埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズクオーレ幕張マークスフォート<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 幕張駅
  8. ライオンズクオーレ幕張マークスフォート<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2022-08-18 03:42:03

契約済のみなさん、仲良く情報交換しましょう!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73171/


所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目357番1他(地番)
交通:
総武線 「幕張」駅 徒歩13分
京成千葉線 「検見川」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.37平米~80.31平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV091048/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-08-28 16:32:23

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズクオーレ幕張マークスフォート口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    >50さん

    非幹事会社を選択すると不利益こうむるとはどういう事でしょうか?

    何もデメリット無い認識だったんで教えてくださいm(._.)m

  2. 52 匿名

    我が家も見積りをもらいましたが、20万近くになりました。
    ちなみに3人家族です。

    見積りは、移動距離、荷物の量などで異なってくるんでしょうが、皆さんはどのような感じですか??

  3. 53 契約済みさん

    家も3人家族でサカイさんで20万超えだったので他社さん(ア●さん)に決めました。
    時期的にも高いのは覚悟していましたがここまでとは…
    やはり幹事会社さんは入札で安く落した分、高くなるんですね。

  4. 54 匿名さん

    そうですね~一番引越し件数が多い時期ですからね。
    繁忙期、且つ、休日の引越しということでそれぞれ割増料金が追加されました。

    しかも、引越しの際は車両規制がありましたよね。
    4t車は入れないので2台で搬入ということになり、車両費も2台分発生しました。

    それぞれの条件が外れれば、費用はだいぶ安くなったような気がします。

  5. 55 匿名

    確かに、4tサイズだと2台になってしまうのですね。

    我が家は2人なので、2tロングか3tになりそうです。

  6. 56 契約済みさん

    内覧会が近いですが皆さんはマンション鑑定会社への同行依頼は

    お済ですか?

    ここでしっかりと大京にものを言わないと後で言いくるめられますよ。

    住人が結束しないといけません。

    内覧会は単なる儀式ではありませんしモデルルームでもありません。

    内装の仕上がりも含め引き渡し時は完全なものを要求しましょう。

  7. 57 匿名

    エントランスの囲いも外され、椰子の木なども植えられていました。駐輪場や駐車場もほぼ出来上がっていました。いよいよですね!駐車場の抽選、ドキドキです!

  8. 58 契約済みさん

    引越日が希望通りにいかなかったので、駐車場くらいは希望通りになってもらいたいものです。

  9. 59 入居予定さん

    >51さん

    不利益はそんなにないと思いますよ。
    万が一、なにか問題が起きた場合、自分ところの手伝いに回れたりするのが幹事会社の強みですよね。
    今時他社を除け者にするようなことはないと思いますし、ちゃんとした業者なら問題ないと思います。

  10. 60 匿名

    しっかりマンションできてきましたねー。エントランスも外から少し中の雰囲気が見えました◎内覧会楽しみです

  11. 61 入居予定さん

    先週末幕張メッセのインテリアバザールに行ってきました。
    家具を数点購入しました。
    アウトレットコーナーはかなり安くてお得でしたよ。


    その帰りにマンションを見に行きましたが、エントランス高級感があって
    いい感じでした!


    以前、三郷の某マンションを検討していたことがあったのですが
    最近ほぼ完成した建物を見に行き、図面や模型とイメージが全然違っていて
    がっかりしました。
    (イメージでは黒を基調とした重厚な感じだったのですが・・・)

    その点、うちのマンションはイメージとそんなに差異はなくてよかったです。

  12. 62 匿名

    駐車場の抽選結果来ましたね。
    我が家は概ね希望通りでした。

    ところで、全戸が車持ってるとは限らないし、余った区画は来客用になるんでしょうか?
    1台だけじゃ少ないですよね。。。

  13. 63 匿名

    家も概ね希望通りでした。

    駐車場の空きがあれば来客用に使用できたらいいですね〜。

    ただ、管理費等があるのでタダ使用は難しいかもしれませんが、使用料1日500円位で使用できたらいいです。

  14. 64 匿名

    我が家も第二希望の所だったので、概ね希望通りでした。

    最初のうちは来客も多いでしょうから、空いてる所を有効活用してほしいですね。


    一日○○円っていう案はとてもいいと思います☆

  15. 65 匿名

    我が家もおかげさまでまずまず希望通りでした。

    ところで駐車場はどの位置が人気だったんでしょうね??

  16. 66 匿名

    車種によって入らないところも、あるでしょうから何とも言えませんが安いところがいいんじゃないかなあと個人的には思います。平置きは入れやすいけど高いですしね。

  17. 67 匿名

    車種によって入らないところって、セダンタイプくらいしか入りませんよね!!


