横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上倉田町
  8. 戸塚駅
  9. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)
匿名さん [更新日時] 2006-09-14 03:44:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38562/

いよいよ引渡し間近。皆さんが顔を合わせる日も近いですね。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分

こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-31 16:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

1. 347 匿名さん

>344
    >司法書士さんへの報酬も含めると結構な金額になりました。約35万です。

5000万円近い物件の登記費用ならそんなものでしょう。
    建物部分については軽減税率が適用されていますから、そのくらいで収まっているとも言えます。
    もし軽減税率が適用されないとすると、所有権移転登記などは20倍近い税額になってしまいます。

ちなみに建物については
    保存登記の税率は0.6%→0.15%
    所有権移転登記は5%→0.3%
    抵当権設定登記は0.4%→0.1%
    と本則の1/4以下に大幅に軽減されています。

土地については軽減措置が無く本則の税率で課税されますが、マンションの場合は販売価格に
    占める土地部分の割合が一戸建てに比べると相対的に低いので、同じ購入価格の物件で比較し
    た場合には、登記費用は安くて済みます。

2. 348 匿名さん

なるほど!登記料の件、みなさんありがとうございました。
    詳細な見積もりが、後になってからということで、金額だけを見ると
    どうしても「高いなあ」というキモチになってしまって。。。
    自分でももう少し税金のこと、勉強しなけりゃなりません・・。

3. 349 匿名

いまかれでも防カビコーティングってキャンセルできますかね?皆さんの意見聞いてるとちょっと不安。

4. 350 匿名さん

9月の金利が他の板で出始めてますが、長期固定にしたので、8月に比べて下がっており、一安心です。

5. 351 匿名さん

本日の地震すごかったですね。
    メールBOXのところと地下駐車場のところのヒビがひどくなってなければ良いのですが。。。
    この間再内覧会で再度チェックしましたが、ヒビの補修はされていなかったですね。
    免震構造はいいのですが、共用棟などの強度は震度7に耐えられるようになっているのですかね。

つまらない話題でもうしわけありません。 

6. 352 匿名さん

川崎に居ましたが、今日の地震は縦ゆれ主体だったような気がします。
    縦ゆれだとあまり免震装置って効かないんだなあ...

共用棟であっても建築確認を取ってますから、新耐震基準で設計してあります。
    ですから震度7でも倒壊はしないはずです。
    でも震度7だと倒壊しないだけですから、それなりの修理は必要になるでしょうね。

7. 353 匿名さん

337さん
    ワックスの塗り方ですが、バーニッシュクラブというHPを参考にしてみて下さい。
    我が家もコーティングを業者に頼む予定でしたが、こちらを見て自力で頑張ってみようと思います。
    上手に塗れるといいですね。

http://www.burnish-club.com/

8. 354 匿名さん

長期金利かなり下がりましたね!
    やった!!

9. 355 匿名san

この前再内覧会行ってきたんですけど新たにキズが!またまた再々内覧会になるんですけどそれでもだめだったらどうするんですかね 仕上げの最終チェっクは業者でしてないんですかね

10. 356 匿名さん

わが家も再々確認会です。
    建設会社の態度も横柄だったし、しっかりやって欲しいものです。
    「こんなものですよ!これくらいなら許容範囲ですよ!」などと勝手に決められてしまう始末。
    建設業界のサービスレベルにはあきれるばかりです。

11. 357 匿名さん

今月の35年物の実行金利は、みずほ、SBIのフラットが大幅に金利低下しているのに対して、三井住友、三菱東京UFJなどは小幅の低下。
    長期債の金利低下分(1.9→1.6%)に比べるとずいぶん下げ渋りましたね。

12. 358 zen84

本日、再内覧会行って来ました!!
    1回目30個くらい→2回目28なおって+10個くらい増えた。
    ってことでうちも再々です。
    まぁ、こんなもんでしょうって感じです。
    重たそうなのはリビング扉交換くらいなので引渡しと含めて2回確認でクローズ出来そうかと。

>>356
    >「こんなものですよ!これくらいなら許容範囲ですよ!」などと勝手に決められてしまう始末。
    何をもって判断してるのかって聞くと事細かに教えてくれますよ。
    私もいくつかあったんですが資料がある場合はこういった基準で行ってるって言うのを見せて
    くれました。(規格&仕様物は)

それ以外の仕上げのクオリティ(例えばシーリングとか)は一番きれいに出来てるとこ探して
    そこが納得できるレベルならその部分を挙げて「これと同じようにして下さい」って言いました。
    (それしか説明する方法無くて...)

>>357
    三井住友超長期って出たんですか?
    今日聞いたら月曜にならないと決定しないって言われたので。。。
    でもまた三菱東京UFJと一緒なんだろうな。。。
    フラットにしとけばよかったかな。

13. 359 357

HPで出てますよ。
    ばっちり三菱東京UFJと同じです。
    それとも別の金利があるのでしょうか?

