名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントアース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 長久手市
  6. 西原山
  7. 藤が丘駅
  8. セントアース
物件比較中さん [更新日時] 2011-11-24 20:30:43

セントアースについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:名鉄不動産㈱、大和ハウス工業㈱、㈱長谷工コーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産㈱、㈱長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
セントアースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-26 10:14:12

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントアース口コミ掲示板・評判

  1. 926 入居済み住民さん

    実物最高です。

  2. 927 匿名さん

    近くにできたドラッグスギヤマ大きいね
    スギ薬局もすぐ近くにできたし、いいよいいよ

  3. 928 匿名さん

    あとは東山線をこの辺に沿って、尾張旭や守山へ延伸すると最高

  4. 929 匿名さん

    できればいいかもしれんが妄想にすぎんね。
    また地下にもぐれってか。

  5. 930 契約済みさん

    平和堂、思ったより中身は充実してて
    すごく良かったですよ。
    ますます入居楽しみになりました!
    このあたり、だんだんにぎわって来ましたね。

  6. 931 匿名

    なぜセントアースの所在地は名古屋市内ではなく長久手町なのでしょうか?

  7. 932 匿名

    931さん
    概要に長久手町と書いてありますよ。今はまだ愛知郡だけどもうすぐ長久手市になるんだったのでは

  8. 933 匿名さん

    細い道がなくなって、自動車が走りやすくなったらいいですよね。
    平和堂、行ってみたいと思います。

    楽しみですね!

  9. 934 匿名さん

    棟内モデルルームや建物内覧会が行なわれたという
    書き込みを見るといよいよだなあという実感がありますね。
    周辺に24時間スーパーが出来るらしいという話も聞きました。
    数年を掛け住人が増えるのでスーパー出店には都合がいいのでしょうね。
    個人的には大歓迎です。
    >>931
    川の北側を行けば守山区だし西に行けばすぐ名東区だし
    北東に行けば尾張旭だったり。地域の境目が集まる土地ですね。

  10. 935 購入検討中さん

    平和堂の東側の空地が気になる。なにができるんだろ~

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 936 匿名さん

    >>934さん
    24時間スーパーって、何ができるんでしょうね。
    やっぱりイオン系列でしょうか。
    (イオンほど大きくないならマックスバリュとか?)

    本当に、新しい街並みになっていきますね。
    便利になっていってくれると嬉しいです!

  13. 937 契約済みさん

    >>934さん

    >周辺に24時間スーパーが出来るらしいという話

    情報のソースを教えてもらえませんか?

  14. 938 匿名さん

    >No.930
    平和堂いいよね
    行ってみてびっくりしたんだけど文句の付けようがない
    新しいタイプのスーパーだね
    そういえば近くに「まんが喫茶山ん馬 長久手店」なるものがあることを知った
    なんかいろいろ劇的に変わってる

  15. 939 匿名さん

    平和堂、このあたりには初出店なので気になっています。

    行かれた方は、どんな感じだったでしょうか。
    駐車場は混んでいませんか?
    休日の午後はイオンみたいに渋滞するでしょうか。

    新しいタイプのスーパーなんですね。気になりますね。

  16. 940 匿名さん

    品質がいい!品揃えがいい!安い!きれい!サービスがいい!商品券でお釣りが出る!
    実際に行ってみた方が早い

  17. 941 契約済みさん

    そう、安い、それにここ最近特にどこ行っても
    被災地の野菜しかおいていないスーパーばかりなのに
    ここは、そうでない安全な野菜も他よりあったかも。

    近所のスーパーにしちゃ文句なしでしょ。
    イオンみたいにデカくて混みこみのスーパーは
    かえって落ち着かないから。

    今は警備員さんも藤が丘方面のに向かうローソンあたりまでいますね。今日も行きましたが
    にぎわっていました。これはわざわざ車出して遠くに行く必要はない感じ。いいですよ。

  18. 942 匿名さん

    欲を言うと、近くの公園に桜の木をもっと植えて、ついでに噴水作ってくれると最高
    広さは2倍あるとサッカーも出来るんでいいなと

  19. 943 ご近所さん

    近くに大きな公園ができるみたいですよ。今、畑だらけのところ。
    セントアースには、若い世帯がたくさん入るようなのでいいでしょうね。
    うちも検討したのですが、子供が転校したくないと言うので諦めました。

