東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia WELLITH 月島【(仮称)月島離宮プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. Brillia WELLITH 月島【(仮称)月島離宮プロジェクト】ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-26 09:59:24

川沿い物件のメリット、デメリットなどいろいろ意見交換したいと思っています。
(仮称)月島離宮プロジェクトについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区月島1丁目1505・1506・1507(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩4分
都営大江戸線 「月島」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.06平米~123.30平米
売主:東京建物
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート


【一部タイトルを編集しました。11.1.9 管理人】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) WELLITH 月島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-02 12:18:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) WELLITH 月島口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    月島ってこれから何棟新築マンションたつの?かつての港南の湾岸戦争みたいになりそうですね。

  2. 2 匿名

    月島・勝どき・晴海
    でかなりの数建ちますね

  3. 3 マンコミュファンさん

    既に“ブリリア月島1丁目プロジェクト”というスレッドがありますので、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43447/
    こちらも参考にして下さい。

  4. 4 匿名さん

    価格はかなり高くなりそうですね。とても興味がある物件です。
    でも、今後のこの界隈の供給量をみると、値崩れリスクが怖いです。

  5. 5 匿名

    需要があれば供給増えても値崩れしないけどね。。。

  6. 6 匿名

    高いだろうね。転売する可能性があるなら止めるべきだね。

  7. 7 匿名さん

    離宮って、浜離宮のこと?
    プロジェクト名がトッピ。

  8. 8 匿名さん

    前スレ見ても分かるように、
    土地を高値掴みした直後から市況が悪化し、
    出すに出せず、寝かせていた物件だね。

    後から出る物件の方が確実に何割か安いだろうけど、
    立地はこれはこれで希少だし難しいねえ。

  9. 9 匿名さん

    工事やりかけで、寝かせていたの?..その方が気になるかな。

  10. 10 匿名さん

    坪350付近という想定らしいですが、どうなんでしょうか・・?

  11. 11 匿名

    高!!!!

  12. 12 周辺住民さん

    まぁブリリアは人形町もとんでもなく高い価格で売りましたからねぇ。。
    きっとここも強気の価格で来るんでしょう。
    そして売れるんでしょう。。

    @330くらいにならないかなー。

  13. 13 匿名さん

    佃の中古タワマン買ったほうがお買い得。
    佃でもチラシ価格より実際の売値は安いから。

  14. 14 匿名さん

    坪350なら世田谷戸建ても買えるぞ

  15. 15 匿名さん

    せめて超一流のゼネコンが建てれば。ペンタじゃー・・・どうなの?

  16. 16 匿名さん

    ペンタは超一流ではないですからね・・・。
    超一流じゃなくても値段はそこそこするから
    すごい。

  17. 17 匿名さん

    ペンタってなに?

    五洋建設はマリコントップでレインボーブリッジも作ってるし実力は相当なもんだよ。
    埋め立てに当然強いから、こういう川沿い物件には特に得意分野でしょ。

  18. 18 匿名さん

    ぺんたくん

    ペンタゴンでしょ。

  19. 19 匿名さん

    陸に上がるのは100年早い。

  20. 20 匿名さん

    ああ、五洋だからペンタね、なるほど。
    しかし、ここは瀬戸大橋も作ったんだな。
    結構、凄い施工実績あるね。頑丈な建物がうまそうだ。
    http://www.penta-ocean.co.jp/project/work/facility/index.html

  21. 21 匿名さん

    立地は興味あるけど、離宮なんてつく建物に住みたくないないなあ。

  22. 22 匿名さん

    瀬戸大橋もレインボーも何十社も入っている中の1社です。作ったといえるのは、数JVの中のスポンサー企業だけです。

  23. 23 匿名

    間取りが知りたい

  24. 24 匿名さん

    12=17=20はデベ関係者ですか?

    ブリリアって、ブランドランキングで9位に終わったみたいですね。
    http://www.a-lab.co.jp/research/press101008.html

    個人的には、ブリリアっていう名前を変えたほうが良いと思います。

  25. 25 匿名さん

    お腹がゆるくなる感じがするよね

  26. 26 匿名さん

    パークマンションはランキングに入らないのね
    調査がリクルートとかマクロミルならユーザー母数も多くて信用できるけどね・・・

    キミこのベンチャーの関係者?

  27. 27 匿名さん

    サンプルが少ないのは除外って書いてあるだろ。
    この調査結果は主要な業界紙は取り上げてたけどな。おまえ知らなかったの?

    八重洲辺りでおとなしくビルメンでもやってろ

  28. 28 匿名

    住まいサーフィン会員対象ランキング?
    あそこは誰でも簡単に会員になれるよ。「職業」に関係なく。

  29. 29 匿名さん

    やっぱりキミはこのベンチャーの安月給の平社員なんだ

    業界紙にしか出ないブランド調査アンケートだってぇ
    広く遍く公開されないアンケートなんてまったく無意味なんだけど

    自分の会社の矮小さと自分の能力の低さをかみしめてもう寝なさい

  30. 30 匿名さん

    聖路加タワーから隅田川越しに現場が見えるけど、
    周囲はややゴチャゴチャした感じの場所に見えるな。

  31. 31 匿名

    うちから現場が見える。
    佃大橋はライトアップしないからつまんないね。

  32. 32 匿名さん

    300くらいでしょうね。

  33. 33 匿名

    300超えたら高いですね

  34. 34 匿名さん

    @330平気でつけてくると思う。
    仕込み高いからね・・

  35. 35 匿名

    坪330にするのは自由だけどそれで売れるのかね?

