横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎市副大臣 [更新日時] 2008-09-22 20:52:00
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎市は進化している。
川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
(他都市とのバトルを煽りたい人は書き込みを御遠慮くださいませ・・)

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part2

  1. 802 匿名さん

    このネタ、よしましょうよ。
    気分が暗くなる。

  2. 803 匿名さん

    >786
    それは川崎に対しての不満というよりも、無知でセンスのない周りの人に不満をもった方がいい。

    自分の周りでは川崎のイメージは既にいいんだけど。

  3. 804 匿名さん

    >昨日なんか立川の奴に「失礼だけど川崎ってあまりイメージよくないですよね」
    って言われてしまったよ(泣)

    「それが私と何か関係でも・・?」と思えばいいんじゃないの?
    「そう?」で済むでしょ。
    自分がどこに住んでもなんにも変わるわけじゃないし。

    川崎に住む人に向かってそう言う人の神経を笑っても、泣くことはないな。

  4. 805 匿名さん

    川崎のマンションを見て回る人って、普段JR東海道・京浜東北・南武線、京急を
    利用していて川崎駅を通過するなり、降りたりする人がほとんどだと思うよ。
    なので立川の人が川崎を知らないのは当然。自分も立川のことはほとんど知らないし。
    どこも住めば都なんだから。自分の知る範囲内で好きな街を選べばよいだけ。

  5. 806 匿名さん

    >804
    イメージなんてこれからいくらでも変わるって。
    川崎に公害イメージが浸透したのも、わずか1960〜70年代の話しだし。
    自分の祖母なんかは、世田谷は田んぼで小杉は沼だったなんて話をするくらい。
    恵比寿だって今じゃ考えられないけど、ガーデンプレイスができる前は
    普通に工場イメージがあったし、大崎なんかも工場だらけだった。
    だけどそんなこと今になって気にする人はほとんどいない。
    川崎だって今から移って来る人は、今の川崎見てその街をイメージするわけだから、
    イメージなんて時代時代で移りゆく程度のものなんだよね。

  6. 807 匿名さん

    たしかに。。。大崎は山手線でも一番利用者の少ない寂れた駅でしたね。
    鶯谷、田端、日暮里あたりより下だったなんて今じゃ考えられないですね。

  7. 808 匿名さん

    結局、再開発が進まないような地域だと。
    先行きは暗いということで。

  8. 809 匿名さん

    >世田谷は田んぼで小杉は沼だった

    こんな時代もあったのね♪というテーマ音楽をバックに、セピア色に変色した写真をみるようですね。

  9. 811 匿名さん

    >たしかに。。。大崎は山手線でも一番利用者の少ない寂れた駅でしたね。
    >鶯谷、田端、日暮里あたりより下だったなんて今じゃ考えられないですね。
    大崎のイメージが変わっても川崎のイメージが変わらないのは何故?

  10. 812 匿名さん

    >たしかに。。。大崎は山手線でも一番利用者の少ない寂れた駅でしたね。
    >鶯谷、田端、日暮里あたりより下だったなんて今じゃ考えられないですね。

    大崎には昔からブルーシートもヤンキーも風俗もないからでは?
    川崎はやはり鶯谷、田端、日暮里あたりよりのイメージだよね
    だからイメージよくないと思うな。
    イメージって人の心の奥に残るものだから取り去るのは簡単じゃないと思うな。
    川崎も色々変わっているとは思うんだけど、イメージが変わるのにあと
    半世紀(50年、次の世代)はかかるんじゃないかな?

  11. 817 匿名さん

    >802
    なぜ、借り上げ社宅のネタは暗いのか?

  12. 818 匿名さん

    >817
    「借り上げ」というと「賃貸」を連想してしまうからではないでしょうか。
    「賃貸」も悪くはないと思うのですが、世間一般ではそれこそ良い「イメージ」はもたれていないようですし。

  13. 819 匿名さん

    >818
    それもあるけど、おれは「借り上げ」って言葉でベラボーに優遇されてる高級公務員住宅を連想して落ち込むんだよね。

  14. 822 匿名さん

    川崎BEの3Fに以前から噂のあった成城石井が出店しましたね。
    11月リニューアルオープンまでの仮店舗らしいですが、
    他にどんなテナントが新たに入るのか気になります。

  15. 823 匿名さん

    さっきラゾーナ通りかかったら、中川 翔子が来てて物凄い人人人でした。
    またニュースになりそうな集客の予感。

  16. 824 匿名さん

    >823
    さっそく記事ででますね。1万2000人だったそうです。
    次の注目は、27日の志村けん+ダチョウ倶楽部でしょうか?

    http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080914mog00m200014000c.html

  17. 825 匿名さん

    川崎駅周辺の浮浪者と、ギャンブルと、風俗は、なんとかなりませんかねぇ

    あれがなくなればだいぶ違いますよ。

    多摩川沿いにせっかく綺麗なマンションが建ってるのに、歩道は浮浪者ウロウロしてて、川沿いにビニール小屋あるし、ひどいです。

  18. 826 匿名さん

    >825
    なくなるに越したことはなんいだけど、大都市にはどうしても付き物という面もあるからねぇ。。。

    たとえばお隣の横浜市と比べれば、
    今年4月発表の厚生労働省のホームレス実態調査によると、川崎市より横浜市の方がホームレスの数が多いし、
    公営ギャンブルにしても川崎は競馬・競輪の2つの実施設はあるけど場外売場はゼロなのに対して、
    横浜の方は競輪の実施設のほか、競馬2施設・競輪1施設・競艇1施設の場外売場があるので、目で見て雰囲気を楽しむ要素を排したギャンブル要素に特化した施設がむしろ全然横浜の方が充実している。
    風俗に関しては言うまでもなく横浜の方がひどいというか、すごいからね。