14. 360 匿名さん

残費用に関する書類は8月末をめどに送付しますとのことでしたが、やはり送られてこないですね。
    心配になって確認してもまだ送付も行っていないとのことで、来週中には送りますと返答されました。再来週中には費用振込み期限があったような気がします・・・
    やはり送られてきてない方は多いんでしょうかね。

15. 361 匿名さん

うちは送られて来て既に払い込みました。

16. 362 匿名さん

うちもきたのは8/30だったかな?

17. 363 280

うちには案内は今日来ました。

18. 364 匿名さん

丸井内の「赤ちゃん本舗」は、ダイエー戸塚店3Fに移転らしいですね。丸井にあるより便利かも。

19. 365 匿名

クーラーは皆さん無事に付けられそうですか?ウチはマンションの規定道理に付けられないのでコンセントの位置がずれると綺麗に付けられると言われました。どんなクーラーでも大丈夫では無いみたいですが、皆さんはどうでしたか?

20. 366 匿名さん

>360
    >やはり送られてきてない方は多いんでしょうかね。

家には今日届きました。

360さんは、ローンの借入先や金額が確定していないってことはないですか?

これらの項目が決まっていないと、書類の作成ができないので送付されてこないことにな
    ります。物件残金・諸費用は当然ですが、登記についてもローンの金額次第で抵当権の設
    定費用の違いが出ますので、書類を作成するためには支払い明細が確定することが必要です。

21. 367 匿名さん

>365
    >マンションの規定道理に付けられないので
    左右方向に10〜20cm程度ずらすだけであれば、特に問題はないと思います。
    エアコンの取り付け想定位置には、エアコンを取り付けるための補強部材が設置されてい
    ますので、全く別の壁面に取り付けるとなると、壁の強度を確認する必要があります。
    下地材がプラスターボード(石膏ボード)だと木ネジが効かないので注意が必要です。

>コンセントの位置がずれると綺麗に付けられると言われました。
    配管の引き回しを綺麗にするために、コンセントがどちらかにずれると良いってこと
    でしょうか?

もしそうなら、コンセントの位置をずらしてしまうのが簡単だと思います。
    現在のコンセントの上にエアコンが取り付く形になると思うので、コンセントを外した
    後は隠れてしまいますので、クロスを貼り直したりする必要はなく、単に穴をふさいで
    しまえば大丈夫です。

電源の配線に余長があれば、壁に新しくコンセントの穴を開けなおすだけで簡単に移設
    できます。
    (壁面に立桟があると穴あけできないので、桟の有無は事前に確認した方が良いです)

22. 368 匿名さん

>>365 さん

そういうこともあるのですか。

エアコンまだ買ってないです。

そろそろ、検討しようと思っています。

ところで、エアコンのコンセントへは200vがきているのでしょうか。ブレーカーを見てもいまいちよくわからなかったのですが。

23. 369 匿名さん

固定資産税の課税標準額を見て、来年以降の税額が気になりました。

プライズは急行停車駅(東海道線だから)徒歩11分で
    2万8千㎡で課税標準額が約15億だから土地単価は5万3千円/㎡

今のマンションは急行通過駅で徒歩20分なのですが、
    土地単価を計算すると8万5千円/㎡でした。

駅に近いプライズの方が土地の評価額が安いのは変だと思って思い当たったのが、
    平成18年分の固定資産税の課税対象の土地の地目は住宅地ではないってことです。
    来年の固定資産税の課税時点では土地の地目は住宅地になってますから、課税標準額は
    増額方向に改定されるのではないかと思います。

今年の土地の固定資産税と都市計画税分を合計すると、
    ざっと8万円/100㎡(占有面積)というところですが、来年にはどの程度になるん
    でしょうか?

2倍?3倍?心配だ〜〜〜〜

24. 370 匿名さん

>368
    >エアコンのコンセントへは200vがきているのでしょうか。

プライズはオール電化が売りですから、パワーの出せる200V仕様かな?
    とも思えるのですが、200V仕様のエアコンは100V仕様よりも値段
    が高いので、購入者のコスト負担を考慮して100V仕様という可能性も
    ありますね。

100Vと200Vでコンセントのプラグ形状が違いますから、今壁面に
    付いているコンセントのプラグが入るところの形状を見れば確認できますよ。

簡単に説明すると、コンセントの差込口が
    「||」に見えれば100V仕様、「−−」に見えれば200V仕様です。

コンセントの接地極の有無(差込部分が2本か3本か)で見分けるという説明を見
    たことがありますが、200V仕様ではプラグに接地極が必ずありますが、
    100V仕様のコンセントでも同様に接地極付きの物がありますから、数だけで見
    分けるのは危険です。

このあたりが参考になります。
    http://www.infonia.ne.jp/~fu123/air01f.htm

25. 371 368

>>370さん
    ありがとうございます。

-| |
     ○

なんです。。。 左側はL字ではなくTを右90度まわしたような感じです...ブレーカーもうちょっとまじめに見ればわかるのかな?

