東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その54)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その54)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-16 18:21:19
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

[スレ作成日時]2010-09-15 21:42:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その54)

  1. 935 匿名さん

    別に都心に住みたいなんてまったく思ってませんよ。
    勤務先に近すぎると深夜までこき使われるだけなので、いいことなにもありません。
    だから都心より半額だから安くてお得とか、まったく意味ないです。

  2. 936 匿名さん

    面白い会社なんだね。ブラックとか言うんだっけ?なんでそこにしたの?

  3. 937 匿名さん

    埋立地の郊外型団地平成版も
    ミニ戸の海に埋もれたマンションも
    どっちも落ちるでしょ

    需要が旺盛な時代の過去の遺物だよ
    若い年代ほど新築信仰もないし
    都心中古のほうが有利になる

  4. 938 匿名さん

    郊外も湾岸も、どっちもどっち。
    人口減って、高齢化。

  5. 939 匿名さん

    湾岸は都心です。

  6. 940 匿名さん

    >>939
    都市圏が拡大していた時代に育ったアンタにとっては都心だが
    これから先は都心として扱われなくなるよ

  7. 941 匿名さん

    都心・副都心・新都心、他に?

  8. 942 匿名さん

    湾岸といっても、豊洲のほかはどこも似たようなもの。
    買うなら一番の場所で買うほうが賢い。

  9. 943 匿名さん

    東京駅5km圏内は都心と言えよう。

  10. 944 匿名さん

    東京駅が東京の中心だと思ってるのは田舎者の特徴。
    地方だと中心はひとつしかないからね。
    東京は仕事する場所、買い物する場所、など目的によって街が分散してるんだよ。
    大都市というのはそういうもの。
    不動産業者はそういう田舎者の勘違いを利用して江東区埋立地を高値で売りつけてるけどね。

  11. 945 匿名さん

    まぁ、そういう事にしたい気持ちは分かるけど、ちょっと無理がないか?
    もっとゆったり考えてみなよ。

  12. 946 匿名さん

    >>945
    高卒の業者がなぜか上から目線

  13. 947 匿名さん

    >東京は仕事する場所、買い物する場所、など目的によって街が分散してるんだよ。
    なるほど。
    じゃあ東京駅と銀座駅の5km圏内は都心。

    これで文句はないはずだ。

  14. 948 匿名さん

    デベ販社の営業なんて最底辺の職業ですからね。土木作業員と変わりません。
    結婚するとき相手の親には言えないような職業ですよ。
    そんな業界の人間にまともなやつがいるわけないです。
    中卒でも務まる業界ですよ。大卒だと聞いたこともないようなボーダーフリーの大学ばかりです。

  15. 949 匿名さん

    >>947
    お前の論理だと池袋駅、新宿駅、渋谷駅の半径5キロ圏も都心になるな。
    まさか銀座だけが東京の商業エリアの中心だとかそういうトンデモ論理は言わないよな?
    誰も納得しないと思うぞ。お前の仲間の城東業者以外は。

  16. 950 匿名さん

    俺は大手町勤務だから、東京駅を中心に考えてもらうのに異議ないよ。

  17. 951 匿名さん

    人口推移予測

    中心は都心3区+江東区

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky07rf0005.pdf

  18. 952 匿名さん

    賃料が一番高いのはどこか?

    考えれば分かるだろう

  19. 953 匿名さん

    >>949
    銀座:東京の商業エリアの中心
    東京:丸の内は日本のビジネスエリアの中心

    この解釈に異論をはさまれると困るよ。

  20. 954 匿名さん

    銀座:東京の商業エリア一つ
    東京:丸の内は日本のビジネスエリアの一つ


    普通の人の感覚だとこうだろ。

  21. 955 匿名

    というか東京駅周辺(大手町と丸の内)を都心と呼んだり銀座を都心と呼ぶのは分かるが
    何駅も離れた場所まで都心とは言わないのでは?近くても京橋とか八丁堀を都心とは普通呼ばないでしょ。

    東京駅から何キロ圏内銀座まで何分まで都心扱いするのがいつから一般的になったんだろう。ただのデベの捏造だと思うんだが。

  22. 956 匿名さん

    職場がどこにあるかも大事。
    俺は大手町。

  23. 957 匿名

    せっかく大手町にあるならアドレスも大事(笑)。

  24. 958 匿名さん

    京橋や八丁堀を都心と扱うことができない感覚が理解できない。

  25. 959 匿名さん

    大丸有、日八京 日本経済の中心

  26. 960 匿名さん

    豊洲:東京の商業エリアの一つ
    豊洲豊洲は日本のビジネスエリアの一つ

    東京駅からの距離関係なしに豊洲は都心だったんだ。

  27. 962 匿名

    距離は近いけどねえ。都心!て響きがハマる感じではないよ。主観だけどさ。
    せいぜい『銀座や東京駅に近い町』ってくらいな印象。悪い意味じゃなくね。

    都心だの何キロ圏だの言い募るのって、土地勘ない奴だまくらかそうって意図が透けて見える感じしてならない。

  28. 963 匿名さん

    豊洲???

