名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド本郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 本郷駅
  8. プラウド本郷
プラウド [更新日時] 2022-04-14 20:17:52

プラウド本郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市名東区社が丘一丁目101番
交通:名古屋市営地下鉄東山線「本郷」駅徒歩3分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.1平米-88.8平米
売主:野村不動産株式会社

施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-10-01 00:00:20

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ジオ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド本郷口コミ掲示板・評判

  1. 288 匿名

    やっと完売か…
    結構時間かかったね

  2. 289 匿名

    さすがプラウド!
    コバエがぶんぶんうるさかったけど 完売で結果出たね。

  3. 290 入居予定さん

    完売ってこの週末で決まったの?

  4. 291 匿名さん

    今回のプラウドはお買い得だったね。

  5. 292 物件比較中さん

    ほんと!すごい安かった!!!

  6. 293 周辺住民さん

    すぐ隣にあったブレシアスコートとの違いって何?

  7. 294 匿名

    じっくり自分で見て比較してみれば?

  8. 295 匿名

    >292
    へえ、そう。いくらで買ったの?

  9. 296 不動産購入勉強中さん

    賃貸 転売を前提に考えたらいい買い物だ‼

    逆に長く住もうと思ったら最低の買い物かもしれない

  10. 297 匿名

    でも完売したんだよね。
    目的は人それぞれだけど 最低と言うなら なぜ売れるか考えないの?
    売れるには売れる理由があると思うよ。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 298 匿名さん

    東山線乗ってると見えますもんね。
    駅近物件は強いですね、やっぱり。

  13. 299 検討中さん

    確かに値段安くても悪い条件が重なってたら買いたくないです。
    その辺は野村さんがうまくその条件をフォローした造り もしくは内装になってるんじゃないですかね。
    友人がプラウドを勧めるのでいろいろ検討中です。
    東山線沿いに増えてるので。

  14. 300 入居済み住民さん

    ブレシアスコートあんだけ苦戦してたってのに・・・

  15. 301 匿名さん

    あそこは二年くらい残ってましたもんね~

  16. 302 匿名さん

    口コミ見ました。
    結構苦戦してたみたいですね。
    近隣に他の比較物件がなかったのか値下げしなかったみたいで…
    だから こちらで値引きがひどいとか 安いとか言ってた人がいるんだ…
    2年前とは地価も違うし すぐ隣に三井ブランドの中古物件があれば値段下げざるをえないわね。
    要は 野村の戦法勝ちってことね。

  17. 303 匿名

    嫌がらせで書き込みする奴らは たとえ高級な邸宅に住んでいても人間レベルは最低だな。

  18. 304 入居済み住民さん

    302
    の言う苦戦ってここのマンションのこと?
    それともプレシアスコートのこと?

  19. 305 匿名

    内容からプレシアスだと判断するけど?

  20. 306 契約済みさん

    内覧会いかがでしたか?

  21. 307 契約済みさん

    さすがプラウドと感心した部分:コーキングが天板だけでなく、横の部分も丁寧にしてありました。
                   ダクトも断熱材が丁寧にまいてあり、給湯給水管もきれいにならび、天井裏を見て
                   こんなに感動するとは、おもいませんでした。
                   給気口もはずして、スリープの部分も見ましたが、きれいな仕上がりでした。
                   最近は、どこのマンションも設備等はそんなに変わりませんが、こういう部分がし
                   っかりと仕上がっていると、基礎工事や床コン壁コンなども信用がおけます。
                   10~15年後にきっと違いが出てくることでしょう。
                   建具の部分では、要修理要交換はありましたが、巾木は浮きやずれもなく、24時               間換気システムも問題なしで、非常に満足のいく内覧会でした。

    う~ん残念な部分      :機械式駐車場の前のスペースが、狭いように思えますが、普段 プレートに駐車す               る機会が少ないので、慣れれば・・・・・。
     

  22. 308 匿名さん

    内覧会では天井裏とかも見なくちゃいけないですか?
    我家はそこまで丁寧に見ていないのですが大丈夫でしょうか?
    ぱっと見て気になるところしか言いませんでした。

  23. 309 匿名

    スタッフの女性がエントランスで、暇だから?ずっとおしゃべりしてるのが感じ悪かった!

  24. 310 匿名さん

    中部屋の内廊下側の部屋って、結局エアコン設置の問題ってどうなったんだろう?

