横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-20 11:13:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区について、全般的議論おおいに盛り上がっていきましょー。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/

小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/%28gro...
>小杉駅開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0%28na...

[スレ作成日時]2006-04-09 23:19:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【2】

  1. 142 匿名さん

    ↑↑↑
    まちがえた。レジに「東面がバルコニーの部屋」はないですね。玄関側通路ですね。
    しかも、いまどきの駅ビルに景色の悪いほうの窓はつくらないでしょうから、
    気にならないでしょうね。

  2. 143 匿名さん

    住友不動産のマンションの施工者は決まっているのでしょうか?

  3. 144 匿名さん

    >>137
    SCは出来ないのではないでしょうか。
    日常品ならSCまで必要ないですし、ちょっとした買い物なら渋谷、横浜、川崎(これはないか?)に行ってしまうと思います。同様の理由で映画館などその他娯楽施設も難しいと思います。
    近隣の地区からあえて武蔵小杉で用を足す人など創造できませんし、単に乗換駅として機能することが期待されているのではないでしょうか。

  4. 145 匿名さん

    ちょっとした買い物で不満なのが武蔵小杉なのでは?
    レジャー用品や映画などはそれこそ渋谷、横浜、川崎の得意分野ですし。

  5. 146 匿名さん

    え〜〜〜なんか武蔵小杉の家買って損した気分…
    別に通勤しないのに〜〜〜

  6. 147 匿名さん

    よく調べてから買いなさいって…手遅れか(笑)
    でもうちなんか小杉で車、二台所有なんで(ミニバン+オープンカー)もう
    なんで小杉なのかと自分でも思ってます。
    まぁ、買ってしまったものはしょうがないと夫婦で諦めてます。

  7. 148 匿名さん

    >144近隣の地区からあえて武蔵小杉で用を足す人など創造できませんし

    鶏が先か卵が先かという話じゃないですか?

    玉川高島屋も当時出店を決めたときは、誰もが、二子玉川園(←当時の駅名ね)なんて、あんな川っぺりにデパートを作っても絶対失敗すると予想していたそうです。

    中途半端なものなら駄目かもしれないが、今秋できる川崎駅のラゾーナまで超巨大とまでいかなくても、武蔵小杉の立地条件ならそれなりの規模の商業施設つくれば充分にお客さんは集まって来ると思うよ。

  8. 149 匿名さん

    >148さん

    同意

  9. 150 匿名さん

    これだけマンション建てといてろくな買い物もできないとなると
    かなり問題だと思う。
    商業施設を作れば採算が取れるのは目に見えているので、地下鉄
    より重要度と緊急度があると思うのだが…。
    一番の心配は新丸子や小杉、さらには向河原辺りの商店街が巨大
    商業施設に反対すること。こうなると市としては難しい。

  10. 151 匿名さん

    <150

    小杉住民です。
    ここにマンション購入検討している人たちは、買い物が不便と言いますが、日常生活で何が不便なんでしょうか、私には理解できません。勤務地が銀座なので、気の利いたものなら銀座か帰宅途上の渋谷、自由が丘とかですませますし。ただ、別に買い物する場所の近くに住みたいとは思わないけどな。毎日、食料品を買いに行くわけでもないし。

  11. 152 150

    うちは奥さんが専業主婦なんでほぼ毎日買い物に出ます。
    子供が三人いる為、食料品の買出しも毎日のようにします。
    で、小杉のスーパーは値段も高いし品揃えと品質が悪いと嘆いてます。最近は同じ
    マンションの人と野川のOKストアや港北ニュータウンまで車で遠征しているようです。
    *まぁ、楽しんでいるようなので良いのではと思っています。(オイシックスなんか
    も利用してます。)
    私の通勤の都合でマンションを購入しましたがやはりもう少し妻と子供の事を考えて
    おけばよかったかなぁと今は考えてます。
    まぁ、子供がもう少し大きくなれば今度は通学で利便性が出るので今後は分かりませんが。
    さんざん商業施設のある川崎にまたラゾーナを計画するくらいなら小杉にも一つくらい
    複合商業施設があっても良いのではないのでしょうか?
    それとも共働きだけの街なんでしょうか。

  12. 153 匿名さん

    >152さん
    三井のマンションの下はスーパーになりますがそれでも足りないのでしょうか?
    ヨーカドーとマルエツ、東急があれば充分な気がしますが

    確かにイオンとかあったら嬉しいけど。

  13. 154 152

    できてみないとわかりませんが、期待はしています。
    ヨーカドー、マルエツ、東急は三つもあるのに競争意識が低いような気がします。
    たまにブレーメン通りに行きますがあのくらい活気がある商店街はいいですね。
    只、まだ小さい子供を三人連れて買い物に生かせるのはちょっと酷なので・・・。
    ブレーメンだと車で動くのは難しいですし。
    じゃぁ元住吉にマンション買ったら良かったじゃんと言うのは勘弁してください。
    もう買ってしまったのですから。
    まぁ、妻が前向きで何とかしてくれているので頼もしい限りです。