  36. 36 匿名さん

    高いですね・・・。
    他に魅力的な部分がそこそこあれば納得できる人も
    でるかもしれませんが。

  37. 37 匿名さん

    安く売る必要もないから330ぐらいじゃないの?

  38. 38 匿名さん

    最低でも6500か、、、そりゃ引くわ。
    中央区とはいえ、陸の孤島だし。

  39. 39 販売関係者さん

    買えない人は来なくていいんだよ?

  40. 40 購入検討中さん

    人形町があの価格ですからね。
    間違いなくあそこよりも高くなるでしょ。

  41. 41 匿名さん

    買う人はババ引いたと同じだね。

  42. 42 匿名

    売れ残りモデルルーム住戸狙いだね。
    総戸数200近くあり坪300越えたら絶対に売れ残るでしょ。
    2年後には次々と発表されてるよ。

  43. 43 匿名

    チラシきたね
    広めの間取りですね〜
    いくらにするのやら

  44. 44 匿名さん


    ここに限らず、
    なんか、どっこもイメージばっかで、
    本質わすれてねーっ??


    ってかんじです。
    マンションのホームページに、直木賞作家のエッセイが必要ですか?
    フォトコンテスト、だれが応募してくるのでしょう?

    買い手は疲れています。
    めんどうくさい仕掛けはもういいです。
    もっと、本質だけで勝負して下さい。

    どこもかしこも、
    外国人のモデルつかったり、
    住むのは髪の黒い人ばかりなのに。

  45. 45 匿名さん

    44です。
    <補足>

    エッセイより、

    構造のイラストや、
    床圧、壁圧、床壁の仕上げー
    が知りたいです。

    大手にかぎって、ホームページにのせていないって、
    隠したいから?

    いちばん知りたいところです。
    間取りよりなにより、肝心なところ。

  46. 46 匿名

    教えてもらえない訳じゃないんだから、焦るな…

    君みたいなマンションマニアばかりじゃないからイメージ広告するんだよ

  47. 47 匿名さん

    離宮w
    石田衣良w

    酷いセンスだな

  48. 48 匿名さん

    この近辺の過去最近の新築って坪いくらぐらいだったかご存知の方います?

  49. 49 匿名さん

    マンションマニアではないですがね。
    焦ってもないし。
    イメージ広告でよろこんでるんですか?みんな。

  50. 50 匿名さん

    >46 みたいなのが、こまるんだよな。手先ですかね。

  51. 51 匿名さん

    わたしはマンションマニアでもなんでもなく、5年前に購入したマンションの買い替えを検討中でこの半年ほど新築マンションをチェックしておりますが、タレント広告やエッセイは全く無意味と思います。

    石田衣良さんのことを好きでもきらいでもありませんが、マンションとは全く関係がないと思うのでそれが販売価格に上乗せされれいることを想像し少し引きました。こういった広告がプラスに働くことってあるのでしょうか?と素朴に疑問に思います・・・。

  52. 52 購入検討中さん


    芸能人を広告に採用する事なんて、不動産に限ったことじゃないよね。

    ほとんどのCMとか広告で芸能人や著名人が宣伝しているけど、それが
    気になるのであれば、そういった商品は検討から外せばいいんじゃないの・・


    個人的には石田衣良さんの「4TEEN」を読んで、月島に興味を持ち、
    よく遊びにいくようになったんで、そこに着目した点はなかなか
    センスいいと思ったけどね。

  53. 53 匿名さん

    >52
    ふーん、アナタのセンス。

  54. 54 匿名

    それで、坪単価出たの?

  55. 55 匿名さん

    長谷工の東京ミッドベイ勝どきの方は予定概算価格が出たが、坪200~250万程度のようで激安。

  56. 56 匿名さん

    この地域はH26年に駅前に大規模タワマンできるし、ボーリング場跡地もマンションできる見通しでこれからかなりの供給がある。しかも、駅前タワマンの方が明らかにバリューあるからこのマンションの相対的な価値は販売から2年の時点で下がることが確定している。しかし、土地の仕入れ値がバカ高だから間違いなく相場違いの値段を付けてくる(業者的に付けざる得ない)。ということで、値段は二の次の永住目的の人またはよく分かっていない人しか購入しない、が、200もはけないので売れ残り。けど、日々、駅前タワマンに人々の目が移り、いつしか全く注目を集めない物件に・・・。仕方なく値下げ・・・トホホ・・・。購入した人も永住目的とはいえ自分のマンション価値が下がり・・トホホ。優遇税制も無くなった直後の販売だし。かなり前途多難・・・。このマンションに対する評価を別にして私のシナリオですが如何でしょう。

  57. 57 匿名

    ↑H26年かぁ。。待てない。どうしようかな。

  58. 58 匿名さん

    もうタワーマンションはいいですよ。
    湾岸の街並みに貢献してくれて、きれいかなー
    とはおもうけど、

    タワーマンションには住みたくないです。

  59. 59 匿名さん

    長谷工が激安物件出してきたから、ここは辛いね。
    ここも立地としては、そんなに高級な場所じゃないし。

    独特のイメージ戦略を展開して高級感を煽る作戦かな?