    かなり少ないのではないかと思います!!

    ちなみに、我が家はコンパクトカーですが入りませんでした…

  18. 68 匿名

    検討板の方で
    ライオン像についてカキコミありますが、

    皆さんは
    欲しい派か不要派かどちらですか?

  19. 69 匿名

    ライオンは特にいらないかなぁと思います。そんなに思い入れもありません(笑)

  20. 70 契約済みさん

    ライオンはあったほうがライオンズという感じがしますが、どちらでもいいと思います。

    今、火災保険の資料を作成しています。意外と保険会社のマンションの査定?が低いですね。
    万が一の場合購入価格の半分もでないんですね。

  21. 71 契約済みさん

    お忘れですか?
    ここは本当のライオンズじゃないですからね。

  22. 72 匿名

    火災保険はどこのマンションも半分以下の査定です。

  23. 73 住民さんA

    ライオン像あったらいいですね!
    賛成です。
    ここは、基本設計は違えど長谷工施工でライオン。
    おもしろい。
    お得で、ある意味安心でわないでしょうか?
    ライオンズマンションでも大阪方面は、ライオン付が多く、関東は、
    ライオン付きが少ないみたいですね!

  24. 74 契約済みさん

    駐車場の件、車高の高い車の持ち主で、1階が外れてしまった方います?
    車買い替えですか? よその駐車場?

    うちは今こそ普通車ですが、将来1BOXに買い換えようと思っていたので
    1階希望だったのですが、残念ながら外れてしまいました。

    もしかして車種によって優先なんてこともあったのでは?と。。

    3年に一度くらい、駐車場のトレードできる機会(話し合いの場)などがあるといいですね。。

  25. 75 匿名さん

    まだ、駐車場の抽選結果がきません。
    皆さんは、郵送ですか?

  26. 76 入居予定さん

    >75さん

    郵送できましたよ。
    場所によっては週明けなのかもしれません。
    もし月曜日に来なければ電話した方がよいかもしれませんね。

  27. 77 匿名さん

    駐車場ですが、車高が高い方は1階が駄目なら4階で希望を出されていると思いますよ。

    買い換えたり、外の駐車場を探される方はまずいらっしゃらないのではないでしょうか。

    74さんは2階か3階になってしまわれたのでしょうか?

    今後空きの駐車スペースも出るでしょうから、管理組合で新規や入れ替えの手段等も検討があるかもしれませんね。

  28. 78 匿名さん

    もうすぐオプション注文の締切日ですが、
    どなたか食器棚などの造作家具を頼む方いらっしゃいますか?

    オプション会で見積りをもらったのですが、やはり高いですね…
    市販品の倍くらいはしました。

  29. 79 引越前さん

    引越しの件ですが、みなさんお幾らでしょうか?
    家は、各社20万以上なんです。
    時期が時期だけに値引きは、ないんでしょうか?

  30. 80 契約済みさん

    >77さん、
    書き込みありがとうございます。74です。

    2階です。下の階から希望したのでまずまずなのですが。。^^;
    始めから4階も視野に入れてなかったので仕方ないですね。。

    将来、2階と換わってもいいよーという1階または4階の方々、
    そのときはよろしくお願いします。^^;

  31. 81 契約済みさん

    >79さん

    我が家は千葉市内から、2tロング3人で11万でした。
    地元の引越し業者さんです。
    サ◎イさんは倍でしたねー。

    あと、この時期の一斉入居ってだけで断られたところも
    数社ありましたよ。
    値引きはほとんどないと思います。。

  32. 82 匿名

    引っ越し費用ですが、
    我が家は2tロング、県内市外からで13万でした。
    ちなみに3人家族です。

    サカイさんは25万で高すぎてやめました。

  33. 83 引越前さん

    81さん82さん
    情報ありがとうございます。
    みなさん、頑張って安くされてますね!
    我が家もがんばります。
    家も25と幹事さんに言われ驚いております。
    ほとんど有名どころには、20万以上と言われ、
    泣いてます。
    お勧めってありますか?

  34. 84 引越前さん

    3月の引越がこんなに高いとは・・・

    4社ほど見積りをとりましたが、金額の幅は倍以上ありましたよ。
    幹事会社のサカイが安いのかなと思ったら、平日なのに20万円越えました。
    引越日がその会社の繁忙期にかかっているかで全然ちがうのでご注意を!

    結局、違う会社でサカイより安く見積が出たのでそちらに決めました。10万台前半なら安いかってかんじ?