    ただ主旨を間違えては欲しくないのは横浜が悪いということを言いたいわけではなく、横浜の方が都市規模が大きいのでホームレス・ギャンブル・風俗の負の側面も実は大きいのも当たり前。大都市には付き物だから。

    ただ何にしても少なくする努力や運動・圧力は行政に任せるだけでなく市民も継続して行っていった方がいいでしょう。
    特にホームレスは国が定めた人権尊重の政策の問題があってなかなか難しいようだから、市民からの要望で行政を後押しする(正当性を与えてあげる)必要は最低限ありそう。

  19. 827 匿名さん

    ギャンブルは競輪場に関しては、富士見公園の再整備計画で敷地面積が3/4に縮小されて、
    観客席も大部分が撤去される予定だよね。公園域内の指定からも解除されるみたい。
    売上は落ちる一方だし、ほっといても次の世代ではなくなるでしょ。

    http://www.city.kawasaki.jp/20/20project/fujimi/fujimikihonkeikaku.htm...

    競馬に関しては、実際行って見ると家族連れも結構多くて、中央の芝生で家族が
    弁当食べながら馬が走るの眺めてるって感じで、昔ほど悪いイメージはないね。
    ナイターとかカップルが多くてなんかのどかな感じ。

    ホームレスは高齢化が進んでるから自然と減少するでしょ。昔は川崎近辺の工場関係の
    日雇いとかがある種の供給源だったけど、今じゃその供給源そのものがないから、
    よそから流入してこない限り数はそれほど増えないと思うけど。
    今じゃ川崎市民の所得自体は他の地方自治体と比べてもかなり高い水準にあるしね。

    風俗も既に衰退の一途でしょ。堀の内とか南町とか随分店がなくなったし、だんだん
    住宅地化してる感じ。これも今より悪くなることはないだろうね。

  20. 828 賃貸住まいさん

    パチンコ屋をつぶしてほしいよね。

  21. 829 匿名

    多分ラゾーナかBEのどちらかなんだけど
    あの 銀座や新宿にある クリスピークリームドーナツが川崎にもオープンするんですね。
    びっくりしました。
    すごいなあ

  22. 830 匿名さん

    >あの 銀座や新宿にある クリスピークリームドーナツが川崎にもオープンするんですね。
    >びっくりしました。すごいなあ

    一時的にはやって今は壊滅した「シナボン」や「ベルギーワッフル」みたいなもの。
    そんなものできたくらいで喜ぶなよ!!

  23. 831 匿名

    え?じゃあなに? アンタはどんな食品店が入れば 喜ぶの?
    今も撲滅しない マック?ロッテリア?
    どこ?ぜひ具体的に教えてくれよ。

    _____________

    ラゾーナのコールドストーンも美味しくて好きだな。
    ドーナツもそうだけど、都内とか遠くに行かなくても 食べられるんだもん。
    喜んで何がおかしいわけ?

  24. 832 サラリーマンさん

    そういった人気店を 銀座、新宿に次いで川崎に出店するというのはそれなりの集客力や立地を見込んだものなのでしょうね

  25. 833 匿名さん

    川崎は東口の朝鮮玉入れを何とかしてくれたら最高なんだけどなぁ
    さいか屋前のバス停のあたり、とくにひどい。
    ギャンブルより風俗よりパチンコが目立っていかん
    駅前だし。

  26. 834 匿名さん

    小売業界ではすでに地域としての川崎は見直されはじめてますよ。
    ラゾーナのテナント入れ替えでANNASUIが新たに入ったり、BEに成城石井が入ったり
    今まで川崎なんて見向きもしなかった有名どこが進出するようになったのが何よりも
    実勢を表してると思います。
    今回のBEのリニューアルでも、既存テナントとは一旦契約を打ち切って、
    新たに契約しなおすというやり方でテナントを刷新を図っているようですよ。

  27. 835 匿名さん

    >一時的にはやって今は壊滅した「シナボン」や「ベルギーワッフル」みたいなもの。
    >そんなものできたくらいで喜ぶなよ!!


    妬んでる奴がまた一人・・・

    八つ当たりしてるぅ〜〜。

    ラゾーナ1階のワッフルの新店舗、毎日行列してますね♪

  28. 839 kwsk市民

    大阪、名古屋、銀座、川崎なら上等では?

    ところで、スレタイの「川崎のマンション」ネタがさっぱり出てきませんねw。
    入居者募集中で抽選前のところってどこでしょう?

  29. 840 匿名さん

    ♪がイタいね+o+

  30. 852 周辺住民さん

    >>829

    kkd川崎出店って本当ですか?どこ探しても情報が無いんですけど。
    ソースってあります?

  31. 854 匿名さん

    ラゾーナなんてどうでも良い。

    不況がはっきりしてきたのでマンション坪単価下落に追い込まれるだろう。
    川崎西口で坪200万切るくらいまでいくかもしれん。

    そうなれば買いかも。

  32. 855 匿名さん

    >>854
    あなたの夢、実現するといいですね。
    そのときは品川も250切るかな

    ちなみにヴィルクレールが新築のときいくらでしたっけ?