  25. 311 匿名さん

    エアコン私も気になってました。
    無しですか?

  26. 312 匿名

    >309 310 311

    それは直接野村の担当スタッフに言った方がいいよ。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    サンメゾン徳重
  28. 313 匿名さん

    311です
    契約してませんが、エアコン気になるので、契約者様よければ教えてください

  29. 314 匿名

    中部屋契約済みです。多分エアコンはないと思います。リビングとの間の扉を開けっ放しにするしかないですよね。うちはあの扉 は、ほとんど開けっ放しで暮らすと思います。

  30. 316 匿名さん

    マンションは窓開けっ放しにすりゃあ結構涼しいぜ

    ああスマン
    ここは無理か・・・・

  31. 317 匿名

    今時 花粉や黄砂が大量に入り込んでくる季節に窓開けっ放しの家は若い世代あまりないよ。
    エアコンあるし。

    ああ、すまん。電気代気にする人は無理か…

  32. 318 契約済みさん

    ああすまん(笑)

  33. 319 匿名さん

    シングル向けのマンション需要ってあるんだよな
    多くは両親と同居してるか一生賃貸だろうけど
    大人が10人いればだいたい3人は、一生独身やシングルの時代だけど、
    シングル向きのマンションって少ないからね

  34. 320 匿名さん

    名古屋市内だとそういう物件少ないですよね。
    覚王山のタワーをシングル向け&高級路線にして
    あっという間に完売というのがニュースになるくらいですし。
    ちなみに本郷アベニューの方がシングル・ディンクス向けらしいです。

  35. 321 入居済み住民さん

    上の階の子供の走り回る音がうるさい!!!
    意外と作りはよくない???
    風呂場のおともめちゃめちゃ響いてくる

  36. 322 匿名

    どこも同じですよ。同じ時期に同じような価格の新築マンションを購入しましたが、玄関付近の部屋はエレベーターが目の前にあるのでもちろん音が聞こえます。上の階の水回りの音もしますし、子供がいないのか足音までは聞こえないですが、掃除機かけてるのはわかります。

    6000万以上のマンションじゃないとどこもこんなもんかと。。。

  37. 323 匿名さん

    うち5000万のマンションですが、静かですよ!!
    上階に幼稚園児いるけど足音なんて聞こえたことないわ。

  38. スポンサードリンク

    リジェ南山
    グランドメゾン伏見
  39. 324 匿名さん

    安かったからしょうがない。。。
    なんか賃貸みたいですね。

  40. 325 入居済み住民さん

    しつけの問題もあるかも。
    部屋中走り回ってるのを、ほったらかしてる親も親だ。
    ピアノまで聞こえてくるよ。
    金額の問題なのか???

  41. 326 購入経験者さん

    ほんと、団地とかわらないですねぇ。。。プラウドは値段の割には・・・というのを聞いた事がありますが。立地はいつも良いっていうか、駅から近いのでその分妥当じゃないでしょうか。

  42. 327 物件比較中さん

    うちの賃貸かなり静かですよ、家賃高いですけど。
    低価格が故の構造上の問題でしょうかね。

  43. 328 匿名さん

    実家の築20年近くのマンションでも、角部屋なら隣の音も上の音もほぼ気になりませんでしたよ。上の子供がよっぽど暴れたときにかすかに聞こえたくらい。施工会社も中堅くらいだったはずですが。。。
    プラウドって立地とか学区とかいいけど中身がぺライのです。

  44. 329 入居予定

    上の階の足音やピアノの音ってそんなにうるさいんですか?すでに入居前から憂鬱です(>_<)
    二重サッシでも上の振動までは、防げないですもんね

  45. 330 ご近所さん

    ピアノは防音対策しないと
    床やコンクリートに響きますのでうるさいですよ。

    もちろん、マンション自体の防音対策の程度によって
    他のお部屋の音の響き具合は異なるので、
    ピアノの音がほとんど聞こえないマンションもありますけど。

  46. 331 匿名さん

    ピアノはどんなマンションでも防音機能を付けるか
    防音室に入れないと近所迷惑ですよ。
    時間考えて弾かないとね。
    生楽器ってのは結構響くんですよ。
    うちはこれから生ピアノに防音機能を付ける予定です。