    北千住:東京の商業エリアの一つ
    北千住:豊洲は日本のビジネスエリアの一つ

    みたいな感じ?

  29. 964 匿名さん

    訂正
    北千住:北千住は日本のビジネスエリアの一つ


    みたいな感じ?

  30. 965 匿名

    つまらないよ笑

  31. 966 匿名さん

    すでに豊洲だけで30万人の人が働いているんだから何言ってるの?って感じ。

  32. 967 匿名さん

    23区内上場企業の数

    1位 港 区 366社
    2位中央 区 314社
    3位千代田区 305社
    4位新宿 区 172社
    5位渋谷 区 161社
    6位品川 区 126社
    7位太田 区 48社

  33. 968 匿名

    ?人数が多いと都心に出世?しかも30万で?地方ならともかくここはお江戸だよ?(笑)

  34. 969 匿名さん

    農家きどりが

  35. 970 匿名さん

    5kmって徒歩だと一時間以上か

    遠いなw

  36. 971 匿名さん

    もう面倒くさいから都庁も豊洲へ引っ越してくれ!

  37. 972 匿名さん

    汚染された土地に引っ越しは大反対  と  都庁職員がストライキ   目に見えます。

  38. 973 匿名さん

    豊洲は汚染地域として、全国に確固たる知名度を得た。
    もはや土壌汚染といえば豊洲豊洲といえば土壌汚染。

    もう面倒だから、原発でも作ってやれ。

  39. 974 匿名さん

    まだまだ、
    来年の都知事選の前後には
    豊洲市場移転問題が
    新聞やテレビで繰り返し全国に報道されますよ。

  40. 975 匿名さん

    また豊洲とか湾岸信者に荒らされているのか

    駅周辺の魅力が低いクズ立地のマンションに、

    価値があると思わせる一連の作業、

    ホントに大変だな

  41. 976 匿名さん

    築地移転問題は先送りが決まったばかり。

    昨日あたりに急げ急げと煽り記事が出たのは、築地市場内の業者で作る組織の総代を決める選挙が11月にあるから。

    先送りされると推進派はさらに不利になるのですよ。

  42. 977 匿名さん

    厨房ネガに期待しても無駄

  43. 978 匿名さん

    役所はメンツ第一だから言い張るだろうけど

    実際にいま築地の土地が空いても期待するような売却益も開発もできないでしょーよ

    NHK移転なんて話はタコが会長やってたときのヨタ話だし

    オリンピックなんて来ない確率のほうが高いし築地の観光価値が無くなれば都もロス甚大

    埋立地の勘違いさんは市場移転で空き地が埋まってマンションも上がるなんて夢見てるけど実際には逆だと思う

    でも雑然とした雰囲気が面白くて観光客があつまるわけで、整理されれば興味なくなるだろうけど

  44. 979 匿名さん

    築地移転が成功するかどうかはやり方次第じゃないかな。
    立地はいいからマンションでもオフィスでもそれなりにやりようはある。

    都内でこれだけのまとまったスペースが空くことはもうないだろうから
    大規模な再開発ができるのは間違いないし。

    投資意欲が削がれてる状況で、ファイナンスがつくかどうかは疑問だけど。

  45. 980 匿名さん

    >でも雑然とした雰囲気が面白くて観光客があつまるわけで、整理されれば興味なくなるだろうけど

    そうだとしたら都心の住宅街も観光客であふれてるぞ

  46. 981 匿名さん

    割高なものを買える余裕がある人が少なくなって

    割高外周区は苦戦中です。

  47. 982 匿名さん

    バブルはいつかはじけるよ。宴は終わり

  48. 983 匿名さん

    個人的には六本木ヒルズ・ミッドタウンみたいな感じにしてほしいです。

  49. 984 匿名さん

    郊外は将来性が無いから安くしないと売れない。

    でも、割高外周区は地価が高過ぎて
    割高でしか供給できない。
    もはや少量供給しか道が無いってこと。

    買った人は大けが間違いなしw

  50. 985 匿名さん

    30坪以下の土地は厳しいだろうね。70m2/3LDK以下の間取りも・・

  51. 986 匿名さん

    >>982
    これを見ればどこがバブルかすぐ分かる。
    3位、4位、5位のとこ(笑)
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/price_ranking_1.html

  52. 987 匿名さん

    割高なところはこれから人口が減って行きます。

  53. 988 匿名さん

    マンションじゃなくて地価で見てみ。
    世田谷杉並なんて下げ幅は微々たるもの。
    都内の商業地価で釣り上げた高層物件がやばい。
    区分所有割合低いのに。

  54. 989 匿名さん

    >>988
    まだまだ割高で、到底買うようなレベルじゃ無いってことじゃない?