  33. 856 匿名さん

    不動産経済研究所が今日発表したレポートだと。
    新川崎のシンカ北が即日完売物件になってますね。
    新川崎といい大師線沿いといい、高いと言われながらも
    マンション不況どこ吹く風の好調ぶりですね。

    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

    それにしても、YOKOHAMA ALL PARKSの坪215万には驚きました。
    果たして売れるのだろうか。

  34. 857 匿名さん

    BEにクリスピークリームドーナツが入るみたいですね♪
    新宿みたいに行列になるんでしょうか。BEもラゾーナに対抗してますねw

  35. 858 匿名さん

    新聞とか読まない人ばかり?
    これからしばらく地価は下がり続けるよ。
    上がる要素?皆無だね。

  36. 859 高値掴みしちゃった負け組

    再開発で注目された某所に物件を買った者です。

    今思えば、買うのをもう一年我慢しておけば、
    子育て・教育環境の良い都区部の優良中古が買えたな、
    と思うと、後悔の念は拭えません。
    暴走族、五月蝿いな…。

    買うタイミングって難しいですね。

  37. 860 匿名さん

    ↑ 買い時の判断は難しいですよ。それに、子どものことなどの個人的事情がありますから、なおさら買い時は難しい。

    どんなときでも好きな場所に買えるだけの稼ぎをすればいいのですよ。悔やむならこちらの方です。
    宝くじ当たった人を羨んでも仕方ないのと同じです。

  38. 861 匿名さん

    土地の売買を宝くじと同列に論じるヤツがいるとはな…┐(´〜`;)┌

  39. 862 匿名さん

    >立川の人が何で書き込むのかな?
    >やっぱり、川崎駅周辺が気になって気になってしょうがないのね〜〜♪
    そうだな。街の雰囲気も住民層も似ているからね。
    ライバルだと思っているのかな?

  40. 863 匿名さん

    絶対に失敗したくない人は、駅から徒歩3分以内の新築マンション買うのがいいですよ。
    徒歩3分の新築だと、比較対象がとても少ないですが。

    川崎駅だと徒歩5分かな

  41. 864 匿名さん

    川崎は大宮・川口・船橋・立川とライバルが目白押しでいいですね!(笑)

  42. 865 匿名さん

    ヴィルクレールは69m2、南向き、中層階、中住戸で4400万位です。坪当たり210万。まだ底値ではなかったのでこんなもんでした。
    古いタワーなので重い作り?長周期には不利か。

  43. 866 匿名さん

    >川崎は大宮・川口・船橋・立川とライバルが目白押しでいいですね!(笑)


    またライバル話ですか(笑)

    やれやれ。

    相変わらずの貧層な発想、ご苦労さま。

  44. 867 匿名さん

    好きなクセに

  45. 868 匿名さん

    川崎、横浜、川口、大宮、船橋、立川…みんな風俗系の色が強いエリアだ…

  46. 869 匿名さん

    >またライバル話ですか(笑) やれやれ。 相変わらずの貧層な発想、ご苦労さま。
    言わなきゃいいのに。一言多いんだよな〜。
    だからまた川崎〜と笑われる。

  47. 870 匿名さん

    >川崎、横浜、川口、大宮、船橋、立川
    新宿・渋谷・池袋・上野もお忘れなく!!

  48. 871 匿名さん

    いつからここは知っている地名を列挙するスレになったんだ?

  49. 872 匿名さん

    新宿と川崎は似てるって言われてるよね。
    ライバルと言うのはさすがにおこがましいけど。

  50. 873 匿名さん

    新宿2丁目

  51. 874 匿名さん

    新宿、池袋、渋谷、横浜、東京、銀座、上野、秋葉原、品川、川崎、大宮、千葉、立川・・・
    首都圏で主要な都市を上げてくと、JR東日本の乗車人員ランキング上位駅に自然と
    限定されちゃうよね。
    資産価値を考えると主要ターミナルの駅近物件が一番無難な気がする。

    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

  52. 875 匿名さん

    ターミナル駅となるとJR線の利用客数だけでなく、私鉄、地下鉄を含めたものになると思いますが。

    ですが、それらを含めた下記ランキングを見ると、JR線だけの利用客数の方が、街の規模に合ってる感じですね。川崎駅は京急線が含まれてないと思いますが。
    http://ameblo.jp/cp21/entry-10039620041.html
    ポテンシャルという意味では、私鉄も含めたものなのかな。。。???

  53. 876 匿名さん

    色々な駅名出てきましたが、一つの駅でギャンブルと風俗がそろっているのは川崎と立川だけですね。
    やはり川崎と立川はいいライバルですね。

  54. 878 匿名さん

    >両市をつなぐJRギャンブ線は退廃度で最強。
    おお、そうか!
    そういう意味でもいいライバル関係ですね!!

  55. 879 匿名さん

    なんで立川が出てくるの?
    どう考えても新宿のほうが近いじゃん。

    アンチさんは立川に詳しいんだね。

  56. 881 匿名さん

    「月とすっぽん」ねぇ。
    まあ悪くは無かったかな。
    http://gourmet.suntory.co.jp/shop/g314907/index.html

  57. 882 匿名さん

    あなた方アンチさんも早く定住の地見つけな

  58. 883 契約済みさん

    880さんやアンチ川崎さんたちはどこに住んでいらっしゃるのでしょうか?
    神奈川の板だから、相模原とか横浜辺りですか。(煽りではないです)

    都心や城南地区の人は多摩川から先は眼中にないでしょうし、
    城北周辺の人は埼玉県、城東周辺の人は千葉県を比較検討していそうだし。
    わざわざ覗いて書き込むとは思えないしなあ。
    どっちにしろ実生活うまくいってない人なのだなとは思いますが。