  20. 944 物件比較中さん

    藤が丘駅はいいですね。
    今月末に見に行きます。
    駅までは坂道ありますか?
    坂道だとしたら、どのくらいですか?
    膝がわるいから・・・
    見に行った時に自分で確かめますが。

  21. 945 契約済みさん

    藤が丘駅まで行くのに途中から少し上り坂になります。
    どのくらいの坂なのかは表現難しいのでご自分の目で確認
    してみて下さい。

  22. 946 匿名さん

    幼稚園の願書提出されましたか?
    皆さんどこに決められたのでしょうか…?
    うちはひまわりにしました。

  23. 947 匿名さん

    >>944
    マンション前の西側の道から朝日が丘交差点(ローソンのある所)に
    かけてはほぼ平坦ですが、そこから駅へは坂になります。
    私はよくベビーカー押しながら駅方面に歩いてましたが
    ややキツかったかな、という印象です。10分も掛からずに着きますけどね。
    健康な方が1人でさっさと歩く場合にはそれほどでもないと思いますが
    子連れだったり調子が思わしくなかったりする場合は少々しんどさを感じると思います。

  24. 948 匿名さん

    943さん

    「近くに大きな公園ができるみたいですよ。今、畑だらけのところ。」

    とは、どちらのことでしょうか?
    ローソンの裏側の畑の所でしょうか?

    そして、どちらからの情報でしょうか?
    確実な情報なら、かなりうれしいですね。

  25. 949 契約済みさん

    946さん

    うちもひまわりです
    たくさん入園すれば、マンション前に送迎バスが停まるとのことでした

    これからもよろしくです

  26. 950 匿名さん

    949様

    うちもバス通園希望なので、たくさんいてくれるとありがたいです。
    子どものバスに乗ってる時間が少しでも短くなるといいですね。
    こちらこそよろしくお願いします!

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 951 匿名さん

    平和堂行ってきました。

    混雑を避けて夕方。
    激安とは感じませんでしたが、広さ、品揃えともに良し!
    気に入りました。

    何より、セリアやワルツ、本屋、コーヒーやが入ってるのがいいですね。

    スーパーだけより断然利用価値が上がります。

  29. 953 匿名さん

    平和堂にはワルツも入ってるんですね~。ワルツの店舗がセントアースの西側(名東区藤里町の方)にありますのでそこと同じチェーン店になるのかな?製菓材料などをちょっとだけ買いたい時には便利ですね。
    セントアースのスタッフブログに長久手の子育て支援センターの情報が書いてありました。役場でそういう行事がやっているのは知らなかったのでありがたいです。面白そうなイベントがやってたりしてちょっと気になるので今度行ってみようかと思います。

  30. 954 購入検討中さん

    ここの契約者の方で愛英本地幼稚園の方いますか?

  31. 955 契約済みさん

    954さん

    まだすぐに入園ではありませんが、
    私は愛英本地幼稚園にしようと思っています。

  32. 956 匿名さん

    このあたりの幼稚園、保育園はどこがあるんですか?

    あと、スクールバスはひまわりだけなんでしょうか。
    オススメがあったらおしえてください!!

  33. 957 匿名

    大きな公園ができると聞いた場所は、ローソンの裏辺り一帯です。
    私は知り合いから聞き、知り合いはローソンのおばさん(店長さん?)から聞いたようです。
    ただ、いつ頃できるとかなどの詳しいことはわからないようです。

    不確かな情報ですみません。

  34. 958 匿名さん

    ローソン朝日が丘店の裏ってことですよね。あそこは名東区だとばかり思っていましたがギリギリ長久手のようで。。。地図を見てみたら土地はだいぶ広いみたいですね。セントアースとライオンズの間にある公園がキレイですけどショボいので(失礼)、近場に大きな公園が出来ればいっぱい人の集まる名物公園になりそうです。遊具がたくさんできるのも期待したいなあ。