  60. 60 匿名

    勝どきに客取られて売りあぐねている内にどんどん周りのタワマンが売り出されにっちもさっちも行かなくなりそうだな。
    強気の価格で行ったらかなり苦戦するだろうな。

  61. 61 匿名さん

    勝どきの日影物件とは別物でしょう。
    目の前に聖路加タワー、隅田川ビュー。
    うらやましいけど高そうで無理かも。
    勝どきのくそ物件でガマン。

  62. 62 購入検討中さん

    勝どきの長谷工物件と環境や条件が違うと言っても、たかが徒歩二十分程度の距離にある物件で、坪単価が三割から四割差が出るのは、異様ですね。。
    勝どきビューにも同じことが言えますが。
    ここ1軒、長谷工なら二軒買えてしまったりしそうです。。。

    ここの価格が分からないので、あくまで憶測ですが。



  63. 63 匿名

    聖路加や隅田川ビューは西北方向。
    夏は暑く冬は寒い部屋から見る事になり、方角が悪い。

  64. 64 匿名さん

    そうなんですよね、北西・・寒く暑い
    家はカフェやレストランではないので。
    川好きにはざんねんですー
    河じゃなくて、川。

  65. 65 匿名さん

    ここ、記憶によると南にけっこう高いの建ってなかったっけ?
    そんなに日当たりよくなかった記憶が・・・

  66. 66 購入検討中さん

    土地のポテンシャルは良いのだが、「月島離宮」という低俗なネーミングが残念。
    ぜひ仮称に留めていただきたい。

  67. 67 購入検討中さん

    センスの無い広告宣伝で無駄に事業費浪費して、
    それがマンション価格に転嫁されたらたまんないね。

  68. 68 購入検討中さん

    大賛成です。「月島離宮」は切に仮称だけにして下さい。人に言えません。

  69. 69 匿名

    辰巳といい有明といい大井町といい東建の広告はセンスないよな。ていうか時代にそぐわない広告展開してるよ。下品でわざとらしくて押しつけがましい。
    月島なんて場所もいいのに勿体ない。

  70. 70 匿名

    いい物件だと思うけどな。
    早く正式名称決めてスレタイ変えたらのびるかしら。

  71. 71 匿名さん

    ほんとうに、どこのマンションもネーミング恥ずかしすぎですね。
    外国人がきいたら・・
    そもそも‘マンション’ですら恥ずかしいのですから。
    40㎡でもマンション・・

    は~オダギリジョーはきらいではないが、
    マンションの広告にでてましたよねー
    間取りや価格の情報はなく、
    ただ、新聞紙くらいの大きなポスターだったり。

    もうさ、イメージとかいいですよ。
    ほんと。
    もりあがっているのは、
    デベロッパー内だけですから。

    あと、銀座や大手町の写真もいいです。
    東京街カタログじゃないんだから。
    航空写真もいいです。
    Googleでわかるし。
    その、マンションの情報がほしいのですからね。

    だせっ。

  72. 72 匿名

    確かに大体湾岸から城東地域の物件は周辺環境として大手町、銀座、豊洲、東京駅の写真を載せる。
    周辺環境じゃないだろ?

  73. 73 匿名さん

    ポン酢しょうゆもマンションも車もー


    広告代理店と宣伝部のウチワ盛り上がり&癒着?のツケが消費者に。
    プレゼン勝利のーー消費者おいてけぼり。


    ダイワハウスのCMって、自虐的でしょ。
    カラリオはダメね。

  74. 74 匿名さん

    ここの公園挟んで南西隣のマンションがいつ立て替えられてもおかしくない状況で怖い・・数年後に40F超のタワマンが隣!なんてことに・・

  75. 75 購入検討中さん

    モデルルームがオープンしたら、営業の人に、
    「物件は嫌いじゃないですが、月島離宮という名前がネックです」
    と言いましょう!

  76. 76 購入検討中さん

    って言うか、今すぐにでも「月島一丁目プロジェクト」に変えて欲しい。

  77. 77 購入検討中さん

    東京建物NTT都市開発も、マンションデベとしては二流三流の会社だからね。
    こういう過ちを犯してしまう。

  78. 78 匿名さん

    盛り上がらない・・・。
    今日、このマンションの近辺散策したが、正直、期待したほどいい印象受けなかった。
    ここの立地でタワーで絶景!云々とかじゃないとこのマンションの売りって中央区アドレス以外なんにも無いような・・・
    んんん・・時間は要するが・・駅前トリプル待ちに傾いてきた・・・。

  79. 79 匿名

    78の人とは逆にあんまり期待していなかったけど、見に行ったら現地の印象はかなり良かった。
    まだ商品のことよくわかんないけど、立地はかなりいいほうなんじゃないかなぁ?