  59. 884 匿名さん

    アンチさんは定職がないんでしょう。きっと。
    書き込む時間がいつも昼過ぎですから、マンションなんか
    一生無縁で暇だけはあるってとこでしょうか。
    新宿のネカフェ住民じゃないですか。

  60. 885 匿名さん

    結局、川崎西口あたりに住みたいけど住めないので、うさばらししてるだけ。

    知性も教養も無く、世渡り下手の人間がほざいてるだけ。

  61. 886 匿名さん

    川崎西口に住みたいひといるの?
    素朴な疑問。

  62. 887 匿名さん

    なぜ住みたくないと思うのか

  63. 888 匿名さん

    心配しなくても西口はかなりアッパーな層でないと既に買えない状態だから
    ここでアンチしてる連中ではまず買えないって。

  64. 889 匿名さん

    なんで川崎西口に住んでるのが自慢なの?
    正直、理解出来ない。
    東口よりはちょっとマシってだけで、同じ庶民ジャン。
    庶民の街:川崎の住人同士で争うのは不毛だよ。
    そもそも川崎にはハイソな方々は住まないんだから。
    ハイソな方々は都内港区とか妥協しても品川区とかだからさ。
    もっと妥協しても川崎飛ばして横浜でしょ。イメージの問題でさ。

  65. 890 匿名さん

    あなたは何処に住んでいるの?

  66. 891 匿名さん

    889

    あなたは何処に住んでいるの?

  67. 892 匿名さん

    >もっと妥協しても川崎飛ばして横浜でしょ。イメージの問題でさ。
    同感だな。「イメージ」って大切だよな。
    川崎のイメージが悪くないと思っている(または思い込もうとしている?)
    のは川崎住民だけです。

  68. 893 匿名さん

    >結局、川崎西口あたりに住みたいけど住めないので、うさばらししてるだけ。
    この感覚が普通じゃないんだよな〜。
    普通,「川崎」になんか住みたくないでしょ。
    住むんだったら都内、横浜、小杉だよ!!

  69. 894 匿名さん

    892、893***
    相当な暇人だな。笑ってしまった。あなたが住んでいるのは千葉とか埼玉かな?笑

  70. 895 匿名さん

    川崎西口がそんなに人気あるなんて知らなかった。
    ホントにそうなの?釣り??

  71. 896 匿名さん

    私は「川崎」以外には住みたくないんだが

  72. 897 匿名さん

    893

    武蔵小杉も川崎だが笑
    無知乙

  73. 898 匿名さん

    >あなたが住んでいるのは千葉とか埼玉かな?
    そうだけど、川崎には住みたくないな〜。
    イメージ悪いもの・・・。

  74. 899 匿名さん

    しかし何でこうも川崎ってからかわれるんだろう?
    自己満足度と周りの評価のギャップの大きさが
    そうさせるのか?

  75. 900 匿名さん

    また、自慢がどうのこうのと言ってるね(笑)

    話の論点がずれてるよ。

    東口と人種が違うとかそうゆうことではなくて、ここのスレの皆さん、川崎駅西口マンションに興味があるんじゃないんですか?

    興味があるからこそ妬ましい。

    住む分には全く問題のないところをつついて、憂さ晴らし。

    人間の心理なんてそんなもんです。

    東口には興味ないんでしょう?

    違うんですか?

  76. 901 匿名さん

    898

    あらら、あたっちゃった

  77. 902 匿名さん

    >>898
    そういってれば幸せだね
    川崎は手が届かないから検討もできないなんて言わなくてすむもんね。
    わかります

    ちなみに住宅地の地価が政令指定都市で日本一高いのは横浜でも大阪でもなく川崎という事実が人気を語ってますね

    せいぜい川崎をバカにしてくださいい

  78. 903 匿名さん

    >902
    ソースは?

  79. 904 匿名さん

    >ちなみに住宅地の地価が政令指定都市で日本一高いのは横浜でも大阪でもなく川崎という事実が人>気を語ってますね
    地価話、キタ〜!!
    川崎住民の唯一のよりどころ・・・。

  80. 905 匿名さん

    >地価・・・横浜でも大阪でもなく川崎という事実が人気を語ってますね
    俺の住んでいる逗子や藤沢(いわゆる湘南)、横浜なんかは
    そこにこだわりをもって住んでいる人が多いから、地価なんか
    気にしている人あまりいないと思う。

    川崎は東京は買えないけど、川崎なら買えるという人が住むから
    地価が結果高くなって、その地価がすごく気になるっていう図式かな?

  81. 906 匿名さん

    905

    違うでしょ。川崎に住みたくても住めないよ千葉埼玉の暇人が意味もなく僻んでいるという図式でしょ

    各川崎のマンションの意味不明な嵐の多いこと多いこと(^_^!)

    ま、それだけ川崎が注目されているのかな。

    埼玉千葉なんか話題や嵐なんかすらいないもんな

    まだあったの?って感じ

  82. 907 匿名さん

    話の腰を折るようで申し訳ないのですが、川崎に詳しい方見ていたら教えて下さい

    川崎駅周辺で傘の修理をしてくれるお店を知りませんか?

