横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急プライムテラス上永谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 野庭町
  8. 上永谷駅
  9. 京急プライムテラス上永谷
ツナ [更新日時] 2008-07-12 02:50:00

初めまして。
上永谷でマンションを検討していますが「京急プライムテラス上永谷」ってどうなんでしょうか?
http://www.p-t-k.jp
駅から遠いですが、京急不動産なら安心かな?
とも思っています。

所在地:神奈川県横浜市 港南区野庭町590番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-05-16 23:58:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急プライムテラス上永谷口コミ掲示板・評判

  1. 111 匿名さん

    先着順ということは売れてないって事じゃん

  2. 112 匿名さん

    あまり売れてないイメージはなかったのですけど

  3. 113 匿名さん

    上永谷で検討していますが、値段的にはここかな、と。
    最近はお隣の下永谷でいくつか出てきたみたいだけど…。

  4. 114 匿名さん

    >>104,105
    大きい会社だけど、電鉄でしょ?京急不動産だって、戸建てか仲介屋だよね??デベとしての経験浅いなあ。不安だ。デベ大手で、あの価格ならいいのにね。

  5. 115 匿名さん

    三○不動産や三○地所等の財閥系は別格です。
    それ以外のマンション専業大手デベなんかよりは
    電鉄系の方が安心できると思うけど。
    もちろん東急と京急では格の違いはあるけどさ。

  6. 116 匿名さん

    >>
    物件に対する安心感と言うよりは、ヒューザーのように飛ぶか飛ばないかの違い。

  7. 117 匿名さん

    そういうことです。

  8. 118 匿名さん

    下永谷にもいくつかできてますね。
    価格的には少し安いようですが、買い物などの便利さを考えるとやはり上永谷かなと。
    我が家はここに決めようと思っています。

  9. 119 匿名さん

    駅から少し距離があるのを除けば、プライムは合格点だと思って
    います。
    他に何か不安な所はありますか?

  10. 120 匿名さん

    IHクッキングヒーターの、健康への影響の有無については現段階では結論が出ていないようですが、やはりお料理の際は「安全エプロン」なるものを付けた方が安心できるということでしょうか?
    私はそういうことには無頓着な方なのですが。ドライヤーや電子レンジよりずっと安全という話も聞くし、やはり絶対良くないのだという話も聞きます。全く不安がないとは言い切れない気もしてきました。気にする人はやめた方がいいのかな。

  11. 121 匿名さん

    IHの影響は、分らないけどオール電化だと光熱費の節約ができそうです。
    昼間、家にいる専業主婦だとあまり光熱費のメリットは少ないけど、うまく
    夜間電力を使えばお得ですよね。

  12. 122 匿名さん

    オール電化など設備面に魅力を感じ購入を決めました。
    オール電化の上手な活用法があったら教えて下さい。

  13. 123 匿名さん

    電気の使用を夜間に集中させれば割安です。

  14. 124 匿名さん

    今プライムが建設中の場所は以前は何だったのかご存知の方いますか?

  15. 125 匿名さん

    駐車場

  16. 126 匿名さん

    有難う御座います

  17. 127 匿名さん

    建物の工事もだいぶ上の方まであがってきましたね。
    先日契約を済ませ今は楽しみな反面ローンのことで頭がいっぱいの状態です。
    みなさんはどちらでローンを組まれる予定ですか?

  18. 128 匿名さん

    横浜銀行の変動を考えています。
    フラットとの半々で検討中。

  19. 129 匿名さん

    Gogle Earthに駐車場が写っている

  20. 130 匿名さん

    先日オール電化のキャンペーンのお知らせが届いてました。
    もれなくフライパンとカラダスキャンがもらえるそうです。
    ささやかな物ですが何だかうれしいですね。
    オール電化生活どんな感じなのか今から楽しみです。

  21. 131 匿名さん

    IHで使える鍋やフライパンを準備しないといけないので
    うちは思い切って新品を買います。
    取っ手が取れるタイプだと食器洗器に入って便利ですよね。

  22. 132 匿名さん

    リクコスのマンションっていつから販売するんだろ?チラシとか入っていませんよね?

  23. 133 匿名さん

    まだ入ってないですね。
    基礎が大体できた感じです。

  24. 134 匿名さん

    来年の9月完成だからそろそろだと思うけど

  25. 135 かわぎしじょうじ

    モデルルーム見て説明も聞いてきました。全般的な印象はすごく良いです。ただし、値段がやや割高のような・・・。あと300万ぐらい安ければ即決したいくらいなんだけど・・・・。どうしても港南区の物件は高いし物件数が少ないですね。

  26. 136 匿名さん

    私は、割高とは思わないけど。
    他を見れば割高な物件は、最近多くなってますから。

  27. 137 匿名さん

    最近はどこも高くなってきてますね。
    立地や設備面などの条件にこだわらなければもう少し安いところもあるみたいですけど。
    どこを妥協するかは本人次第ですよね。

  28. 138 匿名さん

    横横(東側)に面している部屋はやはり騒音が気になるかもしれませんね・・近くで音を聞いて見ましたが・・。近隣に住んでいるので環境は悪くありません。ただしSN小学校はやや注意が必要です。
    高学年の生徒の中にはかなりの「悪」がいるようです。

  29. 139 匿名さん

    私も現地に行ってみましたが、思っていたよりは音は気になりませんでした。
    おそらく時間帯などにもよるんでしょうね。
    近くに住んでる方にお聞きしたいのですが、あの辺はお客さんが来た時など少しの間車を止めておけるような所はありますか?

