東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia WELLITH 月島【(仮称)月島離宮プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. Brillia WELLITH 月島【(仮称)月島離宮プロジェクト】ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-26 09:59:24

川沿い物件のメリット、デメリットなどいろいろ意見交換したいと思っています。
(仮称)月島離宮プロジェクトについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区月島1丁目1505・1506・1507(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩4分
都営大江戸線 「月島」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.06平米~123.30平米
売主:東京建物
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

【一部タイトルを編集しました。11.1.9 管理人】

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) WELLITH 月島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-02 12:18:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) WELLITH 月島口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

外干しはOK!
    ファミリーマンションだから…

2. 202 ご近所さん

最近まで川沿い賃貸物件の7Fに住んでました。
    193さんの言うように、冬は風の通り道なので、けっこう寒いです。
    夏は風が通るので、けっこう涼しかったです。
    眺めは最高です。さえぎるものなく、爽快そのものです。
    ちなみに、鳩の被害は受けたことはなかったです。
    周辺は落ち着いた雰囲気なので、長く住まうのに良いかと思います。

豊洲のシンボルの営業、凄すぎですね・・・。
    月島・勝どきエリアの他のMR前とかでもコバンザメみたいに
    パンフレット配ってるし、書き込みも必死すぎて怖いですよ・・・。

3. 203 匿名さん

近くに住んでますが、この付近川辺の鳥害は鳩ではなく、ウミネコだと思います。
    佃大橋の街灯もフン被害が酷かったので、昨年街灯にウミネコがとまらないように対策が施されたほどです。北側、川向きの部屋を検討する場合はデベへの対策を予め求めたほうが良いかもしれません。

4. 204 匿名さん

ウミネコ酷いですよね。
    水上バスの乗客も面白がって餌をやらないで欲しいです。

5. 205 ご近所さん

うちはウミネコではなく鳩です。
    朝からバルコニーに4匹くらいとまってポーポーうるさいです。
    近付いて写メが撮れるくらい人慣れしてます。。
    夕方になると巣に戻るのか見当たらなくなりますが。

6. 206 匿名

ここのモデルルームの前でパンフ配っていたのはウィル○ーズ月島テラスですよね。
    202さん、シンボルの話題を出したのは私ですがシンボルの営業ではないですよ。
    書き込みが必死ってどういう意味ですか?

7. 207 匿名さん

202がブリリアの営業なのでは

8. 208 匿名さん

ハトやらウミネコやら・・・。

せっかく住まうのに飛んできたら、困りますね。

洗濯物は干せないですよね?

予め言っておいたら、デベは対応してくれるのかな??

9. 209 匿名

対応策って例えばなんですか。
    ネットだとせっかくの眺望にも影響しますし。

10. 210 匿名さん

208ですが、、、

203さんが書かれていたので、どんな対応をデベがしてくれるのかなと・・・

ネットなんかではもちろん嫌ですよね。

11. 211 匿名さん

じゃあ、鳥を殺すしかないな。

12. 212 匿名

有効な対応策はないのではないかな。
    よくわかりませんが。
    でも新築物件には暫くの間は来ないと思います。
    一度来だすと酷いですが。

13. 213 匿名

この辺で鳥が嫌ならば、
    タワマン高層階に住むしかありません。

14. 214 匿名

中国では鳩食べますから、とって食べると言う案は?
    そのうち来なくなりますよ…

15. 215 匿名さん

色々とご意見ありがとうございます。

212さんの言う通り、対応策がなさそうですよね・・・。

ハトさんと仲良くするとか・・・(笑)

ここの物件だと川向きのお部屋は、住まない方が妥当みたいですね。

16. 216 匿名

鳩のフンだけで諦めるのもどうかと思いますが。
    鳩のツガイとか、見ていて結構可愛いですよ。
    コマメに掃除すれば済むことです。

17. 217 匿名さん

203です。

皆さんの不安を煽ってしまいすいません。。

佃大橋の状況と周辺川沿い住宅のベランダの状況は大きく違うかもしれません。
    佃大橋の街灯は鳥が羽休みしやすい場所だったので汚れが酷かったのだと思います。

デッキブラシで掃除すれば、簡単に綺麗になりますしね。

18. 218 匿名さん

203さん

208・210です。

周辺の情報が聞けたので、良かったと思っていますよ。
    ありがとうございます。

他にも周辺情報をご教示頂ければ幸いです。

また宜しくお願いします。

19. 219 匿名さん

モデルルームを見に行きました。
    もう一つの間取りができあがっていなくて残念。
    というか、全て完成していないのに、行かなければよかった。
    予約をとった時に教えてくれなかったし。
    無駄足になった。

出来上がっていなかったモデルルームに今まで遭遇したことはないのですが、
    これはよくある事なのでしょうか?

20. 220 匿名さん

ないこともない、ですね。
    間取りは1つでもあれば、モデルルームと言えますから。

21. 221 匿名さん

ミッドベイの凄まじい人気に東建、浮き足立ってフライングか?
    完全に、この物件が霞んでしまった。
    いまや、ウィルローズと客の取り合いか。

22. 222 匿名さん

ミッドベイは安いから、月島より先に完売するでしょう。別のカテゴリーだから気にすんなって!

23. 223 匿名さん

このエリアで西向きの川沿いに住んでる人に聞きたいです。

実際日当たりってどうなんでしょう…?

今日の午後現地を橋の上から見たら夕方近くならないと

日が当たらないのでは?と思ったので。

24. 224 匿名さん

川向きは北西だからね。

25. 225 匿名さん

勝どき橋近くの北西向きに住んでいます。

冬は寒いです。朝方の冷え方は半端じゃありませんよ。

夏は灼熱地獄。
    午後から日の落ちる時間まで、遮光カーテンも引いてますが
    ブラウンのソファカバーが一年もしないうちに白っぽく色が抜けました。

最近、近所の南向き物件を見に行きましたら
    あまりの暖かさに驚きました。

東京タワーをリビングから眺められるこの暮らしには満足ですが
    やはり南向きにすればよかったかな・・・とも思います。

※ 鳩はきません。時々カラスがバルコニーにとまる事がありますが
      目があうと速攻逃げます。

26. 226 匿名

北西側の部屋に興味がありますが、書き込みにあるように部屋の明るさや、真冬の寒さ、西日の暑さが気になります。今は南側の中層に居住中なので、もし購入して後悔するのかと思うと、これと言う決め手に欠けて踏み出せません。北西側の部屋に住まわれてる方の、ご意見を聞きたいです。

27. 227 匿名さん

やはり眺望と日当たりを天秤に掛けると難しい判断になりますね。

南向きも魅力ですが、目の前に建物があると解放感に欠けますよね。

せっかくの川沿いですが悩みます…。

28. 228 匿名

上のお二人と同じ悩みを持ってます…どうしよ…

北西でも新しいマンションだから、ペアガラスと床暖房で寒さはしのげるかな、ってのは甘いですか?