    靴修理は何箇所か発見しましたが、傘は見つからないのです

    まだ引越して日が浅く、普段利用しない小さなお店などには疎いもので

    情報宜しくお願いします

  83. 908 匿名さん

    >>903
    川崎市ホームページ
    2006年は大阪市と同じ
    2007年は大阪市を逆転
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/toppage.htm

  84. 909 匿名さん
  85. 910 匿名さん

    見識のある人にとっては、川崎市の実質的な評価は良好だし既にイメージも実際に高まっています。
    ただそれをどうにか足を引っ張りたい、認めたくないというような人がいますね。

    ここまでしつこく川崎をおとしめたい人は、上述されているような千葉や埼玉の人やネットカフェ住民とかでは、おそらくないと思いますし、東京の人でもやはりないと思います。

    私のプロファイリングでは、ズバリ横浜市在住の専業主婦と思われます。

  86. 911 匿名さん

    >>910
    私もそう思う。
    ただし東京の多摩川沿い住民という可能性もあり。
    多摩川線は没落だし、中原区VS世田谷、大田区では、中原区の入超。

    川崎なんかバカにしてたのに気になる。
    これまでダイシン百貨店を使ってたのにまわりがラゾーナに安い野菜を買いに行ってしまっている主婦とか。

    川崎の便利さを知っているけど認めたくない大田区民とかだね

  87. 912 匿名さん

    910さんの言うとおり昼間に書き込んでいるし、主婦っぽいですね。
    プラス地方出身者の感じがします。
    千葉や埼玉の人ではないと思ますよ。

    自分は横浜北部出身で、今は川崎北部に住んでいますが
    周りの友人知人を見ると結構川崎出身の人は横浜に住んだり、
    横浜出身の人は川崎市に住んでたりします。
    (勿論同一市内に住んでいる人も沢山いますが)

    小さい子供がいて共働きの家庭の人や将来の親の介護を考えてる人は
    親元に近いところに住んでますよ。
    土地勘もありますし、横浜川崎ともに避けたらいい土地柄は分かってますしね。。

    ここ最近の不毛なやりとりに嫌気がさしてきたので、一筆書かせてもらいました。
    管理者様にもこのスレの存続を考えてもらいたいです。

  88. 913 匿名さん

    川崎の便利さだけなら横浜市民も大田区民も、世田谷区民も、みんなもとから認めてるんじゃない。
    ただ、居住するに当たって便利さを重要視するのか、
    それともそれ以外の部分を重要視するのかは価値観の違い。

  89. 914 マンコミュファンさん

    >私のプロファイリングでは、ズバリ専業主婦

    この荒らしのしつこさ、陰湿さ、おそらく女だね。野郎には、ここまで下司に徹する根性はない。

  90. 915 匿名さん

    男だったらあまりにも女々しくてイヤですね。

  91. 916 匿名さん

    >横浜市在住の専業主婦と思われます
    東京とか、横浜の住民は川崎は気にもしていないいうのはみなさん分かっていると思う。
    そこをあえて書くのは新手のアラシ?
    なぜ荒らしたいのかわかりませんが。

  92. 917 匿名さん

    >川崎の便利さだけなら横浜市民も大田区民も、世田谷区民も、みんなもとから認めてるんじゃな>い。
    だれも認めていないと思うよ。
    このギャップが川崎市民とそれ以外では大きいんでこのスレが盛り上がるからいいんですけどね(笑)

  93. 918 匿名さん

    川崎、川崎って小杉も一くくりにしてほしくないんですけど。
    昨日の公示地価見てもわかるとおり、小杉は別格ですから。

  94. 919 匿名さん

    >私のプロファイリングでは、ズバリ横浜市在住の専業主婦と思われます。
    >川崎の便利さを知っているけど認めたくない大田区民とかだね
    ホント川崎の人って素養だけでなく、想像力も欠如してるのね。
    近場しか思い浮かばない(笑)。
    大田区とか横浜の人って川崎なんか頭の中に無いと思います。
    自意識過剰ね・・・。

  95. 920 匿名さん

    >自分は横浜北部出身で、今は川崎北部に住んでいますが・・・
    川崎ジモティ〜。 すぐにわかってしまう。(笑)

  96. 921 匿名さん

    川崎市副大臣は次スレも立てるつもりなのかな。
    さすがに、次は学習するかな。

  97. 922 匿名さん

    >川崎、川崎って小杉も一くくりにしてほしくないんですけど。
    >昨日の公示地価見てもわかるとおり、小杉は別格ですから。
    うん、確かに小杉の地価は川崎の中でもダントツに高いね!!
    やはり川崎駅前と違ってブルーシートも、風俗も、ギャンブルも
    ないからですかね?

  98. 923 匿名さん

    横浜市民が東京都心に出る際には川崎を通らせてあげる代わりに通行料でもとればいいのに。

    川崎と通らないと東京に出れない横浜市民。東京は遠いですねぇ〜

  99. 924 匿名さん

    内部分裂している自治体に住んで面白いか?

  100. 925 匿名さん

    >>918
    笑う(笑)
    どんだけぇ〜(笑)
    何もないしパチンコばっかだし(笑)
    結婚式場くらい?
    あ、ラブホはたんまりだ!

  101. 926 匿名さん

    川崎、新川崎、武蔵小杉、元住吉、宮前平、宮崎台、鷺沼、新百合ヶ丘、五月台など

    住みやすい街のオンパレードですよ。


    横浜市?東京方面は知ってるけど、横浜方面興味ないな。。

  102. 927 匿名さん

    ま、嫌なら住まなきゃいい。
    誰も頼んでないし。

  103. 928 匿名さん

    川崎、新川崎、武蔵小杉、宮前平、新百合ヶ丘を通る市営地下鉄は必要ですかね?

    みなさん、いかがですか?

  104. 929 匿名さん

    で、アンチくん。
    そろそろ君の住んでるところを公表したら?

    横浜?都内?埼玉?千葉?

    川崎スレを見にくるんだから、普通に考えると
    横浜市民なんだけど、違うんだよね?