  35. 959 契約済みさん

    あの畑一帯が公園になれば、ますます住み心地よさそうですね。
    セントアースに早く住みたいです。

  36. 960 匿名

    >959

    >あの畑一帯が公園になれば

    希望ですか

  37. 961 契約済みさん

    オプション会のお知らせもきましたね!
    なかなか高いので悩みどころですが、参考までに行こうと思っています☆

  38. スポンサードリンク

    リジェ南山
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 963 匿名さん

    再来週はインテリア相談会を開催されるようですが
    行かれる方いますか?どんな内容になるのか興味あります。
    現場の工事がかなり進んでいる様子ですね。まだ上の方に
    クレーンはありますが守山区側から見るとかなり目立ちます。
    先々週に新聞紙大の大きさのチラシが入ってましたし
    イベントも続くようなのでかなり期待してます。

  40. 964 匿名さん

    あれ?ひまわり幼稚園についてのコメントが消されてますね。
    周辺住民の方は、どちらの幼稚園を選ぶのかが気になったのですが…。

  41. 965 匿名さん

    >No.957
    いいねー。あそこがデッカい公園になればすごい快適になる
    やっぱ生活して行く上で、近くに公園があるって絶対条件だと思うよ
    周りがビルばかりで公園とか緑がなかったら悲惨だもんな
    目に入る緑の量や開放感のある広場ってのは、安らぎに直結する

  42. 966 匿名さん

    あの畑はどこの所有なんでしょうか?

    確かに公園ができれば便利ですが、私有地だったら手も足も出ないわけで・・・。
    マンションでも木々があると安らぎますもんね。
    緑になるのは賛成です。

  43. 967 匿名さん

    多分私有地だと思いますよ。近所に住んでましたが私が知ってる20年位はずっとあの状態のままです。ちょっと荒れた感じの畑ですよね。場が明るくなりますので公園になるのなら大歓迎ですが、スーパーが出来たりしてこの辺が更に便利になったので土地を売るならマンションや住宅地化する可能性も高そうですけどね。公園だったら名東区側の明が丘公園もいい感じですよ。セントアースからなら徒歩で行けます。

  44. 968 匿名さん

    ひまわり幼稚園について詳しく知りたいです。

    セントアースだと朝と帰りのお迎えのバスは何時でしょうか?

    また、課外授業(お稽古)はどんな種類があるのでしょうか?

    ご存じの方宜しくお願い致します。

  45. 969 ビギナーさん

    うちは上の子がひまわりでしたが下の子は
    ひまわりには絶対に行かせたくないです。
    上社かもりの幼稚園か愛栄が人気みたいですね

  46. 970 匿名さん

    ひまわりはいい噂聞きませんよね。
    ちょっと調べたらいっぱい出てきますよ。

  47. 971 匿名さん

    収納とかバスルームの細やかな配慮、いろんな設備があるのでオプションは十分かなと思いましたが床暖房は欲しいなと思いました。そこまではグレードアップは無理かもしれませんね。
    キッズルームがあるのはうれしいです。

  48. 972 匿名さん

    >967さん

    やっぱり私有地ですよね。
    公園にするより住宅にした方が持ち主の利益としては良さそう。

    でも、希望としてはこのままでしばらくはと思ったりもして。
    あまり急にマンションが建ってしまうとと思うので、しばらく畑のままでいてほしいですね。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    マストスクエア金山
  50. 973 匿名さん

    途中に流れてる川が、どっかの田舎の川みたいでほっとする

  51. 974 匿名さん

    マンションの方が持ち主の利益になるのかな?

    公園になるなら、市とかに売却されるって感じ=立ち退き料とかになるから、
    高額になるんじゃないかな?
    私有地が道路になる場合の立ち退き料って高いし。

  52. 975 匿名さん

    私も近くの小川が好きです。
    子ども達と一緒に散歩したい場所ですね。

  53. 976 匿名さん

    図書館通りの方から続いている小川ですね
    なかなか風情があっていいと思いますが
    あの川は生活排水が流れ込んでるから
    眺めるだけにしておいた方がいいですね

    >>968
    お稽古に関しては鼓笛隊が有名な幼稚園ですね
    園内にプールがあるのでスイミングなども行なわれています
    お作法もあってかなり有名どころの講師を招いているらしいです
    その分授業料も高額みたいですね、折り合いがつくなら良い幼稚園だと思います

  54. 977 匿名さん

    インテリアオプションは、色々ありますが、
    依頼するのは通常より高い金額設定なのでしょうか?