  30. 140 匿名さん

    後何戸残ってますか?

  31. 141 匿名さん

    はっきりは分かりませんが一期の段階で半分以上決まっているようでした。
    現在二期では10戸売り出されているようです。

  32. 142 匿名さん

    近くに住んでいますが、
    音は風向きによって結構変わりますよ。
    あと、前の家の壁に当たって反射したりと複雑です。
    横横より高い階の音がどうかなと思います。

  33. 143 匿名さん

    レス139→近くに有料駐車場(一時的に駐車可能な場所)は全くありません。路上駐車できるスペースが近辺で5台分くらいありますが、まず空いてない場合が多いです。 レス140→ 1期3戸、2期10戸売り出しとなっていますが、MRの掲示によるとすでに44戸/65は契約もしくは内定済のようです。〜期〜戸分譲、〜期〜戸分譲となってますが、売れるときには売ってしまうポリシーのようです。

  34. 144 匿名さん

    周辺情報:上永谷(駅)(市営地下鉄)の良いところ①電車の込み方がそこそこ(超満員ではない)②イトーヨーカドーが夜遅く(PM11:00)まで空いていて買い物が便利。③東京(東海道線)方面から帰る場合JR戸塚駅からタクシー深夜料金でも約1,200円で帰れる。(ただし終電だとタクシー乗り場でかなり待たなければなりません。)④買い物では戸塚、上大岡、港南台(店が多い)に近い。
    上永谷(駅)の良くないところ①駅からの登り坂はきつい②駅前の駐車場がほとんどない。③終電が早い・・12時30分着前後④終バスの時間は10時台前半

  35. 145 匿名さん

    コスモスイニシアの物件の売り出し前に売り切ってしまう作戦なのかな。

  36. 146 匿名さん

    先日あれこれ迷いましたが正式契約しました。ほっとした反面色々不安もあります。(地震がきたら大丈夫なんだろうか?とか、他の入居者が良い人なのかな?とか・・・)。

  37. 147 匿名さん

    駅から少し離れてるけど、生活はしやすい環境です。
    高速の音もさほど影響はないでしょう。

  38. 148 匿名さん

    車があるととても便利なところです。

  39. 149 匿名さん

    そろそろ完売近いようです。それにしても決して安い買い物ではではないのに(もっと高いLも完売だそうです。)これだけ売れるというのは驚きです。今の時代「不況不況」といいながらも皆さんそれなりにお金を持っている(借り入れるにしても調達できる、返済できる)ということなんですね。

  40. 150 匿名さん

    143さんどうもありがとうございます。やはり駐車できるような所はありませんか。近隣の方はそのような時どうしているんでしょうね?
    146さん我が家も契約までには色々迷いここだ!と決めて契約したのですがやはり高い買い物不安はつきものですよね。家はかなり厳しい返済になりそうなのでそのことが一番心配ですが・・・。
    入居までしばらく期間があいてしまいますが、この間にみなさんどんな準備をしていますか?

  41. 151 匿名さん

    返済が少しでも減るように、貯金してますよ。
    あと、家具やカーテンを探したり。

  42. 152 匿名さん

    インテリア商品販売会のお知らせが届きましたが行かれる予定の方いますか?
    やはり普通のお店で買うより高めなんですかね?

  43. 153 匿名さん

    150さん:路上駐車しかありません。時間にもよりけりですが、うまく(駐禁キップ切られる可能性が低い場所に)路上駐車出来る確率は30%程度でしょうか・・・。そうでなければめちゃくちゃ
    面倒くさいですが、駅前のイトーヨーカドーに駐車しておいて、歩いていくか、迎えに来てもらう。(2000円以上の買い物が必要。夜11時まで)用事が終わればまた歩いてイトーヨーカドーにもどる、車で送ってもらう・・・これしかありませんね。(他にコインパーキングがパチンコ店の脇に1ヶ所だけありますが、まずまちがいなく満車です。)

  44. 154 匿名さん

    設備はかなり充実しているようですね。ただ、なんか外観が安っぽいような気がしますね・・。(出来上がりの実物をを見てみないとわかりませんが・・)なんか高級感があまり感じられないような。(もともと高級マンションではないのかもしれませんが。)どうもこの点が引っかかっていて申し込みを迷ってます。

  45. 155 匿名さん

    購入検討中の者です。購入された方に質問ですが、永住を考えて購入されたのですか?

  46. 156 匿名さん

    もし高級感を求めるのであれば大規模マンションの方が良いのでは?
    場所によってはプールやシアタールームなど様々な共用施設に力を入れている所もあるようなので。
    プライムはやはり外観よりも中の設備に力を入れているのだと思います。

  47. 157 匿名さん

    まだ先のことなので分かりませんが、そう買い換えられる物でもないので永住しても良いぐらいの気持ちではいます。私は気になりませんが、駅からの距離も少しあるので売却するとなると不利になると思いますし。

  48. 158 匿名さん

    Lウイングの書き込み見ていたら購入者から「外観があまり良くない」という意見がいくつかでてました。私もそう思いました。(購入者ではないですが)プライムテラスはどうなんですか?

