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匿名さん
[更新日時] 2014-02-18 11:03:07
以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
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801
サラリーマンさん
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802
匿名さん
-
803
匿名さん
駅力ってのは駅自体の力じゃないから、乗り換えで通っていく人は駅力とは関係ない。
その駅が目的地である人が数えられれば駅力の指標になるかもしれない。
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804
匿名さん
乗り換えを除いたら武蔵小杉は大井町大森鶴見辺りに軒並み完敗だろね。
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805
匿名さん
武蔵小杉を目的地に電車乗る人って…。
ざっくり言って周辺住民とNEC関係者ぐらいだろ?
俺は駅から降りたこともないけど降りるとなんかあるの?
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806
匿名さん
>>805
現時点ではまだ何も無いが2021年までに色々と商業施設を作っていくらしい。
開発も全体の1/3ぐらいしか完成していないようだし。
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807
匿名さん
武蔵小杉を買えずに僻んでる人々のスレか。
読んでいて虚しくなるな。
基準を決めずに話をしても、個人の視点で好き勝手意見してとっちらかるだけだろ
駅力の一番客観的な指標は、駅ごと中古マンション価格じゃないのかな?
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808
匿名さん
一昔前の武蔵小杉のがよかったな
のんびりした雰囲気があって
なんであんなにいっきにマンションだらけになっちゃったんだろ
昔、川崎は空気が汚れていると聞いたことあるけど。
駅前にはたくさんお店もあるし、悪くはない町だと思う。
あの町はフラットなところがいいと思う。
自転車で走ったら走りやすいだろうな
横浜に住んでいますが坂だらけ
横浜は普通の自転車は不向きです。
電動自転車向き
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809
匿名さん
>>808
川崎市としては何も無いのは新川崎だけで十分ということなのでは。
同じような街が2つあってもしょうがないし
小杉はタワマン実験都市ということになったのだろう。
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810
匿名さん
新川崎再開発失敗のトラウマで、その反動から小杉はいくらでもタワマン建て放題になったからな
大きな工場が相次いで立ち退いたのも大きかった
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812
匿名さん
>806
今の3倍になっても大して変わらんだろ。
>807
>駅力の一番客観的な指標は、駅ごと中古マンション価格じゃないのかな?
違います。
相関は20パーセントくらいかな。
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813
匿名さん
コスギネガ連投されて川崎>武蔵小杉と書かれたのを見て逆上しちゃったのかな。駅力に関してはそうなんだから現実を受け止めて欲しいな。武蔵小杉の人もなんでそんなに川崎を意識しちゃうのかな。と、言うか川崎ネガって本当に武蔵小杉の人だったんだね。
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814
匿名さん
川崎も武蔵小杉もしょせんは川崎市だろ?
0点と1点が争っても、50点や80点や100点の前では全く見苦しい限り。
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815
匿名さん
>>811
と、言うか川崎ネガって本当に武蔵小杉の人だったんだね。
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816
匿名さん
川崎駅ってなんであんなに居酒屋有るんだ?
飲食店全般に多いが居酒屋は尋常じゃないよね。
風俗も有り錦糸町とよく似ているね。
今より発展させるには相当テコ入れが必要でしょ。
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817
匿名さん
>811
俺もこの書き込みみて思った。
本当に武蔵小杉の人の書き込みっぽい。
ネタかと思ってた。
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818
匿名さん
-
819
匿名
-
820
匿名さん
>818
武蔵小杉って日吉じゃないの?というくらい離れている。
コリアタウンの最寄りは浜川崎駅だろ。
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821
匿名さん
>816
人が集まるところには居酒屋が必要なんだよ。
川崎は錦糸町に似ているところはあるね。
錦糸町は東京都の副都心。
それと同じくらい発展しているということでもある。
-
822
匿名さん
-
823
匿名さん
-
824
匿名さん
-
825
匿名さん
一定の計算式によるものだけれど、結局、京浜東北線、東海道線沿線が全体的にポイント高いんですね。
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826
住まいに詳しい人
池袋が76でもって西荻48、代官山56
こんなもんマンション板に出してくるのがKYやろ
-
-
827
匿名さん
それは代官山が割高ってことだろうね。
アドレスタワーができた時に周辺が再開発されて
街の評価が一気にアップしたけどそれまでは地味な場所だったよね。
同じように恵比寿もガーデンプレイスができてから一気にブレイクしたけど
こっちもそろそろ賞味期限切れ気味?
昔は大崎とたいして街並みも変わらなかったけど
今は大崎の方が再開発進んできたからいずれ評価も逆転したりしてね。
自分が学生の頃は下北沢とか凄く人気だったけど、再開発が進まなくて
街の老朽化と共に人気も下降線。
それだけ大規模再開発の有無が街の将来性に影響するってことだね。
-
828
匿名さん
代官山アドレスができる前 代官山は地味な街
恵比寿も同様
大崎と逆転するかも
いずれも同意出来ないよ、
827さんは、大規模再開発推進するデベさん?
