埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズクオーレ幕張マークスフォート<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 幕張駅
  8. ライオンズクオーレ幕張マークスフォート<契約者専用>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-18 03:42:03

契約済のみなさん、仲良く情報交換しましょう!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73171/

所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目357番1他(地番)
交通:
総武線 「幕張」駅 徒歩13分
京成千葉線 「検見川」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.37平米~80.31平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-08-28 16:32:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズクオーレ幕張マークスフォート口コミ掲示板・評判

1. 357 匿名さん

上の音聞こえますね〜。

集合住宅なのである程度覚悟はしていましたが、こんなに響くとは正直思いませんでした。

自分の家の音も聞こえいるか心配になってきます。

2. 358 匿名さん

うちは全くと言っていいほど音しません。人によって感じ方が違うんでしょうか。

3. 359 住人さんA

上に住んでる方にもよるんでしょうかね?

うちは上の階の方の音は聞こえてきます。
    お子さんが走っているような音です。

夜ではないのでそこまで気にならないですけど。

4. 360 住民さんB

上に住んでいる方にもよるのかなぁと思います。

うちも聞こえますが、たった今もドッスン!!!!!と聞こえました、
    夜遅くにも聞こえますし。

さすがに夜中12時過ぎると聞こえないので、眠れないことはないですが・・・。
    とりあえず気にせず我慢しています。

5. 361 住民さんA

うちわまったく上の音がきになりません。
    夜はテレビやDVDをよく見ているからきにならないのかなあ。
    左右も生活音を感じません。

6. 362 匿名

4LDKのお部屋が先着順で販売になってますね。キャンセル住戸でしょうか…。
    たぶん2階の部屋。

7. 363 住民さんA

うちは隣のお宅の目覚まし時計の音が聞こえます。電子音は特別響くのでしょうか?
     もしかしてうちのも聞こえてるのかな?と少し気になっています。

8. 364 住民さんC

キャンセル出てますね、4LDK角で3090万って、やっぱり値段下げて売っているんでしょうか?だとしたら少しうらやましい…なんて思ったらダメですよね(笑)

9. 365 匿名さん

目覚まし時計の音が聞こえるんですか?
    びっくりですね。
    うちは上からの音は聞こえますが、隣の音は今のところ聞こえません。

目覚まし時計鳴らしっぱなしにしないよう気をつけなくちゃですね・・・

10. 366 住民さんB

うちではタバコを吸う人間がいないのですが、
    バルコニーで吸われている方の煙が入ってくるので
    結構クサイくなります(;;)
    なんとかならないんでしょうか・・・。
    臭いがイヤで窓を閉め切っても換気口から入ってくるんですよね・・・。
    あーぁ・・・。

11. 367 住民さんA

ベランダでの喫煙はやめて欲しいです。

これから窓を開ける季節ですし。

吸わない人間からすると臭くて気になるんですよね。

受動喫煙は人体にも影響ありますし子供さんや赤ちゃんがいる家庭にもよくありません。

また火事も心配ですから是非やめていただきたいです。

12. 368 住民さんE

タバコ、本当に臭いです。

掲示板に「バルコニーでの喫煙はお控えください」と
    書いてあるのに!!!

「お控えください」だから、控えめに吸ってるってこと???
    確かに喫煙禁止ではないのかも知れないけど、バルコニーでの喫煙は
    他の人の家に煙が入って「迷惑」だってことを認識してほしいです。

13. 369 匿名はん

ゴミ置き場の電気なんですが人の出入りで自動点灯・消灯するんですか?
    それとも自分で点けたり消したりするんですか?
    ゴミを捨てるときに迷ってます。

14. 370 住民さんA

タバコ、私も迷惑しています。部屋で吸うのを禁止されているんでしょうか?
     確かにバルコニーで吸えば家族には迷惑かからないでしょうけど、だからって他人に迷惑かけるのもどうかと思うんですが…健康被害も気になりますが、洗濯物にも匂いがつきそうで嫌です。
     喫煙者には厳しい世の中になってきていますが、他人にだけは迷惑かからないようにしてほしいです。

15. 371 住民さんC

ゴミ置き場の照明ですが、入ると勝手につく時とそうでない時があって、スイッチを見てみたら切れていた時がありました。あれっ?てことになるので統一しなきゃですね。

あと、まだ何でもかんでも捨てている人がいるみたいですね。袋に入れてなかったり。そういうゴミって親切に回収してくれちゃうんですかね?一度やっちゃうと、そういうもんだと思う人がいそうな気が。。。

16. 372 住民さんE

今朝は電子ピアノというか、エレクトーンみたいなのが
    燃えるゴミに混じって捨ててありましたね・・・。

ゴミカレンダー見る気が無いのか、常識が無いのか・・・。
    今まで分別したことないのかなぁ。

17. 373 匿名

このサイトを初めてみました。住人です。
    皆さんこのマンションを良い物にしたいという熱意はわかりますが、少しうるさ過ぎじゃありませんか…(一部の人だけだと思いますが)
    言葉が悪いかもしれないですが読んでてクレーマーにしか感じません。

自転車がどうだの、挨拶しない人がいるだの、車が置きっぱなしだの…

車の持ち主だって理由があったかも知れないじゃないですか!一ヶ月も二ヶ月も置いた訳じゃないでしょ!
    迷惑したのならそれはそれで、違う形で苦情すればいいじゃないですか!
    しかもどこどこの駐車場に入庫してあります。とか…

車の件も自転車の件も間接的に人物が特定出来る事を匿名でしかも、こういったサイトに書き込むのはどうかと…
    もし、私がどうしてもどうしてもやむを得ない理由があって車をあそこに停めてしまっていて、その後このサイトの存在を知って内容を読んだらショックでこのマンションにいられません。

挨拶の件だって、人生で人付き合いが1番苦手な人だって世の中にはたくさんいます。

良いマンションにしたいのはわかりますが集合住宅というのは色々な人がいて、色々な考えがあるものじゃないですか!

サイトの使い方を間違えると大変な精神的加害者になる事を考えた方がいい様な気がします。

生意気言ってすみません。

18. 374 匿名

あれこれ事細かに話題にするのも行き過ぎになりがちなのは確かですね。
    でも、それ以前に決まりを守らない、周りを気にしない等の行動をする方がいらっしゃるのも確かなようですし。

そのような事が少なくなれば、先のようなコメントもなくなるのではないでしょうか。

賃貸ではなく、皆さんが永く住んでいくだろう集合住宅の生活であるからこそ、いろんな面で気遣ったり、多めに見たり、良い意味でのお互い様の生活を過ごせればよいですね。

そのうえでこの掲示板も、この地域に住むにあたって有意義な情報交換が多くなればよいですね。

それはさておき、ここは小さなお子さんがたくさんいて、聞こえてくる遊び声が微笑ましいです。

19. 375 入居済みさん

ルールを守っている人と、守らない人がいるのは事実です。
    皆がルールを守れば良いだけなんですけどね~。

事情があってどうしても・・・というのもわかります。
    でも、明らかにそうじゃない人がいたので、
    こうなってしまったのかな?と思います。

話は変わって・・・
    これからの夏になりますが、お祭りみたいなのはあるんですかねぇ??
    あったら行ってみたいな~(^^)

20. 376 住民さんE

>373さん
    ルールはルールです。
    確かに細かいところを掘り下げていたようにも思えますが・・・
    そこはしっかりしていきたいと私は思います。
    他の人が不快に思う事は、やはり改善してもらわないといけませんよね。

