横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 天沼
  7. 平塚駅
  8. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目
マリーナ&ガーデン [更新日時] 2007-07-30 12:43:00

完売目指して2棟目行きます。

旧掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38294/

[スレ作成日時]2006-08-22 20:10:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

200さん

>皆さんは来客用の駐車場が満車の時はどうなさっていますか?

前もって分る場合は、来客用の駐車場を借りるようにしますが、
    急な場合は、近くのコインパーキング又は、有料駐車場を利用するようにします。

それにしても、12000円〜18000円って高いですね。
    車を2台持つなんてことは夢に終わりそうです。

2. 202 入居者

来客用駐車場が足りないのは明らかなので管理組合で何台分かを確保して欲しいです。
    (一国沿いでも構わないので)
    マンション内のと同じように¥100/時間で料金を取れば、
    それほどの赤字にはならないと思います。
    ところで管理組合の活動っていつ頃からになるのでしょう?
    過去のコメントを見ても解決したい問題点があるし、
    早々に立ち上げをお願いしたいです。
    私は立候補せず、くじ引きでも当たらなかったので強くは言えないのですけど。

3. 203 匿名さん

バルコニー側の窓の鍵がキーキー歯が浮きそうな音がします。
    今からでも見てもらえるんでしょうか??

4. 204 匿名さん

ついでに言うと窓を開ける時に網戸まで一緒に開いてしまってイライラします。

5. 205 匿名さん

202さんへ
    赤字になるような気がしますが・・・。

6. 206 匿名

親戚の新居へ遊びに行った帰り・・・・3歳になる息子が1階エレベータ付近の斜面で転んで
    しまいました。(雨で滑ったのかな?) できればフラットにしてほしかったかな・・・。
    年配の方もハラハラじゃないですかね?
    大怪我してからでは遅いですよね?

7. 207 匿名さん

191です。
    正面エントランスの扉のことを先日とりあえず管理の人に話してみました。
    すると返事は・・・
    “風で閉まらないなら日頃から開けておきますよ〜”
    “強風の日サブエントランスは自動ドアが故障して大変でした。強風の日は閉鎖です〜”
    と驚きの返答でした。
    一応それでは解決策にはならないので施工主に伝えてほしいとお願いしましたが、あまり期待できない気がします。
    やはり有楽さん等にきちんとした形(管理組合など)で対応してもらうしかないかと思います。

私の個人的な意見ですが、おおかた引越し搬入も終わったのに正面エントランス扉が常時開放してあることを気に入ってません。
    いつも開いていて便利と感じる方もいるかもしれませんが・・・。
    ここは人通りのある道にも面していますので、やっぱり住人や来客者が扉を開けて出入りするほうが良いのでは?と感じています。まあ現状では強風の日は閉められませんが(苦笑)
    すみません。個人的意見を書かせていただきました。

8. 208 匿名さん

私もそう思います。管理人室からエントランスのようすが見えないのに常時開けっ放しは安全面にかけていると思います。棟内のゴミ捨て場も外と中とが開けっ放しだし・・・。
    掃除の方も管理人の方も、結局は他人事のような気がします(;。;)
    ちなみに管理組合の活動は10月の後半ごろときいたことがあります。
    共用部分の不具合等をきっちり直していただけるとうれしいですねっ。

9. 209 匿名さん

206さんが仰る件、このスレで以前より話題になっていましたね。
    確かに、バリアフリーを考えるなら、この斜面は良くないな・・・と考えます。
    ただ、現時点で斜面を無くすことは物理的に無理な気がするので、
    滑り止めは必須だと考えます。
    そんな私も、雨の日に油断していたら、滑りそうになりました。

10. 210 209

>“風で閉まらないなら日頃から開けておきますよ〜”
    >“強風の日サブエントランスは自動ドアが故障して大変でした。強風の日は閉鎖です〜”

管理人さん、最低な返答ですね。
    困ったものです。

これでは、何のためのセキュリティなのか、意味ないですね。
    以前、何方かが仰っていましたが、不審者が侵入して、刺されでもしたら大変です。
    今すぐにとはいかなくても、管理組合発足後は安全性含めて議論したいですね。

11. 211 匿名さん

管理組合に立候補しなかったので強くは言いにくいのですが、組合の方にはぜひ、強く言っていただきたいですね。

ところで新聞やら換気扇やらの玄関に直接の訪問は何とかならないものですかね?エントランスを通ってくれるお客様が少なくてがっかりです。
    マンションってこんなものですか?