  49. 159 匿名さん

  50. 160 匿名さん

  51. 161 匿名さん

    このマンション、スレッド件数が少ないですね。上永谷の物件に興味ありなんだけども、あまり話題になってないんですかね。人気ないのかな・・・。場所的に今一歩なのか値段が高いのか・・。もっと参考になる情報あれば教えてください。

  52. 162 匿名さん

    インテリア商品のカタログに床のコーティングがありましたが、みなさんはどのようにする予定ですか?長い目でみたらやっておいた方いいとは思いますが、値段もそれなりなのでまだ検討中なのですが・・・。

  53. 163 匿名さん

    事前審査通って正式契約し、住宅ローンどうしようか思案中。とはいえ来年3月竣工てまだ結構先のことだし金利動向も不透明。どうせすぐはローン契約できないし来年になってから真剣に考えます。それまで出来るだけ貯金しておこう。

  54. 164 匿名さん

    提携ローンの金消契約は何月ですか?
    それまでに決めないといけないので
    出来るだけ遅い方がいいのですが。

  55. 165 匿名さん

    3月と思います。早くても2月でしょうか・・・。金利上昇ある程度はやむをえないでしょう。

  56. 166 匿名さん

    >>164
    情報ありがとうございます。
    金利の上昇は避けられそうにないので、今の金利+0.5%で
    予算立てしています。

  57. 167 かわぎしじょうじ

    申込み予備診査通ったので次は本審査。ローン金消契約する前に早めに審査通しておかないと直前でばたばたする危険有。まずは借入総額と予定の返済年数・返済パターンで審査を通してもらいましょう。

  58. 168 匿名さん

    そうですね。そろそろローン審査やらないとね。どこの銀行にしようかな?都市銀行は繰り上げ手数料高いのがネック。来年の金利はどうなるやら・・・固定だったら+1.0%の上昇を覚悟しなくては・・・

  59. 169 匿名さん

    ローンのことなどほとんど知識がない状態で購入を決めてしまったのですが、やはり京急の提携ローン以外でも審査を通してみた方が良いのでしょうか?

  60. 170 かわぎしじょうじ

    京急不動産提携ローンは優遇幅がかなり大きく、決して悪いものではないと思います。ただし、今は金融機関もかなりの過当競争になっており、他の金融機関でも色々いい条件のローンがあるようです(条件、レートも様々)。高い買い物ですから比較検討は極めて重要と思います!因みに、提携ローンの代行手数料は5万円、手続が便利な反面手数料は馬鹿になりませんよ!

  61. 171 匿名さん

    ありがとうございます。代行手数料に5万円もかかるんですね、気が付きませんでした。
    少し他の金融機関も検討してみようと思います。
    何かおすすめの情報がありましたら教えて下さい。

  62. 172 匿名さん

    11月11日に提携ローン説明会があったそうですが、その時の内容概略をご存知の方教えていただけませんか?

  63. 173 匿名さん

    先日今後のスケジュールの予定が届きました。
    内覧会は平日なんですね。親戚などにも手伝ってもらおうと思っていたのですが、そうもいかないようです。業者に頼むと高いので自分達だけでどこまでチェックできるのか心配です。。。

  64. 174 匿名さん

    平日の内覧会は困りもの・・会社休むか早退しないといけません。

  65. 175 匿名さん

    最近レスがないみたいですね。
    建物は着々と出来ているようですが、売れ行きはどうなんでしょうね?
    ちょっと苦戦しているのでしょうか?

  66. 176 匿名さん

    順調って聞いたけど。

  67. 177 匿名さん

    今後の予定がだいぶはっきりしてきましたね。
    引越し業者が指定されているようですが、ハミングバードって初めて名前聞きました。
    この引越し業者はどうなの?とちょっと不安ですがやはり指定された所に頼むべきなんでしょうか?
    みなさんはどうする予定ですか?

  68. 178 匿名さん

    Lが引越しでもめてます

  69. 179 匿名さん

    ハミングバードに見積もり取った方はいませんか?

  70. 180 匿名さん

    工事がやや遅れ気味のような気がしますが・・・2月の内覧会に間に合うのでしょうか・・・

  71. 181 匿名さん

    いよいよ来年(あと約3ケ月)には入居ですね。金消・内覧会・支払・引渡し・引越しなど色々な手順がまだ残っていますが、いずれにしても新しい生活が始まります。皆さんにとって良い1年でありますように!

  72. 182 匿名さん

    >>178
    別に掲示板で住民同士がもめてるわけではありませんが・・・^^;
    世帯数が多いので引越も思うようにならないのは
    ある程度仕方がないのです。

  73. 183 匿名さん

    マンションズから物件情報が消えたね。
    完売でしょうか?

  74. 184 匿名さん
  75. 185 匿名さん

    入居が楽しみですね。
    うちは、電動ママチャリを買いました。
    ここだと、買物に大活躍しそうです。

  76. 186 匿名さん

    ここは値段も手ごろで立地もいいマンションだと思うのだけれど、
    小学校だけがネックです。色々な方の評判聞いてもかなり荒れているらしいですね。
    特に高学年は学校にDSとか携帯持っていっても、授業を受けなくても先生方は
    注意すらしないそうです。
    近隣のみなさん実際のところどうなんでしょう?