>374さん
    小さいお子さんの楽しそうな声はほほえましいですね。

>375さん
    検見川神社あたりでお祭りありそうですよね。
    私も楽しみです。

21. 377 入居済みさん

住民のみなさん、こんばんは。

諸々私が気になっていたことを、大京アステージ様へ連絡した際、確認したので、
    共有しておきたいと思います。

※もしも、掲示板に貼り出されていたり、周知のことでしたら、すみません。

・植栽に関して
    パームツリー玄関2本、オーナーズガーデン1本;
    枯れているようだったので、聞いたところ、
    根付きがよくない状況だそうで、先月植栽業者と現地確認をしたようです。
    見解としては新芽も芽吹いていることから、しばらく様子見らしいです。
    なお、1年間の売主補償がついているらしいので枯れた場合は植え替え要望するそうです。

また、日常の水遣りについては、
    管理員の業務として毎日午前中に敷設されているホースから散水を行っているようです。

定期管理については別途実施予定の植栽維持管理業務として管理組合
    から委託をうけ年4回、剪定、消毒、堆肥の作業を行う計画となっているとのこと。
    シンボルツリーなのでしっかりと注視するとのこと。

・サカイ引越センターの養生、及び台車の跡汚れに関して
    ⇒金曜日13日9時~養生撤去実施らしいです。撤去当日は傷のチェックを行い、
    5月27日に予定している定期清掃後、落ち切れない汚れ(台車の車輪の摩擦による汚れ等)については、
    取りまとめをして、大京様にて対応して頂くようです。

・ゴミ捨て場のライトについて
    ゴミ捨て場のライトは人感センサーと手もとスイッチを併設しているらしい。
    基本的には自動の人感センサーが優先し、オン、オフ。
    人感センサーはゴミ捨て場の中央部分程に設置されているので、
    奥に進まないと感知、点灯しないらしい(手もとスイッチは点灯のみ)

また、出た後、点灯し続けている場合は人感センサーが働いているため、
    スイッチでは消灯しない。数分後に自動的に消灯するらしい。

今月末に管理組合設立にあたっての説明会があるらしいですよ。
    6月には管理組合の設立総会を予定しているそうです。

以上、匿名で誠に恐縮ですが、みなさんに共有させていただきます。
    皆で、ルールを守って、良い暮らしを実現していきたいですね。

22. 378 入居済みさん

>377さん

ありがとうございましたm(__)m

私も気になっていたことがあったので・・・。
    お手数おかけしました。

23. 379 入居済みさん

>373さん

そうですよね・・・。
    私もタバコの件で書き込みしましたが、
    ここに書いても何も解決しませんよね・・・。

浅はかでした。

ごめんなさいm(__)m

24. 380 匿名

373です。
    379さん。
    いやいやいやタバコの件とかは構わないと思いますよ。むしろ読んで初めて気づく喫煙者も居ると思いますし。

私が言いたかったのは、一度や二度の失敗で、ほぼ名指しに近い状態でインターネットという公の場を使い、吊るし上げされては気の毒だなと思いまして…
    人間誰でも一度や二度の失敗や過ちはあると思うので…

私が失敗の塊で出来ている様な人間なので、少しおおめにみて欲しいな(>_<)…と、
    ただ何度も注意される様では非難集中されてもやむを得ませんがね〜w(゚o゚)w

25. 381 入居済みさん

373さん
    379です。

>一度や二度の失敗で、ほぼ名指しに近い状態でインターネットという公の場を使い、吊るし上げされては気の毒だなと思いまして…
    人間誰でも一度や二度の失敗や過ちはあると思うので…

確かにそうですね・・・。
    私も失敗ばっかりだし・・・。

こういう場で発言するときは気をつけたいと思います。

26. 382 匿名

373さん
    379さん
    みなさん

匿名で申し訳ありませんが、マンションの住人です(^-^)

みなさんの書き込みを読んでいて感じたのは、みなさんが全員良いマンションにして住んでいきたいなっていうのが伝わってきました(^-^)

たまに言葉強めになっちゃうとかも、要にあるのは良い風にしたいって言うのが伝わります。

でも、言葉ってやっぱ攻撃的だとよくない感じになっちゃいますから、【良いマンションしたい】っていうのを大事にして、みんなで譲ったり許したり、話を聞いたり、たまには相手の気持ちを聞いてから注意とかしたり、思いやりを大事にしてみなさんで協力していきたいと思いました(^-^)

このマンションに住んで良かったと思います(^-^)

よろしくお願いします!

27. 383 匿名

373さん

私も同じ事(特に車の件)を感じていました。駐車場にエントリーしながら入らない人なんていない筈。理由があったからでしょう。管理人に一言言っておけばとは思いますけどね。

それよりもあれもこれもと目を付けてああいう奴がいるとか、こういう奴はルール違反とか…ルールは守るべきものだけど、もっと良いところにも目を向けましょうよ。

そういう嫌なとこばかり書く人がいるマンションなんだと感じる事が悲しくなります。

28. 384 マンション住民さん

でも車の件って、大京に連絡した方がいたから解決したんだと思いますよ。
    言わなかったらずっと停めていたかもしれませんし。
    駐車場を契約していながらも、あのスペースに停めていたのは
    機械式に入れるのがめんどくさかったからな気がします。。

まあ解決してよかったです。

29. 385 匿名

理由があった゛かも゛
    停めていた゛かも゛

結局みんな予測です。

予測するなら私なら゛理由があったかも゛の方を選択します。

まだ同じマンションに住む人の事は何もわからないのですからねp(^^)q

まだ入居間もないのですから、悪者をつくらないで良い方を選びましょうよ!

みーんな同じマンションにすむ仲間なんですから。

でも始めは監視されてるみたいで、ちと怖かった…

30. 386 入居済みさん

急に流れを変えてごめんなさい(^^;)

新検見川駅の近くに「ラヴィータ」というイタリアンレストランがあって
    美味しいらしいという話を聞いたのですが、どなたか行かれた方は
    いらっしゃいますか??

先日、予約の電話をしたのですが、平日にもかかわらず満席で
    結局まだ行っていません・・・。
    ますます気になってます~!

前にも書かれていますが、結構いろんなお店があって楽しいです^^

31. 387 匿名さん

>386さん
    新検見川にそんなレストランがあるんですね!いまだにシタールにも行けていないですが、そちらのレストランも是非行ってみたいです。

32. 388 入居済みさん

シタール、皆さん美味しいと仰っていますね(^^)
    並んでいるお客さんを見ると、いつも躊躇して諦めてしまうのですが
    今度は並んでみようかな(^^)

33. 389 マンション住民さん

身内の恥をこんなところで、ですが、
    人命にかかわるので、発言します。
    夜間の通路駐車はやめませんか?
    消防車が通れません。
    総会まで後少し、我慢しましょうよ。
    社用車なら経費でパーキングに停めましょうよ。
    駅前にありますよ。
    それとも管理費使ってカラーコーン置きますか?

34. 390 匿名

上で意見している方々は、もちろん総会の役員等に率先して立候補してくれるんですよね?