    ミラー・ピクチャーレール・エコカラットなどを考えております。
    外部へ依頼する方が安くなることもありますか?

  55. 978 匿名さん

    幼稚園にも授業料の差ってあるんですか。

    うちはまだですが、どこも一緒だと思っていました。

    ここの掲示板で幼稚園の情報が載っているのでとても参考になります!
    これからもわかる範囲でどんな雰囲気かを教えてもらえると嬉しいです。

  56. 979 匿名さん

    ひまわり幼稚園は入園前に適性検査、試験、面接があると聞きました。
     
    どの程度のレベルなのでしょうか?
    いわゆるお受験のような難しさですか?

    また、紹介がないと入園は難しいと聞きましたが本当でしょうか?

  57. 980 契約済みさん

    979さん  

    来春から通う予定なので、年明けの面接についていろいろ在園児のママ友に
    聞いてみると、いわゆるお受験のようなそんなにおおげさなものでは
    ないと思いますよ
    平均台を歩いてみたり、お歌を歌ってみたり・・・
    でも、できないから落ちるという試験ではないようですし

    願書提出の時期には、嘆願や紹介などの人で募集人員がうまることもあるのでご注意を

    園選びには良いこと悪いことを耳にするでしょうが、その家の考え方や都合があると思うので
    まずは情報集めて、ゆっくりと検討してみてくださいね

  58. 981 匿名さん

    ひまわり幼稚園は、兄弟枠・紹介枠だけで毎年埋まると思います。
    授業料はすべて込みで35000~38000円ほどです。
    入るのは難しいという感じではありませんが、通わせている家柄は裕福な方が多いと思います。
    なので、ママ友付き合いが難しかったり、ほとんどのお子さんが習い事をさせていたりと、
    そんな感じです。

  59. 982 契約済みさん

    契約済みの方か検討中の方で、住宅ローンを何処の銀行にしたか、又は何処がいいかアドバイスが欲しいです。決めた理由も教えて下さい。

  60. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  61. 983 匿名さん

    >>981さん

    そうなんですか。
    紹介制度というのがあるんですね。

    我が家はまだなので、そういった制度があることすら知りませんでした。

    普通の幼稚園って紹介制度は標準なんですか?
    だったらママ友をたくさん作らないと。

  62. 984 物件比較中さん

    契約済み・検討中の方にお聞きします。みなさんはセントアース以外、どこの物件と比較されたのでしょうか?やっぱりヴィラスとかの大規模物件でしょうか?

    私たちは守山とかの物件と比較しているのですが変でしょうか?来週には引山バスターミナル前の物件(名前は忘れてしまいました・・・)にも行って比較しようと思っているのですが・・・みなさんは比較されなかったのでしょうか?もしくは、比較済みならばそれぞれの印象を教えていただけると、わざわざ行く前に勉強になるかと思いますので、知っている方がいれば教えてください。

  63. 985 匿名さん

    私は、ヴィラス、ラグナヒルズといった星ヶ丘物件と比較しました。

    その前は一社にあったプラウドとか。

    東山線沿線で探していて、値段と内容でここかなといった感じになりました。

    引山バスターミナルの物件は、知ったのは最近なので比較してません。

  64. 986 物件比較中さん

    984さん、引山見てきました。何を求められるかにもよりますが価格と間取りはセントアースよりも魅力的でしたが藤が丘近辺の立地を優先したらセントアースかなと思います。3LDKで一割位は安かったかな

  65. 987 匿名さん

    983さん

    紹介制度はひまわり幼稚園以外聞いたことないです。

    セントアースから通える幼稚園でしたら、
    他にも、愛英本池・愛知たいよう幼稚園・しらぎくなどたくさんあります。

    それぞれの幼稚園に特色があります。
    ウィメンズパークなどのサイトで情報収集できますよ。

  66. 988 物件比較中さん

    985、986さん ありがとうございました。
    私たちは話し合った結果、少しでも間取りが広いほうがよいですし、天井高が高いのが希望でした。引山の物件は天井高がセントアースより20cm程度も高いそうですので、すごく悩んでいます。子供が女の子ですので、本当にセントアースから徒歩や自転車で夜道を行けるのかが心配です。契約済みの方等でお子様に女の子がいらっしゃる方はどのように感じられているのかアドバイスください。現在の住まいが三好なので、なかなか夜に見に行くことができません。引山の物件は目の前にバスターミナルがあるそうで、栄・名駅まで200円で行けるそうですが、三好に住んでいるとバスって普通なのですが、やはり名古屋は地下鉄なのでしょうか?ご意見、いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  67. 989 匿名さん

