横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎市副大臣 [更新日時] 2008-09-22 20:52:00
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎市は進化している。
川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
(他都市とのバトルを煽りたい人は書き込みを御遠慮くださいませ・・)

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part2

  1. 751 匿名さん

    >川崎駅周辺(川崎区幸区)の魅力はラゾーナなんかじゃなくて

    それは違うよ。
    川崎駅の利便性は昔から周知の通りで、でも価格が安いのはイメージと環境で人気が無かったから。
    川崎駅西口が再開発され、ラゾーナが出現し人の流れが激変したからこそ注目度がアップし人気が出た。
    綺麗な街でなければ、多くの人を惹きつけることは出来ないよ。

    だからと言ってラゾーナ自慢をする必要も無いが。。

    物価に関しては、特別安いわけでもない。もっと安いところが都内にもあるしね。

  2. 752 匿名さん

    >>751
    同意です。
    東京や横浜に至近な立地や鉄道利便性に関しては、以前から何も変わってないです。
    物価が安いのも街のブランド力の無さの裏返しです。
    最近注目を浴びつつあるのは明らかに駅周辺の再開発が進んで、見た目にも街の印象が
    大きく変わってきたことが1番の要因でしょう。
    ラゾーナやミューザは再開発のコアといえる施設で、これらの建設がなければ
    西口が他の周辺に比べてプレミア的な価格がつくことは無かったはずです。

  3. 753 匿名さん

    ミューザが話に出てきたが、ラゾーナだけじゃないということは確かだと思う。
    ラゾーナの計画ができる前から、どんどん高層/中層マンションが建った。
    ラゾーナができたからといって、見た目はともかく生活実質が大きく変わったわけではない。
    もちろん、便利にはなったわけだけど。

  4. 754 匿名さん

    川崎市の地価ってそんなに割安感がありましたか??
    以前から神奈川県内では一番地価が高いのが川崎市でしたよ。

  5. 755 匿名さん

    たしかに市や区の平均地価を比較すれば、
    市は川崎市横浜市だし、区は中原区中区になりますが、
    地域を限定して比較すると、
    やはり横浜駅前>川崎駅前。横浜山手>小杉御殿町になります。
    この差は街のブランド力などもあり、今後も逆転するのは難しいでしょうが、
    川崎の再開発が順調に進み、よりイメージが改善されてくれば、
    横浜の一等地水準まで、引き上がる可能性はあると思います。

  6. 756 匿名さん

    >ラゾーナ自慢は、もう辟易だね。
    しょうがないじゃん、ラゾーナしか自慢するものないんだから。
    わかってやりなよ。

  7. 757 匿名さん

    >ラゾーナができたからといって、見た目はともかく生活実質が大きく変わったわけではない

    これも違うね。
    それ程大袈裟でもないが、日常品(特に食料品)の買い物が大きく変わった。
    野菜はほとんどラゾーナで購入。惣菜関係もラゾーナがメイン。
    川崎西口もしくは川崎駅近住人であれば皆、感じてることだと思う。

    日常品以外でも感じてる人がいるかもしれない。

  8. 758 匿名さん

    だからさ、ラゾーナで野菜を買おうが何を買おうが良いけれど
    自慢できるようなもんじゃないでしょ?

    高級スーパーではなく、むしろ安物スーパーなんだからさ。
    俺なんて最初ラゾーナ1Fのスーパーで買い物した時、安さにびっくりしたもん。
    近所(川崎市役所近辺)のスーパーより安いし。

    川崎らしいよな。安くないと買わないもんなって思ったよ。

  9. 759 匿名さん

    安さが自慢です。
    いいでしょ〜

  10. 760 匿名さん

    誰かがラゾーナの話題を書くとすぐ
    「またラゾーナ自慢かよ! 」とか
    「それしか自慢ないのかよ!」とかいって
    反応する人がいますけど、
    例えば「モアーズで買い物した」って書かれてても、
    「モアーズ自慢かよ!」とはならないでしょう。

    ラゾーナに過敏に反応してんのはどっちだよっていう。
    面倒くさい人たちですよね。

  11. 761 匿名さん

    モアーズで買い物すんのかよ!すげえな!何かうん?