    駅前トリプルって、現地がよくわかんなくて、住民の人に聞いたらかなり囲まれてる土地なんだね。あれだったら絶対ブリリアの方がいいと思うけど…

  80. 80 匿名さん

    月島は勝どきに比べるとワクワクしないんだよ。
    なんか、面白みに乏しい。

    勝どきの方がダイナミックな感じがする。

    それは勝どきの方が1区画がデカイからだと思う。
    月島は小さい区画がごちゃごちゃしすぎ。

    あと、勝どきよりも海から遠い。
    江東区に隣接してるだけに、汚染されてる気がする。

  81. 81 匿名さん

    そうだな、なんとなくワクワクしないな!佃と違って開放的な立地でもないし、もんじゃ以外何かあるわけでもなく、交通の便が至極便利なわけでなく、何かワクワクがほしい。隣の佃なんてもとは大阪人街なんだしなんか面白いことないのかな・・

  82. 82 匿名

    佃はわかるけど、勝どきの『ワクワク』って理解できないな…

    勝どきなんて何もないし、大江戸線しか使えないから不便で嫌だ。

  83. 83 匿名さん

    82に同感。
    佃の街並の方がワクワク感がある。

  84. 84 匿名さん

    勝どきは、町並みに意外性があって面白いんだよ。
    築地や晴海や豊海という独特の色を持った街も近く、そのカラーが混ざり合った感じ。

    不思議な雰囲気を持った魔力のある街だよ。

  85. 85 匿名さん

    勝どきに意外性なんてないでしょ。いかにも最近埋め立てて新しくできた街って感じ。しかも、魔力って意味わかんないし…魅力の間違い?

    月島のもんじゃストリートのすぐ隣にタワーマンションみたいな方が意外性なのでは。

  86. 86 勝どき住民

    勝どきに魔力・・・。初めて聞きましたが、そう見てる人もいるんですね~。住民としては悪い気はしないですが、ちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい。
    大江戸線開通直後から勝どきに住んでますが、ようやく店が増えてきたな~というところですね。不便ってほどじゃないけど、月島の方が店が多いし住みやすいのは月島だと思いますけど。
    巨大ビルがガンガン建つ感じは確かに勝どきや晴海の方が上なんで、そういうのが好きな方はもちろん勝どきで良いと思いますが。
    まぁ住んでしまえば島まるごとで1つの生活圏なのであまり拘るポイントじゃないと思います。地元意識という意味では共有できてる地域だと思いますよ。
    この物件は最近にしては珍しく広い部屋を用意しているので狙ってます。

  87. 87 匿名さん

    魔力は魅力の間違いじゃないよ。
    魅力なんて生易しいもんじゃない。
    勝どきには、もっと凄い魔力がある。

    たぶん、「勝どき」という言霊の持つパワーだろう。
    地名で、これほどのパワーを感じさせる場所は日本中探してもほかにない。

    この限りないパワーの象徴が空を切り裂く摩天楼だ。

  88. 88 匿名さん

    三井に住んでます。やっぱりかっこいいでしょ。
    佃に近いほうが良いです。

  89. 89 物件比較中さん

    週末に現地を見てきましたので印象を。

    ・西側の公園はゴミが散乱していて少し暗い印象。日曜のお昼でしたが子供も一人もいなかったです。
    うちは子供がいるので少し残念な気持ちになりましたが、ここのマンションができれば家族連れが増えて雰囲気が変わるかもしれません。

    ・リバービュウがいいけれど北向きの川向きはやはり寒そう(実際川沿いを歩いたら寒かった)。

    ・角部屋じゃないと暗そう。でも北東角部屋はとなりのビルの排気口がずらりと並んでいてその風がぜんぶ部屋に吹き込みそうで気持ちが悪い。


    以上から、とても魅力を感じていたのが少し冷めてきました。駅からの近さや間取りはよさそうなんですけどね。値段にもよりますが、子育てをしながら生涯住むと決断するには難しいかなと思いました。

    あくまでも私が受けた印象ですので、まるきり逆のことを思われるかたもいらっしゃると思いますから参考程度にして下さいね。

  90. 90 匿名さん

    >>89
    同感。
    立地的には、高級物件という場所ではなく、勝どき同様に長谷工物件があってると思う。

  91. 91 匿名さん

    確かに高級物件立地という印象は全くない。両隣にそびえ立つ見栄えのしないマンションおよび全面に広がる古い戸建てエリア。萎える・・。将来的にも高級物件として転売するのは相当厳しいか。やはりパスかな

  92. 92 匿名さん

    今からでも遅くない、施工を長谷工に変更して坪単価を200万~という企画に変えよう。
    そうすりゃ、瞬間蒸発間違いなし。

    ブリリア月島キャナルテラスを正式名称とすべし!!

  93. 93 購入検討中さん


    最近の傾向として顕著なのは

    「掲示板でどんなにネガが多くても、あまり売れ行きには直結しない」という事です。


    月島と辰巳を同列で考える人なんてあんまりいないと思うし、悪い物件ではないから、

    心配しなくても普通に人気が出ると思います。

  94. 94 匿名さん

    「ネガが多いのは人気の証明」

    と、お隣りの街のスレによく書かれているのは間違い。
    って事ですね。分かります。

  95. 95 匿名さん

    資料請求したらスケッチみたいな間取り図送られました。
    うちの年収では相手にされないのか・・・とへこみました。
    結構高いと思っていたのに。
    田舎に土地も持っているのに。

  96. 96 匿名

    家にも同じのきましたよ。
    まだモデルルーム出来てないみたいだからこんな物でしょう。
    でもここは清澄通り、もんじゃ商店街から一本入るから、ここいいね。

    まあ勝どきには激安物件が噂だけど買ってから住環境で後悔かもね。うちは買い替えで検討だけど通り沿いはパス、日当たり重視なんでパス予定。結局そこ妥協して失敗したんで。

    川Viewがいくらで出すのかね。

  97. 97 物件比較中さん

    最上階で320万円/坪が限界

  98. 98 匿名

    96さんは川Viewなら、
    日当たり悪くてもパスしないってことですか?
    ここもパスなのかな。

  99. 99 匿名さん

    日当たり重視
      
      と

    川View希望は

    矛盾

    している

  100. 100 匿名


    この物件がかなり気になります。

    早くモデルルーム見学をしたり、価格を知りたいです。

  101. 101 匿名

    最上階でも坪300きらないと売り抜けない気がします。坪250あたりでも苦戦しそう。この辺りはこれから、他にも建つだろうし。

  102. 102 匿名さん

    以外と安い!

