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匿名さん
[更新日時] 2014-02-18 11:03:07
以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
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201
匿名さん
川崎だとこんどラゾーナ近くにパークハウスできますよね。狙い目です!
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202
匿名さん
金ある人が羨ましいよ。
駅西口は良いね。東口は変わらずごちゃごちゃ。
バス便なら半額で買える価格帯だし変わらず便利だから平均年収のお仲間はぜひぜひ!
因みにデべ営業じゃないよ(笑)
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203
匿名さん
>200
そうですね。上大岡の駅力は、横浜の中で光ってますね。
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205
物件比較中さん
武蔵小杉より川崎の方が、駅力は強いですよ。
武蔵小杉の人気は、元々人気薄から発展してるから人気しているだけで、
川崎には、総合力では勝てないと思いますよ。
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206
匿名さん
武蔵小杉は実質東京都内みたいなものだから
川崎の中だけで言えば川崎駅が1番じゃないのかな
-
207
匿名さん
川崎と言えば有名な風俗街に、競馬、競輪、コリアンタウン。
沿線も競馬競輪競艇が充実してるから、電車内や駅周辺はそれっぽい人がウロウロ。
とてもじゃないけど子育てする環境、落ち着いて生活する環境じゃないわな。
そのへん、同じように都心と横浜を結んでいる東横線などとは雲泥の差がある。
駅力って駅前がどれだけ繁華街化してるかじゃないでしょ。
一番はそういう便利なターミナル駅まで数駅離れた住環境の落ち着いた駅。
ターミナル駅みたいに、わけの分からない輩で溢れて返っている駅には住みたくない。
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208
匿名さん
>207
そうすると鶴見区の諏訪坂、東寺尾北台あたりに住んでタクシーで
川崎に買い物に向かうのがベストかな。
(バス便もあるね)
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209
匿名さん
駅力はどれだけ繁華街化しているかだよ。
住環境どれだけ落ち着いているかじゃないよ。
住環境どれだけ落ち着いているかだと神奈川じゃないけど田園調布だけど、田園調布は駅力ないよ。
-
210
周辺住民さん
>207
それは、駅力が高くても貴方が住みたいとは思えないってだけ。
貴方が住みたい町の順番付けがしたいなら、駅力じゃない別の言葉を作った上で、
一人でチラシの裏にでも書いとけ。
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211
匿名さん
>>195
その次だと町田と言いたいのだけど、東京都だからねえ。
相模大野は町田に完全依存で橋本は町田の他八王子ともつながりが深い。
川崎の北部や相模原は町田とは切っても切れない関係だし。
横浜川崎の次・・・県内で言うとどこも各沿線の大規模駅が横並びみたいな感じでは。
-
-
212
匿名さん
関内、桜木町、みなとみらい、新横浜、鶴見、上大岡、戸塚、東戸塚、たまぷら、青葉台、武蔵小杉、武蔵溝ノ口、新百合ヶ丘、相模大野、橋本、横須賀中央…くらい?
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213
周辺住民さん
うーん、やはりマンコミュなのだから、住環境は意識すべきでしょう。もっと感覚的でよいと思いますよ。安全かつ綺麗で家族で歩いて魅力的じゃないと住みたくないでしからね。
武蔵小杉、日吉、たまプラーザ、あざみ野、センター南、センター北、海老名、湘南台、相模大野、新百合ヶ丘、上大岡、戸塚、あたりが住宅探しや通勤ルートの中核拠点としての駅力は強いと思うけどな。
JR同士のターミナル駅は交通利便性だけみれば駅力は高いに決まってるけどある程度歩かないと歓楽街に囲まれてるから住宅地としての魅力は薄いね。駅直結マンションだと駅力もへったくれもないしね。
-
214
匿名さん
あざみ野、センター南、センター北に駅力はないでしょう?
ローカル線の市営地下鉄に駅力と言われてもね笑
みなとみらいを除外する意味も分からない。
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215
匿名さん
-
216
匿名さん
利便性だけで語りたければ新宿駅の階段あたりにゴザ敷いて住めばよい。
神奈川県というクライテリア自体が無意味でしょう?
-
217
匿名さん
神奈川県の、住みたい街ランキングなら、
みなとみらい駅、たまプラーザ、川崎、武蔵小杉でしょうね。
住みたくない街ランキングだと、
三浦半島、黄金町、日ノ出町、新逗子だと思います
-
218
匿名さん
3位争いは藤沢か上大岡だろ。常識で考えて。
俺に言わせれば、大型書店すらなくて駅力なんて言っているようでは文化度が低い、
となるな。
文化的な人を引き付ける力がない駅は、駅力がないってことなんだよ。
ジュンク堂の藤沢、八重洲ブックセンターの上大岡。
これはいい勝負だな。
-
219
匿名さん
-
220
匿名さん
>217
たまプラはどこへ行くにも不便すぎるのがネック。
東横線の菊名あたりにたまプラ的コンセプトの駅があったらもっと絶大な人気だっただろうと思う。
川崎は競馬競輪競艇に風俗街にパチンコ屋いっぱいのコリアンタウンだよ?