    正々堂々と公表しなよ。イクジナシアンチくん。

  105. 930 匿名さん

    横浜市民は川崎市民にひれ伏せ。

  106. 931 匿名さん

    小杉に住んでいる人は絶対に「川崎」に住んでるとは言わないよな〜。
    やはり住んでいる人も「川崎」って言葉はネガティブだとわかっていると
    思うんだけどね・・・。

  107. 932 匿名さん

    >横浜?都内?埼玉?千葉?
    このスレの品の無さは上の街だけでなく、色々な街の2ちゃんで話題になっているね!!
    立川なんかもそうね。(笑)

  108. 933 匿名さん

    >ま、嫌なら住まなきゃいい。誰も頼んでないし。
    頼まれても住みたくないな〜、特に川崎駅周辺(笑)。

  109. 934 匿名さん

    横浜市民必死だね

    大丈夫はなから眼中ないから。

  110. 935 匿名さん

    >横浜市民必死だね
    思い込み激しいね、というか想像力が欠如している。
    お隣さんしか思い浮かびませんか?

    確かに客観的に見て川崎の中でも小杉はいいけど、
    川崎駅周辺はちょっとね・・・。

  111. 936 匿名さん

    23区も横浜も小杉も田園都市線も住んでいる人が誇り以って住んでいるから
    荒らされても反論せず、すぐに下火になるけど、このスレはこの反論の多さが
    自信の無さの現われだよね。カキコしているのは一人かもしれないけどさ。
    住んでいる人も川崎って言葉ホントは好きじゃなと思うな、心の奥ではさ。

  112. 937 匿名さん

    >>919
    プクスゲラ
    大田区民黙れ。
    日常品含め、実際に川崎で買い物をする大田区民は多い。

  113. 938 匿名さん

    ここの次のスレット名は川崎駅周辺に特化したほうがよいと思います。

    新百合ヶ丘や武蔵小杉など個別のスレットがありますが、
    こちらはスレ名からして漠然としすぎて、議論の対象がよく分かりません。

  114. 939 匿名さん

    チャット状態ですか。
    このスレッド、まともな人は誰も相手にしてないと思いますよ。
    アンチ川崎人も応酬する人も同じ人がいつも何かしら騒いでいるだけです。

  115. 940 匿名さん

    >>935
    小杉スレでは、小杉をけなし、ここでは持ち上げですか
    よっぽど川崎が憎いんですね

  116. 941 匿名さん

    >>938
    川崎駅周辺は西口スレがすでにありますが、このスレの所為でしょうか、過疎っていますね

  117. 942 ご近所さん

    あ、でも私ね、埼玉に引っ越したら、川崎に住んでたってちょっとステータス感じてる。

  118. 943 匿名さん

    >>932、933
    ごまかしてばかりいないでいい加減住んでるとこ教えてよ。

    神奈川県民以外でこのスレ見にくる人がいるとは思えなくってさ。
    どんなとこの住人なのか興味津々。(笑)

  119. 944 匿名さん

    昨日公表された地価調査(2008/7/1時点)の住宅地比較です。

    市区名 平均価格 上位価格 下位価格(単位:円/m2) 
    川崎市  265,900 411,000 173,000
     川崎区 292,000 309,000 272,000
     幸区  311,800 347,000 272,000
     中原区 342,800 411,000 276,000
     高津区 290,200 344,000 214,000
     多摩区 230,800 298,000 188,000
     宮前区 251,700 375,000 173,000
     麻生区 204,300 282,000 177,000
    横浜市  236,400 485,000 130,000
     鶴見区 263,000 309,000 216,000
     神奈川区 247,900 285,000 187,000
     西区  240,200 270,000 218,000
     中区  316,600 485,000 207,000
     港北区 318,500 476,000 229,000
     戸塚区 184,100 260,000 130,000
     港南区 207,800 276,000 170,000
     青葉区 319,300 427,000 252,000
     都筑区 260,300 314,000 201,000
    横須賀市 142,500 191,000 103,000
    鎌倉市  218,100 371,000 134,000
    藤沢市  217,700 315,000 156,000
    相模原市 139,300 256,000 26,300
    厚木市  134,900 219,000 86,700

    さいたま市 195,500 367,000 86,000
     大宮区 244,600 325,000 140,000
     中央区 250,200 320,000 164,000
     浦和区 281,700 367,000 172,000
    川越市 157,500 255,000 94,000
    川口市 192,800 324,000 130,000
    越谷市 152,500 228,000 119,000
    所沢市 184,200 259,000 110,000

    千葉市  119,300 300,000 44,800
     中央区 123,800 300,000 60,000
     花見川区 137,000 235,000 62,500
     稲毛区 136,100 226,000 74,500
     美浜区 207,300 216,000 201,000
    市川市 238,300 380,000 115,000
    船橋市 157,500 274,000 75,500
    松戸市 155,900 223,000 98,000
    柏市  123,600 223,000 77,000
    浦安市 349,700 454,000 268,000

    23区下位
    足立区 300,900 453,000 208,000
    葛飾区 317,500 380,000 192,000
    江戸川区 336,700 463,000 267,000
    都下
    八王子市 142,000 300,000 67,000
    立川市  250,100 338,000 170,000
    武蔵野市 454,400 640,000 329,000
    三鷹市 379,600 610,000 250,000
    府中市 308,300 445,000 248,000
    調布市 370,600 480,000 267,000
    町田市 163,500 290,000 91,700
    小金井市 335,700 374,000 292,000
    国分寺市 307,800 362,000 235,000