    駅の再開発とボーリング場の跡地も期待!!!!

  103. 103 物件比較中さん

    価格予想をしよう!
    http://www.smatch.jp/A030990010003427/market/

  104. 104 匿名

    ずっと前から気になってて、
    先週末このマンションの工事現場みてきました。

    隅田川沿いの解放感は気持ちがよかった。

    このマンションの立地は希少だと思いますよ。

    はやくモデルルームみてみたいですね!

  105. 105 匿名

    西向きだから西日が入るね

  106. 106 匿名さん

    西日、だけではなく
    川面に反射した太陽光も入って、夏の暑さは増すでしょうね。

  107. 107 匿名

    加えて同クラスのマンションが近所にできるとそのマンションの窓ガラスからの照り返しも考慮しなくてはならない。最近のオフィスビルに代表されるような窓ガラスを使用された場合の話ですが。

  108. 108 周辺住民さん

    先日現地にいってきました!
    こんな立地はもうないと思います。

    駅近、静か、隅田川の開放感、なにをとっても最高でした。

    ちょっと高そうですが、少し無理してでも欲しい物件です。

    価格発表早くして欲しいです。

  109. 109 匿名さん

    そう、ちょっと高くてもいいけど、だいぶ高いとNG。

  110. 110 匿名さん

    静かに関しては、休日などに
    隅田川は水上バイクの集団が遊んでいる時はうるさいですよ。
    あと、小さな船でもエンジン音がうるさい物もあります。

  111. 111 物件比較中さん

    北向きがいやならウィルローズが良いんじゃないでしょうか。
    あっちは佃だし。

  112. 112 物件比較中さん

    業者がちらほら登場してきましたね

  113. 113 匿名さん

    ウィルローズは宣伝のチラシのイラストで不気味な公園と公衆便所がキモくて引いた。
    あの広告のイラストはセンス疑う。
    見てて怖いホラーな感じ。

  114. 114 匿名

    正式名称が無難に
    Brillia WELLITH 月島
    に決まったようですね。

    しかし、ここって
    竣工2012年10月下旬
    入居2012年11月上旬
    とえらい先なんですね…

  115. 115 いつか買いたいさん

    ここ盛り上がらんな・・・人気無い?
    やっぱ、平米の割に部屋が小さく間取りが悪いし、河側以外眺望も悪いし、河側も北向きだし、目の前古い住宅密集地だし、なんかこうイマイチなんだよな・・・。
    事前説明会は予約が殺到しているらしく平日まで追加開催するらしいが、大半は冷やかしだろうし・・。
    情報が少ない・・

  116. 116 匿名さん

    ここは大して宣伝しなくても多分近隣住民で完売すると思うよ。
    近所の人ならここがどんだけ素晴らしい場所かみんな分かる。
    ただし値付け間違えるとクレストの二の舞だから気をつけてねデべさん。
    この辺の人はそんなに金持ってないからねw

  117. 117 いつか買いたいさん

    一応大手デベが建てるマンションだから、そりゃ値段安けりゃ売れるの当たり前だよ。
    ただ、その値段設定が大問題、このエリアはこれからマンション乱立地域だから、晴海地区まで
    含めたら数年後には1000%間違いなく供給過剰エリア。近隣住民だと急いで高いマンション買う
    必要ないだろうし、ビュータワーみたいな値付けなんて論外だよね。
    結構安くして後発のマンションが出る前に売り切らないと結構売れ残りもあると見た、なんせ1-2年
    後には、月島駅の真上に数百規模のタワマンですから、検討するならそっちも見たいもんね、個人的には。

  118. 118 匿名

    この土地には前は何があったのですか?

  119. 119 いつか買いたいさん

    あと半月程で分かるんですが、みなさん坪単価平均でどれぐらいだと思われますか?
    私は、・・・・・・280万ぐらいかと。
    豊洲の売残り住友物件やアイマークの売れてない中古価格、高価格帯となる高層階がない、コスト高となる共用スペースもほとんどない(ような様子。)等、踏まえるとこんなもんじゃないかと、80㎡で6,800万円。行って7,000万円。これ越えると検討中止だな

  120. 120 匿名さん

    間取りが悪いんだよなあ。
    東京建物はそれが駄目。
    80㎡台なのに、4.5畳窓無し2枚引き戸の部屋とか、100㎡台なのにダブルボウルじゃなくて
    シングルボウルの洗面とか。

    錦糸町のブリリアタワー東京の時から進歩ないわ。
    川崎のブリリアタワー川崎も外廊下のコストダウンタワーで酷いし、
    プロパスとが抜けてもプールを設置するブリリア有明スカイタワーも
    どうしようもないし。