住みたい人なんていないでしょ。
-
221
匿名さん
住環境を重視しないで、駅力=商業施設の規模で
考えるなら、たまプラは違うでしょうね。
駅力=都心までの距離を加えるなら、藤沢、上大岡
もイマイチ。大型書店なんて、郊外で都心に出にくい
からでしょうし。
やはり、川崎、みなとみらい、武蔵小杉でしょう。
こういう駅力を望めば、タワーになっちゃうよね、そりゃ。
-
222
匿名さん
不便ではないんだよ。
大手町まで一本で行けるんだし。
田都しかなくて、混むのが問題なの。
-
223
匿名さん
武蔵小杉は商業施設が他の2つと比べると弱いね。
まあ、でもこれからの街だよね。
-
224
匿名さん
>川崎は競馬競輪競艇に風俗街にパチンコ屋いっぱいのコリアンタウンだよ
駅力=人を集める力なら、こういうことも含めてなんじゃない?
-
225
匿名さん
-
226
匿名さん
>221
上大岡は、都心や羽田空港に行くのだって便利。
-
-
227
匿名さん
たまプラは横浜、みなとみらい方面に出れない。
都心へ通勤する駅として見れば不便なのは否めない。
通勤時間帯は渋谷に出るだけで30分かかるからね。
上大岡なんて品川に出るだけで40分かかる。
川崎はガラの悪い輩が多くて治安に難あり。
-
228
匿名さん
川崎駅西口なら最強では?
決して高級住宅地ではないが治安は悪くない。
道のりも平坦。
-
229
匿名さん
パチンコで負けた腹いせか知らないが
店の前で体がぶつかったまだ若くて大人しそうな子を
殴って蹴って引きずり倒して、すでに意識朦朧として横たわってるだけなのに
大声あげながら頭をサッカーボールを蹴るように何度も蹴って、最後は身体弾ませながら頭を踏み付けてた。
川崎じゃないけどね。それ目の当たりにして繁華街恐怖症になった笑
川崎みたいなとこ住むなら、駅なんかで人にぶつからないように気をつけたほうがいいよ。
どんなフラストレーション抱えた輩がいるか分からないから。
-
230
匿名さん
流れは、横浜、川崎、みなとみらい、武蔵小杉が上位エリア。
-
231
匿名さん
確か川崎なんて1日の乗降数40万程度でしょ?
駅力で言うなら横浜の200万が圧倒的でしょ。
知名度も百貨店の数も全てが格上。
環境重視ならみなとみらいやたまプラや武蔵小杉のほうが川崎より上だし川崎は中途半端。東京で言うなら蒲田レベルかな。
-
232
匿名さん
たしか少し前の東洋経済で川崎駅は駅力は1位か2位でしたよ。東京都内含めてのランキングでした。
-
233
匿名さん
地価で言うと、住宅街としては、山手、日吉の順だね。
-
234
匿名さん
駅力の定義をはっきりさせた方がよいですね。駅周辺のインフラ充実度、他所へのアクセス、住宅地としての環境、他。川崎駅は環境悪いし、武蔵小杉は商業施設全然無いし、みなとみらいだって都心アクセスは悪いし日用品買い物も不便。何を優先するかによって評価も異なるでしょ。
-
235
匿名
野球で例え。反論オッケー。
関東リーグ チーム神奈川
01番 武蔵小杉 ファースト
02番 戸塚 セカンド
03番 川崎 ショート
04番 横浜 サード
05番 鎌倉 キャッチャー
06番 新百合ケ丘 レフト
07番 相模大野 センター
08番 たまプラーザ ライト
09番 藤沢 ピッチャー
10番 新百合ケ丘 ピッチャー控え
11番 鶴見 代打
12番 海老名 代走
-
236
匿名さん
新百合ヶ丘がふたりいますね。
6番は港町が相応しそうです。
-
-
237
匿名さん
この打順は正にですね。
グリーンナップは、しばらく固定しそうですね。
半世紀は、不動の4番。
地価が上がっていく見込の3番。
元々の価値の高い5番。
買える人が羨ましい
-
238
匿名さん
>235
おおむね賛成。
新百合がダブってるね。
10番上大岡かな?
いくらなんでも港町は無いだろ。
-
239
匿名さん
藤沢より大船ではないでしょうか?
複数路線が乗り入れる神奈川のターミナル駅の一つですし。
-
240
物件比較中さん
横浜や川崎って広いですが、
駅限定の評価でしょうか?
-
241
匿名さん
-
242
匿名さん
>>239
JR乗車人員(2012年度)
藤沢:104,300人
大船:95,317人
JRだけでも藤沢の方が多い。
これに小田急と江ノ電が加わるから藤沢の方がはるかに多い。
参考:
小田急藤沢:157,819人
江ノ電藤沢:15,645人
湘南モノレール大船:12,828人
-
243
匿名さん
川崎って、昔は人気無かったけど、なぜ突然人気出たの?