ここで散々意見しておいて誰も立候補がいないとかは勘弁してくださいね

期待していますので

35. 391 マンション住民さん

話は変わって、みなさんは日々のお買い物、どこに行かれていますか?
    セイユー・ヨーカ堂・つるかめランドなどありますが…

36. 392 住民さん

うちはもっぱらヨーカドーですね。たまに西友やつるかめも行きますが。

あとはイオンまで
    行ってみたり…

週末はコストコへ行っています。今は点検修繕中なので、早く再開してほしいですね〜

37. 393 入居済みさん

うちはヨーカドーのネットスパー利用してます。
    あとは生協です。
    つるかめも足りないものを買いにに行くという感じで
    時々利用してます^^

38. 394 匿名

おっ!!予想通りの書き込みをしてきた嫌みったらしい性格の人が出てきましたね。

まあいいかo(^-^)o

我が家はやはり ヨーカ堂が 主力ですね(^0^)/

39. 395 入居済みさん

393です

ネットスパーじゃなくて「ネットスーパー」でした(^^;)

徒歩移動なので、夏場はつるかめに行くのが大変になりそう(^^;)
    千葉の夏は初めてなので、どれくらいの暑さなのか気になります・・・。

40. 396 匿名

我が家は週末にコストコか新習志野のマルエイでまとめ買い。
    平日に買い足したい時は、幕張駅からの帰りに北口の三徳に寄って線路沿いの近道を歩きます。

41. 397 匿名さん

駅から遠くスーパーが近くにないのって、思った以上に大変ですね・・・

静かな住宅街で雰囲気は好きなんですが、せめてもう少し駅が近ければなぁ。

42. 398 匿名さん

うちは、イオンメインで、コストコの先のOKも結構使います。

43. 399 入居済みさん

幕張駅に行く途中にある「プティマリエ」っていうケーキ屋さんに
    たまーに行くのですが、そこの「いちごのロールケーキ」が
    気になってます!

うちは2人暮らしなので、丸ごと1本を買うのは躊躇してしまいます(^^;)
    一人分に切り売りしていない様子。(直接聞いてないのですが)

あ!つるかめランドの向かい辺りにあるパン屋さんに行ったことのある方
    いらっしゃいますか??
    そこも気になっています^^

44. 400 匿名さん

プティマリエのロールケーキはおいしいですよ。切り売りはしてないようでしたね。我が家はこの店では幕張ポテトをお土産用によく使用しています。この店は、以前このスレで出ていたステーキ共和国のちょっと先にもスイーツファクトリーと言う名前でお店を出していて、カフェもやっています。月に何度かケーキバイキングをやっていますね。ケーキの種類もこちらのほうが多いようです。

ツルカメランドの向かいのパン屋さんはまだ行っていませんが、そばのメロンパン屋とたこやき屋は食べました。どちらも値段が手ごろでおいしかったです。

45. 401 入居済みさん

400さん

399です。
    明後日お客様が来ることになったので、早速いちごロールを買ってみようと思います。
    まだ売ってるといいなぁ(^^)

カフェもやってるんですね!
    散歩がてら行ってみようと思います(^^)

メロンパンとたこ焼きも気になってましたー!!!
    食べることが好きなので、行きたいお店がいっぱいです(^^)

46. 402 匿名

最近知りましたが大京さん色々大変みたいですね。
    大丈夫なのかな。

47. 403 マンション住民さん

つるかめ向かいのパン屋さんですが、値段はそこそこしますが
    パンは小ぶりです(^_^;)

おにぎりやお弁当も売っていて昼時はけっこう混んでいます。

48. 404 匿名さん

幕張駅近くのお肉屋さん(確か肉の田川?)によく夕方に高校生がたくさん並んでいますが、いつも気になっています。ご存知の方いらっしゃいますか。内容がわからず高校生と並ぶのも躊躇していましたので。店内には煮込みの張り紙がありましたが、食べているのは揚げ物のようでした。

49. 405 匿名

肉の田川さんには夕方、近所の方や高校生がたくさんいますね。
    コロッケ、メンチ、チキンカツなどいろんな揚げ物を売ってます。
    煮込みも確かにメニューにあって、私もまだ買ったことがないので気になってます~

50. 406 入居済みさん

>403さん

399です。

あのパン屋さん、おにぎりが売っているのが見えて気になっていたんです!!
    小ぶりでお高めなのですね(^^;)
    何事も経験なので、とりあえず一度は行ってみようと思います(^^)

>404さん
    >405さん

先日千葉テレビで、肉の田川さんが取り上げられていました(^^)
    夕方5時から販売される「チキンカツ」と「コロッケ」が
    人気らしいです(^^)

ギャバンの調味料がカウンターに置いてあるのですが、
    高校生が「この粉をかけるとうまいっす」と言っていました(^^)

私も買ってみたいのですが、熱々を食べたいので、
    その場で高校生に混じって食べようか悩み中です(笑)

51. 407 匿名さん

>405さん
    >406さん

情報ありがとうございます・
    404です。
    チキンカツだったんですね。
    そう言えば、なんか大き目の揚げ物を食べているのも見かけました。
    これで並んで見る決意ができました。

52. 408 マンション住民さん

我が家の夕食では、肉の田川さんの揚げ物が結構活躍しています。

駅からの帰り道、夕御飯の支度が辛いなぁと思ったりするときはフラっと立ち寄り
    揚げ物や総菜などを買います。

最初のうちは、行列が気になってはいたのですが、学生や駅からの帰りの人の行列に圧倒されて
    前を横切るだけだったのですが、思い切って並んでみました!

前に並んでいる女の子に「ここは何がおいしいのかな?」っと聞いてみると
    「コロッケ」と教えてくれたのですが、改めて自分の買う番になってお店の
    おかみさんに「おすすめはなんですか?」と聞くと「チキンカツよ!あとは今揚げたてのイカフライ」
    とおっしゃったので、コロッケとチキンカツ、揚げたてのイカフライを買いました。

チキンカツはボリュームがあって、美味しかったです。
    イカもやわらかくおいしかったです★

個人的には、カボチャコロッケが一番好きです。

お店には、外国の方の店員さんが多く、日本が上手で驚きました。

駅の近くの和菓子屋さんも、朝はお弁当などが売られているのですよね。

良い雰囲気のの古本屋さんなどがあって、レトロな感じがしてとても好きです。

まったく土地勘のない場所に引っ越して来たので、最初は不安でしたが
    色々な場所が発見できて、毎日新鮮で、楽しいです★

53. 409 入居済みさん

>408さん

あの和菓子屋さんはお弁当も売っているのですね!
    いつもお団子食べたいなぁと言いながら歩いてました^^

私も全く土地勘のない場所でしたが、発見が多くて、
    外に出るのが億劫だと感じることなく、楽しく生活しています(^^)

54. 410 マンション住民さん

あの和菓子

55. 411 マンション住民さん

>409さん

そうなんです!朝、駅まで行く途中に見てみると
    お弁当やお惣菜みたいなものがびっしり売られています。

朝、時間がなくてなかなか買うことが出来ないのですが
    帰りに通るときは、ほぼ売り切れです。

お団子、食べてみたいなと私も思っていました(笑)

楽しい街なので、引っ越してよかったです(^^)

56. 412 マンション住民さん

肉の田川さんのチキンカツは美味しかったです!
    帰りには立ち寄って、学生たちに紛れて、コロッケなど食べたいですね。
    昔ながらな感じで良いです。

ぶり返すようで、恐縮なのですが、
    駐車のことや、タバコのこと、意見したひとは総会で率先して立候補がどうとか、
    一度や二度は、、、って意見がここで出されていますが、

共同して暮らしていく、または使っていく空間の中で、
    当たり前ですが、結局は誰も被害者に成りたくないんじゃないですかね?
    そして、加害者にも。

だから、ある程度ルール決めして、それを持ち寄って、
    管理組合総会で意見していかないと解決にならないですしね。

基本、自分には関係のないところは、視野に入ってこないのでは?
    まあまあ、、そこまで言わんでも、って、自分には甘い感じで。
    これから自分自身が被害を受けたときになって初めて、
    ギャーギャー言わずに我慢していただけるなら別ですけどね。

実際には駐車などしてあったことで、
    ほんとに車が出しずらかった平面駐車場の方もいたはず。
    そういうひとのこと、周りのことを考えて配慮するのが、大事ですよね。

他人に優しく、自分に厳しく、なのかな。

単純に皆さんと意見交換したくて、書き込みました。
    これからも拝見させていただきますね。

57. 413 入居済みさん

最寄で本が売っているところってどこですかね?
    コンビニくらいしかないのかな・・・。

近くても、検見川駅、イトーヨーカドーまで行かないとない感じすね。

ご存知のかた、いらっしゃいますか?