結露がなかなか乾かずカビが生えたりとかあるのかな?

29. 229 匿名さん

どんなところに住んでるの?ペアガラスの厚さがしっかりしてるから安心だよ!!

30. 230 匿名さん

厳しい北風を受けると、ガラスよりも
    周りのサッシ金属部分がスゴく冷たくなりますよ。

31. 231 サラリーマンさん

北西の角というか、100平米の部屋ならリビングも南向き窓があっていいんじゃないの?1億だけど

32. 232 匿名さん

それだけ出せるなら、
    しばらく待って駅直結タワーの部屋を買いたいです。

33. 233 サラリーマンさん

>232
    そんなもっともな事言わないで下さい。東京建物さんがかわいそうです。

34. 234 匿名さん

1億あったらこの辺でも一戸建て行けちゃうんですよね。もちろん狭小だけど。
    この辺は建蔽率も容積率もかなり高い上にビルトイン駐車場が容積緩和されるのでかなり広い家を建てられます。
    という結論に最近たどり着いてマンション買うのはやめようか悩み中。

35. 235 匿名

↑ぜひ止めて下さい。倍率下がるから。

36. 236 住民さん

そもそも一戸建てかマンションかで迷う時点で論外。
    出直して来い。

37. 237 サラリーマンさん

倍率が付くほど人気あるの?皆さんはどの部屋の何階あたりが狙い?または人気があると思いますか?

38. 238 匿名さん

MRは盛況のようだけど、値段が値段だからおれは申し込みはそんなに入らないんじゃないかと読んでいる。
    MRはの盛況っぷりならKVTも最初は相当なもんだったからね。

39. 239 匿名

気長に売っていくスタンスでしょうね。

40. 240 匿名

KVTの銀座MRは東池袋と共用だったからじゃない?

41. 241 匿名さん

隣の小さい薄暗い公園が気になる。
    逆は隣の建物の排気孔?のようなものが近いし。
    駅も近く、タワーじゃない物件は最近貴重なんだけどな。

42. 242 サラリーマンさん

ここMR盛況って書いてあるけど、1月にMR始まって休日+平日数日で10日程度、1日大体3回、1回あたり8組程度とすると10×3×8=240組。
    180戸販売するのにまだ240組って、結構少ない気がしますが・・・。最近のMR予約は空きが結構あるので・・多少混んでたのももう終わり。ということは結構苦戦するんじゃない・・。

43. 243 匿名

この物件で一億オーバーの部屋を考えている人いますか?

億越えの感覚だとエントランスとか少しチープに感じませんか?

44. 244 サラリーマンさん

実物見てないから、CGからじゃチープな感じかどうかわかんないけど、値段の割に設備・サービスが悪い。
    この値段なら各フロアにゴミ捨ては欲しかったし、何より管理費高い!今日見てびっくり!㎡240円って!どこにコスト掛けてんの?受付け無いし、共有施設もほぼ無いし!あっ!東建アメニティか!

45. 245 匿名

確かに

46. 246 匿名

>>243
    感じますね。
    エントランスだけではないですけど。
    最上階の川側を希望してMRを見学しましたが、うちは検討から外しました。

47. 247 匿名

1000戸級の大規模物件じゃないし、180戸という戸数で考えれば、それなりのグレード感はある方なんじゃない。

100戸台の規模で、更にグレード感のある物件って、例えば中央区だとどんな物件になるかなぁ?

管理費だって、思ってたより安い印象だったよ。アンチの人はどんな物件と比較して書き込みしてんだろ…

48. 248 匿名さん

アンチじゃなくて真剣に考えているから悩んじゃうんですよね。

この物件の平均価格で考えるとグレード感はそれなりだと思いますが、
    高め部屋で1億だすと平均坪単価400万以上のマンションの下層階とかも比較できるので、
    それと比べると物足りないかなって感じです。

最高額の部屋の人が満足できるエントランスを作るのが常套手段だと思っていたので。

49. 249 匿名

検討者は別に180戸の物件限定で探しているわけじゃないですからね。
    業者でない限り180戸だから仕方ないという見方はしないと思います。
    コンシェルジュや各フロアにダストステーション、ゲステルームやフィットネスジムがあるようなタワマンで同程度の管理費、修繕積立金で住める物件が他にあるわけですから。
    エントランスはさておきMRもオプションだらけで通常仕様にするとかなり質素な印象でした。
    オプションを全てつけてやっと他のタワマンと同等か少し劣る感じでしたね。
    それに最近の大きなDWを見慣れてしまうと、この物件の窓が小さく感じて、部屋が狭く見えてしまうんですよね。

50. 250 匿名

そういう大規模物件のタワー物件が嫌いなんだって!!
    コンシェルジュがいるマンションに住んだ経験がある人なら、無駄だと思っている人も多いはずだよ。
    タワマンと比較しても無意味でしょ。

51. 251 匿名

嫌いならここ買えばいいだけ。
    何もムキにならなくても。

52. 252 匿名さん

ここに住んだら、もんじゃのはしごができるね。

53. 253 サラリーマンさん

ほていさん、凛とうとう有名店もイッパイあるよ

54. 254 匿名さん

多分ここに住んだらもんじゃってのは遠くから友達が来て食べたいとリクエストされてやむを得ず一緒に食べに行く物になるとおもうよ

55. 255 匿名さん

そうなんですよね。
    地元民はもんじゃの店にはあまり行かない。
    観光客用の食べ物だから。

56. 256 ご近所さん

「月島カフェ」に先日ランチを食べに行きました。
    居心地良いし、パスタは美味しいし、ワインは量も多くて満足感ありました。
    もんじゃより、お友達を連れて行きたいお店です。

57. 257 匿名

川沿いで景色の将来不安がないという理由で川向き検討中です

でもマンションがスーパー堤防の上に建つ感じなので、洪水など不安もあります
    100年に一度と言うので漠然としたものですが…

58. 258 匿名

257です

月島や勝どき地区が高潮、洪水などの理由で水に浸かった事ってあるのですか?
    知ってらっしゃる方がいらしたら教えて下さい

59. 259 物件比較中さん

月島はもんじゃじゃなくて飲み屋の街

60. 260 住まいに詳しい人

>>258
    大昔はよく洪水があったらしいが
    荒川放水路が出来た後は洪水らしい洪水はないらしい

さらにカミソリ堤防が出来てからは全くないでしょ

東京都建設局 過去の水害記録
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/kako.htm

61. 261 匿名

今朝現地に行ったら、砂利満載の台船を引っ張っていた運搬船はかなりうるさかったです
    川上りだからかもしれかせんが…

水上バスは静かでした

水上バイクが煩いとの話も聞きますが、
    船系の騒音の頻度ってどれくらいでしょう?