    我が家も女の子がいます。
    この辺りは地域的に安全かと思っております。
    藤が丘・長久手周辺で不良集団などは見たことありませんので。

    引山の物件がどのあたりか分かりませんが、
    セントアースの立地は、東山線藤が丘駅から歩けて、周辺にスーパーが多数あり、
    生活利便に間違いないと思います。


  68. 990 匿名さん

    >988さん

    名古屋で育ったものです。
    バスよりも、地下鉄の方が便利なのは確かです。

    というのも、バスは雨や雪の日だと遅延が当たり前。
    特に、雪の日だとバス自体が来ないこともあります。

    ただ、引山―栄はかなり本数もあるので、普段の生活では大丈夫だと思いますが…。地下鉄は比較的時間通りだけれど、バスは渋滞でも遅くなることがあるので時間に余裕を持って出かけるようにしています。

  69. 991 匿名さん

    >>988さん
    近所に住んでいて高校~会社員時代は塾や仕事で夜遅くに
    この辺りを通ったりしてましたが。。
    女の子が1人で歩いても平気かと言われると危ないのは確かですよ、やっぱり。
    ここ数年藤ヶ丘でも通り魔など物騒な事件がありました(これは朝早い時間でしたが)。
    私はセントアースより西の市バスが通る道の方をメインに使ってましたし、
    夜遅くなった時はタクシー使ったり駅まで親に迎えに来てもらったりしてました。
    今はライオンズやセントアースが出来ましたが
    マンション前の道を夜遅く1人で歩けるかといわれるとちょっと抵抗がありますね。
    ですがこの辺の問題は自衛で何とかできることでもあります。
    暗い道が物騒なのは日本全国どこも同じですしね。ご参考までに。

  70. 992 物件比較中さん

    見学したあと藤が丘駅まで歩きました。坂道がちょっと・・・カタログの地図だけではわかりませんでした。
    うちもこどもが女の子なんですけど、将来高校が地下鉄通学だと駅までの徒歩、
    いろいろと心配してしまいます。
    まだ名古屋に転勤してきて3年なんですけど、ここ長久手町なんですよね・・・
    住所は「名古屋市」と書きたいな。 

  71. 993 契約済みさん

    インテリアオプション会へご参加された方はいらっしゃいますか?
    料金は高めの設定なのでしょうか?
    色々と頼むと高額になりますので悩んでいます。

  72. 994 物件比較中さん

    989・990・991さん ありがとうございました。
    先ほど、セントアースから藤が丘までの道のりを見てきました。992さんが言われたように坂道と11分と聞いていた道のりは14~5分かかりました。大人でも夜に歩くのは・・・と思ってしまいました。中学校の話も営業の方は上手にお話ししていただけたのですが、それでも遠いです。992さんが言われているように名古屋市と書きたいのもあって、たとえバスであってもバスターミナル目の前の引山に第一候補としようかと考えました。やはり、価格と広さと天井の高さ、バスであっても200円で栄・名駅に行けるのそうです。地下鉄は魅力ですが基幹バスなら本数も多いそうなのでバスでもって考えました。バスターミナルは夜遅く帰ってくる娘を迎えに行かなくても安心の近さなので・・・
    実際は価格が1割近くお手頃で広さ・角部屋ってのに惹かれたのかもしれませんが・・・

    みなさんに多くの回答をいただいたこと、本当に感謝しています。やさしい方ばかりで、なかなか見に行けなかったのですが大変、参考になりました。将来の不安もあるので1割以上安く、広い間取りを・・・名古屋市に住みたいって話合いました。
    本当にありがとうございました。

