横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レクセルヒルズ戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. レクセルヒルズ戸塚
匿名さん [更新日時] 2006-04-21 13:38:00

見た方、契約された方、検討中の方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-09-22 12:35:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルヒルズ戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    確かにその通りかもしれませんね。
    私は契約はしました。何件もMDを拝見しましたがこの物件が気に入ったもので。
    担当の方からすると私は知識もなく、営業にあれこれ聞いて契約に踏み切っただけの客に見えてると思います。
    見た目で判断してる部分もあるのではないでしょうか。営業の方に伝えたい事は、何にも知らないような顔(**なフリ)してる人ほど、実は身内に設計士がいたり人脈があったりする事です。
    最初から誠実な態度で説明をしてほしいのです。おそらく彼らは「客」を見ていると思います。
    「客」に合った接客をしているつもりでしょうが、それが後から信頼を失い、とんだしっぺ返しが来る可能性もあります。
    もちろん良いところもあります。だったら尚更彼等自身が後々不利になるような対応はやめていただきたいものです。

  2. 44 匿名さん

    すみません。41です。

  3. 45 匿名さん

    このマンションは契約した方はどのくらいの年令の方が多いのでしょうか?

  4. 46 匿名さん

    単なる推測ですが...床暖房やディスポーザーといった若向けの設備や最寄駅からの距離よりも住環境を重要視している世代であることが伺えますので、割と年齢層が高そうに思います。
    中心は30才台中盤から40才台といったところでしょうか。先日のコーディネート会に行きましたが、大体そのような年齢の方が多かったように思います。
    契約したかどうかは分りませんが、少数ですが、レクセルの特徴の一つにあるユニバーサルデザインが気になる世代、50〜60歳台の住み替えの方も何人かモデルルームで拝見しました。
     私自身も住環境を重視しましたし、それとともに、購入者と使用者が異なる形態、つまり投資目的や法人が社宅目的で購入する可能性が低い物件を探しました。
    本当の居住者と短期的な使用者が同居することは、とかくトラブルを引き起こしやすいですからね。そういった意味でも駅近物件や高設備物件ではないですが、前述の心配が少なそうなところもあってここに決めました。
    ちなみに私は30才台中盤です。       

  5. 47 匿名さん

    あまりにも若い夫婦が入居するのは嫌なものでしょうか?

  6. 48 匿名さん

    45・47です。すみません、途中で打ち込んでしまいました。レスありがとうございます。私達夫婦はインテリアフェアには行っていないのですが、あまり契約した方とモデルルームでお会いする事が無かったもので気になっておりました。

  7. 49 匿名さん

    そもそも共同住宅というところは不特定多数の人間が同じ屋根の下に居住するものですから、それを前提に考えるのであれば、若年であろうが高齢であろうがそのことを気にされるようであれば、初めからマンションに居住すること自体が無理があるように思います。
    既に契約した方もそこは理解して購入を決断されているでしょうし(それが嫌な人は戸建でしょう)これから購入される方もそうでしょう。
    端的に言えば、年齢ではなく人格やモラルの問題であると言えるのではないでしょうか。
    48さんの心配は迷惑がられないかということだと推測しますが、確かに一般的に若年世代が集まったマンションは、多少モラルが低く利己的な人間が多いと感じるところもあるかもしれません。でもそれは全てではないでしょうし、社会経験を重ねた重鎮たちが全てすばらしい人間ではないということと同じだと思います。
     たとえば路上でも駅の構内でも他人の家の前でも、タバコのポイ捨てをするのは若年・熟年の別が無いように。
     ただ、誰でもそうですが挨拶くらいはしっかりやりましょうね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    良好な関係はそこから始まると思いますよ。(^—^)
     ところで、48さんは超〜が付くくらい若いのでしょうか?