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830
ご近所さん
>813 >815 >817 成りすまし連投。同じ川崎市民としてみていて恥ずかしいです。だから川崎は・・・って言われちゃうのに。。。それがわからないのかなと思うと寂しいです。
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831
働くママさん
>821
錦糸町について(wikiより)
・東東京随一の風俗店街や場外馬券売り場WINSがあり、全般に猥雑な雰囲気がある。・・・のだそうです。
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832
匿名さん
>>828
あのさ、恵比寿ガーデンプレイスがビール工場だった頃に、
恵比寿がかっこいい街なんて思ってた人はいないと思うよ。
その後、アトレができたり駅前も綺麗になったんだからさ。
大崎だって周りが工場だらけだったから大規模再開発ができてる訳で同じことでしょ。
品川だってこれから品川田町間に新駅造ったり周辺を大規模再開発中だよね。
これが山手線の北側の駅になると駅周辺が大きな墓地だったりして
そもそお再開発しようにも再開発できない。鶯谷とか西日暮里とかさ。
言いたいのは今の人気や評価より、再開発とか見据えた後での評価が重要ってこと。
10年もすれば今人気の街でも落ちぶれることもあるし、
思わぬ街が人気になってたりすることもある。
一番わかりやすいのは大規模再開発が進行中で多額の開発投資資金が投入されてる
地域がどこたって見定めることだと思うけどね。
そういうところがまだ低評価のうちに買っておいて、地域や人気が育つのを待つ。
それが一番安全な不動産の買い方でしょ。
-
833
匿名さん
>>830
何根拠もなく決め付けてんだよ。
815は俺だけど残り2つは別人だよ。
語るに落ちたからって見苦しい奴だな本当に。
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834
匿名さん
小杉のいい所は、過去に新川崎の開発失敗の歴史があって
あの新川崎みたいになってはいけないという意識が
住民全体に根付いている点だと思うけど
元々川崎市は公害のあった歴史からゴネ得の街と言われるほどゴネ屋が多いし
それもあって、川崎市の大規模開発は頓挫する例が多かったが
小杉の開発では一部にそういう連中が見受けられるけども
それによって開発を止めてはいけない、という強い意志が感じられるし
それが今までの川崎市のイメージを刷新するほどの急速な変革と発展を支えていると思う
-
835
匿名さん
だったら新川崎のタワーを執拗にネガってる小杉野郎をなんとかしてくれ。
-
836
匿名さん
>>835
あのネガってるのはどう見てもシンカのアホだろ
小杉が新川崎ネガってもしょうがない そもそも相手にしてないし
新川崎なんて知らない奴の方が多いと思う
やたらと川崎と小杉を比べるのは新参みたいのは居るけど
-
837
匿名さん
>>836
シンカの人も別にいるのかもしれんが、
少なくともPT新川崎スレで誤爆やらかしたネガは武蔵小杉の奴だったよ。
-
-
838
匿名さん
-
839
匿名さん
小杉と比べたら新川崎の方が元々格上なのだから
小杉が新川崎を意識するのは当たり前では?
-
840
匿名さん
>>383
ネガの中身までは覚えないなぁ。多分、ありきたりな悪口だったんじゃないかな。
武蔵小杉のポジ発言を、武蔵小杉スレのレス番あてのアンカー付きでPT新川崎スレに、
PT新川崎のネガ発言を、PT新川崎スレのレス番あてのアンカー付きで武蔵小杉スレに、
ほぼ同時期に書き込んだから晒し者になった馬鹿がいたってだけの話。
-
841
匿名さん
まだ新川崎が格上とか言ってるやつがいる。こいつがパークタワーが坪300以上ってガセ流してたんじゃね?ロイ鶴でも坪300だからって理由で正当化してたけど。結局おお外れで何の弁解もなかったなw
-
844
購入経験者さん
今年は、どう見ても、川崎駅のミッドマークタワーに
尽きるんじゃない?
あそこ、驚くほど価値高いよ
-
845
購入検討中さん
-
846
購入検討中さん
>844
あの金額で驚くほど高いって?