  121. 121 匿名

    坪280なら欲しい。

  122. 122 いつか買いたいさん

    間違ってもゴクレの根付けは止めてほしい。ビュータワー同等の利便性も無いし。ま、その場合は、2年ほど我慢して駅前タワマン狙うからいいけど・・。

  123. 123 匿名

    280万ではウィルローズや住友よりも安くなります。

    さすがにその価格はないでしょうね。

  124. 124 匿名

    住友よりは安くてもおかしなことはない。ウィルローズくらいなら買いかな。

  125. 125 匿名

    >>120
    ブリリアタワー東京は当時検討したけど、
    内廊下なのに窓無し行灯部屋をなるべく作らない、間取りは上手いと思った。
    その代わり細長い部屋があったけど。

  126. 126 いつか買いたいさん

    >123
    マーケティングに金掛けていること以外でウィルローズや住友を上回る要因もあまり無いかとも思いますが・・。

  127. 127 匿名

    夏とかは川沿いにブルーテント建ちますかね?

  128. 128 匿名さん

    @300は軽くいくのではないですか?
    @330だとさすがに厳しいと思う。

  129. 129 匿名

    この辺にブルーテントは、あまりないんじゃない。
    もう少し上流。

    タワマンじゃないから@300でも高いと思う。

  130. 130 いつか買いたいさん

    @250(低層北東向き)~@320(高層階北西川ビュー)+@340(最高階120㎡物件)ぐらいじゃない?
    川ビュー部屋も北向き、南側も低層マンションだから花火も見えないし近所の同規模マンションが気になる距離、
    長い廊下と無駄に広い洗面室の100㎡部屋が典型だけど間取りが悪すぎて実際の㎡に見合った広さが感じられない、共有設備も抑えてコスト削減してるようだしバカな値段設定はしないと見た。

  131. 131 いつか買いたいさん

    豊洲パークシティ↓ぐらいじゃない。
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/parkcity-toyosu.php#more
    これでもちょっと高いぐらいかな・・

  132. 132 いつか買いたいさん

    ここゲストルームないのかな?不便だな・・月島って駅近くにホテル無いよね?

  133. 133 匿名

    タクシーで新阪急でいいんじゃん

  134. 134 匿名

    ゲストルームって、早めに予約しないと取れないケースが多いし。

  135. 135 匿名さん

    結局いくらくらいでした?
    250くらい?

  136. 136 匿名さん

    @315万円なら解体

  137. 137 いつか買いたいさん

    8日からじゃないの?もう案内あるの?

  138. 138 購入検討中さん

    おれの読みでは一番下で@250万があったらいいな~って程度だな。多分@280万ぐらいが下限だと思う。
    上は@350万ぐらいまであるでしょ。
    蒸発は無いだろうがじわじわ売れて勝どきビュータワーより先に完売すると読んでいる。

  139. 139 匿名

    駅徒歩4分でそれは高い。

  140. 140 匿名

    月島は近年上がってるから。

  141. 141 購入検討中さん

    >>139さん
    138ですが、これ高いかな。
    もちろん少しでも安く買いたいとは思うけど現実的なところでこんなもんじゃないかなと諦めてるのだけど。
    住友の佃の物件がこのレンジだったので、ブランド力の弱さと立地の良さでちょうど相殺して同じぐらいかなと読んだのです。

  142. 142 匿名さん

    佃との比較なら
    住所が佃ではなく、月島の立地って分を引かなくてはいけませんね。

  143. 143 周辺住民さん

    以前、現地に建っていた賃貸マンションに住んでいました。住環境としては長閑で良いと思います。特に川側は船の汽笛が聞こえる位で穏やかです。買い物はもんじゃ通りのグルメシティーか、佃のジムの帰りにリンコスかフーデックスで、不便はありませんでした。


    ただ川沿いなので、鳩が多く、ベランダには鳩が巣作りをしたり、糞を落としたりと大変でした。ほかの家もグリーン・ネットでベランダを覆ったりしていました。南側のマンションも結構古いので、建て替えるリスクがあるかも知れませんね。

  144. 144 匿名

    参考になります
    ありがとうございます

    でも、なんで川沿いだと鳩が多くなるんですかね?

  145. 145 いつか買いたいさん

    >>143
    実体験に基づく貴重な意見だ

  146. 146 いつか買いたいさん

    で、いくらだったんだろう?ご存知の方、お願いします!

  147. 147 匿名さん

    3LDKで最低6,800万から。高い。

  148. 148 いつか買いたいさん

    ㎡はどれぐらいで6,800でしょうか?

  149. 149 周辺住民さん

    今日からいよいよモデルルームオープンですね。
    うちはしばらく行けないんですけど、価格とかどうだったんですかねー?
    どなたか行かれた方モデルルームの事教えてください!

  150. 150 匿名さん

    昨日ギャラリー行ってきました。
    お値段ですが、参考までに書きます。

    100㎡Aタイプ 8700万~9700万
    80㎡Bタイプ 6600万~7300万
    90㎡Cタイプ 7400万~8300万
    80㎡Dタイプ 6900万~7800万
    100㎡Eタイプ 9500万~10500万
    他、いくつかタイプはありました。

    まだ価格は未定とのことでしたが、こんな感じでした。
    今オープンしているギャラリーは100㎡のタイプで
    1月29日から80㎡タイプのギャラリーもオープンするそうです。
    ご参考まで。

  151. 151 匿名

    ↑意外に安いですね

  152. 152 匿名

    60~70㎡台の価格帯もわかりませんか?