12. 212 匿名さん

そうですね。
    世帯数の多いマンションなのでセールスの人も無差別にインターホンを鳴らすし、誰かが招き入れてくれればラッキーといった感じですよね。棟内に入ってしまえば各階を訪問し放題ですし・・・。

そういったこともあり、開放的なマンションも明るいイメージで良いのですが、
    数名の方が書いているように正面の扉は通常重々しく閉じていて少々入りづらいくらいの雰囲気のほうが良いかと思います。
    このマンションのエントランスはどう見てもウェルカムって雰囲気ですよね。

もしこの掲示板を読んでいる人の中に役員になった方がいたら是非この掲示板を紹介し、役員の皆様に読んでいただきたいですね!少しずつでも問題点が解決していけたら嬉しいです。

13. 213 匿名さん

先週駐車場の扉のことを管理人さんへ報告したのですがまだ直っていません。
    雨が降るとエレベーターホール内に水溜りができるので早く直してもらいたいんですが・・・

14. 214 匿名さん

・雨でエレベーターまでのスロープが滑り危険
    ・強風が吹き込みエントランスの扉が閉まらない
    ・雨でエレベーターホールに水溜りができる
    以上のことを解決するためにもエレベーターホールまでの外廊下を南側と同様に一面ガラス張り構造にしていただきたいな〜

15. 215 匿名さん

みなさんの意見をみていると自分もそうですがやっぱり管理会社や掃除の方の雑さを感じますね。掃除している姿より話している姿の方がよく見ますし、ゴミ置き場の扉には電池に大成サービスと書かれたもので扉がしまらないようにしているし、挨拶もしないし(自分の歳が若いからでしょう)、とにかく不満に思う気持ちが多いです。

16. 216 匿名さん

管理会社や掃除をしている方達の雑さは私も確かに感じますが、挨拶が無いというのはご自分から言ってもなんでしょうか?わたしは挨拶すると必ず返していただいてます。もしかしたら挨拶をされるのが煩わしい人もいるだろうからと挨拶されなければしないのかもしれませんね。
    エレベーター脇のゴミ置き場は閉じ込められてしまった方が居たそうで、その為閉まらないようにとりあえず対処しているのではないでしょうか?まあその後改善はされてないようですが…。
    それと管理組合が発足した時お知らせはあるんでしょうかね?郵便受けのところにある掲示板にはりだすとかでしょうか。

17. 217 匿名さん

私は今まで管理会社の人とか掃除をしている人に挨拶をされなかった経験はありません。
    自分から挨拶したら大丈夫だと思いますよ。

18. 218 匿名さん

朝の地震、驚きました(汗)
    マンションに引っ越してきて初めての地震を体験しましたが、
    妙な揺れ方しますね・・・

19. 219 匿名さん

うちの上階の人は、この時間だっていうのに、バタバタやっています。
    深夜なんだから、もっと静かにしてほしいな〜(><)

20. 220 匿名さん

ごみ置き場の扉、ず〜っと開けっ放しってのは
    何とかならないものなんでしょうかね・・・。
    掃除しているならまだしも、誰もいないのに開けっ放しっていうのが
    多くないですか??
    ちゃんとして欲しいなぁ。

21. 221 匿名さん

今日、大成サービスから封書が届いており、
    中にバルコニーの使用方法の件が記載されていました。
    今後、改善されることを願います。

22. 222 匿名さん

ここで聞くような事ではないかもしれませんが、もしもどなたか詳しい方がいらしたら教えて下さい。
    うちにはビデオとDVD一体型のレコーダーがあります。録画できるように設定していますがなかなかできません。チャンネル合わせがいつまでたってもできないでいます。説明書通りにやっててもできないのですがマンション全体のケーブルテレビとかの関係があるのでしょうか?機種によっての違い等もあると思いますが、何かヒントがあったら教えて下さい。ちなみのCATV利用料として125円払っているだけで特別な契約はしていません。

23. 223 匿名さん

222番さんへ
     こんにちは わたしも同じような現象が起きました チャンネルがあわない為録画も出来ず、説明書とおりにやっても駄目でした そこで、買った機種のメーカーに問い合わせて聞いてみました いままでは、平塚の電波で受信していたんですが、こnマンションは横浜から受信しているようです メーカーの人の指示通りに設定したら、うまく出来ました なので、機種のメーカーのお問合わせセンター等に聞きながら設定したほうがいいかと思います 参考になればいいのですが・・・

24. 224 No222

223番さんへ

ご親切にアドバイス、ありがとうございました。早速メーカーに問い合わせた所、やはり横浜からの受信とのことでした。言われるままに設定していったら完璧にチャンネル設定できました。これでまた録画が出来ます。223番さんのおかげです。ありがとうございました。良かった!