-
244
匿名さん
川崎なんて今でも人気ないよ。
しれっと人気あることにするなよw
このスレ読めばわかるだろ。
-
245
匿名さん
-
246
匿名さん
個人的には相模大野ではなく溝の口、
海老名ではなく橋本を入れたい。
-
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
-
249
匿名さん
-
250
サラリーマンさん
-
251
匿名さん
住みたい街ではなくて駅力だよね?鎌倉は無いでしょ?
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252
匿名さん
たしかに。観光客の乗降客数は多いが、駅としては買い物も交通面も不便。
-
253
匿名さん
>250
川崎から競馬競輪、風俗街、コリアンタウンがなくなってから言えよw
あと沿線の競馬競艇もだな。
-
254
匿名
本当だ。。新百合ケ丘、二箇所
ありましたね。失礼!あとポジションは
いらなかったか。
小田原、みなとみらい、橋本も迷ったん
だけどね。あと本厚木?
-
255
物件比較中さん
-
256
匿名さん
-
-
257
匿名さん
-
258
匿名
-
259
匿名さん
川崎に競艇はないでしょ。
今年に入ってから特にアジアの富裕層が日本の不動産を買う動きが顕著になってる
って記事が出てたな。
外国人が日本の不動産を買う場合、利便性や拠点性を重視する傾向が強いと言うから
逆に外国人が買って来ないような場所は将来性がないってことだと思うよ。
-
260
匿名
>255
港町かー。将来性は良いと思うな。
15番手ぐらいに考えてました。
まあ野球で例えるのもちょっと
無理があるのかな。その駅に
よって魅力も違うし。
今度改訂版を考えます。
-
261
匿名さん
>259
3年前から買われてるよ(笑)
今更何言ってんだ?
-
262
匿名さん
JR川崎の北口改札新設、京急川崎の駅ビル開発、
オリンピックに向けての駅前大改造計画を考慮すると
川崎の東口の駅前分譲マンションが、今かなり買いだと思いますな、
-
263
匿名さん
駅力のスレで港町が15位とか・・・ありえない(笑)
港町なんて恐ろしいくらい何もない駅、駅力で語るなら下から数えた方が早いっての。
東海道線、京浜東北線、横須賀線、田都、東横のほぼすべての駅と、
南武線と横浜線と京急本線と相鉄線と市営地下鉄の大半の駅より下。
一駅乗ったら川崎だから便利、なんてのは港町の駅力じゃない。
駅力でいえば、二宮や野比といい勝負。
川崎または横浜市内で確実に下といえそうなのは鶴見線の各駅くらい。
-
264
匿名さん
ネタにいちいち反応するなよ。
荒らしたい奴が書いてるだけだってば。
-
265
物件比較中さん
-
266
匿名さん
港町には何もないので、それ自体の駅力は限りなく低い。
ただ、川崎が日常生活圏で、陸路では東京に最も近い位置にあるのに安い。
-
267
匿名さん
都内に車通勤している人にとっては良い位置かもしれない。
-
268
匿名さん
神奈川なら、今は評価高い、
川崎駅じゃないか?武蔵小杉も良いが、川崎の駅前には、
勝てないよな?
-
269
匿名さん
じゃあ真似させていただきまして、
川崎市版の打順を組んで見ました。
1 新川崎
2 新百合ヶ丘
3 武蔵小杉
4 川崎
5 溝の口
6 元住吉
7 高津
8 宮崎台
9 川崎大師
控え
宮前平
二子新地
港町
こんなところ?
何か抜けてる気がするけど、
手直しお願いします!
-
270
匿名さん
川崎はアクセス良いのは認めるけど。
家族と住めないと思うのは私だけでしょうか?
一人暮らしなら最高なんだけど。
-
271
匿名さん
-
272
匿名さん
-
273
匿名さん
川崎はないわ。
風俗街に住むなんてどうかしてる。。。
ギャンブラー天国だし、ガラ悪過ぎ。
-
274
匿名さん
4 川崎
実力は文句なしなんだが、品格が
という感じかな。
打席でペッと唾はいて、よっしゃああ、ここでいっぱああつ
とか言いそう。
-
275
匿名さん
>>269
控えの港町がすべてをおかしくしてないか?
駅周辺に何もない盲腸支線駅がリストアップされて、
新宿直通の路線を含む複数路線駅(それなりに商施設あり)を圏外にした理由は何か説明できる?
そもそも、少し電車に乗るだけで川崎駅に出られる、
ってのを最大限プラスカウントするとしても、
矢向、尻手、八丁畷etcetc>>港町
じゃないの?
尻手は鶴見区との境だから除外したとしても、八丁畷なんかは完全に川崎区だよ。
-
276
匿名さん
控えの下位打者に対して、なにもそこまでムキにならなくても。。。
何があったの?