  47. 332 入居済み住民さん

    朝、10時になるとピアノが始まります。。。

    角部屋ですが、上の階の音はめちゃめちゃ響きます。

  48. 333 入居予定

    色々教えていただきありがとうございました。上手なピアノの音色だといいのですが(>_<)
    でも、東山の駅近マンションで、大手デベのマンションでこの値段を考えれば、駐車場といい、ピアノの音色は文句言えずってことですね(´〜`;)

  49. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  50. 334 匿名

    ここは本郷ですが…

  51. 335 入居予定

    すみません。
    東山線の間違いです。

  52. 336 入居済み住民さん

    子供の走る音ってすごく響きます。
    周りにいるほうは気が付かないけど・・・

    下にいるとめちゃめちゃひびいているんですよ。
    少し考えて生活してほしいものです。

    ピアノも響いてきます。。。
    こんなんだったら他にすればよかったかもと思います。

  53. 337 匿名さん

    高速道路と幹線道路の上下二重の名古屋で一二を争う騒音交差点で何言ってんだか

  54. 338 入居済み住民さん

    車の音なんて気になりません。
    上の階の騒音のほうがひどいです。

  55. 339 入居者

    ピアノの件は野村リビングサポートに通報しませんか?一階の掲示板にでも張られないと、みんなが迷惑してると気づかれない入居者がいるようなので。

    子供の足音もしかりですよ。うちは前の賃貸の時も上の騒音がうるさいので、管理会社にも電話しましたし、警察も数回呼んでやりましたよ。気づかれない方には強行手段にでるしかないですよ。

  56. 340 入居済み住民さん

    それしか方法はないですね。
    とりあえず高層階とゆう事しかわからないので、連絡ですね。
    まだ管理組合もできていないですからね。
    でも掲示板なんてみてない人が多い・・・
    エレベーターにでも貼るしかない。か。各戸メールボックスにいれるしかないですね。

  57. 341 匿名さん

    なかなか住民関係が最初から楽しそうなマンションだな

  58. 342 匿名

    所詮、プラウドも中身はファミリー向けマンションだから仕方ないでしょ。

  59. 343 物件比較中さん

    ここファミリーの方が住んでらっしゃるのですね。

  60. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  61. 344 入居者

    でも、周りの住人に気は使うべきでしょ。いくらファミリー向けとは言ってもね。
    きっと子供連れの方だって、逆にドタドタやられたら不愉快に感じるはずなんですから。自分がされて嫌なことはしないでもらいたいですね。あ〜あの微妙なピアノ、防音装置つけてほしい!このコミュ呼んでくれ!

  62. 345 匿名

    やはり微妙なピアノきになりますか。うちだけかと思ってました。10時になるのが恐ろしいんだけど(--;)

  63. 346 匿名さん

    いやだから、「ファミリーで住んでいるマンション」と「ファミリー向けマンション」の住人の質はちがうってことでしょ。
    ファミリーで住んでいないマンションなんてあり得ないんだから。
    プラウドのブランド戦略がどこにあるか知らないが、高級志向ではないってことだね。

  64. 347 匿名さん

    朝はエレベーター渋滞しないですか?
    駐車場から前の道に出入りするときは苦労する事ないですか?
    窓開けると車の騒音どうですか?

  65. 348 入居済み住民さん

    あまり我が家の出勤時間では、混雑はなさそうです。
    駐車場も、車で出勤される方は今のところ少ないようです。
    ただ、まなーの悪い方が・・・おばちゃんでしたが・・・

    道路の騒音よりも、ピアノや子供の走り回る音のほうが気になります。
    なので、うるさいと、窓開けていたほうが気が楽です。

  66. 349 匿名さん

    色々と大変ですね・・・・

  67. 350 入居済み住民さん

    内廊下にエアコン付いてないんですね。

  68. 351 匿名

    なんで内廊下にエアコンいるの?電気代考えなさいよ!

  69. 352 匿名さん

    こんな住民のいるマンションには住んじゃいけないということだけはよく解った

  70. 353 匿名さん

    掲示板に貼り紙がはってありましたが・・・
    読んでいるのでしょうか?
    子供の走る音、何かから飛び降りてる音がものすごく響いてきます
    夜の10時とかに、ど~~んって。
    そうゆう人は自分は関係ないって思うんでしょうね。はぁ・・・・・

  71. 354 入居者

    読んでないか、読んでて無視かでしょうね。もし後者だとしたら、図太い神経の持ち主の住民様がある意味羨ましいです。

  72. 355 匿名さん

    掲示板に張り紙張ってあったんじゃなくて自分で張ったんじゃないの?
    いずれにしても大変だね
    どっちにしてもお友達になりたくない

  73. 356 匿名さん

    自分では貼れません。ちゃんとパウチしてあるし。
    355さんはそうゆう事を思いつくとゆうのは
    ご自分がやってるから?

