はいないけど。

  14. 773 匿名さん

    相変わらずの妄想かw

  15. 775 匿名さん

    >売りたくても値下げしないと厳しいでしょう。

    また妄想かw

  16. 777 匿名さん

    妄想垂れ流しモードに入りました。さあ次の妄想をどうぞ。

  17. 778 匿名さん

    豊洲式妄想コンクリート

  18. 780 匿名さん

    該当物件のMRに行って聞いてくればいいんじゃない。
    相手にしてくれたらの話しだけど。

  19. 781 匿名さん

    >780
    慇懃なセリフ書く前にしつこい営業電話よせ
    (笑)

  20. 783 サラリーマンさん

    木造にしたら? いいよ 木造。

       わらの家とか

  21. 785 匿名さん

    まだ適合しないとか妄想しちゃっているのか

    ネガの妄想は本当にしょうもないなw

  22. 786 匿名さん

    今週も犠牲者ゼロよーし!

    指差確認

  23. 787 匿名さん

    問題ないのに犠牲者とかいるわけねーよ

    あ、ネガの妄想の世界にはたくさんいるんだったねw

  24. 789 匿名さん

    ネガは本当に日本語を理解するのが不得意なんだな。

    >問題ないのに犠牲者とかいるわけねーよ

    犠牲者がいる、というのがネガの妄想なんだろ。

  25. 791 匿名さん

    再認定取得済みでありコンクリ認定の問題はなくなった、と記載してあるだけだろw

  26. 793 匿名さん

    問題を修正したから問題ない、という記載を見てその物件を購入するかしないかを消費者が決定できるように
    重要事項説明に書いてあるのだろ。書いてあることが問題なわけねーだろw。

  27. 795 匿名さん

    問題は修正済みなんだよ。

    修正済みという情報は消費者の判断に影響を与えるから、

    重要事項に書いてある、というだけ。

  28. 796 匿名

    その修正の仕方が、赤点ラインの引き下げだった事が、検討者に問題視されてる訳で

  29. 797 匿名さん

    豊洲のアホに嵌められたら孫の代まで笑い者

  30. 798 匿名さん

    >その修正の仕方が、赤点ラインの引き下げだった事が、検討者に問題視されてる訳で

    今回の90物件に含まれていないタワマンは、最初から赤点ラインを引き下げて大臣認定

    を取っていたということだろ?つまりネガは全てのタワマンが問題だといいたいわけだな?

  31. 800 匿名さん

    あほらしい。
    規定外の材料・水を混ぜたとか、セメント自体別のものを使ったとかなら意図的だろうから
    モラルが低いと言えるかもしれないが、今回は大臣認定申請時と同じ材料・セメントで規定通り
    の手順で作ったにもかかわらず、セメントの性質が知らない間に変えられていて(セメント製造
    会社によって)、結果として数J超えて認定違反状態になってしまったってことだ。
    国交省も建設会社の責任を追求してもしょうがないから、安全性を確認した上で再認定を出して
    るんだろ。何でもかんでも過去の事例(規定外の材料混ぜたとか、鉄筋の本数減らしたとか)と
    一緒くたにして考えてんじゃねーよ。

  32. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