聞いてあげるよ‼︎
-
277
匿名さん
-
278
周辺住民さん
-
279
匿名さん
-
280
匿名さん
-
281
匿名さん
新川崎はトップバッターであがっているので、登戸で特定されました。人間が小さい。
-
282
匿名さん
力説お疲れ様の小ちゃい彼をたてて、控えのトップは登戸で。
-
283
匿名さん
新丸子もありますよ(副都心線直通で新宿三丁目に行ける)。
-
284
匿名さん
-
285
匿名さん
すみません。
登戸、新丸子は完全に抜けてました。
控えを含め新築マンションの話題性も重視したのが前回の打順です。
改めて打順を組み直しました。
1.新川崎(鹿島田}
2.新百合ヶ丘
3.武蔵小杉
4.川崎
5.溝の口
6.登戸
7.元住吉
8.高津
9.川崎大師
控え
新丸子
宮崎台
八丁畷
どなたか横浜市、相模原市の方、打順組みお願いします!
-
286
匿名さん
■1軍
1 新川崎→若手有望。娯楽がなにもないがまあ頑張れ
2 新百合ヶ丘→ベテラン。まあ名前もいい。
3 武蔵小杉→有望株。東横では横浜の次に使いやすい駅かも
4 川崎→よくもわるくも川崎市ではなんでもある駅。横浜に唯一はれる便利さ
5 溝の口→武蔵小杉に抜かれた感。
6 元住吉→ベテラン。高級感あり。
7 高津→便利だけど、疑問(でもいい控えがいない)
8 宮崎台→疑問。何もない(でもいい控えがいない)。
9 川崎大師→疑問。お寺以外何もない(でもいい控えがいない)
■控え
宮前平
二子新地
港町→2軍行き(川崎さんのそばって言うだけ何もない、溝口さんのそばの新城をあげるべき)
■2軍
八丁畷
尻手
矢向
平間
武蔵中原
武蔵新城
・・・
■草野球
南武線で畑がみえてきたらそれ以降の駅
-
287
匿名さん
-
288
匿名さん
港町どうなんだろ?
競馬場があって、タワマン3本予定してるんだから駅としてはそこそこ何じゃない?
まあレギュラーの顔じゃ無いけど。
-
289
匿名さん
>288
港町って駅名は良さげだね。
何か横浜的な感じがするわ。
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290
匿名さん
港町選手は将来性は有るものの、現時点ではルーキー2軍で止むなしでは?3本のタワマンと競馬場商業施設の成功如何では、レギュラー入りのポテンシャルは十分有り。
川崎大師選手は、1月の集客力だけはハンパないものの、レギュラー張るには力不足か。新丸子選手の方がふさわしい気がするが、いかがでしょうか?
個人的には、武蔵新城選手を推したい。24時間の西友はじめ、駅前はそこそこ店あるよ。
-
291
匿名さん
-
292
匿名さん
じゃあ、東京都大田区で組んで見た。
川崎市といい試合できると思うよ!
1.羽田空港(諸々)
2.多摩川
3.田園調布
4.蒲田(JR.京急)
5.大森
6.大岡山
7.平和島
8.池上
9.西馬込
控え
天空橋
矢口渡
下丸子
-
293
匿名さん
橋本は8番くらいに入ってもいいのでは?
リニアが開通したら化けるよ。
-
294
匿名さん
確かに、橋本は新横浜ぐらいの大きな駅になるだろう。でも川崎市じゃない??
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295
匿名さん
>290
了解です!
8.新丸子
9.武蔵新城
控え
川崎大師
高津
八丁畷
これで行きましょう!
-
296
匿名さん
大田区強いな。
でも横浜市なら相当強力な打線が出来そうだな。
-
297
物件比較中さん
でも、やはり川崎駅前の分譲が今は1番旬だな
川崎駅数年後に化けそう
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298
匿名さん
>>297
ソープランドがあって便利だよな
川崎最高!
-
299
サラリーマンさん
昔のイメージを引きずって将来性を見極められないような人間は後で泣きを見るぞ(^_−)−☆
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300
匿名さん
>>296
横浜広いな・・・
<スタメン>
新横浜
センター北&センター南
桜木町(含むみなとみらい・馬車道など)
横浜(含む新高島など)
関内(含む石川町・元町中華街・日本大通りなど)
山手&根岸
戸塚
上大岡
金沢文庫&金沢八景
<控え>
磯子
鶴見
日吉
<二軍>
たまプラーザ
あざみの
東戸塚
あれ?
川崎の一番バッター、横浜じゃ控えの当落線上じゃね?
-
301
匿名さん
>299
競馬場、競輪場、ソープランド街がなくなるってこと?
またはコリアンタウンがなくなって在日韓国人が減るってこと?
川崎だけじゃなくて沿線にも競馬場、競艇場なんかが目白押しだけど…
そういうのも全部なくなって、柄の悪い人たちが駅周辺をウロウロしなくなるといいよなあ。
川崎は地盤最悪みたいだけどまさか地盤も良くなっちゃったりして?