  12. 762 匿名さん

    >>761
    地下の食品売り場に行った事ないんですか?

  13. 763 匿名さん

    >758
    ラゾーナのグランフードの京都八百一の野菜は安いけど、それなのに品質は良いし、品揃えも豊富。
    それをただの”安物”としかとらえないセンスのほうが如何なものかと思うよ。

    (それとも、日本橋高島屋をはじめとして、デパートにしか入っていないお店だよとか説明しないと理解してもらえないのかな)

    あと野菜以外はグランフードの食品は別に安くはないと思うが。。
    その分、ものはいいけどね。

  14. 764 匿名さん

    インド系企業が川崎に進出/IT人材提供サービスで
    最近川崎駅周辺でやたらとインド系の家族連れを見かけるのも納得です。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000043-kana-l14

  15. 765 匿名さん

    >>763
    758さんは、どうみてもサンワしか知らないようですよ。
    うちも、地元に八百一、柿安ができるまでは、ラゾーナに行った時は、
    八百一、柿安で買い物してました。

  16. 766 匿名さん

    >>763

    そう。野菜は激安なのに本当に品質がいい。

    八百一が近くにあるとわざわざヨーカドーとか行く気がしないね


    っていう川崎ネタもアンチにとってはラゾーナ自慢になるから痛い

  17. 767 匿名さん

    アンチってか川崎以外のエリアの物件販売業者でしょ
    何が何でも川崎以外に目を向けさせたいという

  18. 768 匿名さん

    >>764
    先日は、ダイムラーグループがメルセデスベンツ、DTNA、三菱ふそうの各社に分散していたハイブリッド開発拠点を統合し、日米欧の人員・情報を集約した世界拠点「グローバル・ハイブリッド・センター」を川崎市内に開設したと発表していましたね。

    市場拡大に合わせて人員、施設とも充実させる方針とのことなので、ドイツ人なども今後増加していくかもしれません。

  19. 769 匿名さん

    なんか凄いな 
    ・他地区の業者
    とか

    褒めまくってる方が不自然。
    ただのショッピングモールなのに。
    なんでそんなに自慢なのか。

  20. 770 匿名さん

    なんで自慢?
    そんなの決まってるでしょ。全国でもベストのSCだからですよ。
    ラゾーナ効果で駅周辺の価値が横浜の一等地や23区並みに上がるのなら
    まさにラゾーナ様様でしょ。

  21. 771 匿名さん

    >>769
    ここの書き込みが自慢にみえる神経が痛い。
    売り上げ日本一のSCを「ただの」って表現して認めまいとする神経も痛い

  22. 772 匿名さん

    >全国でもベストのSCだからですよ。
    今年メッキがはげなきゃいいですね。

  23. 773 匿名

    んー、川崎市は好きで頑張って欲しいけど、横浜駅周辺や渋谷なんかと比較するのであれば、たかがラゾーナという表現も外してないと思うよ。
    横浜駅周辺と渋谷の小売り販売額は同等、川崎駅周辺は比べるとだいぶ少ない。当然、地価も。
    ラゾーナだけではいかにも力不足。

  24. 774 匿名さん

    >横浜駅周辺と渋谷の小売り販売額は同等、川崎駅周辺は比べるとだいぶ少ない。当然、地価も。
    >ラゾーナだけではいかにも力不足。
    そうだね、横浜との差が縮まったという見方が的を得た見方かと。
    ラゾーナも昨年が予想以上によかっただけに今年が正念場だね。

  25. 775 匿名さん

    >横浜駅周辺や渋谷なんかと比較するのであれば
    洋服や雑貨が好きな人は川崎じゃ物足りない気持ちわかるけど、
    デートするなら川崎も捨てたもんじゃないよ。
    映画観て、CD買って、お茶して、ライブ行って、飲みに行く。
    駅徒歩5分圏内で丸1日遊べるよ!

  26. 776 匿名さん

    >だからさ、ラゾーナで野菜を買おうが何を買おうが良いけれど
    自慢できるようなもんじゃないでしょ?
    >なんでそんなに自慢なのか。


    自慢?
    何を自慢した?
    誰が自慢した?