本気で言ってるの(笑)
何かの間違いか釣りかだよね。
-
847
匿名さん
-
849
匿名さん
-
850
匿名さん
あれはどちらかといえば悲惨スレで語るべきマンションだと思うけど。
-
-
851
契約済みさん
海老名よいなぁ。都心から遠いけど。
ここまで揃ってるとこは、今後出ない
んじゃないかな。
高速拠点、3路線、駅前開発。
-
852
匿名さん
-
853
匿名さん
桜木町はやはり観光地を背負ってるたけありますが、
関内は未だにエスカレーターが全ての改札には対応してないななんて。
ベビーカー、車椅子で行く方はホームにある呼び出しボタンを押してください。駅員さんが介助に着てくれます。
エレベーターなかったと思います。
スタジアム、伊勢崎モール、元町・中華街、行政機関徒歩圏なのに残念です。
隣の山手駅はエレベーター、エスカレーター新設されたというのに。
JRさんそろそろ何とかしてください。行かれる皆様気をつけてくださいね。
-
854
匿名
都内勤務でドアツー片道1.5hかかりますが
海老名が気に入ってしまい、さらにこれから10年くらい楽しみなので
出られません(笑
-
855
匿名さん
海老名はこれからほどよく発展もして住みやすそうですね。
サービスエリアのメニューが時々ニュースで取り上げられますがお勧めはなんでしょうかね。
海老名に行った事がないので立ち寄ってみたいです。
今週金曜8時テレビ東京放送のアド街っク天国は鎌倉正月特集です。宜しかったら是非。
-
856
匿名さん
新川崎は駅力は普通ですね。ただ品川、渋谷、横浜にでるのはそれぞれ15分くらいだったと思います。日吉駅、武蔵小杉、川崎駅は自転車で行ける距離感で、終電を気にせず通勤疲れがないのが好きなひとには良いかも。
-
857
匿名さん
横須賀中央の駅力はいかがですか?
某雑誌の駅力ランキングで並み居る競合を抑えてベスト10に入っていたので気になります。
-
858
匿名さん
>856
新川崎、利便性が良いなら、駅力は普通より少し上なのではないでしょうか?
駅周辺はスーパーやクリニック等も揃ってるようだし。
鹿島田駅〜新川崎駅が徒歩10分内で移動出来るのも、なかなか良いと思うのですが。混雑していないし。
-
859
匿名さん
武蔵小杉頑張ってるよね。
東京まですぐだし横浜市よりいいんじゃない。
都心に近い所がいいね。
-
860
匿名さん
新川崎は新宿直通が昼間は30分に1本というのがちょっと微妙。
東京方面行きに乗って小杉で乗り継げばいい話ではあるのだろうけど。
-
-
861
契約済みさん
海老名の将来性は
神奈川でも随一。
今まで遅れていた分、凄い
勢いになりそう。
都心から少し遠いのがネットだけど。
-
862
匿名さん
海老名推しが、約1名ウザいなw
海老名なんか買ったら都内通勤サラリーマンは寿命が縮まるよ。
子供も将来、都内に出るとき、ナエビぢゃかわいそう。
-
863
匿名さん
海老名って言われても、何線の駅か分からないです。
東名のサービスエリア「力」はあると思います。
-
864
匿名さん
海老名は神奈川県の『ダークホース』だな。
化ける可能性が高い。
-
865
匿名さん
海老名をおすのは勝手だけど都心通勤前提ならありえない。小田原とでも勝負してろ。
-
866
匿名さん
蛯名とか本気でいってんのかね。
地元から見ても恥ずかしい。
-
867
匿名
海老名のポテンシャルは高いと思うけど高速道路も勘案したポテンシャル。
橋本、湘南台、辻堂あたりがライバルだね。
-
868
匿名
あと海老名と言えばビナウォークの品揃えと価格設定のバランスが良いと思う。真ん中の水辺公園やステージも見るからに家族連れの幸せ度が高そう。
役所からなにからなんでも揃ってるわりに周辺はしっかり田園地帯なので圏央道開通、JR乗り入れ、東横線乗り入れ、橋本のリニア新駅からも相模線を手直しすればすぐなのでポテンシャルは高いです。
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869
匿名さん
確かに海老名は都心までは遠いけど、相鉄のJRと東急乗り入れが決定しているから、座って都心出れる様になるのが良い。
そうすると都心も横浜も座って行ける。
これって重要だと思う。
-
870
匿名さん
JRは、海老名まで直通運転するのかな??
海老名は東京勤務者向けではなく、県央経済圏に勤務する人向きですね。
県央に数ある大企業研究所や開発拠点に勤めて、県央に住むのは、日本では豊かな生活のうちだと思うよ。
-
871
匿名さん
-
872
匿名さん
>>870
海老名始発のJR乗り入れは朝ラッシュ時4本。
海老名始発の東急乗り入れは朝ラッシュ時10~14本。
都心直通で座って都心出れます。
>>871
もう確定してますから。
-
873
匿名さん
>>870
県央に拠点構えてる大企業は都心にも拠点ありますから。
様々なケースがあり得ますよね。異動、会議訪問等。
-
874
匿名さん
海老名より遠い本厚木から(新宿まで無停車の)ロマンスカーが満席で出ていくぐらいなので、
そこいら辺から新宿・横浜方面へ通勤する人は結構いる。
共働きで子供の面倒を親に見てもらえないような人だと遠距離通勤は厳しいけど。
>>872
1時間当たりの本数ですか?