25. 225 匿名さん

うちに届いた管理費等の大成サービスからの請求書にCATV施設使用料と言うのが加算されていました。これはどういうことなのでしょうか??

26. 226 匿名さん

地上波放送は、湘南ケーブルネットワークから送られてきているため、CATV施設使用料が加算されます。
    地上波のアンテナは、このマンションには立てられなかったそうです(理由は忘れた)。
    衛星放送は屋上にアンテナがあるので、無料です。

27. 227 匿名さん

でも、NHKの衛星料金は払わないとダメなんですよね?

28. 228 匿名さん

衛星のチューナーがなければいいんじゃない?

29. 229 匿名

24時間換気のせいか朝起きると喉が痛いです。換気を止めるとお風呂がカビだらけになってしまいそうだし・・・加湿器をかけたら窓が結露だらけになってしまいました。お風呂だけ換気をかけることって出来ないのでしょうか。
    同じように困られている方はいませんか?

30. 230 匿名さん

私も朝起きたら喉が痛いです。朝だけなんですけどね。加湿器をかけようかと思ったのですが。。。
    窓が結露だらけになってしまうのですか。では、洗濯物を室内に干してみようかと思います。(少しは良くなるかな?)

31. 231 匿名さん

みなさん教えてください。引越してみて気付いたのですが、台所のシンクが少しですが凹んでいました。修理をしてもらうことはできるのでしょうか?

32. 232 匿名さん

大成サービスに言ってみてはいかがですか?早い方が良いと思いますよ。

33. 233 匿名さん

私も喉が悪いので湿度計を買って、寝室に置いてあります。
    今夜、24時間換気+吸気口全開で測定したところ、65%くらいでした。

>お風呂だけ換気をかけることって出来ないのでしょうか。

これは無理だと思います。
    私は、全部の窓を閉めて24時間換気の吸気口で空気調整をしています。

34. 234 匿名

230さん、233さんありがとうございます。
    私も230さんと同様辛いのは朝だけです。
    洗濯物を部屋干しにしたり、吸気口の調整をしてみなさんのようにやってみようと思います。

35. 235 匿名さん

232さんありがとうございます。早速大成サービスに相談してみようと思います。

36. 236 匿名さん

受験勉強をやっているのですが、昼夜問わず聞こえる上階の騒音に悩まされています。
    我慢するしかないのでしょうか。

37. 237 匿名さん

昼夜問わずとは大変ですね!
    私の部屋の周辺の方々はとても静かに生活しておられるのか
    恐いくらい静かなのに。。。
    防音がしっかりしていると思っていたのですが、そうでもないのですね。
    どうしてもお困りのようでしたら、管理人さんに相談されるのも一つの手かと思います。
    騒音のために、ご自身の進学に影響されてはたまりませんからね。
    めげずに頑張ってください!

38. 238 匿名さん

私の上の人も子供の足音がうるさいですね。まぁ、以前住んでいたアパートではもっとうるさかったのでこんなもんかな?と思っていますが。でも受験勉強だったら騒音は気になるだろうし、早いうち
    に管理人さんに相談された方がよいと思いますよ。

39. 239 匿名さん

私も下の人に足音等で迷惑をかけるのが嫌なので、確認会の時に長谷工の人に騒音を確認しました。
    壁をノックした音→真夜中のシーンッとしてる時にかすかに聞こえる程度。
       足音   →普通に生活していれば大丈夫。大人が軽くかかとでジャンプしても大丈夫。
    と太鼓判を押されました。