  8. 50 匿名さん

    41です。レスありがとうございます。私たち夫婦(特に私は)かなり若いと言えますが、あまり言ってしまうと入居後にバレてしまいそうです(汗)ただ今住んでいる所の方や、ご近所の方とは仲良くやっていますしそれは心配はしていませんが、やはり若い夫婦に対して多少なりとも偏見などもあるのかな…と考えていました。ですからそう言って頂けると安心します。

  9. 51 匿名さん

    そうですか。でも、ここ何年かの晩婚化に伴う少子化を考えると、41さんのような早婚?の方がいなくては日本の未来は明るくならないのも事実です。
    だからというわけではありませんが、あまり気にされなくても大丈夫ですよ。
    とは言っても、住人それぞれが、子供のいる方はいない方のことを、ペットを飼っている方は飼っていない方のことを気遣いながら思いやりをもって共同生活を営みたいところですね。
    来年の春、会えることを楽しみにしております。

  10. 52 匿名さん

    本当にありがとうございます。入居が待ち遠しくなりました!春からよろしくお願いいたします。

  11. 53 匿名さん

    書き込みが少ないとこを見ると、あまり人気ないのかな?

  12. 54 匿名さん

    内覧会は3月に入ってからになるようです。内覧会時にオプション業者も呼ぶそうですが、
    造作家具などは、この時点で発注しても引渡し時には間に合わないようです。
    こちらが不安になって問い合わせて分かったことですが、いつまでに発注しないと引渡し時に
    間に合わないかのような情報は契約者に通知して欲しいですね。
    オプション等を検討している方がいらっしゃれば、個別問い合わせすることをおすすめします。

  13. 55 匿名さん

    今どのくらい埋まってるのでしょうすか?来月には埋まってしまいますよね?

  14. 56 匿名さん

    オプションの中にピクチャーレールというものは有りましたでしょうか?このマンションは戸境壁はコンクリートの上にクロス貼りのため、ビスを壁打ちにできないと思うのですが、どなたかオプション施工依頼またはこういった問題の解決策をご存知の方いらっしゃいませんか?
    壁がだめなら壁際の天井とも考えたのですが、リビングは天井も直天井のようですのでこれも難しそうに思えるのですが?

  15. 57 匿名さん

    ピクチャーレールオプションにありますよ。

  16. 58 匿名さん

    あと2ヶ月で引渡しとなりますが、工期どおりに仕上がってくるのでしょうか?
    現場を見る限り、とても2ヶ月で引渡しできるようには思えないのですが・・・
    他物件で3月末入居予定のところでは内覧会も始まっている模様。
    予定通りに竣工するのか、すごく不安です。

  17. 59 匿名さん

    先日、構造設計の再検査の結果を知りたくてモデルルームに行ってきました。結果は○、問題なしでした。レクセルが通常確認検査に使う業者であるハウスプラスと更にもう一社、公的機関の両方ともに問題なしとの判断で、不安に感じていた購入者からするとひとまず安心できて良かったと感じています。
    (自宅に帰ってきたら、MRで見たもののコピーが届いていました。MRの方は更に細かいデータもありました)
    あとは、施工業者である間組の工事次第となりましたが、竣工検査まで気を抜かずにお願いしたいですね。まあ、今回の姉歯事件が発覚したことで、ハンパなことはできないと感じていることに期待しますが...
    あと、売れ行き自体は7割程度といったところでしょうか、引渡しまでに売り切るといいんですが。
     新しい販促ツールがあって、6000年前、戸塚は海だったようですが、レクセルの建つところはそのころからずっと丘だったようです。購入者のみなさん、地盤は大変重要ですから良かったですね。

  18. 60 匿名さん

    私もあと2ヵ月で完成するとはとても思えません…。納期に間に合わせるために手抜き工事って業界的には常識的なとこもあるから非常に心配です。そもそも納期が遅れそうなら現時点で入居者に告知するべきだと思うのですが、何もいわれてないところを見ると…。ピットすら丸出しだしどうするんでしょう。大体内覧会が3月中旬て何を考えてるんですかね。もう手抜きだからけに違いない…。

  19. 61 匿名さん

    あと他のマンションと比べると工期が半年近く短いのも気になります。3割りも残ってるから売るのに必死なのは解りますが、早めに契約した入居者に情報を入れてもらわないと、今の住居の解約や引っ越し業者の手配などもスムーズにいかないし…。逆に手を抜くなら今のうちに完成日変更してもらったほうがいいかもしれないですけど。

  20. 62 匿名さん

    今このマンションを購入しようか迷っています。
    みなさん失礼を承知でお聞きしますが、頭金はどのくらお入れになられましたか?
    あと年収500万くらいでは厳しいでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