横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イトーピアたまプラーザ セレスの丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. イトーピアたまプラーザ セレスの丘
匿名さん [更新日時] 2007-11-01 00:23:00

旧関東板が閉鎖されるようなので神奈川板にお引越しました。
旧関東板はコチラ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38461/

所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3-1484-14他
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 バス3分 美しが丘3丁目バス停から 徒歩5分



こちらは過去スレです。
イトーピアたまプラーザ セレスの丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-19 01:20:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピアたまプラーザ セレスの丘口コミ掲示板・評判

  1. 88 契約済みさん

    昨日、内覧会の案内が届きました。諸手続き会も今月末だし、駐車場の抽選や管理組合の役員の抽選も8月初旬にありますね。本当にいよいよ新居での生活がやってきます。一年ぐらい待っていますので、ようやくといったところでしょうか。現地は、昨日の夜に通ったところ、かなり出来上がっています。敷地内通路の舗装など周辺の工事がまだ終わっていない模様です。
     私は住宅ローンを東日本銀行の35年固定のものに決めました。マイナーな銀行(通帳を作りに行ったとき、お客が少なくてびっくりでしたが…。)ですが、固定金利で一番条件がいいこと、短期固定、変動、フラット35ともに上昇傾向があるため、申込時点で金利が決まった点などで東日本銀行に決めました。
     あと、Bオプションは、カーテン、レンジフード、トイレの化粧パネル、ピクチャーレール、照明に決めました。
     ローンも含めて皆さんの状況はいかがですか?

  2. 89 契約済みさん

    本日、諸手続き会が無事終了しました。
    当方は様々な手続きがあり、結局3時間以上かかってしまってヘトヘトでした。
    皆様いかがだったのでしょうか?

    しかし、大きな山を一つ越えて今週末には入居説明会&駐車場抽選会、来月下旬
    にはいよいよ内覧会と入居が近づいてくるのをひしひしと実感しています。

    今後も入居まで手続き関連やインテリア関連などでやる事が山積みですが、頑張りたいと想います。

  3. 90 契約済みさん

    なななんと、諸手続会のあと、チェックしてみたらジェイ・モーゲージの金利が下がっていました。上がることはあっても下がることはないだろうと思っていただけにショック。調べてみたら前月ある事情により金利が上がりすぎたために今月は下げに入ったとのこと。さて、正式に金利が決定する9月はいったいどうなるのでしょうか?
    私と同様に驚いている方、情報ください。

  4. 91 契約済みさん

    >NO.90さん
     今後の金利は、小刻みに上げ下げを繰り返しながら、しかし上昇していくのが有力だと思います。そのため、9月の実行時にどうなるかはわかりませんね。しかし、フラット35だと当初5年間0.3%優遇が受けられるフラット35Sがありますよね。それだとかなりお得になりますよね。ちなみに私は、フラット35だと借入額すべてをまかないきれませんでした。そのためフラット35と中央三井信託銀行の組み合わせしかなかったため、東日本銀行の長期固定にしました。団信付きで申込時に金利で、すべて借り入れができたため、そこに決めました。皆さんはどうしましたか?

     ちなみに明日、駐車場の抽選会がありますね。かなり倍率が高いみたいで少し、無理かもしれないと考えています。どうなるのだろう?

     現地は、エントランス以外はだいぶ出来上がったみたいです。エントランス前の道路も舗装をしなおしていました。あともう少しで住めますね。こちらをご覧になっている購入者のみなさんよろしくお願いします。

  5. 92 契約済みさん

    私はフラット35&中央三井信託のミックスにしましたよ。
    フラットも中央三井も前月より金利が下がっていたようですね。
    しかし、実行は来月・・・。
    なんとかこのまま金利を維持してくれるよう祈っています。

    昨日の入居説明会では一部の方は株主総会か何かと勘違いして
    いたようで、少しイヤな感じがしましたが、全体的には若い方が
    多く、住みやすく良いコミュニティを作れそうだと思いました。
    皆さん、よろしくお願いします。

  6. 93 入居予定さん

    もうすぐ内覧会ですね。
    さて入居とは関係ない話ですが、「川崎市縦貫鉄道線」なる計画があるそうですよ。まだ10年も先の話ですが、駅が近くにできれば横浜市川崎市間の道路も整備されるかもしれませんね。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html