40. 240 匿名さん

どうやら下の階の方がバルコニーでタバコを吸っているようで、
    タバコの臭いが洗濯物についたり、たまに窓を開けると部屋に入ってきて困っています。
    バルコニーでは火気厳禁なのに。
    もしかしたら、換気扇の下で吸っていて、それが匂っているのかもしれませんが。
    換気扇の下だったら文句はいえないものの、臭いが上がってくることと、洗濯物に臭いが
    つくのは変わりないので、すごく困ります。
    小さい子供がいるので、なんとかならないか悩んでいます。下の管理の人に一度言ったのですが
    二つ返事でなんにも変わりませんでした。

工場の匂いもやっぱり気になり、窓をうかつに開けられません。
    このマンションは小さいお子様がいる家族がたくさんいらっしゃいますが、
    匂い(タバコだけじゃなく、そとの溶剤らしき匂いなど)は気にならないのでしょうか。
    いくら環境の基準値内といわれても、そうとう匂いがキツイと思うのですが。
    基準値内でも、この臭いがある時の計測なんだろうか・・・と疑問に思います。

41. 241 匿名さん

ここを買うとき、このマンションの営業の方は臭いについて、
    新聞の切抜きをみせながら、臭いも音もほとんどない。安心です。
    と言ったのを思い出しました。

そのときはまだマンション建設中で、建物内には立ち入れませんでしたし、その時は偶然
    臭いもなかったので、信用してしましました。
    前の住まいからこちらまでが遠すぎて、簡単に来ることもできなかったので。

でも、実際この臭いがする時間にこのマンションに、その営業の方と一緒に立ち入ることが
    できていたなら、この臭いをその人はどう説明するのだろうか。と今更ながら考えてしまいます。
    いくら営業とはいえ、嘘をつくのはいかがかと。
    その営業の人はもうモデルルームにはいらっしゃらないんですが。

上の階の人のドタドタという騒音、うちも少し困っています。
    わざわざ小さいお子さんを連れて、引越しの挨拶にきて下さって、手土産を頂いたのですが、
    感じの良さそうな人で安心していましたが、
    挨拶したし、子供もいることも知ってるはずだから、少々は甘く見てくれるだろうと
    思われているのか、土日も朝からドタドタ。うちもなかなか文句も言いづらく、ただ耐えています。
    うちの小さい子がいるのですが、そのドタドタでせっかく寝たのに、また起きた。という
    こともしばしば。
    お互いさまかもしれませんが、ちょっと気をつかってほしいものです。

42. 242 匿名さん

そうですね。匂いについては特に夕方6時頃が匂うような気がしますね。私も窓を開ける時正直言って怖いです。今日は匂うかな?という感じですね。でも、風向きなのか匂いも少し時間がたつと消え
    るんですよね。この匂いだけはなんとかならないものかと思っています。今度オーベルの営業の人に
    言ってみようと思っています。

43. 243 匿名さん

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
    平塚市の環境測定データのURLを貼り付けておきます。
    ttp://homepage3.nifty.com/hiratsuka/taiki/HEhtml/HEPassGr/kg.htm

44. 244 匿名さん

我が家ですが、上階の音が気になるか?と聞かれれば、「YES」です。
    普通に歩いている音、洗濯機、掃除機の生活音が気になったことはありませんが、
    部屋の中を走り回ったり、ジャンプしている音は、とても響きます。
    酷い時は、天井に穴が開くのでは?なんて思うことも。
    一時的な音であれば気になりませんが、体調不良の時に聞こえる音は
    心臓に杭を打たれるかのごとく、堪えてしまいます。

確かに、うちの家族も下の階の方に迷惑をかけることがあると思いますが、
    絶対に走ることだけはさせないようにしています。

45. 245 匿名さん

長谷工の事務所があったところで地鎮祭をしてますね。
    何が出来るのだろう?

46. 246 匿名さん

戸建住宅のようですね!

47. 247 匿名

240さん。タバコで火気厳禁を持ち出すのはちょっと違うような気もしますが。
    おそらく新築の部屋では吸えないからバルコニーで吸っているんですよね?
    我が家にはタバコを吸う人間はいませんが、そこまで気を使わなければいけないの?と
    他人事ながら可哀想になりました。
    工場の臭いも事前に分かっていたことをいつまでも言うのはいかがなものかと思います。
    うちは事前に調査し、納得した上で購入したのでしょうがないと思っています。

48. 248 HIDE

>>247さん
    >おそらく新築の部屋では吸えないからバルコニーで吸っているんですよね?
    >我が家にはタバコを吸う人間はいませんが、そこまで気を使わなければいけないの?と
    他人事ながら可哀想になりました。