26. 372 368

右側が−になっていないので、やはり100Vなのかな? ...と今オプション販売リストを見ると200vのエアコンも型番が載っていますね...???(引渡し時にでも確認してみます。)

27. 373 匿名さん

370です。

>371
    >左側はL字ではなくTを右90度まわしたような感じです...
    これだと100V20A仕様のコンセントで接地極付きですね。
    100Vのエアコン用のコンセントが付いていることになります。

リビングと続き間の和室があるような間取りの場合に、広い部屋を1台のエアコンでまかない
    たいなどパワーを求める方は、200V仕様のエアコンを選ばれると良いかと思います。
    この場合通常の取り付け工事費以外に、配電盤の電圧切り替えとコンセントの交換が必要にな
    りますので、5000円程度の費用が別途必要になります。

リビング以外の部屋は広くても10畳程度でしょうから、わざわざ200V仕様のエアコンに
    する必要はないと思います。(能力的に100V仕様で十分です)

28. 374 368

>> 373
    ありがとうございます。

なるほど。たいへんよくわかりました。(がってん、がってん...)

入居は冷房が必須の時期でもないので、のんびり検討してみたいと思います。

29. 375 匿名さん

>366
    >ローンの借入先や金額が確定していないってことはないですか?

ローンに関しても金額及び借入先は期限前に決定していました。
    まぁ、これまでの資料もみなさんよりもかなり遅くに来てましたので
    号館によって差があるんでしょうかね。

30. 376 匿名さん

>353
    >ワックスの塗り方ですが、バーニッシュクラブというHPを参考にしてみて下さい。
    >http://www.burnish-club.com/

337です。353さんありがとうございました。

ご紹介いただいたHPを見ると、詳しくワックスの掛け方が書かれていてとても参考に
    なりました。フロアコーティングを仕事にされている方が書かれているHPですが、こ
    んなに詳しく方法を教えてしまって、大丈夫だろうかって心配になるくらい親切に塗り
    方が書いてあります。

このHPの塗り方と見比べると、自分がうまく塗れなかったのは、ワックスの量が不足
    していたのと、モップを毎回床から離して塗っていたのが敗因のような気がします。
    まだ引渡しまでに時間がありますので、今の家で再度塗り方の練習をしたいと思います。

31. 377 匿名さん

>>365
    もう少し具体的に教えてもらえませんか?
    我が家はエアコンの取り付け位置を見たら、
    リビングでは、カーテンレールの位置の関係で
    配管が真っ直ぐ下に取れなさそうです。
    化粧カバーつけてスッキリさせたいところですが、
    取り回しが大変そうです。

32. 378 匿名さん

zenさんの写真の中の塔内モデルルームの写真が参考になると思われます。ぜひ!

33. 379 匿名

377さんへ
    うちも同じです。コンセントの位置がずれると直接下に配管できて化粧カバーが綺麗に付けられると言われました。そのまま付ける場合は化粧カバー無しなら出きるそうです。

34. 380 匿名さん

以前フロアコーティングの話が話題になっていましたが、みなさんはどの業者に頼みましたか?
    「10年間OK!!」と書いてあっても、保証書を発行するところと、しないところがあるそうです。
    話がさかのぼってしまって申し訳ないのですが、どこかお勧めのところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

35. 381 匿名さん

380さん
    私も悩んでいます。UVコートは体育館のようになるようなので止めましたが、
    10年保証のものでも、1回塗りのものと、2回塗りのものがあり、どちらがよいのかと・・
    東急さんでは、3年ものが1回塗り、5年ものが2回塗りということらしいので、やはり2回塗りの方がよいのかな・・・。2回塗りの方が、どこの業者もその分高くなっています。
    私は水がはねたときに、気づかずそのままにしていると、ワックスだと水玉のように剥げてしまうので(今の住居は台所が水玉で汚いのです・・・)、コーティングにしようと思いました。
    薬品にまで強くなくていいという考えなので、最低ラインのものでいいのですが、
    見つけた業者は3つともネットで探したものなので、悪徳業者かそうでないかの判断が
    できないところが悩みの種です。
    どなたかお勧めのところがあれば教えてください。
    安心なのはやっぱり東急なのでしょうが、なんせ高くて・・・

36. 382 匿名さん

話が以前にも出ていたら、すみません。
    今日洗濯機を買いに行ったのですが、様々なドラム式洗濯機が入らないことが判明・・・。
    AQUAはおろか、東芝のTW-150VCも入らないとはショックでした・・。
    内覧会時にさっと図ってきたんですが、私の部屋の防水パンは60cm×60cmで、
    その周りは3センチほどの余裕しかなかったと思うのですが、
    ドラム式を使っている皆様、置けそうなのでしょうか・・?
    ドラム式または8,9㎏クラスの洗濯機は置けないと思ったほうがよいのでしょうか・・。
    皆さんにぜひお聞きしたいと思い書き込みました。宜しくお願いします・・。