62. 262 匿名さん

勝どきの隅田川近くに住んでますが水上バイクはうるさいです。
    暖かくなると休日に何台かのグループを作って走ってます。GWは毎日通ります。
    たまになので我慢できますが愉快なものではありません。
    行儀のいい暴走族が家の前を通っているというところでしょうか。
    年々台数が多くなってる気がします。

63. 263 匿名

私はぜんぜん気にならないです。
    休日にたまーに通りすぎるだけですから。

鳩のフンに比べたら可愛いもんです。

64. 264 匿名さん

ここから隅田川花火って見れるんですか?

65. 265 匿名さん

通り過ぎずに、行き来することもありますよ。水上バイク。

66. 266 匿名

月島から隅田川花火って、見えても遠く迫力0でつまらないよ

67. 267 匿名さん

花火を迫力で見るには勝どき5~6丁目か晴海5丁目じゃないと無理。

68. 268 匿名

リバーシティの中古ってどうなんでしょう

価格が近く、雰囲気は良いのでそっちも考えてみようかと…

69. 269 匿名さん

仕様が古すぎるうえに、管理費・修繕積み立てがばか高くて話になんないよ。

70. 270 サラリーマンさん

雰囲気とブランド力をどう考えるかじゃない?
    ありだと思うよ・・佃

71. 271 購入検討中さん

仕様は普通な感じでしょうか・・・
    80平米以上になれば仕様もUPするのでよく見えますが、
    見学に行った方どう思われましたか?

月島は住みたいランキング10位以内に入っていないようですね。
    個人的には利便性の高い街だし、人気があると思っていました。

なにかマイナスなところがあるのでしょうか。。。

それに資産価値的には、どうでしょうか?

みなさんのご意見をお伺いしたく、よろしくお願いします。

72. 272 匿名さん

佃のタワマンは古いですねえ、リバーシティも
    ゴクレ大京丸紅のタワーも。

住みたい街ランキングは、目立つ物件の新築分譲が無いとなかなか上位にいけません。
    その内、駅前タワーが分譲されると上位になるんじゃないです。

73. 273 匿名さん

文末に「か」が抜けました。
    資産価値的には悪くないエリアですよ。

74. 274 匿名

近所のマンションに鳩の防護ネットをしている家なんてなかったなあ…

75. 275 匿名

近所の幼稚園の評判はいかがですか?

76. 276 購入検討中さん

近くの小学校の評判についてもご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

77. 277 サラリーマンさん

仕様は正直、プレミアム以上はイマイチ。中層マンションじゃ高さの制約あるから仕方無いからか知らないが、天井低いし、そのせいでか天井エアコンじゃないし、お風呂は安っぽい。
    これでこの値段はないんじゃない、って印象。

78. 278 匿名

プレミアムはまあまあだと思いましたが…

79. 279 匿名

プレミアムのモデルルームができたのですか?

80. 280 購入検討中さん

>279さん
    スーペリア仕様のモデルルームが最近できたのです。

>272・273さん
    ありがとうございます。

月島であれば、このくらいの価格帯になるかとは思っていましたが、
    そこまでの価値のある物件なのか・・・

免震ではないようですし、そのためか梁がかなり気になりました。
    ゴミ出しは各階ではないし、
    大規模世帯、タワーではない。。。

でも交通の便はよいし、勝どきや晴海も変貌するようですし、
    期待もあるのですが、

悩んでいます。

そろそろ販売も始まるようですが、どうなのでしょうか?
    この掲示板を見ているとあまり盛り上がっていないようですが・・・

81. 281 匿名さん

まあまあの規模の物件としては盛り上がらなさすぎだね。。。

82. 282 匿名

期待が大き過ぎたのが原因では?
    モデルルームを見てガッカリした人は多いと思います。
    土地を高く買ってしまったという噂を聞きましたが。
    その分、仕様を下げざるを得なかったのではないでしょうか。

83. 283 匿名

同じく坪330万位のブリリア人形町よりはここのプレミアムは良い

84. 284 匿名さん

モデルルームがっかりでしたね。
    面積のわりに広さを感じなかったし、
    天井の梁が多すぎて、圧迫感がありました。

85. 285 匿名

確かに。
    なぜか広さを感じない。

86. 286 匿名

廊下の面積ありすぎだよね

87. 287 マンション住民さん

モデルルーム正式オープンの案内来たよ。
    今後は予約なしで受け付けるってさ。

88. 288 匿名

我が家は北西中住戸の高層階が候補ですが、検討されている方はどの辺りの部屋を考えていますか〜?

89. 289 匿名さん

同じく北西中住戸、中層階希望です
    北西住戸は人気ありそうですよね

90. 290 匿名

我が家は80Jか90Iで悩んでます。本当は上の階を買いたいけど、そこまでは難しいので低い階を検討しています。

91. 291 匿名さん

当方は100Eの中高層を検討してますが、微妙な感じです

92. 292 購入検討中さん

>290さん
    我が家も全く同じように検討しています。

北西は眺望的に魅力を感じますが、鳥やらの糞、日当たり等を考えて
    検討にいれるか考え中ですが。

梁がどうも気になります。

地震の対策も気になります。

291さん同様、微妙です・・・

93. 293 匿名

私も北西は日当たり、梁が確かに気になってます

私は耐震と糞は気になりませんが、価格を考えると各階ゴミ捨て場が欲しがったです

決め手に欠け悩んでいます

月島の川沿いの物件としては価格は高いのか安いのか良くわからないのも困ってます

94. 294 匿名さん

ここはエレベータは2基?