247さんのおっしゃるとおり、部屋ににおいを付けたくないので、バルコニーで吸っているのでしょう。
    吸っている方の部屋の窓は、当然、閉めていますよね。今からバルコニーで吸うことが、わかっているのですから。
    しかし、その近所の部屋には、何の予告もなしに、タバコの嫌なにおいが、入ってくるんですよ。
    どうしても、吸いたいなら、自分の部屋で吸ってほしいものです。
    自分の家族には、気を使うが、周り近所の迷惑を顧みないというのでは、筋が通りません。

どうしても、タバコを吸いたいのあれば、家の中で吸いましょう。

ちなみに240さん、換気扇の下で、吸っているのであれば、玄関側の換気口から排出されるので、
    バルコニー側からは、入ってきませんよ。ほぼ間違いなく、バルコニーで吸っていますね。
    近所の迷惑よりも、奥さん(←多分)が怖いんでしょうね。

49. 249 匿名さん

以前朝起きると喉が痛いという話が出ていたと思いますが、
    その後どうなさっていますか??
    私も同じく喉が痛い毎日を送っていて少々辛くなって来ました。
    気になっている加湿器があることもあって、加湿器の購入を考えているのですが、
    加湿器を使って良かったとか悪かったとかもう少し具体的なお話が聞けたらいいなと思って
    書き込みしました。
    これからますます乾燥があると思いますし、お話聞かせて下さい。

50. 250 匿名さん

249さん

249さんはアレルギー体質ってことはありませんか?
    実は私がアレルギー体質で、花粉の時期でも無いのに鼻に来てしまうことが
    多々あります。
    滅多にイビキはかかないのですが、たまに「凄いイビキだったけど大丈夫?」
    って言われることもあります。
    そんな時に限って、鼻が詰まるので、喉の痛みを訴えます。

もし、249さんがアレルギー体質というのであえれば、耳鼻咽喉科で
    診察してもらうのも良いと思います。
    一応、耳鼻咽喉科の先生に事情を話してから、加湿器を購入するのも
    良いのではないでしょうか。

51. 251 匿名さん

皆さん施工時の傷などの不具合が気になりませんか?内覧会のときは気ずかなかったので
    点検の時に打ち上げようと思います。初回の点検はいつなのでしょうか?

52. 252 匿名さん

>>247さん

バルコニーの喫煙は禁止されているのですよ!!
    営業の方にも、管理の方にも入居前に確認したので確かです。
    ちゃんと入居の際に規約を読まれましたか??

確かにあの量の規約をすべて読んで覚えるのは大変ですが、
    読んでなくて、バルコニーの手すりに洗濯物を干したりと
    ルール違反を普通にされている方が多いです。

これだけの世帯が暮らすマンション。
    ルールを守り、常識ある意識で気持ちよく暮らしましょうよ。

53. 253 匿名さん

250さん。
    親身なコメントありがとうございます!
    今までアレルギーと診断されたことはないのですが、耳鼻咽喉科にかかってみようと思います。
    ただ、やはりこちらに引っ越してから・・・
    ということがあるにで、気になってしまいました。
    とりああえず耳鼻咽喉科にも行ってみます!

54. 254 匿名さん

253さん
    私も朝になると喉がいたかったののですが、加湿器をつけたら大分違いましたよ!このマンションは
    気密性が高いので乾燥するのかもしれませんね。念のため耳鼻科にも行ってみたらよいかと思います。

55. 255 匿名さん

皆さんのお家もベルマーレのチケットをもらいましたか?
    12月2日に柏の試合があるのですが、この試合は盛り上りそうです。
    ベルマーレも、以前のように強くなってくれれば良いのですが、
    なかなか上位に入り込めませんね・・・。

56. 256 匿名さん

皆さん臭いや健康に敏感ですね。うちも小さい子供がいますがそんなに気になりません。普通に生活していてこのぐらいの環境で健康被害がでるものなんですか?体質の違いもあると思いますが・・
    私はそれより植木の害虫がきになります。駐車場エレベーター入り口のドアの脇の植木に毛虫がビッシリいます!!管理人さんに駆除お願いしてありますが小さいお子様など気をつけてくださいね!そこだけでなく、あの種類の植木にいると思うので・・ゾッとします。