37. 383 匿名さん

381さん
    そうなんですよね・・・
    ネットで探したものは判断ができないですよね。
    でも東急さんのも保証書等は発行していないようです。
    もし剥げてしまったときの対応が心配ですよね。
    そもそも保証書の効力ってあるのか疑問ですけど。

38. 384 匿名さん

>382さん
    ご安心ください。
    カタログに設置可能な防止パンのサイズが書いてあるはずです。
    ナショナルと、シャープのドラム式は54cm以上と書いてあります。
    60cm×60cmであれば設置可能です。
    通常防水パンに収まる部分は本体部分より小さいサイズで作られているのが普通です。

39. 385 匿名さん

>> 382 さん

参考までに「AQUAはおろか、東芝のTW-150VCも入らない」の理由をお聞かせいただければと。

うちもほぼ設置場所の大きさは同じだと思いますが、「入る」という結論に達してしまったので...

AQUA 5960mmx6950mm
    TW-150VC 62000mmx6500mm

排水は真下にだすようにしないといけないとお思いますが。入らなくはないかと。

(どちらも前側にはそれなりに出っ張ると思いますが。)

40. 386 匿名さん

>384さん

お返事の内容を拝見する限りでは、今日電気屋のおっさんが言っていたことと、
    エライ違います・・(泣)

>385さん。

たとえば、東芝のTW−150VCの場合ですけど、(詳しくは覚えてませんごめんなさい)
    防水パンの内幅が60cmだと、この機種だと足の部分が丁度60cmぐらいで、
    電気屋のおっさんには、横幅が「ギリギリ」だと言われ、
    「ギリギリだと当日に設置できないと言われる場合が多いからやめといたほうがよい」と・・。
    奥の壁と防水パンとの幅も3cmほどしかなかったと思うので、
    それではますます無理と・・。

他の機種も大体そういった理由でした。

結局、日立(9キロは入らず7キロ・・)にしてしまったんですけど、
    やっぱり皆さんのお返事を見てたら納得できなくなってきました・・。
    キャンセルできるようなので、もう一度カタログをじっくり見てみます・・・・・・。

41. 387 匿名さん

>>386
    TW-150VCのカタログだと足は586x488、足の上だと592x495ですね。
    排水溝も真下設置可能で外に出っ張らないですね(写真付きでのってますね)
    何で駄目なんだろう。。。

ちなみにAWD-AQ1(AQUA)は、足は566x538ですね。
    こちらは真下排水が本体内でクローズするかわからないからもしかして横に5cm必要なのかな。。
    (正確にはさらに左右後方1cmあける必要があるらしい)
    ちなみにプライズの場合は前後中間に排水溝があるので真下の制限の前面から275mmの制限は
    なさそうですね。

42. 388 匿名さん

>> 386 さん

どこの機種も取扱説明書や寸法図がwebで見られますので、仕様をみていただくといいかと。

足のほうは598x598mmのパンでたいてい入りそうなことがかいてありますね。

問題は本体の幅ですが、真下排水用キットを買うことによって、横幅も6500mm未満になる機種が多いと思います。

ただ、販売店がそう言うのでしたら、当日入らないとトラブルになる可能性はありますねぇ...

43. 389 匿名さん

コーティングの話、出ていて気になっています。
    我が家は内覧会にかけてあったWAXで十分だと思い、
    特に何も考えていなかったのですが、ほとんどの人が業者または自己で
    何か塗られる予定なのでしょうか?
    その方が長持ち&綺麗が続くのでしょうね・・・
    掲示板を見ている方の予定を教えていただけませんか?

44. 390 匿名さん

>388
    >問題は本体の幅ですが、真下排水用キットを買うことによって、横幅も6500mm未満になる機種が
    >多いと思います。

片側に壁がない間取りでも、どちらか左右の壁が防水パンぎりぎりの場合には、横幅650mm
    クラスの機種を設置できるとは限りません。
    洗濯機の脚が防水パンに入った状態で、接近している方の壁との隙間が最低でも2cm程度
    は必要です。脱水時の振動などで本体が壁にあたると、騒音源になってしまいますから。

奥の壁との隙間も同様に注意が必要です。防水パンの内法寸法の手前側に脚があたるように
    おいた場合でも、奥の壁との隙間が2cm程度は取れることを確認する必要があります。
    脚が後方にオフセットしている機種であれば大丈夫だとは思いますが、センター振り分けに
    なっていると後ろの壁につっかえるてしまうかもしれません。

45. 391 匿名さん

>389
    >コーティングの話、出ていて気になっています。
    >掲示板を見ている方の予定を教えていただけませんか?