-
302
匿名さん
>300
日吉、たまプラ、はスタメンでしょ!市内住宅地の地価では、1位山手、2位日吉、3位たまプラーザ、ですよ。
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303
匿名さん
それ、駅力の高い駅は駅近が商業地に分類されるってだけじゃん。
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304
サラリーマンさん
301さん、そうやって先入観と偏見を持って一部しか見ないからそんな発言が恥ずかし気もなくできるんだよ。
もっと広い視野と先を見通す目を持って見てごらん。
その程度じゃカスみたいな物件摑まされちゃうよ。
-
305
匿名
-
306
匿名さん
>>301
競馬・競輪もソープも陰の部分はあるけど、裏の部分で世の安定に寄与している側面もある。
でもそんなこと表立って言うのははばかられるだけのこと。自分も表向きは否定だけど、本音はちょっと逆。
いい部分があるとは言わないけど、犯罪につながらない程度に運営(黙認?)するほうが吉だと思っている。
どう言っていいかわからないけど、自分が表現出来る力はこの程度。
-
307
匿名さん
>301
競馬場や競輪場を排除したいと考える一方で、東京湾岸ではカジノを作って欲しいという要望もあったりします。
競馬場や競輪場も今後は業務形態を改革してアミューズメント施設として生き残りが必要だと思います。
事実ソープランドも含め経営は右肩下がり、このままだと存続は難しくなって来ています。無くなるのは喜ばしいことですが、川崎が品の良い駅になってしまうのもらしさが無くなる気がします。羽田空港の神奈川口が出来るか否かが今後の分岐点になると予想します。
-
308
匿名さん
>301
川崎の地盤は良くはないけど最悪じゃないよ。
競馬場、競輪場、堀之内をすべて再開発してきれいな街になったら凄いだろうな。
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309
匿名さん
>308
可能性はあるかもね。
羽田空港神奈川口が実現して、東海道貨物が旅客化したら殿町塩浜近郊に全てを移すかもしれない。新駅出来ても一気に発展が見込めるしね。川崎区内だからやり易さもある。オリンピック効果に乗っかれは面白いんだけどね。
-
310
匿名さん
東京、神奈川で土地が高いBest3に川崎入るのも
時間の問題かもな
川崎か〜
数年前までは考えれない
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311
匿名さん
堀之内は旧東海道川﨑宿時代からの遊郭なわけで。
風雪に耐えて400年生き延びているものがそう簡単にどうにかなるとも思えないんだな。
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312
匿名さん
全国的に店舗型の風俗ってのが相当下火になってるからね。
吉原ですら年々縮小だの一方だし、堀の内も南町も同じでしょ。
横浜の黄金町は風俗店がどんどん宅地化されてるから、
堀の内や南町も徐々に住宅街に変わってくと予想。
風俗同様にギャンブル関係も年々縮小。
てか、最近の若者はギャンブルなんてほとんどしない。
競輪、競馬どころかパチンコすらしない人がほとんど。
日本の公営ギャンブルは中央競馬等一部を除いてやがて消え行く運命だと思う。
川崎競輪場も今回の改修でスタンドが大幅に縮小されて
代わりにに商業施設が造られるわけだし。
競輪場や競馬場は将来的に大規模再開発用地になる可能性があるね。
川崎駅前にラゾーナみないな大型商業施設を造れたのも
そもそもそこに広大な工場跡地があったおかげ、
そういう意味では広大な競馬場や競輪場は将来的な財産と言えるかもしれない。
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313
匿名さん
でも横浜市内の駅力は平均的に凄いわ。
ただ住みたい街としては日吉、あざみ野あたりかな。
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314
匿名さん
-
315
匿名さん
-
316
匿名さん
-
317
匿名さん
私は住むのなら、横浜駅、川崎駅、武蔵小杉駅あたりがいいです。みなとみらいも都内にもう少し楽に出れれば候補に入るのですが。
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318
購入検討中さん
横浜駅は、住むには、賑やかすぎませんかね?
川崎駅の方が、仮に繁華街のど真ん中だとしても、
快適に過ごせそうですが。
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319
匿名さん
川崎推しばかり。
上がっているスレも川崎ばかり。
川崎物件の業者と住民なんだろうけど、そのへんにしとけよw
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320
匿名さん
ベイクオーター上のナビューレ横浜はいいよ。横浜駅のマンションてす。
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321
匿名さん
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322
匿名さん
ミッドマークの営業か契約者が色んなスレで工作しまくってる。
必死なのは分かるが逆効果なのに気付いてないのが痛いよね。
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323
匿名さん
客観的に考えて、たまプラーザの方があざみ野よりも格上なんだから仕方ないな。
田園都市線のシンボル駅はたまプラーザ。
東急電鉄の力の入れ具合が違う。
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324
匿名さん
まあでも、市営地下鉄使いたい人にとっては、あざみ野の方が便利なのは間違いないからね。
あざみ野南辺りなら住んでもいいな。
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325
匿名さん
調べたらあざみ野から市営地下鉄で横浜まで30分もかかるのか。
かと言って都心に近いわけでもないからな。
その点、日吉あたりのほうが電車は全然便利だね。
横浜まで10分ちょっと、みなとみらいも直通で15分、渋谷までも20分だしね。
てか、実際のところあざみ野って一昔前は人気あったのかも知れないけど今はどうなの?