相鉄全体の本数で、全て海老名始発ではなかったような
ラッシュ時においては
・横須賀線の本数が減らされる(西大井駅の先に平面交差があるため純増は困難)
・横浜行きの本数が減らされる(二俣川~西谷間が複線のため純増は困難)
・湘南台(いずみ野線)始発もなかったっけ?
というところもあり本数的には多くは期待出来ないかと。
-
875
匿名
大崎付近の分岐にある平面交差による品鶴線(横須賀線と湘南新宿ライン)満杯問題は、東海道線の東北線直通運転で解消させるとJR関係者から聞いています。
東京駅を通過駅にすることで折り返し運転の時間ロスをなくし、なんとかライナーや高崎線直通のような藤沢〜小田原に行く列車を東京駅経由の東海道線にすればカンタンに解消するそうです。
海老名や湘南台から来る列車は新宿止まりになるそうです。
-
876
匿名さん
毎日、ホームで満員電車を待って乗り込むより、始発で座れる方がいいや。新宿まででOKですよ。
-
877
匿名さん
でも東京駅が始発駅でなくなるほうが悩ましい問題を抱えてるみたいですね。詳しくはそちらの方をお調べになられてみてはいかがでしょう駅力のスレなんだし。
-
878
匿名さん
>>875
理屈の上ではそうですが、
それだと湘南新宿ラインとはなんだったのか、ということになりかねませんね。
湘南新宿ラインの肝って
神奈川~埼玉(群馬・栃木・古河)を乗り通すことよりも
神奈川(東海道線・横須賀線)と埼玉(宇都宮線・高崎線)のどちらからでも
池袋・新宿・渋谷に直通出来ることだと思うのですが。
-
879
匿名さん
海老名から渋谷ならともかく、新宿までしか行かないなら普通に小田急のほうがよさそう・・・。
あと変にJRに入るくらいなら東急経由で南北線や三田線に行ってくれたほうがありがたい。
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880
匿名さん
-
881
契約済みさん
-
882
匿名さん
-
883
匿名さん
海老名駅はららぽを中心とした、西口開発が始まってるけど、小田急電鉄が駅間開発も始めるようだね。
相鉄は新たに北口を設ける開発を公開。
駅力高まるのでは?
-
884
匿名さん
結局のところ相鉄の東急・JR直通のターゲットや受益者は、
小田急のある海老名住民よりは相鉄の途中駅沿線住民だと思う。
どこ行きの列車が多く設定・配分されるかによってかなり変わってくるように感じる。
そのあたりがまだはっきりしないからね。
-
885
匿名さん
あの~割と常識な話だけど
渋谷って新宿の手前だからしっかり停車しますが、
あなたたち、どちらにお住まいですか?
-
886
匿名さん
湘南新宿ラインも東横線の埼玉乗り入れも
スピードアップと増便のために決まってんじゃん。別に埼玉県民と交流したいわけじゃねえよ。東横線~副都心線なんて露骨にお洒落な人から順に降りて客層が変わって行くから笑えるよ。
-
887
匿名さん
>>874
確か大和でも折り返しが出来るはずから、そこも活用はするでしょうね。
大和始発の都心直通も小田急にとっては嫌な相手だと思う。
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888
契約済みさん
最近確かに海老名押しを
多いですね。
私も海老名の将来性高いと
思いますが、遠いよなあ。
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889
匿名さん
>別に埼玉県民と交流したいわけじゃねえよ。
とおっしゃるが、東急電鉄としては明らかに
川越観光やハイキングキャンペーンを売り出しているでしょ。
お得な切符の設定もあるし。
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890
匿名
だからといって川越にバイキングへ行きますか?
観光客って意味ではインバウンドがありがたいですね。
埼玉で税金を支払い横浜でお金を落としていっていただける。
京都→富士山→浅草→ディズニーと、中国人観光客に素通りされてるからなおさらありがたい。
-
891
匿名さん
>>888
神奈川県内って小汚なく、柄悪く、衰退してるとこ多いから仕方ないと思いますよ。映画館すらない駅も多いし。殆どが団塊世代中心の駅で老朽化して衰退している。
駅前に活気がない駅が多すぎます。
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892
匿名さん
その団塊Jrが新しい駅がいっぱいあるから埼玉や千葉に住むかと言われたらやはり神奈川県なんですね。
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893
匿名さん
>>892
そうそう。それは否定しないよ。
やはり首都圏は東京、神奈川ですから。
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894
匿名さん
>小汚なく、柄悪く、衰退してるとこ多いから仕方ないと思いますよ。映画館すらない駅も多いし。殆どが団塊世代中心の駅で>老朽化して衰退している。 駅前に活気がない駅が多すぎます。
青葉区のことでしょ?