  73. 995 契約済みさん

    オプション会参加しました!
    ネット等で調べるとわかりますが、自分で業者に頼む方が安いと思います。
    セントアースに限らず、オプションというのは中間マージンを乗せての価格になっているので、かなり高いです。ただ、引き渡し前に施工が済んでいるとか、何か不良があった時に保話が通しやすい、とかのメリットはあると思います。なので、業者選びは大切ですね!
    うちは予算も少ないので、頑張って削るとこ削っていきたいと考えています☆

    忙しくなってきそうですが、楽しい悩みですね!!
    うちは共働きなので、来年度の長久手町での保育園の申し込みもしてきましたー☆

  74. 996 契約済みさん

    オプション会、行ってきました。
    けれど、今更になって長谷工インテック(アーベストではありません)に
    不信感を持ってきました。

    春先に「今じゃないと取り付けできない!!」と言われた、申し込み期限付きの有償オプションが、
    平気で今からでも申し込みできたり(電子コンベック30万円。ほんの30万円かもしれませんが、
    結婚式を今年行ったので、私たちにとっては現金ですぐに捻出するのはとても大変でした。)、
    お金を持っていないとわかれば、態度を一変させられたり…。

    具体的には―。

    まず、電話先で「オプション、ローンに組みこめますよ」と対応してくださり、
    ただし条件として、ローンに組み込めるのは頭金の金額までということでした。
    ローンを借りる予定の金融機関からは、300万円程度の諸費用ローンを融資できるということでしたので、
    ある程度すり合わせしていただけないかという相談も兼ねて、オプション会に臨みました。

    しかし、やはり、現金で11月までに半額を入金してくださいという話でしたので、
    こちらの頭金の状況(すごく少なかった)、ローン審査の状況などをお伝えすると、
    態度が一変。
    「そもそもローンに組み込むのはイレギュラーなんですから」
    と反ギレ。
    えええぇ…。
    最近になって「Elabel」というタイトルで、「このオプション、ローンに組み込めます!月々○○円!」
    ってボードをモデルルームに置いているのに、ローンはイレギュラー??
    なにより頭金の金額を聞いて、あからさまにあきれ顔をされてしまいました。
    そのショックといったら…。

    しょんぼりとして一階に降りたところ、
    長谷工アーベストのスタッフさんが声をかけて下さって、
    いろいろ相談したところ、どうやらインテックの話で「ローンはイレギュラーだから!」
    といっていたのは、本体価格に組み込める料金についてだったとか。
    (すなわち諸費用ローンではもちろん組める)
    私たちの勉強不足もありますが、ローンはイレギュラーの一点張り(何回いわれたことか)でなく、
    もう少し説明してくだされば助かったのになぁ、と思いつつ、です。
    アーベストさんは丁重にお詫びしてくれましたが、同じ長谷工グループでもこんなにも対応が
    違うのですね。

    ちなみに、別件でどうしてもインテックに電話する機会があり、
    そこでもう一度ローンについて確認したいことがあったので話していたのですが
    「いや先日、たった○○万円くらいの頭金しかないお客さんにもローンをお願いされましてね…」

    それ、私たちのことですが、と、つい声にしてしまいそうでした。
    しかも先日私たちのことを直接対応してくださった方でしたし、
    電話そちらからしてきたのに、対応顧客も把握していないのかぁ…。

    長々と、すみませんでした。
    正直、ショックなことが多すぎて、、しばらく頭を冷やそうと思います。
    それにしても、心配です、長谷工インテック…。

  75. 997 物件比較中さん

    996さん
    私の親戚が金融機関に勤めているのですが、諸費用にオプションをローンに組み込める金融機関があっても金利が不安だと言っていました。そのあたりの説明をしっかりと聞いた方がいいよと言ってました。実は、私たちも現金が少なくて相談したのですが、簡単にオプションもローンって説明するのは、あんまり信用できないそいうです。やはり、購入したお部屋の価格の100%までの住宅ローンが普通だそうです。それを超過する分には、何らかの制限がある可能性(金利が高くなるとか)があるそうです。

  76. 998 契約済みさん

    >996さん

    長谷工インテックへの不信感まったく同感です。

    11月に行なわれたインテリアオプション会に申し込んだものの、
    希望の日時がすべて埋まっており、対応できないとのこと。
    結局2月にもう1度行うのでそれに行くしかないとの結論でした。
    入居者が均等に同時期にオプションの説明を受けられるように
    整えることすらしようとしない姿勢に呆れました。
    馬鹿馬鹿しいので、インテリアは自分たちで決めたいと思っています。