    引渡しがもう少し早ければ、半額以下になるのにね。


  35. 85 匿名

    火災保険
    入居者説明会でもらった見積を知人にみてもらったら、家財の保障が安すぎるみたいですね。本当に最低限みたいだから、自分達に合った保障内容か検討しなきゃだよって言われました。
    ちなみに同じ保険を取り扱ってる知人経由で保険は入るつもりです。その人のポイントになるし。
    何もかも大京経由で申し込む必要ないもんね~。


  36. 86 入居予定さん

    引っ越しの業者さんで皆さんいろいろ検討されてますね。

    我が家も千葉県内ですが市外からの引っ越しで10万円台前半で見積を頂いたア○さんにお願いしました。
    幹事会社さんはやはり20万こえてたのでやめました。

    やはりこの時期は高いですね。分かってはいましたが15万前後で引っ越し出来たら安い方なのではないでしょうか。

    4人家族で15万位ですかね。

  37. 87 契約済みさん

    引越し業者さんは、地域によっても金額が違います。

    なるべくなら、
    ・大手以外
    ・出発地の地元業者、または営業所のあるところ
    ・広告費、営業費を削っている業者
    ・梱包、開梱は自分でやる

    など、が安くなる条件ですかね。

    一括サイトの訪問見積りはたぶん大手が来ます。
    ので、自分で直接、業者に依頼するほうが良いかも。

    以上が持論です。あくまでも。

  38. 88 引越前さん

    皆様
    ありがとうございます。
    わたしも、千葉市千葉市ですので
    地元の業者さんで探してみます。


  39. 89 匿名

    火災保険

    家財保険&地震保険
    皆さんは加入されますか??

  40. 90 契約済みさん

    89さん
    わたしは、保険入らない派です。
    最低金額で十分だと思います。
    車の保険は、入ってます。
    でも、いままで26年間で自賠責しか使いませんでした。

  41. 91 匿名さん

    89さんへ

    私は加入しようと思っています。安心の保険として。
    今、家財の保険金額をいくらで設定するか検討中です。

    保険料ですが、火災保険は35年分一括払い、
    地震保険は1年ごとに支払っていくという認識ですよね?



  42. 92 匿名

    89です。

    家財保険は加入しようかと思っています。
    地震保険は毎年更新と書いてありましたね。
    なのでどうしようか考えています。。

  43. 93 匿名

    地震保険は今すぐ入らなくても良い気がします。

  44. 94 契約済みさん

    このご時世、地震保険付き火災保険(建物、家財)の付保は必須です。

    火災保険は火災や爆発の時だけではなく漏水事故、不測突発的な事故、落雷事故でも保険金請求

    が可能な商品があります。

    不測突発的な事故を担保する商品なら子供が壁にいたずらした時やデジカメ、パソコンを落としたり

    落雷で使用不能になったときでも保険金請求が可能です。

    そんな事故の時に親切に必要書類の説明をしてくれるのがプロ代理店です。

    どこの代理店で契約をするかで保険金受け取りの際に大きな違いが出てきます。

    また国内の損保会社でも最大手(東〇海上や損保ジャ〇ン)は支払いが早いです。

    みなさん、よく気を付けてください。

  45. 95 匿名

    自動車事故を起こして自賠責保険だけで済むはずがありませんから90さん
    はおそらく勘違いでしょう。

  46. 96 契約済みさん

    私は火災保険も地震保険も入りました。
    最初の何年かで万が一のことがあったらと思っています。
    リスクの分散という意味で地震保険も入り続けようとと思います。

    関連スレによると残り2件のようですね。



  47. 97 契約済みさん

    内覧会楽しみにしています。

    また、洗濯機を新しく買う予定です。洗濯機を置くスペースが狭そうなの計ってこようと思います。

  48. 98 入居前さん

    千葉県内の引越しですが、ア◎さんで引越しをお願いすることにしました。
    10万円代でした。幹事会社以外も見積もりをお願いしておいてよかったです。

  49. 99 匿名さん

    保険入らない派です。
    保険屋さんには、申し訳ないのですが、
    もし、直下型地震が起きてこのマンションが壊れる事になったら、
    保険屋さん自体大丈夫なんですか?
    マンションが壊れるってかなりだとおもいます。
    一般の工務店がつくってる家とは、構造的にだいぶちがいますよ。
    無駄金使うなら、ほかの部分につかいたいですね!
    保険って高い保険ほど、保険を使う確率すくないですから。

  50. 100 匿名さん

    地震保険のことですよね。

    火災保険のほうにも加入はされないのでしょうか。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