  14. 155 匿名さん

    >154さん
    確かに活気は少ないですけど、それでも3つもスーパーがあるのはまだ良い方だと
    思いますよ。もっと不便な場所はいっぱいありますし、それにもう買ってしまったなら
    今居る場所で満足していくしかないのでは?
    個人的には武蔵小杉は便利な街だと思います。これから開発されていけば
    もっと買い物も便利になると思うので、期待していける街だと思ってます。

  15. 156 匿名さん

    パークシティに出来るのはフーディアムなので、普通のスーパーよりはコンビニに近いみたい。
    それよりレジデンスに出来る店に期待したほうがいいと思う。

  16. 157 匿名さん

    >156
    フーディアムはコンビにではありません。
    三軒茶屋にあります。行ったことあります?

  17. 158 匿名さん

    >>157
    よく読め。
    誰もコンビニとは書いていない。
    マルエツやIYよりも品揃えがコンビニ寄りだということだよ。

  18. 159 匿名さん

    >152
    ヨーカドー、品質悪いですか?
    井田三舞町のコープはどうですか?車でいけるんじゃないかな。

  19. 160 154

    当然、期待はしてますよ。
    前にも書きましたが妻が積極的に自分達のライフスタイルに適合するよう
    努力してくれてので頭が上がりません。
    *正直妻はマンションの購入には消極的だったので。
    区役所や保健所、病院も近いのでいいところもたくさんあります。
    ただ、なんとなく自分の通勤の都合で家族に不便をかけてないかと思うと
    ちょっとだけ罪悪感があるのもですから。

  20. 161 匿名さん

    >154さん
    とても良い奥様ですね。
    でもご主人もせっかく決断して購入された物件(土地)ですから、武蔵小杉
    の今後にお互い前向きに期待しましょう(^^)

  21. 162 匿名さん

    東横線の元住吉始発・終着の消滅、武蔵小杉および日吉への
    切り替えがついに正式発表されました。

    9月25日から東横線の始発が使えますよ!

  22. 163 匿名さん

    武蔵小杉周辺の住人です。
    商業施設について言うと、武蔵小杉は確かに不便ではないと思うけれど、
    魅力という点では、正直、ちょっと物足りない気はします。
    例えば、休日に家族で散歩がてら商店街を歩いてみたくなるかだとか、
    立ち寄ってみたい店がどれぐらいあるかということ。
    元住吉や溝の口と比べると、武蔵小杉ももう少し何とかならんかなと
    思ってしまいます。
    ライフスタイルにもよるのでしょうが、マンション選びでは、
    こういう観点も大事なのではないかと。
    それだけに、今後の商業施設の充実にも要注目だと思います。

  23. 164 匿名さん

    私も、もう少しなんとかならんか私も今後に期待してます。
    電車の乗り換え拠点として、利便性の機能を極めて人の流量を
    増やせば必然的に商業施設も充実する方向に向かうと期待します。
    そのような点では、JRの連絡通路は線路沿いに若干遠回りではなく、
    東急武蔵小杉と横須賀線武蔵小杉の間を最短で結ぶ連絡通路にしたほうが
    よかったのではと思いました。

  24. 165 匿名さん

    フレッシュネスが出来たんだってね。

  25. 166 匿名さん

    通勤だけは便利。
    環境は良いとは思えないし、横浜生まれなので
    どうしても川崎市というのが受け入れられない。

  26. 167 匿名さん

    >166
    その感覚から脱却できないとは勿体ない。
    それではさようなら。横浜市域に住んでいてください。

  27. 168 匿名さん

    横浜駅から遠い田舎に住んでいる人が「横浜(市)に住んでる」って言ってるのを聞くと・・・
    以前横浜に住んでいるとやらの友達の家に遊びに行ったら、
    横浜駅から横浜線とやらでまだ20分かかることが判明した上に、
    さらにその駅から15分も歩かされた経験を思い出す。

    まあそういう人ほど「横浜」って言うんだけどね。
    横浜駅に本当に近い人は「白楽」とか「関内」とか言うから。

  28. 169 匿名さん

    たしかにそうかもしれませんね〜。私も横浜出身ですが、
    横浜から電車で約15分。そこからさらにバスに乗らないと
    家に帰れません。自分の最寄り駅名ではなく「横浜」と言ってしまいます。
    でも、あまり横浜に執着はしていないんですよね〜。
    なので今、武蔵小杉の物件の購入を真剣に検討中です。
    まあこういう人もいるってことです。

  29. 170 匿名さん

    >168
    じゃあどこに住んでるって言えばいいの?
    他の市でもそう思うの?