  77. 187 匿名さん

    SN小学校は確かに良くないかもしれません。(過去子供が通ってましたがそのときは高学年が大荒れ状態だったようです。先生の言うことを全く聞かず、授業を受けない、他のクラスの授業に出て邪魔をする、かつあげ等々。もっともごく一部(数人の)だったようですが・・・今はそこまで悪くはないのでは?(よくは知りませんが・・・))

  78. 188 匿名さん

    Lは高額見積のハミングの指定に怒っています。
    中小規模の会社なのに京急の後盾で高額な見積を提示しています。

  79. 189 匿名さん

    >>186
    そういう話は聞かないですね。

  80. 190 匿名さん

    >186
    そういう噂は聞きますね。一部の生徒が授業妨害を繰り返していたようです。

  81. 191 匿名さん

    >188
    プライムもL住民の一致団結を見習って法外な価格設定には断固No!といいましょう!!

  82. 192 匿名さん

    相見積取って、金額を合わせてもらうか、別業者にしてもらうかいずれかにしてもらえばいい。
    いずれも可能なはずですよ。

  83. 193 匿名さん

    プライムテラスではなくL−ウィングの問題をこの掲示板に書くのは止めてください。
    必用があればL−ウィングの掲示板を見れば良いのであって、L−ウィングで問題に
    なっているからといってプライムテラスでも同じであるとは限りません。

  84. 194 匿名さん

    そう、立地が違うので、プライムは引越代そんなにかからないと思いますよ。

  85. 195 匿名さん

    193さんは引越安くできそうなのですか?
    私は転勤族で相場は知っているつもりですが、幹事会社は京急と組んでいるせいか高く算出されています。時期(繁忙期)による問題ではないと思います

  86. 196 匿名さん

    >そう、立地が違うので、プライムは引越代そんなにかからないと思いますよ
    甘いね〜、Lほどにはならなくとも、常識的な線から比べてかなり法外な値段ふっかけ
    られますよ。そういう意味では一致団結が必要かと・・。

  87. 197 匿名さん

    >相見積取って、金額を合わせてもらうか、別業者にしてもらうかいずれかにしてもらえばいい。
    >いずれも可能なはずですよ。
    できませんね。引越しは指定業者優先ですから。
    指定業者以外を使うと、エレベータの使用優先順位とかかなり後回しにされますね。
    だからLももめているんですよ。みなさん引越しの経験無いのですか?

  88. 198 匿名さん

    >197さん 私は転勤経験多いです。色々交渉のテクがあるのですよ。あまり敵視することばかり考えないでうまく「使う」ことが重要かと思います。例えば、ハミングバードは丸投げ?の元請なので、元請を排除するのではなく少しでも儲けさせてあげること。そのためには、ハミングの使っている下請業者数社を聞き出しそちらと直接交渉してみるのも一策です。

  89. 199 匿名さん

    Lは搬入経路の問題がまず大きいと思う。
    その原因は立地によるものだと思うが...
    どっちにしても向こうの問題であってこっちはまだ何も無いから193の言い分はわかる。
    しかもLの掲示板ではこっちでも大問題になってるという。。。
    マルチみたいなものだな。

  90. 200 匿名さん

    >相見積取って、金額を合わせてもらうか、別業者にしてもらうかいずれかにしてもらえばいい。
    >いずれも可能なはずですよ。
    できるかどうかは時期が重要ですね。3〜4月はどこの業者も平日も含めて手一杯なので
    一斉入居はまずうけてくれません。だからみんな泣く泣く、指定業者を使います。
    5月とか、一斉入居期間外であれば可能かと。でも家賃が余分に発生してしまい、
    安くなった分が相殺されてしまいます。
    だからLでも一斉入居期間の指定業者の引越し料金を安くできないかと、
    掲示板が盛り上がっているのかと・・。Lとの差は立地だけで、一斉入居期間に
    指定業者がかなりの割り増し料金設定してくるのは自明の理かと。
    きいたところによるとLでは3LDKで30〜40万らしいです。
    ここだと人間を2人カットしたとして指定業者の設定料金は25〜35万といった
    ところでしょうか。

  91. 201 匿名さん

    本当ですか?
    市内なので、15万円以内と予算立てしていました。
    10万以上余分になる計算ですね。

  92. 202 匿名さん

    >市内なので、15万円以内と予算立てしていました
    それって閑散時期の価格ですよね?
    指定業者の3、4月の一斉入居は二倍近くになりますよ!!

  93. 203 匿名さん

    我が家はこの前見積もりをしてもらいましたが、28万でした、3LDKです。
    やはり、高いのかな???

  94. 204 匿名さん

    >>203
    らくらくパックの料金でしょうか?
    らくらくパックの料金なら少し高いけど、妥当な料金かと思います。
    箱詰め、箱出し作業を自分たちした場合だと、かなり高いです。
    作業員の数とトラックの大きさ台数で料金は推測できます。

  95. 205 匿名さん

    らくらくパックの料金でしょうか?
    いえいえ、当然自分でパック、自分で開放の料金です(笑)
    たしかにらくらくパックであれば妥当な料金ですけどね。

  96. 206 匿名さん

    やはり引越しは相場より高くなりそうですね。
    計画予算が予想外に狂いそうです。何か良策がないものでしょうか?