    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/07.html

  120. 945 匿名さん

    閑話休題、
    川崎市に関する情報交換・話題を一つ。

    今年から舞台を川崎市・等々力競技場に移して、来週火曜日の祝日23日に開催される「SEIKOスーパー陸上2008川崎」のチケットが売行き好調、朝原効果もあって前売が完売状態だそうです!当日券が多少はあるようですが。。。争奪戦になりそうですね。

    〜大会オフィシャルニュースより〜
    過去のスーパー陸上では、異例ともいえる前売り券が完売するという事態が起きた。
    Cー1、Cー2、Cー3ともに前売り券の予定枚数が完了してしまい、当日券のみの発売を行うことになった。今大会限りでの現役引退を決意した北京五輪男子400mリレー銅メダリストの朝原宣治のラストランを一目見ようと、ファンが殺到していると想定できる。当日券は若干数だが、発売する。今大会には総勢約100人の選手が出場。北京五輪に出場した国内外の選手が26人、海外の強豪選手が34人と豪華なアスリートがそろった。

  121. 946 匿名さん

    世田谷の等々力に住んでいます。
    二人目の子供ができたので引っ越し考えています。
    二子玉川タワーを狙っていたのですが、高過ぎ…

    坪単価350で捜していますが川崎西口なんて買えないですか?

  122. 947 契約済みさん

    350なら川崎はどこでも大丈夫じゃないのかな。

    でも等々力から川崎駅前はちょっと選択肢としてはどうなんだろう?


    ...とかいう自分も今は成城で来年小杉に移るんだけど。

  123. 948 匿名さん

    西口タワーはプレミア住戸で坪300をすこし越えるくらい

    って釣られたか

  124. 949 匿名さん

    坪350万なら川崎市内ならどこでも買えますよ。
    世田谷区大田区あたりでも大体のところは買えるんじゃないですかね?
    わざわざ川崎まで出なくても都内で他に選べると思いますよ。

  125. 950 946

    それが、手頃な物件が意外とないんですよね…
    近所のパークハウスも350だと日当たり悪い低層階だし。

    今まで都内でみていましたが、少し範囲を広げて川崎も視野にいれようかと。

    ご意見ありがとうございました(^o^)

  126. 951 匿名さん

    川崎西口住民の傲慢さがこのスレのムードを悪くしてるね。
    選民思想みたいなもの?
    特にいつも「あなたはどこに住んでるの?」とか聞く奴。
    何とかの一つ覚え。

    川崎駅周辺に住むなら東口のほうが良いよ。
    色々安くて便利な店が多いし。

  127. 952 匿名さん

    >>951
    私もそう思います。東口側は便利です。ラゾーナって言っても三和は東口感覚のスーパーですよ。

  128. 953 匿名さん

    東口対西口で今度は煽ろうとしているの?

    川崎駅東西の行き来をしやすくする方向で上位計画が進んでいるから、西口が発展すれば東口住民にも恩恵があるし、逆も真なりで東口の発展は西口住民にも恩恵がある。
    流れからして、どっちも今までよりさらにどんどん良くなるよ。どっちもいいんじゃないかね。

  129. 954 匿名さん

    前にここ荒らしてるの主婦か?って書いてあって、ちょっと信用しちゃったけど
    よく見てみたら昨日の晩から今朝にかけてもけっこう荒らされてるよ。
    主婦はこの時間は忙しくて(もしくは寝ていて)書きこめんよ。
    主婦以外にも荒らすヤツがいるってことか。川崎も嫌われたもんだね。

  130. 956 匿名さん

    しかし川崎は大人気だ(^-^)やはり勢いのある都市は違う。

  131. 958 匿名さん

    自分はブリリアを契約しましたが、西口の特権意識なんてまるでないですよ。
    昔はこの辺一帯は低層の大宮団地が連なっていて、友達も住んでました。
    その頃からすると、風景が全く変わってしまったことに驚くくらいですかね。
    実家が鹿島田の近く、大学を除き小中高と川崎だったので、川崎駅周辺に住むのに
    抵抗がなく、手頃な物件があったから買ったという感じでしょうか。
    川崎駅周辺は便利な割りに評価が低いままなので、個人的には今でも買い得感は
    あると思ってます。さらにラゾーナできてホントに駅前が良くなったと思いますね。
    別に東口側でも駅近で良さ気なタワーができれば、そちらでも全然良かったですよ。
    ホームレスや893さんも昔からたまに見てたから、全然気にならないです。
    他にパークタワー横浜ポートサイド、ブリリア大崎、パークシティ武蔵小杉も
    見比べましたが、横浜は抽選がはずれ、小杉は駅前がまだ微妙、大崎は定期借地権の
    割りに高いと思い川崎にしました。
    ただラゾーナレジデンスができた時には、その存在に全く気づかず。
    買っていればと思うことはありますね。川崎周辺ではまさにベストプライスで買えた
    マンションだったと思います。横浜だとナビューレも。

  132. 961 匿名さん

    >やはり埼玉千葉そして茨城辺りの者かと

    まあ立川に「イメージ悪い」って言われるくらいだから
    茨城・栃木あたりからカラカワレてもおかしくないよね。
    都心から遠ざかるにつれ川崎のイメージって悪いよね。

  133. 963 ご近所さん

    >(他都市とのバトルを煽りたい人は書き込みを御遠慮くださいませ・・)

    スレの説明をよく読みましょう。

    千葉、茨城、埼玉??
    このスレには不要では。

  134. 967 通りすがりの者ですが

    あのさぁ…
    勝ち負け決めてどうしたいのかな?