95. 295 サラリーマンさん

コンクリの強度が弱いからなのか知りませんが、とくにかくデカイ梁がじゃま。
    プレミアム以上は天井カセットエアコンでしょ。
    プレミアムはツインボウルにしろよ。
    ゴミ捨て場がなぜ各階にない。
    プレミアム以上は、風呂もタイル張りにしてよ。
    と思うと、買う気がしない・・・。

96. 296 匿名

各階に毎日ごみ回収するのもお金かかるし、エレベーターもごみ臭くなるよ。
    ごみ置き場よりもトランクルームの方が自分にはありがたい。

97. 297 匿名さん

プレミアムっていっても所詮坪300万円台前半だからしょうがないかね...

98. 298 デベにお勤めさん

こういうところって正直デベの書き込みばっかですね
    一般の方ってご覧になっているのでしょうか

99. 299 サラリーマンさん

エリア的に格下(だと思っていますが)のブリリア大井町が坪単価ここより低くて、グレードここより高いってどういうこと?そもそも、モデルルームも販促資料も、マンションの設備・仕様も、ここはあまりにもコストカットしすぎじゃない?これじゃ特にプレミアは売れないよ、スーパープレミアなんて、1億数千万円もだしてこんな低い仕様のマンション買うか不思議?同程度の他デベ(特に、プラウド、三井、住友)のマンションの仕様と比較してみ、向こうは高いなりの仕様をしている。こりゃ駅前だな、中層階ぐらいならここの高層と同じぐらいの価格で買えるだろうし。間違いなく立地も仕様も(予想ですが)明らかに向こうの方がいい。

100. 300 匿名さん

しかも、大井町はタワマンでここは低層。

月島周辺では、タワマン物件の方が低層物件よりも格上に思われています。

101. 301 匿名さん

>293さん
    同感です・・・

決め手にかけますね。

駅前のタワマンを待ったほうがよいのでしょうか・・・

今まで色々と物件を見てきましたが、
    なかなか自分たちの思うようなものに出会えないですね。
    どこかを妥協しなくてはいけないのは分かっているのですが。
    戸建で好みのものを建てるしかないように思ってきました。
    ここの板での話しでは無くなってしまいますが・・・ すみません。

はたしてこのマンションを妥協して購入してもよいものなのか、
    後々ステップアップして違う物件に住む場合に資産価値があるものなのか、
    判断が難しいです・・・

月島はやっぱりタワマンですかねぇ・・・

102. 302 匿名さん

モデルルームと同じ100平米のタイプに興味があり、三連休に行ってきましたが、なんで100平米ものタイプのリビングがワンルーム並の幅に設計されてるのか理解不能でした。モデルルームだけみて100平米の部屋買った人は実物みたら驚愕するんじゃん!梁の部分除いたら幅250cmぐらいでこのマンションの他の部屋と比べても一番狭い。完全に設計ミスじゃん!しかもこれで一億!これ一億で買いました、なんて言ったら笑われる。

103. 303 匿名

本当に粘着質の人が多いね…

104. 304 周辺住民さん

子供が月島幼稚園に通っていますが、良い幼稚園ですよ。
    子供も家内も楽しそうです。こういう言い方すると失礼にあたるかもしれませんが、至極まともな親御さんが多いと聞いています。

105. 305 匿名

我が家も三連休に見学に行って来ました。
    営業の方が丁寧に説明してくれました。
    図面を指し示しながら川沿いのお部屋は対面キッチンからも景色が見える様に設計されているそうです。
    モデルルームタイプのみがキッチンから勝どき橋ビューをメインにワイドなサッシを使っているそうです。トリトンスクエアや聖路加タワーを設計している会社が担当みたいで納得です。それに梁の無いマンションなんて、姉羽マンションみたいに後々、後悔すると思います。
    疑問点は聞いて見ると良いのでは?

106. 306 ご近所さん

同じ価格だったらタワマンの中高層階でより良いものがありそうなのでしばらく様子見します。
    3月に抽選?との話ですが、申込者いるんでしょうか。

107. 307 匿名

>>296
    なんで各階ゴミ回収だとエレベーターが臭くなるの?
    各フロアダストステーションの構造が全くわかってないのかな。

108. 308 買い換え検討中

立地はいいと思ったのに・・残念ながら色々検討した結果、お見送りとしました。
    今回ばかりは、(当たり前なのですが)マンションの価値や売れ行き決めるのはやっぱり最後はデベの総合力なんだな、と改めて痛感しました。細かいとろこへの気配りや顧客ニーズをくみ取り物件へと反映することができているか、最後はこれらの積み上げがものいいますね。顧客意向を無視したデベもマンションもダメですね。

109. 309 匿名さん

お見送りはね~だろが…

110. 310 検討中さん

>308さんに質問です。 

何がダメなんですか?

デベの総合力ってなんですか?

顧客ニーズ無視ってなんですか?

抽象的すぎて理解出来ません。

私もあなたと同じく買い替えを真剣に考えているので教えて下さい。

あなたも同じ気持ちだと思いますが今の部屋が良いと思って購入したんでしょ?
    私も同じ仲間かも知れませんが何らかの不満があるから住み替えを考えている。
    バブル期じゃないんだから、わらしべ長者みたいに価値がステップアップなるわけない。

真剣に考えている人達の為に教えて下さい。

そんな私達の失敗購入者談話の代表意見を!

まるでバツイチで再婚相手をけなされているような気分で我慢できません。

111. 311 匿名さん

>>310
    308は自分には高すぎて買えませんと言いたいだけなので、追求しても満足な回答は得られないのでは

112. 312 購入検討中さん

間取りを始めとし、不満な点は多々ありますが、リバービューは捨てがたいです。
    割高なのも分かっています。
    佃からの買い替え需要が多いと予想しますが、佃に住んでいた人からすると、余裕で買えそう。羨ましいです。

113. 313 検討中

310です。気が済まないので続けます。

エジプト政権を倒したサイトみたいに、ここも実名主義になったらよいのになぁ。

評論家みたいな>>308さんは立派なマンションに住んでいるんでしょうね。

住み替えなんてリスクを背負わないで永住したら?