コーティングするとなると、一番痛みそうな廊下とLDだけでも二桁はかかりそうです。
    ですので、我が家では2年間耐久という謳い文句のリンレイのワックスを掛けることに
    しました。
    ワックスは専用のモップが付いたお得セットで、5千円程度でした。初回は2度塗りが
    推奨とのことですから、ワックス1本で50㎡(30畳)塗れるようです。

和室がある間取りならワックス1本でも足りるかもしれませんが、全室フローリングの
    場合や、100㎡以上の広さがある場合は、追加でもう1本必要になるかもしれません。
    この場合ワックス1本の値段が5千円ほどですから、合計1万円で全部屋2度塗りでき
    ると思います。

上手に塗るにはそれなりのコツが要りますので、>>353さんが書いてくれたHPを見られ
    ると良いと思います。自己流で今の住まいで試したら、結構ムラになってしまいました。

このHPの内容を見て、自分には難しいと思ったら、プロにお願いした方が無難かも?

46. 392 匿名さん

エアコンについて初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。家電量販店で見ていて気に入ったエアコンがあったので店員に聞いてみたのですが、換気機能が付いているエアコンは、埋設配管(隠ぺい配管)という配管方式では設置ができないそうで、そのような方式に該当するか尋ねられました。プライズはこのような方式に該当するかどうか教えていただけないでしょうか?

47. 393 匿名さん

>329
    >換気機能が付いているエアコンは、埋設配管(隠ぺい配管)という配管方式では設置ができない
    >そうで、そのような方式に該当するか尋ねられました。

「先行冷媒配管」がしてある部分がご指摘のタイプになりますが、プライズの場合ごく一部の
    特殊な間取りのケースしか該当しません。
    (角住戸でない田の字の間取りで、行灯部屋[窓のない部屋]にエアコンがつけられる場合など)

店員さんの説明の隠蔽配管というのは、エアコンの配管にカバーがしてあることを言うのでは
    なく、配管自体があらかじめ壁の中に見えないように埋め込まれていることを指しています。

普通に壁にエアコン用の穴(エアコンスリーブって言います)が開いている部屋ですと、問題
    なく換気機能付きのエアコンが取り付けられます。

ただ、プライズでは24時間換気の機能が最初から付いていますから、特に換気機能は必要な
    いと思います。(絶対的な換気量は24時間換気の方が上です)

24時間換気は止めない前提で設計されていますから、「エアコンの換気機能があるから」と
    の理由で止めてしまうと、結露やカビあるいはシックハウス症候群などのトラブルの原因にな
    る可能性があります。

48. 394 匿名さん

>393
    補足です。

最近のお掃除エアコンは、掃除で取れたゴミを換気機能の配管を使って室外に捨てる機能が
    付いていますので、このタイプを選ばれる場合は換気機能が必然的に付いてくることになり
    ます。

49. 395 匿名さん

>393(394)さん、

詳しく解説いただき大変恐縮です。ご指摘の通り、お掃除エアコンには換気機能がついているため、配管の件が気になっておりました。コメントいただき安心いたしました。本当にありがとうございます。

50. 396 匿名さん

丸井の戸塚店にあったアカチャンホンポは、ダイエー戸塚店に移転してしまうそうです。
    プライズから歩いて行くには、ちょっと遠すぎて残念です。

51. 397 匿名さん

しつこいようですが、洗濯機のサイズについて、東芝に問い合わせてみました・・・。

(TW−150VCの場合)

奥行き必要寸法は、内寸法で520mm以上。
    また手前の内寸法を基準にして、奥の壁まで570mm以上必要。

防水パンの横寸法につきましては、防水パンの排水口の位置によ
    りますが、洗濯機の横に排水口がある場合は、防水パン内寸法幅
    684mm以上の防水パンに設置可能。            

排水口が本体の真下にくる場合、防水パン内寸法幅604mm以上に設置可能。
    但し、防水パンの四隅が高い台付きタイプの場合は、防水パン
    内寸法幅592mm以上に設置可能。

なお、設置する際に洗濯機の振動を考慮し壁から左右10mm
    以上、背面10mm以上、上方100mm以上あけての設置する
    ことや、水道の蛇口が設置面から1050mm以上など条件がある。

とのことです。

防水パンの四隅に高い台はありましたっけ・・・・?

52. 398 匿名さん

>397
    >防水パンの四隅に高い台はありましたっけ・・・・?

普通の防水パンなら、四隅が少し高くなってるはずです。防水パンの一番高い位置からだと
    1〜2センチ低い高さになると思います。

脚まわりの寸法制約だけで言えば、脚の寸法が外外で596mm以内ならプライズの防水パンに
    設置できるはずです。

53. 399 zen84

うちのでよければ防水パンUPしときます。
    http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=116743&key=889...
    PW:prize

共通だと思うからイメージつかめるかと。。。

54. 400 匿名さん

ワックスを自分で塗られる方は、最初に塗られているワックスを
    一度落としてから塗るのですか?