  153. 153 匿名さん

    意外にも60㎡台のコンパクトな間取りが多く、残念でした。
    70㎡でも6000万超だと記憶してます。しかも開口が狭く細長。。
    近隣はタワー建設ラッシュかつ中古も増加傾向にあるので安いとは考えません。

  154. 154 匿名さん

    安さなら湾岸タワーへどうぞ
    安いなりのマンションですが
    安心の免震構造が売りです。

  155. 155 いつか買いたいさん

    バカ高いという印象は無いがやはり高い!これから数年の需給状況を踏まえるともう少し低くしないと・・

  156. 156 匿名さん

    価格の割に仕様がイマイチな印象。

  157. 157 いつか買いたいさん

    金かけてねーな!間取りや仕様が悪い。検討止めた!

  158. 158 匿名さん

    仕様よりも立地でしょう、立地が素晴らしい!

  159. 159 近隣住民

    川沿いの鳩は足に青いチップをつけた飼い鳩です。
    全く誰があんなに沢山の鳩を飼っているのか。
    バルコニーが糞だらけで大迷惑です。
    早朝からバルコニーでポーポー鳴き声も煩いし。

  160. 160 匿名

    予想の四倍の賑わいとかでモデルルームは混雑極まりない感じでしたね。
    見学も殆んどがキャンセル待ちだったとか。
    しかしタワーのDWを見慣れていると窓がかなり小さく感じてしまう。
    モデルルームはオプションだらけで、期待してたより仕様は良くなかった。
    特に高級感もない。
    ゲストルームなんてもちろんないし、コンシェルジュデスクもない。
    もちろんゴミは一階まで降りないとだせないし、共有設備は楽器などを演奏できる?スペースが一つだけ。

    にしては価格は安くない。

    しいて挙げるなら、タンクレストイレとディスポーザーくらいかな。
    でもトイレの鏡までがオプションて笑えた。

  161. 161 匿名

    貴重な情報ありがとうございます

    この規模なら各階ゴミ捨て場は欲しかったな…

  162. 162 匿名

    ゲストルームは自分が使いたい時に使えなければ無意味だし、コンシェルジュの人件費に年間数百万円も払うのはもっと無意味。

    そんなもん初めからなくていいよ!

  163. 163 匿名

    ないならないで管理費、修繕積立金をかなり安くしないといけませんよね。
    価格設定からしてそのへんもあまり安くならない気もしますが。
    期待が大きかったせいか、期待外れな感じでしたね。
    ウィルローズなんかよりは全然マシですけど。

  164. 164 匿名

    エントランスにしても分譲マンションというより高級賃貸マンションだと思うとちょうど良い感じかな。

  165. 165 匿名

    眺望は予想してたより良くなかったですね。
    夜景も聖路加は思ったより暗かったし、回りの建物も暗い。
    あの辺りだと聖路加側からの眺望のほうが遥かに良いですね。
    ちょうどモデルルームが現地からの眺望と同じなので確認してみると良いですよ。

  166. 166 匿名

    モデルルームの前でウィル○ーズの営業に声をかけられました(笑)

  167. 167 匿名さん

    即日完売間違い無しですね、やはり立地が良い。

  168. 168 匿名

    ↑販売頑張って下さい!

  169. 169 匿名さん

    値段は、やはり高かったよ!
    一般人には、無理だよ・・・

    もっと、高級感があってかっこいい物件だと思ってたけど
    モデルルームも、最悪でした。

    趣味悪い。

  170. 170 購入検討中さん


    日曜日に行きましたけど、とにかく混んでましたね~

    あまり掲示板の書き込みがないので人気がないのかと思いきや、
    かなり盛り上がっていたので、正直驚きました。

    モデルルームから見る隅田川の印象は思っていたよりすごく良かったです。

    帰りに隅田川沿いを歩いて、家族でもんじゃ食べて帰りました。

    月島は住みやすそうな良い街ですね。

  171. 171 いつか買いたいさん

    超高層マンションに住んでいる人の生の声って検討にすごく役に立ちます(*^^)v
    あるメディアのインタビューに答えた方は

    “30年近く、横浜の一軒家に住んでいた。通勤に1時間半かかる商社マンの夫(57)が、このマンションからなら徒歩15分ほどで通えるとわかり、引っ越した”
    “ガラス張りのリビングは温室のようで、夏の日中は暑くてたまらない。冬も暖かく、寒い日でも床暖房を使わないですむほどだ”


    こういった結果を反映するとやはり湾岸地区の超高層マンション人気事情はわかるような気がしますが
    何よりも避けられないのは大地震ですね。果たして備えは「ペットボトルの水+缶詰3日分」で乗り切れるでしょうか…

  172. 172 匿名

    もっと常備すれば良い

  173. 173 匿名

    隅田川の眺望はパンフと違う気が

  174. 174 匿名

    土地を高く購入したせいなのか標準仕様にはお金をかけてないね。
    結果モデルルームをオプション仕様だらけにせざるをえなかったんだろうけど。
    しかしあれだけオプションつけたら、販売価格にいくら上乗せされるのだろうか。

  175. 175 サラリーマンさん

    駐車場代と管理費がいくらぐらいか聞かれた方いますでしょうか?
    この共有施設だから管理費はかなり安いと思いますが・・・

  176. 176 匿名

    どちらもまだ決まってないそうです

  177. 177 物件比較中さん

    81平米の3LDKの管理費+修繕費が26000円くらいでしたよ。
    駐車場は25000円だそうです。
    共有の電気自動車1台は単にはやりに乗っかっただけで要らない気がします。
    あと1Fロビーに置く坪も。
    有明スカイタワーのシャンデリアよりはいいけど。
    こういうものに惹かれてマンション選択する人ってあまりいないと思います。
    それより各階ゴミ出しとか欲しかった。

  178. 178 匿名

    駐車場の金額は一律じゃないはずですよ?