    割高外周区の病根は根が深いですね。

  55. 990 匿名さん

    うむ、割高なものは適正価格まで下がって欲しいな

    そうでないと高くて買えないからという理由で、

    価値のない豊洲など湾岸エリアを買ってしまう

    不幸な人たちを減らせる・・・

  56. 991 匿名さん

    住宅地は人の寿命の問題が絡むから、適正地価になるのにかなり時間がかかります。

    日本は長寿国ですから。

  57. 992 匿名さん

    毎年地価が2%下がると20年くらいで半額かな?
    いやー、時間がかかるお話ですなw

  58. 993 匿名さん

    割高外周区は検討対象から外すべきです。

    20年後に考えれば良いんじゃない?

  59. 994 匿名さん

    割高外周・・・とかって埋立地が必死にこき下ろしてるが、実際には世田谷も埋立地も不振なわけで。

    ユーザーはもっと遠くに行ってしまっている。


    それは経済を図るという目的もあるが、都内の住環境が悪く魅力が無いということが何よりの原因。

    武蔵野や府中あたりが人気があるということは住環境が良いからだと思うよ。

  60. 995 匿名さん

    いずれにしても、借りるよりは買った方が特だよ。
    仮に、少しずつ地下が下がったとしても、借りるより特。
    勿論、買うだけの資力のない方が無理して買うのは勧められませんが。

  61. 996 匿名さん

    タイポ失礼。地下→地価

  62. 997 匿名さん

    >>住宅地は人の寿命の問題が絡むから、適正地価になるのにかなり時間がかかります

    確かに言われる通りですね、将来、地方財政の方針が変更されると
    福祉重視で住民の高齢化が激しい武蔵野市は財政的に大丈夫?住民税で賄えるの?

    特別行政区にしてもセンターコアエリア外の区は市として独立する運命だし。
    地方行政は財政が厳しい状況が継続するのに、あえてその地域の不動産を購入するのはギャンブル??

  63. 998 匿名さん

    誰も割高の説明が出来ないんだよなw

    住環境とか、漠然とした話だけw

  64. 999 匿名さん

    >>997
    ギャンブルじゃなくて
    自殺行為です。

  65. 1000 匿名さん

    高い理由が無いから割高なんだろ(爆笑

    バブルに理由があったらはじけねーよ

  66. 1001 匿名さん

    勝算が無いギャンブルは自殺と同じw

    2015年から世帯人口が減り始めるようですよ。
    不動産業界では2015年問題と言われています。

  67. 1002 匿名さん

    人口増加国でマンション作り散らかしたらよろし。

  68. 1003 匿名さん

    外周区で高いところは避けたほうがよろし。

  69. 1004 匿名さん

    割高の説明をお願いします。

  70. 1005 匿名さん

    高い理由が無いから割高なんだろ(爆笑

    バブルに理由があったらはじけねーよ

  71. 1006 匿名さん

    自分の給料と比較して割高なんです。
    買えないから割高。買える地域と比較して割高なんです。

  72. 1007 匿名さん

    教授復活と同時に連投の嵐

    残念だったね中国外交も失敗して

  73. 1008 匿名さん

    割高ってことでいえば、江東区の埋立地なんか最高に割高だろ。

  74. 1010 匿名さん

    どっちも特徴が違いすぎて、お互いに検討に入らないのでは?

    豊洲は都心に近くて海が見える部屋に住みたい人向け。豪華な施設も魅力に感じる人。
    世田谷・杉並は都心に遠くても良いから落ちついた環境が欲しい人向け。

  75. 1011 匿名さん

    世田谷・杉並でも
    幹線道路沿いの騒音や排気ガスが凄そうなマンションもある。

  76. 1012 匿名さん

    それでも世田谷ブランドはついてきますからね。

  77. 1014 匿名さん

    世田谷ブランドは棄損した感はあるなー。
    道は狭いし。

    団塊Jrのおっさんでも「世田谷?ふーん。」みたいな感じだと思うよ。

  78. 1015 匿名

    世田谷憧れます。

  79. 1016 匿名さん

    世田谷に憧れてるのって神奈川県民ぐらいだろ。

  80. 1017 匿名さん

    世田谷ブランドいいんじゃないでしょうか。
    欲しい人も多いと思いますよ。

  81. 1019 匿名さん

    世田谷出身で世田谷がブランドだなんてわめいてる陳腐な人間はいないと思う。

  82. 1020 匿名さん

    まぁ豊洲は良い街になりましたからね。
    妬まれるのもしょうがないのでは?