    355さんと別に友達になりたくないからどうでもいいです。

  74. 357 匿名

    住んでから気になったところはどうしてますか?クロスのつなぎ目やたら多いし目立つとか、ちょっと下から剥がれてきたとか。気にしすぎ?

  75. 358 入居済み住民さん

    トイレの手を洗うところの下が、なんかきたなくて・・・
    とりあえずサポートに連絡しようと思っています。
    さすがにクロスのつなぎめは、内覧会でかなりチェックしたので
    大丈夫です。はがれてきたりとかはしていません。

  76. 359 ご近所さん

    ここの住人さんて、ここの建設会社のお仲間が多いんでしょうか?

  77. 360 匿名

    朝から上の階の子供の足音がうるさい。どんなしつけしてるんだ?まじうるさい。
    ここはごみ捨てのマナーも悪すぎ。

  78. 361 匿名

    毎日、エレベーターで遊んでるガキがいる。親もついていて!
    エレベーターが来ないし!なんとかしてくれ!
    六階さん!

  79. 362 匿名

    五階も同じようなもんだよ!!下の階は安く買ってるんだからそれくらい我慢しろなw

  80. 363 匿名

    確かに五階のちびっこもうるさいな。でも、ベビーカーユーザーだから、仕方ないか。

  81. 364 匿名さん

    おもしろいなここの住人達。

  82. 365 匿名さん

    6階は、親が降りても子供はそのまま乗っていて「開」のボタンをずっと押し続けている。
    廊下に出ても、ずっとボタンを押してるから
    使いたいのにこないんです。
    1階のカメラにずっとうつってますよ。
    1階で待ってる間ずっとみています。
    いい加減にしてほしいです。

  83. 366 匿名

    だ~か~ら~、安く買ったんだからあきらめなよw

    階段使ったらいいんじゃないの?

  84. 367 買い換え検討中

    価格と住民の質は比例するのかな???

  85. 368 匿名さん

    安くない。高かった。東側はたかかったのです。

  86. 369 匿名さん

    高いと感じるか、安いと感じるかは、人それぞれ。
    収入や価値観によって、3000万を高いと感じる人もいれば、そうでない人もいる。
    (3000万と言うのは例え話)

    総体的にみれば、この物件は、他の東山沿線物件に比べて断トツに安かったのは事実でしょう。

  87. 370 匿名さん

    ここは最後の方は相当な値引き販売してるはずだ。
    めちゃ安い物件だよ

  88. 371 匿名さん

    皆さん仲良くしてください・・・・

  89. 372 入居済み住民さん

    5階と6階のエレベーターのボタンとってしまえ!

  90. 373 匿名

    一階に置いてあるごみもいい加減持ちかえって、分別しなおしてほしいんだけど。マナー悪すぎ。管理組合できるまで最悪だ。できてもダメだろうがね。そうゆう人は。

  91. 374 匿名

    どこも一緒ですよ〜 ここだけじゃないですね。こんなとこに愚痴書き込んだって価値下げるだけ。

  92. 375 匿名

    価値とか言う前に、現状、暮らしにくいのが問題なんだよ

  93. 376 匿名

    んなこたわかってる。こんなとこに住んでからの愚痴書いたって何の解決にもならないだろーが!

    マンション内でスマートに対応してもらえばいい。嫌だと思うなら、まず行動したら?こんなとこで撒き散らして、それこそ他の住民に迷惑なだけだ!

  94. 377 匿名

    じゃあなんとかしてあげなよ。
    みんな人任せってやつだな。

  95. 378 匿名さん

    住人の質が悪そうだな・・

  96. 379 匿名さん

    すごく盛り上げってますね!

  97. 380 匿名はん

    朝早くから般若心経が聞こえるんだけど気のせいじゃないよな?