57. 257 匿名さん

256さん
    確かにそうですね。臭いや健康に敏感になりすぎているのかもしれませんね。やっとの思いで買った
    家なので完璧であって欲しいという気持ちが強いのかもしれませんね。

58. 258 匿名さん

すごい音量で音楽を流している部屋があります。
    特定はできないのですが、11階の真ん中あたりの部屋でしょうか。
    ちょっと、ひどすぎます。

59. 259 匿名さん

>>258
    これだけ多数の人が暮らしているMSなので、
    少しは音量をセーブするなりして欲しいですね。
    今まで気にしていなかった音でも、ずっと聞こえ続けると
    妙に神経質になってしまうことがありますよね。

駐車場の件なんですが、私の隣の人は、黄色い線を半分くらいはみ出して、
    斜めに駐車しています。それも、ドアミラーもたたんでくれないです。
    横歩きしてもキツイので、助手席から乗車しています。
    こんな人も居るってことで・・・。

60. 260 匿名さん

それはひどいですねっ!下手なんでしょうね。このレスを見ていてくれたらいいですね!

61. 261 匿名さん

みなさんはこのマンションに満足してないのですか?
    私は、満足しようと努力しているのですが・・・。
    やっぱり心地よく過ごしたいですよね。
    もろもろありますが、プラス思考で行きましょう!
    管理組合が発足したらガンガン意見を出しましょう!!
    平塚のいい情報があったら教えてください(><)!!

62. 262 匿名さん

音楽ですかぁ・・それは夜ですか??
    私は11階なのですが気になったことがありません。
    同じ階だからでしょうか。

63. 263 匿名さん

大勢の人が住んでいるってことで、いろいろな人がいますよね。
    それはこちらに越してくる前の環境とかもあると思いますし。
    皆さんそれぞれ少しずつ、慣れ親しみ、周囲への配慮の気持ちも芽生えるのではないでしょうか。
    もちつもたれつ・・・な気もします。
    良い悪いは別として、配慮が行き届いていないってこともあると思います。
    気付くことが凄く大切でそこから始まるんですよね。
    こういう掲示板があることがとてもいいことに思えます。

64. 264 匿名さん

>>平塚のいい情報があったら教えてください(><)!!
    明日の朝、平塚競輪場で朝市がありますよ。
    ちょっと早起きして行って見るのも楽しいと思います!

http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/press/2006pres/0610167a.htm

65. 265 匿名

たまにですが換気扇から人の話し声が聞こえてきてドキっとすることがあります。
    マンションの構造上の問題なのかな?
    同じようなことってありますか?

66. 266 匿名さん

>265さん
    たしかにキッチンの換気扇からありますね。
    キッチンからの声が外に漏れることはなさそうですが。

67. 267 匿名さん

264さんへ。
    情報ありがとうございます!
    じつは用事があって行けなかったのですが、競輪場でこんなイベントがあったとを知らなかったので、次回は行ってみたいと必ず行ってみたいと思います。ありがとうございます。
    265さん&266さんへ。
    換気扇は風の強い日は反響したりしていませんか?
    普段は日産の音がよく聞こえたりするのですが、風の強い日は配管自体が響いてしまってリビング側がすごくうるさいです。
    初めてマンションに住むので感覚がわからないので理解に苦悩することもありあます。

68. 268 匿名

267さん。
    確かに風の強い日は音が反響してますね。
    下や上の階とは部屋タイプがまったく一緒の造りなので、風や人の声などの音が換気扇を伝って登ってくるんでしょうね。
    天沼って特別風の強い地域なんでしょうか。
    以前は横浜にいたのですが、風の音を強く感じたことってあまりなかったもので。

69. 269 匿名

臨時総会が開催されるようですね。
    みなさんは行かれますか?
    うちは留守の予定なのですが・・・

70. 270 匿名さん

総会、参加予定です。
    どこで開催するんだろう?と思っていたら、小学校を使うんですね。
    これだけの人数を収容出来る場所は限られてしまいますが・・・。

71. 272 匿名さん

日産車体の湘南工場に男が侵入、輸出用トラックに乗り込み、階段から転落

塗装工(22)が敷地内にあった輸出用トラック(時価約350万円相当)に乗り込ん
     でバックで約50m走りが、階段から約2m下にある体育館に落下し、動けなく
     なった。守衛の110番で駆けつけた警察官が男を窃盗容疑で逮捕。呼気からは
     1L当たり0.6mgのアルコールを検出。「酔っぱらっていてよく覚えていない」
    http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kanagawa/news/20061108ddlk1404003...