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895
匿名さん
>>894
何処とは言ってませんよ。沢山あると思います。
該当する駅が多いと言いたいのです。
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896
匿名さん
武蔵小杉、海老名以外で駅力増しそうなとこ有りますか?
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898
匿名さん
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899
匿名さん
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900
匿名さん
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901
匿名
直通接続点になる二俣川駅、西谷駅。
二俣川駅はハブ機能が強まるはず。直通運転の裏の目的である慶応大学の三田、日吉、湘南台を結ぶ線上。横浜駅、海老名方面への分岐点。優等列車の停車駅。
西谷駅は、いま駅周辺に何もないから。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
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905
896
皆さんサンクス!!あがるあがる。
武蔵小杉
海老名
横浜
上大岡
川崎
大船
二俣川
港町
羽沢
新川崎
ですか~。
上大岡、大船は再開発の計画有るんですか?
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906
匿名さん
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907
匿名さん
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908
匿名さん
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909
匿名さん
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910
匿名さん
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911
匿名さん
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912
匿名さん
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913
匿名
あえてどことは限定しないが歓楽街が近すぎて毎朝立ち小便跡やゲロを避けながら通勤する立地はいやだ。
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914
匿名さん
なんかやたらと海老名推したい人がいるようだけど、平日の朝、海老名から都心まで1時間かかるよ。
往復で2時間とかありえないんですけど。。。
まあ海老名周辺の工場や不動産や車販売の会社に勤務してるなら、ありなのかなとも思うけど。
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915
匿名さん
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916
匿名さん
海老名、厚木、横浜にある大企業にお勤めなら良いと思う。
ブラック企業で都内勤務だと海老名は厳しいね。
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917
匿名さん
>>913
どこですか?
ツンッと匂いそうですね!
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918
匿名さん
>>914
海老名はSONY、日産、RICOH、富士ゼロックス他や神奈川県の公務員の方が多いんだと思いますよ。
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919
匿名さん
武蔵小杉って確かにどこ行くにもアクセス良いけど、何もないような印象。生活はしやすいの?
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920
匿名さん
海老名はもうすでに出来上がっている相模大野や本厚木と違ってまだ出来上がる要素も多いからね。
新宿までというなら悪くはないと思うけど、都心東側まで出るんだとつらいかな。どっちかと言うと横浜通勤向け。
あとは相鉄の都心直通がどんな感じになるか見えてこないと何とも言えない。
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921
匿名さん
-
922
匿名さん
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923
匿名さん
>>922
真逆です。18時にはあがります。
規模がそれなりのところは、この時代でブラックにはなれないでしょ。
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924
匿名さん
>>920
『まだ出来上がる要素が多い』
『どんな感じになるか見えてこない』
仰る通りです。そこが魅力そのものに映ります。
寧ろ、万人が見える頃では遅い。
何でも投資時期が遅れると買い得感なくなる。
また、出来上がったものを買っても買い得感がない。
そういう意味では『海老名』はチャンスかも。
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925
匿名さん
海老名はそもそも、出てる物件少ないよ。なので検討もできない。まあ、駅力という話題では関係ないけどね。
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926
匿名さん
>>919
武蔵小杉はまさに今商業施設が増えるフェーズに入っていて、今年中には駅徒歩1~2分の範囲にひと通り揃う。
派手に遊び回る繁華街ではないけど、生活する上で足りないものはほとんどなくなるのでは。
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927
匿名
東京都心通勤で、海老名はないな。
職住接近がいまの流れだよ。人間本来の生活形態に戻ってるだけ。
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928
匿名さん
海老名は、あの中央三丁目の惨状が全てを物語っている。
大手デベが先導してもう少し計画的に進めれば、『県央の武蔵小杉』になれたかもしれないのに。
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929
匿名
海老名は、あと数年で高速道路網も充実するから、鉄道の充実とあわせて将来性はあるね。
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930
匿名さん
スレタイが神奈川のしか指定してないから仕方ないけど、海老名の
将来性なんかどうでもいい。小田原とか南足柄とかと同次元。
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931
匿名さん
>>930
では何処の話をする?
否定的な話しだけではなく、次の展開をお願い致します。
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932
匿名さん
-
933
匿名さん
横浜
川崎
武蔵小杉
藤沢
溝の口
登戸
海老名
長津田
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934
匿名さん
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935
匿名さん
-
936
匿名さん
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937
匿名さん
-
938
匿名さん
-
939
匿名さん
-
940
匿名さん
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941
匿名さん
-
942
匿名さん
東急東横線に高島町や桜木町がある時点でいつのデータなのか?