    また、部屋の間取りを少し替えていただいているのですが、
    その仕様の内容確認について、突然夜、自宅に電話があり、
    口頭で確認をとらされそうになりました。
    呆れて、書面で提出するよう求めたので、郵送してきましたが
    非常に対応がずさんだと言わざるをえないです。

    名鉄不動産の営業のかたにはとても親身に対応してもらっており好印象ですが、
    長谷工インテックはお世辞にも良い対応とはいえません。

  77. 999 契約済みさん

    やはりそうですか・・・

    私も節々に怪しさを感じていました。


    インテリアは、ずっと安く市販されているものばかりなので
    あそこに頼む必要は全くないと思います。

  78. 1000 契約済みさん

    >997さん
    アドバイス、ありがとうございます!まだまだ調べている最中ですが、諸費用ローンだと金利がかなり違うようですね。諸費用ローンを先に完済する返済方法をとる方が多いと、金融機関の方に説明をうけました。
    入居したては予定外の出費が多くなると思い、ある程度多めに諸費用ローンを借りておこうと
    考えていましたが、あまり簡単に借りないよう、しっかり精査してみようと思います!

    >998さん
    2月までオプション会ができないとは…、流石に先方の怠慢としか考えられませんね。
    私たちは5月にも有償オプションを申し込んだのですが、
    よくよく考えると設置不備や欠陥があった場合の細かい契約書など一切なかったので、
    だんだん不安になってきました。
    長谷工インテックのスレに、設置されたエアコン室外機がキズだらけ、という書き込みを発見。。)
    私たちは4月1日にすぐ入居する必要性もないので、
    引き渡し後に別のリフォーム・インテリア会社に設置をしてもらうのもよいかな、と考えるようになりました。
    ちなみに、オプション会では、以前こちらの申し込んだオプションの把握、一切なし!
    ローン計上などに関する見積もりをお願いしても、
    「(お客さまのほうで)簡単にできますので」とやんわりお断り!
    セルフサービスかい!とつっこみたくなりました(笑)。

    >999さん
    玄関の防水・キズ加工などは、市販の薬剤で自分たちでも結構きれいに塗れるそうですね。
    窓のフィルムなど、どうしても業者さんに頼らねければならないもの以外、
    できるだけ節約しようと考えています。
    カーテン・照明などは、割高なのにまったく利点がないですし…。
    実は親が建築士なので、いろいろアドバイスをもらって決めています。
    ベランダのタイルは隙間が広めなので埃がたまって、掃除が大変だとか。
    防水パネルなんかは、ドラム型の洗濯機ではまず必要ないし、
    洗面所も老朽化は天井からするらしく、あまり必要ないとのこと。
    (一番必要だと思っていたオプションなので、びっくりでした。)
    ちなみに、窓のUVフィルムは作業費がどうしても値を貼るそうで、唯一妥当な金額のオプションだそうです。断熱効果、かなりあるそうで結構オススメだとか。
    ひとまず私も市販のリサーチがんばってみます。
    愚痴ってすっきりしました!(ごめんなさい)

  79. 1001 購入経験者さん

    長谷工って昔っからあんまり良い評判聞かないんだよね。
    何故なの?。

  80. 1002 契約済みさん

    オプション会、あんまりこの会にこだわらないで
    自分で手配したほうが安くて納得いくかもですよ(笑)
    まあ参考にはなりましたが、比較したところ、
    ほとんど自分で手配することにしました。
    なんだかもの凄い疲れて頭の中ごちゃごちゃになって帰って来ましたが、うちはゆっくり考えて自分でこれから探します。

  81. 1003 契約済みさん

    長谷工はいいんだよ。
    長谷工インテックが問題なんじゃないの?

  82. 1004 匿名

    申込みや契約はされましたか?

    その際、値切り交渉ではいくら引いてもらえましたか?