  98. 381 匿名さん

    人任せっていうか、愚痴ばかりこぼしてたって何の解決にもならないでしょ?まずは困っている本人が行動しなくてはならないのでは?管理人に言うなりマンションにちらし配って貰うなり。
    それでもダメな場合に住民の助けがいるのでしょう。

    そういうのって、みんなしてますよ?どこのマンションも一緒です。

  99. 382 匿名さん

    人間のレベルと物件レベルがー同等ということでしょうかね。

  100. 383 匿名さん


    違う。

    価格と住民の質が比例するんだよ

    これ常識です


  101. 384 匿名さん

    楽しそうじゃないか
    好きだぜ、こういうあっちこっち賑やかなマンション

  102. 385 匿名はん

    何だか今日は静かですね?

  103. 386 匿名

    ところで、レンジフードフィルターってどこが扱ってるかご存知ですか?

  104. 387 匿名さん

    >386さん

    レンジーフードの裏側にシールが貼ってありますよ

  105. 388 入居済み住民さん

    ここは風呂場がめちゃひびく。うるさい

  106. 389 匿名さん

    >>383
    まさしくそのとおり! いいこと言う!
    結局安物マンションにはそれなりのモラルの低い住民が集まるもの。

  107. 390 匿名さん

    ここにはプラウドファン沸いてないんだねw
    さすがにここを高級とは言えないのか

  108. 391 匿名

    うるさいもん。貼り紙なくなったとたんうるさいんだよ。
    全戸配布しなきゃだめだわ。

  109. 393 入居済み住民さん

    風呂場はそこらじゅうから響いてくる。

  110. 394 賃貸住まいさん

    賃貸での入居検討中なのですが、上階の足音はそんなに響くのですか?一歳児がバタバタするので心配です。賃貸よりは分譲の方が作りはしっかりしてますよね?
    夜中の道路の音など気になりませんか?入居住みの方で教えていただけると助かります。

  111. 395 匿名さん

    もう賃貸物件出てるのか
    3000万で7%、管理費修繕積立固定資産税で家賃25万欲しいなあ

  112. 396 周辺住民さん

    内廊下ええな〜ホテルみたい 駅も近いし!
    す♥てき!
    貴方 これ買おう!
    こう思った瞬間から罠に掛かったわけであります。

    こんな馬鹿嫁持ってるのうちだけじゃないよな?

  113. 397 入居者

    子供の足音はすごいうるさい!車の音は窓しめてれば気にならないけど、子供の足音はすごい気になる!いらいらしてくる。

  114. 398 匿名さん

    そんなにうるさいんですか?
    新築マンションでもこんなもんなんでしょうか?
    施工の問題?

    ほかのプラウドではどうなんでしょうね?
    気になります。。。

    一社、亀の井、上社など、近い時期に作られた
    プラウドでもこんな感じなんでしょうか?

    ここだけなの?


  115. 399 物件比較中さん

    少なくとも苦情がこんなに書かれているのはここだけですけど。

  116. 400 匿名

    本当に住民が書き込みしてるかわからないからね。
    こういう問題は管理組合の役員会で話し合ったり、直接サポートにお願いすることができるから ここに書き込むこと自体怪しい。
    他のマンションの住民か業者が成りすまして書き込むことも考えられる。
    ここのスレは特に悪質なプラウド批判が多い。
    試しに野村不動産に問い合わせてみたらどうか?

  117. 401 入居済み住民さん

    残念ながら管理組合はまだできていません。
    5月中にはすべての方が入居予定らしいので6月くらいではないでしょうか?
    サポートには言っているのですが、貼り紙だけで
    どうしようもありません。
    自分は関係ない。とゆうかたが多いんでしょうね。

    >394さん
    賃貸でここにはいられるのですか?
    お子さんがいらっしゃっるなら、1階が無難ですよ。
    文句も下からは言われませんからね。
    でもこの分譲マンションは、めちゃめちゃ響くので・・・
    失敗しました。。。。

  118. 402 匿名さん

    まあいずれにしても、音がうるさい(漏れる)なんて分譲マンション買う意味ないな。
    我慢できる人はともかくとして、そんなことになるなら賃貸にしとけばよかったですね。
    ブラウドといえども、ピンキリだってことをよく認識したうえで買ったほうがいいな。