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326
匿名さん
日吉いいけど、物件少ないよ。こないだパークハウス日吉が売り出されたけどすぐ完売した。
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327
匿名さん
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328
匿名さん
人気が無いのに、あんなに高くても売れるのか?
不思議だね。
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329
匿名さん
あざみ野は昔から何もなくて、横浜市が市営地下鉄をあそこに接続したのも
安くあげようとしたためだな。
東急電鉄はどうしてたまプラーザ接続にしないのかと
横浜市に再三抗議したんだけど。
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330
物件比較中さん
ミッドマークって、人気なん?SEO対策してるか知らんけど、広告多すぎやろ
あそこ、単身向けやろ?
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331
匿名さん
>328
あざみ野のセリーズ小規模マンションなのに、竣工から長く経っているのにまだ売れ残ってるよ。
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332
匿名さん
セリーズは場所が悪いから残ってる。
田都住人としてはたまぷらと溝の口は推したいな。
鷺沼とあざみ野は微妙な気がする。どちらも街自体は住みやすくていいけどね。
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333
匿名さん
>>329
ブルーラインが新百合ケ丘に延びる予定はあるんですかね?
大井町線の延長構想も基本的に鷺沼までと聞きますし。
そうそう人気は落ちないと思いますが、たまあざは若干中途半端な存在になってしまいそう。
逆にこれ以上大きくなって欲しくない・・・という人にはちょうど良い加減と言えるのかも知れませんが。
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334
匿名さん
>328
あざみ野1〜4丁目の人口
平成25.9 16589人
平成22.9 16812人
平成19.9 16992人
あざみ野の一等地で人口流出傾向なんだから
ちょっと場所が良くなければ売れないのは当たり前。
あざみ野含め、田園都市線は不便だもん。
将来的に値を維持できるのはたまプラまでだろうね。
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335
匿名さん
田都沿線は以前は青葉台まで大丈夫だったが人口減と共に都心方向に
どんどんレンジが狭まって来てる。
そのうちたまプラも東急に見捨てられて次は溝の口くらいまでになるよ。
その次は二子玉までかな。
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336
匿名さん
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337
物件比較中さん
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338
匿名さん
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339
匿名さん
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340
匿名さん
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341
匿名さん
-
342
匿名さん
溝の口はこれ以上の伸びしろは少ないにせよ、安定はしていくと思うけどね。
田園都市線・大井町線と川崎・多摩方面に一本で行ける利便性はあるし、
それ以上に東横・湘南新宿・横須賀・小田急への乗り換えも近い。
高くなくてもそこそこのポジションは維持出来ると思う。
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343
匿名さん
溝の口は落ち目じゃないでしょ。渋谷まで日中最速13分、朝の通勤時間帯でも19分だし。
たまプラ以西の不便さと比べたら雲泥の差。イメージアップを図れば化けると思う。
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344
匿名さん
溝の口は言うなれば出自が卑しいからね。
知っている人は避けると思うよ。
それに「大井町線と川崎・多摩方面に一本で行ける利便性」なんて言うけど1年に何回利用するの(笑)。
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345
匿名さん
東急もバカじゃないんで、しっかり対策は考えてるようですよ。
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346
匿名さん
溝の口はまだ救いがあるが、その先の鷺沼やたまプラは悲惨。
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347
匿名さん
たまプラ駅周辺は、クリスマスモードに入ってます。
イルミネーションが美しいので、是非見に来てください。
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348
匿名さん
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349
匿名さん
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350
匿名さん
たまプラは羽田・成田へのリムジンがあるのがポイント高い。
他の田園都市線駅は、羽田や成田へ行こうとすると悲惨なんだよ。
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351
匿名さん
やたら川崎市推しがいるな。
特に溝の口を推してるのがウザい。
田都の汚点である溝の口。
田都なのに住環境が悪い溝の口。
単身者やディンクスには良いかもね。
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352
匿名さん
駅力で考えているからだろ?頭悪いな。
住みたい街を考える別スレでも立ててそっちで遊んどけよ。
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353
匿名さん
駅力のスレなのに
「自分が住みたい街」を主張している人が張り付いてますね。
別スレでお願いします。
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354
物件比較中さん
駅力
①川崎
②横浜
③戸塚
④たまプラーザ
⑤武蔵小杉
将来性
①新川崎・鹿島田
②長津田
③たまプラーザ
④川崎
⑤十日市場
駅前住環境
①東戸塚
②たまプラーザ
③センター南
④戸塚
⑤港南台
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355
匿名さん
悲惨な度合いから言えば川崎は溝の口と変わらんだろう。
飲む打つ買うの集客力による駅力の高さは別としてだが。
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356
匿名さん
アンチからもポジからも川崎人気過ぎだな。
いつも話題の中心。
てか、横浜の影が薄い。
時代の流れが都心回帰である以上、神奈川も東京寄りが有利なのは自然の流れではあるけど…。
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357
入居済み住民さん
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358
周辺住民さん
川崎駅は2年後?京急とJRを結ぶ連絡通路ができるとあの乗り換え?不便さが解消され、雰囲気変わるね!それに東芝本社が今月から移動してきて、来年あたりは7,000人の人が通勤で増える。それに伴う、商業施設も増加するよね!横浜駅も未だに、相鉄、京急とJRの乗り換えが非常に混雑だし、ここ30年変化してないから、横浜の魅力が相対的に下がっている感じだね!