55. 401 匿名さん

管理組合の役員に選出されたました。どうぞよろしくお願いします。
    9月2日の午前中に、役員のご家族を含め20名ほどで共有施設を歩いて回りました。各住戸の様な確認というわけにはいきませんでしたが、安全性の観点からの東急不動産大豊建設の方から改善内容(これから実施する)について紹介がありました。詳細は別途、説明があると思いますが、「中庭から4番館、5番館へのスロープで、中庭側からは段差があるので、転落防止に手すりをつける」、「桜並木を上った池の周りにも転落防止の手すりを設ける」、「1番館2番館の間のスロープの石畳の間隔を埋めた(ベビーカーの移動がしやすいように)」などありました。
    その後、役員同士の自己紹介がありました。「3,4番館前の道路の駐車禁止について、(道路は横浜市。標識は警察の管轄(予算・設置))」、「緑樹の保証(枯れ木保証1年)」について、若干やりとりがありました。実際の役員の活動は、入居が落ち着いた10月中旬以降とのことでした。まずは、ご報告まで・・・みなさん今後ともよろしくお願いします。

56. 402 匿名さん

>398さん
    !ありがとうございます!ああ、助かります・・。かなりイメージつかめました!
    置けそうですね!!早速電気屋に再度行ってみようと思います。
    皆さんありがとうございました!

>401さん
     こちらこそどうぞ宜しくお願いします!

この間の再内覧会時は大雨だったんですけど、玄関入ってすぐに階段とスロープありますよね?スロープ側の地面が相当すべりました。ツルツル!って。あれ、お年寄りや子供は絶対に危ないと思ったんです。そこも直して欲しいなあ・・・・。

57. 403 匿名さん

>401さん
    ご報告、感謝します。
    役員に立候補してくだかった方、指名されて引き受けてくださった方、
    本当にありがとうございます。
    私は役員ではありませんが、住み良いプライズづくりに出来る限り協力してゆきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

58. 404 匿名さん

>>400
    最初から塗られているサービスワックスはごく薄い物ですから、ワックス同士であれば
    特に落とさなくても大丈夫ではないでしょうか。

コーティングをする場合は、最初からその旨を伝えてワックスをかけないようにしても
    らうか、既に塗られている場合はリムーバーで除去してからコーティングを施工する場
    合もあります。

59. 405 匿名さん

>>399

zen84さん。電気屋に持っていくのに使わせていただきます。いつもありがとうございます。

>> 401 さん
    宜しくお願いします!

>>402 さん
    >スロープ側の地面が相当すべりました。

そうですね。異常にすべりましたよね。見た目そんなにでもなさそうなのに。(スニーカーだったんですがね...)

60. 406 匿名さん

>> 401 さん

ご報告ありがとうございます。
    役員を引受けて下さった方々ありがとうございます。
    408世帯の皆で協力してより良いプライズ生活を築いていきたいです。
    この掲示板を見てると皆さんの人柄がわかるようで
    今後一緒に生活していくのがとても楽しみです。
    今後とも宜しくお願い致します。

内覧会のときベビーカーで行ったのですが1、2番館の石畳のスロープが通りにくかったので改善されるとはとても嬉しいです。

>>402 さん
    >スロープ側の地面が相当すべりました。

中庭入ってすぐの地面でしょうか?
    内覧会は雨の日ではなかったので想像つきません。
    そんなに滑るとは気になります。

61. 407 408分の1

>401さん、402さん、403さん、404さん、406さん
    私も役員にご指名されました。みなさんと協力して楽しいプライズヒル生活を築いていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
    (匿名性が薄れて、ちょっと尻込みしてしまいご報告が遅くなりました)
    共有する施設・設備の写真をアップしました。(pw:prize)
    掲載上問題がございましたら、ご指摘ください。すぐに削除致します。

http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=DOLMUWFKTW0eeLQ07gr...

今後ともよろしくお願い致します。

62. 408 匿名さん

ワックスを自分でかける方、お勧めのワックスありますか?

63. 409 匿名さん

>407さん
    役員を引き受けてくださってありがとうございます。
    立ち上げ時は何かと大変かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    たくさんの写真のUPもうれしく拝見しました。
    ゲストルームのジャグジーは、自分で使いたくなってしまいますね。
    シアタールームのマッサージチェアーも常連になってしまいそうな予感が・・・。

64. 410 匿名さん

>407さん
    役員ありがとうございます。
    そうなると「408分の1」でなく「12分の1」になってしまいますね
    そのほか役員を引き受けていただいたかた、ありがとうございます。
    このプライズ・ヒルが快適でよくなるよう、私も協力させていただきますので
    最初は大変だと思いますが、
    よろしくお願いいたします。

65. 411 匿名さん

>406さん。
     スロープは、エントランスを抜けて中央に上り階段、右にスロープがあるところです。
     内覧会時は、階段は閉鎖。スロープに一時的に緑のカーペットのようなものがしかれてあり、
     そこを通れば問題ないのですが、あくまでもそれは一時的にしかれている物であり、
     気になってそこ以外を通ってみたら、オドロキ!ツルツル!でした。
     私もスニーカーだったんですが・・。あれ、本当に絶対に危ないですよ。

>407さん
     写真、ありがとうございます!すごいっすね・・・、ジャグジー・・・・・・!!!