    ちなみに俺が去年買ったところはまったく聞こえないよ。
    たまに遠くから子供の泣き声がするくらい。住人の質や建物の構造も違うんだろうな。

  119. 403 賃貸住まいさん

    分譲マンションだからと油断は出来ないですね。大変参考になりました。ありがとうございました!
    苦情言われるのが怖いので賃貸入居は諦めます…

  120. 404 匿名

    内廊下の場合 音がこもりやすく 内部に響きやすいかもしれないですね。

  121. 405 匿名さん

    新築マンションで問題になるのが まず上の階の音が気になることが一番多い。
    住民のモラルもあるだろうが マンションなんだから、多少の物音は仕方ないだろうし 気になる人は最上階か 田舎の一戸建てにした方がいい。
    小さな子供もいずれは学校に行き、1日中家にいることもなくなるだろう。
    その家庭のしつけも重要だが、少子化の今 子供達に対して多少のおおらかさも必要だよ。

  122. 406 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  123. 407 匿名

    6階の子供の真下に住まれる5階の方がかわいそうですね。

    それにしても、前から苦情が寄せられているやんちゃな6階のお子様がいたずら心で遊ぶのは仕方ないですが、注意しない非常識な親御さんの対応に腹が立ちますね。親御さんもその辺りの住民の心境を察知して、行動してほしいものです。

    どなたか6階のご家族の方と仲良くなられた方、こちらの掲示板の存在を教えてあげてください。見られたら、いかに皆が迷惑してるか気づくはずです。

  124. 409 匿名

    ここのスレで個人を特定できてしまうのはまずいと思うので(ヘタすると逆に訴えられます。)
    住民スレを新たに作られた方がいいのでは…

  125. 410 周辺住民さん

    本人が気付くまで「6階煩い!」ってここに書き続けるのがいいと思います。

  126. 411 匿名さん

    ここのプラウドは値段が極端に安かったからな。
    モラルの低い住民が集まるのも当たり前。これを安物買いの銭失いと言う。

  127. 413 匿名さん

    ブランドに踊らされて買うやつが悪い。

  128. 414 匿名

    不満ぶつけてるのはたった一人の住民だけでしょ?
    他の住人がかわいそうだね。
    こんな評価受けて…

  129. 415 周辺住民さん

    こんな面白いマンション久しぶりに見た。
    出来るなら5階か6階に住んで仲間に入りたい。

  130. 416 入居済み住民さん

    >>372さん
    遅ればせながら、賛成!
    も~限界です。5階と6階のエレベーターのボタンとって、そこの階には階段でしかいけないようにしてはどうか?


    >>5階と6階の非常識な住民さんへ
    『あんたらにエレベーターを使う資格はねぇ~!』

  131. 417 いつか買いたいさん

    一部の住民のマナーが悪いだけなのか?
    安かろう悪かろうなのか?
    後者の場合、設計図上でそれが何処まで予想できるのか、大変興味があります。
    完成前契約するケースもありうるので。

  132. 418 匿名さん

    違うよ。
    野村の戦略でここは早く完売させたいために非常に安い価格にしたため
    プラウドのブランドに振り回されたモラルのない人間がこぞって購入。
    よって一般常識を持ち合わせていない住民が多数入居してトラブル続出。
    ま、自浄作用はまったく期待できないから野村の営業か管理会社にクレ
    ームを言うか我慢して住むしかないね。一気に資産価値が低下している
    から野村営業の得意の中古で売りやすいとかいうセールストークも無意味。

  133. 419 匿名

    >418
    プラウドというブランドを認めてるんだね。
    完売続きの会社は 妬まれ憎まれるのが常。
    まだまだプラウド大丈夫だね。

  134. 420 匿名さん

    その物件の善し悪しは数年後にどれだけ多くの売り物件が出るかで判断できる。人の出入りの激しい会社は良くないのと同じ。

  135. 421 匿名

    それは他社も言えること。

  136. 422 匿名さん

    プラウドのブランドに営業さんの能力がついていってないようですね。

  137. 423 匿名さん

    >>419
    自画自賛ごくろうさん
    野村の社員さん(笑)

  138. 424 匿名

    こんな時間に風呂場の音が響いてくる。(泣)

  139. 425 匿名

    もうしつこいよ。ネガさん。
    住民じゃないことはわかってるから。

  140. 426 匿名さん

    ここもしつこい粘着が張り付いてるな。よっぽどプラウドが嫌いなんだな。

  141. 427 入居済み住民さん

    ピアノがおさまったら、今度はバイオリン?
    もういい加減にしてほしいです。

  142. 428 e戸建てファンさん

    何のこっちゃ?
    も少し情報を詳しく。

  143. 430 匿名

    ?何故に魚屋さん??海も遠いけど…

  144. 432 匿名さん

    ピアノは聞こえなくなったと思ったら、今度はどこの部屋化わからないけど
    夕方6時からへたくそなバイオリンが聞こえてくるようになったのであります。
    窓を閉めてもへたくそなのが聞こえてきて、参りました

  145. 433 買い換え検討中

    ここのマンションスレはネタスレですか?