ちなみに私は残債がありません。

>>308さんの事は知らないけど無理理しないでね。

ファイト

114. 314 購入検討中

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

115. 315 購入検討中

116. 316 購入検討中

117. 317 検討中

>>314さん三連投、ご苦労様でした。

>>310です。気が済みましたし、明日も早いので寝ます。

>>308さん、身の丈にあった生活してくださいね。

118. 318 匿名

なんか変なの湧いてるね。

119. 319 匿名

>310はあからさまに営業マンだね。
    総合力とか言われて何熱くなってんだか…
    だから売れない。

120. 320 匿名

310ではありませんが、営業マンじゃなくて普通に検討している人のコメントでしょ。
    肯定的な事を言うと業者と言われるのであれば、掲示板では前向きな情報交換は望めないね。

121. 321 周辺住民さん

ここ、本当に購入検討している人と、他社を含めた営業マンが入り混じっている感じですね。
    穿った見方をすれば、308は他社の営業のようにも見えるし。
    匿名掲示板の悪さが出てしまっているような。。。

営業関係者は今後一切立ち入り禁止でお願いします。

122. 322 入居済み住民さん

この物件のマイナス面は理解しているつもりなので、こちらの良いところを皆様視点で教えてください。

隅田川沿立地が一番、
    あとは、駅に近く、学校も近く悪くなく、スーパーなど買い物便がいいこと。
    ワンルームタイプがないこと、プレミアム仕様は我が家には満足。

買える値段なので、迷います。

123. 323 匿名

入居済みって・・・

ここ竣工いつでしたっけ。

124. 324 匿名

>皆様視点で教えて

と言いながら、自分視点で良いところを書き込んでるし・・・

125. 325 周辺住民さん

322です。
    ミスです、周辺住民です。

記載したのは、私からみた良いところです。

皆さんの視点での良いところを伺いたいので、よろしくお願いします。

126. 326 匿名

中央区でリバーサイドということ以外には特に良さは何もないですね。

今も中央区リバーサイド在住なのですが、他に良さがあれば購入を決めてたと思います。

購入するとしたら最上階の川側でしたが、モデルルームを見て今は検討から外してます。

127. 327 匿名さん

隅田川や都心に対しての立地、最高だと思います!

モデルルーム見学をした帰りに近所を散策したのですが、特定政党のポスターが多すぎで萎えました。

別の日の夜、夜景を確認しに現場に行きました。
    隅田川テラスに出たのですが、どう見ても中学生と思われる少年少女たちが階段に座ってタバコを吸いながらダベっていました。

やっぱり「川沿い」は、佃以外はこんなもんなんでしょうか?

ちょっと残念です。が、まだ諦め切れず悩み中です。

皆さん、気になりませんか?

128. 328 匿名さん

ダベッてなんかいませんよ、ただデートの約束してたんですよ。

129. 329 匿名

タバコは駄目ですよ。
    通報しましょう。

130. 330 買い換え検討中止

308です。(検討止めてしまったので・・)1日ぶりに覗くと今までと違い盛り上がってる!しかも、310さんからは質問まで頂き、最後には「身の丈にあった生活してくださいね。」と暖かいお言葉まで・・痛み入ります。
    さて、前回、言葉足らずで去った為、もう少し個人的な感想を言いますと、この物件、中規模の広さ(90㎡未満ぐらい?)か中低層階の物件は非常にお買い得と思います。様々な意見はあると思いますが、中央区月島で川沿いで静かで総じて良い立地と思いますし、それなりの設備で大手デベ物件で300万円/坪前後で購入できるのはGOODかと思います。ただ、私は最上階含めた高層階の100㎡超の物件を検討していたため、この観点から当該物件を眺めると326さんと同じ見解になりました。これら1億円超の物件となると更に都心部に行っても、(超高級物件や高層階物件を除けば)大手デベの高級物件でも80㎡超の部屋は購入できるので、これらの物件との比較になります。すると、この月島物件の手の抜きようが一目瞭然です。ただ、これは当然デベも理解している事で、通常、広い部屋や最上階クラスの部屋は仕様や部屋の作りを良くし、多少単価を上げてプレミア部屋を作って満足感を醸成するものなのですが、この物件は全くこれができていない。しかも、これは具体的には書きませんが、個人的には納得できない、物件価値を損なうような作りだと感じる個所が2個所あり、それとなく販売員に伝え対応の程をみてましたが「はぁ・・」って感じで全く理解していないようでした。それ以外にも幾つかありましたが、そんなこんなでお見送りです。ただ、あくまで、個人的な要望や知識をベースとした感想です。これまで他大手の物件だけを見ていたため、今回初めて東建の物件を見ました。もちろん、大手デベの1社だと思ってましたし、期待もしていたのであまりのギャップに落ち込み度倍って、感じでしょうか・・。MRは質素、パンフも簡素、飲み物は缶ジュースで大手デベにしてはなかなか倹約でいいな!と思ってましたが、物件も質素でした。質素な一方でイシダイラを使っているあたりマーケティングに矛盾があるとは思っていたのですが・・。というか、こんな考えの私なんかはそもそもマーケティング対象じゃないんでしょうね。ではさようなら。最上階だけはダメですよぉぉぉぉ・・・

131. 331 匿名

確かに…

一億円だせる人は比較できる物件がたくさんあるね
    予算が7位の人にとっては良いかも

132. 332 匿名さん

ごもっとですね。

周辺の民度も足立区江東区みたいだし、購入検討をやめた。

悩んでいたけどスッキリしました。

133. 333 匿名さん

そうそう。足立区江東区で買った方が半額で買えるから無理しないでそっちにしときなさい。

134. 334 匿名さん

>>330

その2箇所を具体的に教えて下さい。

情報交換の為の掲示板なのだから…

135. 335 匿名さん

月島の駅近だし内装なんて変えちゃうし。

136. 336 匿名

まあまあ気に入っているが永住のつもりじゃないから、
    今後のマンションラッシュが確定しているだけに、需給関係の悪化からの資産価値低下がちょっと不安だなあ

137. 337 匿名さん

何日か前の新聞にマンションの供給量が減ったって記事が出てたヨ。

スーモにも今後は小振りの部屋が多くなると出てた。

138. 338 近所をよく知る人

月島、勝どきエリア(inc.晴海)はこれから鬼のようにマンション供給が控えていますよ。しかも、現時点でも中古物件は新旧・広狭含めて多々出てます(Yahooで叩けば出てきます)。そういう意味で、リセールバリューはかなりの確度で落ちますね。そもそもURが死ぬほど、供給しているエリアですので銀座から近い割には安くて購入しやすい都心って感じですかね。基本永住目的じゃないと痛い目に会うでしょう!

139. 339 匿名さん

↑ そういう事ですね。

ブリリアは確かに広めの間取りが多いし、立地も大通りに接していないので、永住候補ですね。

金利や消費税、年齢を考えると2〜3年先に出て来る物件を待つのも微妙ですね。
    近隣では広めの物件(80平米から100平米くらい)は有りますか?