  7. 94 契約済みさん

    先日、会社帰りに、たまプラーザ駅から、現地まで歩いて見ましたが、完全に日が落ちている時間なのに、汗だくになりました。私は健康のために毎日駅まで、歩こうと思っていますが、電車通勤をされる方ははどうされる予定ですか?バスを使おうととも思っていましたが、自分の勤める会社のバス通勤の規定では美しが丘三丁目は駅からの距離が近すぎて、定期代が出ません・・・・。宮前平までバス通勤という手も考えていますが、皆さんはどうされる予定ですか?
     内覧会が楽しみです。

  8. 95 契約済みさん

    グランシティに住む友人が20分はかからないけど15分は切れないと言っていました。でも、毎日歩いているようです。
    私は子供の頃からたまぷら行きのバスを使っていますが、美しが丘三丁目に着く頃には満車で通過なんて事もありましたし、団地前からの道は渋滞しやすかったです、特に雨の日は送迎の車の影響でしょうか。
    もうだいぶ変わっているかとは思いますが、私も徒歩通勤する予定です。

  9. 96 匿名さん
  10. 97 なな☆

    今日から内覧会はじまりましたね!今日の方、いかがでしたか?
    家は明日です!死にそうな暑さなので心配です><
    今住んでいるマンションも数年前に新築で購入したので、その時の内覧会では
    100箇所ぐらい傷やら汚れを指摘しました!今回はどうなのか、ドキドキです!
    家は内覧業者を同行しないので、同行される方、ぜひ報告をお待ちしております!
    いい面も悪い面も教えて下さいね♪

  11. 98 契約済みさん

    昨日、内覧会に行ってきました。

    バス停から歩いただけで、大汗をかいてしまいました!
    現地もに着いてもなかなか汗が引かず大変でした。

    ひと通り見てまわったのですが、指摘事項は特にありませんでした。
    部屋の中は予想通りといったところでしょうか。
    屋上のスカイテラスに上がったときには、風が心地よかったです。
    空気の澄んだ日に富士山が見えるらしいですよ。

    あとは引越しの日を待つばかりです!!

    入居者の皆さんよろしくお願いします。

  12. 99 入居予定さん

    内覧会、行って来ました。同行者なしです。
    車での来場可能の速達が来たのが前日で、気がついたからよかったものの、ご存じなくて徒歩でこられた方は大変そうでした。
    アイスノンやら飲み物のサービスは行き届いていましたが、
    やはり真夏の内覧会は大変でした。
    部屋は想像していたよりも狭く感じ、ショックを受けました。
    クリーニング済みとは思えないほど、あちこちの汚れやほこりが目立ち、パテの後などもたくさん残っていたのですが、その場で建設会社の担当の方がフォローしてふき取りしてらっしゃいました。
    それでも気になったので、もう一度クリーニングをお願いしました。
    こんな状態で引き渡されるのかなあ、と意外な気持ちでした。
    大きな指摘は10ケ所くらいだったでしょうか。
    とにかく必死でチェックしましたが、その後も採寸時に雑な仕上がりが見つかりました。人によっては許容範囲とも思える指摘でも、やはり言えば係りの人が対応してくれます。
    時間と暑さで、最後には「もういいか」という気持ちになり、もっとチェックしたほうがよかったのでは?と少し後悔しています。
    みなさまの状況もぜひ教えていただきたいです。

  13. 100 契約済みさん

    私も昨日、内覧会に行ってきました。
    午前10時からの内覧会でしたが、暑く大変でした。
    内覧同行をお願いしたところ、洗面室の床鳴りやキッチンの吊戸棚の施工不備など20数箇所の指摘がありました。内覧同行をお願いした業者さんが言っていましたが、施工会社がきちんと監理をしている部分が垣間見える部分が結構あった(点検口の中を覗いてみるとスラブが見えるのですが、綺麗に清掃されているなど)ため、そこから推測すると丁寧な施工がされていると考えられ、またフローリングなども綺麗に仕上がっているとのお褒めの言葉を施工会社さんにしていました。色々点検して、約3時間ぐらい部屋にいました。私の感じたことは、心配な人はやはり内覧同行をお願いすべきだと思います。気にしないという方は必要ないですが…。あと気になった部分として、南側の共用部分の擁壁の塗装不備がありましたので、指摘しておきました。そうしないと管理組合で対応することになりますからね。
     なにはともあれ、引渡まであと約1ヶ月。引越に向けた準備が忙しくなります。ご入居される皆さん、よろしくお願いします。