  146. 436 匿名はん

    安かったから我慢しろ‼

  147. 438 匿名さん

    クズ扱いですか・・・・

    クズ扱いでもいいから、バイオリンやめさせてほしい。
    下手すぎるし、もう嫌だ。

  148. 439 匿名

    引っ越せば?

  149. 440 周辺住民さん

    あんたも何か始めるべきだ!
    三味線とか和太鼓とかあるはずだ。

  150. 441 申込予定さん

    ここで書き込まれていることってみんなホントのことなの?

  151. 443 匿名

    もちろんネタに決まってるよね? たまたま見たら話しがおもしろすぎて良く考えられてるなーと、楽しく見ています。

  152. 444 匿名はん

    引っ越してた後、楽器持参の住民が入居ってストーリーでお願いします。

  153. 445 匿名

    へたくそなバイオリンやめて<<o(>_<)o>>
    うるさくてたまらない!

  154. 446 匿名

    プラウド=傲慢な

  155. 447 匿名さん

    面白い!
    ピアノとバイオリン、しかも下手なんですね。
    聞きたいので、録音してぜひともyoutubeにアップしてください。

  156. 448 匿名さん

    バイオリンどのあたりの階ですか?我が家は聞こえませんが…

  157. 449 匿名さん

    野村さんも、まともなマンション作ったらどーだ

  158. 450 匿名さん

    ピアノとバイオリン、いい趣味なのでしょうが下手だったらBGMにもならないんでしょうね。
    わかります。

    ここで、ぜひとも不満をはらしてください!
    ストレスためないようにー

  159. 451 匿名

    住人じゃなく 面白がって書き込む煽りちゃん★の言うことにいちいち反応しないこと。

  160. 452 入居済み住民さん

    頑張って買った新居なのに何だか息苦しい
    残ってるローンを見ると憂鬱さがましてクリ

  161. 453 匿名

    駅近なんだし早く売ればいいじゃん。

  162. 454 匿名さん

    バイオリンはもう聞こえてきません。
    とりあえずよかったです。

    BGMだなんてとんでもない。ただの騒音です。

  163. 455 匿名さん

    バイオリン、聞こえなくなって良かったですね。
    よかった、よかった。

  164. 456 匿名さん

    迷惑をかけている住民もいるのでしょうが
    それをネットに投稿している住民がいるなんて・・

    かわいそすぎ。
    誰でも見れる環境で、悪口をいうなんて
    モラルがないというか なんというか。
    お宅のマンション内の事情で解決したらいいのに。

    既に戸建に住んでるので、
    冷やかしで見に行ったけど、ココ買わなくてよかった。

    住んでる住民関係があんまり よくなさそうなのですが
    実際 マンション住民同士 交流はないんですか?

  165. 457 匿名

    最近書き込みもないまたいだし、ほっといてあげたら?
    冷やかしでモデルルーム見学して今また冷やかしで掲示板覗きに来て何がしたいんでしょう。

  166. 458 土地勘無しさん

    遊びたいんです。
    あと住んでみたかったってのもある。

  167. 459 匿名さん

    完売したはず、でも中古か何か出た?と思って見たら冷やかし?

    がっくし。

    遊びたいって、相当ヒマなんですねぇ。

  168. 460 匿名さん

    ただのネットサーフィンです。
    ヒマです。

  169. 461 銀行関係者さん

    内廊下の居心地はどう?