58. 414 住民さんA

>413さん

確かに近くでは、ヨーカ堂しかないですよね。
    amazonを使ったらどうでしょうか。
    千葉駅のそごうの上には大きな本屋はありますよ。

専門書を探すには、東京まで行くしかないですよね。
    総武線で秋葉原のヨドバシの上かな・・

59. 415 入居済みさん

414さん、

413です。
    本屋さんのレスをありがとうございます!

千葉そごうはまだ行ったことがないので、
    行ってみたいと思います。

確かに、amazonや楽天BOOKSが早そうですね・・・。

60. 416 匿名さん

本屋さんですが、やはり徒歩でこの辺は無いですね。私は千葉そごうにも行きますが、津田沼のモリシアにも行きます。車ならイオンですね。
    話変わりますが、JR幕張駅から京成幕張駅の途中に、おいしいとんかつ屋行って来ました。以前、ちい散歩で見たので気になっていました。確か、とんかつの笠間だったと思います。お弁当ととんかつを買いました。

61. 417 住民さんA

シタール行ってきました(^^)
    平日の11時30分頃に行きましたが、約1時間並びました(^^;)

主人はキーマカレーを食べましたが、美味しいと言っておりました☆
    私はスパイシーな辛さが苦手なので、バターチキンカレーにしましたが
    とても美味しかったです!
    ナンもモチモチで美味しかったです^^
    タンドーリチキンもとても美味しくてまた食べたくなりました(^^)

ナンが大きかったせいか、夜になってもお腹が空きませんでした(^^;)

62. 418 匿名

東南側、マンション寄りの空き地も整地?してましたね…

サイクリングロード側の空き地と合わせて、何か建つんでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいますか?

63. 419 匿名

サイクリングロード側は家が建つんじゃないですか?

前に不動産の方らしき人とご家族らしき方々が下見をしていました。

確かな情報ではありませんが。

64. 420 住民さんA

肉の田川さんのチキンカツ食べました(^^)
    家に着くまで15分歩くので、どうかなぁと思っていましたが
    少し冷めても美味しかったです(^^)

カレーを作っていたのでチキンカツカレーにしましたが
    サクサクでお肉が柔らかくておいしかったです(^^)

65. 421 匿名

>418さんのおっしゃってた敷地、どうやら駐車場になるようですね。
    ロープで区画を作って、車輪止めがわり?の鉄パイプを固定する作業をしています。

66. 422 匿名はん

ゲスト用の駐車場(G1)に停めていた友人の車に
    「無断駐車禁止・利用の際は予約が必要」的な張り紙がしてあったみたいです。
    そんな話って説明会・利用規約に記載してありましたか?
    それともつい最近決まったことなんですか?
    詳しいことをご存知の方、教えてください。

67. 423 匿名です

>422

それ私も注意受けました。規約には書いてあるみたいですが、私も知りませんでした。

お客様駐車場が1台はやっぱり少ないですね。まぁマンション買うときにもわかっていたことなんですが…。

隣の敷地タイムズにでもならないかな…。

68. 424 住民さんA

裏は月極駐車場でしょうね。
    確かにTimesいいですね。

69. 425 匿名

マリンスタジアムの花火がきれいに見えますね。

建物と建物の間で、ちょうどいい感じでなかなか♪

試合のある日が楽しみです。

70. 426 住民さんC

裏は、近くのマンションの人の駐車場になりましたね。

71. 427 匿名

駐車場でしたね~

向かいのマンションの機械式駐車場の工事が始まったみたいですので、臨時でしょうか。

72. 428 匿名

8月1日〜3日まで検見川神社の例祭がありますね。
    1日と3日は神輿や山車が出てり出店も沢山出るみたいで今から楽しみにしています。
    これから毎年の楽しみになりそうです☆

73. 429 入居済みさん

お祭り楽しみですね。どのくらい盛り上がるものなんでしょう?

74. 430 入居済みさん

先日、検見川神社に行ってみましたが
    結構大きなお祭りみたいですね!
    楽しみです☆

75. 431 住民さんA

検見川神社のお祭り行きました!
    普段は寂れた参道の商店街にびっしり出店が出て、かなり賑わってましたね。

御神輿はとても勇壮で迫力に圧倒されました。
    最終日の夜に神社の急階段を駆け昇るところが見たかったのですが、残念ながら担ぐ棒が折れてしまうというトラブルで、ちょっとづつ慎重に上げるという感じでした。また来年に期待です。

お祭りのある街に住むのが夢だったので、とても嬉しいです。
    でも運営や神輿の担ぎ手さんは検見川町みたいだし、厳密に言えば隣街なのかな?

76. 432 マンション住民さん

検見川神社のお祭り、毎年楽しみですよね。

地元のお祭り、といえばちょっと遠いですが、幕張は子守神社のお祭りがあります。

5丁目町内会に入っているので、子どもみこし等も担げると思いますよ。

例年9月15日~17日です。こちらも楽しみですよね♪

77. 433 マンション住民さん

ここでこんなコメント書いても解決しないのは重々わかってるのですが・・・

上層階の騒音に悩んでる方ってほかにもおられるのでしょうか?

上の階の子供の運動会?がかなり激しい・・・[ドンドン]の飛び跳ねる音、
    [キーキー]わめく声・・。

ひどすぎる。
    こんなんだと前に住んでた賃貸のほうが全然まし。

どう考えても日常生活で発せられる音じゃない。子供だからある程度は仕方ない。
    私自身が我慢すればとも思いますが、マンション生活なんだから少しは下階層への
    配慮をしてほしい。

今以上ひどくなるようなら、何らかの形で苦情を伝える必要があるのかな・・。

78. 434 匿名さん

433さん
    上階の方の騒音の時間帯はどうですか?
    今は夏休みですし幼稚園児や小学生がいらっしゃるお宅だと一日中ドタドタされるのも困りますね。

433さんが我慢して何もおっしゃられないのであればこれくらい大丈夫とエスカレートしてしまうかもしれませんし、まずは管理人さんを通して上階の方に伝えてもらうのが1番だと思います。

79. 435 匿名

433さん>
    どれくらいの物音かはわかりませんが、一度きちんと上の階の方に言った方がいいと思います。
    変に神経質になり過ぎると、その音だけに過剰になりすぎて精神的にもご本人が辛いだけだと思います。
    言った事により状況が緩和することを願ってます。

私も子を持つ親として言って頂いた方が有り難いです。

80. 436 匿名

うちは上の階の方はお子さんがいないのもあるのか全然騒音しません!

なので自分の家の騒音が下の方にどのくらい響いているのか心配しています。

今は夏休みの時期。
    そしてこの猛暑…
    今まで以上に響いてしまってるのでしょうか??

433さん
    あまりに酷ければ上の方にちゃんと伝えた方がいいと思います。
    解ってもらえるはずですよ!!

子を持つ親として我が家も気をつけなければと思いました。

81. 437 匿名

433さま
    うちも上階の方の騒音で大人の足音がうるさく、深夜でしたが何ヶ月も非常にうるさく寝不足が続いて迷惑だったので直接言いに行きましたよ。
    それでも、うるさいですが^^
    ひどい時に直接言いに行かないと住んでる人が、どの位迷惑してるか伝わらないと思いますし。
    常識のある方なら一度、注意されたら絶対に分かって貰えますし迷惑してらっしゃるなら伝えないと、せっかくのマイホームなのに。。。
    433さまのお気持ち、すごく分かります!!
    言いに行きにくいなら私も一緒に言いに行きますよ!!!