白いシートがかかっている所でしょうか。

72. 273 匿名さん

駐車場に止めている場所やほかのことで失敗したなーって思っているひといませんか?

73. 274 匿名

失敗したなーというよりは、あらかじめ決められていたことなのでしょうがないなーといった感じですが、駐輪場の場所が不便だと感じます。
    外扉を出て、ぐるっと大回りしないと辿り着けない場所にあるので。
    おおちゃくして中をくぐり抜けるたびに頭をぶつけます。。

関係ないのですが上層階にお住まいの方。。晴れた日に海の向こうに大きな島影が見えませんか?
    地図を見てもチンプンカンプンなのですが何島なのか知っている方がいたら教えてください。

74. 275 匿名さん

274さん
    あれは、大島だと思いますよ。
    私は、屋上から見ました(笑)

それにしても、今朝は富士山が綺麗に見えました。
    雪がだいぶ積もってきましたね。

75. 276 匿名さん

273さんへ
    わたしもちょっとしっぱいしたって思ってます、できたら移動できないかな。。

76. 277 匿名さん

276さんへ
    たしかに移動できたらいいなと感じました、金額的に最上階が極端に安いしいいなと思いました。

77. 278 匿名さん

MSネタではありませんが。
    明日11日は、ラスカ1Fリニューアルオープンです♪

78. 279 匿名さん

8月末に入居済みの居住者です、よろしくお願いします。掲示板があったこと知りませんでした。知っていたらもっと前にみなさんと話ができていたのに!と残念です。というのも、みなさんが書いていらっしゃるように、上の住人に悩まされているからです。入居から4日間ほど何事もなく過ごし、上の家が入居してから毎日嫌〜な気分でいます。

みんながこの掲示板を読んで、自分だけじゃなくみんなが気持ちよく暮らせるように考えてくれたらいいのに。この掲示板に来ている人は気をつけている方ばっかりでしょうから、ここで言っても仕方ないのですが。ちなみにゴミ置き場は、お掃除の方が一生懸命分別したり、運んだりしてくれて以前よりも大分マシにはなってきましたけど、あの布団は誰の何でしょう。いつまでも取りに来ないし、バックレってやつなんですかね。最悪管理費で処理なんでしょうか…。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

79. 280 匿名さん

>>279

おつかれさまでした

80. 281 匿名さん

279さん
    これから、入居を控えているものです。どこにでも非常識な人はいるとは判っていても(ToT)ホントがっかりしますよね。ここで気持ちを書いて、ちょっとでも気持ちが晴れるばいいなぁ
    今の事態が少しでも好転するよう願ってます。
    そんな人ばかりでは無いので、頑張りましょ!!
    よりよい生活を送るために、どんどん意見交換したいです。
    私たちももうすぐビックコミニュティに仲間入りします。よろしくお願いします。

81. 282 匿名

279さん
    その非常識な人、役員なんですか?
    モラルがなってないですね。

82. 283 匿名さん

私も予定ありなので欠席します。
    マンションはどこも強く風感じますよ。私が知っている範囲は・・
    海のそばはベランダも砂が来るし、洗濯物もベタベタになるし、、ここはそんなこともないし
    洗濯物も気持ちよく乾く^^
    私はこのマンション大好きです!”

83. 284 匿名さん

279です。281さん、入居を控えているのにちょっと心配をかけてしまったかな、すみません。これだけ大きなマンションですから、いろんな人がいるのは仕方ないとある程度は諦めの心境ですが。そんな人の下になった事自体が運がなかったということでしょうか。でも、今さっきもまたタバコの灰が落ちてました!やっぱり自分だけが良ければ、とかバレなければいいや的な家みたいです…。(282さん、はい、その人役員です。なんでも抽選で当たってしまったとか)。直接言いに行っちゃおうかな、総会で議事として提案してみようかな等等、どうしたらいいのか考慮中ですが。行けばきっと喧嘩になりそうだし…。大成サービスは今以上のことはしてくれない様ですし…、というか個人のモラルの問題なんですけどね。まぁ大多数の方は普通に暮らしておられるので、周りの家が常識ある家ならば、それなりに住みやすいと思います。聞いていただいた上に、お返事まで!ありがとうございました。ちょっと元気になりました(^0^)