  97. 207 匿名さん

    ん〜。
    幹事会社以外を使えば安くなるだろうけど、繁忙期の一斉入居は
    引越し会社が受けたがらない。
    遠まわしに断られるパターンが多いと思います。

  98. 208 匿名さん

    >繁忙期の一斉入居は
    >引越し会社が受けたがらない。
    >遠まわしに断られるパターンが多いと思います。
    だからLウイングでも揉めてるんですよね?
    幹事会社がぼり過ぎだと・・・。

  99. 209 匿名さん

    >やはり引越しは相場より高くなりそうですね
    30万位見ておけばいいのかな?痛いけどね。

  100. 210 匿名さん

    Lウイングはセコイ住人が多いと思うよ。
    高層マンションの引越し代が10万円台なんてありえないよ。

  101. 211 匿名さん

    >>210
    十分可能です。
    引越し経験が少ない方ですか?
    転勤族なので、大体の相場は把握しており、
    営業にふっかけられても、前回の引越し時
    の明細を見せて、値引きさせますよ。
    言いなりで契約するのは、あほくさい。

  102. 212 匿名さん

    >>211
    頑張ってね。
    引越しは指定業者優先なんで、
    そういう人が多いと搬入がスムースに進んで助かるわ。

  103. 213 匿名さん

    岡山から横浜の引越しで、21万円(4月1日引越しで4トン、
    エアコン工事1台分込み)だったな。
    21万円以上は、払う気にはならん。

  104. 214 匿名さん

    がんばります。

  105. 215 匿名さん

    他の業者に事前確認したところ、一斉入居のため遠まわしに断られました。別検討をしなければ。

  106. 216 匿名さん

    >高層マンションの引越し代が10万円台なんてありえないよ。
    引っ越したこと無いのかな?高層だろうと関係ないよ、エレベーター
    無いなら別だけどね。もしかして業者さん?

  107. 217 匿名さん

    関係あるよ。
    当然ジャン。
    何も知らないんだね。

  108. 218 匿名さん

    >関係あるよ。当然ジャン
    あなたホントに見積もり取ったことありますか????
    思い込み激しいね!!エレベータに乗せれば2階でも20階でも同じだよ。

  109. 219 匿名さん

    >高層マンションの引越し代が10万円台なんてありえないよ。
    うちは○通使って、名古屋の30階から上永谷の5階に引っ越してずばり15万でしたよ?
    4階建てでEVがないマンションは特殊作業料金が掛かることもあるかと思いますが、
    高層マンションは必ずEVついてますから、そのことで料金が上がることは無いです。

  110. 220 匿名さん

    >No.217
    恥かきっこ?(笑)
    それって零細業者使ったから、ボラれたんだよ・・・。

  111. 221 匿名さん

    >220
    違うよ。
    ボラれたのではなくハミングか同業の書き込みだよ。

  112. 222 匿名さん

    >>219
    3月下旬〜4月上旬にかけてじゃ無理でしょ。
    単身ならまだしもファミリーでは。
    (210はLウイングの事いってるんですよね。)

  113. 223 匿名さん

    工事現場まだ工事真っ最中という感じで
    Lがほとんど完成の感じに比べて大差ですね。
    間に合うんだろうか。

  114. 224 匿名さん

    >>219
    参考になりませんね。
    Lは20万〜30万みたいです。
    あなたの言い分だと、高層のLと同じ引越し料金で納得ということになります。

  115. 225 匿名さん

    話が噛み合ってないんじゃない?
    Lは立地ゆえに横持ち料金発生+時間規制で作業員増のため
    引越代が高くなってるんであって、
    高層は全然関係ないでしょ。

  116. 226 匿名さん

    >222
    210は高層マンションの話をしているのだから、時期の話は
    関係ないと思うよ。219は引越し時期が書いていないが、
    4月中旬以降であれば可能かと。

  117. 227 匿名さん

    >Lは立地ゆえに横持ち料金発生+時間規制で作業員増のため
    >引越代が高くなってるんであって、高層は全然関係ないでしょ
    おっしゃるとおりかと。
    >Lは20万〜30万みたいです
    ここから横持分5万くらい差し引いて、この時期は15〜20くらい
    だったら妥協です。

  118. 228 匿名さん

    家具の搬入は、引越し当日でOKみたいですね。

  119. 229 匿名さん

    時間規制は高層でエレベータの移動に時間がかかる、高層だから入居者が多い
    と解釈しているけどね。

  120. 230 運送業

    引越し料金は 人数×時間 で計算、(工数という)
    運送料や特殊車は、車単価×時間(距離から算出) で計算
    見積もりはそれを足したもの。

    市内移動 4トン車×3人/日 で出来るなら、高層/中層/低層は関係ないんだけどね

  121. 231 匿名さん

    2月に最終分譲開始となってますが、駐車場の抽選はいつやるんでしたっけ?

  122. 232 匿名さん

    あと何戸だったっけ?

  123. 233 匿名さん

    Lは駐車場でもめてますね。

  124. 234 匿名さん

    ここを現在検討中んんですが、購入の決め手は何ですか?
    オール電化?