82. 438 入居済みさん

433さま

私の部屋も大人のドスドス歩く足音や、物を落とすような音が聞こえてきます。
    (時間帯は関係なく夜中でも・・・。)

これ以上ひどくなったら生活に支障が出てきますので、話に行こうと思っています。

我慢しすぎるのも精神的に良くないので、お話ししても良いのではないかと思いますよ。
    言いにくいようでしたら、管理人さんにお話ししてみるのも良いかも知れません。

これから何年、何十年と生活していくのに・・・と考えると、悲しくなりますよね。
    考えたくないけど、ここじゃない方が良かったのかな・・・とさえ考えることがあります。

433さまの状況が良くなりますように・・・。

83. 439 匿名

結構うるさいもんなんですね。
    家も結構うるさいのかな〜と感じてしまいます。

家は全然聞こえませんが…言うなら早い方が本当にお互いにいいと思いますよ。
    言う方も言われる方にとっても。
    時間がたってから言われても「何でもっと早くに言ってくれないのか」と、私なら思いますから。

早めの対応を期待します

つって、家だったらすいません

84. 440 匿名はん

来月9月3日の共用部分の検査立合いは皆様行かれますか?
    うちは迷い中ですか、階段部分のひび割れ・機械式駐車場コンクリートのひび割れ・植栽などなど
    心配要素を大京に問い合わせしてみようかと・・・。

85. 441 入居済みさん

9月3日、我が家は立ち会えないと思います。
    騒音を含め、住んでみると問題点が出てきますよね。

ところみなさん、カビはどうですか?
    先日、一週間ほど家を空けていた際、カビが大発生してました。
    クローゼットの中、食器棚の裏、ラグ・・・・・結構ショックでした。
    我が家だけでしょうか。。。
    何か良い対処法をご存知の方、教えて下さい。m(_ _)m

86. 442 住民さんA

441さん
    24時間換気offにしていませんか?
    offにしていると機密性の高いマンションは湿気がこもりカビの原因に。
    うちは24時間換気+除湿機+水取ぞうさんで対策しています。

87. 443 入居済みさん

442さん

ありがとうございます。
    24時間換気はONになっていたはずなんです。。。。

今回も水取ぞうさんは新品に代えて、普段よりも多めに置いていったんですが。。。
    除湿機を上手く活用してみる必要がありそうですね。

しかし・・・今後、長期の外出がしづらくなってしまいました。(+_+;)

88. 444 入居済みさん

>437さま

上階の方の騒音の件、直接言いに行かれたとのことですが、
    相手の反応はどのような感じでしたでしょうか・・・。
    きちんと話を聞いて下さる感じでしたか??

実は私も上階の方の騒音で悩んでおります。
    どの程度だったら言って良いのかもわからないのですが、
    今現在(23時40分)も、部屋の模様替えや、大掃除でもしているのか?
    というくらいの騒音がしております。

ドンドンと物を叩きつける音や足音、家具を引きずる音・・・。
    (床に傷がつかないのか心配になるくらいの音です)

うちが何かしたの???と思ってしまい、怖くなって動悸がします。

どれくらい我慢すれば良いのかわかりません(;;)
    (ちなみにお子様はいないようです)

89. 445 匿名

444さま
    437です。
    うちは主人が言いに行ったのですが、第一声が隣がうるさいんじゃないんですか?
    って上階の方がおっしゃり、最後は静かにします。とのことでした。
    いまだに足音が一度なりだすと広くもない家なのに
    ずっと足音がするのが耳障りで迷惑ですが・・・

人それぞれ、騒音の感じ方は様々で、どのくらい我慢したらいいとか難しいですよね。
    ちなみに444さまのご家族の方も上階の方の騒音がうるさいとおっしゃってますか??
    うちは頻繁に続き、家族もうるさいと感じたなら言いに行きます!!!
    なにも444さまが、こんなに怖い思いなさらなくてもいいのに。
    私は上階がうるさいと、444さまとは逆で一人で怒ってますよぉ~

もし、上階の方に言いに行く時は絶対に騒音で迷惑してる時に行くべきですよ。
    深夜だろうが非常識なのは騒音を出してる、ご家庭ですから。

90. 446 入居済みさん

437さま
    444です。

早速ご回答頂き、ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました。

私以外の家族も「何やってるんだろうね??床に傷がつかないのかなぁ?」と
    言うくらい、いろんな音が聞こえてきます。
    (うちはちょっと物を落としただけで、床に結構な傷がついてしまったので(^^;))

私は音に敏感な方なので、私が反応し過ぎだと思っていたのですが、
    音に鈍感な主人まで「何?何?」と言い出すくらいなので、
    主人とも相談して対処したいと思います。

繰り返しになってしまいますが、本当に気持ちが楽になりました!

91. 447 住民さんE

この辺もすごい雨ですね~(><)

92. 448 契約済みさん

外出される際にかんきされていますか?

あとクローゼットは、除湿剤をいれたほうがいいですよ。服のためにも。

93. 449 住民さんA

川崎の大京販売・東亜施工のマンションが欠陥だったみたいですね。
    うちは大丈夫なのか不安になります。

94. 450 匿名さん

少し前は国立のライオンズマンションが確認申請の取り消しで話題になってましたよね・・・

95. 451 匿名希望

質問です。うちの中にほんとに小さな虫がたくさん入ってくるんですが、皆さんのお宅はどうでしょうか?
    網戸にしていても隙間から入ってくるような小さな飛ぶ虫です。
    生ゴミなどじゃなく窓のほうによくいます。

96. 452 入居済みさん

>451さん

うちも小さな虫が入ってきたことがあります!
    5月ごろでしたが、網戸にしていたのに
    気付いたら窓際の壁にたくさんいました(^^;)
    ゾーッとしました・・・。
    あと、6月にエアコンの取り付けをするために
    窓を開けていたら、大量に入ってきました・・・。

それ以来、大量には入ってきませんが、たまーに
    1~2匹、入ってきています。

97. 453 住民さんE

我が家も小さな虫騒動がありまして、あまりに小さかったので飛んで来れないのではと思い調べた結果
    頂いた、お花の束のなかから湧いてました。
    ^_^;

98. 454 匿名

川が近いから虫が多いんですかね?

99. 455 入居済みさん

上の階の音がうるさいのはこのマンションだけではありませんよ。
    他社のマンションにも住んでましたが上の階の音は少なからず必ず聞こえます。
    また今のマンションは機密性を高めているので響きます。きちんと喚起して音抜きもしてくださいね。
    生活していて下の階に気を使いながら生活するのはいやですよね。
    1階か下の階が住居じゃない部屋を選ばなければいけないですね。

100. 456 住民さんA

虫もそうですが・・・

今日警察がたくさんきていますよね・・・

事件があったみたいですね(>_<)

101. 457 匿名さん

451さん、建材につく虫かも
    他のライオンズマンションで消毒されてない建材を使われて虫が発生したそうです。
    カナブンをちっちゃくしたような虫だそうです。
    天井の際、壁紙を点検して
    建材虫なら、他の部屋にも飛ぶし大変です。

102. 458 匿名

警察来てたんですか?マンションに?
    全然知りませんでした。何かあったのかな・・

103. 459 住民さんR

警察が来てたんですか?
    マンションにですか?
    今日一日外出しているのですが、
    詳細がおわかりになる方いらっしゃいますか?