66. 412 匿名さん

>408
    >ワックスを自分でかける方、お勧めのワックスありますか?

私はリンレイのウルトラタフコートというポリマー系のワックス(コーティング材)を使おう
    と思っています。耐久2年で、成分を見るとアクリル樹脂とウレタン樹脂が両方入っています。
    お値段はコーティング系ということもあって、ちょっと高めで一本1L入りで5000円です。
    初回は2度塗りが必要で、一本で約50㎡塗れます。

試し塗りをしてみましたが、約30分で乾くと説明書きにあるものの、実際には塗布後2日ほど
    は、はだしで歩くとわずかなベタツキ感が気になりました。ですので、このワックスを使う場合
    は、引越しの2〜3日前までには塗布を完了した方がよさそうです。

67. 413 匿名さん

購入者専用ホームページの「引越しについて」は
    一体いつになったら更新されるんでしょうね。

引渡しまでそんなに日にちはないのに、忘れられてるのかな?

68. 414 匿名さん

ありがとうございます! > 408分の1さん

なるほど、こういう風になっているのですね。なかなか、すごいゲストルームですね。

掲載に特に問題はないのではないでしょうか...セキュリティには関係しないし...

69. 415 匿名さん

初代役員さんお世話になります。写真のアップもありがとうございました。
    プライズウエストのソファーがファブリックで素敵なのですが、汚れなどを少々心配しております。共用部分の家具や電化製品などはメンテナンスしたり、古めかしくなってきた場合は新調したりするのでしょうか??

70. 416 匿名さん

そういえば、共有部って禁煙なんでしたっけ?

71. 417 匿名さん

禁煙です。
    また、各部屋のベランダも禁煙です。
    ですからいわゆる“蛍族”はできません。
    ベランダでタバコを吸うと、
    隣の部屋に煙が流れ込み、周りに迷惑をかけます。
    タバコは、必ず自分の部屋の中で吸ってください。

72. 418 匿名さん

417の一部訂正。
    バルコニーでの禁煙の規則はありません。

73. 419 匿名さん

私もソファーが布地素材なのが気になりました。
    自分の家でも、メンテナンスを考えて、布地素材は素敵だけど避けていたので、
    共有物となると、一人一人がそれほど汚れに対して気にしてしようするとは
    思えないし・・・子ども達も使う場所ですから。
    汚さないように使うのはもちろん基本ですが、汚れてもそのまま・・・は
    衛生的にも外見的にもいやですよね。
    そこんところはどうなるのかなー

74. 420 匿名さん

>418

部屋の中で吸うと、自分の家族の迷惑になるから
    ベランダで吸って、周りの家族に迷惑をかける。

これは規則以前の問題だと思います。

75. 421 匿名さん

ベランダ喫煙は他スレでも盛り上がっていましたが
    ここで議論するともめること必至ですのでやめましょう。
    禁止されていない以上、他の迷惑行為等を含めて
    各自のマナーで問題がおきないよう努力しましょう。

76. 422 匿名さん

ところで皆さん外壁の色はどの様に感じておられますか?
    私は少々地味な色だと思っているのですが?

77. 423 匿名さん

不謹慎かもしれませんが、横浜港の魚はきっと喜んだのでは?

糞尿と聞くと「汚い」と思われるかもしれませんが、田や畑に撒けば肥料になるように
    決して環境に悪いものではありません。
    海底に沈殿した糞尿は、貝類を異常繁殖させる可能性がありますが・・・

それこそ、ペットボトルを海に投げ棄てたり、釣り糸を放置することに比べれば、何ら
    問題なしと思われますが、法律に違反しているのなら処罰されなければなりません。

ですから、前田建設工業が「下請けがやったこと」と言って責任逃れをするのは卑怯だと
    思います。

元請けが現場に於けるすべての責任を取るのは当然です。

78. 424 匿名さん

>>423さん
    あちこちのスレを覗くのは結構ですが、
    マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズのスレと間違って
    投稿しないでくださいね。

茶化すのもホドホドに。

79. 425 匿名さん

>424
    何故マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズのスレ
    と、わかったのですか?

80. 426 匿名さん

>422さん
    外壁、私も気になっていました・・・最初遠くから見たとき「まだ外壁工事途中??」と思ったぐらいです。
    でも今更〜ですよね。

81. 427 匿名さん

ところでみなさんは、スタットレスタイヤ等はどこにおくのですか?マンションはどこにおくものなんでしょうか・・・?教えてください!