    アナタ、感性がおかしいんじゃないの?(笑)

  27. 777 匿名さん

    >自慢?
    >何を自慢した?
    >誰が自慢した?

    そんなの決まってるでしょ。全国でもベストのSCだからですよ。
    ラゾーナ効果で駅周辺の価値が横浜の一等地や23区並みに上がるのなら
    まさにラゾーナ様様でしょ。
    って書いてありますけど、読めませんか?

  28. 778 匿名さん

    >ラゾーナ効果で駅周辺の価値が横浜の一等地や23区並みに上がるのなら
    >まさにラゾーナ様様でしょ。
    >って書いてありますけど、読めませんか?

    あぁ、アナタ、ラゾーナが自慢で自慢でしょうがない人でしたね。
    それは失礼致しました!(笑)

    おそらく、西口近辺住民のほとんどは、ラゾーナが出来たことで生活利便性が数段アップしたことを凄く感じてるでしょう。
    でも、だからと言って特段自慢なんかする人はあまりいないと思います。

    ラゾーナが出来たことによって川崎駅と西口がどう変わったのか書き込んでるだけ。

    だから、妬みとしか思えない過剰反応(自慢がどうのこうの)はうざいので止めてください。

  29. 779 匿名さん

    ここは川崎に住もうスレだから川崎を自慢したっていいんです。

  30. 780 匿名さん

    ↑確かに。正論だ。

  31. 781 匿名さん

    要は、妬みかアンチかしらないけれど際先が気になって仕方がない非川崎住民がここでギャーギャー渋谷だの横浜だの騒いでるのか

  32. 782 匿名さん

    単なる情報交換が、アンチには自慢に見えちゃうらしい。

    どの部分を自慢って感じてるのか知らないけど、ラゾーナの評価が高いのは
    事実なんだから話題になったって仕方ないじゃん。
    ここは川崎スレなんだから。

  33. 783 匿名さん

    川崎は川崎が気に入った人だけが住めばよいだけ。
    アンチは渋谷でも新宿でも六本木でも横浜でも、もっと素敵なとこに住めば良い。
    普通仕事してる時間帯にまで、わざわざここに群がるなんてどんな暇な奴なんだか。
    その時点で川崎にマンション購入なんてまず無理なんだからさ。

  34. 784 匿名さん

    川崎と言ってもホントに色んな雰囲気の街があり、広うござんすが、ともかく779さんの言うとおり、川崎を讃え、川崎に愛着を持ち、川崎を誇り、自慢に思う、というのは、住む(住もうとする)からには良き在り方だと思いますねえ・・・
    隣町がどうであれ、川崎良いとこ!一度はおいで、でいいんじゃないかな?

    最近川崎市民になりましたが、今のところ これまでと比べてまずいこと一つも無いです。
    結構良い選択でした。
    ラゾーナ、まだ行ったことありませんが、ここを見て行きたくなりました。
    近いうちに、絶対行ってみます。

  35. 785 匿名さん

    自慢はダメだよ。
    反感買うだけ。
    人として自慢はよくない。

  36. 786 匿名さん

    川崎に住んでの不満は周りの人の評価の低さ。
    昨日なんか立川の奴に「失礼だけど川崎ってあまりイメージよくないですよね」
    って言われてしまったよ(泣)

  37. 787 匿名さん

    >ラゾーナ、まだ行ったことありませんが、ここを見て行きたくなりました。
    >近いうちに、絶対行ってみます。
    あまり期待しないほうがいいですよ。
    期待が大きいと失望します。
    いわゆる普通のSCです。

  38. 788 匿名さん

    >立川の奴に「失礼だけど川崎ってあまりイメージよくないですよね」
    >って言われてしまったよ

    「立川のあなたに言われたくはないね」と返せばよかったのに(笑)

  39. 789 匿名さん

    川崎西口ブリリアの賃貸がぼちぼち出てますね。ラゾーナもですが。
    家賃は今までの川崎駅周辺感覚ではかなり高めで、
    横浜やみなとみらい周辺と比べてもさほど遜色がありません。
    マンション価値と賃料水準には、強い相関があるので、
    これが定着すると川崎西口の評価も随分変わったものですね。