  83. 1021 匿名さん

    先月、某豊洲タワマンMRで、鎌倉の物件を売っぱらって湾岸でマンションを探してるファミリーを見たよ。
    意外な感じはしたけど、こういう方もいるんだなーとは思った。

  84. 1022 匿名さん

    うーん、そんなに意外?
    鎌倉に家もってる社長さんが豊洲タワマンをセカンドで使ってたから、そんなに意外にも思わないけど。

  85. 1023 匿名さん

    世の中、一気におかしな方向へ進んでるな。
    こうなると日本だけが騒いでもどうにもならない。

    円、一時81円台前半=15年半ぶり高値更新―シドニー市場
     【シドニー時事】週明け11日のシドニー外国為替市場の円相場は、米雇用統計の悪化を受けた米ドル売りの流れを引き継いで、現地時間午前9時(日本時間午前7時)前に一時、1ドル=81円37銭と、1995年4月以来約15年半ぶりの高値を更新した。円相場は先週8日に81円72銭まで上昇していた。(時事通信)

  86. 1024 匿名さん

    円売り介入、長期化の様相 「必勝体制」残る限度額40兆円
    フジサンケイ ビジネスアイ 9月17日(金)8時16分配信

     大規模な為替介入で急速な円高にひとまず歯止めをかけた政府・日銀だが、今後も断続的に介入を行う姿勢を崩していない。通貨当局は16日も「必要に応じて介入を続ける」(財務省幹部)として「警戒モード」を解除せず、あわただしい動きが続いた。ただ、今回は単独介入で使える資金も限られているため、円高圧力を抑え続けられるかは不透明。当局と投機筋との戦いは“いたちごっこ”も予想され、長期化の様相を呈している。

     「円の急激な変動は決して許さない。今後も必要な時には断固たる措置を取ると改めて申し上げたい」

     菅直人首相は同日、都内での日本商工会議所の総会でこう述べ、追加介入も辞さない考えを示した。

     政府・日銀は15日から日米欧の外国為替市場で円売り介入を続けた。しかも、一度に大規模な介入を行うのではなく、断続的に介入を行ってじわりじわりと円安に誘導する手法だった。

     これが奏功したのか、16日の東京外為市場では「次の介入」への警戒感が広がり、当局と投機筋との神経戦が続いた。相場も小動きで「明らかに昨日のざわつきとは違う」(為替ディーラー)展開となった。

     市場の関心は、政府・日銀がいつまで介入を続けるかだ。鍵は国債の一種である「政府短期証券」の発行限度額が2010年度予算で145兆円に設定されたことにある。

     政府短期証券は政府が一時的な資金調達を目的に発行するもので、介入資金などにも充てる。3月末時点で105兆円を発行済み。残る40兆円分が新たな発行可能額、つまり介入限度額になる。これは03~04年の円高局面で介入に投じた35兆円を上回る。

     今回は政府にとって「負けられない戦い」(関係者)だけに介入長期化も予想され、その場合は介入規模の膨張が避けられない。政府は表向き、「(介入の)資金が不足することはまったくない」(池田元久財務副大臣)との立場だが、一部からは政府短期証券の発行枠拡大も検討すべきだとの声も上がっている。(田端素央)

  87. 1025 匿名さん

    まだまだ米国はソフトランディングの途中段階だって事でしょ。

  88. 1027 匿名さん

    >>1022
    セカンドの方は理解できるかな。
    鎌倉の物件を東急リバブルだかで売って、この辺に引っ越したいと聞こえたので。

    セカンドと完全移住だと意味が違うでしょ?

  89. 1028 匿名さん

    放置しておいたほうがいいです埋立地

  90. 1029 匿名さん

    在米にきいたら日本のほうがよほどマシだと言われたよ。
    保守には景気対策に戦争やりたいみたいなこと言うヤツもいるそうで。
    戦争バブル? 恐いよ!

  91. 1031 匿名

    鎌倉の土地も色々。
    物件だから、土地じゃなくてマンションの可能性もあるが。

  92. 1032 匿名さん

    >>1031
    えーと。
    主旨がご理解いただけてないようで。

    鎌倉と呼べる地域から湾岸に移住を検討する家庭があった、ということについて話していますよ。
    神奈川県の方からしたら、鎌倉は土地とマンションでは大違いなのかもしれませんが。

  93. 1033 匿名さん

    中国とスカイプが繋がらなくなった。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