欲張りですが景色や日当たりも良くて。

140. 340 匿名さん

陽当たりなんてナンセンス、カビが生えるわけでも無し、あー川の流れを抱いて眠りたい。

141. 341 匿名さん

日当たりはあるに越した事はないが、この辺で今80オーバーの南面眺望良しを望むなら予算は1億だよね。

142. 342 匿名さん

>>340さん>>341さん

ありがとうございます。

さすがに80平米一億は。

無い物ねだりしないで、登録に間に合うよう検討します。

143. 343 匿名さん

>>338さんゴメンなさい。

ありがとうございました。

144. 344 匿名さん

隅田川上流に住んでいます。

朝ポンポン船で眼が覚めること多いです。

現地に下見にいくとポンポン船に出会いませんが、

勝どき橋方面にポンポン船行きますか?

ご近所の方教えてください。

145. 345 匿名

この前の日曜日にモデルルームに行ってみました。

事前に電話したら予約は受け付けていないって言われたけど、
    二つあるモデルルームで営業の方から丁寧な説明を受けました。

南向きの70㎡台の白い部屋、すごく有効に使える間取りでちょっと感動しました。

ブリリアって初めて見たけど、
    デザインがシンプルで、使い勝手が良さそうですね。

今の住まいも平米数は同じだけど、ここの70㎡台の部屋は広いなという印象。

廊下も短かったですね(笑)

テレビと冷蔵庫が置いていなかったけど、モデルルームってそういうものですかね?

良かったなと思うのは、
    梁を工夫して日当たりを確保しているとか、ペアガラスにして冷暖房効果を高めているとか。

最近のマンションはいろいろと考えているのですね!

あと、最近テレビで妻ぶきクンと東幹久が出てるCMのミスティが標準でつくなんて、
    驚きです。

100㎡のほうはオプションが多くて、水槽があったのは思わず笑ってしまいました!

予算より少し高いけど、モデルルームに行く前よりも前向きに考えるようになりました。

146. 346 サラリーマンさん

以前、私も上流に住んでましたがポンポン船、気になりますよね。
    今は佃の低層階に住んでますが、あまり気になりません。
    上流だと上りはエンジンのパワーを使うからうるさいとかかもしれません。
    それより週末の水上スキーのやつらが気になります。
    条例か何かで規制して欲しい。

147. 347 いつか買いたいさん

あ〰あ〰

川の流れのよ〰に〰

148. 348 匿名

偶然にアンケートを書いている時に水上スキーを目撃しました。
    行った方はご存じかと思いますがビルインのギャラリーなんで普通の一枚サッシでしたが音は聞こえませんでした。
    345さんも、仰っておられましたが遮音性、結露対策のペアガラスなんで安心なのかなと思いますよ。
    全く話題に出ていないけど逆梁サッシの耐熱・対紫外線のローイー加工とか、床コンクリートが230だったり見えない部分もしっかりしている感想でした。

149. 349 匿名さん

細かい話で恐縮ですが、水上スキーって水上バイクのことですよね?
    隅田川で水上スキーは見たこと無かったので。

150. 350 匿名

せっかく静かな場所だから、春になったら窓開けたいじゃん

水上バイクが来たら閉めるの面倒なんだよね

通り過ぎてもあいつら100%戻ってくるし…

151. 351 匿名

yes! スキーでなくバイクでした。失礼

152. 352 匿名さん

水上バイクは気になりますかね?!
    豊洲(賃貸)に住んでいますが、運河を通る水上バイクは風情があって
    特にお天気が良い日は「楽しそうでいいなぁ」と見送ってしまいます。
    小さなこどもがいるからかもしれませんが、水上バイクやモーターボート(も通りますよね)の
    運転手さんが手を振ってくれると、こどもも嬉しそうに振りかえしたりして和みます。

153. 353 匿名

水上バイクは通るのは良いけど音が大きすぎ…

車だったら暴走族並みの音量じゃん

川沿いを散歩している時とかは気にならないが、自宅で寛いでいる時にはテレビとか聞えなくて嫌だな

ポンポン船は仕事だから文句はないが、水上バイクは遊びし

トラックみたいに都が規制して、メーカーの騒音対策に期待

154. 354 匿名さん

水上バイクの音は気になるよ。
    川沿いは静かだからなおさら。

155. 355 購入検討中さん

シンプルに考えて、川沿いの希少物件と駅近2路線で相応の価値を感じました。
    むしろ、もっと高いと思っていましたので即決で申し込みする予定です。
    内装や構造については次の妥協点。自分の身の丈を考えれば充分素晴らしい物件だと思います。

全ての理想を叶える物件に出会うには、相応しい人物になってからじゃないと。
    不動産の方から寄ってくる人間になれと成功者といわれる方に教えられ納得。

156. 356 匿名

↑人格の素晴らしい方だと感じました。

短い文章で説得力が凄い。

心から見習いたい。

157. 357 匿名さん

その成功者の方が、どんな不動産物件に寄ってこられて所有しているか
    に興味があります。

158. 358 購入検討中さん

我が家はモデルルームの80Jのお部屋、ぜんぜん広く感じませんでした><
    345さん、ごめんなさい。けんかを売るつもりはないです・・・
    真剣に購入を考えている者の一意見です。

南向きなので購入候補に入っておりましたが、外しつつあります。
    別の間取りを考えています。

理由としては、、、
    345さんと同じく、現在80Jとほぼ同じ平米数の住まいですが、今のほうが断然広く感じます。
    MRは装飾がされているので、そう感じたのかもしれませんが。

ちなみに、うちが色々と見てきたMRにはほとんど、冷蔵庫とかテレビはなかったです。
    置かないみたいですよ。

収納も少ないと思いました。
    BEDROOM1のウォークインクローゼット小さくてびっくりしました。
    これでウォークインなのって・・・?

洗面室の洗濯機置き場、ドアがぶつかって洗濯機の制限があります。

廊下の面積が少ないため、その分お部屋が少しでも広く使えるのかなと思っておりましたが、
    全然その恩恵が感じられませんでした。

やっぱり、梁や窓台があるからなのでしょうか?

期待をしていたので、残念でした。

ミスティはいいですよね~

それから、最近の物件であれば、ペアガラスを使っていると思います・・・

355さんのように、すっぱり決断できるといいのですが、悩み中。。

>全ての理想を叶える物件に出会うには、相応しい人物になってからじゃないと。
    >不動産の方から寄ってくる人間になれと成功者といわれる方に教えられ納得。

確かに… 納得。

355さんに質問です。

我が家も相応の価値を感じていますが、338さんのレスを読んでどう思われてますか?
    資産価値低下が否めない感が・・・
    身の丈を考えたとしても、資産価値は重要ではないですか?