  125. 235 匿名さん

    駐車場の抽選は入居説明会の時にやるはずですよ。
    スムーズに希望の場所に決まると良いのですが・・・。

  126. 236 匿名さん

    入居説明会っていつですか?
    購入希望なので契約が遅いと抽選に参加出来なくなりそう。

  127. 237 匿名さん

    236>
    入居説明会は2月8日、9日。
    駐車場については未契約戸室分も一緒に抽選するらしいです。(京急不動産が将来の入居者の代りに)

  128. 238 匿名さん

    ありがとうございます。
    安心しました。
    売出しが2月にはいってからだったもので。

  129. 239 匿名さん

    238>
    本当に購入する気なら「多分」2月まで待たなくても申し込みできますよ。京急に相談してみたら?

  130. 240 匿名さん

    2007年2月3日(土)より最終期先着順受付開始だってさ。
    来週申し込みに行ってきます。

  131. 241 匿名さん

    入居説明会は何度か変更があって2月10日ですよ。

  132. 242 匿名さん

    野庭車庫跡地にスーパー、ドラックストア出店。
    開店は20年春か。

    便利になりますね!
    ttp://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2006/20070124.html

  133. 243 匿名さん

    野庭車庫跡地またマンションでも出来るのかと思っていましたがスーパーができるんですか。
    それは主婦にはうれしい情報ですね。開店が楽しみです。

  134. 244 匿名さん

    >野庭車庫跡地にスーパー、ドラックストア出店。
    タマヤか微妙ですね・・・。ヨーカドーのほうがいいと思うけど。

  135. 245 匿名さん

    先日見積もりしてもらいました。
    我が家は荷物が少ない為2トントラック1台作業員3名で13万でした。
    ちなみにエアコンの工事費、梱包費込みです。

  136. 246 匿名さん

    内覧会の日程って、皆さんは伺っていますか?

  137. 247 匿名さん

    以前お知らせを頂きました。
    部屋ごとに日にちと時間が指定されていて3月8日9日です。

  138. 250 匿名さん

    ライバルが増えたんで、売れ行きに
    影響でそうで心配です。
    京急さん完売までがんばって!

  139. 252 匿名さん

    内覧会もうすぐですね。なんだか緊張してしまいます。
    みなさんは内覧会の時に特別何か用意していく予定ですか?
    さすがにスリッパと筆記用具だけじゃ心配ですよね。

  140. 253 匿名さん

    gogleMapの航空写真が変わって、前が駐車場だったてよく分かるようになったね

  141. 254 匿名さん

    入居しましたよ。(まだ10戸以上残っているそうです。)良い物件と思いますので購入検討してみてください。(京急の関係者ではありませんよ。購入者です。)

  142. 255 匿名さん

    >254さん
    もう入居なんですね〜 おめでとうございます。
    「プライムテラス」を最後まで検討しつつ、比較検討の結果、他物件に行ってしまった者なんですが、ホントにかなり迷ったので完成したら外観を見に行こうと思っていたんです。
    マジマジと怪しくは眺めませんので(^^;)散歩がてら見に行かせていただきます

  143. 256 匿名さん

    255さん>私本当は港南中央の駅近の○○物件がいいかなと思ってたんです。(上大岡からでも歩ける。)でも、子供の意見第一で上永谷にしました。全般的に悪くはありませんが、収納の少なさ、駐車場のかったるさ(機械式はよくありません。)、高級感のなさなどが少し?です。購入先は違ってもお互い良いマンションライフになるといいですね。

  144. 257 ご近所さん

    私もプライムテラスと港南中央の物件、両方MR見に行きました!!

    プライムテラスは年末に見に行ったのですが、ほとんどが契約済みになっていて、
    すでに部屋が限られちゃってる感じがしたんですけど、まだ10戸以上も残ってるの!?
    キャンセルがあったのかな!?

    住んでる方、住み心地はどうですか? お買い物はヨーカドー?

  145. 258 匿名さん

    買い物はやはりヨーカドー、電気製品はヤマダ電機、住み心地はまあまあです。

  146. 259 入居済み住民さん

    住み心地は快適ですよ。外の車の音なども気になりませんし。
    駅までの距離も思ったより大変ではありません。

  147. 260 購入検討中さん

    はじめまして。
    現在車通勤で転居後もそうしたいのですが、
    こちらは朝7時台の車の出し入れって混んでますか?
    機械式って時間かかると聞いたので……

  148. 261 匿名さん

    混んでないよ。
    場所によるけど3分あれば出せるんじゃないかな。

  149. 262 購入検討中さん

    261さん>
    ありがとうございました。
    不安が一つ解消されました。

  150. 263 検討中

    2階高速側の騒音&防音壁は気になりますか?
    上層階に行くほど騒音が気になると以前聞きましが4or5階はどうですか?