  30. 171 匿名さん

  31. 172 匿名さん

    鶴見とか。

  32. 173 匿名さん

    横浜在住の人なら分かるけど市外に住んでる人には住んでる場所聞かれたら
    横浜って言うけど。だって鴨居とか知ってるのかな。

  33. 174 匿名さん

    たしかに、川崎に住んでる人ってどこに住んでいるか聞かれると
    「鷺沼」だとか「溝の口」とか「元住吉」とか言いますよね。
    「川崎」とは言わないかも。なんででしょうねー。
    私ももし武蔵小杉に住んだら、「川崎」とは答えずに
    「武蔵小杉」と答えるかもしれません。なんでだろうか…


  34. 175 匿名さん

    川崎って言うと、どうしても煙モクモクのコンビナートや
    競馬、競輪ってイメージがあったりしませんか?
    川崎駅前自体、昔よりまだ良くはなったとは言え、
    あまりイメージは良くないですよね〜;;

    だからワタシも川崎に住んでるとは言いません。
    武蔵小杉と答えます。

  35. 176 匿名さん

  36. 177 匿名さん

    川崎とは言いたくないけど横浜とは言いたいんですよ。
    実際は川崎の方が都心に近くて交通も便利なんだけど。
    イメージを取るか利便性を取るか、人それぞれ。
    横浜っていうのはブランドで、それはこれから川崎が30年くらい
    がんばらないと払拭できないかも。

  37. 178 匿名さん

    176は175の言ったことを誤解しとるなぁ。。
    177氏がよく理解されとる。

  38. 179 匿名さん

    横浜に住んでても「鴨居」ってどこだっけ?って人多いよ。誰でも知ってる駅名だったら
    いいけど結局「それどこ?」って聞かれるなら最初から横浜って言えばいいと思う。

  39. 180 匿名さん

    結局そのあとで「横浜のどこ?」って話になるんでしょうけどね。

  40. 181 匿名さん

    ならないよ。なっても「それどこ?」ってなって「〜線」って説明しなきゃならないし。
    何でそんなに横浜って答えられるの気に入らないの?川崎の人って横浜に劣等感持ってる?

  41. 182 匿名さん

    >>181
    なると思います。
    私も横浜に住んでいますが。

  42. 183 匿名さん

    >182
    横浜に住んでたらなるでしょ。だいたい横浜に住んでる人に「何処に住んでる?」って
    聞かれて「横浜」って答える人いるの?

  43. 184 匿名さん

    私は、関東の人に対しては「鶴見」って言いますよ。

    鶴見が好きなので。

    それに、鶴見は結構有名なので、聞き返されることは少ない。
    まあ、川崎の鶴見だと思っている人は多いですが

  44. 185 匿名さん

    >>183
    言葉足らずですみません。
    でも神奈川県東京都でも、横浜の分解能では会話が成り立ちません。

  45. 186 匿名さん

    つまりですね、たとえどんな不便な田舎に住んでいようとも
    横浜市と言えばかっこいいから横浜と言ってしまう。
    実際は横浜市というのはすごく広くてピンキリなんだけど
    「横浜」というとだいたいの人は「みなとみらい」「馬車道」の情景を想像してくれる。
    でもJR横浜駅の周りや岸根公園近辺は狭いし汚いし雑多だし河は臭いし、
    高級住宅街にしようと市がもくろんだ再開発地域のセンター北南あたりは
    やはり田舎くささが抜けなくて、デパートも閉店するかもしれない勢いですよ。
    本当に「横浜」っぽいのは関内、桜木町あたりだけだと思うし、そこに住んでたら
    「横浜に住んでる」とは言わずに「みなとみらいに住んでる」「関内に…」と言う。
    それと同じ意味で湘南に住んでる人は「横浜」と言わず「湘南」と言う。
    なので「横浜」に住んでるという意味を、聞く側が広く取ればいいじゃないですか。
    ちなみに私は岸根公園に住んでいますが「横浜」と言います。

  46. 187 匿名さん

    「日吉」と「武蔵小杉」に住んだことがありますが、横浜だからとか川崎だから
    などという利点や欠点はほとんど感じませんでした。
    強いてあげれば、川崎の方がゴミの分別が厳しくなくて楽だとか、子供の教育面
    では横浜の方が整備されている感じがするなど行政の差ぐらいですか。
    ちなみに東横線の特急が止まりJRも使える武蔵小杉の方が日吉より便利です。

  47. 188 匿名さん

    東京在住の自分にとっては、横浜、川崎以前に神奈川という時点でかなり抵抗があります。まあ、地名の印象は人それぞれってことで。
    とりあえず東京勤務の人にとっては、武蔵小杉は絶妙の立地だと思います。

  48. 189 匿名さん

    抵抗があるんだ・・

  49. 190 匿名さん

    武蔵小杉地区の今後について・・・【2】

  50. 191 匿名さん

    石原裕次郎の時代を知ってる昔の人は
    横浜っていうとかっこいいイメージがあるんだよね。うちの父とかそうだし。
    そんでちょうどその時代に川崎は工業地帯だったでしょ。
    私が初めて川崎を知ったのは、教科書に載ってた公害病の「川崎病」だったから
    印象は悪かった。そんな川崎市の武蔵小杉に今度引っ越してきますよ〜。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