159. 359 匿名

今の市況で妥当な価格じゃないかな

永住の可能性高くて売却を視野に入れない人は将来の資産価値は気にしないんじゃない

160. 360 匿名

>358

長い文章だが説得力は凄い。

こころから見習いたい。

161. 361 匿名さん

バカにしているのですか・・・?

嫌味をどうもありがとうございます。

162. 362 購入検討中さん

>>358さん
    ご存知かもしれませんが、マンションは購入から10年目までは下がり続けて、その後値下がりカーブが緩やかになりつつ下がり続けるのが一般的です。
    しかし都心地域で2000年前後の5~6年間に販売された物件は、今見ると異常と言える低価格で販売された為、10年前後経過した現在、分譲価格よりも高値で取引されています。
    月島周辺だと、アイマークタワー、佃のライオンズタワー、クレストタワーなどがそうでした。
    これらの物件のような値上がりを期待しているのであれば、この価格と今後の周辺での大量供給を考えれば間違いなく無理だと思います。
    しかしこの立地には普遍的な価値があると思いますので、普通のマンションの値下がりカーブよりも緩やかな値下がりか、または少し下がったところでの価格維持ができるかもという程度が期待できる最大値ではないでしょうか。
    ちなみに私は、それは資産価値が高いマンションだと思っています。

163. 363 購入検討中さん

>>362さん
    358です。

とっても有意義なご意見を本当にありがとうございます。

最近、中古検索サイトでアイマーク、ライオンズタワーの価格を見て驚きました。
    この時代のマンションと比較してはいけないですね。

家族構成や環境の変化などに合わせて住居を変えられたらと考えています。
    でもそれはうまくいけばの話しで、
    逆に仕事の都合上、出ていかなくてはいけない状況になる可能性もあります。
    そうした時に、少しでも有利になるもの、つまり資産価値が高いところを
    購入しておきたいと思ったのです。

164. 364 購入検討中

私も転勤族で万が一を考え購入を検討してます

高い買い物だからこそ
    自分の行く末も把握した上で納得出来る答えを出したいですね

165. 365 購入検討中さん

>>364さん
    358です。

転勤族の方が購入となると、かなりの決断がいりますよね。
    現在住んでいるマンションに、転勤族の方がいらっしゃって、
    入居してすぐに、転勤が決まったらどうしようっておっしゃってました。
    結果、転勤にならずに済んでるみたいですが・・・(笑)

我が家は、自営業なので転勤ではなく、倒産を気にしています・・・(泣)

ちなみに、こちらの物件は、どこが気に入ったのかご教授いただけますか?

166. 366 匿名

上司の知り合いが江ノ島に別荘を所有しています。

一例ですが、そこには土地が無いので買いたくても買えない人が大勢います。

価値って希少性だと思います。

少なくとも、月島アドレスで考えたら、ここは紛れもない希少立地なのは事実です。

ここしばらくの書き込みは真面目な考えのかた達ばかりなので勉強になります。
    マンションの価値って入居者に比例するんじゃないかな?

167. 367 匿名

358さん、我が家は立地が決め手ですかね

自身の通勤も含め家族の事も考慮した答えです

言葉足らずで申し訳ないですが

168. 368 匿名さん

立地が決め手の皆様はやはり北東の川向きを購入予定ですかね?

それ以外は希少立地になりませんもんね。。。

169. 369 匿名

365さんへ

検討住戸の広さと家賃相場を比較して、万が一ローンをカバーできる金額なら安心なのでは?

そんな事は百も承知でしょうが「住みたい気持ち」が一番大事ですよね。

170. 370 匿名さん

368さん

今のところ、こことパームス以外は南側は大通りじゃないからいいんじゃない?
    水上バイクさえも走らないから窓を開けていても静かだし。

171. 371 購入検討中さん

>369さん
    ありがとうございます。
    そうですね。今一度、資金計画をしてみなければと思いました。
    それで最終的には『住みたい!』って気持ちで、購入に至りたいです。

>367さん
    早速ありがとうございます。
    立地ですね。
    通勤って重要ですよね~

無知なので一つ聞きたいのですが、
    368さんがおっしゃっているように、
    立地ではなく、この物件は方向の希少性が重要なのでしょうか?

川向きは永久眺望がありますが、南向きは・・・

他のこのような形の物件で、南向きの価格はどの方向よりも
    高いという認識でしたが・・・
    それだけ南の重要性はあるのだと、他のデベの人も言ってました。

日本人は結局、南向きがよいという観念が抜けないのだと、
    もちろん自分もそうなのですが(笑)

172. 372 匿名さん

>>368さん
    川に面しているのは北西側ですが、北東側、南西側も部屋から川は見えると思います。
    特に南西高層階はリバービューで東京タワーが見えて日当りもいいので理想的かと。
    値段は理想的じゃないですが(笑)

173. 373 匿名

条件グッドですよね。

見えたらラッキーですが、東京タワーでなくて
    東京タワーズでは?

174. 374 買い換え検討中止

個別の値段はもうでましたか?いつから申し込み開始なのですか?

175. 375 匿名さん

個別の値段はまだ出てないみたいですねー。

申し込みはたぶん3月下旬でしょ。

176. 376 匿名さん

話は変わりますが、最近の長期金利の上昇や国債残高の異常な額を考えると、今、
    物件購入して、来年の引渡し時期の金利がバカ高になってないかが不安です。いわゆる、現在の欧州型の一部の国と同じ高金利です。すると、ローン返済額がはねあがり、少し前のアメリカみたくなる可能性があると思います。
    私の様な一サラリーマンには不安でしゃーない、という感じです。

177. 377 匿名さん

固定の金利っていつの段階で決まるんですか?
    契約の時?それとも引き渡し時なんですかね...

基本的な質問ですみません。

178. 378 匿名さん

引渡時の金利らしいです。じゃいなと、銀行にとってはデリバになっちゃいますから。

179. 379 匿名さん

そうなんですか。

じゃあ購入者側にリスク要因になりますね

ありがとうございます。

180. 380 購入検討中

金利は気になりますけど

今の状況を考慮すると…
    景気回復には程遠い情勢の気がしますね
    何より
    政策がなってないですから(失笑)

我が家は部屋が決められず思案中です

181. 381 匿名さん

どこの営業マンでも、リスクヘッジを提案してくれます。

まずは相談してみたら。

もっともな書き込みすると誤解を受けるので。。。

参考までですが、金利が急上昇したらローンが否決されますし、金融機関による消費者保護のルールも有りますよ。

アメリカのサブプライムの様にならない様に。

182. 382 購入検討中

部屋の選択が悩ましいです日当たり?それとも隅田川?