104. 460 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

105. 461 マンション住民さん

えーっと・・。

事件か事故か不明ですが・・・。

マンション名が出ているこの掲示板にそういう内容が残ってしまうと、後々うわさで資産価値下がりませんかね・・。

気にしすぎだったらすみません。

106. 464 匿名

気にし過ぎです。
    もしも死亡事故があれば
    大島てるさんの瑕疵情報地図に掲載されるので、どうせ隠すことはできませんよ。
    変な口封じはしないのがよくないですか?

107. 465 住人

私は大島てるさんとか瑕疵情報地図とか興味ありませんし、全く知りません。口封じとかもどうでもいいですが、そんなことより、ここは契約者書き込みですよね?
    もしここをご覧になって、ご家族が居たら、ツラい思いをすると思います。
    本当であれば、同じ住人同士 支えるべきではありませんか?

面白可笑しく、そんな瑕疵情報地図がどうだとか、大島てるとか意味分からない事、そんなに大事ですか?

108. 466 入居済みさん

契約者の書き込みと言うより入居者の書き込みですよね。
    同じマンションに住んでいるのですから仲良くやりましょうよ。
    誰に合わせるでもなく最低限のルールを守ってすんでいれば良いと思いますよ。
    まだ、入居間もないので知らない物同士って感じがしますが、もう少し時間がたてば
    顔見知りにもなりますから声もかけやすい状況になると思います。
    騒音の問題とかありますが気軽に伝えることが出来る人間関係になれればと思います。
    と言うよりもそうなりたいと思っています。
    出来たら、フリーマーケットみたいなことを中庭で出来ればいいかなともおもっていますが。
    そんなマンションって無いのかな??皆さんどう思います??

109. 467 入居済みさん

はじめて書き込みします。
    マンションの住民の集いとかあったら、楽しそうですよね。
    N466さんの 中庭 フリーマーケットとかも いいですね。
    せっかく同じマンションに住んでいるのだから、ギスギスした関係ではなく いい環境で暮らしたいです。
    挨拶程度ですが、感じの良い方が多くて 私は うれしく思ってます。

110. 468 入居済み

BBQとかもしたいです◎

111. 469 入居済みさん

466さんのフリーマーケット、いいですね(^^)
    何かできたら良いですよね!

家にいても、なかなか皆さんと顔を合わせることがないので、
    そういう場で交流を持てたらいいなぁと思います!

112. 470 匿名

家は小さいおチビが居るので、同年代のお友達が沢山出来たらいいな、と思っています☆

居住者専用のHPとかあれば、いろんな交流や企画など出来て良いかもしれませんね。

113. 471 匿名

管理会社の評判が気になります。
    区分所有法とか標準管理規約の勉強されていますか?

114. 472 マンション住民さん

大京大丈夫でしょうか・・・

今回建て替え件で色々言われてますよね。

115. 473 住民さんE

ここはもともと大京の物件ではありませんからね。
    良いんだが悪いんだが。

116. 474 匿名さん

途中から大京に変わったんですよね?

余計に怖い気が・・・

117. 475 入居住み

また荒らしが来ましたね。せっかく良い雰囲気だったのに。

こうゆうマイナスな事を言う人って、大抵住んでない人ですよね。

怖かったら最初から購入しないでしょ

スルーが一番ですね。

私もみなさん気持ち良く挨拶してくれて(^-^)とても心地良く住んでおります(^-^)
    中庭フリマとか楽しそうですね(^-^)

118. 476 匿名

荒らしって・・・

事実ですよね?
    逆に入居者だったら心配になって当然じゃないですか?
    気にならないなんて475さんすごいですね・・・

最近発覚した事だから購入前にはわからなかったですよね?

119. 477 匿名さん

管理会社の大京アステージの掲示板を初めから読むと、管理組合の発足総会が重要なのだと思いました。
    理事会は輪番制になると管理会社の言いなりになりやすい見たいですが
    まだ、お互いをよく知らないので難しいですよね

120. 478 マンション住民さん

色々心配ですよね。。

大京だからと安心して購入したら、ここにきて色々問題が出てきて。。

121. 479 477

476さん、心配ですがもう買ってしまったのですし、これからを考えましょう。
    住民さえしっかりしていれば、何かあったとしても川崎のマンションのように対処できますよ

理事会役員を輪番制にしてしまうと何も分からない人が役員になり、管理会社の都合のいいようにされてしまうようです。

122. 480 匿名さん

他にも川崎の様な物件が出てきたら大京の体力が持つのかも不安です・・・
    マイナス思考ですみませんm(__)m

123. 481 477

480さん、オリックスがついているので補償金は大丈夫だと思います。
    管理会社はオリックスがついてから質が悪くなったようです。

大京アステージ 評判 で検索してみました。

124. 482 匿名

476さん
    すみません。荒らしとかいう言葉はよくありませんでした。住んでない人が不安を煽る事をしてるのかと勝手に思ってしまいました。不快にさせてしまい申し訳ないです。
    大京やオリックスや管理会社の事でもし何かあれば皆さんと協力して都合よくされないようにしたいです。

悪い言葉を使い申し訳ありませんでした。

125. 483 匿名さん

管理組合は、理事会役員経験者の方に関わって頂けたらなと思います。
    マンション管理士の方いらっしゃいませんよね?
    いらしたら監事に立候補して頂けたら完璧では?

フリーマーケットは賛成です。
    三輪車とか幼児期しか使えない物をマンション内で利用できるとよさそうです。

126. 484 匿名さん

生協の仕分け場所に使うのはやめてね。

127. 485 入居済みさん

管理会社に連絡する際ははぐらかされる事が多いので
    強く困っていることを伝えなければいけません。
    きちんと対応してくれます。
    最近はカビの問題がありますが、自己の管理の問題もあると思います。
    住んでればカビだって生えるし、ダニだって発生しますって。
    完璧な住居なんてありません。
    ただし、予防しておけば、完璧になる事だってあります。

管理人さんはすごく良い感じの人ですし、一生懸命やってもらっています。
    声がけをして、人と人とでお付合いをしましょう。

ところで皆さん、家に不要な物って結構ありますか?
    ごみとして金額シール張って出すぐらいなら不要な物を必要な人に安く譲った方が良いですよね。

10月に一度フリーマーケットやりましょうか??

128. 486 匿名さん

このマンション音がよく響きますよね

以前古い団地に住んでいましたが、そこより音がうるさいです
    お隣、上の音がよく聞こえます
    何ででしょう?

129. 487 匿名さん

関西の地震後、コンクリートの材料が減りコンクリートスラブからボイドスラブに変わったためだそうです。

他にも、畳とフローリングの違い
    内梁と外梁の違い
    24時間喚起
    昔より防音効果が上がったとの間違った知識
    生活習慣の多様化

留めがモラルの崩壊

夜10以降は静かにとか、楽器の演奏はこの時間だけとか、どっか妥協するしか無いでしょうね

130. 488 住民さんD

486さん、隣の音も聞こえるのですか??
    私の隣は小さい子供が二人いますが全く聞こえません。
    思いっきり叫んだり泣いたりしているみたいですが。

という事は壁をたたいたりしているのでしょうかね。
    一度、伝えてみてはどうでしょうか。

また、古い団地よりは住み心地は断然良いと思いますよ。
    防音効果は昔よりは断然あがっていると思います。
    下げている訳がありません。私も建設業で働いていましたが現在損な事をする業者がいたら
    一発で廃業でしょう。

131. 489 匿名さん

そう言えば、六会コンクリート事件ってありましたよね

川砂は、見られないですもんね
    耐震性にはボイドスラブは問題なくても防音効果は劣るとしてもコストは安い?
    室内で走るのは止めましょうね

132. 490 契約済みさん

マンションの近くのテニススクール通われている方いませんか?
    もしいましたら、どんな感じか教えてください。涼しくなってきたので始めようかと。

133. 491 住民さんA

うちは、上と横にお子さんいますがうるさくないですよ。
    数件マンション持っていますが、特にここの防音が悪い感じはしません。

最近は、サッカーの観戦で夫婦で大騒ぎしてしまい周りに迷惑をかけているのではと反省しています!