  170. 462 入居済み住民さん

    内廊下、夏は多少ムッとしましたが、風や雨も入らず快適ですよ。

  171. 463 匿名

    本郷駅近くにショッピングセンターかなにか出来たら良いなぁ…


    そしたらわざわざ車なんか使うことないのに…。ピーコックやコンビニ、家具屋、区役所、病院、郵便局、薬局、飲食店、、喫茶店、弁当屋、パン屋ならあるんだけど肝心の大型ショッピングセンターがこの近辺にないのが痛い…

  172. 464 契約済みさん

    まっちゃかやストアがある。

  173. 465 匿名さん

    レンタル屋しかない上社よりマシだろ

  174. 466 匿名さん

    本郷・上社といえばローソン100が自慢だな
    上社は不思議だよな、もっとおおきなスーパーあってもいいと思うんだよね、あの辺

  175. 467 匿名さん

    まっちゃかやの一社店が上社と一社の間にあったからかなあ
    ナフコが反対側にあったが、結局車社会につぶされたな
    ナフコ一社は奇跡だ
    30年前の地下鉄は大半一社で降りちゃったからな

  176. 468 匿名

    本郷のローソン100は結構品揃え豊富でした

    確か名東区役所の近くに本屋と八百屋と果物屋とモンテローサとミニストップがあったけど今は全部無くなっちゃいましたね。

  177. 469 匿名

    本郷のローソン100は結構品揃え豊富です

    確か名東区役所の近くに本屋と八百屋と果物屋とモンテローサとミニストップがあったけど今は全部無くなっちゃいましたね。

  178. 470 匿名

    ↑↑↑
    連投失礼しましたm(__)m

  179. 471 入居済み住民さん

    へたくそなバイオリンやめて<<o(>_<)o>>
    うるさくてたまらない!

  180. 472 匿名さん

    あれからバイオリンは上達したのでしょうか?

  181. 473 匿名

    中古で出てますね。
    同じ間取りの4Fと6F。
    75㎡で2690万と2850万って、
    築浅プラウドとしては安いみたいですけれど
    同時期に同じ間取りで売り出しって売主さんは大変だ。

    まだ2年もたってなくて転勤ですかねえ。
    片方は賃貸中だからオーナーチェンジかしらん。

  182. 474 匿名さん

    間取りがひどいな
    内廊下中住戸の間取は大体確立している
    南面3室で廊下側にキッチンと水周り

  183. 475 匿名さん

    安いのだから許してあげて

  184. 476 匿名さん

    バイオリンの習い事は続いているのだろうか?
    素人なら上達しなかったら辞めちゃうっていうこともありうるけど。

  185. 477 匿名さん

    マンションが安かった分、教育費用が捻出できるわけですから
    バイオリンにピアノに続けているんじゃないですか?
    少しは上達してることを祈っています。

  186. 478 匿名さん

    バイオリンは3歳からはじめないと。
    趣味としてはハクがつくけど、聞かされたくないね。ピアノにしておいたら?

  187. 479 匿名さん

    音楽とか美術って、親が子供に仕付けてあげられる習い事の最上位だよね
    クラシックで社会に出て世界コンクールで1位とったとしても食べて行けない世界
    まだスポーツでもやる方が体鍛えて強くなれるし、
    プロとしても食べて行ける可能性がある分だけマシ
    言ってしまえば金持ちの道楽で、とくに芸術ってのは庶民がやるものではない
    ではサッカーやって飯が食えるかと言えばほとんどすべてのプロ選手が食えない
    副業の少年サッカー教室が本業になってる
    スポンサーなりパトロンなりが付かないとビジネスとしても成立しないんだよね
    いわば虚業であり教養ってところか

  188. 480 匿名さん

    お金をかけても身にはならないところ。
    高島ちさこのところに産まれたら別かもしれないけど、指導者も選ぶから。

    スポーツも一部の人だけが食える世界。
    定年も早いから普通のサラリーマンになった方がマシ。

  189. 481 周辺住民さん

    中古ってもう売れたんですか?

  190. 482 匿名さん

    まだですよ。
    こんなマンションの中古をあえて選ぶ必要はない。
    本郷タワーとかが販売されるの待っているんじゃない?

    【一部テキストを修正いたしました 管理担当】

  191. 484 匿名さん

    [No.483・本レスは会話の流れに関係がないためレスを削除しました。管理担当]

  192. 485 匿名さん

    >>473 匿名さん

    5階が3800万で売りに出てましたが、10年前?は2千万円代だったのですね!現在の3800万が妥当なのか・・・ちょっと不思議に思ってしまいました・・・。

  193. 486 匿名さん

    10年の時を越えて今再びこのスレが輝く・・・

  194. 487 匿名さん

    はずもなかった

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