    ここマンションスレなんですが…

    趣旨が分からない不毛な地域バトルなら2ちゃんに行ってくださいな。

  135. 968 匿名さん

    10年以上前の時点の調査でも、
    川崎市って実際には行ったことがない知らない人からのイメージが良くないんですけど、
    実際に行ったことがある知っている人からはイメージ悪くなかったんですよね。

    前スレから続くこのスレは、川崎市の知らなかった良さとか魅力とかの情報を、結果的にはいろいろ知ることができて、共有できるので私は結構ありだと思いますよ。

    荒らしを実は巧みに利用しているというか、悪意や誤解の書き込みがあるからこそ、それに答える形でいやみなく利点をアナウンスすることができるということが、実はあるのでは?と感じています。
    一方的にいいところを述べているだけだと、ただの自慢話状態になってしまうでしょうから。

  136. 969 匿名さん

    しかし、小杉とこのスレは凄い伸びですね。
    人気も注目度が高いんですね。

    と書くとまたアンチが向きになって反論するから、レスが伸びますねw

  137. 971 匿名さん

    小杉の話は出てくるが、どうして新百合の話題がないのかな?

  138. 973 匿名さん

    川崎にマンションを購入しましたので年末に横浜から引っ越す予定です。
    現在は横浜市磯子区あたりの社宅在住ですが、都内への通勤に時間がかかるということで
    職場により近い物件を探していました。
    そこに川崎という便利さと割とリーズナブルな価格のバランスが取れた町を発見したのです。
    川崎というと悪いイメージしかありませんでしたが、訪れる度にそのイメージが
    過去のものになりつつあると実感するようになりました。

    不毛な議論がなされていますが、川崎をあまり知らない人は是非行ってみてください。
    色々な意見があると思いますが、私は川崎市が気に入りました。

  139. 974 匿名さん

    >>971
    新百合は、別スレがあるし、小杉と違って北部だし、
    南部の人は、ほとんど行かないからでは?
    と言うか、お互いにあまり、興味がないからかも。

  140. 979 匿名さん

    黙ってスルーって書き込む行為がスルーになってないんだよ。

    どうせこのスレはもうすぐ終わりなんだから、好きなこと書いてとっとと消費すればいいじゃん。

    次スレ立てたい人は、川崎には粘着アンチが多いってことをよーく考えてから立ててね。

  141. 983 匿名さん

    坪205万のラゾーナレジデンスを高い高いとわめき、様子見
    翌年でた250万のブリリアが坪250万で断念
    そしてその3ヵ月後のクレッセントが坪260万で、理解不能となり、粘着するようになったかわいそうな人たちですね。

  142. 984 通りすがり

    ええと…、
    そもそも興味がないなら ここ見なければいいわけだし ここに書き込む必要性もない。

    スレタイ見て なんらかの興味があったから クリックして見に来たわけだよね。

    もしくは よっぽど川崎が嫌いである何らかの理由があって ケンカふっかけてるのだろうか。
    好きも嫌いもなく 全く興味なかったら 見ないよね、普通。
    しかもここはマンションスレ。
    川崎のマンションに対し何らかの興味があるもしくは恨みでも おありなのでしょう…

    それはそれで構いません。
    しかし 顔の見えない掲示板で暴言吐いて憂さ晴らしとは 何とも寂しい生活ですね… こんな所に張り付くより、MR見に行くとか、他にすることはないのでしょうか…ご愁傷様です…

  143. 988 匿名さん

    単純な疑問です。
    ここは『川崎市のマンションに住もう』スレではなくて
    『川崎駅前のマンションに住もう』スレなんですか?

  144. 989 匿名さん

    そうじゃなかったけど、粘着アンチが川崎駅前の環境を叩きまくってそうなった

  145. 990 匿名さん

    川崎がなんでこんなにターゲットにされるかよくわからん
    言われるデメリットは別にここだけに限ったことではないしね

  146. 991 匿名さん

    東戸塚の某マンションはコンクリートに溶解スラグが混入されてて販売中止になって大騒ぎです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8714/
    最近建った川崎のマンションは大丈夫でしょうか?

  147. 992 物件比較中さん

    >991さん
    そのネタ古すぎです。こっちに色々情報ありますので、どうぞ。
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2132/

  148. 993 匿名さん

    >991 六会コンクリート事件の話ですよね?
    川崎市内のマンションは大丈夫ですよ。
    国交省が生コンは生産から90分以内に使用しなければならないため、出荷先は横浜、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎、大和の5市に限られると発表していましたから。

  149. 994 通りすがり

    そろそろ次スレをお願いします

  150. 995 匿名さん

    粘着君が喜ぶだけで、たいした情報交換もできないんだから、次レス不要に一票。

  151. 996 匿名さん

    >>995
    スレを潰したい粘着君ですね

  152. 997 匿名さん

    粘着君=熱烈なファン、だと思うぞ。

  153. 998 通りすがり

    >そもそも興味がないなら ここ見なければいいわけだし ここに書き込む必要性もない。
    >スレタイ見て なんらかの興味があったから クリックして見に来たわけだよね。

    こんな名前のスレ立ててるの川崎だけだからね!!
    2ちゃんでも話題だしね。みんな面白がってからかいで見に来ているだけで
    別に興味なんかないよ(笑)
    そこがわかってないからかたからかわれる。

  154. 1000 匿名さん

    2ちゃんでいくら話題になろうと興味ないとこなんて見に行かないな。
    よっぽどヒマなのか、性格悪いのか…。
    やっぱり次スレにも乱入してくるんだよね?ヒマ人。

  155. 1001 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

    こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
    クローズさせていただきます。

    下記URLに移行をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/

  156. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