古すぎて話にならんわ。
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943
匿名さん
住まいサーファンのデータ、古すぎてワロタ。
地下鉄グリーンラインもない時代のものだし。
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944
匿名さん
-
945
匿名さん
-
946
匿名
どんなに便利な駅でも朝の通勤にゲロや立ち小便、浮浪者のねぐらを避けて歩くような駅近は嫌だから、駅力という指標自体が住環境のクオリティとは一致してないよ。
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947
匿名さん
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948
購入検討中さん
>939
港町が12点とは考えられない。
60前後ではないだろうか?
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949
匿名さん
>>946
駅力と街の美観や快適な住環境は必ずしも比例しないのは認めます。
ランキングされている駅を見れば、分かるようにそれぞれカラーが違う。汚い駅、風俗の多い駅、綺麗な駅、夜な駅、ファミリー向けな駅、ビジネス、ショッピング・・・
但し、ここは乗降客が多くなければランキングされない、駅力スレなんです。(仰ることには同感ですが・・・)
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950
匿名さん
-
951
匿名
風俗やネオン街の多い駅前や工場地帯、夜中真っ暗なJR駅裏は嫌だから
横浜駅西口50点東口90点
川崎駅西口80点東口10点
とかやってくれたらありがたい。
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952
匿名
例えば鶴見の西口ってマンション広告は見かけるけど行ったことないから東口とどう違うのかわからないし、
駅力を語るならそれぐらいの現場情報が欲しい。
なんというかWikiレベルの情報で全国のクズ鉄ヲタが神奈川県を語ってるとしか思えない。
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953
匿名さん
そうだね。
せっかくだから、駅力+住環境まで語ってくれると有意義なスレッドになるね。
駅力は駅の大きさというよりは(そんなの誰にでもわかる)、今よりも将来性が見込めるがどうかじゃない?
海老名およびその周辺の情報は面白かったよ。でもまあ、今住んでる人は良かったねって話だよね。
都心勤めで海老名をこれから買おうってのは勇気いる。
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954
匿名
海老名は西口開発とJR直通運転がダブルで遅れてる。
相模線と小田急線の線路の間に小田急不動産がツインタワーを建てようとしたら古い地権者が1人だけ反対して無期延期になってるのがそもそもケチのつき始め。
西口の三井の一体開発は途中にある広大なツインタワー用地があのまんまだと評価が固まらない。
小田急不動産は代わりに東口の線路脇に賃貸マンションを建てると聞いたけど…。
東口というか中央三丁目はマンションセメタリーという印象。
ドミノのように南向き板コンクリートが林立してる。そこに復活した東京砂漠のダイヤ建設とレーベンが建ててる。
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955
匿名
過評価されている地域ランキング!
1位 新百合ヶ丘
2位 川崎西口
3位 新川崎
とかどーでしょ?
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956
匿名さん
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957
匿名さん
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958
匿名さん
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959
匿名さん
過大評価されている地域ランキング!
1位 武蔵小杉
2位 たまプラーザ
3位 新百合ヶ丘
4位 川崎西口
5位 新川崎
6位 港町
次点 海老名
とかどーでしょ?
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960
匿名さん
過大評価=期待感=人気というところでしょう。
昔から知っている人は、なんでここが?って思うけど、
再開発は大きいよ。
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961
匿名
武蔵小杉住民ではなく、小杉を養護するわけではないが、
いまや小杉は個人的に神奈川No.1になった気がします。
もはや横浜駅や桜木町、山手の辺りより間違いなく上。
マンション価格もそう物語ってますよね。
駅周辺の店舗はまだ開発途中ですが、ここ3年もすれば
かなり街として熟成されるでしょう。
横浜駅周辺より遥かに住みたい駅です。
ただ価格はスミフのタワー登場でいまがMAX、上がりきった感があります。ここ数年は下がらないと思いますが、
今後これ以上上がると売れないのでは?と思います。
一方たまプラは駅が綺麗で閑静が雰囲気が共存してまだ
よいですが、新百合ヶ丘には惹かれるところがありません。新百合にどんな魅力があるというのでしょうか?
なんか魅力的なところありましたっけ?小田急線の急行乗換に利用しますが、降りてどこかいくところがある駅ではないのでは・・?
新川崎や港町は論外ですけどね。
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962
匿名
武蔵小杉はなあ
もう少し自治体がしっかりしてれば、長きにわたり成熟して飛躍的に伸びていく可能性があったと思うが
ここ15年を見てる限り、街づくり、都市としての環境整備がお粗末。場当たり的というか、マンションデベが個々勝手にやってしまったというか。
小杉は東横には珍しく、再開発しにくい下町や住宅街も少なかったんだから、川崎市と東急がキッチリ計画的にやればできたはずなのに勿体ない。
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963
匿名さん
武蔵小杉はマンションしかないじゃん。
アリオができるらしいけど、純粋に集客できる要素がない。
そこを解決出来なければ、単なる乗換駅&寝床駅に終わる。
何か情報有る?