  179. 179 サラリーマンさん

    駐車場の料金は立体の大型と平おきでは高いんだと思いますよ

  180. 180 サラリーマンさん

    新聞の各住戸配達が欲しい・・。毎日のことだし・・

  181. 181 物件比較中さん

    177です。

    営業の女性が駐車場の料金が25000円と何度かおっしゃっていたので一律なのかと・・。
    うちには車がないので興味がなく、それ以上調べていませんでした。失礼いたしました。

  182. 182 匿名さん

    晴海のほうの高層マンションで、何年か前
    新聞配達員が各住戸配達するついでにイタズラしていた事件がありましたよ。
    度々、廊下から物を地面に投げ落としていた。

  183. 183 匿名

    内廊下だし防犯カメラもあるし

  184. 184 サラリーマンさん

    ここどうなんでしょ?人気でるのかな?これからこの近辺いっぱいマンション立つ計画もあるし待った方がいいのか悩む。駅前タワマンが特に気になる

  185. 185 匿名さん

    モデルルームを見学してきました。

    仕様は悪く思わなかったのですが、
    どうなのでしょうか…

    駅前のタワマン気になりますね。
    待ったほうがよいのでしょうか?

    それから川沿いって鳩が多いのですか?
    せっかく住んでも糞の被害にあったら嫌ですよね。

    価格はこのくらいかと想定していましたが、
    高いのでしょうか?

    日当たりを考えると商店街側がよいのでしょうが、
    眺望的には川側ですよね?
    今まで南向きにしか住んだことがないのですが、
    西、北西向きは寒くて暑いのですか?
    今は窓も性能がよくなっているから、改善されていると
    聞きましたが…

    どなたか色々と教えて頂けるとうれしいです。

  186. 186 匿名

    平均坪どのくらいでしょうか?

  187. 187 匿名さん

    北向きは寒いですよ。明るさは大丈夫だそうですが。
    佃のマンションのこことは違う掲示板に書き込まれていました。

  188. 188 匿名さん

    >>187さん
    早速ありがとうございます。

    現在の住まいは南にリビング、北側にお部屋があるという典型的な間取りです。
    北の寝室はホント寒いです。
    そんな感じなのかな…


    坪単価、280~350ってところでしょうか。。。

    >>150の方の価格を参考にされるとよいのでは??

  189. 189 匿名さん

    駅前タワマン超~気になりますが・・・
    全然、情報がない!!!ので凄い悩んでます。

    皆さん、駅前タワマンに移行するのかな?
    あの値段なら?

  190. 190 匿名

    個人的に川向きの北西に興味があるのですが

    いま北振りの部屋にお住まいの方に質問です

    寒いとのご意見がありましたが、洗濯物は今日みたいな天気でもやはり乾きませんかね?

  191. 191 匿名さん

    >>189さん
    同感です。

    駅前のタワマン、ホント気になりますね!

    こちらと比較したいけれど、情報が・・・

    悩みますね…

    >>190さん
    今の時期、南向きでも乾きが悪いので、北西はもっと・・・
    ではないでしょうか???

  192. 192 サラリーマンさん

    立地や景色はタワマンが明らかに上なのでタワマンできるとこのマンションの価値下がるんだろうな・・。

  193. 193 匿名さん

    >>190
    勝どきで北西に面したマンションに住んでます。
    今の時期日は全く当たりませんが、乾燥はしてるのでベランダに洗濯物を出しておけば乾きます。
    ただし一切日光が当たらない状態ですので太陽光による殺菌がされておらず、生乾き臭が残る服がたまに出てしまいますね。
    ちなみに室内は暖房無しだと凍えるほど寒いです。

    しかし夏は直射日光が当たらないのでほどよく涼しいのでデメリットばかりじゃないですよ。
    前に建物が無ければ日が当たらなくても室内は十分明るいです。
    私はとても気に入っている部屋です。

  194. 194 匿名さん

    月島とはいえ、施設状況みるとちょっと高いと思ってしまいますね。

  195. 195 匿名

    バルコニーに鳩のフンは覚悟して下さい。
    川沿い並びですが凄いですよ。

  196. 196 匿名

    豊洲のシンボルに流れてる人も多いみたいですね。

  197. 197 匿名

    広い部屋なのに広さをあまり感じないのは窓が小さいせいだろうか。
    シンボルを見たせいかモデルルームはパッとしなかったね。
    オプションだらけで良くみせてあれだからオプションをつけなければ、かなり仕様は安っぽくなると思う。

  198. 198 匿名

    リバーシティに住んでいましたが、川向きの部屋でも鳩は来なかったです

    この辺り特有の原因があるのですかね
    巣が近いとか、餌が多いとか…

  199. 199 匿名

    大量の飼い鳩ですよ。

  200. 200 匿名

    というかバルコニーに洗濯物を干せるんですかねここ。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