  151. 264 入居済み住民さん

    入居後一ヶ月を過ぎましたが、みなさん不具合な場所は出てきてませんか?
    メンテナンスの受付窓口のお知らせが入っていたので、けっこうあるんですかね?
    我が家は不具合ではありませんが、入居後に見付けた傷やフローリングの床鳴り沈む感じに慣れず今だに気になってしまいます。

  152. 265 購入希望者

    この物件購入を検討している者です。
    上永谷駅周辺はとてもいい感じですね。ただ、駅まで徒歩13分という距離と
    都心までの通勤時間の長さで決断しかねています。
    入居者のみなさん、どんな感じでしょうか。

  153. 266 匿名さん

    >265
    行くも決断、下がるも決断。結果は神のみぞ知る。

  154. 267 周辺住民さん

    京急を使って、上永谷から霞ヶ関まで通勤してるけど、
    上大岡から横浜間が激込みです。
    あとはなんとかなります。
    約1時間10分ってところです。
    東海道線を使った方が若干早いかも。

  155. 269 匿名さん

    265>近辺に10年近くすんでいる者です。駅から13分。近いか遠いか微妙な距離ですね。駅までは下り坂ばかりなので10分強の感覚です。ただし、駅からは途中ずっと上り坂なので20分弱の感覚です。暑さ寒さの厳しい季節にはやや辛いです。そんな時はバス(2系統あり)に乗る時も・・。夜10時半くらいまであるはずです。

  156. 270 匿名さん

    上永谷にここと同じような立地のマンションが、新築物件で
    他に2件出来たので迷います。

  157. 271 匿名さん

    270>
    購入者ですが、迷いだすときりがなくなりますよね。良くわかります。あとは、「絶対に譲れない条件」は何か?でしょう。値段なのか、向きなのか、広さなのか、売主の信用度なのか・・・・。私の場合は値段上限と売主の信用度でした。ヒューザーのように何か問題発生するとやはり中小のデベロッパーはきついかなと。

  158. 272 匿名係長

    上永谷から徒歩13分だと、戸建てを選ぶ方が賢明のような気がしますが、
    実際に購入された方はどういうご判断だったのでしょうか?

  159. 273 匿名さん

    272>上永谷で戸建を買おうと思ったら最低でも5,000万近く必要です。新築・中古問わず物件も極めて少ない。ましてや徒歩10分強の物件はまずありませんよ。だから3,000万台中心のプライムテラスにしたんです。

  160. 274 匿名さん

    >273
    同感。5000万だすのであれば別だけど、3〜4000万であれば戸建よりマンションでしょう。

  161. 275 匿名係長

    そうですか。でも上永谷駅近くの不動産屋をのぞいてみたんですが、新築4LDKで3000万円台
    って結構ありましたよ。住宅情報タウンズなんかみても徒歩15分程度で4000万円台前半
    がかなり掲載されています。

  162. 276 匿名さん

    275>選ぶのは個人、どうこう言うつもりはありません。ただ4000万強で上永谷の戸建は難しいと思いますよ。平坦地はないんじゃないですかねー・・。あと駅から徒歩15分と書いてあっても実際はもっとかかりますよ、多分。私も値段が合えば戸建てにしたかったですが・・。せいぜいあったとしても、傾斜地・庭なし・20坪強・マイナー売主・耐震強度?の物件では?

  163. 277 匿名さん

    確かに徒歩で駅にい行けるのは便利ですね。
    この地域は地名によっても価格が変わります。
    特に丸山台や日限山方面は一戸建ても高い反面、野庭町という地名だけで少し安くなります。
    野庭というと団地と市営住宅のイメージが強いからだと思います。

  164. 278 検討者

    277さん
    上永谷で徒歩で駅に行けないと、マンションとしてのレゾンデートルがないと
    思います。横浜駅や川崎駅までバス便というのなら、ある程度許されるかも
    しれませんが。

  165. 279 匿名さん

    だから野庭町にも関わらずマンション名が上永谷ということですか。

  166. 280 匿名さん

    売主が、最寄り駅で決めてるんじゃないかな。
    丸山台のLも「上永谷」を使ってるから。

  167. 281 匿名さん

    10年近く住んでますが、上永谷にしろ野庭にしろ丸山台にしろとても静かで住みやすいところですよ。そんなに変な住民も少ないように思えますし。貯水池近くの林道では、夏になるとセミ(ミンミンゼミが多い)がたくさん地中から木に登ってくるのが観察できますよ。

  168. 282 匿名さん

    暴走族の騒音は特に週末などはすごいです。
    バイクの盗難などが多くて私も原付の盗難にあいました。

  169. 283 匿名さん

    暴走族は野庭は比較的少なめでは?昔から鎌倉街道が有名でしたけど。至近距離で走られるよりはましかも。とはいえ暴走族には消えてもらいたい。百害あって一利なし。あとバイク・自転車の盗難が多いのは野庭に限らずでしょう。悪いやつはどこにでもいるというのも困り者ですが・・。とにかく暴走族には

  170. 284 匿名さん

    確かにセミは20年前と比較してもかなり増えているようですね。
    なかでもミンミンゼミが多いですがヒグラシやツクツクボウシ・アブラもいます。最近はクマゼミの鳴き声も聞こえるようになりました。
    野庭は廃校になった高校の裏の林に行くとクワガタやカブトムシがとれますよ。

  171. 285 匿名さん

    あと6戸売れ残りがあるみたいですね。半年たったら値引きだろうな・・・

  172. 286 匿名さん

    今売り出してる上永谷の物件の中ではいいと思います。
    比較すると、なんとかうりきるんじゃないかな。

  173. 287 匿名さん

    この物件は高速道路の脇でしょ。交通の便はいいけど、空気はどうなんでしょうか?