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964
匿名さん
世界上位100駅にランキングされている、神奈川県の駅が何だかんだ言っても神奈川県内の要所だと思う。
ターミナル駅が駅力高いよね。でも、ターミナル駅のメリットを生かしきれてない駅もある。勿体ないけど、乗換駅寝床駅で終わる。
この次に上がってくる駅は何処なんだろうか?
横浜
川崎
武蔵小杉
藤沢
溝の口
登戸
海老名
長津田
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965
匿名
小杉にはマンションと少々のこしゃれた商業施設、スーパー、飲み屋があればそれで十分です。まーあとNECとかありますけど。
それ以上に何を求めますか?
横浜や川崎や溝の口みたいになっても、人が多くなるし、がやがやするし、しょうもない駅に成り下がるだけですよ。
それより15分程度で新宿、渋谷、目黒、東京、品川、横浜に乗換なしで行ける駅が他にありますか?
多分乗換なしで行ける駅の数では日本一だと思います。
たまにしか買わないものは、上記の駅で買えますので、そういう施設は必要ありません。
まー小杉の人は横浜にはあまりいかないと思いますか。
個人的に武蔵小杉駅は神奈川No.1ですね。
これを超える駅は神奈川にはない。
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966
匿名さん
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967
匿名
>966
小杉じゅうみんではねーけどなー
もう普通の人は小杉駅周辺には住めないよ。
マンション価格は山の手線内と同等。
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968
匿名
川崎西口ラゾーナと海老名駅前のビナウォークはよく似ている、駅前開発の成功例だと思う。
家族連れがマイカーで来て丸一日お金はあまり使わず過ごしている。
帰りに食料品を買い込み駐車場サービスを受けて帰るという構図。
共通しているのは無料の公園やイベント広場があるところ。
金使わなきゃ居場所がないってSCだと、特に用事がなければ行かない。
これからの駅前は郊外から人が集う工夫をしないといずれすべての駅前が直結マンションだけ人気の寝床駅になる。
これは横浜駅とて例外ではない、もちろん武蔵小杉なんて寝床駅まっしぐら人が集わなければカルチャーは生まれないからいずれは…。
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969
匿名さん
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970
匿名
>969
文脈から「普通の人」という意味が読み取れてないあなたには小杉どころか、マンション自体買えないんでしょーねー。
賃貸住民おつかれさまー
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971
匿名さん
>>968
同感です。
駅力も大事だけれど、駅前の集客力も大事。
ターゲットを見定め開発しないと意味がない。
駅力&駅前集客力をうまく組み合わせないとダメだよね。
そこを寝床駅にしている人の生活利便性に影響出てくる。
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972
匿名さん
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973
匿名さん
普通の人ってのが文脈通りなら都心は普通じゃない人しか買えないという理屈になるね。
普通の人でマンション買えない人やローンを組めない人もいるわけだから普通って価値観は主体的過ぎて客観性に欠けますね。
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974
匿名
>973
何が言いたいのか理解に苦しむ。
無意味で不用意な発言は控えていただきたいものだが。
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975
契約済みさん
海老名、ららぽーとできれば
飛躍するよ。鉄道網、高速は
ばっちりだし。
都心から遠いのがネックだけど。
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976
匿名さん
海老名くんウザイ。なんでここに常駐してんの?ラゾーナが家族づれが車できて丸1日すごす場所とか、馬鹿も休み休みにしとけっての。
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977
匿名さん
都心は普通のひと、買えないだろ。物件価格1億超えるよ。都心にかえるのは、医者とか経営者とか、限られたひと。
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978
匿名さん
神奈川の駅力は、横浜駅がNo1でしょ。ここは決定でよいのでは!