  83. 1005 匿名

    1004を書き込んだ主です

    値引きは物件価格の額を知りたいです

    オプションの話しの流れだったのでややこしくてすみません

  84. 1006 契約済みさん

    レスが1000件を超えましたので、新しいスレッドを立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198223/

    新しい書き込みは、上記のスレッドでよろしくお願いします。

  85. 1007 匿名さん

    安いマンションのくせに…

  86. 1009 ビギナーさん

    30代後半で独り者ですけど マンション購入ってどうなんでしょう?
    会社は豊田市 実家は名古屋市 現在、長久手在住。

  87. 1010 匿名さん

    >1009さん

    ずっとシングルならアリ。

    でも、豊田まで通っててセントアースってどうなんだろう。

    ここって高速代が出ないギリギリなのでは?
    むしろ豊田近く(浄水、米野木)でいいんじゃないかななんてことも思ったりする。
    高速代出る名東区以西で探すとかいうのも手。

    あと、実家は今後どうなるとかも考えておいた方がいい気がする。

  88. 1011 ビギナーさん

    1010さん

    コメントありがとうございます。
    会社には、下道を使っています。10分ほど遠くなるかな?
    浄水の物件も見に行こうと思います。
    初心者なのでいろいろ意見欲しいです。
    ありがとうございました。

  89. 1012 匿名さん

    ずっとシングルでも向いてないような。
    車通勤ならヘタに地下鉄が近いところより
    割り切って不便なところを選んだ方が
    安く買えるって手もあるかと思います。
    ここらへんは外食に出る時にちょっと不便ですよ。
    藤ヶ丘駅でも居酒屋かファストフード程度しかないし・・・。
    グリーンロード沿いに出た方が店は増えますね。

  90. 1013 匿名さん

    こんなところのマンション買うなよ。
    実家が名古屋市にあるんだろ?
    土地さえあれば、ここのマンション買う金で戸建が楽勝で建てられるやん。

    もし買うにしてもここはやめときな。
    結婚、子供、リストラなんかを考えたら金捨てる事になるよ。

  91. 1014 匿名さん

    将来、親が同居したいかも問題ですよね。
    ローン組んで、マンション購入しても嫌がって関係が悪化しないように気をつけたいところです。

    マンション買うなら、2世帯に建て替えてほしいなんて内心思ってるかもしれないですもんね。

  92. 1015 ビギナーさん

    1009ビギナーです。

    たくさんのコメントありがとうございます。
    こんなにコメントもらえると思ってなかったので 本当に感謝です。

    皆さんのコメントを参考に再考したいと思います。

    ありがとうございます。

    ちなみに実家も賃貸です (^_^;)

  93. 1016 匿名さん


    340戸にエレベーター4基ってどうなんでしょうか?



  94. 1017 匿名

    まあ普通

  95. 1018 匿名さん

    この程度のマンションなら、その程度の数ですよ。
    まあ、朝は混雑しまくりでしょうが、何分か待てば乗れますよ。

  96. 1019 匿名さん

    低層階のほうがいいかな?
    気が短いから。
    余裕を持って出ないといけませんね
    帰りは時間がまちまちだからエレベーターにそれほど待たなくても乗れるでしょう。

  97. 1020 匿名さん

    前の棟は、ライオンズマンションが目の前に、後ろの棟は言うに及ばずって感じなので
    ここの低層階は、、、、。



  98. 1021 近所をよく知る人

    ここ買うなら自由が丘のラグナ買ったほうがいいよね。
    向こうは千種区、こっちは長久手。
    同じ水際物件だけど地盤は向こうのほうが断然上。
    しかしセントアースはラグナみてびっくりしただろうね。
    まあラグナ売り切れてしぶしぶ客が流れるだろから相乗効果もあるのかな

  99. 1022 匿名さん

    ちかくにあんな大きな池、子供がいたらちょっとさけるんじゃない?
    こわいよ。

    こちらは住所重視じゃなく東山線始発重視の人が多いんじゃない?

    ファミリーにはこちらじゃない?

  100. 1023 匿名さん

    ラグナとここじゃ、お値段もかなり違うんじゃない?

  101. 1024 匿名さん

    >>1019さん

    昔、オフィスが6階だったとき帰りは階段を下りて帰ってましたよ。

    朝はつらいかもしれませんが、みんなで話しつつ階段をおりるとそんなに苦痛ではなかったような。
    上りはムリだけど、下りはまだ楽。

    いい運動になるしね。

  102. 1025 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198223

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  103. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