    ・ブリリア
    33F 1LDK 46.39m2 月22万
    22F 1SLDK 50.45m2 月22万
    23F 1LDK 50.45m2 月18.9万
    ・ラゾーナレジデンス
    11F 2SLDK 65.3m2 月22.3万
    11F 2LDK 65.37m2 月21.3万

  40. 790 匿名さん

    >789
    ブッー
    ・・・モーニング・コーヒーを吹いちまった。
    オレの月収じゃないか。

  41. 791 匿名さん

    川崎に住んでると言うと、健康に悪そうだといわれる。

  42. 792 匿名さん

    立川は、昭和記念公園があってイメージいいね。たた、あそこはなんだか知らんが冬が寒い。
    あと米軍基地のヘリコプターがうるさい。

  43. 793 周辺住民さん

    >そんなの決まってるでしょ。全国でもベストのSCだからですよ
    >ラゾーナ効果で駅周辺の価値が横浜の一等地や23区並みに上がるのなら
     まさにラゾーナ様様でしょ
     って書いてありますけど、読めませんか?

    >ここは川崎に住もうスレだから川崎を自慢したっていいんです。

    自慢だって!、なんか恥ずかしいんですが・・・(笑)

    私は西口住民ですが、ラゾーナをムキになって自慢したことなんてありませんよ。
    だって、自慢などする必要まったくありませんから〜(笑)

    アンチ川崎(妬み)の的になるだけ。

  44. 794 匿名さん

    多摩川線の鵜ノ木から丸子橋を通って小杉まで散歩してみた。
    数年前に比べてめっきり寂れてた。いちおう都内なんだし、もう少し活気有るかと思ったのに。
    オリンピック下丸子店は出来たけど閑散としてるし、商店街や飲食店に全然元気がない。

    丸子橋渡ったら、綱島街道沿いから急に賑やかに感じてしまうなんてざま。
    飲食店が少ないなど言われる小杉エリアなのに、新丸子はずれから住宅街にも飲食店が散在してる。

    川崎市内に入った方が雰囲気が良いように感じてしまう多摩川線沿い、ひどすぎないか。
    東京の最はずれって、こんなものなのかなぁ。近くの田園調布や自由が丘は良い感じなのに、落差が凄い。
    大岡山とか池上とかはもう少し良い雰囲気だったはず。このぐらいが標準レベルかと思ってたよ。
    これじゃあ、東京の外周区の人口が隣接県に流れてしまうの、解るような気がする…。
    川崎市は、過去のマイナスイメージはあるけど、現状はそこそこ良くなっているらしいな。

  45. 795 匿名さん

    目蒲線(目黒-田園調布-多摩川-蒲田)が
    目黒線(目黒-田園調布-武蔵小杉-日吉)と多摩川線(多摩川-蒲田)になったせいもあって、
    多摩川線沿いが没落したんだろうな。目黒とそこから先の地下鉄に乗り換え無し、失ったモノは大きい。

  46. 796 匿名さん

    川崎は単なるSCしか自慢できるものね〜のかよ!って言われるから自慢は止めようね。

  47. 797 匿名さん

    >川崎は単なるSCしか自慢できるものね〜のかよ!って言われるから自慢は止めようね。
    でも、ついつい、でるのは、かわいいかわいいラゾーナちゃまの自慢話・・・。

  48. 798 購入検討中さん

    たしかに多摩川線沿いは寂れましたね。
    地価も高いし、高齢化が進んだ住宅街はぼちぼち歯抜けになっていて
    今後の再開発も期待できそうにないです。
    23区内とは言え私鉄支線の限界を感じますね。
    大田区世田谷区も昔と違って名前では売れなくなっているようです。
    駅近物件以外は見向きもされないと不動産屋がぼやいていました。

  49. 799 匿名さん

    >>789
    ラゾーナ、ブリリア、クレッセントは西口の御三家になりそうだね。
    っていうか、他にたいしたマンションがないからその価格でも借り手はいるだろうね。
    個人より法人の借り手がつきそうな気がするけど。

  50. 800 匿名さん

    >799
    川崎西口賃貸御三家ですか、うふふ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