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359
匿名さん
川崎は巨大風俗街、それ以上のものではないよ。
悔しい気持ちはわかるけど。
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360
匿名さん
アンチにも大人気。
みんなの注目の的。
それが川崎。
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361
匿名さん
駅力とは関係ないかもしれないけど、住みたい街ランキングで横浜は上位に入ってくるのに、川崎が入らないのはなぜだろう?
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362
匿名さん
たまプラーザって凄いね。
駅力、将来性、環境すべてよしですね。
あとは交通利便性がよければ。。
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363
匿名さん
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364
匿名さん
駅力の定義が曖昧ですが、普通に考えれば、交通利便性(含む乗降客数)と商業施設の充実度ですよね。なんでたまプラーザがくるのか理解できない。
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365
匿名さん
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366
匿名さん
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367
匿名さん
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368
匿名さん
-
369
匿名さん
じゃあ、川崎ってことでいいんすか?
神奈川が誇る駅力No.1は川崎。
やっぱ工場跡地が多くて土地が余ってるといいね。
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370
匿名さん
横浜駅は厳密に言うと単独ではいまいちなのかもしれないけど、横浜から元町にかけての少し広いエリアで見れば、圧倒的だよね。横浜東口からベイクォーター、そごう、日産ギャラリーを抜けて、マークイズ、横浜美術館、ランドマータワーを経て、赤レンガ、山下公園、元町に至る経路は都内含めても屈指の極上散策コース。途中少し寄り道すれば、神奈川県庁や開港記念館等々のレトロ建築の宝庫だし、もちろん中華街もあるし。一度でいいから近辺に住んでみたいもんだわな。
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371
匿名さん
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372
匿名さん
>じゃあ、川崎ってことでいいんすか?
将来性のなさでいえばそのとおりでいいと思うよ。
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373
匿名さん
>370
横浜にあって川崎にないものがまさにこれ。
文化的財産、歴史的財産とでも言うべきか。
住民の財産がラゾーナと堀之内と競馬場と焼肉屋だけの川崎。
悲しいかな、今からどうあがいても横浜は超えられないんだよね。。
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374
購入検討中さん
生活の便利さから言えば圧倒的に川崎でしょう。品物は安いし、交通の便も都心と横浜がすぐだから。開発されていくのは間違いない。
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375
匿名さん
生活の便利さって飲む打つ買うのこと?
だったら川崎の圧勝だよ。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
横浜から元町は確かに良いね。
しかし、都内勤務者が便利なのは川崎かな。
横浜には行きたいときにすぐ行ける。
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378
匿名さん
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379
購入検討中さん
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380
匿名さん
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381
検討中の奥さま
川崎駅周辺は数年後、今の値段では買えなくなりますよ、
買うならば、今でしょ!
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382
匿名さん
川崎なんかいらんがな。
今でしょは完全に判断ミス。
20年後、団塊の世代がいなくなる頃には都内戸建てが普通に買えるようになっている。
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383
匿名さん
川崎物件の業者と住民が必死の猛アピールが断末魔に見えてきたw
>370
>373
ロイヤルパーク
東急ベイ
インターコンチ
の3ホテル
大桟橋
ベイブリッジ
コスモランド
野毛山動物園
横浜スタジアム
このへんも横浜住民の財産だよね。
赤レンガ広場や山下公園でやる定期的なイベント、
たとえばオクトーバーフェストやワールドバザール、
また、寄港する大型客船の飛鳥、それからホテルで景色眺めながらのランチやディナーは無形財産かな。
川崎や横浜北部のたまプラとは文化充実度が全く違う。
駅力には文化充実度は含まれないの?
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384
匿名さん
だから、平日は都内への通勤が楽で、休日は横浜にもすぐに行ける川崎は便利なんですよ。
その上、川崎だけでも便利です。
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385
匿名さん
自分は横浜市民だから383さんのおっしゃることは横浜市民としては誇らしいところだし、単体で見れば明らかに川崎よりは勝っているとは思う。
ただ、今の川崎がもの凄い勢いで変わって来ているのも感じている。384さんのおっしゃる通りその素晴らしい横浜にすぐ出れる一方、東京にもアクセスし易い。横浜だけじゃ飽きるしね。新しい商業施設やマンションがどんどん出来て活気も以前とは全然違うし。
川崎を風俗街だのギャンブルの街だの工場地帯だのとしか言えないのは昭和のイメージを引きずった団塊の世代の方ではないだろうか?まぁ、一度そういうイメージがついてしまうと生理的に受け付けなくなってしまうのかもね。川崎なんか絶対にありえん、みたいな。
でもそういうイメージを持っていない若者世代は合理的に判断して川崎を選ぶ人も多いのでは。
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386
匿名さん
>383
それなら、みなとみらいエリアに直通で乗り入れている東横線の菊名、妙蓮寺、白楽あたりがおすすめになる。
住むには川崎と違って至極閑静な住環境でありながら、みなとみらいへは直通で10分で到着。
横浜へは5分くらい。高島屋、そごう、ルミネなどのデパートが使える。
それでいて渋谷へは25分くらいだから。新横浜が近いから新幹線も楽に利用できるし。
住環境、買い物利便性、交通利便性、文化度、すべてバランス良く兼ね備えてる駅はなかなかない。
しかも白楽、妙蓮寺あたりは地形的には山手になり津波の心配もないし、地盤もこのあたりでは比較的良好ときてる。
最強じゃん。
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387
匿名さん
白楽、妙蓮寺がナンバーワン、ナンバーツーとは。もう訳が分からなくなりました。シンプルにナンバーワン、ナンバーツーは、横浜駅、川崎駅でいいと思いますがいかがでしょう?