どちらも捨てがたいかなぁ

183. 383 物件比較中さん

ここは川が見えないとなあ。それが最大のウリと思います。

184. 384 匿名さん

その代わり、寒さは冬の寒さは我慢に。

185. 385 匿名さん

ここのマンションは平均坪いくらなんですか?

186. 386 匿名

物件周辺は良く言えば閑静だか悪く言えば夜は真っ暗に近く、小さなお子さんや女性にはちょっとねという印象を受けるね。
    もう少し街灯を増やしたら雰囲気も良くなるんじゃないかとは思うけどね。

187. 387 周辺住民さん

>>386さん
    今どんなところに住んでるかにもよりますけど、この周辺は夜でも散歩やジョギングしてる人が多いし(今は冬だから少ないかもしれない)警官の巡回もかなり多くて他地域に比べて相当治安の良い場所だと思いますよ。ここ10年住んでて痴漢も引ったくりも聞いたことが無いです。
    以前、今も高級と言われる某新興住宅地に住んでましたが、痴漢、引ったくり、空き巣など犯罪だらけでした。ちなみに私の場合はそれが嫌で月島に越してきたわけですが。

188. 388 No.355

投稿遅れてすみません。
    ウェルネスルームやキッズルームがあるような大規模マンションに住んでましたが、家族構成も変わり手狭になってきたので住み替えを考え、100平米以上、駅近に絞って探していました。
    晴海にタワーマンションが建つことは数年前から知っており、具体的な発表を待ってたのですが個人的にタワーマンションは苦手でどこか引っかかってました。
    月島は、知り合い4人全員が満足度が高い土地なので以前から気になってた土地です
    でも、どう考えても建つならタワーか小規模マンションだろうと考えてたので、この物件のチラシを見たときに「これだ!」と感じました。
    我が家の条件①駅近 ②広さ ③2路線 ④静かさ ⑤希少価値
    物件選びは、結婚相手選びと似てると思います。
    10年も経てば値下がりするのは当たり前。
    政治だってどうなっていくか分からないし、消費税が20%になれば家なんて買えないし、あんまり先のことは考えないようにして自分の直感を信じていこうと思ってます。
    ちなみに、方角については上層階や、川の照り返しが期待できる部屋はそれなりに明るいと思いますよ。

189. 389 購入検討中さん

場所は間違いなく良いですよね。
    川側は永久に眺望が保証されてます。今も川沿いのマンションに住んでますが
    この心地よさは捨て難いです。春は桜も見えますね。
    値段が多少高いのもやむなしですか。
    五洋建設さんは ちゃんとした仕事してくれてるでしょうか。
    管理費はもっと安くても良いような気がするけど。
    東京建物アメニティサポートの評判は誰か御存知でしたら教えてください。
    あまり良くないって噂もありますが。

190. 390 匿名さん

自分たちの資産を守るため、管理会社の仕事ぶりをきちんと管理しましょう。

駄目な時は取替ましょうよ。

組合がきちんと機能していないと駄目だと思いますが...

191. 391 購入検討中

388さん、素敵なアドバイスをありがとうございます
    我が家も立地を非常に気に入っており後は部屋の選択だけです

隅田川の景色に心を奪われますが

色々熟考した結果日当たりを取る事にしました

192. 392 周辺住民さん

直感を信じて購入するのは正しいと思います。
    それが、ちゃんとした売主・施工だったら大丈夫でしょうし。
    ここは矢張り川側が良いと個人的に思います。
    南西の角が良いでしょうね、西日はきついでしょうけど。
    もんじゃ通りとその周辺は将来的に徐々に再開発されていくでしょうから、
    (佃・月島の古い住宅地は防災上も良くないので)
    同じ高さ位のマンションが建つかも知れませんね。

193. 393 匿名

今まで色々と物件を見学しました。

駅ちか、静か、陽当たりって誰しもが求める条件。

ホントは予算が一番で、さすがに3LDKは買えないから2LDKにて検討中です。

買わない理由を無理くり探す自分に卒業します。

無事に入居できたら、皆さん宜しくお願いします。

194. 394 匿名

間取りが妥協できず撤退します。その他の条件はいいのに残念。

195. 395 門仲

このマンション、検討しています。

いくつか心配な点がありますが、地盤はどうなんでしょう。
    川沿いなので脆弱なのでは?と思うんですが売主さんからは理解ができるような回答が戻ってきません。

気に入っている点は、
    1)川沿いというロケーション
    2)月島という街
    3)都心へのアクセス

…5)売主の信頼性
    です。

気に入らない点は、分らないから質問しているんですが、(高額な買い物ですし)、
    どうもちゃんと返答が来ないんですよねー。
    質問力がないのかもしれません!

196. 396 匿名

地盤はネットで調べてもたいていわかりますよ

川沿いじゃなくても中央区は低地なので、地盤の良い所はないですよ

地盤を気にする人は、台地に行かないと
    近場だと本郷や高輪、番町など…

197. 397 匿名さん

中央区は低地なので地盤の良い所はないというのは間違いです。
    中央区の地盤には江戸前島のあったところのように沖積層が薄い良い地盤と、
    昭和通谷のあったところのように沖積層が厚い悪い地盤があります。
    ちなみにこのマンションの地盤は後者にあたります。
    詳しくはこれを見てください。

東京の地盤
    http://blog.livedoor.jp/geologistyouna202/archives/1149805.html

198. 398 匿名

デベは客にプラスになる要素はかならずパンフとかでアピールするから、
    それがないって事は地盤も良くはないんじゃない?

199. 399 匿名さん

地盤は悪いですよ。湾岸全体で言えばかなりましな方ですが、月島が、と言うより中央区全域が地盤の良い場所じゃないです。古いとは言っても埋立地ですからね。
    地盤が重要であれば、湾岸地域全体を検討対象から外した方が良いです。西の武蔵野台地上ならだいぶ安心ですし、東は市川まで行くと地盤が良くなるみたいですね。

200. 400 匿名

↑なら、なんでココのスレを見てるの?

マンコミおたく?

そのうち牛丼屋が無いとか書くつもり?

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