82. 428 匿名さん

再再内覧会でしたが、行く度に新たな傷が増えていてもう疲れました・・。何度指摘しても直りきれていないし・・。私はシックノーチェなんですが、壁の色が真っ白なはずが、引渡し前にしてすでに黄ばんでいるような気がしました。あと、玄関入ったとたん、タバコの箱のフィルムが落ちていて愕然。「部屋ん中で作業員にタバコ吸われているの・・・?」と思ってしまいました。あり得ないことが多くて、疲れました・・・。

83. 429 zen84

うちも再々内覧会終了!!
    指摘事項3つほど全く手をつけてなかったみたい。。。(担当者が正確に伝えてなかった様子)
    そして1件追加って感じです...やれやれ。
    まぁうちのは残りは小さい傷程度なのでとりあえずは引き渡し時に最終チェックかな。
    (駄目だったらちゃんと書面でもらわないとって感じです...)

>>401さん&408分の1さん
    初代役員大変かとは思いますが、これからよろしくお願いします。
    私もできる限りの協力をしたいと思います。
    みんなでよりよい住環境を構築していきましょう!
    あと、写真ありがとうございます。既に頂きました!
    いやー、共有施設いい感じですねぇ。
    ゲストルーム、当初あんまり期待してなかったんですが、いやいやこれまたどうしていい
    感じに出来上がってるじゃありませんか!
    私が使いたいくらいだ。。
    (相方に締め出されたときに使えれば...って予測不能だから予約もできないなw)

本日キッズルームやコンビニ(こっちはまだ作り中かな)も見てきました。
    残念ながら中には入ってませんがキッズルームもいい感じに出来上がってそうですね。

84. 430 匿名さん

リビングや洋室、和室の照明取付器具の形を分かる方いましたら、
    教えてください。確認し忘れていました。

取付器具の種類は、リンク先のようにあるようですが
    プライズではどのタイプなのでしょう?
    http://www.e-connect.jp/setting/torituke.html

85. 431 匿名さん

ベランダって専用部分のようで共用部分で、いろいろ規則があるのですね・・・
    ペットをベランダに出すことも、ペットの毛のお手入れや、ゲージの掃除もしてはいけないなんて、
    しおりを読むまで知りませんでした。確かにペットの毛もダメ・・・っていう人もいますもんね。
    今住んでいるマンションでは、ペットを飼っている人が、エレベーターで抱っこしてなかったとか、
    敷地内を抱っこせず散歩させてた・・・などと怒りの貼り紙がされていることが多々あります。
    苦手な人にとったら、耐えられないことなのでしょうね。
    今のマンションのようにバッシングのし合いになることなく、
    ペットを飼っている人も、動物を好きな人も、苦手な人も気持ちよく暮らせるマンションであってほしいと願います。。。

86. 432 匿名さん

>>430さん
    リンク先の写真を見たところ
    うちはフル引掛ローゼットと言われるタイプでした。

87. 433 匿名さん

>>430
    引掛埋込みローゼットです。

88. 434 匿名さん

432です
    訂正します。引掛埋込みローゼットですね。

89. 435 匿名さん

ところで引掛埋込みローゼットって使うの初めてなんですが、耳のところのねじはローゼット側に付いて無いもんなんですかねえ?
    購入した製品にはねじがついて無かったんですが、ローゼット側にも付いて無かったもんで。

90. 436 匿名さん

良いのでしょう

91. 437 匿名さん

430です。
    引掛埋込みローゼットですか、ありがとうございます。
    Uライト式は、そのままでは取り付けられないのですね。

92. 438 匿名さん

>>431さん
    確かにそうですね。
    今私の住んでいるマンションも、ベランダでペットを飼っている人がいて
    トイレの臭いや、毛などが隣家に迷惑をかけて、問題になっています。
    プライズでは、ベランダでペットを飼ってはいけないルールですので
    決まりごとを守って、誰もが住みやすいマンションにしたいですね。

93. 439 匿名さん

>427さん
    そうですよね、私も聞きたいと思っていました。平置きの方々はポンっとカバーを掛けて置けるのでしょうが、立体だと何処に履き替えるタイヤを置いておくのでしょうね???
    どうしましょう、ご存じの方どうか教えてくださいませm(_ _)m

94. 440 匿名さん

悩みましたが・・・置くところないですよねぇ。
    今現在マンションにお住まいの方、どうされてますか?

95. 441 匿名さん

>>440
    うちは申し訳ないと思いつつ実家に置かせてもらってます。
    結婚後、疎遠になりがちな両親とのコミュニケーションにも使えてるので...

96. 442 匿名さん

450近いですので、続きは↓こちらへどうぞ。

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その6)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8615/

97. 443 匿名さん

駐車場の問題は悩むところですよね

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK