埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズクオーレ幕張マークスフォート<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 幕張駅
  8. ライオンズクオーレ幕張マークスフォート<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2022-08-18 03:42:03

契約済のみなさん、仲良く情報交換しましょう!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73171/


所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目357番1他(地番)
交通:
総武線 「幕張」駅 徒歩13分
京成千葉線 「検見川」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.37平米~80.31平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV091048/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-08-28 16:32:23

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズクオーレ幕張マークスフォート口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    299さんのコメントの後で申し訳ありませんがあえてコメントさせていただきます。

    ステージアの件です。

    敷地内駐車がなくなってホッとしていたのもつかの間、
    たまたま持ち主が乗り降りするタイミングを見かけたのですが、
    マンション掲示板で注意が張り出されている土手沿いに路駐していました。
    若い夫婦のようでしたがどれだけ非常識なんでしょうか。
    自分の目を疑ってしまいました。
    一度痛い目を見ないとこういう人は解らないのかもしれませんね。

    一斉入居も落ち着いてきて住民の方々もそろってきました。
    廊下を歩けばお子さん連れのご夫婦やご家族とすれ違うことも増えました。
    ほとんどの方は、気持ちよく挨拶を交わしていただける気持ちのよい方々です。
    ごく一部といえども、仲間にこのような方がいるのが非常に残念でなりません。

    ゴミの件と駐車の件は組合が発足した際には優先的に相談したほうがいいのかもしれません。

  2. 302 住民さんA

    301さん
    敷地以外のことで痛い目にあわせるのは、無理です。
    ステージアは、違法ではありません。これ以上やるとお互いに良い結果にならないと思います。川沿いに止めないで下さいは、法的になんの根拠もありません。
    ただの苦情です。

  3. 303 住民さんA

    花見川をマンションから少し上流のほうにいくと桜がたくさんきれいに咲いていますね。

    花見川区の意味がわかりました。

  4. 304 入居済みさん

    >303さん

    桜、きれいに咲いてますね^^
    桜が散らないうちに、主人とまた見に行きたいです(^^)

  5. 305 住民さんA

    今の地震、大丈夫ですか?

  6. 306 匿名

    地震大丈夫でしたよ。

    それにしてもエントランス汚くないですか?
    まだ引っ越しが終わってないから掃除していないんでしょうか?台車引きずった後が目立ちます。管理人さん暇そうなんだから掃除すればいいのに。

  7. 307 入居済みさん

    今日、管理人さんが掃除しているのを見かけましたよ。
    まだまだ業者の出入りがあるので、すぐ汚れてしまうのかも知れませんね。

  8. 308 入居済みさん

    今朝見ましたが、相当汚いですよ。デッキブラシとかで擦らないと、あの汚れはとれません。綺麗にしてほしいです。人を招いた時恥ずかしいです。

  9. 309 匿名はん

    今朝、何気なくリビングにある換気口付近を見たら壁紙がかなり黒ずんでいました。
    24時間換気で外気を常に吸い込んでいるためだとは思うのですがこんなに早く黒ずむとは。
    皆様、対処法は何かお考えですか?

  10. 310 匿名さん

    >309さん
    今見たら壁紙
    黒ずんでいました!
    気づきませんでした!

    急いで拭いたら
    取れましたが、どうしたらいいんでしょうね。

  11. 311 匿名はん

    拭くと取れますね。
    しかし入居してから1ヶ月も経たないのにあんなに汚れるとは。
    ホコリの汚れとおそらく近隣の湾岸高速及び14号を通過する車の排気ガスかと・・・。
    対応策に悩みます。

  12. 312 住民さんA

    換気口ですが、中を開けるとフィルターがはいってます。それをもっと細かいのに交換しましょう。マスクとかを切ってフィルターに組み合わせればなお良いです。訪問販売のコーティング屋さんは、ここを攻めてきますが、壁紙の汚れを取りやすくするより、粉塵がフィルターを通過しない様にする方が大事です。粉塵が多いのは、今の時期はしょうがないですよ。こんなもんです。

  13. 313 匿名

    外構のヤシの木、カバーが取れましたね。なかなかいい感じです。
    植栽には品種名のプレートが付いていて、ちょっと植物園みたい。
    きれいに維持していってほしいですね。

    >303さん、304さん
    花見川の桜は本当に見事ですね。
    区役所付近は、その名も「花見川千本桜緑地」と言うそうで。
    もう散りはじめてますが、今週末までは楽しめるかな?

  14. 314 住民さんA

    マンションの裏、何が建つんでしょうね・・・。



  15. 315 住民さんA

    きっと、高層ビル。^^;

  16. 316 住民さんA

    京成検見川駅に行く途中のシタールというカレー屋さんいかれたかたいますか?
    外に行列ができてますね。

  17. 317 住民A

    シタールは10年以上も前から美味しいと有名ですよ!
    本番のカレーでナンを焼いてるのが見られますよ。
    是非行ってみて下さい

  18. 318 入居済みさん

    マンションの裏、ビルは絶対に建ちませんよ。

  19. 319 匿名さん

    こんな駅から遠い場所に高層ビルなんて建たないでしょ。
    マンションかな?

  20. 320 住民さんA

    シタール。
    美味しいですよ。
    それから、銭湯に古い商店街。\(^o^)/
    いいですね!気に入りました。
    花見川で魚釣りをされてる方みますが、なにがつれるんでしょうか?

  21. 321 入居済みさん

    >320さん

    >銭湯に古い商店街。\(^o^)/いいですね!気に入りました。

    古い商店街、良いですよね^^
    私達夫婦は古い感じの大衆居酒屋が好きなので、いろいろ探してます!
    新検見川、幕張駅近辺で現在6軒行ってみましたが、全て当たりでした(^^)

  22. 322 住民さんA

    321さん
    私たち夫婦も、好きなんです。
    おすすめの居酒屋さんあったら教えてくださーい。

  23. 323 住民さん

    >321さん

    私も是非教えて欲しいです(^O^)

  24. 324 入居済みさん

    >322さん、323さん

    321です!
    私達はグルメってわけではないので、期待はずれと思われるかも知れませんが
    何軒か載せておきますね^^

    まず一番近くの「むさし」ですが、ここの牛すじの煮込みがお気に入りです。
    牛すじはトロトロではなく、しっかり歯ごたえが残っています。
    あと、こんにゃくを一度凍らせてから使うそうで、お出汁がこんにゃくに
    しみ込んですごくおいしいと思いました^^(塩味です)

    幕張駅の近くでは「刺身屋」「だるま」「千扇」、新検見川駅近くでは「呑兵衛」と
    あと1軒(名前は忘れました^^;)に行きました。
    刺身屋はお魚メインなので小腹が空いてしまい、帰りに中華屋さんでラーメン食べました^^;

    全部、BSでやっている「吉田類の酒場放浪記」に出てくるお店って感じで、
    地元の常連さんがいることが多いですが、勇気を出してチャレンジし続けます。

    マンションと関係ないことを書いてしまい、不快に思われた方がいらっしゃいましたら
    すみませんm(__)m

  25. 325 住人H

    どーですか皆さん♪
    新生活が始まりました^^


    引っ越し時に重い物を置いたせいか床がミシミシしています。

    皆さんのお部屋はいかがでしょうか?

    シタール(カレー屋)ですが千葉市では非常に有名なカレー屋みたいです。
    シタールの近くって言えば大体の人がわかります。


  26. 326 住民さんA

    けっこうグルメスポットあるものですね☆

    私たち夫婦は先週末、幕張駅近くのたこ焼き屋さんと
    ステーキ共和国に行ってきました!

    たこ焼き屋さんは並んでいて10分ぐらい待ちましたが
    出来立てをいただくことができました。
    たこ焼きの生地がおいしくて、中がトロトロで美味♡

    ステーキ共和国は外観が以前から気になっていたので行ってみました。
    店内は海外のお土産みたいなのがたくさん飾ってあったり、
    ケロロ軍曹のグッズがあったり・・(笑)
    かなり楽しい雰囲気です。

    ステーキやハンバーグのすべてにライス、サラダ、スープ、デザートなどが
    バイキング形式で食べ放題です。
    お肉もなかなかおいしかったですし、バイキングもけっこう種類があって
    大満足でした!

    デザートにワッフルがあるのですが、セルフで焼く機械があって
    焼き立てを食べることができます。

    お腹いっぱいになりますよ~

    どちらのお店もまた行きたいと思います。

  27. 327 入居済みさん

    >326さん

    321です^^
    ステーキ共和国、行かれたのですね!
    主人が行きたいと騒いでいたのですが、私が外観が怖くて入れず断念したんです(^^;)
    でも、326さんのコメントを拝見したら行きたくなりました!主人も喜ぶかも!

    >325さん
    我が家は、特に何も置いていないのに床がミシミシする部分があります。
    シタール、いつも混んでそうですよね。でも一度行ってみたいです^^

  28. 328 マンション住民さん

    シタールは噂で聞いていたので、引っ越し初日に行ってみました。
    今までインドカレーはいろいろ食べてきましたが、ここはカレー観変わりますね!
    ランチで二種類しか食べてないので、これからも楽しみです!!

    ちなみに私は2時くらいに伺って20分ほど並びましたが、並んでいる時に
    オーダーをとってくれるので座ったらすぐに食べられました。

  29. 329 住民さんE

    >254さん

    今更ですが、私も今朝、挨拶無視されまくりでした(;;)
    結構大きめの声でこちらから挨拶したので、聞こえないってことは
    100%ありません。

    まあ、出勤する人や、それを見送る奥様方だったのですが、
    忙しくて挨拶どころじゃなかったのかなぁ・・・って考えるようにしました。
    だって、ショック過ぎたから忘れたくて(^^;)

    でも今までお会いした方々は、皆さんとても感じが良く
    挨拶もして頂いていたので、今日はたまたまそういう人に
    当たってしまったんだと思うようにします。

  30. 330 住民さんA

    322です。
    周辺情報ありがとうございます。
    刺身屋さんに早速行ってみます。

    床は、我が家もミシミシいうところがありましたが、踏んでいると馴染みます。コンクリートに直張り工法の為、最初は出るみたいです。それでも治らない場合は、修理してくれる様です。

  31. 331 入居済みさん

    >322さん

    321です。

    床の件、情報ありがとうございます^^
    安心しました^^

    刺身屋さん、お刺身おいしかったですよ^^
    震災の影響で入荷しない魚もあるみたいなので、
    お店のおっちゃんに聞いてみると良いかも知れません。

  32. 332 住民さん

    サカイの養生シートなどはいつ取るんでしょうか?あと、マンションの清掃はいつやるのでしょう。汚れてきましたよね。

  33. 333 4月入居

    326さん
    ステーキ共和国は私達も行きました。
    弟夫婦と行ったのですが、なかなか食べる機会も無かった屋のと、多かったら男に任せろと4人とも300gのステーキ(名前忘れましたが1800円×2と2500円×2)頼んで、それぞれで完食でした!やはり高い方が柔らかくておいしかったですね。米好きの私には白米、ガーリックライス食べ放題も高評価でしたね。
    人気ナンバー1はハンバーグみたいなので、今度はハンバーグ食べようと思ってます!
    あの通りは結構飲食店多いですよね。全部入ってみようと思いつつ引っ越し準備継続中です。。

  34. 334 マンション住民さん

    あの通りをもう少し海浜幕張方向に行ったとこにある開ラーメンのみそラーメン!
    おすすめです。

  35. 335 住民さんA

    ステーキ共和国は、お腹いっぱいになりますね!
    私たち夫婦もすきです。
    その並びに、やきとり村田という屋台があります。
    決してきれいな屋台では無いのですが、やきとりがメチャ美味いです。
    おすすめします。

  36. 336 住民

    稲毛海岸駅であれば、美味しい店があります。

    お好み焼き『ぎおん』

    客は少ないし、キレイな店内とは言えませんが
    塩ホルモンが美味しいです。

    お好み焼きは特別美味しい訳じゃなく、値段も
    安くはありませんが、塩ホルモンは別格!

    どこかの2号店らしいです。
    店主もホルモンや牛タンに自信あるらしく、客
    に焼かせません。
    車はジャスコに停めれます。

  37. 337 匿名はん

    話をぶりかえしてしまうのですが
    以前、ステージアが停めてあった場所色々な方が駐車するようになってしまいましたね。
    平置き駐車場契約している方はさぞ車の出し入れがしにくいことだと思います。

  38. 338 匿名さん

    >337さん
    停まっていることもありますが、皆さん短時間なので荷物の出し入れとか、部屋に物を取りに行っているとかではないでしょうか?

  39. 339 匿名はん

    短時間ならいいのですが。
    ちょっと神経質になりすぎですね。

  40. 340 入居済みさん

    車も気になるのですが、私は廊下(各家の玄関前)に駐められている自転車が、つい気になってしまうのですが…

  41. 341 匿名

    駐輪場が一戸につき2台では、足りないお宅もあるでしょう。
    奥の区画が余っているようなので、いずれは駐車場やバイク置場のように再抽選するのでは。
    管理組合が出来てから決めるのかな?

  42. 342 住民さんA

    廊下の自転車気になりますね。
    早く管理組合で話し合いたいですよね。

  43. 343 マンション住民さん

    すみません、少々長くなります。
     このスレ見ていて思いました。みなさん結構いろいろなところに目を光らせてチェックしてるということですね。とてもいいことだと思います。
     油断して、ちょっとだからいっか!とか、他の人もやってんじゃん!とか考えがちですが、やはり守るべきものは守らないとですね。
     実はこんなことがあったんです。先日両親を連れてきたとき、路駐でいいじゃんと言う両親を説得して、きちんと停めさせたんですが、そのあと個々の玄関先に置いてある自転車や傘立てを見るなり、みんな適当にやっているじゃないか!馬鹿真面目にやっているのはお前だけだ!と言われてしまいました。その時、そうかもなぁ~お金払って自転車置いてるなんて馬鹿らしいかも。なんて思ってしまった自分が情けないです。反省しました。
     みなさんの意見を読んでいると気が引き締まります。ある意味、集団生活だということを忘れてはいけませんね。
     一部のルールが守れない人達を、みんなで教育し直さないといけないですね。聞く耳持たないなんて人がいないことを願いたいです。

  44. 344 入居済みさん

    以前、ステージアの件を大京アステージへ伝えた、284です。

    停めてあったステージアの件が、出てきたので投稿しました。

    あの場所、皆さん駐車されていますね・・・
    また皆さんの頭を悩ませてしまうこと発生です。。。

    駐車の件、自転車の件、サカイ養生の件、玄関や廊下の引越し台車タイヤ跡など・・・。
    管理組合で話したいですね。


    関係ないのですが、ちょっと共有です。
    グーグル地図で、マンション住所をググってみたのですが、
    その衛生写真に、なんとステージアが!!
    http://bit.ly/fd2cZT

  45. 345 入居済みさん

    >344さん
    本当ですね!
    衛星写真に写ってる(笑)

    ルールはルールなんだから、しっかり守って
    気持ち良く過ごしたいですね^^

    >343さんの
    「集団生活だということを忘れてはいけませんね。」

    本当、そう思います^^

  46. 346 匿名

    1階の庭園?

    みるみる枯れていきますね

    中央の木は紐が解かれていないから、ひどい状態になりつつあります

  47. 347 匿名

    ゲスト用の駐車場って、今は空いてたら止めてしまっていいんですよね?
    来客が来るので止めたいんですけど(数時間)、何か申請とかはありますか?
    あったら教えてください。

    組合発足したらそこら辺も決めたいですね。

  48. 348 住民さん

    >346さん
    植物枯れていますね(-.-;)どうにかしてほしいものです。肥料に問題があるのでしょうかね?
    >347さん
    来客用駐車スペースは多分申請など必要ないと思いますよ。うちも来客時に申請せずに停めましたから。

  49. 349 マンション住民さん

    けっこう上の階の足音って聞こえるものですね(^^;)

    自分の足音が下の階に響いているんじゃないかと心配で、
    いつもそーっと歩いています(^^;)
    普通に歩いても大丈夫か不安です・・・。

  50. 350 マンション住人さん

    349さん>
    そんなに足音聞こえるんですか?
    我が家は上の階が居ないひな壇階なので、どれくらい聞こえるのか分かりません(-.-")凸
    生活騒音なのである程度は仕方ないと思いますが、気をつけます。

    共働きで洗濯機を夜に回す事が多いのですが、やはりその音も響いてるんでしょうね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