  14. 101 入居予定さん

    内覧会行って来ました。暑くて大変でしたが無事終わってホッとしています。キズや、壁紙の貼り不良は何箇所かありましたが・・・。
    床のへこみや平らかどうかは機械を持っていったわけではないので、感覚でOKを出しました。
     私の部屋は東向きですが、日当たりが思ったほど悪くなくて良かったです。部屋のカラーもホワイトを選択しましたが、これが大正解でした。
    思った以上に広く見えるし、特に南向きではない部屋には明るくていいと思いました。
     他のモデルルームの部屋のカラーを見て回って、出した結論は間違っていなかったです。
    キッチンが想像より、少し安っぽく見えた以外は、おおむね満足でした。
    入居が楽しみです。宜しくお願いします。

  15. 102 契約済みさん

    内覧会、本日10時に行ってきました。
    気持ちが舞い上がってチェックも出来ないだろうと思い業者の同行をお願いしました。
    結果は全体的に施工は丁寧で、特に床や壁の水平の部分に関してはあまりにきちんとしているので、検査の説明を詳しくしたいのに悪い部分の例が見つからないと言っていました。(普通は、えっと思うくらいの誤差があり、それでも許容範囲ですと教えたかったらしいのですが)これは工事全体の評価と言えるようです(一部屋の問題では無いため)
    細かいところを言えばちょっとした汚れは自分達で見つけましたが、大きな問題とは思えなかったのでむしろ、業者さんにいろいろ安心を与えてもらったので同行はよかったと思います。
    セレクトカラーについては、私も自分で選んだものが大丈夫か実物を見るまで心配でしたが、イメージがあっていてとても良かったです。
    オーダー家具の業者さんにも寸法を測りに来て頂いたのですが、家全体の取っ手を見て、比較的高めの取っ手の業者で全て統一されているが、通常はもっと安いものを場所によって変えたりするので、めずらしいですね、と言っていました。
    本当に入居が楽しみになりました。皆さん、よろしくお願いいたします。

  16. 103 契約済みさん

    ちょっとお聞きします。
    東日本銀行の全期間固定ローンの場合、店頭金利よりも0.2%優遇されるんでしょうか?

  17. 104 契約済みさん

    >NO.3さん
     そうです。東日本銀行の全期間固定ローンは、店頭金利より0.2%優遇される提携ローンとなっていました。そのため、私は、フラット35と東日本銀行の金利動向を見計らって、最終的には東日本銀行にしました。マイナーな銀行ですが、金消契約会の時の担当者さんも気さくな方でとても好印象でした。
     あと、昨日、引渡会の通知がきましたね。諸費用、管理費、登記費用等の請求書も入っていましたね。これからもお金が羽をつけて飛んでいくことが少し怖ろしいです。でも、待ちに待った引渡し及び引越で新居での生活が始まります。内覧会で部屋の中もしっかりした造りでしたが、スカイテラスからの景色がとてもよかったので、この物件にして良かったと再確認しました。皆さんの印象はいかがでしたか。
     我が家は30日に引越する予定です。新居での生活、皆さんよろしくお願いします。

  18. 105 契約済みさん

    本日再内覧会でした。かなりきれいになっており一安心しました。
    北側の駐車場跡地の向こうに松下の倉庫跡地があるのですが、解体が始まっており、結構うるさいらしいです。かなり大規模なマンションができるとのことで、当分うるさくなりそうですよ。でも新しい建物ができる、人が多くなるのは良いことかもしれませんね。

    あと少しですので、とても楽しみです♪

  19. 106 入居予定さん

    昨日、引渡会がありました。伊藤忠ハウジングの営業さんには特にお世話になり、最後にあいさつをさせていただきました。
    北側の松下ロジスティクス?跡地には、相鉄不動産のマンションが建つようですね。北側なのでさほど影響がありませんが、工事期間中はうるさかったり、工事車両が出入りすることになるので、要注意ですね。
    それで、早速現地に行ってきました。もう、引越をされた方がいるみたいですね。南側のベランダから眺める眺望はなかなかのものでした。あと、Bオプションですが、すでに施工されていました。フロアマニュキアをされている部屋には注意書きがありました。結構されている方がいらっしゃるようですね。
    我が家は来週末に引越予定です。昨日、いらっしゃった方とあいさつをさせていただきましたが、皆様よろしくお願いします。

  20. 107 匿名さん

    よろしくですー。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