  174. 288 匿名さん

    空気はとても良いと思いますよ!横横はそんなに交通量も多くないですし。小さめの子供のいる家族にはいいところだと思います。公園もあるし。ただ、決してセレブ系の住む高級住宅街ではないことは確かでしょうか。でも私は好きな町ですよ。

  175. 289 匿名さん

    1970年頃開発されたベットタウンで団地は老朽化していますが環境はいいと思います。
    昔は下野庭小学校も生徒が教室に入りきらずにグランドにプレハブまで立てていた時代もありましたね。
    通勤は横浜駅までだとちょうどいいと思いますが東京だと上大岡と品川乗換えでは時間が掛かるので戸塚乗換えが便利だと思います。しかし市営地下鉄の終電が早いのがネックです。

  176. 290 匿名さん

    売れ残り6戸ですか。
    なんかもっと空いているような・・・。
    とても生活しやすい環境だと思うんですが、ライバルも増えてなかなか難しいんですかね。

  177. 291 匿名

    290
    やはり、都心勤務のサラリーマンにはチト不便かなと。
    駅に行くたびに、同じ京急の駅前物件にコンプレックスを感じなければいけない
    のもケッタクソ悪いし・・・・。
    でも価格は魅力ですね。上永谷駅周辺の雰囲気もいいし。

  178. 292 匿名さん

    「同じ京急の駅前物件」はコンプレックスを感じる程の物件かなあ・・・・。高層階ならいざ知らず北向き・東向き・低層階などは決してコストパフォーマンスがいいとは思いませんが。外観もプライムテラス上永谷同様そんなに高級マンション風の造りではないし。(決して駅前物件・プライムテラスを揶揄するつもりはありません。あくまで比較の話です。)

  179. 293 匿名さん

    >291
    でも正直、駅直結の魅力はかなりの感じちゃいますね・・・。
    ホントはあちらが欲しかったけど、既に完売でした。
    予算オーバーでも買おうかな〜と思ったんですけどね。

  180. 294 周辺住民さん

    >292
    今でもキャンセル待ちいるみたいですよ。ここと同じく外見は今一だけど、駅近だし
    買い物の便いいし、今となっては旧価格でコストパフォーマンスは抜群だった
    ような気がする。

  181. 295 匿名さん

    >292:人間欲をかいたらきりがない!今この時を大事に・・・がよいのではないでしょうか・・・駅前に緑は少ないです。駅から丸見えが良いとは思いません。

  182. 296 周辺住民さん

    ん〜、でも客観的に見ると上永谷のマンションに住みたいということであれば、もうあれ以上の
    立地条件のマンションは出ないでしょうから、やはりLが地域一番物件でしょうか。
    やはり地域一番物件のほうが、その後の資産価値と売買考えたら良いかな〜と。
    ヨーカドー潰して、高層マンション建てるなら、そこがいいけど、現実的には?
    10分あるけば、今後もマンション立つのでしょうけど、徒歩数分で考えると
    あまり土地も無さそうだし。

  183. 297 周辺住民さん

    >駅前に緑は少ないです。駅から丸見えが良いとは思いません。
    駅近に緑を求めるのも・・・。田舎ならいざ知らず、都会では?
    緑を求めるならここの方がいいですね。

  184. 298 匿名さん

    今日、エントランス付近の道端でおばさんが爆睡
    してたね。

  185. 299 匿名さん

    ここは、静かで環境いいですよね。
    高速の音も問題なし。

  186. 300 匿名さん

    「新築マンション掲示板」は、マンションの購入を検討されておられる方が後悔されることのないよう、
    また、購入後にも「入居まで」を有意義に情報交換されることを目的として、
    提供されている掲示板サービスです。

    こちらのマンションにつきましては、すでに一斉入居後2ヶ月以上経過した物件ですので、
    新たに「住民板」への移行をお願い致します。

    ▼検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    ▼「横浜・神奈川のマンション住民掲示板」はこちらへ
    https://www.e-mansion.co.jp/com/resident_kanagawa/index.html

  187. 301 購入検討中さん

    なかなかだよ。

  188. 302 物件比較中さん

    300さん
    最後の入居者が入居して2ヶ月だろう。
    いまじゃ新築マンション大量売れ残りの時代なんだから、
    「最初の入居者の入居から2ヶ月」だと半分以上の物件が
    住民版に移行しなければいけなくなる。

  189. 303 匿名さん

    引越しするぞ!

  190. 304 匿名さん

    了解!

  191. 305 匿名さん

    横横の向かい側のリクルートコスモスの物件と比べると、価格・広さ・設備など劣りますね。

  192. 306 匿名さん

    バス停が比較的近いので,バス通勤・通学が便利なのが,メリットかな。

  193. 308 匿名さん

    完売だそうです。

  194. 309 匿名さん

    六会コンクリート偽装の件

    売主である京急不動産に回答をもらいました。

    ご依頼の件、先程施工会社より報告をいただきました。
    プライムテラス上永谷での使用コンクリート会社は
    関東宇部コンクリート工業㈱横浜工場
    ㈱内山アドバンス磯子工場
                 以上の2件とのことです。
    当社としては、管理会社経由で当マンションの掲示板に安全の確認したむねの文章を掲示させていただく手配をいたしました。

    ■□□京急不動産株式会社

    ということです。とりあえず一安心でが、詳細はマンションの掲示板を見てみましょう。。。

  195. 310 匿名さん

    六会コンクリートは氷山の一角という業界での噂もあり、溶解スラッグ他、異物混入のプラントはまだ判明すると思われます。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