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388
匿名さん
「駅」力で語るなら複数路線利用可、駅に併設の大型の商業施設がある、というのが上位に来る最低条件となるのでは?
白楽はよく知っているので住むにはいいところだ、というのは分かる(まあ、でも普通の住宅街)けど、この辺りをこのスレで上位に挙げるのは無理があるよね。
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389
匿名さん
駅力って言葉が理解できない馬鹿はほっとけ。
駅力なら、1位横浜2位川崎。
いくら川崎がどんどん整備されてきてるからって、
いまんとこ、近い将来も含め、横浜を抜く気配なんかないよ。
そして、川崎に代わる2番手候補なんかどこにも存在しない。
まあ、指標が駅力でなくても、
白楽とか妙蓮寺とかが上位なんてありえないけど。
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390
匿名さん
相変わらず「住みたい駅」と「駅力」を勘違いしている人がいますね。
「住みたい駅」どころか「住みたい街」にまで勘違いしています。
別スレでお願いしますね。
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391
匿名さん
菊名はともかく妙蓮寺、白楽、反町あたりは東横線の最底辺エリアではないの。
そういうことを書くから信憑性を疑われるんだよ。
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392
周辺住民さん
デパートがあることが商業施設良し→駅力ありといった時代なのだろうか?デパートのような閉鎖的な箱モノはすでに現時点デメリットになってるような気がします。そういう意味でラゾーナのような開放的な空間や、今後、時代に合わせた商業施設ができる川崎のほうが横浜に比べ、魅力的です。鉄道関係でももはや横浜駅のメリットはあまりなく、羽田や新幹線(東海道は横浜良)に乗るにも川崎の方が早い。横浜は衰退してる?時代に乗ってきていない感じで。ただただ、昭和な時代から乗降客が多いだけの駅になっているような気がします。
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393
匿名さん
「街」として川崎が横浜を抜かすのはまだハードルが高いだろうね。
でも都心勤務の人からみたらやっぱり川崎の近さは魅力なんじゃない?
そうじゃなかったら武蔵小杉があんなに人気になることもなかっただろうし。
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394
匿名さん
>駅力には文化充実度は含まれないの?
それを言うなら川崎の競馬や風俗の充実度を考慮していいはず。
駅力とやらに清潔かどうかは関係ないだろう。
汚くても強い、それが川崎駅の強みだよ。
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395
匿名さん
デパートが箱モノでラゾーナがそうでないとは意味がわからんが、川崎駅住人にとってはラゾーナが最後の砦になっているようだね。しかしさすがは川崎というべきか、あの客層の悪さには気がつかないのだろうか。
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396
匿名さん
>392
川崎はデパートないもんなw
で、ご自慢のラゾーナって単なるショッピングセンターでしょ?
ブランドとか贈答品とかデパ地下で買うような食品類はどこで買うの?
そごうや高島屋でやる北海道物産展とか毎年楽しみだし。デパートないとそういうのが不便。
ショッピングセンターがあればOKみたいな人いるけどあれは単なる貧乏人であって
生活の多様性の中にある楽しみを知らないだけだよな。
>386
妙蓮寺、白楽は知名度はないが6000万、7000万の戸建てが普通に売れていくエリア。
だけど、用途地域的にマンションは滅多に出ないからマンション板はスレ違いだな。
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397
周辺住民さん
違いがわからないか・・・。どこまで昭和なやつなんだろう!24Hジャージ姿じゃなく、たまにはスーツ着て、飛行機乗って、頭さげてみたら?外の空気吸えよ!
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399
匿名さん
>>364
別にたまプラーザを1位に推しているわけではないけどな。
田園都市線から1駅ランクイン駅を選ぶとすればたまプラーザでしょうってこと。
羽田、成田、ディズニー、
神奈川県内でこの3路線のバスが出ているのは
横浜駅とたまプラ―ザだけなんだよ。知っていたかな。
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400
匿名
てか、神奈川県内では横浜駅と川崎駅はダントツのツートップ。
この2駅は殿堂入りで、対象から外すべき。
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