134. 492 匿名

488さん491さん、子供が騒音の原因みたいな書き方は止めて下さい。

我が家は、社宅の頃から、防音マット敷いてますし子供を走らせることはしません。
    騒音は住む人次第ですよ
    大人でも、エアロビクスしたり縄跳びしたりで騒音を撒き散らす人がいますでしょう?
    私なら、自分の部屋が騒音被害を受けないのは、隣室の住民に恵まれたからと考えます。
    騒音に悩む人を否定しては気の毒です。

135. 493 匿名さん

うちも音うるさく感じています。
    上と隣。
    隣は窓閉めればほとんど聞こえないですが、上がうるさいです。

前住んでいたマンションよりうるさいく感じますが住んでいる人によるんでしょうね。

136. 494 匿名

我が家はビックリするくらい静かですね。窓を開けていれば、横の家の話し声とかは聞こえるかなってくらいです。

137. 495 匿名

親子で鬼ごっこ。
    真下に泣いてる人がいます。

138. 496 住民さんA

裏の駐車場は、一時的なものなのでしょうか?

ご存知のかたいましたら教えてください。

139. 497 入居済みさん

大京でこのようなサイトが8月23日から出来たようで、
    ぜひ活用したい!と思ったら、仮IDパスが管理組合から送られてくるということで、
    問合せをしてみました。

返答としては、
    管理組合様単位での「くらしスクエア」導入の承認・利用申込みが
    必要なようで、まだ当マンションからは無いとのことだった。

http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20110915.pdf
    https://www.kurashi-s.jp/GA-C01-001.action

管理組合に伝えてみようかな、と。

140. 498 マンション住民さん

すごい雨ですね。

川の水位がだいぶ上がってますが大丈夫かな。

141. 499 住民さんD

川の上流の門を急遽開けていると聞きました

142. 500 入居済みさん

夜10時過ぎてからバルコニーで赤ちゃんをあやすのと、大人の度を超えた笑い声などは耐え難いものがあります…

たぶん家族全員で赤ちゃんをあやしているのだと思いますが、「よ~しよし!!」「あ~笑った!!」と言う声もだいぶ響いています。幸せそうでいいなとも思うんですけどね。

みなさんはこういうのって直接注意されたら気分悪いものですかね?言おうか迷っています。私は遠まわしに言われるよりは直接言って欲しい人なので。

皆さん助言お願いいたします。

143. 501 住民さんA

№500さん、騒音迷惑な気持ちはわかります。
    しかし、尋常じゃない騒音以外は直接行かないほうがいいとおもいます。
    マンションに住もうが戸建に住もうがある程度の我慢が必要かと。

144. 502 入居済みさん

赤ちゃんはうちにも居ますので気をつけたいです。
    引越ししたとき、部屋の上下・左右の隣人にご挨拶させていただきました。
    その際に、うるさいようなら言ってください、とお断りをしておきました。
    幸い、皆さん良い人でしたので、何かあれば言ってくださることを願っています。

ただ、いろんな状況の方々;夫婦2人、こどもがいる家族、独身の方、などが住んでいると思いますので、
    ある程度は、共存していくしかないと思います。
    感覚もそれぞれですが、常識的に度を越えたら、注意しても良いとは思います。

が、同時に、言われたことへの反感があった場合、相手側のほうも気になってくると思いますし、
    陰気な雰囲気で住んでいかなくてはなりませんね。

じゃあ、自分達は何も迷惑をかけていないのか?もう一度考えたいところです。

145. 503 匿名

どの世帯の騒音か確実にわかるものでしょうか?間違ってしまった場合、お互いつらいですね。

私の場合、バルコニーにゴミを置くのをやめてほしーです。臭いとか虫とか気になるし。自転車とかを玄関に置くのは結局じゅうぶんスペースに余裕あるし気になりません。ベランダのタバコも延々ともくもくするものでもないのでいいかと。だけどゴミはかんべんしてほしいです。

146. 504 マンション住民さん

バルコニーにゴミ置いてるって何故分かるの??

自転車は駐輪場に置く決まりなんだから邪魔にならなくても玄関に置くのはルール違反でしょ。

147. 505 入居済みさん

タバコは吸わない人にとっては辛いですよ~。
    延々もくもくするわけじゃない・・・かも知れませんが、
    他の人のタバコの臭いが、我が家のリビングに延々と残ります・・・。
    うちは誰も吸わないので、臭いがきつくてしんどいです。

エントランスの掲示板に、ベランダでタバコを吸わないようにって
    書いてませんでしたっけ??

ベランダでタバコを吸うのって、自分の部屋が煙たくなったり
    臭くなったりするからなんでしょうかねぇ・・・。
    よくわかりません・・・。

148. 506 なやのふ

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

149. 507 匿名

俺はバルコニーでタバコを吸っているよ。高い金出し買ったんだから趣味のタバコ2、3本位吸わしてくれよ。

150. 508 匿名

部屋の中で吸ったらいかがですか?

151. 509 匿名さん

504と507は住民じゃないでしょ。

152. 510 入居済みさん

入居済みの住人です。
    ささやかではありますがDIYで部屋の中を使いやすいように改造しています。
    どんなDIYかを下記ホームページで公開中です。

http://lionsmakuhari.blogspot.com/

同じようなご興味をお持ちの方は情報交換しませんか?

1. 入居済みの住人です。ささやかではあります...
  153. 511 入居済みさん

NO504さんの言う通り何故バルコニーの状況がわかるのか不思議です!覗いているから?そっちの方が気がかりです!タバコの件にしても、わざわざ書き込みして共感を得るのではなく、いい意味で近隣同士の話し合いで済ませればいいと思うんですが…

154. 512 匿名

覗かなくとも、カランカラン音がしたりガサガサ鳴らしたり、実際に伺ったおうちでもゴミをバルコニーに置いてる家をけっこー目にするので。覗いてませんし。

同じ気持ちの方はいると思ったんですが、みなさんゴミをバルコニーに置くことに賛成なんですね。そういった意見が多いのであれば、私の気持ちもあらためます。

タバコのことも、私は吸いませんが、やっぱり嫌がる方がしっかりいるんですね。この掲示板であらためて生の意見を聞き、反省しました。

やっぱり感じ方は様々なんですね〜

155. 513 入居済みさん

いきなりですが皆さんにご質問です。
    トイレの蓋のカバーって されていますか?
    品番をメモって色々探して回ったのですが、合うものが見当たりません。
    もし、ここで買いましたとか おわかりの方いたら教えて頂ければ幸いです。
    こんな、ご質問で すみませ~ん。 よろしくお願いします。

156. 514 マンション住民さん

ゴミもタバコも臭いので反対。

157. 515 入居済みさん

以前の本マンション付近の航空写真を調べてみたのですが、東京湾埋め立ての前後で花見川の経路が変わっているように見えます。実際どうなのでしょうか?

元々、花見川は本マンションの南側にあったものの北側に移動したように思います。
    いずれにせよ、本マンションは元川だった場所に立っているわけではないので安心していますが。

◆昭和21年(埋め立て前)
    http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=USA&co...