84. 285 匿名さん

279さん
    そんなことがあったなんて・・
    せっかく期待をこめて生活が始まったばかりなのにお気の毒です。
    私も同じ立場なら怒鳴り込みます!!
    常識のない人はマンションではなくポツンとした一軒家にでも住んでてほしいわ。

85. 286 匿名さん

279さん、はじめまして。

うちの上階だって、騒音だったら負けちゃいませんよ。
    (左右下は、居るのか居ないのか分らないくらい静かなのに。)
    この騒音、どれだけ酷いか聞かせてあげたくらいです。

主人が夜勤明けで寝ようと思っても、1〜2時間は騒音が響き、
    静かになった瞬間を見計らわないと寝ることも出来ません。
    寝れないと、凄い機嫌悪く出勤してきます。

今は我慢して生活していますが、やはり急に静かになるなんて
    ことは無理ですかね・・・。

この音さえなければ、良いマンションなんですが。

86. 287 匿名さん

タバコの灰ベランダで吸うだけなら洗濯物につくかな??
    灰皿に捨てないでベランダの外にポンポンて捨ててるんじゃない?
    ヒドイ!我慢しないでその洗濯物を見せに行ったら??

87. 288 匿名さん

279です。タバコの灰はまだ洗濯物の上にまでは来てません。すぐ隣までは来てるのに!手摺には思いっきり鎮座してますが(一応写真は撮ってある)。洗濯物に付いてたら即、持ち込み!ですね。普通に吸うだけならこんな事も起きないんでしょうが、上は手摺にもたれかかって手はベランダの外に出した状態で吸っていますから、うち以外でも階下には飛んで行ってるんじゃないでしょうか。細かくなり過ぎて分からないだけ?(他のマンションですが、友人のところは洗濯物が焦げた!って言ってました)うちがベランダにガラッって音立てて出るとすぐに引っ込むので、バレちゃまずいって思ってるんでしょう。(クランクした部分にいると見えるのですぐ分かる。そうです、中心の凹んだ部分に住んでます)何度かベランダにいる時に、上に向かってこちらから「タバコの灰も煙も飛んできてますよ!」って言ってみたんですが、当然無視でしたね。だんだん誰なのかが、分かってきました?

88. 289 匿名さん

89. 290 匿名さん

そうですね。書いてるうちに、だんだん特定の方向に!?と思ってました。後は個人的に対処してみます。ありがとうございました。来週の総会でこのマンションにどんな人達が住人として暮らしているのか、大体分かりますしね。議題に上がるのかどうかは分かりませんが、音やタバコの事も気になっているのは自分だけじゃないって分かったし(私ってこんなに気にする人だった?神経質になった?と思ってたので)。とにかく、暮らしやすいマンションになるといいですね…。

90. 291 匿名さん

続けて279です、何度もすみません。286さんへ、お返事まだでした。音は出してる側はあまり気にしないんでしょうか。でもこのマンション、床のせいか、空間のせいか、けっこう響きますよね。ご主人が安眠できる事を祈っています。

91. 292 匿名さん

92. 293 匿名さん

93. 294 匿名さん

279さん

>>ご主人が安眠できる事を祈っています。
    ありがとうございます。

騒音に悩まされ、安眠どころか永眠されちゃいそうな気さえしています。
    こんな時間でも、ドスドスやっているし、我が家に何か恨みでもあるのか?って
    思うこともしばしばあります。
    夜は仕方ないので、耳栓をして寝ることにします。
    (あまり効き目はありませんが・・・)

94. 295 匿名さん

95. 296 匿名

293さん
    そうですね。削除依頼した方がいいと私も思います。
    少なくとも個人を指定出来る言葉はここではNGワードにした方がいいかと。
    これをきっかけに騒音に悩まされている他の住民の方がヒートアップしてここに上下階の方の名前とかをどんどん書き込んじゃったりするかも知れないですし。
    100%相手の方が悪くてもここでは一方的な意見しか聞けないので、フェアじゃないと思います。

96. 297 匿名さん

困っている人が自分がどこに住んでるかわかってしまうくらいリスクを背負ってこのスレにのせて私たちに訴えているのにここの話だけで終わってしまうのはダメだと思います。できたら協力したいです。

97. 298 匿名さん

98. 299 匿名さん

99. 300 匿名さん

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載