路線数、乗降客、商業施設などなど、日本有数の駅ですよねー
東口から、みなとみらい、馬車道、山下、元町、山手と続く街並みは、港の風情もあって景観も良く、
歴史的な建造物や、文化施設やアミューズメントスポットも多数あり、住むにも良い所だと思います
(いつか住みたいです、、)
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979
匿名さん
>976
そんなことはないでしょ。
自分の価値観や行動だけで他人を非難しちゃ駄目。
君は家族持ちじゃなさそうだからわからないかもしれないけど。
ラゾーナに限らず、ららぽでもビナウォークでも大型SCなら
昼頃車で駆けつけて、ます昼食、それから買い物、お茶して、子供遊ばせて
それから映画見終わった頃に夕食、最後にまた買い物するともう帰る時間になってる。
普通に1日過ごせるよ。
川崎駅を例にして言うと、子供連れてラゾーナのある西口側から人混みが凄い中、
わざわざ東口側に移動とか面倒なことをうちではしない。
もちろん東口のお店にどうしても行きたい事情があれば別だけどね。
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980
匿名さん
>>978
そうですね、都内通勤者の私が個人的な住みたい所をランキングすると
① 横浜駅 (東口)
② 川崎駅 (西口)
③ 武蔵小杉駅 (JRと東急の間)
上記の3駅は、交通利便性、商業施設、住環境が良く、資産価値が高い場所です。
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981
匿名さん
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982
匿名さん
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983
匿名さん
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984
匿名さん
>> 982
980です、確かに住環境重視なら、もっと良い所沢山ありますね、、
マンション限定とのことで、許容範囲と判断しました
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985
匿名さん
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986
匿名さん
横浜駅近のマンションがあまりないんだよなー
駅10分以内の新築が欲しい。
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987
匿名さん
>>980
マンション選びの定説の「駅徒歩5分以内」を条件にすると
① 横浜駅は、新築マンションは無し、新規計画も無し
中古でも、ナビューレと、パークタワー2本しか無い、しかも中古でも高い
② 川崎駅も西口はもう無し、東口なら「カワサキ・ミッドマークタワー」位でしょうか?
③ 武蔵小杉駅の JRと東急の間は「シティータワー武蔵小杉」が最後かな?
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988
匿名さん
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989
匿名さん
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990
匿名さん
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991
匿名さん
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992
匿名さん
989の場所がマンションと仮定すると
70平米7000万程度で売られている築7年?ぐらいのパークタワーのすぐ隣だから
昨今の不動産バブルだと優にそれ以上の値がつくでしょ。
庶民に手が出る場所ではないね。
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993
匿名さん
>>990
横浜駅西口の駅前は昔からの繁華街です。今後の開発も、あくまで商業施設です。
その点東口は、裏横浜と言われている通り、昔は何も無いところで、そごうや
スカイビルが出来きた80年代後半から整備が進み、みなとみらいとの接点とのことで
今なお開発中??です。繁華街としては、今後も「西口 >> 東口」で決着済。
しかし住居(マンション)に関して、西口はちょっと離れた所(徒歩5分以上)まで行く
必要があります。今後もまとまったマンション用地が出てくる可能性が少ないです。
逆に東口は、駅近にマンションが有り、繁華街としての雑踏も比較的少なく、
住むには良い所ではないかと思います。
マンションが建つ可能性がある低活用な土地もあり注目しています
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994
匿名さん
>>992
今は、アベノミクス景気や増税前等で、マンション価格高いですが
東友倶楽部跡地に、マンションが建ったとしても数年後。その頃は、
庶民が手が届く価格になる可能性はあります(希望的観測)
そもそも今は中古で高い価格で取引されている「ナビューレ」も
「パークタワー」も販売当時(2005年位)は坪単価 250前後でした。
これは、都内の城南や湾岸地域、隣接するみなとみらい等のマンション
の大量供給と重なり、都内価格に引きずられた結果でした。
数年後は、都内での東電売却地後のマンションも同じ次期?横浜地区でも
北沖開発の大量供給と重なる可能性あり、景気次第では、安値も期待でき
ます。どうでしょう?
ところで、東友倶楽部跡地はマンション立つの??
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995
匿名
>>993
それはない。
横浜駅西口は、もともとは何もなかった。
いまは、みなとみらいへの広がりのある東口の方が将来性ある。109シネマズ辺りくらいは、どうみても横浜駅東口地区に入る。
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996
物件比較中さん
横浜の西口はゴミゴミしすぎて住む場所じゃない。川崎東口と同じ。
神奈川で一等地はマンションなら横浜東口~みなとみらい。戸建てなら山手で確定でしょ。
次いで武蔵小杉、川崎西口、たまプラーザ、新百合ヶ丘あたり。
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997
匿名さん
もともと環状1号が旧東海道なわけであっちが繁華街だよ。
竹下派愛用の江戸時代から続く料亭があるのもあっち。
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998
匿名さん
>996
戸建エリア(住宅地)で地価が高いのは、山手、日吉、武蔵小杉、たまプラ、の順です。
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999
匿名
西口で良質な住宅街と言えば三ツ沢。沢渡から上がっていくと敷地が広い戸建てが並んでますけど下界とは完全に一線を画してます。
てか、高台すぎて流行らない。
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1000
匿名
西口開発の難点は駅前商業施設と住宅地の間をドーナツ状にラブホが取り囲むという構成。
ラブホ街ってオーナー側にデベが用地取得困難な側面があるからなかなかまとまって無くなってくれない。
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