◆昭和49年(埋め立て後)
    http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n...

158. 516 入居済みさん

だからここの住所は幕張町なんですかね?
    花見川を超えたら検見川町なのに、疑問に思ってました。

159. 517 入居済みさん

なるほど確かにそうですね。

航空写真によると以前の花見川は、現在のサイクリングコースの場所なんです。
    幕張町と検見川町の境もちょうど、その辺りですよね。

160. 518 マンション住民さん

昔の川と現在の川の間ってことですか??

161. 519 入居済みさん

>>昔の川と現在の川の間ってことですか??

そうです。

162. 520 入居済みさん

花見川の移動については、こちらに詳しい解説がありました。
    参考までに。

◆昔の花見川橋周辺
    http://hanamigawa2011.blogspot.com/2011/03/215.html

◆真花見川橋と花見川の移動
    http://hanamigawa2011.blogspot.com/2011/03/20.html

163. 521 入居済みさん

松井天山氏の昭和五年一月写生「検見川町鳥瞰図」によると、やはり小川石材店のすぐ横に花見川がありますね。

また善勝寺のすぐ横には、澱粉(でんぷん)工場があったのですね。幕張のサツマイモを原料にしていたようです。

1. 松井天山氏の昭和五年一月写生「検見川町鳥...
  164. 522 住民さんA

教えてください。
    スカパーとかWOWOWとか皆さん契約するのは、
    どうしてますか?
    入居の時、聞いた様な気がしますが、忘れてしまいました。
    よろしくお願い致します。

165. 523 入居済みさん

度々、失礼します。住人の一人です。

以前ご案内した、このマンションをDIYで改造(調整)していることについての
    ブログのアドレスを変更しました。

【新アドレス】
    http://lionscuore-makuhari.blogspot.com/

なお最新のトピックは、「常時換気(24時間換気)の解除」です。

1. 度々、失礼します。住人の一人です。以前ご...
  166. 524 入居済みさん

風呂場の扉の調整というのがあるのですね。
    ときどき開け閉めに音がなるときがあるので、確認しようと思います。

うちは洗面所の排水が悪くなったので、洗面台の下の排水管を見たら、
    かなりつまってました。最初に配られた黒いファイルを見て、
    掃除しないとダメですね。

167. 525 マンション住民さん

油切れ

168. 526 住民です

以前議題にあがってた自動販売機を置く件は流れてしまったんでしょうか? 自動販売機があったら助かるな〜と思っていたんですが…

169. 527 マンション住民さん

リビングや地域新聞

以前住んでいたところでは、上記の新聞(情報誌?)が配布されていたんですが、
    このマンションでは配布されてないですよね。

近所のお店の情報とか結構重宝していたんですが・・。

マンションの規約で配布をやめてもらっている・・とかあるんでしょうか?

いつもネットでみているのですが、クーポンなどコピー不可のものも多くて
    個人で配送してもらっちゃおうかと考えています。

170. 528 入居済みさん

自動販売機、あると助かりますよね。
    できればAEDがついた物だと心強いです。

171. 529 入居済みさん

自動販売機設置は理事会で検討されているのでしたっけ?

個人的には私も設置に賛成です。買い忘れた時にコンビニまで行く必要がなくなりますし、災害時の備蓄効果も期待できます。外に設置すれば、多くはなくても収益が期待できる(少なくとも赤字にはならない)と思います。

172. 530 マンション住民さん

便利だと思う。でも誰が新聞入れるの?

173. 531 匿名

災害用の備蓄倉庫などの案は出ていないのですかね?

MS専用(居住者専用)のHPなどがあれば意見や案など手軽に出せるのに。

174. 532 契約済みさん

自動販売機はあったら便利ですが、ごみが散乱する恐れがあるのではないでしょうか。

歩いて自販機、コンビニにいったほうが健康のためにいいですしね。

先週末、売り出されていたお部屋はうれたのでしょうか?

175. 533 住民さんA

中古出てますね。

176. 534 住民さんE

販売価格より高い値で売り出されてましたよね。

177. 535 住民です

販売価格より高い価格で売れるものなんですか… うちは満足してるんで売ることは考えてませんが、すごいですね…

178. 536 契約済みさん

販売価格が格安だったから相場にあった値段で売り出されたのかな??
    いくらで売り出されていたか知りませんが…

179. 537 匿名さん

皆さん結露への対策は何かされていますか?

うちはこのところ毎朝、窓や窓枠がびっしょりです。
    拭いても追いつかず、滴り落ちた水でベランダにシミが出来てしまいました。
    玄関ドアに水滴がついている事もあります。

24時間換気は寒いので冬季モードだし、起きている間に加湿器をつけているので、多少は仕方無いのでしょうが・・・。

インプラスやプラマードなどの内窓を付けたら改善されるのかと思いますが、費用対効果の面でどうなのか悩むところです。

180. 539 マンション住民さん

複層ガラスなのに。

181. 540 匿名

我が家はエコカラットしてます。

なので今のところ結露とかはないですね〜

182. 542 入居済みさん

稲毛海岸のヤオコーは22日にオープンのようです。

183. 544 入居済みさん

入居して早いもので1年がたちましたが、皆さん、バルコニーは どのようにしてますか?
    床を変えたいと思っているのですが、ホームセンターなどで売ってるものを敷いてる方っていますか?

184. 545 匿名さん

4/26のチラシ情報ですが、新習志野のミスターマックスでバルコニーに敷くジョイントタイル
    30センチ角 10枚セット 3500円で売ってます。近くのビバホーム、やホームズでも売ってます
    よ。一度、どんなものかご覧になって、良ければGWにDIYしたらいかがですか。
    但し、バルコニーは共有スペースですので管理組合の許可と壁塗装時には一時撤去が必要になり
    ます。また廃棄は産業廃棄物となり市役所での廃棄はしてもらえません。

185. 546 入居済みさん

チラシ情報ありがとうございます。色々見てみますね。床を変えれば バルコニーの雰囲気も変わりそうですよね。
    なかなか手をつけられないままだったので参考になりました。

186. 547 入居済みさん
  187. 548 入居済みさん

ここのひとは幕張小学校か検見川小学校のどっちにいかれてているのでしょうか?

大京のひとは選べれると聞いたのですが。。。

188. 549 近隣住民さん

クリミア

189. 550 匿名

ウクライナはもう少しですか?

190. 551 南側住人 [男性 40代]

南側の道路を挟んで向かい側に、6階建てのマンションが建つようですね。
    道路沿いに建築計画のお知らせが掲示されています。
    窓からの景観上、ちょっといやだなあ。

◆名  称:幕張町5丁目マンション 新築工事
    ◆用  途:共同住宅
    ◆住戸数 :15戸
    ◆階  数:地上6階
    ◆高  さ:18m
    ◆敷地面積:  548m2
    ◆建築面積:  261m2
    ◆延べ面積:1,139m2
    ◆着工予定:2015年8月15日
    ◆完了予定:2016年8月31日

1. 南側の道路を挟んで向かい側に、6階建ての...
  191. 552 住民板ユーザーさん1

マンションにマルチ商法をやっている人がいるから気をつけてください。

192. 553 住民板ユーザーさん2

>>552 住民板ユーザーさん1さん
    一番上の子、検見小だから気をつけるべし。

193. 554 住民板ユーザーさん1

検見小でなく幕張小。

194. 555 住民板ユーザーさん1

マンションの1階は買うべきではない。
    理由1.子供の遊び場になりうるさい。
    理由2.虫が多い。

高層階にしてよかった。

195. 556 住民さん1

>>554 住民板ユーザーさん1さん
    中学は花園中学ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定